2022年5月 1日

大手結婚相談所から移籍された彼女が、お見合いから1ヶ月でご成婚♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

まさに五里霧中といった感じでした。何年か前から婚活パーティーに行き始め、通算で30回くらい参加しました。お付き合いまでいった方も中にはいましたが、私自身も今ほど真剣に結婚のことを考えておらず、結婚には至りませんでした。マッチングアプリも登録しただけで、何も行動には移せていませんでした。
プロスペクティブスタートさんにご入会する直前は、別の大手結婚相談所に2ヶ月ほど在籍していたものの思うように婚活が進まず、この先どうすれば良いか全くわからない状態でした。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

適切な場所とリーズナブルな値段です(笑)

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

以前、別の結婚相談所で上手くいかなかった経験もあり、『結婚相談所なんて、どこも同じ』というイメージでしたが、いい意味で変わりました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

とってもかわいい方だなという印象でした。

交際中の思い出をお聞かせください。

たくさんありすぎて書ききれませんが、ドライブデートで桜を見に行き、他愛もない会話で笑い合いながらも、二人の将来に向けたまじめな話をしたことも思い出の1つです。私からデートのお誘いをする隙もないほど、いつも先の先まで、デートの提案してくれました(笑)

交際中、不安や迷いはございましたか?

全くありませんでした。

ご成婚を決断されたポイントは?

彼の優しいところです。3回目か4回目のデートで『○○さん(彼の名前)に任せてついて行きます』と伝えました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

良いと思ったら良いと伝え、好きと思ったら好きと伝えることです。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

一言でいうと、タイムリーで適切なカウンセリングです。プロフィール公開もスピーディーに行っていただき、活動中に何か疑問を感じた時にはすぐに対応してくれました。お相手男性が私に対して良い印象を持ってくれていることをフィードバックしてくれた時には『このような方向のサポートまでしてくれるんだ!』とびっくりしました。
また、私は『場所と値段』で入会を決めたのですが、佐藤さんが作ってくれたカウンセラーPRを見た時は本当に感動しました。私がとりとめもなく話した内容を素晴らしい文章にしてくださり、もうその時点で元を取った気分になりました(笑)
数あるIBJ加盟店の中から、佐藤さんにお願いして本当に良かったと思います。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

捨てる神あれば拾う神あり。
活動中は、フィーリング、価値観の合う人になかなか出会えないと思う時もありましたが、諦めずに活動を続けていれば必ず『この人だ!』と思える方に出会えると思いました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

諦めたらそこで試合終了です。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

YOU'LL REGRET THE THINGS YOU DIDN'T DO MORE THAN THE ONES YOU DID.
(やったこと以上にやらなかったことを後悔します)
案ずるより産むが易しです。あれやこれや考える前に、まず動きましょう。その勇気と行動力こそが結婚への一番の近道だと思います。皆さん、頑張ってください!

「大手結婚相談所から移籍された彼女が、お見合いから1ヶ月でご成婚♡」続きはこちら

Menu