自分と向き合いひたむきに婚活を続けた26歳女性会員様。素敵な気遣いと思いやりのある彼から108本のバラの花束と共にプロポーズ♡

自分と向き合いひたむきに婚活を続けた26歳女性会員様。素敵な気遣いと思いやりのある彼から108本のバラの花束と共にプロポーズ♡

26歳女性 初婚

活動期間
6ヶ月
交際期間
3ヶ月
お相手
20代後半男性 初婚

プロスペクティブスタートへのご入会前は婚活アプリを利用したこともあったものの、なかなか結果に繋がらなかった彼女。

ご入会の2、3年前から当相談所のホームページ、ブログを読まれていて『25歳になって、その時彼氏がいなかったらお世話になるのはこの相談所しかない!』と思われていたようでした。無料カウンセリングの際には『1年くらいの短期間で見つけられるかという不安はあるけど、迷っていても仕方ない!』と考え、その場でご入会を決断されました。

しかし婚活を始めるにあたり、彼女には気掛かりことがありました。それはご家族様が婿養子をご希望されていたこと。彼女自身は婿養子を希望していませんでしたが、活動開始前はご家族様のご希望を受け入れるべきかどうかを悩みました。しかし彼女は『婿養子を希望することで自分の婚活が不利にならないよう、自分が名字を変える』、『家族が納得しなくても自分で決めた道を貫く』という結論を出しました。

活動開始後は順調にお見合いが組めて交際にも進めたものの、今回ご成婚されたお相手男性様のことをご家族様に報告し、『私が名字を変える』と説明する時はやはり勇気が必要でした。しかしご家族様は彼女の意思を尊重し、快く結婚を認めてくれました。

ご成婚が決まったお相手様はいつも彼女のことを思って気遣いをしてくれるとっても素敵な男性。108本のバラの花束と共にとびっきりロマンティックなプロポーズを受けた彼女♪

末永くお幸せに♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?
婚活を始めたばかりでした。25歳になって結婚していなかったら結婚相談所に入ろうと決めていたため他の婚活方法をあまり体験することなく結婚相談所に入会しました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。
早くから結婚願望があり2、3年前から婚活や結婚について調べていく中でプロスペクティブスタートのブログに出会いました。婚活について分かりやすく丁寧に書かれてあり25歳になった時お世話になる相談所はここしかないと思っていました。いざその時期がくると入会する一歩を踏み出すことに躊躇しましたが、無料カウンセリングの時に佐藤さんから『悩むのもいいけど動かない事には何も始まらない』と背中を押して頂けたことで入会を決意しました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?
大きく変わったことはありませんでしたが、マッチングアプリなどと違い身元情報を信頼できたり、結婚したいという同じ目的がある方と出会える場所でお相手のことを疑うことなく安心して活動できる場所だと思いました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?
変に力が入っていなくて穏やかそうな人

交際中の思い出をお聞かせください。
いろいろありますが初回デートのとき料理を頼みすぎて2人でフードファイトをしたことです笑 初めてのデートなのに顔を歪ませて食べる姿に爆笑しました。

交際中、不安や迷いはございましたか?
私自身の家族状況や方針などをお相手がどう感じるか不安に思っていました。

ご成婚を決断されたポイントは?
お相手を信頼したから。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。
どんな時も楽しみを見つける!
カウンセラーさんから意見を聞く。
つらい時は気持ちを認めて、その時自分ができることをする。前に進む。落ち込み過ぎない。

プロスペクティブスタートで良かったところは?
ご夫婦で運営されているのでとてもアットホームで、どんな相談もしやすい雰囲気を作ってくれているところが素敵でした。
その時々に合った明確なアドバイスはもちろん、一緒になって喜んだり、上手くいかなくて落ち込んだ時はそんな不安な気持ちを吐き出しても共感して寄り添ってくれました。一人で頑張るというより、佐藤さんご夫婦応援団がついているので一緒に頑張ることができました。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?
結婚相談所だからといって簡単に結婚相手が見つかる訳ではないと実感しました。
受け身ではなく自分から積極的にお見合いを申し込んだり、仮交際に多く進みきっかけを増やさないことには何も始まりません。また必ずライバルがいるという気持ちで一回一回ベストを尽くして相手と関わることも大切だと思いました。
あと恋愛感情なしに割り切って結婚はできないと私は思いました笑

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。
嬉しいことや辛いことなどいろいろな出来事が一気に押し寄せてきて精神的にも体力的にも大変になることがあると思います。カウンセラーさんに相談したり、自分を大切にしながら諦めず動き続けることで後悔のない選択が出来るのかなと思いました。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。
出会いがない、相手の真剣度が分からない、○歳までには結婚したいなど少しでも将来結婚したいと思っていて出会いを探しているなら結婚相談所は最後の砦ではなく、マッチングアプリや街コンと変わらない出会いのツールだと思います。そのツールの中でも一番真剣度が高いと思うので安心して活動が出来る場所だと思います。やってみないことには始まらないと思い切って入会してみるのもいいかなと思います♡

一覧に戻る
  • 無料カウンセリング予約(男性はこちら)
  • 無料カウンセリング予約(女性はこちら)
  • オンライン相談

\お待ちしてまーす♪/
お待ちしてまーす