Vol.330 驚異のお見合いから2週間でプロポーズ!23歳女性会員様 有言実行で見事なご成婚♡

210809.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.330 驚異のお見合いから2週間でプロポーズ!23歳女性会員様 有言実行で見事なご成婚♡」といったテーマで書こうと思います♪

あっという間に東京オリンピックが終わりましたねぇ。

さぁ、ご成婚がでました!!

時期としては、新緑の頃のご成婚で少し前のお話なのですが。

パチパチパチ~☆

今回、ご紹介するのは23歳女性会員Oさんです。

ご入会されたのは、今年の2月の中頃。

活動期間3ヶ月でのご成婚です。

お相手男性は3才上のイケメン爽やか男性です。

そして、このお二人。

プロスペクティブスタート初!!

お見合いから2週間でのプロポーズでした。

ちょっと早すぎて大丈夫なの?

と、思ったそこのあなたーっ!!

ダイジョーブなんですっ!!

Oさんの詳しい活動状況はこちらのブログでご紹介していますので、是非ご覧ください(^^)/

『Vol.308 【祝ご成婚】女医のタマゴさんがコロナで一時帰国中にご成婚♡』

どうして、そんな音速並みの速さでプロポーズが出来たのか?

それは決断できるお二人だったからです。

人生、結婚に限らず何でも選択の連続です。

そして選択と決断はイコールなのです。

Oさんは結婚してもあと4年ヨーロッパで大学生活を送らなければいけません。

4年間の日本と海外の遠距離別居婚。

Oさんをお嫁さんで迎えてくれる男性も、いわゆる普通の新婚生活ではないので、相当の覚悟がいります。

よく、この短期間で結婚の覚悟ができたと思います。

お見合いから2週間で7回のデート。

正確にいうと、7回目のデートではプロポーズ済みでOさんのご実家にご挨拶という流れでした。

私たち夫婦も毎回のデート報告で、どんどんご成婚に向けて話が進んでいくのでついていくので必死でした。

ご挨拶を終えられた週に諸々の手続きを終え、ご成婚退会されました。

あっという間の3ヶ月。

特にラストの2週間は怒涛の早さで過ぎていきました。

ご成婚退会後、Oさんは一旦ヨーロッパに戻られたので帰国後にお祝いランチをしました。

恵比寿にあるイタリアンレストラン。

『トラットリア ゴッデチェッリ』

パンチのある屋号です。

コロナ禍ということで活動中は全てオンラインでやり取りしていました。

ご成婚ランチで生Oさんと、お相手の生Kさんに初のご対面です。

Zoomでお話しているので、はじめましてじゃないようなはじめましての気分。

お二人をお迎えし、ランチを堪能。

210804 5 .jpg


恒例のうろ覚えのメニュー紹介。

鶏の胸肉のサラダ。

家でもオクラは茹でるけど、こんなに綺麗な星形になるもんかね。

アジとオクラのパスタ。

Oさんはアジが大好きらしく、喜んでいました。

豚のバジルソースがけ。

デザートのティラミスが美味しかった~。

ちなみにお二人のティラミスはこんな感じにしてもらいました。

210804 2.jpg


うん、素敵♪

花火付きなのは私たちも知らなかったから、ついでに佐藤家までサプライズしてもらった気分でした。

そして、この写真をジーっと家で見てて気付いてしまった。

私、事前に入れたい文字を入力したつもりなんだけど。

ランチの前日がお誕生日だったOさん。

『ご成婚&お誕生日おめでとうございます!』

お誕生日が、お誕日になってるやないかーい(゚Д゚)ノ

これ、Oさんあの時気付いてたかな。

まぁご愛嬌ということでね、良しとしましょう♪

そしてお二人からびっくり発言。

『さっき、入籍してきました♡』

私たち:『えーっ?!さっきですか?晴れてご夫婦ですね!!おめでとうございます!』

ご入籍当日、しかも市役所からランチに向かってきたらしい。

新婚夫婦なりたてホヤホヤのお二人にお会いしていると思うと、急にソワソワ。

ご成婚ランチというか、もう結婚済みだった。

お誕生日がお互い数日しか違わないそうで、その中間で籍を入れたそうです。

いやぁ~めでたいめでたい~。

籍を入れましたってご報告はご成婚退会された会員さんから頂きますが、お会いしている時に

『さっき籍入れてきました』

ってライブ報告は仲人人生でもなかなか経験しないぞ。

そしてOさんからは、『ご成婚者の声』を頂きました。

それがもうたっぷりつゆだくの読み応え充分のボイスなんです!

『医大2年生の23歳女性会員様。結婚後も4年の別居婚という特殊な事情を抱える彼女が、お見合いからまさかの2週間で運命の彼からプロポーズ!』

こちらの頂いたお声の中から、いくつか抜粋してコメントをご紹介します。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

プロスペクティブスタートさんはご夫婦で運営されており、男性と女性の両方のアドバイスが頂けることと、お見合いのお申し込みが最大200人であること、納得感のある料金プランやブログの内容など、総合的に考え恋愛経験のない私にとってとても魅力に感じました。
その中でも特にブログに関しては大輔さんの統計的な分析と、香織さんの仲人ならではの肌感覚に基づく分析のバランスが良いんです。定期的に更新されているということも安心してサポートをお願いできると思い入会しました。

統計的な分析担当の主人と、肌感覚担当の私。

この絶妙なバランス具合をご理解いただけたことが、嬉しいです♪

これからもこのバランス感覚を大切にしながら、サポートしてきます!

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

お会いしたどのお相手に対しても、いつでも他の女性と比べられているんだという意識を持つようにしました。
プレ交際では他にライバルがいるのかいないのか気にし始めるとキリがないので、いるのが当然と思って自分なりの作戦を立てました。婚活はタイミングもあるので、先手必勝、それで上手くいかなければ縁が無かったと自分に言い聞かせて行動していました。

先手必勝、まさにその通り!

『結婚相手求ム!』の、のぼり旗を持ってただボーっと立っていても、誰も気付いてくれません。

その旗を背中に挿して、早馬に乗って敵陣に突撃していくのじゃーっ!!

それくらいのバイタリティで臨んでいただければと思います。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

入会を決める時に魅力だと思った通り、大輔さんと香織さんが少し違った視点でアドバイスをくださり、多角的に自分の活動をモニタリング出来たことがとても良かったです。
私の報告の内容から、必要と思えば直ぐに佐藤さん側から連絡をくださり、状況を確認してカウンセラーとしてできることを提示してくれたりしました。デートの前日にアドバイスを求めたりしてもすぐに的確に答えてくださったのもとても助かりました。
入会時から沢山話を聞いてひとりひとりの会員をよく理解してサポートしているのだと感じました。紹介文は私のことをよく表し、それでいてターゲットを絞るようなものにしていただき、お見合いでお相手からお褒めの言葉をいただきました。

男性目線の主人と、女性目線の私。

男女両方からのサポートはプロスペクティブスタートの強みでもあるので、そちらにご満足いただけて良かったです。

会員さんの状況や交際の進捗状況によって、タイムリーなサポートを心掛けているので

『すぐに答えてくれる』

という印象を持ってもらえたのかなと思いました。

それと、カウンセラーPRはプロスペクティブスタートが力を入れているところなので、まさかお見合いのお相手にまで褒められていたとは、頑張って日々せっせと作っている甲斐があります。

カウンセラーPRは毎回力作です!

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

まず相談所はきちんと選んだ方が良いと思います。お見合い相手や交際相手の方で相談所との連携が上手く行っていなかったり、不満を持っていた方が何人かいたので大変そうだなと思っていました。
また沢山調べてしまうと、条件、容姿、人柄、少し抜けているなどのギャップまで、全て異性受け抜群でないと選ばれないような気がしてしまうことがあるかも知れませんが、収入無しの学生で何年も日本に居ないという条件、他の要素もお世辞にも異性受けが良いとは言えない私が成婚できたので、やり方次第では誰でもぴったりのお相手が見つかるのではないかと思います。

Oさんの仰る通り、結婚相談所はよく吟味されてご入会されてください。

会員さんとカウンセラーはペアになります。

この二人三脚や連携、お気持ちの共有がうまくいかないと、活動の不調に直結します。

実際に活動されたOさんのご感想は実感がこもっていて、現実味がありますね。

プロスペクティブスタートからのご成婚祝いのお品は、夫婦茶碗にしました。


210809 1.jpg


そしたらびっくり、Oさんからもお礼の品とやらを頂いてしまったー!!

210809 2.jpg


何だか、ご立派すぎて申し訳ございません(+_+)

娘たちのために、『いちごミルクの素』をチョイスしてくれました。

そんな代物がこの世に存在するとは。

そして、だしトリオ。

これで美味しい茶わん蒸しが作れます。

作ったことないけど。

木箱に入ったセレブそうめんも初体験。

我が家の鍋にお招きしてもよろしいのでしょうか。

ランチのあとにお外でパシャリ。

210804.jpg


プロスペクティブスタートでご成婚されたお二人をお祝いできる時に、

『また、一組のご夫婦を世に送り出せた』

と達成感に満ち溢れます。

まだ20代の若いOさんご夫婦。

医師を目指す妻と、支える夫。

長い人生の物語を、これからは2人で共に紡いでいってほしいです。

そのお相手選びをお手伝いできたことに、私たち夫婦は喜びを感じています。

Oさん、これからも末永くお幸せに♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡

210617.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡」といったテーマで書こうと思います♪

遂に関東も梅雨に入りましたね。

アジサイが綺麗に咲くこの季節に、ご成婚がまた一組出ました~☆

ということでね、主人とお祝いランチに行ってきました。

今回、ご紹介するのは38歳女性会員Hさんです。

ご入会されたのは、今年の2月初旬でした。

活動期間3ヶ月半でのプロポーズでした。

お相手は30代後半の優しくてほんわかとした印象の年下男性です。

ちなみにですが、プロスペクティブスタートでは活動を始める前に、成婚退会の目標を決めます。

Hさんの場合は12月末に設定していましたが、あれよあれよと交際が進み気付いたら退会されていました(笑)

活動期間だけを見ると、とても順調そうに見えますが短期間でご成婚できたポイントがちゃんとあるんです。

それはタイトルにもある通り、絶妙なタイミングでお見合いをストップしたこと。

Hさんの活動期間中の詳しい状況は、こちらのブログでご紹介していますので、是非ご覧ください(^^)/

『Vol.314 30代後半女性、お見合いをストップした直後に流れが変わり、ご成婚を引き寄せた♡』

どうして、この人良いなと思うお相手とプレ交際に進んだらお見合いをストップした方がいいのか?

それは、『もっともっと症候群』に陥らずに済むからです。

もっとタイプの人がいるんじゃないか?

もっと自分と合う人がいるんじゃないか?

もっと、もっと、もっと・・・

プリーズ、プリーズ、プリーズ!!

目の前に運命かもしれないお相手がいるのに、エンドレスにまだ見ぬ幻想でパンパンのエアーお相手を求め続ける。

その中身は、ただの妄想。

交際相手がいても、お見合いをし続ける。

そうなると、お見合いに時間を取られるので自然とデートに割く時間が限られてきます。

じっくりと関係を育むことができないので、

『ん~・・・あんまり連絡取っていないので交際終了で』

となり、お見合いと交際を延々と繰り返す。

Hさんもその無限ループにはまりかけたところで、私たち夫婦の

『お見合いはストップしましょう』

というアドバイスを受け入れてくれて、プレ交際が成立した今回の彼とじっくり向き合うことができました。

初回デートから彼に好印象を持ったHさん。

お見合いから一ヶ月で6回のデート。

何とお二人はお互いの自宅から徒歩15分の距離に住んでいました( ゚Д゚)

近い、近すぎる!

使ってるスーパー一緒じゃない?

私たち夫婦と同じ戸塚区民。

そんな近いところに結婚相手がいたなんてーっ!!

あれ、なんだっけ。

そうそうお祝いランチの話でした。

今回、選んだレストランは

『アートグレイスポートサイドヴィラ』

横浜のベイクウォーターの近くにある結婚式場のレストランです。

Hさんをお待ちしている間に、パシャリ。

210617 3.jpg

もひとつ、おまけにパシャリ。

210617 5.jpg

この大きい壺2つ、地震がきたら割れちゃいそう。

Hさんをお迎えし、ランチを堪能。

210617 11.jpg

青いお皿に乗っている真鯛の前菜がプリプリしていて美味しい~。

真鯛にかかっている白いお粉は、何とオリーブオイルだそうです。

えっ?

オリーブオイルって粉に出来るの?

油が粉になる・・・?

どうやって?

この日一番びっくりしたことでした。

メインはもち豚のなんとかと、新玉ねぎのスープ。

ちなみにスープの泡もオリーブオイル。

こちらのシェフはオリーブオイルを変幻自在に操る名手かね?

デザートに刺さってるのは、ドライパイナップル!!

鶏のとさかみたいだったけど、甘くてパリパリして新触感でした♪

メッセージも添えてもらいました。

210617 14.jpg

そしてお祝いの品の写真立てをプレゼントしました。

210617 2.jpg

フォトウェディングを検討中のようなので、新居にお二人のラブラブ写真を飾って頂けると嬉しいです。

ちなみにランチ中、Hさんから衝撃の発言がありました。

主人:『ここまで道分かりました?』

Hさん:『あ、はい』

Hさん:『実は、ここでプロポーズされたんです』

私たち:『えーっ!?』

何と、Hさんがプロポーズされたレストランに再度お祝いランチで招いていたのです。

横浜の素敵なレストランでプロポーズされたとは聞いていたけど、すごい偶然じゃないかーっ!!

