2024年11月 8日

【入会金11,000円OFF!】成婚主義キャンペーン![11月18日~12月25日まで]

banner.jpg

プロスペクティブスタートが加盟しているIBJの2024年10月のお見合い成立数が過去最高の7万件を突破したことを記念して【入会金11,000円OFF!】キャンペーンを実施します!

◆期間:11月18日(月)~ 12月25日(水)
◆対象:上記期間中にご入会された会員様
◆内容:入会金を11,000円OFF(税込)
◆申し込み方法:弊社ホームページの無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

是非この機会に結婚相談所での婚活をご検討されてください!

コース・料金プランは こちらからどうぞ

※他の割引との併用は不可となります。

2024年11月 7日

心が折れそうな時期を乗り越えて掴んだ最高の幸せ♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

街コンやお見合いパーティーに参加していました。どちらも、短時間にたくさんの方とお会いするシステムだったので、一人ひとりとじっくり話すことができず、話すことが苦手な私には向かないなと感じました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

カウンセラーさんが男性と女性の二人体制で、他の相談所に比べて料金がリーズナブルなのに、プロフィール作成や電話面談などのサービスがしっかり受けられそうだと思ったからです。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

気が進まない交際相手でも、「もう少し様子を見ましょう」とか「相手のいいところを見つけましょう」などと言われたりするのかなと思いましたが、そのようなことは一切なく、自分の気持ちに正直に活動することができました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

写真とプロフィール文からしっかり者の印象だったので、お見合い前はクールな人なのかなと思っていました。実際に会ってみて、とても穏やかで話しやすくて、真面目で優しい方だなと感じました。

交際中の思い出をお聞かせください。

交際3か月目に入った頃にちょうど彼の誕生日だったので、果物好きの彼と一緒に、フルーツのお店でささやかなお祝いをしました。そのお店は私のあこがれの場所でもあったので、デートで行くことができてとても嬉しかったのですが、その時に彼がしみじみと「今この時間がとても幸せだなと思って...」と言ってくれて、さらに幸せな気持ちでいっぱいになりました。プロポーズの際の彼からの手紙にも、この時のデートについて「あのお店に行ってみたかったという〇〇さんの願いを叶えることができて、自分も嬉しかった」と書いてくれて、彼と出会うことができて本当に良かったなと思いました。

交際中、不安や迷いはございましたか?

交際を重ねていくと、お互いの価値観や生活習慣などの違いが見えてきて、違いが出てくる度に、この先折り合っていけるのかなと不安になりました。全てが自分と同じ価値観・生活習慣の人はいないので、多少のことは許容したり、コミュニケーションをとっていくことが必要だと実感しました。彼には、自分の気持ちや意志を素直に言えるので、乗り越えていけるのではと思いました。

ご成婚を決断されたポイントは?

こんなに誠実で優しくて、一緒いて居心地がいい人とはこの先、なかなか会えないだろうなと思ったからです。彼のために何かをしてあげたいという気持ちが強くなったのも、決断ポイントでした。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

タイミングもあると思いますが、まずは、会いたい人に自分から積極的に申し込んだことが第一歩だったと思います。そして、カウンセラーさんからの助言も大きかったと思います。私は、結婚後の住まいは自分の住んでいる県にしたいと思っていたので、ずっと同じ県の人にばかり申し込んでいたのですが、途中で行き詰ってしまいました。その時に仲人さんから「今同じ県に住んでいても、よその県に移ってしまうこともあるし、逆に、今は県外でも、結婚したらこちらに移ろうと言ってくれる人もいるかもしれませんよ」と言われ、視野が広がったこともご縁につながったのだと思います。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

カウンセラーPRがとても丁寧だったところです。私の乏しいエピソードから、魅力的なPR文を書いていただいたおかげで、お見合い成立につながったのかなと思います。また、相談や悩みがあった時にすぐに電話面談に応じてくれたこともとても良かったです。すぐに解決しなくても、カウンセラーさんに話すことで、思考や気持ちが整理されて、方向性が定まりやすくなりました。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

活動前は、お相手に対してのこだわりは少ない方だと思っていましたが、活動を進めていく内に、自分の中にも譲れないポイントがいくつもあると気づきました。逆に、絶対にここは譲れないと思っていたことが、お相手との対話を重ねていくことで誤解や思い込みが解けて、こうすれば許容できると切り替わることもできるのだと思いました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

1年近く活動してきて、婚活は長引けば長引くほどモチベーションを保つのが大変になるし、体力的にも精神的にもきつくなると実感しました。相性や巡りあわせの要素が大きい活動なので、ゴールが見えない不安とあせりで気持ちが不安定になる人が多いと思います。私も、活動半年を過ぎたあたりから気持ちが行き詰ってきて、自暴自棄になったこともありましたが、「なるようにしかならないし、もし結婚できなくてもそれも運命だから仕方ない」と開き直ったところ、ご縁にめぐり逢うことができました。婚活中の方には、婚活だけで頭をいっぱいにせず、息抜きの時間も確保して、肩の力を抜いて淡々と活動していってほしいなと思います。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

真剣に結婚を考えている真面目な方がほとんどなので、結婚したい人には、結婚相談所は安心して活動できる最適な場だと思います。検索画面や交際の振り返りなど、便利なシステムもたくさんあるので、交際未経験の人でも進めやすいと感じました。結婚したいと思ったその時が始め時だと思うので、自分にとって悔いのない選択をしてほしいと思います。

