Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡

210617.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡」といったテーマで書こうと思います♪

遂に関東も梅雨に入りましたね。

アジサイが綺麗に咲くこの季節に、ご成婚がまた一組出ました~☆

ということでね、主人とお祝いランチに行ってきました。

今回、ご紹介するのは38歳女性会員Hさんです。

ご入会されたのは、今年の2月初旬でした。

活動期間3ヶ月半でのプロポーズでした。

お相手は30代後半の優しくてほんわかとした印象の年下男性です。

ちなみにですが、プロスペクティブスタートでは活動を始める前に、成婚退会の目標を決めます。

Hさんの場合は12月末に設定していましたが、あれよあれよと交際が進み気付いたら退会されていました(笑)

活動期間だけを見ると、とても順調そうに見えますが短期間でご成婚できたポイントがちゃんとあるんです。

それはタイトルにもある通り、絶妙なタイミングでお見合いをストップしたこと。

Hさんの活動期間中の詳しい状況は、こちらのブログでご紹介していますので、是非ご覧ください(^^)/

『Vol.314 30代後半女性、お見合いをストップした直後に流れが変わり、ご成婚を引き寄せた♡』

どうして、この人良いなと思うお相手とプレ交際に進んだらお見合いをストップした方がいいのか?

それは、『もっともっと症候群』に陥らずに済むからです。

もっとタイプの人がいるんじゃないか?

もっと自分と合う人がいるんじゃないか?

もっと、もっと、もっと・・・

プリーズ、プリーズ、プリーズ!!

目の前に運命かもしれないお相手がいるのに、エンドレスにまだ見ぬ幻想でパンパンのエアーお相手を求め続ける。

その中身は、ただの妄想。

交際相手がいても、お見合いをし続ける。

そうなると、お見合いに時間を取られるので自然とデートに割く時間が限られてきます。

じっくりと関係を育むことができないので、

『ん~・・・あんまり連絡取っていないので交際終了で』

となり、お見合いと交際を延々と繰り返す。

Hさんもその無限ループにはまりかけたところで、私たち夫婦の

『お見合いはストップしましょう』

というアドバイスを受け入れてくれて、プレ交際が成立した今回の彼とじっくり向き合うことができました。

初回デートから彼に好印象を持ったHさん。

お見合いから一ヶ月で6回のデート。

何とお二人はお互いの自宅から徒歩15分の距離に住んでいました( ゚Д゚)

近い、近すぎる!

使ってるスーパー一緒じゃない?

私たち夫婦と同じ戸塚区民。

そんな近いところに結婚相手がいたなんてーっ!!

あれ、なんだっけ。

そうそうお祝いランチの話でした。

今回、選んだレストランは

『アートグレイスポートサイドヴィラ』

横浜のベイクウォーターの近くにある結婚式場のレストランです。

Hさんをお待ちしている間に、パシャリ。

210617 3.jpg

もひとつ、おまけにパシャリ。

210617 5.jpg

この大きい壺2つ、地震がきたら割れちゃいそう。

Hさんをお迎えし、ランチを堪能。

210617 11.jpg

青いお皿に乗っている真鯛の前菜がプリプリしていて美味しい~。

真鯛にかかっている白いお粉は、何とオリーブオイルだそうです。

えっ?

オリーブオイルって粉に出来るの?

油が粉になる・・・?

どうやって?

この日一番びっくりしたことでした。

メインはもち豚のなんとかと、新玉ねぎのスープ。

ちなみにスープの泡もオリーブオイル。

こちらのシェフはオリーブオイルを変幻自在に操る名手かね?

デザートに刺さってるのは、ドライパイナップル!!

鶏のとさかみたいだったけど、甘くてパリパリして新触感でした♪

メッセージも添えてもらいました。

210617 14.jpg

そしてお祝いの品の写真立てをプレゼントしました。

210617 2.jpg

フォトウェディングを検討中のようなので、新居にお二人のラブラブ写真を飾って頂けると嬉しいです。

ちなみにランチ中、Hさんから衝撃の発言がありました。

主人:『ここまで道分かりました?』

Hさん:『あ、はい』

Hさん:『実は、ここでプロポーズされたんです』

私たち:『えーっ!?』

何と、Hさんがプロポーズされたレストランに再度お祝いランチで招いていたのです。

横浜の素敵なレストランでプロポーズされたとは聞いていたけど、すごい偶然じゃないかーっ!!