素敵なレストランは他にも沢山ある中で、同じ場所を選んだことにびっくり仰天。

そして、彼女からは『ご成婚者様の声』をいただきました。

『38歳女性会員様。年下男性と初対面から意気投合し、交際2ヶ月でスピードご成婚♡』

こちらの頂いたお声の中から、いくつか抜粋してコメントをご紹介します。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

お見合いを沢山してその中で選んで頂く必要があったため、申し込み数の多いプロスペクティブスタートを選びました。
あとは月会費や入会金などが他社と比較してリーズナブルなところも魅力でした。
佐藤さんと面談をさせて頂いた際の、考えを押し付ける感じではなく、お話を聞いてくれそうなお人柄にも魅力を感じ入会いたしました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

みんなに好かれなくてもたった一人とうまくいけば結婚はできると思っていたので、変に好かれようとせず、ありのままでお見合いなどに臨んだことが秘訣かもしれません。
あとは恋愛結婚とは違い、普通の人が何年もかけてすることを短期間でしなければいけないので、駆け引きせずに思ったことを素直に伝えたり、早い段階で結婚に向けての具体的な話をしていくことが大事だと思いました。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

佐藤さんのアドバイスも大変参考になりましたが、奥様の女性目線で共感して頂いたり、励まして頂いたりして婚活の辛いイメージを明るく前向きにさせてもらったことがよかったと思っています。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

活動していればいつか必ず出会うので、婚活のことばかり考えず、息抜きしたり自分の時間も楽しんで、精神的に辛くならないように辞めずに活動するのが一番だと思いました。

私が印象に残ったコメントは、

『自分の時間を楽しんで、辞めずに活動するのが一番』

というお言葉です。

活動中は誰しも大なり小なり、壁にぶつかる時があります。

そんな時に辞めてしまったら、一時的には楽になるかもしれないけど、婚活はストップ。

もちろん、結婚も遠のく一方です。

上手に息抜きしながら、活動を続けていけばいつかは『この人だ!』と思えるお相手に出会えるものです。

Hさんのコメントを読みながら、そんなことを思いました。

ランチの後はお外でもパシャリ。

210617 7.jpg

レストランの外にはプールがありました。

外灯のランプもおしゃれで、さすが結婚式場です。

サプライズが苦手なHさんを思って、プロポーズの予定を分かりやすく

『5月〇日の予定は空けておいて』

と伝えてきた彼。

プロポーズディナーで運ばれてきたケーキに

『Will you marry me?』

と書かれていて、笑ってしまったというHさん。

とっても幸せそうにお話してくれるそのお姿に、私たち夫婦も幸せのお裾分けをしてもらった気分です。

7月に入籍し、新婚生活を始めるというお二人。

Hさんのご自宅に彼がお引越しということで、徒歩15分のお引越し。

元々同じ戸塚区民。

結婚後も変わらず戸塚区民。

諸々手続きとか、生活環境とか変わらないのはとっても楽ですね(^^)/

戸塚区民による戸塚区民同士の結婚を生み出した達成感が、今頃になってジワジワときています。

その内、駅周辺で遭遇しそうな予感☆

Hさん、末永くお幸せに~♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.314 30代後半女性、お見合いをストップした直後に流れが変わり、ご成婚を引き寄せた♡

210602-2.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.314 30代後半女性、お見合いをストップした直後に流れが変わり、ご成婚を引き寄せた♡」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日ご紹介する女性会員Hさんがご入会され、プロフィール公開したのは今年の2月上旬で、5月下旬のご成婚。

活動期間4ヶ月でのご成婚退会でした。

交際相手をお一人の男性に絞ってからは、運転が得意な彼女が車を出してドライブに出掛けたり、ご成婚後の新婚生活を見据えて家電や家具を見に行ったりしていて、実に順調に交際が進んでいきました。

ただ、彼女の活動が最初から順風満帆だったかというと、そうではありません。

というか、彼女に限らず、これまでご成婚退会されていったどの会員さんにも、活動の過程で、山あり谷ありは当たり前。

◎真剣交際に進んだと思ったら、お相手女性がマリッジブルーになり、真剣交際3回目のデート後に交際終了を告げられ、失意の中、一からお見合いをやり直して成婚退会までいった男性会員さん

◎スキンシップが苦手なのに、プレ交際中のお相手男性のハグを受け入れてしまい、私たちにどうしたら良いのかを相談された女性会員さん(その後別の男性とご成婚)

◎交際相手の女性が太っている(客観的に見ると全く太っていないのですが)ことをどうしても受け入れられず、カウンセラーへの事前相談なく、デート中に交際終了を告げたものの、女性から『それなら痩せるので真剣交際進んでください』と切り返され、お相手の自分に対する気持ちに心が動き、ご成婚された男性会員さん

◎真剣交際中のお相手男性が、お母様、お姉様の意見ばかりを聞いて自分に寄り添ってもらえず、業を煮やして真剣交際を終了し、その後、100%自分の味方になってくれる男性に出会って成婚退会された女性会員さん

などなど、数え上げたらきりがないほど、様々なドラマがあります。

今日ご紹介するHさんは、今、例を挙げさせて頂いた彼らのようなドラマはありませんでしたが、彼女の活動のネックだったのは、お見合いがたくさん組めていたこと。

『え?お見合いってたくさんすればするほど、理想の人、運命の人に出会える確率も増えるんじゃないですか!?』

と思われた方、いると思います。

確かにある程度のお見合いの回数は必要です。

でも、成婚退会する方のお見合い件数は、活動全期間を通して、だいたい10件前後。

5件程度で決まる方もたくさんいます。

お見合いは多ければ良いかというと、決してそうではなさそうということが、成婚者のデータからもわかります。

そして、Hさんがお見合いをしたかというと、プロフィール公開した2月に成立したお見合いが8件。

この時点で、成婚退会する人と同じくらいお見合いが組めていました。

このペースでお見合いを続けたら、3ヶ月もしないうちに息切れしてしまいますし、お見合い件数が多過ぎて、プレ交際に進んでも交際を深められないと感じました。

彼女とはプロフィール公開して1ヶ月程度経った頃、面談をして

『月のお見合いのペースを4件にする』

ということで、合意しました。

しかし、翌月3月のお見合い成立件数は、なんと11件。

さすがに多過ぎる・・・

お見合いをたくさんしたい気持ちはよくわかるのですが、先にも説明した通り、お見合いの予定で先にスケジュールが埋まってくると、プレ交際に進んだお相手とデートをする時間がなくなるんですよね。

そうすると結局、1ヶ月でデートが1、2回しかできなかったりして、交際が深まらず、交際終了となります。

結婚相談所に入った目的が『お見合いをすること』ならこれで良いのですが、皆さん『結婚すること』が目的で、結婚相談所に入っているはずです。

そのためには適切なお見合いの件数があり、また、プレ交際相手が1~3人程度できたら、

『これ以上、新しい異性には会わない』

と決めて、お見合いをストップする勇気も必要です。

逆の立場になって考えてみると分かりやすいと思いますが、プレ交際相手がいるにも関わらず、

『もっと素敵な異性に出会えるかもしれない』

と考え、ずーっとお見合いをしている異性と結婚したいと思いますか?

それよりもお見合いはそこそこの回数で切り上げて、交際相手との時間を大事にする異性に魅力を感じる人の方が多いと思います。

そして、自分も異性から結婚したいと思われるようになるには、やはりある程度の段階でお見合いをストップし、交際相手に集中した方がいい。

ある程度の段階というのは、成婚者のデータからは10件程度のお見合い件数と読み取れるということです。

Hさんはたったの2ヶ月で19件のお見合いが成立していて、正直、私は

『このままだと、成婚は難しい』
『きっと婚活が長期化する』

と思いました。

しかし4月に入って再度彼女と話し合い、とにかくお見合いを減らさないと、交際に進んでもデートが深まらないことを説明すると、この時点で成立していたお見合い以外、彼女はお見合いをすることはなくなりました。

そしてほどなく、プレ交際に進んでいた1人の男性とじっくりと向き合うようになりました。

それが、この度ご成婚されたお相手男性です。

もし4月以降も、彼女がお見合いをし続けていたとしたら、今回のお相手男性と向き合う時間が持てず、成婚退会はなかったかもしれません。

それくらい、交際相手の向き合う時間は大切です。

これからお見合いに申し込み、お会いできるかもわからない異性に期待を寄せるよりも、今、自分の目の前にいてくれるお相手異性に興味を持つことが、婚活が上手く進む1つのポイントだと思います。

話は少し逸れてしまいましたが、Hさんとお相手男性の交際中のことで、私がほっこりしたエピソードを最後にご紹介します♪

Hさんはドライブが好きで、いつもデートの時は彼女が車を出し、彼女が運転するのですが、お相手男性が車の運転の練習をしたかったようで、ある日のデートで、交互に運転したとのデート報告がありました。

また次のデートでは、車庫入れの練習をするとのことでした!

実は私はペーパードライバーなのですが、車の運転がほぼできないことについては婚活時代のコンプレックスで、ドライブが好きな女性のことを避けている部分もありました。

何故かというと、自分の弱みを見せたくなかったからです・・

でもHさんのお相手男性は、車の運転が苦手なことは脇に置いておき、彼女の好きなドライブに付き合ってくれ、かつ車庫入れの練習までお願いしてしまうというメンタルの強さ!

こうしてお相手男性は、Hさんの前で自分の弱みを見せられて、かつそれをHさんも気にせず受け入れている関係が、とっても素敵だと思いました。

ちなみに余談になりますが、プロスペクティブスタートは横浜市戸塚区の結婚相談所になりますが、Hさんもお相手男性も戸塚区民!

戸塚区民の戸塚区民による戸塚区民のための結婚相談所!(笑)

戸塚区民同士のご成婚は初めてでしたが、地域のために、ほんの少しだけ貢献できたような気がしました。

Hさんのご成婚お祝いランチ会は、6月半ば予定です(^^♪

その様子は、またブログでご紹介します!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.309 『好きと思ったら好きと伝える』30代後半女性会員様、自分の気持ちをストレートに伝え、活動3ヶ月でご成婚♡

210518 -2.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.309 『好きと思ったら好きと伝える』30代後半女性会員様、自分の気持ちをストレートに伝え、活動3ヶ月でご成婚♡」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近は、ご成婚ブログの連投で申し訳ありませんが、今日は先日ご成婚退会された30代後半の女性会員Yさんとの『ご成婚お祝いランチのご報告&ご成婚者様の声』をご紹介させていただきます♪

彼女がプロスペクティブスタートにご入会されたのは1月末。

そしてご成婚退会は4月末。

たった3ヶ月でのご成婚退会でした。

しかもこの度晴れてご成婚退会男性は、誰もが知っている大企業にお勤めの40代前半のハイスペック男性。

彼との交際期間はわずか1ヶ月とちょっと。

これだけ読んでいると、

『全然苦労せずに、結婚できたんですね』

『私とは全然関係ない』

と思われるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

彼女は結婚相談所に入る前の状況を『五里霧中』と表現しました。

何となく意味は分かっていたのですが、改めて検索してみました。

五里霧中
物事の様子や手掛かりがつかめず、方針や見込みが立たず困ること。また、そうした状態。五里にもわたる深い霧の中にいる意から。事情などがはっきりしない中、手探りで何かをする意にも用いる【goo辞書より抜粋】


彼女は、婚活パーティーや婚活アプリ、他の大手結婚相談所といったあらゆる婚活を試してきましたが、これまで結婚することができませんでした。

婚活パーティーでは男性の結婚に対する真剣度に対して、疑問を持つこともありました。

大手結婚相談所での婚活も、なかなか思うように進まなかったようです。

そんな中、プロスペクティブスタートにご入会を決めていただいた訳ですが、彼女自身も始める前は、ここまで活動がスムーズに進むとは思っていなかったはずです。

でもやはり諦めずに続けることは大事ですよね。

何故なら、五里霧中といった状態であっても、諦めずに続ければ、いつか運命の人との出会いが待っているかもしれないからです。

また、結婚相談所の婚活ではカウンセラーとの性格の相性などもあると思います。

他の婚活では苦労されてきたYさんでしたが、私と妻は、Yさんはサポートしやすいを感じましたし、活動中の不安などはすぐに相談にしてくれたので、その時々のYさんの状況をタイムリーに把握することもできました。

ご成婚お祝いのランチには、婚約者であるお相手男性のNさんと一緒に来てくださいました。

交際中のデート報告、振り返りからもわかってはいましたが、本当に仲の良いお二人で息もぴったり♪

プロポーズの時のお写真も見せていただき、都内のホテルのチャペルのあるレストランでバラの花束と一緒にプロポーズをしてくださったそうです!

しかも、3回もプロポーズしてくれたそう(笑)

当初予定していたプロポーズよりも10日前の想定外!?のプロポーズ、今お伝えしたチャペルのあるレストランでのプロポーズ、そして婚約指輪が準備できた段階でもう一度プロポーズ!!!

3回もプロポーズしていただいたYさんは、本当に幸せいっぱいオーラが溢れ出ていました。

そして左手薬指にキラリと光る指輪を発見!

婚約指輪と結婚指輪をされていて、そこには輝くダイヤモンドが。

210519-02.jpg


Yさんは私に指輪を見せてくれながら、

『私が指輪をしていると彼が「自慢すれば?」って言ってくるんですよ!』

と笑いながら仰ってくれました。

本当に見ていて微笑ましい!

ケーキでもお祝い♡

210519-03.jpg


そして、お祝いの品として、新居に飾っていただけるように写真立てをプレゼントさせていただきました。

210519-04.jpg


またお二人からは、『鎌倉小川軒』というお菓子屋さんの詰め合わせをいただきました。

210519-05.JPG


こういったお気遣いをしてくれるのも嬉しいですし、こうやってカウンセラーのことまで考えてくれるお二人なので、短期間で成婚ができたのかもしれません。

そして、彼女からは『ご成婚者様の声』をいただきました。

『大手結婚相談所から移籍された30代後半女性会員様。お見合いから1ヶ月でプロポーズをお受けし、ご成婚♪』

冒頭でも触れた通り、決して順風満帆とは言い難かった彼女の婚活が、どういった考え方で上手く回り始めたか、わかるような気がしました。

この中でも、特に印象に残ったコメントをいくつかご紹介します。


ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

良いと思ったら良いと伝え、好きと思ったら好きと伝えることです。

短い文章ですが、すごく大切なことを言っています。
全ての婚活者の方に覚えておいてほしい内容です。
あなたの好意は、言葉に出さないとお相手には伝わらないのです。
特に女性の中には『気付いてほしい』という考え方の方もいますが、ここで断言します。
男性は、あなたの送った好きというサインを、十中八九、見逃しています。
そして目の前で見ていても、気付いていません。
しっかりと、はっきりとした言葉で
『○○さんのこういうところが好きです』
『○○さんと一緒にいると、本当に楽しいです』
と伝えましょう。


活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

諦めたらそこで試合終了です。

こちらはご存知の方も多いかと思いますが、スラムダンクの安西先生の名言ですね。
あらゆる婚活を試して、結婚相談所2社に入会したYさんが仰ると、より説得力が増しますよね。
この言葉、逆に考えると『諦めなければ、試合は終わらない』とも読み取れます。
そして『婚活』という『試合』を諦めるか諦めないかは、あなたの気持ち1つに掛かっています。
あなたが諦めなければ、チャンスは必ず巡ってくるはずです。


これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

YOU'LL REGRET THE THINGS YOU DIDN'T DO MORE THAN THE ONES YOU DID.
(やったこと以上にやらなかったことを後悔します)
案ずるより産むが易しです。あれやこれや考える前に、まず動きましょう。その勇気と行動力こそが結婚への一番の近道だと思います。皆さん、頑張ってください!

『やったこと以上にやらなかったことを後悔します』という言葉も、重みがありますよね。
結局のところ、『やってみないと、結果がどうなるかわからない』ということだと思います。
婚活における様々な場面で、悩みはじめて前にも後ろにも進めない人がいますが、いくら頭で考えたからと言って、その思考の中に結果はないのです。
『結婚』という結果は、あなたの行動の先にあります。


いかがでしたでしょうか?

短期間でご成婚を決めたYさんの声には、今のあなたに刺さる言葉が他にもあると思います。

是非、Yさんの『ご成婚者様の声』をご覧いただけたらと思います。

ちなみに余談になりますが、実はYさんのことは、プロポーズをお受けしてご成婚が決まった段階でもブログでご紹介させて頂いていました。

そして、そのブログを読んだ新規女性会員Oさんから、こんな言葉をいただきました。

『先日、ご成婚のエピソードのブログを読んで、幸せな気持ちを分けて頂いたと同時に、自分もこうなれるよう頑張ろうと、気持ちを新たにいたしました』

Oさんは最近プロフィール公開されて、ただいま絶賛お見合い中です。

このコメントをYさんにお伝えしたところ、

『素敵なお知らせをありがとうございます!不思議ですが、そのような形で自分の幸せが伝播し、他の方の幸せに繋がるのでしたら(少なくともその方向に向かえるのなら)、自分にとっても二重のハッピーです!』

とお返事がありました。

幸せの伝播、素晴らしいですね!!!

