2021年6月17日

【年下男性とご成婚♡】ご成婚者様の声が届きました!

210617 9.jpg


先日ご成婚退会された38歳女性会員様より、『ご成婚者様の声』届きました。

『ご成婚できた理由』、『これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイス』などもいただきました。

是非ともご覧ください!

『38歳女性会員様。年下男性と初対面から意気投合し、交際2ヶ月でスピードご成婚♡』

2021年6月16日

20代女性

会員さんとの定期面談で、「お見合いの場で沈黙になった際、焦ってしまい、何を話せばよいか瞬時に言葉が出ない」、「たいていお相手男性からフォローしてもらっている」、「質問力を上げたい」といった悩み、課題を教えてくれた。

それに対し、面談の場では質問力を上げるべくどんな話題でも使える汎用性の高い質問(始めたきっかけは?楽しいところは?大変なところは?一番の思い出は?など)を用意しておくようアドバイス。

面談後、沈黙についての別の対処法をメッセージにて再度アドバイス。

その内容とは、沈黙になった際は『沈黙になっちゃいましたね!』とか『シーンとなっちゃいましたね!』とその場の状況を、明るく笑顔で口に出してしまえばいいといったもの。

そのアドバイスをした際に、頂いたメッセージ。

w20-4.png
20代女性

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます...!
沈黙をあえて明るく捉えるというか、いっそのこと認めてしまうというのは、これまで考えたことがなく目から鱗でした。

相性の良い方とは沈黙も苦痛ではないというのは、なんとなく聞いたことがあるのですが、そういった方と私も巡り会えると良いなと思います。
頂いたアドバイスを心に留めて、がんばります!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

30代男性

定期的に海外長期出張があり、活動が思うように進まないというある意味『特殊な事情』が持っている男性会員様に、別の意味での『特殊な事情』がありつつも、成婚退会できた女性会員の話を伝えた。
彼女はヨーロッパの医大生で、コロナで一時帰国中であったが、2021年9月にはヨーロッパに戻り、そこから4年間の学生生活を送らなくてはならなかった。
そのため婚活期間は8月までのわずか半年で、次に婚活を再開できるのは、研修医期間を終えた約7年後ということだった。
また、成立退会できたとしても同居を始めるのは4年後という条件をお相手に理解してもらう必要があった。
そういった特殊な事情がありつつも活動期間3ヶ月、交際わずか2週間でプロポーズを受け、成婚退会した。期限のある婚活だったため、行動力が桁違いに違ったことを説明した際に、彼から出た言葉。

m30-4.png
30代男性

そういったお話を伺うと、成婚できるかどうかは自分の置かれた状況ではないということですよね。
『やり方はいくらでもある』ということが分かりました。
私も日本に居れる期間は決して多くないですが、海外出張中はオンラインを使うなりして、活動を進めていきたいと思います。

20代女性

お見合いのお申し込みを受けた方の体型が気になり、お見合いを受けるかお断りするかをカウンセラーに相談後に頂いたメッセージ。

w20-3.png
20代女性

佐藤さん、お疲れ様です。
身長と体重の件、大変参考になりました。私の父と同じくらいの数値ではあったので、数字的には問題ないのだろうと思いましたが、写真を見ていて不安になったのでご相談させていただきました。
なるべく早くお返事したいと思っていたのですが、迷っていたのでご相談してよかったです。
もう少し考えて明日中にお返事するようにしたいと思います。よろしくお願いいたします。

◆翌日◆
まだ少し迷っていますが、会ってみないことには分からないので、一度会ってみようかと思います。
ありがとうございます。

Menu