2026年5月25日

ギャラリー

PHOTO GALLERY






















2026年5月22日

【100kgからの大逆転】アプリの「修行」と22kgの減量を経て掴んだご成婚♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

マッチングアプリを3〜4年ほど、集中的に利用していました。その間に4〜5人の方と短期間お付き合いしては別れるということを繰り返しており、特に直前の別れ方が精神的に非常にしんどいものでした。「今のままのやり方ではダメだ。ちゃんと結婚相談所で決めた方がいい」と痛感したのが、入会のきっかけです。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

ネットで「20代 相談所」と検索して見つけたのがきっかけです。20代・30代のサポートに強く、大手と比較して費用が抑えられそうな点も魅力でした。何よりオンラインで気軽にカウンセリングを受けられるスタイルが、自分には合っていると感じました。
大手はクチコミなどで対応が画一的なイメージがありましたが、ここならしっかり活動できると思ったので、他社はあまり調べずに入会を決めました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

実際に活動してみると、若い方や自分と同年代の方もたくさんいました。
一番驚いたのは、ルールの徹底ぶりです。お見合いの日程調整や、マナーとしての早めの到着などがとにかくしっかりしています。
システム自体はマッチングアプリに近い部分もありますが、仮交際成立後のファーストコールなど、一つ一つの対応がとても丁寧だと感じました。アプリでは遅刻やドタキャンも珍しくありませんでしたが、相談所は会うことが保証されているので、余計なストレスがなく時間が無駄になりません。非常に効率よく活動できる場所だと思いました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

正直に言うと、「すごく可愛い!」というのが第一印象でした。やはり外見の好みは自分にとって外せない大切なポイントでしたので、出会えて嬉しかったです。
彼女は自分の知らない合唱の世界を楽しんでいたりと趣味も充実しており、最初は緊張しましたが、彼女の方から積極的に社交的に話してくれたおかげで、自然と会話を楽しむことができました。

交際中の思い出をお聞かせください。

彼女は、女性には珍しいくらい自分から主体性を持って進めてくれる方でした。タメ口の提案やデート場所、電話のタイミングなども彼女から働きかけてくれたので、スムーズに関係を深めることができました。
特に印象的だったのは、一緒に指輪を買いに行った時です。彼女が本当に楽しそうに選んでいる姿を見て、「ああ、この人のために買ってあげたいな」と心の底から思いました。それが、はっきりと結婚を意識した瞬間でした。

交際中、不安や迷いはございましたか?

ありました。自分には物事を深く考えすぎてしまう癖があるため、彼女が部屋に遊びに来た際、綺麗にしていたつもりでしたが「汚い」と言われてしまい、少し気にしてしまったこともありました。ただ、自分の衛生観念が受け入れられないなら正直に言ってほしいと伝えたところ、「大丈夫」と言ってもらえて安心しました。
価値観の違いでとことん話し合い、時には彼女が涙を流す場面もありましたが、逃げずに話し合えたからこそ、翌日にはお互いスッキリして絆を深めることができました。「話し合える関係だ」と分かったことで、不安は消えていきました。

ご成婚を決断されたポイントは?

実は、最初に会った時から「何も問題がなければ、この人と決めよう」と心に決めていました。それまでアプリで多くの経験を積んできたおかげで、自分にどういう人が合うのか、理想の解像度が上がっていたのだと思います。
彼女は初めてのお見合い相手でしたが、その後にお会いしたどなたと比較しても、彼女以上に「いいな」と思える人は見当たりませんでした。アプリでの挫折も、今振り返れば無駄ではなかったと感じています。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

「相手の気持ちに寄り添うこと」に尽きると思います。彼女は、デートや真剣交際の申し込みなど、筋を通すべきところは「ちゃんとしてほしい」という希望を持っていました。だからこそ、相手が何を求めているかを察知し、毎日のLINEやお店の予約など、自分にできることをしっかりやりました。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

とにかくレスポンスが早くて丁寧でした。メールやシステム上のコメント返信も、一人ひとりに対して細かく親身に対応してくれる相談所だと思います。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

一人の人と向き合い、結婚までを見通すという経験は人生でそうありません。その中で、自分の都合だけではなく、相手の疲労や体調を気遣うことの大切さを学びました。
例えば帰省する際も、これまでは自分の楽な車移動でしたが、彼女の負担を考えて飛行機や新幹線を手配するようになりました。そういった相手中心の視点を持てたことが、自分自身の大きな成長でした。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

自分もかつては体重が100kgあり、女性と目を見て話すことすらできない、恋愛経験ゼロの状態でした。そこから1ヶ月で10kg痩せる努力をしたり、アプリで必死に修行をしたりと、何年もかけて挫折を繰り返してきました。
でも、そのすべての努力が今の成婚に結びついています。今、苦しい思いをしている方も、その努力は絶対に無駄になりません。振り返った時に素晴らしい景色が見える日を信じて、頑張ってほしいです。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

