Vol.236 短いと言われる『交際期間3ヶ月』は本当に短いのか?

200728.jpg

婚活するなら結婚相談所。プロスペクティブスタートの佐藤です。

今日は「Vol.236 短いと言われる『交際期間3ヶ月』は本当に短いのか?」といったテーマでお話ししたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【入会金無料】Happy Summerキャンペーン実施中!

今年の夏こそ、将来のパートナーと出会いたい!!!

そんなあなたの婚活を全力で応援すべく、【入会金無料】としたキャンペーンをスタートしました!

【特典内容】

7月、8月にご入会された方の中から、毎月先着3名様に限り【入会金無料】とさせていだきます!

尚、ご好評につき、7月は締め切らせていただきました。

【キャンペーン適用期間】 2020年7月8日~2020年8月31日

◎成婚率66.7%!
◎20代、30代会員比率83.3%!

若い男女が集まる結婚相談所プロスペクティブスタートの
コース・料金プランこちらからどうぞ♪

ご入会を検討されている方はお気軽に無料相談にご予約いただけたらと思います。

男性無料相談 こちらからどうぞ♪
女性無料相談 こちらからどうぞ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


結婚相談所での交際期間のルールは原則「3ヶ月」です。

無料相談時や入会時にこのお話をすると、ほとんど全員の方が

「3ヶ月は短すぎる」
「3ヶ月では決められないと思う」

と仰います。

しかしながら活動を開始すると、交際を3ヶ月継続できるのはむしろ稀です。

多くの交際が1、2週間~2ヶ月程度で終了します。

皆さんが短いと感じる「3ヶ月」の交際期間。

でも実際に活動始めてみるとわかると思いますが、

「交際を3ヶ月継続すること」

はかなり難しいことです。

これは結婚相談所で活動されている会員さんなら肌感覚としてわかるはず。

「交際期間3ヶ月」が短いと思う人は、結婚相談所にご入会し、まずは3ヶ月交際を続けて欲しいと思います。

おそらくあなたも、交際を3ヶ月継続することは

「とても長い」
「かなり難しい」

と感じるはずです。

では最初に短いと感じた「交際期間3ヶ月」が、実際に活動してみると「長い」「続けるのが難しい」と感じるのは何故でしょうか?

理由は、結婚相談所での男女の出会いは、

「結婚の意思のある男女」が、
「結婚を意識した出会い(お見合い)」をし、
「結婚を見据えたお付き合い」をするため、

婚活パーティーや婚活アプリなどでの

「気軽な出会い」に比べて、

「交際の質が桁違いに『濃い』」

ためです。

単に月に1、2回会ってデートしているだけではありません。

毎週会って、少しずつ結婚後の生活のこと、お互いの家族のこと、お金のことといった話をしていきます。

年齢は関係ありませんが、こういった話をしっかりできない人はなかなか成婚までたどり着くことは難しいです。

このように交際の質が濃ければ濃いほど、1ヶ月ですら長いと感じるはず。

また1、2ヶ月の交際期間でも、

「気持ちがすごく盛り上がったり」
「気持ちが思いっ切り沈んだり」
「好きになってしまった交際相手に交際終了を告げられたり」

することが多々あります。

このようなことが1、2ヶ月の間に頻繁に起こるので、実際に交際が始まると、3ヶ月継続するのは「かなり長く」「難しい」と感じるのです。

逆にいうと、

「お相手異性と真剣に向き合って」
「3ヶ月交際し」
「毎週会っていたら」

3ヶ月の交際期間で結婚を決められる方もかなり多いです。

最初は短いと感じた「交際期間3ヶ月」が「決して短くない」理由がわかって頂けたでしょうか。

また結婚相談所で活動をスタートしても、半年、1年程度では

「結婚は決められない」

という人もいます。

こういう人は、成婚が決まるまで腰を据えて「半年」、「1年」と活動を続けてほしいと思います。

おそらく半年の活動期間であっても婚活パーティーや婚活アプリなどで活動するのに比べて、遥かに多くの人と「1対1」での出会いがあるはずです。

結婚相談所で1年間ばっちり婚活したら、婚活パーティー、婚活アプリで10年婚活する以上の成果、達成感があります。

場合によっては多くの恋愛、失恋を経験して、予想外の疲労感を感じる人もいると思います。

こういったことが良いか悪いかは一人一人の価値観によりますが、あなたの婚活が、結婚相談所に入ることでガラリと変わることは間違いないでしょう。

「現状維持でいい(結婚できなくていい)」
「相手としっかり向き合うことで、傷付くのが恐い」
「向こう10年間は結婚しなくても良い」

という方は婚活アプリ、婚活パーティーで「ライトで気軽な婚活」を。

「1年以内に結婚したい」

という方は結婚相談所で「しっかりと結婚に繋がる婚活」を。

もしかしたら、その中間もあるのかもしれませんが、十中八九ないと考えて婚活することが、婚活を無駄に長引かせない結果に繋がると思います。


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2019年1月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

PageTop