素敵なレストランは他にも沢山ある中で、同じ場所を選んだことにびっくり仰天。

そして、彼女からは『ご成婚者様の声』をいただきました。

『38歳女性会員様。年下男性と初対面から意気投合し、交際2ヶ月でスピードご成婚♡』

こちらの頂いたお声の中から、いくつか抜粋してコメントをご紹介します。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

お見合いを沢山してその中で選んで頂く必要があったため、申し込み数の多いプロスペクティブスタートを選びました。
あとは月会費や入会金などが他社と比較してリーズナブルなところも魅力でした。
佐藤さんと面談をさせて頂いた際の、考えを押し付ける感じではなく、お話を聞いてくれそうなお人柄にも魅力を感じ入会いたしました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

みんなに好かれなくてもたった一人とうまくいけば結婚はできると思っていたので、変に好かれようとせず、ありのままでお見合いなどに臨んだことが秘訣かもしれません。
あとは恋愛結婚とは違い、普通の人が何年もかけてすることを短期間でしなければいけないので、駆け引きせずに思ったことを素直に伝えたり、早い段階で結婚に向けての具体的な話をしていくことが大事だと思いました。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

佐藤さんのアドバイスも大変参考になりましたが、奥様の女性目線で共感して頂いたり、励まして頂いたりして婚活の辛いイメージを明るく前向きにさせてもらったことがよかったと思っています。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

活動していればいつか必ず出会うので、婚活のことばかり考えず、息抜きしたり自分の時間も楽しんで、精神的に辛くならないように辞めずに活動するのが一番だと思いました。

私が印象に残ったコメントは、

『自分の時間を楽しんで、辞めずに活動するのが一番』

というお言葉です。

活動中は誰しも大なり小なり、壁にぶつかる時があります。

そんな時に辞めてしまったら、一時的には楽になるかもしれないけど、婚活はストップ。

もちろん、結婚も遠のく一方です。

上手に息抜きしながら、活動を続けていけばいつかは『この人だ!』と思えるお相手に出会えるものです。

Hさんのコメントを読みながら、そんなことを思いました。

ランチの後はお外でもパシャリ。

210617 7.jpg

レストランの外にはプールがありました。

外灯のランプもおしゃれで、さすが結婚式場です。

サプライズが苦手なHさんを思って、プロポーズの予定を分かりやすく

『5月〇日の予定は空けておいて』

と伝えてきた彼。

プロポーズディナーで運ばれてきたケーキに

『Will you marry me?』

と書かれていて、笑ってしまったというHさん。

とっても幸せそうにお話してくれるそのお姿に、私たち夫婦も幸せのお裾分けをしてもらった気分です。

7月に入籍し、新婚生活を始めるというお二人。

Hさんのご自宅に彼がお引越しということで、徒歩15分のお引越し。

元々同じ戸塚区民。

結婚後も変わらず戸塚区民。

諸々手続きとか、生活環境とか変わらないのはとっても楽ですね(^^)/

戸塚区民による戸塚区民同士の結婚を生み出した達成感が、今頃になってジワジワときています。

その内、駅周辺で遭遇しそうな予感☆

Hさん、末永くお幸せに~♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.289 結婚相手と趣味が合わなくちゃって本当?

210303.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.289 結婚相手と趣味が合わなくちゃって本当?」といったテーマで書こうと思います♪

この前、年が明けたと思ったら、もう3月ですよ。

早すぎる。

前回のブログで娘ネタその①をご紹介して、その②があるのでまたご紹介します。

早く本題に行きたい方はスキップしてください、はい。


その②ひらがなの書き練習をする、長女と主人のやり取り

我が家の長女は言葉を聞き間違えて、そのまま覚えてしまった単語がいくつ存在します。

テレビ⇒テベリ

髪の毛⇒かにもけ

鼻水⇒はみにず

100%⇒はくさんぺんと

絵を描く⇒絵よ描く

その都度、親が修正するけど、直らない。

そのうち、自分で気付く日が来るでしょう。

そんな長女が、『テレビ』を、ひらがなで書きたかった時のこと。

長女:『おとうさーん、"て"ってどうやって書くのー?』

主人が教える。

長女:『つぎはね―、"べ"ってどうやって書くのー?』

主人:『べじゃなくて、れでしょ?』

長女:『べっ!!だよー(゚Д゚)』

主人:『てれびだよ!れ!』

納得はしていないが渋々、"れ"を書く長女。

長女:『さいご、"り"ってどう書くのー?』

主人:『それじゃ、てれりになっちゃうから、りじゃなくてびだよ』

長女:『びー?わたしが書きたいのは、てべりだよ!!』

と、また振り出しに戻る長女。

子育ては大変ですが、娘たちには日々その大変さを上回る、癒しをもらっています(^^)


はい、本題です。

趣味が違うから、お見合いやプレ交際をお断りする一定数の方々がおられます。

結婚するかもしれないご縁を自ら、ちょきんとカットするほど、趣味が違うって大問題なのか?