最後は運の要素もあるかもしれませんが、努力した上でチャレンジすることには大きな価値があります。何もしないで飛び込むのではなく、痩せるといった自分にできる努力は必要です。
私は100kgあった体重を78kgまで落としました。ダイエット中、厚木から横浜まで歩いたこともあり、正直きつかったですが、それくらい本気で頑張れば必ず道は開けます。
まずは勇気を出して、一歩踏み出してみてください。

26-05-15-00-31-30-455_deco.jpg

26-05-23-00-05-33-181_deco.jpg

26-05-23-00-20-57-529_deco.jpg


「【100kgからの大逆転】アプリの「修行」と22kgの減量を経て掴んだご成婚♡」続きはこちら

2026年5月21日

「この人と進む」ブレない覚悟で、出会って1ヶ月半のプロポーズを叶えたご成婚♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

アプリや紹介で出会いはありましたが、交際に発展しても結婚につながるか分からず、将来を見据えた出会いを探すには難しさを感じていました。お相手との結婚に対する温度差がある場合、このまま続けても時間だけが過ぎてしまうのではないかという不安もありました。将来子どもを持つことも考える中で、より真剣に結婚を考えている方と出会いたいと思うようになりました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

結婚に対して真剣な方と出会いたいと思い、結婚相談所での活動を決意しました。プロスペクティブスタートは20代で婚活している方も多く、同世代の価値観を理解した上でサポートしていただける点に魅力を感じました。困ったときにすぐ相談できる環境もあり、一人で悩み続けるのではなく、安心して前向きに活動できると感じ入会を決めました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

入会前はどんな方がいるのか分からず、本当に良い出会いがあるのか不安に感じていました。また、世間的には結婚相談所に対して「結婚できない人が集まる場所」といったイメージもあると感じており、少し不安もありました。しかし実際に活動してみると、素敵で魅力的な方が多く、その印象は大きく変わりました。さらに、困ったときにすぐ相談できる環境があったことで安心感があり、前向きに活動を続けることができました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

爽やかで穏やかな雰囲気の方で、第一印象からとても話しやすいと感じました。初対面でも緊張せず、自然体で会話ができたことが印象に残っています。また、受け答えが丁寧で誠実さが伝わり、安心感を持つことができました。無理に自分を作らずにいられる相手だと感じ、またお会いしたいと思えるような居心地の良さがありました。

交際中の思い出をお聞かせください。

私が好きなスヌーピーミュージアムに一緒に行ったり、結婚指輪を見に行ったりと、幸せを感じられる時間を過ごすことができました。会えない時間も積極的に電話でコミュニケーションを取っていたので、何気ない会話や時間の共有の積み重ねが信頼関係につながり、距離が縮まっていきました。特別な出来事だけでなく、日常のやり取りの中で安心感が深まり、自然と関係が築かれていったと感じています。

交際中、不安や迷いはございましたか?

交際が進む中で、スピード感に対して不安を感じることはありましたが、その都度相談に乗っていただき、自分の気持ちを整理することができました。一人で抱え込まずに話を聞いてもらえたことで安心感があり、冷静に状況を判断することができたと思います。不安な気持ちと向き合いながら進められたことが、結果的に良いご縁につながりました。

ご成婚を決断されたポイントは?

一緒にいるときの安心感と、将来に対する考え方が一致していたことが大きな決め手でした。また、どんな時でも誠実に向き合ってくれる姿勢に信頼を感じ、この人となら穏やかな家庭を築いていけると自然に思うことができました。無理をせず自分らしくいられる関係性に魅力を感じ、将来を共にしたいと強く思い結婚を決断しました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

とにかく自分から積極的に行動することを意識していました。お店の席を先に確保したり、真剣交際の申し出や手をつなぐことも自分から行うなど、後悔のないように気持ちを伝えるようにしていました。カウンセラーの方から、直前の出来事をきっかけに気持ちが変わるケースもあると伺い、会える一回一回を大切にしようと思ったことも大きかったです。その積み重ねが良いご縁につながったと感じています。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

困ったときにすぐ相談できる環境と、親身に寄り添っていただけるサポート体制がとても良かったです。活動のスピード感に対して家族が心配していたこともありましたが、過去に同じように親御様が不安を感じていたケースと、その乗り越え方を具体的に教えていただきました。実際にそのアドバイスをもとに説明したことで理解を得ることができ、不安を解消しながら前向きに進めたことがとても心強かったです。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

活動を通じて、理想だけでなく自分にとって本当に大切な価値観や優先順位を考えるようになりました。また、相手に求めるだけでなく、自分自身がどのように向き合うかも大切だと気付くことができました。そして何より、こんなにも自分のことを大切に想い、愛してくれる人がいるということを実感できたことが大きな気付きでした。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

これまでにも述べましたが、やっぱり自分から積極的に動いていくことが大切だと思います。次に会えるか分からないからこそ、一回一回の出会いを大事にして、後悔のないように気持ちを伝えるようにしていました。また、出会えたご縁への感謝を忘れずに、相手の良いところを見つけていくことで、自分自身も自然と成長できたと感じています。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

