Vol.280 2021年お嫁にいきます!【グランドスタッフ限定婚活プラン】始めました♪

210115.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.280 2021年お嫁にいきます!【グランドスタッフ限定婚活プラン】始めました♪」といったテーマで書こうと思います♪

上の写真は私がJALのグランドスタッフを退職する時の、送別会での集合写真です。

両側の男性上司以外、見事に女子のみ!!

そしてそして、突然ですが。

ドゥルルルルルーッ!!!!!

↑出来る方は巻き舌でお願いします。

私は出来ないので、これ出来る人すごいと思います。

私は遂にーっ!!

『グランドスタッフ限定婚活プラン』を作りました(*^^)v

理由は、ふたーつ。

一つ目は、自分が成田空港のグランドスタッフだったから。

13年間、就いていた職業に今でも愛着があるのです。

第1回目のブログでもご紹介したのですが、グランドスタッフとは何ぞやと?

空港での接客業務を担当する仕事のことです。

ここでは、さらっとね。

詳しいおはなしは妻ブログ第1回目をご覧ください(^^)/

『Vol.261 妻カウンセラー初登場!JALグランドスタッフ 新人時代のお話』

あともう一つ。

独身が多い。

ここがメインの理由です。

妻ブログ第1回目でも書かせてもらいましたが、まぁ見渡す限り女性。

女の園状態。

もちろん、男性社員もいることはいるけど・・・

いないに等しい。

男性社員からすると、周りは女性ばかり。

『だれにしようかな~』と、ハーレム状態。

私の記憶だと、社内の男性陣はあまり婚活に苦労することなく、20代後半くらいになったら、サクッと結婚していく印象。

男性陣、どんどん『ご成約済み』の札が貼られていく。

それとは反対に、女性陣はなかなか結婚しない。

いや、出来ない。

なぜ?

はい、ここからグランドスタッフだった私の経験と主観、独断、偏見のオンパレードです。

その①シフト勤務

⇒1年中、早番と遅番を繰り返していて、体内時計に逆らう生活。

基本的に土日は働いていることが多く、休みは床ずれを起こすくらいに寝まくって廃人と化している。

その②職場に男性が少ない

⇒一番、身近な出会いの場である職場に男性が少ない、いない、ゼロ。

出会いを職場以外に求めるしかない上に、シフト勤務ゆえ土日休みのサラリーマンともなかなか出会えず、結婚できる確率がその分、下がる。

その③福利厚生が充実

⇒航空券は無料、提携のホテルは破格の値段で宿泊できる等、とにかく気軽に国内外に旅行ができる。

1年中同僚とあちらこちらで、

『次どこ行く~?』

と、楽しい話題に花が咲き、彼氏がいない寂しさをいくらでも埋められる。

その④先輩がほとんど独身

⇒自分の上には上がいるという、根拠のない安心感。

特に、美人で私服もお洒落で、仕事もデキる憧れの先輩だと、

『あんなにキレイな〇〇先輩、何で結婚しないのかねぇ、もったいないねぇ』

とか言いつつ、内心は

『あんな素敵な先輩がまだ独身なんだから、更に若い私が結婚できていないのは当たり前だよ、仕方ないよ』

と、謎のこじつけ論が脳内を占める。

その⑤同僚もほぼ独身

⇒無意識に

『わたしたち、いつまでもみんな一緒だよね♪』

との思考回路になりがち。

何せ、誰も結婚しないから、危機感ゼロ。

婚活界では無敵の20代、市場価値が最高値の時に、結婚とは程遠い自分に目を背け、同僚と傷をなめ合い、旅行ばかり行く空女軍団。

その⑥プライドが高い

⇒これはなんとな~くですけどね、航空業界に勤めているというプライドが半端ない。

何と言いますか、憧れる人が多い仕事に就けているという自負が、あふれんばかり。

そして、仕事柄ハイスペック男子を目の当たりにすることが多く、理想がどんどん高くなる。

例えばある日。

ビジネスクラスのチェックインをしていると、海外出張しまくりの大手企業の商社マンがうじゃうじゃ。

それがまた、愛想がよくスマートな紳士だと

『こういう人と結婚したいなぁ』

とか思いながら、颯爽と出国する背中を遠い目で見つめる。

また、ある日。

海外赴任が決まった夫についていく妻と、そのお子様たちのお引越し荷物をお預かりしながら、こんな風に思う。

『あ~これから、一家でニューヨークに駐在かぁ、いいなぁ~』

何だかよく分からないけど、リア充感満載な奥さまライフって感じが羨ましい。

とまぁ、仕事を通して男性のスペックを見る目だけがぷくぷく肥えていく。

これ以上、独身が多い理由を列挙すると、現役の後輩たちからクレームが来そうなので、ここら辺にしときます。

そして、グランドスタッフ女子の特徴は、婚活でかなりプラスに働くと思うのです。

老若男女、人種を問わず、日々接客にいそしむ彼女たちの特徴とは?

その①コミュニケーション能力が高い

⇒時には日本語も英語も分からない、微笑みオンリーのお国の方と身振り手振り、顔面の表情筋をフルに動かして、なんとか乗り切る。

話すことだけがコミュニケーションではないと、心得る彼女たちに沈黙は無縁の世界。

その②愛想が良い

⇒会社の看板を背負って接客する責任感を新人時代から叩き込まれる為、どんな時も形状記憶並みのスマイル出せます♪

その③明るく前向き

⇒自分のミスで飛行機が遅れ、上司から公開処刑にさらされ、関係各所にお詫び行脚の日々が続いても、気付けばまた元気に空港を闊歩している。

その④メンタルが強い

⇒飛行機が悪天候で飛ばない日

『国に帰って新聞に載せてやるわーっ!!』

と、カメラでバシャバシャ撮られても、全然平気。

荷物の超過料金をご案内したおじさまが、興奮して泡を吹いて倒れても、冷静に救急車を呼ぶ。

その⑤体力がある、もしくは自然と鍛えられる

⇒遅刻したお客さまを連れて、ゲートまでダーッシュ!!

たまに置いていかれる。

100㎏はありそうな欧米人のおばちゃんを車いすに乗せて、坂のスロープを上がる。

翌日、腕が使い物にならなくなる。

その⑥美人が多い

補足:美人じゃなくてもリア充な雰囲気美人が多い

⇒身だしなみに気を遣う仕事のため、人からどう見られるかの視点には長けている。

もともと備えているこれらのポイントをフル装備して婚活に臨めば、結婚も近いのではないかと思うのであります。

飛行機が大好きで、責任感が強く、特にこの寒い時期は夜明け前から働いている彼女たち。

可愛くて、話も面白くて、盆暮れ正月関係なく、せっせとお客さまを飛行機に乗せて送り出す彼女たち。

空港が好き、飛行機が好き!と私と同じ志を持ったグランドスタッフのみんなに幸せになってほしい!!

グランドスタッフの婚活を心から応援したいのです!!

説明が長くなりましたが、そういう訳でありまして、

『グランドスタッフ限定婚活プラン』でご入会いただける方は、特別に割引しちゃいます。

コース・料金プランは、各世代のプラン

『20代の方』
『30代の方』
『40代以上の方』

から更にお得にご入会いただけます。

このブログを読んでくれたグランドスタッフ、元グランドスタッフのあなたからのご連絡をお待ちしています♪

女子グランドスタッフの無料カウンセリング予約はこちら

また、成田山行きたいなぁ。

川豊のうなぎが食べたい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

PageTop