Yさんもつい3ヶ月前までは、ご自身のご成婚のことなど全く考えていなかったと思うので、次はこのブログを読んでいるあなたが、誰かに幸せな気持ち、勇気を与えられる存在になっても全くおかしくありません。

あなたの婚活も、応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.308 【祝ご成婚】女医のタマゴさんがコロナで一時帰国中にご成婚♡

210513.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.308 【祝ご成婚】女医のタマゴさんがコロナで一時帰国中にご成婚♡」といったテーマで書こうと思います♪

さぁさぁ、ご成婚が出ましたよーっ。

何だか今年に入ってどしどしとご成婚が出ております。

プロスペクティブスタートから幸せなカップルたちが世に放出されています。

まさに、鮭の稚魚を放流している気分だわ。

荒波にも負けず、大きくなって帰ってくるんだぞ~。

あ、帰ってこられたら困るんだった。

今回、ご紹介するご成婚者様は23歳の女性会員Oさんです。

彼女との出会いは今年の2月初旬。

無料カウンセリングのお問い合わせ内容には、こんなメッセージが書かれていました。

ブログやホームページを拝見して、是非入会したいと思いました。特に、婚活経験者の男女両方の視点でアドバイスがいただける点に魅力を感じています。
難しいことは承知の上、半年以内に結婚したいと考えております。
私はヨーロッパで医学生として勉強中で、コロナ禍のリモート授業により帰国中です。長期で日本にいられる今、集中してお相手を探したいと思いました。現在収入はありませんが、卒業後は日本で医師として働く予定です。卒業まではあと4年あり、普段は夏休み2ヶ月と冬休み1ヶ月は帰国しています。
結婚を急ぐ理由としては、大学卒業後に集中して婚活をする余裕がないと思われること、次に余裕ができるとすれば30歳を過ぎてからになってしまい出産が遅くなることがあります。4年間の遠距離生活が厳しい条件であることは承知しておりますが、お互いにそれでも一緒になりたいと思える方を見つけられたらと思います。
少し特殊な活動になってしまうかもしれませんがお手伝いいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


はい、以上の文章に彼女の事情が全て説明されています。

YES!その通り!

彼女と結婚してもあと4年間は、ヨーロッパでの医大生活が残っているから海を隔てた遠距離結婚生活。

何じゃそりゃ?

『少し特殊な活動』

とご本人はおっしゃるが、私から言わせると

『鉄棒 世界最高I難度 伸身コバチ2回ひねり』

並みの活動になること必至。

皆さん、大体の人は家に帰ったら、

『ただいま~、おかえり~』

がやりたくて、結婚相談所に入会するんじゃないかしら。

でもOさんとはいわゆる普通の結婚生活は送れない。

結婚しても家にいない。

妻はヨーロッパで勉強しております。

あと、4年日本で待っていてください。

ん~・・・。

どうしたもんか。

それでもご本人はやる気勇気100%、気合い満タン、フルスロットルで発車準備完了状態。

難しい活動は承知の上で、私たち夫婦を頼って門を叩いてくれたんだ。

この難題、受けて立ってこそ仲人冥利に尽きるってもんだぜ~。

210514.png

そう、あの時は↑こんな気持ちでした。

ということで、かなり珍しいケースの活動が手探りで始まりました。

Oさんが日本にいられるのは8月まで。

成婚退会出来ても出来なくても、9月にはヨーロッパに戻るから相談所を退会することが決まっていました。

どの会員さんにも、活動を始めるにあたって何年何月までにご成婚退会するのか目標を決めてもらいます。

彼女の場合は、8月までの成婚退会がガチの目標!

達成できなければ、婚活は諦めて退会、ヨーロッパに戻る、終了。

期間は半年。

特殊な婚活なだけに、数打ちゃ当たるようなお見合いは出来ない。

自己PRにもカウンセラーPRにも、彼女の事情をしっかりみっちりたっぷり、メガ盛りで書きました。

ご理解いただけるお相手とだけお見合いができるように。

それでも、よくプロフィールを読んでもらえていないであろうお相手からは

『すごいですねー、ほんとすごいですねー、いやぁーすごい!』

と、他人事のように褒めたたえられてお見合いが終わることも。

ヨーロッパの医大で医師を目指す彼女を前に、

『すごい』

の一言しか言えない男性の気持ちもそりゃ分かりますよ。

しかし彼女からすると、すごいしか言われないと自分の奥さんになるイメージが出来ていないように感じて、対等な関係を築けないとのこと。

なるほどぉ~。

何でも合理的に物事を考え、23歳の若さで計画的に人生を歩んできたOさん。

Youtubeも2倍速で見るちょっとせっかちなOさん。

コロナで日本に帰国している間に旦那さんを見つけて、4年後帰国し、医師の国家試験にTRY。

研修医を経て、30歳までに出産するのが彼女の目標。

そんなしっかり者の彼女は自らお見合い場所を探したり、混雑状況などを電話してリサーチしてくれました。

えっ?

カウンセラー3人いる?

セルフ仲人も出来ちゃうOさんに私たち夫婦も随分助けられました。

そんな彼女に3月初旬、ビビビッときた相手が遂に登場!!

彼も難関資格を目指す男性でした。

お互い目指すものがあり、彼女の事情も理解してくれて、高め合える関係が彼女の理想ぴったりでした。

何しろずーっと楽しく話していられて、波長がピタッと合いました。

お見合いから2回目のデートで真剣交際へ。

その時点で4月末で成婚退会することを決めたのです。

が、しかーし紆余曲折を経てそれから1ヶ月で交際終了へ。

なぜうまくいかなかったか?

特殊な結婚になるということで、心配された彼のご家族からストップがかかりました。

真剣交際が終了になるのは、大体親御さんの意見が濃く反映されるケースが多いです。

しかも男性が母親に頭が上がらないパターン。

この場合、結婚前から何かと揉めます。

そしてマザコン臭を感じた女性は結婚後も、自分より親の顔色ばかり気にするんじゃないかと嫌がります。

なかなか、親御さんへの説得がうまくいかない彼にOさんは見切りをつけたのです。

うん、時間がないからね、仕方ない。

半年の期限のうち、その時点で2ヶ月半経過していました。

そこから怒涛の再スタート。

真剣交際が終了した日から、新たなお見合いに向けて作戦会議。

Oさんの気持ちの切り替え方がすごいのなんの。

活動第2章の幕開けから2人目のお見合い相手が現れました。

その彼が本当の運命のお相手だったのです。

同じ20代のこれがまたイケメンの好青年なのです。

えーっと、それが4月下旬のこと。

彼は彼女のプロフィールを読み込んで、理解してからお見合いを受けてくれました。

彼なりに、4年後この結婚が万が一ダメになっても自分はまだ婚活を再開できる年齢だということまで考えて会ってくれたそうです。

初回デートから、彼はOさんと結婚した場合のシミュレーションをしてくれて、彼女が知りたいと思っていたことや後に考えなければならないことについてほとんど解決してくれたのです。

そんな男子普通いるかね?

ちょっと出木杉くんじゃない?

という不安もどこ吹く風~。

6回目のデートでプロポーズ。

そして、7回目のデートでOさんのご実家へご挨拶、晴れて成婚退会の運びへ。

この間、お見合いからちょうど2週間。

彼女の目標通り、8月に入籍されるそうです。

展開が早過ぎて私たち夫婦も置いていかれないように、お二人に必死にしがみついていました!

そして実は今回も彼のご親族から彼女との結婚にストップがかかりました。

でも前回の交際とは違い、Oさんは彼からこんなことを言われました。

『説得がうまく行かなくてもそのまま進むことに決めたので安心して欲しい』

ジーン・・・。

心に決めた女性と結婚する為に彼から出た言葉が、こんなにも頼もしく心に響くとは。

Oさんのハートにもズキュンときたはずです。

その後、ご親族からの納得は得られなかったものの、いつか分かってもらおうということで一旦横に置いてご成婚へと進み始めたお二人なのでした。

人って出会って2週間で結婚が決まるんですね。

お二人の場合、比較的都合が合うゴールデンウィーク前にお見合いがあり、連休中に幾度とデートを重ねてきました。

デートのタイミングが合うことも、ご縁なのです。

時間を無駄にすることなく、結婚に必要な話し合いを重ねてお互いを理解し心の距離がどんどん縮まっていきました。

一度目の真剣交際が終了した時は、正直8月の成婚退会は厳しいかなぁと一瞬、頭をよぎりました。

Oさんも

『一時はどうなることかと思いました』

と、後日話していたほど、あの時は窮地に陥りました。

でも、絶対結婚するんだという強い気持ちを持って、落ち込む暇などないと超マッハで再スタートを切ったOさんは、運命のお相手と出会うことが出来たのです。

Oさんの行動力には感服します。

8月の成婚退会どころか、2月に入会して5月に成婚退会しちゃったよ。

彼女はこれからの長い人生も、溢れるバイタリティで想いを叶えていくんだなと思いました。

きっと、4年間の遠距離結婚生活も乗り越えて、帰国後は家事も育児もバリバリこなす女医さんになられることでしょう。

そんな、Oさんの大切な人生の節目である結婚のお手伝いが出来て良かったです。

まだ23歳のOさんだけど、私たち夫婦はOさんのこと一生忘れないと思う。

彼女の行動力、有言実行の姿勢、ピンチをチャンスに変えるポジティブ思考。

こんな特殊な婚活でさえも、ご本人のやる気次第でしっかりとご成婚は叶うということ。

私たち夫婦もカウンセラーとしての視野やサポートの幅が広がり、Oさんの活動を通して彼女から学ぶことも沢山ありました。

Oさんという女性に出会えて良かった。

はい、ここで小田和正の

『言葉にできなくて』

を流してください!!

ラララ~ラララ~言葉にできない~。

来月辺りにお祝いランチをする予定です♪

Oさんの23年間の人生で最も濃ゆ~い2週間の出来事を、その時にたっぷりと聞きたいと思います。

その様子はまたブログで報告しまーす☆

Oさん、本当にご成婚おめでとうございます!

末永くお幸せに~(^^♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.304 38歳女性会員さん、プロポーズを受けご成婚退会へ♡

210422.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.304 38歳女性会員さん、プロポーズを受けご成婚退会へ♡」といったテーマで書こうと思います♪

いよっ!!

ご成婚がまたまた一組出ました。

パチパチパチパチ~☆

いやぁ~おめでたいです。

先日、真剣交際へ進んだうちの女性会員Yさん、その時のブログがこちらです。

『Vol.298 38歳女性会員さん、プレ交際2週間で真剣交際に入りました!』

4月1日にアップしたんですが、何とこの10日後にはプロポーズを受けた報告が来たんです。

ひーっ!!

早い( ゚Д゚)

がしかーし、プロポーズをしてくれたお相手男性曰く、場所がイマイチだったようで後日、改めてのプロポーズがレストランで行われました。

先方相談所からは元々レストランでプロポーズしますと聞いていたのですが、それより前のデートで気持ちが盛り上がったのかプロポーズしちゃったらしい。

気持ちがウワァ~っと高ぶった時に、勢い余ってプロポーズしちゃう男性会員さんは結構います。

綿密に練られたプロポーズも良いけど、行き当たりばったりのプロポーズもお相手女性への純粋な気持ちが表れていて、なかなか良いものだねぇと思います。

何はともあれ、今年の1月末にご入会されたYさんがもうご成婚退会で卒業されるなんて。

寂しいけど、こんなに早く相性バッチリの運命のお相手に巡り会えて本当に良かった!

Yさんと言えば、プロスペクティブスタートを選んだ理由が

『場所と値段です』

だったけど、プロフィール作成の段階で私たち夫婦のサポートにご満足いただけた様子で

『もう元を取った気分です♪』

と仰っていたのを思い出しました。

お二人のお見合いが3月13日。

まだ1ヶ月と少ししか経っていない。

その間にデートは延べ12回!!

2回目のデートを終え、真剣交際への気持ちが固まり、4回目のデートの報告では

『もはや何の迷いもなく、彼に任せてついて行けば大丈夫だという気がしています。そのように、彼にももう伝えちゃいました(笑)』

とのこと。

ラブラブすぎて、カウンセラーが入る余地は1ミリもありません。

短期間でご成婚される方に共通するのは、とにかくよくデートしていること。

一週間に2回、3回と会っています。

Yさんカップルも土日に会えない時は、平日の仕事後に時間を作って会っていました。

相性が良く、お互い強烈に惹かれ合うと、時間の許す限り会おうとします。

これは自然なことで、なるべく早くお互いを知ろうとするんですね。

そして、Yさんのようにお見合いから1ヶ月半での成婚退会も実現してしまうのです。

この仕事をしていると、

『3ヶ月で決められるか不安です~』

のお声を聞きますが、Yさんを見ていると相性が合ってお互いが2人の時間を積極的に作ろうとすれば、1ヶ月もあれば十分結婚への気持ちは整うのかもしれません。

何はともあれ、プロスペクティブスタートを選んでくれたYさんが、大好きな人生の伴侶を見つけられて心から良かったと思います。

これからも末永くお幸せに~♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.299 26歳ご成婚女性様、『2021年最強の開運日』にご入籍!

210405.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.299 26歳ご成婚女性様、『2021年最強の開運日』にご入籍!」といったテーマでお話ししたいと思います。

少し経ってしまいましたが、3月31日、昨年ご成婚された26歳女性からご入籍のご報告がありました!

こういったご報告は何度伺っても嬉しいものです(^^♪

しかもこの2021年3月31日、少し前にも妻と話していたのですが、物凄い開運日だそうで、何か新しいことを始めたり、会社を開業したり、銀行口座を開設したりするのにもってこいだそうです。

もう少し詳しく解説すると、日本には以下のようなお金にまつわる吉日がいくつかあるようです。

◎天赦日・・・最上吉日とされている
◎一粒万倍日・・・金運が倍になるとされている
◎寅の日・・・金運を招くといわれている

それで、2021年は3月31日が、この3つが重なる、大変縁起の良い開運日なんだそうです!

こんなこともあり、妻とは

『もう結婚相談所は開業して何年も経つし、銀行口座もあるし、何か始めることないかね~』

なんて話していて、何もやらずにそのままになっていたのですが、そのタイミングでご入籍のご報告が飛び込んできたので、思わず、妻が彼女に聞いていました(笑)

『今日超開運日なんですよ!めっちゃ良い日なんですよ!』

って(^^;

ただ、彼女は開運日のことまでは知らなかったようですが、お二人で縁起の良い日を調べていたら、時期的に『3月31日』になったようです。

いやいや、何はともあれ、おめでたいことです(^^♪

彼女からはこんなメッセージが届きました!

佐藤さん、香織さんこんばんは(^-^)ご報告です!
本日○○市役所に婚姻届を提出しました。
無事に●●さんと、戸籍上、夫婦になることができました。
それともう一つ、数日前には、2人で住む賃貸のお家を仮契約しました!もうほぼ決定です。
そんなに駅近にすることはできませんでした。
ですが家の外観を見に行ったり、○○をあちこち回ったりするうちに、この辺りはとても良い所だな、と思えてきているので、それはとても嬉しいです(*'ω'*)
私たち結婚するんだ、夫婦になるんだ、と実感が少しずつ湧いてきています♪
改めて佐藤さんご夫婦の結婚相談所で婚活して●●さんに出会えてよかったなー、と思ってます☆
退会後もいつもサポートありがとうございます(^o^)丿


彼女の現在の幸せな雰囲気がとっても伝わってきます!

