Vol.97 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【後編】

200205.jpg

皆さん、こんにちは!

プロスペクティブスタート。カウンセラーの佐藤です。

今日は「Vol.97 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【後編】」といったテーマでお話ししたいと思います。

【前編】はこちら Vol.97 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【前編】
 
さて、昨日のブログでは結婚相談所に入会しない大きな理由の2つである

「結婚相談所に入ったら、絶対結婚できるのか?」
「結婚相談所に私の理想の人はいるのか?」

についてお答えしました。

回答自体は厳しい内容でしたが、それでも結婚相談所に入らないよりは、確率が大きく上がることは伝わったかと思います。

今日はより具体的に、結婚相談所に入ると、皆さんの婚活がどう変わるのか、どれだけ結婚しやすくなるのかといったお話をします。

まず皆さんに質問です。

◎皆さんはこれまで、婚活は何年続けて来ましたか?
◎婚活で何人の人と出会ってきましたか?

仮に、婚活をこれまで3年間続けてきて、月に1回のペースで婚活パーティー、街コン、合コンなどの出会いの場に出掛けていたとします。

婚活パーティー、街コンであれば、1度に20人くらいの異性に出会えますね。

合コンであれば4~5人くらいでしょうか。

平均すると、出会いの場に1度行くと10人に会えたとします。

1年12回。3年で36回。

すると360人の人と出会ってきたことになりますね。

そして残念ながら結婚できたお相手は0人ですよね。

交際した人はいましたか?

1人でしょうか?2人でしょうか?

たくさん交際していれば良いという訳ではありませんので、仮に1人の方と交際していたとすると、360人と出会って、1人。

交際できる確率は0.27%です。

これが月1回ペースで、3年間婚活をして、結婚できていない人の現状です。

この婚活の現状が、結婚相談所に入ると、どう変わるか。

結婚相談所では、プロポーズをして(受けて)、OKをいただく(承諾する)ことでご成婚となります。

ご成婚までの簡単な流れは

お見合い 
⇒プレ交際(複数の方との交際可)
⇒真剣交際(お一人に絞った交際)
⇒プロポーズ
⇒ご成婚

となります。

まずお見合いですがが、お見合いが成立するにはどちらかがお見合いに申し込み、申し込まれた側も「お会いしたい」となった場合、成立となります。

そしてプロスペクティブスタートでは、プロフィール公開後、1ヶ月以内にお見合いを組めなかった方は過去にいません。

つまり、皆さんも1ヶ月以内にお見合いを組める確率は大いにあります。

ちなみにお見合いとはシティホテルのラウンジ等で、1時間程度のお茶をすることです。

次にプレ交際です。

プレ交際はお見合い後、双方が「もう一度会ってみたい」となった段階で進みます。

プレ交際では2人で夕飯を食べたり、飲みに行ったり、映画を見たり、テーマパークで終日過ごしたり、ドライブデートをしたり、普通の交際と特に変わりません。

ただし、複数の方とのプレ交際が可能であるので、この段階ではお相手は1人には絞っていません。

プロスペクティブスタートではこのプレ交際にもプロフィール公開後、1ヶ月以内に全員の方が進んでいます。

イメージとしてはプロフィール公開後、1ヶ月以内に2~4人くらいの方とお見合いをし、そのうちの1~2人くらいと交際に進んでいます。

そして結婚相談所でご成婚できる確率、成婚率は何%位なのか。

これは結婚相談所によりまちまちですが、平均的には20%前後だと思います。

プロスペクティブスタートの成婚率は50%となっています。1年以内の成婚率に限れば、90%を超えます。

でも、仮に成婚率50%だとしても、残りの50%の方がご成婚できていないことも事実です。

しかし、思い出してください。

皆さんはこれまで何年も婚活し、何百人の方と出会ってきても結婚できなかったとしたら、50%の確率で成婚できる確率ってすごいことだと思いませんか?

ちなみに普通に生活していると、「5年以内に結婚できる確率」は以下の記事の中段にあるグラフの通りに推移します。

詳細はこちら

このグラフの見方は、例えば現在30歳の男性であれば、5年以内に結婚できる確率は31.20%ということです。

1年以内だと、6.24%ですね。

結婚するのってこれだけ難しいことなんです。

でも結婚相談所であれば、これが8倍に跳ね上がります。

そうすると、50%の確率で結婚できるってかなりの高確率だと思いませんか?

これが、結婚相談所に入った場合、皆さんが見る風景です。

【前編】でもお伝えした通り、100%結婚できるとは言いません。

でも多くの方とお見合いできる可能性、交際できる可能性があるのは既にお伝えした通りです。

そして、50%の確率でご成婚できます。

ご成婚とは先にもお伝えした通り、プロポーズの成功、すなわちご婚約です。

確率は、五分五分です。

結婚できるかできないかは、皆さんが結婚相談所で、どれだけしっかりと婚活するかにかかっています。

皆さんが一歩踏み出せば、運命が変わるかもしれません。

是非ご自身の手で、運命を変えてみてください!

少しでも気になったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


私たちのプロフィール

★過去1年間の実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100%
成婚率 50%
1年以内の成婚率 90%以上


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率を格段に上がります。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ

★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー第1位!@神奈川県の婚活カウンセラーブログ

ninnkiburoga-.png


プロスペクティブスタートは昨年7月29日にホームページを開設し、ブログをスタートしました。

そしてこの度、プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の「神奈川県の婚活カウンセラーブログ」、2月1日付・人気ブロガーランキングで、神奈川県結婚相談所、約350社中、第1位に選ばれました!

神奈川県の婚活カウンセラーブログランキング

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも人気ブロガー第1位の実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


「2020オリパライヤー婚」を応援するキャンペーンスタート!

191218-01.jpg

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。
そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)
②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」
キャンペーン内容の詳細は、キャンペーン情報をご覧ください。

詳細はこちら

PageTop