アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪

アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪

40代前半男性 初婚

活動期間
1年2ヶ月
交際期間
5ヶ月
お相手
30代後半女性 初婚

イベントプロデューサーやスポーツコメンテーターなどのお仕事に邁進してきた彼。婚活はしたいけど、仕事は忙しく40歳を過ぎて婚活パーティーに行くも辛い。そんな中プロスペクティブスタートへの入会を決めていただきました。
お相手女性様とは、2020年12月より交際をスタートし、毎週のようにプレ交際を重ね、しっかりと時間を掛けて仲を深めていきました。
真剣交際に入ってからは、外食の多い彼を心配し、時間があれば食事を作りに来てくれたお相手女性様。早く一緒の家で家族として住みたいという思いが日に日に高まり、プロポーズされました。
本当にお似合いのお二人。この二人なら穏やかで笑顔の溢れる家庭を築いていくことでしょう。
末永くお幸せに!

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?
漠然と35歳くらいまでには結婚したいと思っていましたが、仕事を頑張っていたら40代に。出会いも少ない状況でした。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。
婚活パーティーなどで積極的にいくのは苦手だったので、お見合いができ、仲人がいる結婚相談所にしました。
プロスペクティブスタートの佐藤さんはご自身もお見合いで結婚されていて、データだけでなく生きた経験談をしてくれたのが入会の決め手でした。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?
思っていたよりも楽しんで活動出来たと思います。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?
よくしゃべり、よく笑う人だなと思いました(笑)

交際中の思い出をお聞かせください。
考えが似ていたり、共通点も多く古くからの友人のような感覚がありました。

交際中、不安や迷いはございましたか?
不安はありましたがその時もいろいろな視点からアドバイスをくれました。

ご成婚を決断されたポイントは?
一緒にいると時間が過ぎるのが早く、長く一緒にいても気持ちが楽だった事です。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。
特に秘訣というのは無いですが強いて言えば"焦らないこと"でしょうか。

プロスペクティブスタートで良かったところは?
親身になってサポートしてくれた事です。一緒にセミナーにも行ってくれました。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?
自分と向き合う良い機会になりました。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。
気になることや分からないことがあったらカウンセラーさんにどんどん相談して下さい。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。
活動しようか迷いがあれば、まずは試しにやってみるといいと思います。
カウンセラーの佐藤さんは定期的な面談はもちろん、電話やLINEでも相談に乗ってくれました。
なによりご自身が結婚相談所で婚活をし、ご結婚されている"気持ちの分かる"先輩です。
しっかり見守ってくれて心強いですし、一緒に親身になって考えてくれますのでお勧めできると思います。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)
  • オンライン相談

\お待ちしてまーす♪/
お待ちしてまーす