1年前にはまだ結婚相談所にすら入会をしていなかった彼女が、1年弱の間にここまで人生が変わり、愛する旦那様と一緒の新婚生活がスタートしました。

これも彼女が勇気を振り絞って、一歩踏み出した結果だと思います。

ちなみに、彼女からは『ご成婚様の声』と、IBJ日本結婚相談所連盟の公式ホームページ『ご成婚者インタビュー』もいただいています。

結婚相談所でご成婚退会できる人の考え方や行動などもわかりますので、是非ご覧いただけたらと思います。

あなたの婚活も応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.285 【15,000字ブログ】結婚相談所の成婚者の20の特徴を一挙公開!

210201-00.jpg

はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.285 【15,000字ブログ】結婚相談所の成婚者の20の特徴を一挙公開!」といったテーマでお話ししたいと思います。

最初にお伝えしたいのですが、タイトルにもある通り、このブログ、なんと15,000字を超えるめちゃくちゃ長いブログです。

圧倒的なボリュームを前に、読む前から二の足を踏むかもしれませんが、このブログを読み終わるころには、成婚者がやっていた行動や心構えや考え方の全容が掴めるはずだと確信しております。

今日ご紹介する成婚退会した会員さんの特徴は、彼らが結婚相談所に入る前から自然と身に付いていた特徴もある一方、結婚相談所で活動を続ける中で、それまでの自分を変えて、身に付けていった行動もあります。

現在、結婚相談所に在籍していて、

『お見合いがしても、なかなかピンとくる人がいない』
『3回目のデートまでなかなか行かない』

といった方はもちろんのこと、これまで婚活パーティーや婚活アプリで成果が出ず、これから結婚相談所での活動を検討している人にとっても

◎成婚者=既に結果を出した人

の特徴をあらかじめ知っておくことは、活動をする上での大変参考になると思います。

また、成婚した方の20の特徴を【行動編】【心構え編】といった形に分けてご紹介します。

それでは1つ1つ順を追って説明していきます!

【行動編】
【心構え編】


【行動編】

1.人によって態度を変えない

210201-01.jpg


結婚相談所で成婚した多くの成婚者の特徴の1つ目は、『人によって態度を変えない』ということです。

成婚者の中で、お見合い相手から

『つまらなそうな態度を取っていた』
『時間ばかり気にしていた』
『私に興味がなさそうだった』

といったクレームを言われた方はこれまで1人もいません。

彼らはお相手がどんな方でも誠実な対応が取れていました。

また、カウンセラーである私に対する対応もとても丁寧で、こちらが何か質問をすればしっかりと答えてくれました。

一方、残念ながら成婚できずに中途退会された方の特徴としては、お見合い相手からのクレームが度々入ったり、私が聞いた質問をスルーしたりする方が多かったのが特徴です。


2.自分を変えることができた

どんなに自分と合わないと思ったり、自分と価値観が違うと思ったりしても、お見合い相手や交際相手を自分の思う通りに変えることはできません。

成婚者はそのことを分かっていて、お相手に合わせて自分を変えることができていました。

またカウンセラーとのやり取りの中で、自分ができていない点に気付き、反省点や課題を次のお見合いやデートに活かして、PDCAを回しながら活動ができていました。

一方、中途退会された方は、自分のやり方に固執し、最後まで自分を変えることができませんでした。

結果、婚活を始める前と退会時を比べて、人としての成長があまり見受けられませんでした。


3.お相手のダメ出し、悪口を言わない

成婚者からはお相手のダメ出し、悪口をほとんど聞いたことがありません。

彼らも内心はお相手に文句の1つや2つは言いたかった時もあると思いますが、それをカウンセラーに伝えてきたことはまずありませんでした。

成婚者は、お相手に文句を言う暇があったら、『自分にできることはなかったか』、そういったことを私に相談してきました。

一方、中途退会された方は、カウンセラーに対してもお相手に対する痛烈なダメ出しをしてきます。

お相手に対するダメ出しをすればするほど、成婚が近づくのであれば、大いにやっていただいて良いのですが、実際はその逆です。

人のダメ出し、悪口、文句を言っている間は、自分の行動を改めることはできないので、自己成長することができません。

そして、自分が成長しなければ、結婚は難しいでしょう。


4.上手くいかないことを、周りのせいにしない

210201-04.jpg


成婚者は、婚活が上手く進まないことを環境のせいにしたり、お相手のせいにしたりすることはありませんでした。

お相手はお相手です。

自分がコントロールすることはできません。

◎お相手のLINEの返信がマメでない
⇒成婚できる人は、まずはお相手のペースに合わせます。

◎お相手から最近連絡がない
⇒成婚できる人は、数日置いて、再度自分から連絡します。

◎お相手がお店の予約をとってくれなかったから、テンションが下がった
⇒成婚できる人は、女性でもデートコースを考えて、お店の予約をします

お相手異性の態度、言動、行動のせい、自分の置かれた環境のせいにしたところで、結婚は近づきません。


5.お相手からのお見合いの申し込みに、たくさんOK返事を出す

成婚者は、お相手からのお見合いの申し込みに対して、10件に1件程度はOK返事をしていました。

仮に50人から申し込みを受けたら、5人くらいにはOK返事を出している計算です。

写真やプロフィールで『見た目』や『条件』はわかりますが、実際に会ってみないと『フィーリング』や『波長』などは分かりませんよね。

多少希望条件から外れていたり、お顔が好みのタイプとは少し違っていたとしても、会ってみたらすごく楽しいかもしれません。

プロフィールはあくまで参考程度と捉え、とりあえず一度会ってから考える。

彼らはそういった姿勢でお見合いに臨んでいました。

一方、中途退会された方の大きな特徴は、お相手からのお見合いの申し込みに対してOK返事をする確率が極端に低いです。

100人に申し込まれても、OK返事を出すのは0件~多くて3件程度。

97人の方に対しては、一度も会う前にNG判定をします。

97人の中には、会ってみたらとても楽しいと思える人がいたかもしれません。

しかし、年収、年齢、学歴、身長、顔の好みなどが条件から外れているという理由だけでお断り。

自ら、多くの出会いのチャンスを捨てていました。


6.とりあえず3回くらいデートしてから判断する

成婚者の多くは、プレ交際に進むと、多くの異性と3回くらいはデートしていました。

彼らは、

『まずは3回くらい会ってみないと、お相手のことはわからない』

と考えていて、価値観の違いなど多少があっても、何回かデートを重ねます。

実際、価値観が違っていても結婚生活は幸せに送れますし、価値観が全く一緒の人などいません。

価値観の違いを

『なんだか違和感がある』

と捉えるか

『自分にはなかった価値観だけど、逆に面白い!』

と捉えるかで、同じ状況を見ていても、楽しいと思えることが増えるはずです。

一方、中途退会された方は、ほとんどのお相手と1、2回しかデートをできないのが特徴です。

そういった方は、お相手を見る目が極端に厳しかったり、神経質だったりするので、少しでも違和感を覚えると、すぐに自分から交際終了を申し出てしまいます。

したがってお相手の良い面を知ることができず、また『良い面を見つける力』も身に付かず、いつまでも人間関係の構築ができません。


7.お見合いの回数は5回~15回程度とさほど多くない

210201-07.jpg


成婚者の多くは、お見合いをいつまでもしていません。

お見合いをすると、確率的には4割前後はプレ交際に進みます。

5人とお見合いをすると、2名ということです。

2名の方とプレ交際に進んだら、お相手の良い面を知るためにも、3回くらいデートをしないとわかりません。

お相手との良好な関係を構築するには、とにかくたくさん会うことが大切ですから、できれば、週に1回はお会いした方が良いでしょう。

すると、2人と交際をしていたとしても、1人の方と月4回会う計算になるので、デートは月8回です。

そうすると、お見合いを毎週のようにやっていたら、デートをする時間が犠牲になってしまいます。

ですので、『プレ交際に進んだ方をよく知ること』を優先させると、必然的にお見合いをする時間は無くなってきます。

でもそれでいいんです。

少ない人数の方と、繰り返しデートを重ねることで、お相手のことが分かってきます。

そして、交際スタートの時期(つまりお見合い日)を少しずつずらしながら、3~5人くらいのプレ交際相手とそれぞれ3回くらいのデートをしていると、その中から真剣交際に進みたいと思えるお相手が見つかってきます。

これが、成婚者が真剣交際まで進めるスタンダードな流れです。

もちろん、成婚者が全てのプレ交際相手と3回以上デートをしている訳ではなく、中には1回のデートで交際が終了になることもあります。

ただ、その割合は中途退会者に比べると圧倒的に低く、結果的にお見合いの回数も少なくなります。

一方、中途退会された方は、お見合いの回数が30回とか、50回とか、総じて多いです。

他の相談所さんでは、お見合いがほとんど組めなくて中途退会される方もいらっしゃるようですが、プロスペクティブスタートの会員さんに限っては、お見合いが全然組めない人はいません。

しかし、お見合いをやり過ぎて、『自分にはどんな異性が結婚相手として良いのか』がわからなくなっている人はいました。

お見合いをやり過ぎる方の特徴は、お相手に対する条件が厳しい人で、スペック面の条件(年収、年齢、学歴、外見など)を重視する傾向があります。

そして、これらの方は、ご自身の条件面のスペックも高いのが特徴です。

男性なら年収1000万円以上の方だったり、女性なら20代後半~30代前半の若くてきれいな方などです。

これを読んでいるあなたは

『そういう人なら、お相手に求める条件が高くても、結婚できないの?』

と思うかもしれませんが、こういう方は既に交際している方よりも

『さらに上、もっと上、もっともっと上!』

であるお相手を次から次へと求め続け(ご本人は気付いていないのですが・・・)、いつまでもお見合いを繰り返します。


8.淡々と婚活を続ける人

婚活を続けていれば、

『理想の方とお見合いが組めない』
『お見合いでお相手から不愉快の態度を取られた』
『交際相手と思うようにデートができない』
『真剣に結婚を考えていたお相手からある日突然、交際終了の申し出を受けた』

といったことが度々起こります。

あなた1人に対してお相手異性が何万人もいるならあなたは選びたい放題ですが、現実はあなたと同じように婚活を頑張っている異性がごまんといます。

ですので、あなたもお相手から選ばれる立場でもあり、ライバルがいれば残念ながら選ばれない時もあります。

成婚者も活動を続ける中で、こういった挫折を経験しています。

全てが順調に行く方など、ほとんどいません。

しかしその中でも成婚者の特徴として、どんなに凹むことがあっても、自分を奮い立たせて、休むことなく婚活を淡々と続けます。

そういった行動を取っているうちに、自然と運命の人と出会えるのです。

ちなみに、『運命の人』とは

『自分の条件を全て満たした人』

ではなく、

『いくつかの条件は満たしていないけど、一緒にいて楽で、フィーリング、波長がとっても合う人』

のことです。

成婚者は条件を広げて婚活をしているので、比較的早く、運命の人と出会うことができます。

一方、中途退会される方は、活動の仕方に『ブレ』が多いような気がします。 

婚活していて上手くいかないことが起こるところまでは、成婚者も中途退会者も同じなのですが、そういったことが起きた時に、中途退会者の方は、気持ちの落ち込みが行動にまで影響してしまいます。

具体的には、お見合いのペースが落ちたり、まだ交際中の人がいるのに自分から交際終了をしてしまったり、休会をするなどのケースです。

続けていれば、いつか良い出会いに巡り合えるはずなのですが、淡々と継続しないので、良いご縁を逃してしまう傾向があります。

ちなみに淡々と活動を継続するポイントとしては、お相手のちょっとした言動で、1回1回落ち込まないことです。

お相手の不機嫌な態度や失礼な態度は『あなたの価値』とは関係ありません。

お相手の態度は『あなたの人格』を反映したものでもありませんし、いちいち気にする必要はないのです。

『気持ちの部分』、『気分の落ち込み』に引っ張られ過ぎる傾向がある人は、一旦気持ちは脇に置いておいて、具体的な行動に移してみてください。

具体的な行動とは

◎毎週何人にお見合いの申し込みをすると決めて、その通りに申し込みをする
◎お見合いの申受けを受けたら、5~10人に1人くらいはOK返事を出す
◎お見合いをしたら、2人に1人にはOK返事をしてプレ交際に進む
◎プレ交際に進んだら自分から積極的にデートに誘い、お相手のことを知るために、まずは3回会ってみる

最初から

『恋愛対象になりそうか?』
『結婚相手として見られるか?』

を考えたりすると、3回会うのが気乗りしないと感じるかもしれませんが、

『ただの友達』

場合によっては

『異性の婚活仲間』

くらいに思っていれば、3回会うのもそれほど苦ではなくなると思います。

最初から相思相愛、ラブラブなんてことは、99.9%ありません。

実際、職場や学校などで出会って好きになる人も、恋愛対象とは関係のない状態で何度も会っているうちに、ある日を境に異性として気になり始めるという流れでしょう。

『まずは3回会ってみる』というのは、職場などで普通に会っている状況を、意図的に作り出して、疑似体験するようなイメージです。

あなたが落ち込んでいる間も、成婚できるような方は、このような形で婚活を続けています。

落ち込んでいる暇はないはずです。

このように具体的な行動を取っているうちに、

『自分の気持ち優先』
『自分の気持ちに振り回されていた婚活』

が、実は上手くいかない方法だったことに気付くタイミングがあると思います。

でもご安心ください。

これまでお伝えした行動を続けることで、徐々に気持ちも上がってくるはずです。

気持ちを上げるためにも、まずは行動してみてください。


9.自分でできることは自分でやる人

成婚者の多くは、まずは自分でやってみたり調べたりして、自分だけでは解決できない問題をカウンセラーに聞いてきます。

成婚者も私にたくさんの相談をしてきますが、それは内面的な悩みや葛藤についての相談が多いです。

一方、上手く行っていない人は自分でできることも調べない人、基本的な質問をしてくる人が多いです。

例えば、お見合い場所のURLが貼ってあるのに、クリックすらせず、

『駅を降りたら、どちらの出口に行けば良いんですか?』
『駅から何分くらいですか?』

など、婚活以前のとても初歩的なことを聞いてきます。

また、デート場所の相談にしても、上手く行っている人は、

『この2つのデートプランを考えたのですが、2回目のデートの場合、どちらが良いと思いますか?』

といった具体的な相談の仕方をしてくるのですが、上手く行っていない人は

『(自分はよくわからないので)横浜でおススメのお店を教えてください』

といった聞き方をしてきます。

私から教えることも可能ではありますが、これをやっていたら、ご本人がいつまでも進歩しませんし、主体性を持って自分で調べたり考えたりしないと、いつまでもデートのレパートリーが増えません。

そうすると、お相手とデートしていても、

『(自分はわからないで)、行きたいところを教えてください』
『(行きたいところを聞かれても)、どこでもいいです』

といったとっても残念な受け答えになってしまい、お相手に負担を与える人になってしまいます。

こういうことを繰り返していると、当然婚活が上手く進まず、休会、中途退会に至ってしまいます。

補足ですが、デートコースをしっかりと自分で考えてくる人の中には、意外にも恋愛経験の少ない方も多いです。

こういった方は、恋愛経験が少ないなりに

『自分でできることは自分でやろう』

と主体的に活動しているので、当然、デートの回数は自然とのびて、真剣交際、成婚退会に進む可能性も高まります。


10.デート報告機能を使ってしっかりと報連相をしている

210201-10.jpg


成婚者の多くは、マメにデート報告をしてきます。

デートの内容やその時々の心境をリアルタイムにカウンセラーに伝えることで、カウンセラーもその会員さんの状況が把握でき、早い段階で軌道修正することも可能となり、交際が良い方向に進みます。

一方、こちらから交際の状況を伺っても、あまり返事のない会員さんも中にはいます。

そういった方は、カウンセラーが交際の状況を把握できず、お相手異性の相談所カウンセラーさんと、お互いの気持ちを確認しようにも確認ができないので、大切なご縁を自らダメにしてしまうケースもあります。

実際、IBJ(日本結婚相談所連盟)のデータでは、デート報告機能を使ってしっかりとデート報告をしている人の成婚率が6割を超えるのに対し、デート報告をほとんどしていない方は、2割台の成婚率といった結果になっているようです。

上手く行っている時も、上手く行っていない時も、まずはカウンセラーにご報告いただくのが、一番の成婚への近道となると言えそうです。


11.条件面が少し外れている人とも積極的にお見合いをして、交際に進む

先ほども少し触れましたが、成婚者は自分の条件からは少し外れていても、

『実際に会ってみないとわからない』

と考え、積極的にお見合いを受け、交際に進みます。

こういうことを説明すると、必ず反論としてあるのが

『好きでもない人と、交際をするのは相手に悪い』

という意見です。

確かにごもっとものようにも聞こえます。

でも、考えてみてください。

たった1時間のお見合いで、お相手のことを『NG』と判断してお断りする方が、お相手に失礼ではありませんか?

