2026年5月21日

「この人と進む」ブレない覚悟で、出会って1ヶ月半のプロポーズを叶えたご成婚♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

アプリや紹介で出会いはありましたが、交際に発展しても結婚につながるか分からず、将来を見据えた出会いを探すには難しさを感じていました。お相手との結婚に対する温度差がある場合、このまま続けても時間だけが過ぎてしまうのではないかという不安もありました。将来子どもを持つことも考える中で、より真剣に結婚を考えている方と出会いたいと思うようになりました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

結婚に対して真剣な方と出会いたいと思い、結婚相談所での活動を決意しました。プロスペクティブスタートは20代で婚活している方も多く、同世代の価値観を理解した上でサポートしていただける点に魅力を感じました。困ったときにすぐ相談できる環境もあり、一人で悩み続けるのではなく、安心して前向きに活動できると感じ入会を決めました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

入会前はどんな方がいるのか分からず、本当に良い出会いがあるのか不安に感じていました。また、世間的には結婚相談所に対して「結婚できない人が集まる場所」といったイメージもあると感じており、少し不安もありました。しかし実際に活動してみると、素敵で魅力的な方が多く、その印象は大きく変わりました。さらに、困ったときにすぐ相談できる環境があったことで安心感があり、前向きに活動を続けることができました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

爽やかで穏やかな雰囲気の方で、第一印象からとても話しやすいと感じました。初対面でも緊張せず、自然体で会話ができたことが印象に残っています。また、受け答えが丁寧で誠実さが伝わり、安心感を持つことができました。無理に自分を作らずにいられる相手だと感じ、またお会いしたいと思えるような居心地の良さがありました。

交際中の思い出をお聞かせください。

私が好きなスヌーピーミュージアムに一緒に行ったり、結婚指輪を見に行ったりと、幸せを感じられる時間を過ごすことができました。会えない時間も積極的に電話でコミュニケーションを取っていたので、何気ない会話や時間の共有の積み重ねが信頼関係につながり、距離が縮まっていきました。特別な出来事だけでなく、日常のやり取りの中で安心感が深まり、自然と関係が築かれていったと感じています。

交際中、不安や迷いはございましたか?

交際が進む中で、スピード感に対して不安を感じることはありましたが、その都度相談に乗っていただき、自分の気持ちを整理することができました。一人で抱え込まずに話を聞いてもらえたことで安心感があり、冷静に状況を判断することができたと思います。不安な気持ちと向き合いながら進められたことが、結果的に良いご縁につながりました。

ご成婚を決断されたポイントは?

一緒にいるときの安心感と、将来に対する考え方が一致していたことが大きな決め手でした。また、どんな時でも誠実に向き合ってくれる姿勢に信頼を感じ、この人となら穏やかな家庭を築いていけると自然に思うことができました。無理をせず自分らしくいられる関係性に魅力を感じ、将来を共にしたいと強く思い結婚を決断しました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

とにかく自分から積極的に行動することを意識していました。お店の席を先に確保したり、真剣交際の申し出や手をつなぐことも自分から行うなど、後悔のないように気持ちを伝えるようにしていました。カウンセラーの方から、直前の出来事をきっかけに気持ちが変わるケースもあると伺い、会える一回一回を大切にしようと思ったことも大きかったです。その積み重ねが良いご縁につながったと感じています。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

困ったときにすぐ相談できる環境と、親身に寄り添っていただけるサポート体制がとても良かったです。活動のスピード感に対して家族が心配していたこともありましたが、過去に同じように親御様が不安を感じていたケースと、その乗り越え方を具体的に教えていただきました。実際にそのアドバイスをもとに説明したことで理解を得ることができ、不安を解消しながら前向きに進めたことがとても心強かったです。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

活動を通じて、理想だけでなく自分にとって本当に大切な価値観や優先順位を考えるようになりました。また、相手に求めるだけでなく、自分自身がどのように向き合うかも大切だと気付くことができました。そして何より、こんなにも自分のことを大切に想い、愛してくれる人がいるということを実感できたことが大きな気付きでした。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

これまでにも述べましたが、やっぱり自分から積極的に動いていくことが大切だと思います。次に会えるか分からないからこそ、一回一回の出会いを大事にして、後悔のないように気持ちを伝えるようにしていました。また、出会えたご縁への感謝を忘れずに、相手の良いところを見つけていくことで、自分自身も自然と成長できたと感じています。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

結婚を真剣に考えている方にとって、とても良い環境だと思います。不安もあると思いますが、サポートを受けながら進められるため安心して活動できます。一人で悩むよりも効率よく前に進めるので、迷っている方はぜひ一歩踏み出してみてほしいと思います。

26-05-24-23-28-10-411_deco.jpg

26-05-21-16-50-52-529_deco.jpg

26-05-15-11-43-48-842_deco.jpg

26-05-21-16-48-31-399_deco.jpg

26-05-21-16-46-06-654_deco.jpg

「「この人と進む」ブレない覚悟で、出会って1ヶ月半のプロポーズを叶えたご成婚♡」続きはこちら

20代女性

ご成婚者様よりいただいたフォトウエディングのご報告。

w20-4.png
20代女性

佐藤様

お久しぶりです。

先月無事にウェディングフォトが終わりました。
洋装と和装を着て色々な背景のもとで撮りました!

これで結婚イベントは終わってしまい少し寂しいですが、これからも2人で協力して楽しく過ごしていきます。

    26-05-13-12-03-22-887_deco.jpg

    26-05-13-11-59-17-576_deco.jpg

    26-05-13-12-01-58-150_deco.jpg

20代女性

プロポーズのご報告の際に頂いたお言葉。

w20-3.png
20代女性

短い間でしたが、佐藤さんご夫妻にはたくさんのアドバイスをいただき、心から感謝しております。
佐藤さんご夫妻と一緒に活動を進めることができて良かったと思っています。
本当にありがとうございました。

20代女性

カウンセラーPRを作成した際に会員様より頂いたお言葉。

w20-2.png
20代女性

こんなに良く書いてもらって良いのだろうかと思ってしまうような、素敵なPRを作成していただけました。
改めてお礼申し上げます。

Menu