前回のブログで足早に素通りしたんですが、私、独身時代スーパーウルトラ歴女でした。

NHK大河はもちろん観ていたし、雑誌『歴史人』の戦国武将が残した名言特集を読みあさる。

有休を取って飛行機に乗り、全国のお城を巡ってはスタンプを押して悦に入る。

時には石垣に手を触れて目を閉じ、1500年代の息吹を掌から感じ取り、戦国武将の生き様に思いを馳せる。

またある時は、戦国の世に翻弄された女性たちの儚い運命に心を寄せる。

そんなちょっとね、他人から見ると

『他にやりたいことはないの?』

と、聞きたくなるような、独身生活を送っていました。

結婚相談所で活動していた頃も、趣味の欄には

『日本100名城巡り』

と、堂々と書いていた(笑)

あんなに、時間とお金と情熱を費やした戦国時代。

結婚して子供が生まれた今は、どうかというと・・・

どうでもいい。

全く興味がない。

姫路城の石垣は何積みとか、現存天守制覇まであと何城とか、なぜ関ケ原の戦いで小早川秀秋は豊臣を裏切ったのかとかね。

何だか分からんけど、あの頃は戦国時代に憑りつかれていました。

どうしてあそこまで、大昔のことに魅了されていたのか思い出せないくらい、今はもうどうでもいい、心底興味がない。

そんなことより今は子供のランドセルを探したり、学習机を調べたりする方がよっぽど楽しい~♪

『趣味が合いそうにないので、お断りします』

とか、みんなよく言います。

ねぇねぇ、その趣味死ぬまで続くと思ってる?

私のお城巡りの趣味なんか、独身だからできたことです。

結婚して子供がいる身で、お城のスタンプをせっせと集めてる母親はそういないはず。

特にリア充系の趣味って、既婚者子持ちから言わせると

『それ、独身だから出来る趣味だと思うよ』

の一言に尽きる。

主人の趣味はロードバイクと、ももクロでした。

ロードバイク姿、私は一度も見たことがない。

ももクロは子供が生まれてからも、時々ライブには行っていたけど、ここ数年は元モノノフレベル。

私だって独身の頃はホットヨガや岩盤浴にも行ってたけどさ、あれっきりあれっきりもう~、あれっきり~ですか~♪

平日は仕事してて、土日は子供たちいるし、いつホットヨガや岩盤浴で気持ちの良い汗をかくんだ?

そんなものです。

そうそう、趣味をアウトドアとインドアにざっくり分けて、断る会員さんもいたりする。

外にいても、中にいても、どっちでも良いやないか。

分かってますよ、何が言いたいか。

趣味が違うと、休みの日に楽しみを共有できない。

何となく言いたいことは分かりますが、趣味を無理やりすり合わせる必要あるのかね?

いや、その前にその趣味の本気度ってどれくらい?

さすがに婚活で

趣味:寝ること

とは書けないから、みんな捻りだしてる感じじゃないの~?