1時間でお相手のことが全てわかる人はいないと思います。

ですので、成婚者はお見合いの段階で

『好きといった感情がなくても』
『恋愛感情が湧かなくても』

お相手のことをもう少しよく知るために、よほど決定的にNGな部分がなければ、交際に進み、結果として運命の人を引き寄せています。

プロスペクティブスタートのある女性成婚者も、

『顔も全く好みではないし、背も160cm台で、理想とはほど遠かったけど、一緒にいて楽しかった』

という理由で、結婚を決めました。

一方、年齢、年収、外見、学歴などお相手の条件面に厳しい人のほとんどは活動が上手く進んでおらず、その人の周りにも条件でお相手を見る異性が集まってくる気がします。

ハイスペック男性とハイスペック女性の交際はその典型です。

男性は女性の『若さ』と『美貌』でお相手を見ていて、女性は男性を『年収』、『学歴』、『外見』などで見ています。

お互い、内面よりも条件重視なので、今のお相手の『若さ』、『美貌』、『年収』、『学歴』、『外見』が更に上の異性が現れたら、そちらに乗り換えようとします。

自分がお相手を条件でしか見ていないと、お相手からも条件でしか見られないのです。

結果、『類は友を呼ぶ』と形で、自分に跳ね返ってくるということです。


長くなりましたが、前半の【行動編】はいかがでしたでしょうか?

次は、【心構え編】について、ご説明します。


【心構え編】

12.お相手を知るために一歩踏み込める

210201-12-2.jpg


成婚者がまずは3回くらいデートをするというお話はしましたが、デートをした結果、もしかしたら嫌な思いをするかもしれません。

でも、デートをして嫌な思いをするかどうかは、デートをしてみないと分かりません。

男性なら、

『女性のファッションがイマイチでテンションが上がらなかったらどうしよう』
『お店を予約しても、感謝して貰えなかったら予約した甲斐がない』

といった不安があるかもしれませんし、女性なら

『デートのお店を予約してくれていなかったらどうしよう』
『割り勘と言われたら、一気にテンションが下がる』

という不安もあるでしょう。

でも何故か、上手く行かない方は

『女性がとてもお洒落をしてきて、テンションがめちゃくちゃ上がる』
『お店を予約してしたことを、すごく喜んでくれる』
『素敵なお店を予約してくれている』
『支払いを全額持ってくれる』

といったことは想像しません。

つまり、まだ実際に起こってもいないのに、ネガティブなことばかり想像して、

『そんな嫌な思いをするくらいなら、デートはしたくない』

と勝手に思い込み、場合によっては交際を終了させてしまいます。

しかし『ネガティブなことが起きる』という思いこみは、『ただの妄想』かもしれません。

そういったネガティブなことが起こるかどうかは、実際に次のデートをしない限り、わからないのです。

成婚者も、ネガティブなことが起こることも多少は想定していると思いますが、それでもやはりデートをしてみなとわからないので、ある程度リスクを覚悟して一歩踏み出します。

プロスペクティブスタートのある女性成婚者は、スキンシップがとても苦手でした。

カウンセラー経由でも先方男性のカウンセラーさんにその旨伝えていたのですが、ある日のデートの終わりに、ハグをしたいと言われてきたようです。

普通なら、そこで『ハグは難しい』と答えれば良いと思うのですが、この女性は苦手なスキンシップにもかかわらず、ハグを受け入れました。

結果として彼女は、

『交際が深まらない段階でスキンシップを取られることは苦手』

ということを認識し、この男性とはお別れしましたが、彼女のペースに合わせてスキンシップを取ってくれた男性と成婚退会しました。

交際を終了するのは、もう1回デートをしてからでも遅くありません。

彼女はもう1回デートをした結果、苦手なスキンシップを要求されるという経験もしましたが、彼女は

『自分も断ろうと思えば断れたことなので、お相手男性は悪くありません』

といったことを仰っていました。

でも、男性のスキンシップを覚悟して受け入れたことで、彼女は

『どのくらいのペースでスキンシップを取ってくれる男性が自分にとって良いのか』

がわかり、成婚することができました。

一歩進めば、傷ついたり嫌な思いをしたりすることもありますが、そこから学べることも多いはずです。

学びがあれば、成婚も近づきます。


13.性格が大らか

成婚者の多くは、性格が大らかで、穏やかな方が多かったことも特徴です。

ただし、彼らも完璧ではないので、心穏やかにいれない時もあり、

『デートをしていて、お相手のこういった発言が気になりました』

といったことを口にする場合もあります。

しかし、私にお伝えしていくるトーンはあくまで控えめ。

また、お相手の気になることを言っていても、一方で

『自分もこういうところが至らなかった』

とか、自分の言動についてもしっかりと振り返りをしています。

一方、中途退会された方は、総じてお相手に厳しい方が多かったです。

また、お相手に対してネガティブな発言をされる頻度も、成婚者に比べて中途退会された方は高かったのが特徴です。


おそらくですが、成婚者はお相手の『良い点』に目を向ける習慣があるのに対し、中途退会者はお相手の『悪い点』にばかり目を向けるクセがついているのだと思います。

ですので、中途退会者からするとつまらないと感じるデートコースやお相手の態度でも、成婚者はそのデートの中の良い点をたくさん見つけることができるので、結果的に楽しい時間を過ごすことができます。


14.自らの言動を振り返り、反省、内省ができる

成婚者の多くは、自分の行動を振り返り、いわばしっかりとPDCAを回せる人が多いのも特徴です。

また、自分の頭で考えるということをするので、最初はぼんやりとしていたお相手の条件がだんだんと明確になったり、本当に譲れない2、3のポイントがわかってきたりします。

結果的に、中途退会者のように

『あれも気になる、これも気になる』

といった状況に陥らず、譲れないポイントだけしっかりと確認して、その他の些細な条件については、気にならなくなったり、大目に見ることができます。

人間誰しも、完璧な人間などいない訳ですから、お互い様ですよね。

ちなみに反省と内省についてですが、『反省』とは、悪い点を見直し、良いものにするように改めることです。

お見合いやデートで自分ができていなかったことに注目し、次に生かすということです。

一方『内省』とは『良い』、『悪い』の区別はなく、自分の中の価値観や本音などの存在に気付いたり、認めたりすることです。

婚活でいえば、

『自分はなぜ結婚したいのだろう?』
『結婚と恋愛は違うというが、結婚相手に向くお相手とは、どんな方だろう?』
『パートナーとどんな結婚生活を送りたいのだろう?』
『年収500万円以上という条件があるが、500万円以上の異性に自分は何を求めているのだろう?500万円と450万円の違いはなんだろう?』
『35歳以下という条件があるが、35歳以下の異性に自分は何を求めているのだろう?どうして35歳以下でなければならないんだろう?』

といったことを深く考えることです。

この答えに良い悪いはないのですが、こういったことを深く考えていないと、お相手に対する条件も、表面的な条件だけになってしまい、自分が本当に何を大切にしているのかを見つけることができず、婚活が迷走します。

つまり、成婚者はこういったことを深く考えて自分の中に落とし込み、しっかりとカウンセラーに自分の言葉で伝えることができます。

一方、中途退会者はカウンセラーがこのような質問をしても、しっかりと考えることができず、

『本当はどんな結婚生活を送りたいのか?』
『それには、どういう人と結婚すれば良いのか?』

がわからないまま婚活を続けているので、なかなか上手く行きません。


15.プライドが高くない

210201-15.jpg


プライドが高くないというと、あまり良いことでないと思われるかもしれませんが、そうではありません。

婚活や夫婦関係においてプライドが高過ぎると、お相手の言葉を素直に聞けなかったり、頭では自分の間違えに気付いていても、それをお相手の前では認めなくなったりします。

成婚者の多くは、自分にも至らない部分はたくさんあることをわかっているため、お相手の至らない部分も許容できます。

またプライドが高くないことで、1つ前でも説明した『反省』と『内省』を素直にできるようになります。

プライドが高いと自分の非を認めづらくなって『反省』ができなかったり、カウンセラーから『内省』を促されても、カウンセラーのアドバイスを聞くこと自体に抵抗があったりするので、なかなか自分を変えることができません。

そうするとPDCAを回すことができず、次に活かせないのです。

プライドが高い方は、自分の信念をしっかりと持っていたり、恋愛経験が多かったり、しっかりとした職業についていたりもすることも多く、そのこと自体は素晴らしいことですが、一方で自分のこれまでの考えを見直す柔軟性も、婚活には必要だと思います。

異性に対しても、お相手に合わせて自分を変えたり歩み寄ったりすることで、良い関係を築くことができます。


16.『お相手から選ばれる立場』いうことを理解している

結婚では、自分もお相手のことを選ぶ一方で、お相手から選ばれる立場でもあります。

あなたがどんなに結婚したいと思っても、お相手が選んでくれなくては、結婚することはできません。

こう考えると、『選ばれる立場』ということがわかってくると思いますが、『選ばれる立場』であることをちゃんと理解している人は、自分を『選んでくれた人』をとても大切にして、興味を持って接します。

具体的には、自分にお見合いを申し込んでくれた人や、自分とデートをしてくれる人に興味を示します。

仮に、これらの人が自分の条件から少し外れていたとしても、

『こんな自分と会ってくれるなんて、ありがたいこと』

と考え、お相手のことをよく知ろうとします。

また、お相手に対する感謝の気持ちも頻繁に口にします。

一方、『選ばれる立場』ということをきちんと理解していない人は、自分から選ぼうとして、

◎自分を選んでくれる人(お見合いを申し込んでくれた人、デートをしたいと言ってくれる人)

には一切興味を示さず

◎自分を選んでくれない人(お見合いを申し込んでもOKをしてくれない人、デートの誘いに応じてくれない人)

ばかりを追い求め続けるため、いつまでも選ばれず、先に進めません。


17.自分の主張を通さず、譲ることができる

成婚者の多くは、自己主張がそれほど強くなく、基本的に些細なことなどは、お相手に譲ることができます。

一方、中途退会されるような方は、ご自身の主張を通そうとすることが多いです。

もちろん、絶対に譲れないポイントは譲る必要はありません。

成婚者はこの点もはっきりしていて、絶対に譲れないポイントを真剣交際に行く前にお相手に確認したりしています。

ただ、ここでお伝えしたいのは、絶対に譲れないような大事なポイントを譲りましょうという話ではなく、もっと些細なことです。

例えば、お見合いの日程調整。

お見合いの日程調整、場所の調整は、基本的にお見合いを申し込まれた側(お見合いを受けた側)に優先権があります。

ただ、上手く行かない人は、その権利を高らかに主張し、自分は申受け側だから、場所は必ず自分の家に近いところを選んできたり、対面お見合いまたはオンラインお見合いの希望も、自分の希望を曲げようとしません。

一方、上手く行く成婚者は、こういった些細なところで、権利を主張したりしません。

自分が申受け側であっても、お相手の地域を確認して、お互いの中間地点を提案したり、自分が対面お見合いを希望していても、お相手がオンラインを希望するのであれば、それに合わせようとします。

正直、お見合いの日程や場所などの問題であまり主張を通すよりは、ここはお相手に譲った方が、お相手からの印象はぐっと良くなります。

そうすれば、それはあなたにプラスの形で戻ってきて、お見合いでOK返事をもらえる可能性も増えるはずです。

もう1つ副次的なメリットですが、お相手に譲ることであなたは『少し良いことをした』という気分になれると思います。

例えば、電車で席を譲った時と同じ感覚です。

席を譲り、感謝された時、あなた自身も『良いことをした』と思えて、気分が少し明るくなるのと同じです。

譲れる部分はたくさん譲ることで、あなた自身も明るい気持ちになれるはずです。


18.『足るを知る』ということを理解している

210201-18.jpg


成婚者の多くはお相手にそこまで多くのことを求めません。

また、上手く行かない人なら絶対に気付かないようなお相手の小さな言動に感謝をします。

『お相手のちょっとした気遣いが嬉しかった』
『私は本当に幸せ者』
『こんな私と毎回会ってくれて、本当にありがたい』

という言葉を成婚者からはよく聞きます。

私が思うに、お見合いや交際が上手く行っていない人も、そういう場面に遭遇しているはずなのですが、きっと気付いていないのだと思います。

どちらかというと『嫌な部分』、『違和感がある部分』、『気になる部分』ばかりに目が向くので、小さなことに気付かないのかなと感じます。

というのは、成婚者の多くは、中途退会される方だったら絶対に断りそうなスペックの異性にも積極的に会っていて、そういった方とのデートを楽しんでいます。

デートの内容を聞いていると、ごく普通のデートで、支払いも男性が全て出している訳でもなかったりするのですが、その部分は特に気になっていません。

また男性の場合、中途退会される方なら絶対にお見合いしないような『ごくごく普通の容姿の女性』と会っていても、その女性の魅力をたくさん見つけ、楽しいデートにしています。

成婚者は『小さなことに幸せを感じられる』ことができるので、更に幸せになってきます。

中途退会者、上手く行かない方は、お相手が色々とやってくれていることに全く気付かず、不平、不満、文句を口にしているので、自ら不幸せになっていきます。

幸せも、不幸せもスパイラル状に広がっていくのです。


19.成婚できるまで諦めない

まずは言葉の通り、成婚できる人は、成婚できるまで諦めません。

スラムダンクの安西先生も言っています。

『あきらめたらそこで試合終了ですよ?』と。

何事も自分が諦めないうちは、失敗にはなりません。

もちろん、婚活を続ける過程で、傷ついたり、たくさんの挫折を経験したり、上手く行かないことを悩むことはあるでしょう。

そして上手く行かないことが続くと

『そこまでして無理に結婚したいと思わない』

といった思いが浮かんでくる場合もありますが、それは本当にあなたの本心でしょうか?