24-11-07-15-00-39-041_deco.jpg

25-07-16-12-01-28-873_deco.jpg

25-07-16-11-59-33-256_deco.jpg

「心が折れそうな時期を乗り越えて掴んだ最高の幸せ♡」続きはこちら

2024年11月 1日

一度は諦めた恋が奇跡の成就! 弱さを乗り越え、真実の愛を掴んだご成婚♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

20代のうちは、合コンに行きまくり、相席居酒屋や街コンなども気軽に行っていました。
ただ、誘われたら行くような感じで、今考えると真剣に婚活と向き合うというよりは、良い人がいれば良いな位の感覚でした。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

コロナも落ち着き、30代半ばに差し掛かろうとしている中、そろそろ本気で動かないと駄目だ!と目覚め、目的がはっきりしている結婚相談所に入るしかないと思いました。大手と佐藤さんの相談所の説明を聞きに行きましたが、グイグイ勧誘されることもなく、また20代、30代の会員様が多く、力を入れているという点で、自分も活動しやすいかなと思いました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

マッチングアプリのような仕組みと似ているなと思いました。
また、人見知りや緊張などしない私にとって、短期間で多くの方と出会うことが出来るのはピッタリでした。予定を詰め込むのも好きなので、その部分でもストレスなく、充実した日々を送ることが出来ました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

写真と違って怖そうと思いました笑(マスクをしていて表情が分からなかったことも有り)
ただ、いざマスクを取られてお話ししているとよく話して下さり、好きなことや共通点も多く、私に配慮しながら質問などをしてくれて、紳士的な方だなと思いました。

交際中の思い出をお聞かせください。

お台場のデートの際、夜景が見えるところに誘導され、真剣交際の告白をして下さいました。その際に出会えて良かったありがとうと何度も言って下さったことが印象的で、現在に至るまでも言葉にしてくれます。

交際中、不安や迷いはございましたか?

ありました。結婚ということを意識し過ぎてしまい、擦り合わせやスピード感についていけず、その場で思ったことや考えを素直に話すことが出来ていませんでした。ただ、そのことを素直に話せるようになってからは、寛容に受け止め柔軟に対応して下さるので安心することが出来ました。

ご成婚を決断されたポイントは?

とにかく優しく、誠実でいつも私ファーストで気遣いながら行動で示してくれるので、信頼することが出来ます。また、素直で柔軟に対応してくれたり、話し合いができるので彼といると安心することができます。私のことを思って大切にしてくれる彼といると、私も大切にしたいという気持ちになりました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

無理した態度などは取らずに自分を見せていくことだと思います。
私は相手によく見られたいなど思わず、割とありのままの自分を見せ、譲れない部分はしっかりとお話ししていたつもりです。それが相手に伝わっていたかは別として、それで離れていく相手ならそれまでだと思いますし、自分を大切にマイペースに楽しく活動することが一番だと思います。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

私が一度彼と交際終了を決断し、後で取り返しのつかないことをしてしまったと思い悩んだ際に、定休日の営業時間外の深夜に佐藤さんご夫妻が電話をして下さり、話を聞いてアドバイスをして下さったことです。その際も、泣きながら自分の思っていることを上手く言えなくなってしまったら、すかさず香織さんが私の思っていることを汲み取ってくれて「こう思っているんだよね」と言って下さったときに、「そうそうそのことが言いたかったんです」と、とても助けていただきました。
一方、佐藤さんのアドバイスや意見はとても胸に刺さるものがあり、このままの考えで生きていたら恐ろしいと思う位、本当に大切なことをお二人から教えていただき、プロスペクティブスタートに入会して良かったと心から思っております。
まるで頼り甲斐のあるお兄さんお姉さんのようだなと勝手に思っていた位、愛を持って接して下さることも嬉しかったです。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

結婚に対する自分の本気の覚悟と軸が定まっていなかったことです。
これは婚活のみならず、人生においてもそうだと思うのですが、自分の視野が如何に狭く凝り固まった考えでいたことも考え直すきっかけとなりました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

お見合いで少しでも良い面があれば会ってみることが大切だと思いました。
私がお見合いしたお相手は皆さん写真と違うなという印象でしたし、最初からすごく好印象、また直ぐにお会いしたいなどと思う方はいませんでした。
ただ、それは今までの恋愛のパターンと一緒でその人の外見ばかりに惹かれていたり、自分にとって本当に大切なことを軸として動けていなかったからだと思いました。
結果的に理想的なお相手に巡り合うことが出来たのは、上記の経験あってのことだと思います。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

結婚という目的がはっきりしているものなので、そこの不安は持たずに活動することが出来ます。また、私はまだ成婚出来ていなくても入会してすぐにプロスペクティブスタートに入って良かったと思いました。それは、上に書いたように自分自身の弱みに向き合いながら成長することに繋げることが出来たからです。
入会する前はこんなにも多くのことを学ぶことになるとは思っていませんでしたし、佐藤さんご夫妻はプロとして真剣に向き合って下さるので、安心して身を委ねてみても良いと思います。

「一度は諦めた恋が奇跡の成就! 弱さを乗り越え、真実の愛を掴んだご成婚♡」続きはこちら

Menu