それは言い過ぎかもしれんけどね。

もちろん、リア充組はね、色々やられてるでしょう。

ただ、趣味が違うとか、そんなところは気にせんでええ。

趣味が違うことが気になる病への対策は2つ、秘伝の解決策は1つ。


対策その①

お相手の趣味を理解し、自分も興味を持ち、何なら一緒にやる。

対策その②

さっぱり分からん、私は興味なしのスタンスで、お互い自由にやろうぜ。

秘伝の解決策

ブームが去るのを待つ。


私はその②のタイプです。

子供が生まれたら、以前のペースでその趣味を続けることはほぼ不可能になります。

こんな感じだから、趣味が違うことをそこまで気にしなくていいのだ。

ましてや、それが理由でお見合いをお断りしたり、プレ交際に進まないとかはやめましょう。

いや待って、どうしても無理ってことはありますから、そこは断って良し。

例えば私の場合だと。

愛猫家のみなさん、申し訳ありません。

私は猫が大大大の苦手であります。

理由はないです。

体が勝手に毛穴から拒否反応を起こすのです。

なので、お相手から猫の『ね』の字を感じ取った瞬間、全てを諦めます。

あり得ないけど主人が猫を飼うなんて言いだしたら、冗談抜きで離婚問題に発展するくらい、私の人生を脅かす存在、N・E・K・O。

これはね、趣味とは少し違う話ですが、これ位ね、お相手の趣味が自分の聖域を脅かす存在なのかということを、改めてご自身に問うていただいてね、ご判断ください。

多分ね、趣味に関してはそんな大した問題ではないのでね、はい。

むしろ、自分が絶対やらなそうなことを趣味にしてる人に、関心を持って接するくらいが成婚の可能性も高まるのではと思います。

あ、でも猫さんは無理。

自分が好きなものに興味を持ってくれるお相手に、人は好感を抱くものです。

猫さんは無理だけど。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.287 3ヶ月で決めるのは不安です症候群のあなたはこれを読むべし!!

210218.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.287 3ヶ月で決めるのは不安です症候群のあなたはこれを読むべし!!」といったテーマで書こうと思います♪

前回の妻ブログからかなり経ってしまいました。

『Vol.284【全コース共通】1ヶ月間100%返金保証を始めましたっ!!』

そろそろ、妻カウンセラーは最近何やってんだ?

と思われていそうなのでね。

死んだと思われる前に、カキカキしてます。

私がブログを書いていなかった間に、なんと主人が15,000字の長編大作ブログをアップしとるやないかー(゚Д゚)ノ

ひぇ~っ、15,000字って・・・

と、言われてもどれくらいの長さか分からんけども、長そうな予感がプンプン。

とりあえず、15,000字のインパクトが半端ない。

クセが強いんじゃ~。

千鳥ノブ風。

本人は達成感に満ち溢れておられるから、いっか(^^)

自分は何個当てはまるか、気が向いたら読んでみて下さい。

『Vol.285 【15,000字ブログ】結婚相談所の成婚者の20の特徴を一挙公開!』

あっ、長いので、お時間がある時にね♪

いやぁ~最近はね、もう忙しかった!!

って、あれみたいだ私。

よく巷にいる一族。

『忙しい』と、『寝てない』を自慢する一族の方々。

何だか分かりませんけれども今年に入ってから、ご入会がフィーバーしておりますの。

閻魔様に誓って、うそはついていません。

ベロ切られちゃうからね、あー怖いわぁ。

入会ホヤホヤで湯気出てる会員さん達のプロフィール公開に向けて、セカセカやっております。

無料カウンセリングの予約もポコポコ入るので、夫婦二人でかなり、てんやわんや気味。

更に主人はこの時期、確定申告の準備で、ヒーヒー口から火とか泡とか、とにかく色んなものを吹いています。

先日の娘たちの様子を2つご紹介したいけど、長くなるから今回は1つだけ。

その①長女のインタビューごっこに付き合わされる次女

姉:『何才ですか?』

妹:『にしゃいでっしゅ!!』

姉:『3才になったら、何になりたいですか?』

妹:『ゆでたまご!!』

姉:『えっ?ゆでたまごになりたいの?』

妹:『うん!!』

姉:『おかあさーん、3才になったら、ゆでたまごになりたいんだってー』

と、真に受ける長女。

いわゆる、ボキャブラリースパートの渦中にある次女。

ボキャブラリースパートとは、2才~2才半ごろに訪れる、急にたくさんのことばを話す時期のこと。

『言葉の爆発期』とも呼ばれる。

秋の頃はまだ単語しか話さなかったのに。

あれから数か月で、今日の保育園は誰が休みだった、何とかちゃんとおててを繋いでお散歩したとか、突然わいふぁいなんて言い出すからびっくり。

2杯目のジュースをくれと、せがむ姉に、

『しゃっき、のんだでしょ!!』

姉がジュースを飲み残しているのを発見するや、

『まだ、のこってるじゃん!!』

と、すかさず注意。

人って生まれて2年やそこらで、『○○じゃん』とか使えるらしい。

その②はまた次回にしまーす。

それでは、はいっ!