きっと、今なかなか婚活が上手くいっていないから、そのように感じている部分もありませんか?

実際、あなたと波長の合う異性が現れて、毎回楽しいデートができていれば

『そこまでして無理に結婚したいと思わない』

といった思いはどこかに飛んでいってしまい、

『早くこの人と結婚したい!』

と思うはずです。

であれば『そこまでして無理に結婚したいと思わない』という思いは、『早く結婚したい』という思いと『でも現実、婚活が上手くいかない』という現状とのギャップの整合を取るために、自分にそのように思い込ませている部分もあると思います。

もしも婚活が上手くいかず、諦めたくなった時、そして『そこまでして無理に結婚したいと思わない』と思った時は、婚活を始めた時の初心を思い出し、本当に結婚しなくても良いのか、自分と向き合ってみてください。

『交際が順調に進んでいる異性がいても、結婚したいとは思わないのか?』

といった問いかけに対する答えが『ノー』なのであれば、あなたは、今、婚活が上手く行っていないから、結婚したいという思いにフタをしている可能性があります。

もしそうなのであれば、諦めずに婚活を続け、先に説明した反省と内省を繰り返すことで、素敵な出会いに巡り合えるはずです。


20.決断できる人

婚活者の中には、結婚相談所では

『好きでもない人と結婚させられる』

という誤解を持っている人のいるようですが、そういったことは100%なく、会員さん自身で決められます。

おそらくこのような誤解があるのは、仮に条件に合った好みの異性でなくても

『まずは一度お見合いをしたらいかがですか?』

とか

『生理的に受け付けないレベルであれば、交際に進んだらどうですか?』

と促すことあるのが理由だと思います。

こういったことを促すのは、あなたの考えていた条件が全て満たされたお相手と結婚したからといって『幸せな結婚生活』が実現できる訳でもなく、逆にあなたの考えていた条件のほとんどが満たされなくても『幸せな結婚生活』は実現できるからです。

ほとんどの場合、『幸せな結婚生活』とお相手の『年齢』、『容姿』、『年収』、『学歴』などの条件面は関係ありません。

なぜかというと、こういった条件面が外れていても幸せな結婚生活を送れている人はたくさんいますし、プロスペクティブスタートの成婚者の方たちも、条件から外れた方と結婚していても、実際、幸せな結婚生活を送っています。

話が脱線しましたが、結婚相手は会員さん自身で決められます。

でもそれは言い方を変えれば、カウンセラーに結婚相手を決めてもらえるのではなく、自分で決めなくてはならないということです。

そのためには、表面的な条件でなく、あなたが理想とする結婚生活を送るために本当に大切なポイントを明確にし、そのポイントを満たしてくれるお相手かを確認しないと、結婚相手は決められません。

『本当に大切なポイント』と『譲れるポイント』を整理し、お相手と1つ1つ確認しながら、交際を進めていく。

その過程で小さな決断を積み重ねていき、最終的に

『この人と本当に結婚してもいいのか?』

といった質問に、

『たくさんの方を見てきたけど、自分にはこの人が一番合っている』

と自分の中に落とし込み、

『お相手も完璧な人ではないけど、私も完璧ではない。結婚した後も、お互いの仕事が変わったり、子供を授かれたり、授かれなかったり色々あるかもしれないけど、どんな時も二人で支え合って、これからの長い人生、一緒に歩んでいく!』

という決断をしないと成婚、結婚はできません。

まだ現実味があまりないかもしれませんが、ご成婚される方は程度の差はあれ、このような決断をして成婚退会されています。


【まとめ】

210201-21.jpg


さて、本当に長くなりましたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

新たな気付き、学びはありましたか?

このブログでお伝えしたことが全てではないのですが、成婚できる人と成婚できない人のイメージは何となく持てたと思います。

あとは実践をするだけなのですが、頭では分かっていても、実際の行動に移すのが一番難しくもあります。

今一度、結婚相手に求める条件などを整理し

『その条件は、自分の考える理想の結婚生活に本当に必要か?』

とあなた自身に質問してみてください。

そして『頭では分かっているけど行動に移すのが難しい』と感じたら

『自分はどうしたいのか?』
『どういう人と結婚したいのか?』

ではなくて

『本来、どうあるべきなのか?』
『どういう人と結婚すべきなのか?』
『どういう人と結婚したら幸せな結婚生活を送れるのか?』

といった判断基準に照らし合わせると、一歩、行動に踏み出せるようになるかもしれません。

今年こそは結婚したいと思っているあなた!

2021年こそ、幸せな結婚を掴みましょう!!!

心から応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.271【祝ご成婚】25歳女性 夢を追う!結婚もしたい!若奥様が誕生!

201217 kasahara seikon2.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.271【祝ご成婚】25歳女性 夢を追う!結婚もしたい!若奥様が誕生!」といったテーマで書こうと思います♪

いやぁ~、前回のブログを書き終えて、ちょっと休憩しようと思っていたら・・・

ご成婚がでました!!

パチパチパチパチ~☆

今回はじめて私がご成婚ブログを担当します!(^^)!

毎度のゆる~い前座はおあずけです。

はい!もう本題です♪

ご成婚、ここを目標に私たち夫婦は、毎日頑張っているのであります!!

会員さんからプロポーズのご報告を頂く時の達成感といったら、言葉にはできません。

『ひぇ~っ!!本当にこの世に一組の夫婦が誕生したよ~(*´▽`*)』

あっ、言葉にできた♪

今回のご成婚者様は25歳女性のKさん。

5月に入会された、可憐で清楚な可愛らしい女性です。

活動期間7カ月でのご成婚です。

積もる話は置いといて、まずはKさんから届いた、熱々ほやほやの「ご成婚者様の声」の一部を抜粋してご紹介します(^^♪

結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

友人と街コンに行ったり、婚活アプリなども利用していましたが、その当時は恋活気分だったと思います。真剣に結婚相手を探したい、婚活しよう、と思ってからはほとんど迷わず結婚相談所を探しました。

⇒恋活と婚活は違うもんね。真剣に婚活するなら結婚相談所ってところに25歳で気付くのがすごい!!街コンや婚活アプリは出会いの提供なので、素性が分からないお相手と結婚まで進むのは、かなり難しいかなと思います。

入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

専用のアプリを使用したり、ZOOMを利用したオンライン婚活や、他にも最新の技術が組み込まれていたりと、割と近代的だなと思いました。
昔ながらというイメージはありましたが、それはイメージだけで、時代とともに現代に即したサービスに変わってきているのだなと感じました。

⇒特にZOOMね。コロナ禍で私も初めて知ったZOOM。会員さんとの面談も、お見合いもZOOMがあればできる。会員さんはアプリで24時間どこでも、お相手探しやお見合いのお申し込みができるから、これはほんと便利だと思います♪

ご成婚を決断されたポイントは?

一緒にいて波長が合う、嫌だなと思うところが無い、とかですかね。
あとは何より、彼が私のことを好いてくれて、本気になって色々と考えてくれたので、求めるものはもう何もないしこれ以上幸せなことはないなと思ったので決断しました。

⇒嫌だなと思うところがないのは重要。相手は何とも思わないことを、自分は『ん?』と思い始めると、なかなかうまくいきません。価値観の違いってやつです。
「これ以上幸せなことはないなと思った」のお言葉にはキュンキュンさせられます☆

まだまだ、ご紹介したいKさんの声ですが、ご成婚お祝いランチのお話も書きたいので、全文はこちらからご覧ください♪

結婚後もミュージカルを続けたい25歳女性会員様。穏やかな彼女の魅力に惹かれたお相手と、交際期間5ヶ月でご成婚♪


さぁさぁ、この話をしたかったんですよ♪

先日、主人と二人でKさんのご成婚お祝いランチをしてきました(*^^)v

201217 kasahara seikonblog.jpg

場所はそごう横浜、イルピノーロスカイテラス。

横浜ベイブリッジが望めるイタリアンレストラン。

201217 kasahara ryori3.jpg

前菜3種の盛り合わせの、煮干しみたいな小魚が美味しかった~♪

あとはスペイン産のなんとか豚も(イベリコ豚かどうかは聞き逃して分からず)、ご飯が進みそうなお味で美味しかった♪

お食事をしながら、活動中のお話やお相手のことを話しながら、幸せそうにニコニコ笑うKさんはまるで観音様のよう。

まだ25歳なのにね、しっかりされてるよKさん。

Kさん、いつも謙虚で素直だったなぁ。

お相手とのデートの中で、疑問点や反省点があると、すぐカウンセラーに共有してくれるから、こちらもリアルタイムにサポートできたのです。

しかもしっかりと次回のデートまでに、クリアにして自分の中に落とし込んでくる。

最初はお見合いからご交際という「形」を作る。

そこに「心」がついてくる。

この模範のようなコースを辿ったKさん。

5ヶ月間のご交際を見守りながら、時に立ち止まり、またゆっくり歩き出して、遂にご成婚。

お相手の男性は、Kさんのこと、最初は妹のような存在だったけど、Kさん気遣いのかたまりみたいな優しい女性だから、少しずつ妹から一人の女性に気持ちが変化していった様子。

分かるよ~、ものすごく分かる。

Kさんといると、癒されるし、気持ちがほんわかとあったまる~って感じ。

そりゃ、お嫁さんにしたくなるよね。

大学でミュージカルを勉強されて、結婚後も仕事を続けながら舞台にも立ちたいKさん。

その夢を応援してくれるお相手男性。

また言うけど、まだ25歳のKさん。

若奥様がここに誕生されました♪

201217 kasahara konyakuyubiwa.jpg

婚約指輪のダイヤモンドがキラキラと輝いていて、幸せのおすそ分けをたっぷりと頂きました♪

Kさんが幸せなご成婚を迎えられたことが、何より嬉しいです(^^♪

それと今回、私たち夫婦の結婚相談所を選んでくれたのも、Kさんと私たち夫婦がご縁があったから。

そのご縁にも感謝しています♪

Kさん、可愛いし、性格も良いし、何なら新居はうちの隣りに住んでほしい。

親戚のおばちゃんになりたい。

ということで、Kさんのことが好きすぎて、ご成婚退会された後も、家族ぐるみでお付き合い希望します!!

Kさん了承済み。

さすがにお隣りってわけには世の中うまくいかないので、つかず離れずの距離から新婚生活をそぉ~っと見守ることにします。

これからはプロスペクティブファミリー(長くて言いづらいけど)として、よろしくお願いします♡Kさん♡


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.265 25歳女性、ありきたりでないプロポーズに『私は本当に幸せもの』

201201.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.265 25歳女性、ありきたりでないプロポーズに『私は本当に幸せもの』」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日、プロスペクティブスタートの25歳女性会員Aさんが、6月半ばから交際中であった30代前半のお相手男性Bさんよりプロポーズをお受けしました!

彼女からも「よろしくお願いします」とお返事し、プロポーズは晴れて成功!

二人で選んだ婚約指輪をプロポーズに合わせてご用意され、Aさんのことを思ってプロポーズプランを考えてくれたBさんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

プロポーズって、通常は夜景が見えるお洒落なレストランだったり、教会のチャペルだったりしますが、今回Bさんが計画したプロポーズは、そういったありきたりなシチュエーションではなく、プロポーズとしてはとても意外な場所でした。

しかしそこを選んでももらい、プロポーズを受けたAさんは本当に嬉しかっただろうなと思える、素敵な場所でした。

プロポーズの詳細についてブログでお伝えすることは控えますが、昨日のプロポーズデートの場所は、二人が3回目のデートで行った場所と同じエリア。

その3回目デートは、出張続きだったBさんのことを思って、Aさんがプランやお店などを決めてあげたデート。

彼女はこの3回目のデートで

『まだ結婚観など具体的な話には進めていませんが、Bさんとうまく行けたらいいな、と想像してしまいます』

とデート報告をされていました。

一方、Bさんのカウンセラーさんからも、3回目デートでBさんの気持ちに前向きな変化があったことが報告されていました。

Bさんは、出張が長引いていた自分のためにデートの場所などを気遣ってもらい、プランやお店などを決めてくれたAさんの気持ちが嬉しく、また協力してくれる姿勢に、女性らしさや思いやりを感じたようでした。

今回のプロポーズは、当然、男性であるBさんが考えたプランですが、二人の気持ちが動いた3回目のデートと同じ場所であったことに、何かのご縁を感じました。

お二人は6月のお見合いでの出会いから、デートを重ねること15回。

共に恋愛経験はあまりなかったようでしたが、それゆえに恋愛の駆け引きとは無縁で、お相手を異性として見るだけではなく、人としてしっかりと思いやれる二人でした。

そして、ゆっくりと歩調を合わせながら歩んでたどり着いたプロポーズでした。

Aさんは、毎回のデートでしっかりと自分の気持ちと向かい、今思っていること、不安なことをカウンセラーの私と妻に報告してくれました。

Aさんのサポートをしていて私がすごいなと思ったことは、お相手に対する不平不満の言葉がほとんどなかったこと。

これは、Bさんとの交際だけでなく、他の交際相手の方や、お見合いをされた方に対しても一貫していました。

お相手との間に違和感があった時も、お相手への批判などはなく、むしろ

『このように感じてしまう自分が良くないのかもしれないのですが』

といったスタンスでした。

そう言われると、カウンセラーとしても

『いやいや、Aさんがそう感じるのも、自然なことですよ』

という気持ちになり、上手く行かないこと、悩みについて話していても、全く悪い気分にならず

『なんとかしてあげたい!』

自然と、そんな気持ちになるのでした。

そういう意味では、カウンセラーの私と妻を気持ち良くさせ、最大限のサポートを引き出させる力が、Aさんには備わっていたのかもしれません(笑)

また、Aさんは自分が感じた悩みをカウンセラーの私たちに報告する一方で、お相手のBさんにも自分から直接打ち明けていました。

多少はネガティブと思える内容、感情について打ち明けられても、Bさんがそれを受け止め、Aさんのペースに合わせることができたのは、Aさんの

『相手を責めない姿勢・態度』

がそうさせたのだと思います。

Aさんがご成婚退会するのは、嬉しくもあり、寂しくもありますが、ご成婚退会された元会員さんとの関係はずっと続いていくので、

『これからも何でもご相談に乗らせていただきます!』

といった話もさせてもらいました。

結婚相談所での活動を通じて、一回りも二回りも素敵な女性になったAさん。

末永くお幸せになってください♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.248 【祝ご成婚】38歳女性、コロナ禍でも3ヶ月のスピード成婚の秘訣は?

