2024年2月14日

努力家の彼が才色兼備の魅力あふれるお相手に心を込めてプロポーズ♡

24-02-29-00-33-56-633_deco (1).jpg

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

相談所に入る前は、婚活パーティなどで活動し、活動の中でお付き合いをする方などもいましたがうまくいかず、パーティの5分や10分という短い時間の中で自分にあった人を見つけることは難しいな感じておりました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

結婚相談所に入ろうと思ったのは、相談所では事前のメッセージなどのやり取りもなく、初回のお見合いから1時間程度と比較的長い時間をかけてお相手とお話することができるので、じっくり相手と向き合いたいという自分のスタイルに合っていると思いました。
その中でプロスペクティブスタートさんは初回面談のときからやり取りがスムーズで信頼できる相談所だなと感じて入会することに決めました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

事前に相談所についてのかなり調べていたので、大きなギャップはありませんでしたが、お見合いや仮交際でお会いする方は真面目で素直に接してくれる方が多く、アプリなどより自分に合っている方は相談所で活動している方が多いなと感じました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

成婚したお相手はプロフィールを拝見したときから、価値観が非常にしっかりされていてとても素敵な方だなと思っておりました。実際にお見合いでお会いするとそう思っていたよりもとても素敵で一つ一つの話にしっかりと答えてくれて、とてもうれしかったです。

交際中の思い出をお聞かせください。

私は婚活中に同時並行で試験勉強があり、そのことをお相手にもお伝えしておりました。すると真剣交際1回目のデートの際にお守りを手作りで準備してくれて、非常に感動しました。デート中だけでなく、それ以外の時間も自分のことを考えてくれていることがとてもうれしかったのを今でも覚えております。

交際中、不安や迷いはございましたか?

彼女とはお見合いのときからとても気が合っていたので、初回のデートから将来仕事で独立したいことなど不安に思っていることを都度都度伝えあう関係を築けていたので、あまり不安などはなく交際していくことができました。

ご成婚を決断されたポイントは?

結婚生活を長期間過ごしていく中で、お互いに不満などを抱くことも少なからずあると思うので、そのようなときに素直に話し合いができるような人がいいと思っておりましたが、お相手はなんでも素直に話せる方で、かつ恋愛的な感情も抱いていたので彼女しかいないと思い、成婚を決断しました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

謙虚で素直な気持ちが一番だと思います。私はお見合いのときから相手に楽しい気持ちになってもらい、ある程度打ち解けて話せればいいなと思っていたので、30分前くらいにお見合い会場に行ったり、感謝の気持ちを伝えたりと相手にいい気持ちになってもらえることを心がけました。そのような積み重ねがいい結果につながったのかなと思います。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

結婚相談所は短期間でどんどん活動が進んでいくので、スピード感が大事だと考えておりました。その中でお見合い調整などに時間をかけたりするとお相手にストレスがかかったりする恐れがあるかと思います。
そんな中、プロスペクティブスタートは連絡のやり取りもスムーズにやってくれて、気持ちよく活動を進めていくことができました。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

結婚相談所の活動もプロフィール作成や結婚に対する心積もりなど事前準備がどれだけしっかりできているかでその後の活動の良し悪しのかなりの部分が左右されるかと思い、何事もやはり事前にどれだけ準備をしているかが大事だと感じました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

うまくいっている方は継続して頑張ってもらいたいと思いますが、活動がうまくいってない方は何か改善する必要があることがあるのだと思います。例えば、私は内面的な部分については相手への感謝を忘れずにお見合いや仮交際中は相手の意見を否定することなどは絶対にしないようにしました。また、外見的な部分は活動前にダイエットや肌の手入れなどに取り組み極力清潔感のある見た目を目指しました。今の自分の改善できることに素直に向き合うことが活動がよりよい方向に向かう第一歩だと思います。粘り強く素直に頑張ってください。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

私は結果として、相談所での活動がいちばん向いていたと感じたように、同じ婚活でもアプリや婚活パーティ、結婚相談所では全然、別物だと思います。是非、自分が一番向いている場所を探してみて、活動頑張ってください!