とね、空気が温まったところで、と・・・

本題にいきましょう。

はい、3ヶ月で決められるか不安問題ですね。

これは、無料カウンセリングの際に聞かれる質問で、1位かもしれません。

いや、1位です、はい。

『あのぉ~、本当に3ヶ月で結婚が決められるか不安なんですけどぉ~』

結婚相談所に入ることを躊躇する理由のTOP3にも入るんじゃないの、これ。

織田信長:『お市、織田は浅井と同盟を結ぶ』

『お前は長政に嫁ぐのじゃ』

織田市:『兄上様、承知いたしました』

いきなりこれ?

何の話だよ?

いや、織田信長は知ってるけど、突然出すなよって?

私が言いたいのはですね、戦国時代の政略結婚じゃないんだから、気にしすぎですよってこと。

そうそう、私ね、独身のころは戦国時代にどっぷり浸かっていて、会社で一番の歴女でした。

この話をこのあと、書き始めたらかなり脱線して、始発地点に戻れなくなりました。

話したくて口がムズムズしてるところをグッとね、グッと我慢して、また今度にします!!

婚活者の皆さんが結婚相談所に抱く不安。

『3ヶ月経つと結婚しないといけない』

このイメージ、どうにかならんかね。

私たちカウンセラーはどっかの大金持ちの国王でもないし、戦国大名でもないし、無理やり独身男女を結婚させる権限なんて持っとらーん。

『はい、お見合いから3ヶ月経ちましたからね、もう結婚してもらいますよ』

こんな結婚相談所あると思います?

あったら、ヤバいです。

でもね、入会検討者が混乱するのも無理はないとも思っています。

ルール上、プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)では、成婚退会の目安をお見合いをした日から3ヶ月後に置いています。

『ほら!やっぱり3ヶ月って出てくるじゃん』

と、鬼の首をとったようなお顔になっていますよ、そこのあなた。

人間というものはですね、締切を決めないと、ダラダラしてしまう生き物なのです。

この目安と、結婚相談所で結婚相手が本当に見つかるのかなぁという不安が、頭の中で見事な合わせ技を放つのです!!

『3ヶ月経ったら、好きかまだ分からない相手と結婚しなくてはいけない』

更にエスカレートして加速がつくと、

『好きじゃないのに無理やり結婚させられるー!ぎゃ~くわばらくわばら』

といった思考になるのかなと、私は思っています。

あくまで目安ですが、お見合いをした日から3ヶ月後に成婚退会は早すぎるよと言いたいのでしょ?

ご説明しますとね。

3ヶ月の内訳は、お見合いをして最初の2ヶ月でお相手とたっぷりデートを重ねる。

お互いをよく知るプレ交際期間です。

この期間は複数の方とプレ交際が出来ます。

私はね、プレ交際相手は2人が丁度いいと思っています。

マーックス3人。

4人以上はやりすぎ。

そして、お相手を一人に絞って結婚前提にお付き合いする真剣交際期間を1ヶ月設ける。

そして、無事プロポーズが行われると成婚退会♡

これはまぁ、順調にいけばのモデルコースです。

もっと早く成婚退会する方もいれば、交際期間を延長する方もいらっしゃいます。

お一人との交際期間はお見合い日から、最長6カ月後まで延長できます。

最長だよ、最長ね、6カ月が限界です。

その間に結婚相手として、判断しましょうねってことです。

無料カウンセリングで、良いお相手がいれば今すぐにでも結婚したいかを聞くとね。

『今すぐ結婚したいです♡』

全員100%、こう答えます。

何なら、

『今すぐ結婚したいから、結婚相談所に入ろうしてるんじゃないかー!分かりきったこと聞くなー!』

と、心の声が聞こえてきそうな勢いで、即答するんですよ。

ほいでね、何か聞きたいことはあるかを聞くとね。

『短い期間で結婚を決められるか、不安です~』

ズコーッ!!

ねぇねぇ、今すぐ結婚したいんでしょ?

その答え、矛盾してません?

『好きでもない相手と3ヶ月で焦って成婚退会させられる』

頼むから、その得体の知れないもやっと、ふわっとした、脅迫観念をどうにかしておくれ。

いいですか?