201124tutumi.jpg


(※このページは2020年12月18日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.248 【祝ご成婚】38歳女性コロナ禍でも3ヶ月のスピード成婚の秘訣は?」といったテーマでお話ししたいと思います。

5月下旬にプロスペクティブスタートにご入会され、8月下旬に活動期間わずか3ヶ月でスピードご成婚された38歳の女性から、このたび「ご成婚者様の声」が届きました♪

婚活カウンセラーとして、これまで250本近くのブログを書いてきましたが、このブログを読んでいる婚活者であるあなたにとっては、カウンセラーの立場から書かれたどんなブログよりも、「ご成婚者様の声」が一番響くかもしれません。

今日はそんな「ご成婚者様の声」でいただいたご回答から、いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。


結婚相談所に入る前の婚活は、どんな状態でしたか?

コンパ、街コン、婚活アプリ(無料版&有料版)、知人の紹介等々。
全て手を出していました笑
食事やお茶などをする人はいましたが、真剣に結婚を考えて話を進められる方とはなかなか出会えなかったです。

⇒彼女もあらゆる婚活を一通り試したようですね(^^;
しかし、多くの婚活者の方が感じているのと同じように、お相手が結婚をどれほど真剣に考えているのか、分からなかったようです。
結婚をしっかりと考えているか分からないお相手と時間を過ごすのは、結婚を真剣に考えていた彼女にとっても、そしてあなたにとっても無駄な時間になってしまいますね。


入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?

結婚する気のある方としか知り合わないという安心感が増しました。また、提出書類も偽ることができないので、絶対的に信用できると思いました。
基本情報もお互い開示されているので、お相手に確認しないといけない事柄が格段に少なかったです。

⇒これは結婚相談所で活動することの大きなメリットですね。
独身証明書、住民票、収入証明書といった必要書類をご提出いただくため、他の婚活サービスのように、付き合っていたら実は既婚者だったとか、年収を詐称していたなどといったことに出くわすことはまずあり得ません。
またお互いに情報が開示されているので、聞きづらいことを聞く手間もありませんね。


ご成婚を決断されたポイントは?

初対面の時から話しやすく、昔からの知り合いのような安心感を抱いていました。
ありのままの自分でいられることが、決断のポイントでした。
この人と出会うために今まで独身だったんだなと思います。

⇒ありのままでいられることは結婚を決断する大きなポイントになると思います。
無理をしてお付き合いしている関係では、婚活期間中は何とかなったとしても、結婚生活は長続きしないはずです。肩の力を抜いて、自然体でいられることが大事だと思います。

「この人と出会うために今まで独身だったんだな」という感想もとっても素敵ですね♪


ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

ありきたりの言葉ですが、、、「タイミング」ですね。
本当にご縁のある方と出会うと、こうもトントン拍子に話が進むのかと自分でも驚きました。そのタイミングの波を逃さないで、乗ることです!

⇒彼女の言う「タイミング」や「ご縁」というのは本当にあります。
タイミングやご縁のある人とは、自然とデートの予定もスムーズに決まり、1、2ヶ月という短期間のうちにたくさんのデートをすることができます。

恋愛経験が少ない方でも、結婚と恋愛は別物なので、ご縁のある方と出会うことで結婚が一気にまとまり、その後も長く幸せな結婚生活を送ることも十分可能です!
(ちなみにカウンセラーの私自身がこのタイプです笑)


これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

結婚相談所への入会って、敷居が高いイメージでしたが、実際はそんなことないです。
本当に結婚したいなら最短距離でいけるコースであることは間違いないです。
色々試してみてもダメだったら、最終手段として入会してみてください!

⇒私は「色々試してみてもダメだったら、最終手段として入会してみてください!」を読んで、思わずズッコケそうになってしまったのですが、やはり多くの婚活者の方にとって結婚相談所は最終手段かもしれません。

しかし最終手段だとしても、「最終手段をいつ使うか」は、人それぞれです。
彼女のように38歳で使う人もいれば、40代に入ってから使う人もいますし、プロスペクティブスタートでは25歳の女性でも「今、結婚できないと2、3年後はもっと厳しくなると思います」と言ってご入会されています。


「ご成婚者様の声」、いかがでしたでしょうか?

彼女はプロスペクティブスタートで活動する女性会員さんの中では決して若い方ではありませんでした。

しかしそんな彼女がここまでスムーズにご成婚できたのは、いくつかポイントがありました。

それは、

①結婚相手に対する譲れる点、譲れない点がはっきりとしていたこと
②早い段階でお見合いをストップし、交際相手との時間をしっかりと確保したこと
③3回目のデートまでに、結婚するに当たって確認すべきことを全てお相手男性に確認したこと

などです。

①については初回カウンセリングで彼女は

「年収などは気になりません」
「生理的に受け付けないタイプの人であれば、とりあえず会ってみます」

と仰っていました。

②については、プロフィール公開1ヶ月弱でお見合いをストップし、プレ交際相手との交際の時間をしっかりと確保しました。

③の「確認すべきこと」の話し合いができたのは、彼女自身の考えがしっかりとまとまっていていたためだと思います。

結果として、今回のスピード成婚を実現することができました。

あなたも結婚するにあたり、「本当に大切なこと」を明確にし、「一緒にいて居心地が良い」、「フィーリングが合う」と感じた人と出会ったら、その人との時間をしっかりと確保することで、短期間で幸せな結婚を手に入れることができると思います。

彼女の言葉を参考に、婚活を進めていただければと思います

「ご成婚者様の声」全文はこちらから♪

38歳の女性会員様。コロナ禍の中、ドライブデートで愛を育み、活動期間3ヶ月でスピードご成婚♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.242 30代後半女性、活動2ヶ月で明るい笑顔の彼からプロポーズ♡

200818.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.242 30代後半女性、活動2ヶ月で明るい笑顔の彼からプロポーズ♡」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて、今日はとても嬉しいお知らせです!

プロスペクティブスタートに5月末にご入会、6月中旬にプロフィール公開し、本格的な活動をスタートさせた30代後半女性が、この度、無事にプロポーズを受けました!

お相手は40代半ばの笑顔がとっても素敵な爽やかイケメン♪

スポーツインストラクターをされている男性で、健康的でユーモアもたっぷり!

彼女は毎回のデート報告で、

「毎回お腹がよじれるくらい笑わせてもらってお腹が痛い」

「たくさん笑い過ぎて、今日もまた一つ顔にしわができました(笑)」

などと言っていましたが、本当に楽しい雰囲気が伝わってきました。

カウンセラーから見ていても、最初からとても順調に見えました。

またデート回数からも今回の短期成婚はある程度予想できていました。

彼女はお見合い日でもある交際スタートの日から、最初の1ヶ月で4回の対面デートをしました。

相談所の会員さんには、どの会員さんにも

「最初の1ヶ月で、週1回のペースで対面デートができると良い」
「できれば、最初の1ヶ月で3、4回のデート。どんなに少なくても2回はすること」

とお伝えしていますが、実際はなかなか1ヶ月で3、4回のデートをするのは難しいものです。

それは、本人が他の交際相手がいたり、お見合いも同時並行で行っていたりするという理由が1つ。

もう1つはお相手異性も、他の交際相手がいたり、お見合いもしていたりするからです。

お相手が交際状況はまではなかなか把握できませんし、こちらもどうこう言える立場でもありません。

ですので、せめて自分の交際を抑えること、すなわち

◎交際相手を1~2名に絞る
◎お見合いはストップする

という工夫ができれば、意中の方とのデートの時間をそれだけ割くことができます。

今回晴れてプロポーズ受けた彼女も、お見合いの件数はトータルで5回.

うち3名の方とプレ交際に進みましたが、早い段階で今回プロポーズを受けた彼1人に絞り、デートを重ねてきました。

たくさんの異性とお見合いをしたい気持ちはわかりますが、結果として、お相手を絞って交際する人の方が、圧倒的に早く成婚まで辿り着くことができます。

実際、IBJ(日本結婚相談所連盟)の成婚者データからも明らかで、成婚者の平均のお見合い件数は、男女毎、年齢毎に、

男性
25~29歳 9.8回
30~34歳 15.2回
35~39歳 18.2回

女性
25~29歳 11.3回
30~34歳 13.9回
35~39歳 15.4回

となっており、20回、30回とお見合いをしている人はあまりいません。

さらにカウンセラーから見ると、この平均値よりもさらにお見合い件数が少ない人ほど、短期間で成婚までいけるという感覚があります。

いずれにせよ、人数を絞って、1人1人のお相手異性としっかりと向き合えることが成婚への近道となりそうです。

今回の彼女の活動を見ていると、正にお手本のようでした。

活動中、一度もブレることなく、最初に決めたお相手異性のことだけを見ていたからこそ、活動開始たったの2ヶ月でプロポーズを受けることができたのだと思います。

8月中には成婚退会をしたいということで、彼とは新居のことや結婚後のことなども色々と話しているようです。

また既に彼は彼女の親御さん、ご兄弟への挨拶も済ませていて、家族からも

「いい人で本当に良かった」

とのお墨付きもいただいています。

カウンセラーとしては、これだけの短期間で成婚が決まったことはとても嬉しい一方で、

「もう卒業してしまうんですね・・・」

といった感じで若干寂しい面もあるのですが、彼女の新たな門出を祝福して送り出したいと思います!

「ご成婚者様の声」も頂けるとのことでしたので、後日ご紹介させていただきます。

楽しみにしていてください(^^)/

過去の「ご成婚者様の声」をご覧になりたい方は、こちらもどうぞ♪

アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪

お相手女性様からの積極的なアプローチがきっかけで実ったご成婚


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.224 【祝ご成婚】アラフォー爽やかイケメンよりご成婚様の声、届きました!

200601.jpg

(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.224 【祝ご成婚】アラフォー爽やかイケメンよりご成婚様の声、届きました!」といったテーマでお話ししたいと思います。

5月にご成婚退会されたイベントプロデューサー&スポーツコメンテーターをされているアラフォー爽やかイケメン男性より、この度成婚者の声をいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます!

「アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪」
全文をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪


彼は婚活を始める前はとにかく忙しくお仕事をされていたようです。

お仕事を伺うと一見華やかにも感じますが、大きなイベントの前には当然綿密な準備も必要です。

そんな中、婚活に充てるお時間もなかなか取れず、今更婚活パーティーで女性に声を掛けるのも辛い。

こういった状況で、プロスペクティブスタートへのご入会を決めて頂きました。

実は彼がご入会してすぐ、彼がスポーツコメンテーターとして実況する場に、機会があったので家族で遊びに行きました。

スポーツコメンテーターなので、ベテラン解説者とともに実況中継をしているのですが、その姿のカッコイイこと!

同性ながら、惚れ惚れとしてしまいました(笑)

ちょうど私と同世代なのですが、

「同世代でこんなに大きな舞台で活躍している人がいるんだ!」

と感動したのを今でも鮮明に覚えています。

そんな彼も、この度無事ご成婚し、素敵な奥様と一緒に、新しい人生のステージに進むことになりました。

彼が結婚相談所での活動を通じて感じたことを伺いましたので、一部をご紹介いたします。

「アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪」
全文をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪


Q.入会前と入会後で、結婚相談所に対するイメージは変わりましたか?
A.思っていたよりも楽しんで活動出来たと思います。


結婚相談所の活動は、辛いときもたくさんあります。

彼も決して全て順調に進んだ訳ではありません。

お相手女性からのプレ交際終了、真剣交際終了の申し出も受けました。

交際が上手く進まず、たくさん悩んでいました。

その中でも、活動を終えた今、

「思っていたよりも楽しんで活動出来たと思います」

と彼が答えてくれたことはとても印象的でした。


Q.交際中、不安や迷いはございましたか?
A.不安はありましたがその時もいろいろな視点からアドバイスをくれました。


不安があるのは当然だと思います。

現在、プロスペクティブスタートで婚活されている会員さんも、不安がなく婚活されている人は1人もいないと思います。

皆さん不安、悩みを抱え、試行錯誤されながら活動しています。

でも大事なことは諦めないことです。

諦めないことで成婚できる確率を大きく上げることができます。

また彼の言うように結婚相談所ではカウンセラーからのアドバイスも受けることができます。

私自身も結婚相談所で成婚退会したノウハウがありますので、何でも聞いていただければと思います。


Q.ご成婚を決断されたポイントは?
A.一緒にいると時間が過ぎるのが早く、長く一緒にいても気持ちが楽だった事です。


「長く一緒にいても気持ちが楽」というのは結婚生活において、もっとも重要なことの1つです。

彼はそれが分かっていたのでしょう。

恋愛体質の方の中には、恋愛と結婚をごっちゃにしている人がいますが、恋愛での

「ドキドキ」
「ハラハラ」
「ビビビッ!」

は正直、結婚生活を長く続ける上での障害、足かせにさえなると思います。

そんなにいつもドキドキハラハラしていたら、長く生活を共にすることは無理です(^^;

「彼、顔は好みの顔ではないし、運動神経もよくないし、お洒落なお店を予約してくれる訳ではないし、年収も自分の条件よりも低い」

「彼女、顔はごくごく普通だし、料理が得意な訳でもないし、年齢が若いわけでもない」

こんな思いは、結婚相談所でプレ交際を続けているお相手に感じるかもしれません。

でも

「何となく一緒にいて楽。居心地も悪くない」

こういった方がいたら、その人のことを絶対離してはいけません。

そんな人はそうそう現れません。

こういった人を大事にできる人が、ご成婚まで行けると思います。


Q.結婚相談所での活動を通じて、何らかの気付きはございましたか?
A.自分と向き合う良い機会になりました。


彼がご成婚できた決め手はこの答えにもある「自分と向き合う」ことができたからだと思います。

カウンセラーである私は色々とアドバイスをすることはできます。

でも結婚するのは会員さん自身です。

自分の問題を全てカウンセラーに任せていては結婚できませんし、仮に結婚できたとしても結婚生活は長続きしないでしょう。

結婚後は、夫婦二人で全ての問題を解決しなくてはならないためです。

結婚相談所での活動では

「自分と向き合い」
「自分なりの答えを見つけることができた人」

が成婚できるのだと思います。


Q.これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。
A.活動しようか迷いがあれば、まずは試しにやってみるといいと思います。


まさに彼の言う通り!

迷っていたらまずは試しにやってみること!

確かに結婚相談所での活動費用は決して安いものではありませんが、お金が掛かることよりもあなたが更に心配しなくてはならないことは、悩んでいるうちにあなたは確実に年を取っていくということです。

過ぎ去った歳月は戻ってきません。

人生で一番若い今日、スタートすることが成功の一番の秘訣でもあります。

あなたの婚活、応援しています!


「アラフォーの爽やかイケメン男性。大手企業の秘書を務める30代後半、料理が得意な女性とご成婚♪」
全文をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.214 【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!

200601.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.214  【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!」といったテーマでお話ししたいと思います。

本日はタイトルの通り、ご成婚の報告です(^^♪

このたび、プロスペクティブスタートの42歳男性会員さんがご成婚退会されました!