結婚を真剣に考えている方にとって、とても良い環境だと思います。不安もあると思いますが、サポートを受けながら進められるため安心して活動できます。一人で悩むよりも効率よく前に進めるので、迷っている方はぜひ一歩踏み出してみてほしいと思います。

26-05-24-23-28-10-411_deco.jpg

26-05-21-16-50-52-529_deco.jpg

26-05-15-11-43-48-842_deco.jpg

26-05-21-16-48-31-399_deco.jpg

26-05-21-16-46-06-654_deco.jpg

「「この人と進む」ブレない覚悟で、出会って1ヶ月半のプロポーズを叶えたご成婚♡」続きはこちら

20代女性

ご成婚者様よりいただいたフォトウエディングのご報告。

w20-4.png
20代女性

佐藤様

お久しぶりです。

先月無事にウェディングフォトが終わりました。
洋装と和装を着て色々な背景のもとで撮りました!

これで結婚イベントは終わってしまい少し寂しいですが、これからも2人で協力して楽しく過ごしていきます。

    26-05-13-12-03-22-887_deco.jpg

    26-05-13-11-59-17-576_deco.jpg

    26-05-13-12-01-58-150_deco.jpg

20代女性

プロポーズのご報告の際に頂いたお言葉。

w20-3.png
20代女性

短い間でしたが、佐藤さんご夫妻にはたくさんのアドバイスをいただき、心から感謝しております。
佐藤さんご夫妻と一緒に活動を進めることができて良かったと思っています。
本当にありがとうございました。

20代女性

カウンセラーPRを作成した際に会員様より頂いたお言葉。

w20-2.png
20代女性

こんなに良く書いてもらって良いのだろうかと思ってしまうような、素敵なPRを作成していただけました。
改めてお礼申し上げます。

2026年5月18日

【成婚報告】20代後半の女医の女性会員様、多忙な日々を乗り越え、温かなご縁を結びご成婚!

260417.jpg

20代後半、医師として第一線でご活躍されている女性会員様が、無事にご成婚退会されました!

人の命や健康と向き合う大変お忙しいお仕事柄、日々のスケジュール調整など、婚活との両立にはご苦労があったことと思います。

しかし彼女は、多忙な日々の中でも決して歩みを止めることなく、常に前向きに、そして誠実にお相手一人ひとりと向き合ってこられました。

そんな彼女が巡り合った運命のお相手は、彼女のプロフェッショナルな生き方を心からリスペクトし、優しく包み込んでくれる大変器の大きな誠実な男性です。

みなとみらいでのプロポーズをお受けされた後、これまでの頑張りがすべて報われるような、大変嬉しさに満ちたメッセージでご報告をしてくださいました。

お互いを深く信頼し合い、お仕事も私生活も支え合っていける、最高のパートナーシップを築かれたお二人です。

本当におめでとうございます!

お二人で歩まれるこれからの人生が、たくさんの笑顔と優しさに満ちた、温かく幸せなものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2026年5月13日

昨年9月にご成婚退会された20代女性会員様より、素敵なウェディングフォトが届きました!

26-05-13-11-59-17-576_deco.jpg

本日は、昨年の秋に素晴らしいご縁を掴んで成婚退会された、20代の女性会員様から大変嬉しいお便りが届きました。

先日、無事にウェディングフォトの撮影を迎えられたというお二人。

お送りいただいたお写真には、伝統的で華やかな和装から、美しく洗練された洋装まで、多彩なロケーションを背景に微笑み合うお二人の姿が収められていました。

ご報告の中には、「結婚に関するイベントが一区切りとなってしまい少し寂しさも感じつつ、これからは夫婦二人で協力し合って、楽しい日々を過ごしていきます」と、新生活に向けた温かい抱負も綴られていました。

私たち夫婦も、彼女が真剣に婚活に取り組まれていた頃の姿をよく覚えています。

一つひとつの出会いに誠実に向き合い、着実に歩みを進めてこられたからこそ、最高のパートナーと巡り会い、このような晴れの日を迎えられたのだと胸が熱くなりました。

ウェディングフォトや結婚式といった特別なイベントは、夫婦としての絆を深める大切なステップです。そしてイベントを終えたその先には、何気ないけれども穏やかで幸せな日常がずっと続いていきます。

プロスペクティブスタートでは、目の前の成婚というゴールはもちろんのこと、皆さんがその先の長い人生を笑顔で歩んでいけるような出会いを全力でサポートしております。

「今年こそは、自分も素敵なパートナーを見つけたい」

「未来に向けて、人生を動かす一歩を踏み出したい」

そんな想いをお持ちの方はぜひ一度、プロスペクティブスタートの無料カウンセリングにお越しください。

次は、あなたがご自身の幸せなストーリーを描く番です。

26-05-13-12-01-58-150_deco.jpg

26-05-13-12-03-22-887_deco.jpg

Menu