私いま、人差し指を立てています。

お見合い相手を決めるのはあなた。

プレ交際に進むかを決めるのも、あなた。

お相手とどんなペースで、どんな場所でデートをするのか考えるのも、あなた。

お相手と真剣交際に進むのか決めるのも、あなた。

真剣交際のお相手とどうすれば、成婚退会に向けて進んでいけるかを考えるのも、あなた。

お相手からのプロポーズを受けるかどうかを考えるのも、あなた。

あの鐘を~鳴らすのーはっ、チャンチャン、あ~な~た~♪♪

あ、最後間違えた(゚Д゚)ノ

あなた、あなた連呼してるけど、決して一人ではありません。

常に、その活動には私たち夫婦が隣りで伴走して見守っています。

時々、暴走する会員さんには、

『お~い違うよー、走るコースそっちじゃないよー』

と、グイーッと引き戻します。

何を言いたいのかと言うとね。

いざ入会した後は、お見合いの日程調整やら、デートがああだこうだ、なんちゃらかんちゃらと、皆さんせっせと活動されます。

もちろんお仕事とお見合い、デートの両立になるから、入会前より忙しくなります。

そうなりますとね、目の前のご自分の活動に集中されるから、会員さんは誰ひとり、3ヶ月が不安~とか言わなくなる。

てか、入会前に言ってたことなんて、もう忘れてる。

それに本当に3ヶ月で成婚退会するには、集中してお見合いして、交際に進み、お一人に絞るといった一連の流れを踏むので、かなりこゆーい濃密泡ホイップな期間となります。

ちなみに、プレ交際に進んだあとは、週1、出来たら週2のペースでデートをするようアドバイスしています。

せっかくプレ交際に進んだのに、月に1回しか会わないとか、無しだよと言いたい。

そんなペースじゃ、お互いのことなんて知れないし、お見合いしてプレ交際に進みたいと思った気持ちも下がってしまいます。

その薄っぺらい、ペーラペラな関係で結婚なんて、ましてや3ヶ月で決められるわけがない!!

その一方で、この人良いなと思ったお相手と、週1でデートをしながら過ごす3ヶ月間は意外と長いものです。

それにね、今まで好きか分からないお相手と成婚退会した会員さんなんて誰もいません。

皆さん、活動中はいろいろ悩むことはあるけど、最後はとっても幸せそうに成婚退会していきます。

お見合いやプレ交際といった形を最初に作り、デートを重ねお互いを知り、最初に作った二人の形に、二人の心をはめていく。

それが、綺麗にはまって、カチッと固定された時に

『この人とこんな短い期間で結婚していいの?』

と、思う会員さんはいません。

入会検討者や婚活者が結婚相談所に抱くイメージ。

『好きでもない相手と結婚させられる』

あるわけないだろーっ!!

結婚させられるんじゃなくて、自分がするの!!

はいっ!そこの意識改革よろしく!!

それにですよ、短期間で決めるのが不安と仰いますけどね。

その短期間の基準とはなんや?

言うてみ?

3ヶ月が短期間なら、半年はOKなのかね?

1年あれば余は満足じゃ~?

結婚の覚悟が決まらなければ、5年付き合っても10年付き合っても、結婚は出来ません。

そう考えると、その短期間の基準なんて所詮あなたの肌感覚。

そう、何となく第六感で感じている結婚への焦りが、短期間で決めるのが不安という気持ちに形を変えているだけ。

で、どこに話を戻せばいいか、分からなくなりましたよ。

えっと、この話ゴールに向かわないとね。

まだ見ぬ結婚相手と3ヶ月で結婚出来るか不安、不安言うのは、まるであれと一緒。

『家の外に出ると、車にひかれて死ぬかもしれないので、一生家の中で生きていきます』

そんな人、この世の中におるんかい?

そりゃ、極論はそうでしょう。

外に出ると、事故に遭って死ぬかもしれない。

だからと言って人は皆、その万が一の可能性に怯えて、家に閉じこもっているのかい?

一歩外に足を踏み出すと、すぐそこには青い空が広がり、爽やかな風が体をすり抜けて、季節の移ろいを五感で感じる素晴らしさがあるではないか。

外に出れば会いたい人に会えて、行きたい場所に行けて、食べたいものが食べられる。

扉の向こうに広がる世界は、果てしなく輝いている。

ポエム調。

ですからね、不安不安と始める前から、ああだこうだ言うその前にー!!