先日は成婚のご報告と共に、彼の実家が私の自宅と目と鼻の先ということもあり、成婚退会手続きと兼ねて、成婚のご報告にきてくれました。

彼は42歳という年齢ながら、毎月70~80件ほどお見合いにも申し込まれていたので、当初はかなり早くご成婚できると思っていました。

実際、活動を開始してすぐにお見合いが組め、常に2~3名の交際相手がいる状態でした。

昨年秋には、プレ交際されていた女性の1人と真剣交際をスタート。

プレ交際中からお相手女性のカウンセラーさんと緊密に連携していたので真剣交際に入った後も、プロポーズ、ご成婚へと順調に進むだろうと考えていました。

しかしそこは男女の仲。

何があるかわかりません。

真剣交際に進んだ直後に、お相手女性のモチベーションが一気に下がってしまったんです。

「マリッジブルー」

というのか

「本当にこの人で良いのか?」

とお相手女性は考え始めてしまったようでした。

このようなことは結婚前には多くの方が経験することなので、立て直せると思ったのですが、その後、女性の気持ちは再び上がることはなく、真剣交際に進んで3回のデートをした後、交際終了となりました。

これには42歳男性会員さんもかなり落ち込んだ様子でした。

この時期、彼は

「自分は結婚できないかもしれない」

と本音を漏らしました。

しかし彼は婚活の歩みを止めることはしませんでした。

その後、12月よりお見合いを再開。

基本、彼はお相手女性からの申し込みに対してOK返事を出してお見合いをするタイプ。

すぐに2名の方とのプレ交際に進み、交際を深めていきました。

彼は交際相手が2名になると

「現在プレ交際している女性とのデートに時間を使いたいので、お見合いは取り次がなくて大丈夫です」

と私に連絡をしてきました。

そのため、目の前の2名の女性とのデートの時間をしっかりと確保でき、たくさんのデートをすることができました。

そして晴れて今回ご成婚を決めた女性との真剣交際に進み、真剣交際に進んだ後、1ヶ月弱の交際期間を経て、無事プロポーズに成功し、既に両家へのご報告も済まされました。

現在は、お二人の新居を探しているようです。

活動開始当初は順風満帆に見えた彼。

その後大きな挫折も経験しました。

一度は結婚を諦めかけました。

しかし再び婚活をスタートし、見事、運命の人との結婚を決めました。

彼の成婚例を踏まえて、これから婚活を始めるあなたにも覚えておいてほしいことは、結婚相談所での婚活も、上手くいくことばかりではないということです。

むしろ上手くいかないことの方が多いと考えておいた方が良いかもしれません。

お見合いだって、OK返事をもらえる確率はたったの5%です。

20名の方に申し込んで1名です。

これはあくまで平均値ですが、場合によってはもっと確率が低い場合もあります。

でも上手くいかないことがあっても、そこで諦めずに婚活を続ける人が、彼のように結果を出せるのだと思います。

あなたも結婚相談所で婚活を始める場合は、

「上手くいかないことや挫折は当然ある」

という前提で始めていただければ、何かあった場合でも、それを乗り越えることができると思います。

あなたの婚活、そして幸せな結婚を応援しています。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.61 容姿を理由に別れ話をされた女性が、いかにして成婚したか

191229.jpg


(※このページは2021年1月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


本日は、今年活動していた会員様の思い出のエピソードをご紹介したいと思います。

タイトルにもあるように、容姿を理由にした別れ話から、まさかの真剣交際突入、そしてご成婚に至った事例です。

ただ、女性は閲覧を注意してください。想像は付くかと思いますが、女性からすると「男性ってこんなに身勝手なんだ!」「容姿のことでそこまで言うなんて、酷すぎる!」と思われる内容が含まれているからです。

しかし、それでも最後はご成婚、ハッピーエンドですので、婚活男性のリアルな気持ちが知りたい方、無理難題を突き付けられた女性がどうやって男性の気持ちを溶かしたのか、どうしても気になる方はご覧ください。

では本題です。
プロスペクティブスタートの会員様であった男性会員Aさんは、交際中のお相手女性Bさんのことが、性格上はすごく良い人だと思っており、彼女と結婚すれば、幸せになれそうだと仰っていました。

ただ、どうしても彼女のことで気になる点が、、、
それは、彼から見ると、彼女が少し太っていたことが理由でした。女性からは反発を受けそうですが、特に「顔のむくみ」が気になるようでした。では、私は彼女が痩せていて、顔のむくみがなければ、好きになれそうですかと聞いてみました。

しかし、Aさんはそれでも彼女のことが好きにはなれそうにないと言いました。理由は、仮に痩せても、そもそも顔が好みではないとのことでした。

では、顔が好みではないといっても、どの程度のレベルなのか?生理的に受け付けないレベルなのか?すると、Aさんからすると「自分が考える合格点レベルの顔の、ほんの少し下のレベル」とのことでした。

男性の私からしても「え?それくらいなら、十分許容できるレベルじゃないですか?」と思ったのですが、Aさんからすると許容できるレベルではなく、やはりどうしても好きはなれそうにないとのことでした。

「どうしても好きになれそうにない」のであれば、正直これ以上プレ交際を続けていても、Bさんの大切な時間を奪ってしまうことになります。しかもBさんは、Aさんに交際初期から猛烈にアタックをかけていて、Aさんのことが大好きだったのです。プレ交際が長引けば長引くほど、Bさんを傷付ける結果になる。私はそう考え、タイミングを見て、相談所経由でBさん側に交際終了の申し出をすることについて、Aさんと話し合っていました。それでもAさんは「どうしても好きになれそうにない」にも関わらず、「まだ交際終了とはしたくない」と大変迷っている様子でした。

そうこうしているうちに、私の知らないところでAさんとBさんがデートをしていました。
そして、Aさんは、Bさんに自ら別れ話を切り出したのです。BさんはAさんのことを諦めきれず、理由を教えてほしいと聞いたようです。そこで、AさんはBさん本人に正直に、「少し太っているのが気になる」と伝えたところ、Bさんから「そうしたら、痩せるから2ヶ月待ってほしい」と返ってきました。それでもAさんは「仮に痩せたとしても、好きになれるか分からない」と正直な気持ちを伝えました。するとBさんは「納得できない。まずは痩せるから、2ヶ月待ってほしい。でもプレ交際の状態であと2ヶ月も交際することはできないから、真剣交際に進んでほしい」とまさかの逆提案をしたのでした。

別れ話を切り返し、真剣交際に持っていくBさんの好きな人を手に入れるために諦めない気持ち、交渉力、したたかさに、後からこの話を聞いた私も「女性はいざとなったら本当に強い」と脱帽しました。

真剣交際になってから、直ちにAさんがBさんのことが好きになった訳ではありません。Bさんはダイエットの結果、体重は少しずつ減っていったようですが、Aさんが気になっていた「顔のむくみ」はなかなか取れなかったようです。しかし、自分のために健気に努力を続けるBさんの姿をみて、Aさんの気持ちは変わり、成婚退会に至りました。

Aさんからは既に入籍、引越しのご報告もいただいており、幸せな新婚生活を送っているようです。

本当に好きな人と結婚したいのなら、最後まで諦めずに行動すれば、道は開けるのかもしれない。
Bさんの行動からは、とても大切なことを学べると思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.56 結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【⑬成婚退会編】

191212-01.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説するブログシリーズ、本日は第13弾「結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【⑬ご成婚退会編】」になります。

先ずは全13回のおさらいです。

①無料カウンセリング編
②ご入会手続き編
③プロフィール写真撮影編
④初回面談編
⑤プロフィール作成編
⑥プロフィール公開編
⑦お相手探し編
⑧お相手からの申し込み編
⑨お見合い調整編
⑩お見合い編
⑪ご交際編(プレ交際&真剣交際)
⑫プロポーズ編
⑬ご成婚退会編

10月10日からスタートした本ブログシリーズも遂に最終回を迎えました。
最終回の今日のテーマは「ご成婚退会」となります。

前回のブログで、無事にプロポーズが成功しました。あとは、最後のご成婚退会の手続きを残すのみではありますが、新しい人生のスタートを切ることになった二人にとっては、これからが始まりでもあります。

今日はプロポーズから成婚退会までの流れと併せて、その後の結婚に向けたお話もお伝えしていきたいと思います。


成婚退会後は、結婚、新生活に向けた準備が必要

191212-02.jpg

プロポーズが成婚したら、ご成婚退会に向けた手続きをします。ただ、手続きといっても、入会時と比べると至ってシンプルで、最後にご成婚退会手続きの書類と、簡単なアンケートを書いていただき、ご成婚退会となります。

また、ご成婚退会の書類を頂く際に、細やかなお祝いをさせて頂いております。

ここまでは、簡単です。会員様は相談所のご案内通りにスケジュールを空けていただくだけで大丈夫です。

しかし結婚生活をスタートするにあたり、両家ご挨拶、両家顔合わせ、結婚式、ハネムーン、お住まい、ライフデザインなど、「パートナーと二人で力を合わせて」、「短期間で」決めなくてはならないこと、やらなければならないことがたくさん待ち構えています。

指輪を準備し、プロポーズのプランを立て、プロポーズを成功させ、成婚に至るこれまでの道のりも大変なものでした。

ただ、それ以上に結婚に向けた準備では、お互いが相手のこと理解し、親密なコミュニケーションを取っていく必要があります。

普通のカップルであれば、この結婚に向けた段取りで嫌になってしまうこともあるくらいです。

しかし、プロスペクティブスタートは、東証一部上場企業の婚活会社IBJの正規加盟店であるため、IBJの提供する4つのコンシェルジュサービス「結婚式」「ハネムーン」「お住まい」「ライフデザイン」の各サービスを無料でご案内することができます。

IBJのコンシェルジュサービスを受ける最大のメリットとしては、「結婚相談所でご成婚したカップル」であることをコンシェルジュ全員が理解しており、きめ細やかなサービスを提供できることです。

私自身は結婚相談所で婚活していることを、活動中から友人、家族に話していたため、特に気にはなりませんでしたが、もし周囲の人には内緒で結婚相談所で婚活しており、なるべくそのことを人に話したくない場合は、通常の式場選びに際に聞かれる「二人の出会い、馴れ初め」などは聞かれたくない内容だと思います。

そこをIBJのコンシェルジュであれば、事情を理解した上で話を進めて頂けるため、どこに行っても聞かれる「配慮の欠けた質問」をされることがありません。

また、婚約指輪から始まり、結婚指輪、結婚式、ハネムーン、お住まい、ライフデザインに至るまで、各サービスを特別価格での提供を受けられるため、何かとお金が掛かるこの時期に、二人の心強い味方になることは間違いありません。

是非、プロスペクティブスタートで成婚したことをフル活用していただくためにも、先ずは無料相談に行かれることをお勧めします。


まとめ

191212-03.jpg

いかがでしたか?
成婚退会、そしてその後の結婚に向けた準備のイメージはできてきましたか?

再婚の方でもない限り、当然ですがどれも初めての経験で決断に迷うこともあろうかと思います。

もちろん、成婚後にお困りのことがあれば、ご連絡頂けることは大歓迎です。実際、私のところには、成婚された元会員様から、「入籍の報告」や、「引越についての相談」などを日々頂いております。

私もまだ結婚5年目ですが、少しばかりは皆さんの先輩でもありますので、何かあったらいつでもご相談ください。また皆さんからの「新居に引越しした」、「子供ができた」というご報告を頂けることも楽しみにしております。

最後になりますが、ここまで、本ブログシリーズをお読みいただき、本当にありがとうございました。

本ブログは引き続き、定期的に更新していきますので、より婚活者の皆さんに有益な情報を提供できるよう努めていきたいと思いますので、今後ともご愛読の方、よろしくお願いいたします。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.39 ♡祝ご成婚♡お相手女性様からの積極的なアプローチがきっかけで実ったご成婚

191018.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


さて、本日は先日ご成婚退会された男性会員様の成婚エピソードをご紹介します!

彼(Aさん)のことは

「Vol.23 思わぬ展開で真剣交際へ!?」 詳細はこちら

でもお伝えしていたのですが、お相手女性様(Bさん)からの積極的なアプローチがきっかけで実ったご成婚でした。

彼が今回ご成婚されたお相手女性様と出会ったのは、活動を始めて1ヶ月ほど経った時です。既に何名かの女性とお見合いをし、1名の方とご交際をしていた彼が、2人目にご交際したのがBさんでした。

お見合いから無事に交際に進み、1回目のデートが終わって少し経った頃、突然、私の携帯が鳴りました。

電話のお相手はBさんのカウンセラー様。カウンセラー様によるとBさんが既にAさんと真剣交際に進みたいと考えているので、Bさんのお気持ちはどうでしょうか?とのことでした。

このお電話の少し前に、Bさんとは面談をしており、Aさんのことに好意を持っており、すごく話しやすいという話は伺っていました。ただ、当然ですが、お見合いを含めてもまだ2回しか会っていないので、このお電話では「AさんはBさんのことに好意は持っています。ただ、まだ真剣交際に進むかどうかというところまではお話していないので、再度Aさんのお気持ちを確認してみます」とお答えしました。

このお電話を受けて、Aさんのお気持ちを確認したところ、「まだ2回しか会っていないので、さすがに決められない」ということでした。無理もないですよね。

このことはBさんカウンセラー様に直ぐにお伝えしましたが、その後も彼女からの積極的なアプローチが続きました。

そして「Vol.23 思わぬ展開で真剣交際へ!?」でもお伝えした通り、真剣交際に進むきっかけは、Bさんからの申し出?告白?アタック?にAさんが「分かりました」と了承した形でした(笑)

真剣交際に進んだあとも、しばらく迷っていた彼ですが、彼に限らず(特に男性は)そんなにスパッと結婚を決断できる人ってなかなかいないと思います。

そんな私も妻には言えませんが(このブログ読んでるかな......)、会って直ぐにはもちろん決まりませんでしたし、真剣交際に進む直前まで迷いました。

私も結婚相談所で結婚しましたが、妻に真剣交際に進む告白をする直前の1~2週間で、お見合いを5件も入れ、この5名の方と会ってピンと来る人がいなければ、妻(この時点では交際相手の1人)に真剣交際に進んで欲しいと告白しようと決め、その通りになりました。でも今では妻を選んで本当に良かったと思っています。

話は逸れてしましましたが、Aさんも真剣交際に進んでしばらくしてからは、徐々に気持ちが固まってきたようでした。

そろそろプロポーズについてAさんと話し合おうと思ったら、彼はとても男らしく「プロポーズはとてもプライベートなことなので、佐藤さんには申し訳ないのですが、自分で全て決めたいと思います。」というお返事がありました。

ですので、私は彼がどんなプロポーズをしたのか知りません(笑)でもきっと男らしく、素敵なプロポーズをしたことでしょう。

そして先日、Bさんも含めた3人でお祝いのランチをさせて頂きました。

お写真からも分かる通り(お顔を出せないのが非常に残念ですが)、Bさんはとっても素敵な女性で、「そんなに迷うことなかったじゃん!」と軽く突っ込みを入れたくなりました(笑)


また、ご成婚様の声も頂きました。

ご成婚者様の声 詳細はこちら

これを読むと彼の活動中の迷いとご成婚できた理由が分かります。


一部を抜粋すると

交際中、不安や迷いはございましたか?
⇒短い期間で結婚を決めることになるので常に迷いはありました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。
⇒自分のことを気に入ってくれる相手と時間をかけて向き合うことです。

とのことでした。言葉にすると簡単なのですが、成婚者だからこそ言える深みのある言葉だと思いました。

結婚の形は10人いれば10通り、100人いれば100通りあっていいと思います。

今回のように女性の方からのアプローチがきっかけで実ることもあります。

たくさん悩んで、たくさんの時間を共有して、素敵な結婚をしていだだき、素敵な家庭を築いていただけたらと思います。

ではでは、末永くお幸せに♡


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています