2022年6月 1日

海外出張が多い彼のハードルを乗り越えてくれた彼女とご成婚♡

221213 3.jpg

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

何度かアプリや街コンに参加してみましたが良い出会いには繋がりませんでした。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

パートナーがいた方が豊かな人生になると考えていた中で、仕事も落ち着いてきたので今が活動するには良いタイミングかなと思いました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

はじめは結婚の為の手段とだけ考えていました。
活動してみると結婚相手に求められることや結婚後の生活や、相手を幸せにするために何をすれば良いのかなど様々なことを考えさせられました。
今は手段だけでなく、考えて成長しながら活動する場所だったなと思います。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

なんとなく気が合いそうで、話していて楽しい方だなと感じました。

交際中の思い出をお聞かせください。

デート中に結婚生活での不安を彼女に話した事がありました。
彼女は『大変じゃん!』と言いながら笑い飛ばしてくれ、暗い雰囲気にならずその後も楽しく話すことができ、とても良い思い出になりました。

交際中、不安や迷いはございましたか?

交際始めの時期はなかなか距離間が縮まらない気がしていて、どうしたらお互い気兼ねなく話せるようになるのか不安がありました。
結果的にはお互い歩み寄れるよう何度か会ううちに解決していったように思います。

ご成婚を決断されたポイントは?

交際していて価値観が違う部分もありましたが、話し合ってお互いに歩み寄れた事です。
これから先も一緒に生きて行けると思えました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

交際中はデートを楽しむことが一番の秘訣ではないでしょうか。
条件的な擦り合わせも必要ですが、そのような擦り合わせばかりだと話の結論は出ても距離は縮まりづらいですし、疲れてしまいます。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

活動方針をしっかり相談させて頂けたので迷うことなく活動することが出来ました。
また、活動中の不安も親身になって聞いた上でアドバイスも頂けてとても心強かったです。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

結婚生活を始める上で考えなければいけないこと、擦り合わせないといけないことなど、たくさん気付きがありました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

どうしても自分自身を見つめ直す必要のある活動ではありますがお相手ありきの事でもありますので、不安や憂鬱な気分に囚われずにその時の出会いを大切にして行きましょう。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

活動中に気付くことはたくさんあります。
活動前に考える期間が長くなりそうなら活動しながら考え続けるようなやり方も良いと思います。

「海外出張が多い彼のハードルを乗り越えてくれた彼女とご成婚♡」続きはこちら

Menu