「努力家の彼が才色兼備の魅力あふれるお相手に心を込めてプロポーズ♡」続きはこちら

2024年2月13日

プロスペクティブスタート史上最多のデート回数でのご成婚!!

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

結婚相談所に入る前は街コンに参加したりマッチングアプリを利用したりしていました。なんとなく街コンやアプリを始めた方や、結婚を見据えていない方に遭遇することも多く、結婚したい自分との温度差を感じることも多かったです。そのため、違うアプローチで女性と会う必要があると感じていました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

結婚相談所は手間や費用がかかる分だけ、結婚に対して真剣な方が多そうで好印象でした。その中でも、20代などの若い人のサポートを売りとしている点、無料カウンセリングで現実味を持った誠実なお話をして頂けた点で好印象を持ったため、プロスペクティブスタート様で成婚を目指して頑張ろうと思いました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

20代で入会している方が少ないのでは?という不安はありましたが、同じぐらいの年代の女性も多く活動しているところに安心しました。マッチングアプリのように男性から申し込むのが普通なのかなと思っていましたが、女性側からも申し込みがたくさんあり、意欲的に活動している女性が多いんだなと良いイメージを抱きました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

謙虚で可愛らしい方だな、というのが第一印象です。「緊張して無口になってしまうかも」と最初に言いながらも、仕事や部活のことで自分へ質問してくれる姿勢が嬉しかったです!

交際中の思い出をお聞かせください。

ディズニーデートに行ったことが一番の思い出です。ペアルックで歩きたい彼女の希望があったため、事前にディズニーストアに行ってペアでコートとバッグを買いました!ディズニーに行ったことがない私に楽しんでもらうために、彼女が回り方を考えたりチケットを手配してくれたりとたくさん動いてくれたことが本当に嬉しかったです。私も彼女の頑張りに応えたくなり、少しでも知識をつけるためにガイドブックを買いに行きました(笑)

交際中、不安や迷いはございましたか?

結婚後の過ごし方を巡って1度喧嘩になったときはこの先大丈夫なのかと不安になりました。お互いの誤解もあったのですが、そのときは佐藤さんが的確にアドバイスしてくれたおかげで乗り切ることができました。仲直りしてからは、逆にこの人と結婚する!という決心がより固まりました。

ご成婚を決断されたポイントは?

一緒にいて楽しいとは最初のデートから感じていましたが、いろんな話をする中で生活感や金銭感覚も合うなと感じ、長く一緒に暮らすことがイメージできたところに成婚を決断できるようになりました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

 限られた交際期間の中でお互いのことを多く知りたいという気持ちが私と彼女で一致していたため、同じ温度感で活動している方を見つけられた点が成婚に繋がったと感じています。見た目の印象も大事なので、入会前に髪型を整えておいたり、洋服を準備することも秘訣かなと思います。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

活動前も活動中も具体的なお話が多く、婚活の流れやポイントをイメージしながら活動できた点です。また、お見合いを申し込める人数が多いため、積極的に活動しやすい点も良いなと感じました。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

結婚を前提とした出会いだと女性の見え方が変わるなと感じました。これまで以上に「長く一緒に生活できそうな方か?」を意識してお相手を見るようになりました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

自分の短所と素直に向き合うことが大切です。心強いカウンセラーさんがいるので、短所から目を背けたり自分を大きく見せたりせずに、素直にカウンセラーさんに相談すれば良いと思います。プロフィールは「この人と結婚したらどんな生活になるの?」かを相手にイメージさせるような文章にすると好印象を抱いてもらえると思います。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

他の相談所にも無料カウンセリングに行きましたが、すべてで共通して言われたことは「婚活するなら若い内の方が良い」ということです。この先の人生で最も若いのは今日ですので、活動を始めるか悩むぐらいならまずは動いてみると良いと思います。

24-03-05-15-19-29-813_deco.jpg

24-01-27-15-44-43-867_deco (1).jpg

24-03-05-17-11-08-709_deco (1).jpg

「プロスペクティブスタート史上最多のデート回数でのご成婚!!」続きはこちら

Menu