Vol.220 先週末は2名の方のご入会が決定!

Vol.220 先週末は2名の方のご入会が決定!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.220 先週末は2名の方のご入会が決定!」といったテーマでお話ししたいと思います。

先週は30代前半女性Aさんと、20代後半女性Bさんの2名の方と無料相談を実施しました。

30代前半の女性は四国の方で、最初は横浜の結婚相談所に四国在住の自分が入会してもサポートはしっかり受けられるのかという不安をお持ちでした。

しかし、現在はオンラインを中心としたサポートが可能であること、県外の方も多数在籍されていること、県内の方と変わらないサポートを受けられることをご説明させていただき、翌日ご入会を決めていただきました。

Aさんはこれまで婚活パーティーやマッチングアプリもご利用されてきましたが、お相手男性に対し、結婚に対する温度差を感じていいたようです。

そのため真面目に結婚を考えている男性が集まっている結婚相談所へのご入会を決められました。

その中でもプロスペクティブスタートの無料相談を受けてみようと思ったのは

「ホームページが良い感じだった」
「親身になってくれそうだと思った」

とのことでした。

ありがとうございます!しっかりとサポートさせていただきます!

20代後半女性は某大手結婚相談所に在籍しているものの、申し込み件数が毎月10件と少なく、約1年間活動してきましたが、自身の婚活がなかなか進まないことに悩んでおられました。

そんな中、毎月の申し込み件数も200件、月会費も成婚料も大手相談所に比べてリーズナブルな当相談所へのご入会を決められました。

Bさん曰く、

「申し込み件数が多ければもっと短い期間でできることを、1年近く掛けてやってきたことに気付きました」

とのことでした。

短期間で集中してお見合いに申し込み、多くの方と出会うことで、早めにご結婚を決めたいとのことでした。

Aさん、Bさんとも1時間半前後お話を伺い、私の方からも色々と質問をさせて頂きました。

すぐに答えられる質問もあれば、すぐに答えが出ない質問もありました。

プロスペクティブスタートの会員さんは、私が投げかける質問に対して、自分で考え、自分で答えを出す訓練を定期的にしているため、66.7%という高い確率でご成婚できているのだと思います。

私がする質問の一部をご紹介すると、

「どんな結婚生活を送りたいのか」
「結婚と恋愛は何が違うのか」
「結婚相手と恋愛相手は何が違うのか」
「何故結婚したいのか」
「長い結婚生活を続ける上で、本当に大切なことは何なのか」
「今、自分が結婚できていない理由は何なのか」
「自分が変わらなくてはいけない場合、そこはどんなところなのか」

といった感じになります。

こういった質問に対して、自分自身と向き合い、よく考え、一生懸命答えを出すことで一歩一歩結婚に近づいていくのだと思います。

今日ご紹介した2人も少しずつ自分の中で結婚のイメージが持てるよう、私の方でサポートし、幸せな結婚を掴んでいただきたいと思います!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー