Vol.413 男性陣よ、手を繋ぐのは婚活ではハイリスクな挑戦です!

220729 3.png 


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.413 男性陣よ、手を繋ぐのは婚活ではハイリスクな挑戦です!」といったテーマで書こうと思います♪

最近、3才の次女がひらがな読みを制覇したので簡単な絵本を読ませてみました。

そしたら意外と読めるではないか♪

ただし、まだひらがな初心者の次女は

『さ⇒ち』

と読んでしまう。

向きが違うだけで似てるもんね。

220729 1.jpg


『さんさん ひかる さくらんぼ』

のページにくると、ついつい

『〇ん〇ん ひかる ちくらんぼ』

と読んでしまう次女でありました(笑)

さ、本題です。

先日、うちの男性会員Aさんがプレ交際中のお相手に、2回目デート終了後に振られてしまいました。

お見合いと初回デートはとっても良い雰囲気だったお二人。

え、何で何でなんでやねん?

理由は

『手を繋がれたこと』

でした。

お相手女性B子さんはAさんより手を差し伸べられ、Aさんのことを知りたいと思い応じたものの

『いざ繋いでみたらあまり良くなかった』

らしいです。

良くなかったってストレートな言い方でグサッとくるー。

しばらくしたら慣れるかなと思っていたけど、違和感に変わってしまったようです。

なぜならこの日のデート、5時間も一緒にいたんだもの!

手を繋ぎ始めたのがデートの序盤だったとしたら、B子さんにとっては途中から苦痛だったと思う...。

嫌だったねB子さん、ごめんよ許しておくれぇ。

Aさんはデートの振り返りで、B子さんと手を繋いだと報告してきていました。

私たちは2回目デートで手を繋ぐのは早いと感じていたので、B子さんの反応を聞いてみましたが、Aさんとしては

『必ず断りを入れてから繋いでいるし、拒否は特になかったように思います』

といった感想でした。

でも本当に大丈夫だったのかなぁとモヤモヤしていた矢先に、先方相談所より手を繋いだことが交際終了の理由だと聞かされ、

『Aさん、失敗したな』

と思いました。

しかもしかも、B子さんて実はAさんのルックスがタイプだったらしく、それゆえ交際を終了するのが苦渋の決断だったようです。

あー、もったいない、タイプだったんだって。

もうね、本当にこれは手を繋がなければまだ続いていた交際です。

手を繋ぐタイミングが違うんじゃー。

2回目デートで男性から手を繋ぐのは早過ぎる!

男性から手を繋ぐ場合、女性の気持ちが完全に受け入れ状態になっていないと必ず失敗します。

交際終了と紙一重のハイリスクなチャレンジということが何故分からぬか( ゚Д゚)

焦るな男性陣よ。

果報は寝て待てじゃ。

手を繋ぐタイミングについては、お互いに真剣交際が見えてきてからが良いでしょう。

あるいは女性から手を繋ぐ提案がない限り、いっそのこと男性からは手を繋がない方が交際がうまく進むケースが多いです。

男性から手を繋ごうと誘われた場合、女性は断った後の気まずさを考え、一旦受け入れて繋ぐ場合がほとんどです。

その時の女性の

『えーやだー、繋ぎたくないよぉ。でも断れないし、はぁ~早く帰りたくなってきた...』

という心情を見極められる男性はなかなかいません。

何故なら手を繋げたことで、男性の心は既に浮かれポンチフルーツポンチ状態だからです。

要するに女性が嫌だと思っていても、気が付かない男性がほとんどなのです!

女性からすると一度手を繋ぐデートをした後に帰り道で何を思うかといいますと。

次回デートも手を繋いでのデートになるよねぇ...と思うのです。

今回繋いだのに、次回は繋がないとか逆行するわけないもんね。

そうなると一緒にいて楽しいとかお相手男性のお人柄に魅力を感じていても、

『また手を繋ぐ感じになるよねぇ。嫌だけど今回繋いでもう繋がないとか出来ないしな...』

と悶々しだすのです。

そしてそのマイナスな気持ちに引っ張られて

『あー、何かもう考えるの面倒くさくなってきた。終わろ。』

といった感じで交際終了の判断をしてしまいます。

ちなみにプロスペクティブスタートの女性会員さんも今回のケースと同じように初期のデートで男性から手を繋がれて交際終了を申し出る方がこれまで何名かいらっしゃいました。

機が熟したら自然と繋げる日がくるから!

その日までうずうずしているその手は引っ込めておいても損は無い!

思わず手が出そうになったら、そのまま上に持っていってマスクのポジションでも整えてまた戻したまえ。

手は繋ごうとしない方が結果早く繋げる日が来るだろう。

格言風。

最後までお読みいただきありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

PageTop