Vol.270 【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業に20億円!

201209.png


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.270 【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業に20億円!」といったテーマでお話ししたいと思います。

ここ2、3日の新聞やテレビ番組、ネット記事などで既にご存知の婚活者の方も多いと思いますが、政府は来年度から、少子化対策の一環として、AI(人工知能)を活用した自治体の婚活支援事業を後押しすることを決定したようです。

これは

『年齢や年収などの希望条件に合わなくても、相性の良い見合い相手をAIで選び出すことで、婚姻数を増やし、少子化を食い止める狙いがある』

と、読売新聞が報じています。

AI婚活と聞いて、

『AI婚活?婚活にAIって何じゃそりゃ!?』

と思う方もいらっしゃるでしょうし、

『AI婚活、話だけは聞いたことがある!』

という方もいるでしょう。

今朝のテレビ番組の街の声では、

『人の紹介ではなく、AIが選んだ相手だと不安』

といった声や

『自分で探していたら気付かない人を紹介してくれそうなので、良いと思う』

といった声など、正に賛否両論でした。

とはいえ、仮にAIが選んで紹介してくれたとしても、その方と一度お会いするかを決めるのも、交際、お付き合いするかを決めるのも、ましてや結婚するかどうか決めるのは、AIではなく、あなたと、そしてお相手が決めることです。

ですので、出会いの可能性の1つとして、AIとも上手く付き合っていくことが、これからの婚活のスマートな進め方なのかなと思います。

でも、

『今回、政府が支援すると決めたのは、自治体の婚活支援事業に対してでしょ?』

『民間の婚活支援事業でAI婚活を導入しているサービスってないの?』

という素朴な疑問を持たれたあなた。

はい、それがあるんです。

プロスペクティブスタートでは、既に【AI婚活】、導入済です。

それがズバリ、ダララララララ~~~~~~~~~~~~、ジャン!!!

『AIマッチング』

になります。

プロスペクティブスタートでは、この『AIマッチング』システムを、1年以上前から導入しており、自社会員様の紹介に活用しています。

『AIマッチング』は、会員さんの趣味、嗜好、顔の好み、活動履歴など、あらゆるデータをAIが分析して、会員さんへのご紹介を可能にするシステムです。

こちらの『AIマッチング』システムは、なんと

東京大学と共同開発

したものです。

また『AIマッチング』には2つの機能が搭載されています。

それが

『AI looks(エーアイ ルックス)』

『AI history(エーアイ ヒストリー)』です。

『AI looks(エーアイ ルックス)』は、顔認識機能により、過去のあなたの検索行動、申し込み履歴などから、あなたの見た目が好みのタイプの異性をピックアックしてくれる機能です。

一方、『AI history(エーアイ ヒストリー)』は過去のお見合いデータや活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうなお相手をご紹介できる機能です。

AIですので、あなたがお相手をたくさん検索してお気に入り登録したり、たくさんのお見合いをすることで、それを更に学習し、

『あなたが気づかない、あなたにぴったりなお相手』

を紹介してくれることでしょう。

ただ、冒頭の街頭の声でもあった通り、

『人の紹介ではなく、AIが選んだ相手だと不安』

という思いもあるでしょう。

でもそこはご安心ください。

カウンセラーの元には、日々AIからあなたに合いそうなたくさんの異性の候補が紹介されます。

しかしあなたに実際紹介するのは、カウンセラーからです。

カウンセラーは、AIが紹介してくれた異性の中から、よりあなたに合いそうな人を厳選して、ご紹介することが可能です。

つまり、

『AI+人の目(プロのカウンセラーの目)』

で紹介ができるということです。

これって最強と思いませんか?

お相手紹介で『最強』というのも、自分で使っていてよくわかりませんが(←わからないんかい!)、とにかく、すごい紹介ができるということです。

まじめに話すと、AIにできることと、人にしかできなことってあると思うんですよね。

それを上手に使い分けることが賢いやり方という気がします。

今のところAIにできるのは、ご紹介まで。

そこから、1人1人の性格や年齢、交際状況に合わせたサポートは人(カウンセラー)にしかできませんし、電話やオンラインや対面で話を聞き、一緒に悩み、共感し、勇気付け、𠮟咤激励し、必要に応じたアドバイスをすることもAIにはできません。

プロスペクティブスタートでは、AIに力を借りられるところは最大限に活用し、そこから先はやはり人の目、人の手でご縁を繋ぐサポートを徹底しております。

だから、成婚率が66.6%と高いのです(自画自賛ですみません)。

あなたも是非、

『AI+人の目(プロのカウンセラーの目)』

を活用した、最新の婚活サービスを利用し、2021年(きっとオリンピックイヤー♪)こそは、幸せな結婚を掴んでください!

あなたの婚活、全力でサポートします!!!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

PageTop