2022年9月 1日

ひたむきに活動を続けた彼女に、彼が108本のバラの花束と共にプロポーズ♡

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

婚活を始めたばかりでした。25歳になって結婚していなかったら結婚相談所に入ろうと決めていたため他の婚活方法をあまり体験することなく結婚相談所に入会しました。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

早くから結婚願望があり2、3年前から婚活や結婚について調べていく中でプロスペクティブスタートのブログに出会いました。婚活について分かりやすく丁寧に書かれてあり25歳になった時お世話になる相談所はここしかないと思っていました。いざその時期がくると入会する一歩を踏み出すことに躊躇しましたが、無料カウンセリングの時に佐藤さんから『悩むのもいいけど動かない事には何も始まらない』と背中を押して頂けたことで入会を決意しました。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

大きく変わったことはありませんでしたが、マッチングアプリなどと違い身元情報を信頼できたり、結婚したいという同じ目的がある方と出会える場所でお相手のことを疑うことなく安心して活動できる場所だと思いました。

ご成婚されたお相手様の第一印象は?

変に力が入っていなくて穏やかそうな人

交際中の思い出をお聞かせください。

いろいろありますが初回デートのとき料理を頼みすぎて2人でフードファイトをしたことです笑 初めてのデートなのに顔を歪ませて食べる姿に爆笑しました。

交際中、不安や迷いはございましたか?

私自身の家族状況や方針などをお相手がどう感じるか不安に思っていました。

ご成婚を決断されたポイントは?

お相手を信頼したから。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

どんな時も楽しみを見つける!
カウンセラーさんから意見を聞く。
つらい時は気持ちを認めて、その時自分ができることをする。前に進む。落ち込み過ぎない。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

ご夫婦で運営されているのでとてもアットホームで、どんな相談もしやすい雰囲気を作ってくれているところが素敵でした。
その時々に合った明確なアドバイスはもちろん、一緒になって喜んだり、上手くいかなくて落ち込んだ時はそんな不安な気持ちを吐き出しても共感して寄り添ってくれました。一人で頑張るというより、佐藤さんご夫婦応援団がついているので一緒に頑張ることができました。

結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?

結婚相談所だからといって簡単に結婚相手が見つかる訳ではないと実感しました。
受け身ではなく自分から積極的にお見合いを申し込んだり、仮交際に多く進みきっかけを増やさないことには何も始まりません。また必ずライバルがいるという気持ちで一回一回ベストを尽くして相手と関わることも大切だと思いました。
あと恋愛感情なしに割り切って結婚はできないと私は思いました笑

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

嬉しいことや辛いことなどいろいろな出来事が一気に押し寄せてきて精神的にも体力的にも大変になることがあると思います。カウンセラーさんに相談したり、自分を大切にしながら諦めず動き続けることで後悔のない選択が出来るのかなと思いました。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

出会いがない、相手の真剣度が分からない、○歳までには結婚したいなど少しでも将来結婚したいと思っていて出会いを探しているなら結婚相談所は最後の砦ではなく、マッチングアプリや街コンと変わらない出会いのツールだと思います。そのツールの中でも一番真剣度が高いと思うので安心して活動が出来る場所だと思います。やってみないことには始まらないと思い切って入会してみるのもいいかなと思います♡

220222 1 (1).jpg

「ひたむきに活動を続けた彼女に、彼が108本のバラの花束と共にプロポーズ♡」続きはこちら

Menu