まずは色んな方とお見合いして、プレ交際に進んで週1でデートしてみなはれ。

意外と難しいです、はい。

そして私が結婚したいのは、この人だ♡

と、思える方と真剣交際している時に、今と同じ質問を自分にしてみてください。

『この人と3ヶ月で結婚を決められる?』

その時に出る答えはきっと・・・

『今すぐ結婚したい』

心からそう思えるはずです。

既に入会前に抱いた3ヶ月問題は、どこ吹く風になっていることでしょう。

あなたの実りある婚活のご参考までに。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.282 プロスペクティブスタートは成婚成長賞をいただきました!!

210126.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.282 プロスペクティブスタートは成婚成長賞をいただきました!!」といったテーマで書こうと思います♪

最近、私のパソコンで気付いた謎の現象があるんですけどね。

電源を入れた後に、顔認証をしてくれるんですよ。

いわゆる、顔パスってやつです。

私の顔で登録しているので、普通に考えると、私の顔でしかロック解除できませんよね?

それがどっこい、聞いてくださいよ。

私のパソコン・・・

主人の顔でも認証して、ロック解除しとるやないかーっ(゚Д゚)ノ

あんた、何してくれてんねーん!!

全然、顔認証出来てへんがなーっ!!

えっ?

似てる?

210126 2 (2).jpg

でこっぱち具合は似てる(笑)

あとは顔の薄さ加減とか?

私の方が薄いと思うのだけど。

他人が見ると、似ているのでしょうか。

試しに私に似ている長女に、パソコンとにらめっこをさせてみる。

『認証できませんので、パスワードを入力してください』

さすがに、大人と幼児の区別はつくらしい。

ということで、主人は私のパソコンを使いたい時は、顔パスでいけるというVIP待遇。

ちなみに主人のパソコンは私の顔を認証しません。

えっ、何で?

ダメ?

よーく見て、そうよーくね、見るのだよ・・・

『認証できませんので、パスワードを入力してください』

イラッとする私。

いやいや、それで良いんだよ。

ということは、私のパソコンがおバカなのか?

夫婦だから別にいいけどさ。

双子なら分かるけど、性別も違うのにね。

パソコンが判別できない位に似ているのかしら。

夫婦って顔が似てくるって言うけど、似てきたのかな。

なぞ・・・

はい、本題です。

いつも草原を駆け巡る馬のように、自由にブログを書いている私にー!!

今回は表彰状をいただいたってブログをアップするよう、主人から業務命令がくだりました(>_<)

では~おっほん!!

『プロスペクティブスタートは2020年、下半期における成婚成長賞をいただきました!!』

パチパチパチパチ~☆

以上です。

って、これじゃさすがに

『ちゃんと、書いて』

と、怒られそうだわ(゚Д゚)ノ

どうやってこの話を膨らませたら、良いのでしょうか(笑)

要するにですよ、うちの結婚相談所が加盟しているIBJという、日本結婚相談所連盟の社長さんから、

『上期を超える成婚数を出したとは、痛みに耐えてよく頑張った!感動したっ!!』

↑2001年5月27日、大相撲夏場所千秋楽の武蔵丸と貴乃花の優勝決定戦にて。

↑小泉純一郎元首相が優勝した貴乃花にかけた、絶叫名言風にお読みください。

ということで、表彰されたわけです。

詳しく、説明してみた。

おわり。

まだ、これじゃ薄いなぁ(+_+)

表彰してもらう為に日々、頑張っているわけではありませんが、結果として自分たちの成果が数字になって、こうして評価を受けることは喜ばしいことです。

うんうん、何かまともなこと言い始めたぞ。

結婚相談所においては、何よりも会員さんのご成婚が一番の目指すところなのです。

そのため、【成婚】という部門において、こうした評価を受けるのは今後のモチベーションにもなります。

それにこのような賞を受賞できたのも、成婚退会された会員さんがいらしたおかげなのです。

会員さんたちの、成婚に向けた誠実な活動が実を結び、成婚数という数値で見える化され、受賞に至りました。

成婚退会された会員さんたちに、この場をお借りして感謝したいと思います。

カウンセラーと会員さんは二人三脚なのでね。

うちは夫婦でやっているので、三人何脚になるのか分かりませんけども。

とにかく!!

成婚する為には、三位一体となって、足並みを揃えなければ、うまくいきません。

これからも、今、お見合いを頑張っている会員さんと力を合わせて、頑張るぞ~。

それにしても、表彰状って昔からデザインが大して代わり映えしませんねぇ。

お花と葉っぱとツルみたいなやつ?で周りを囲むスタイル。

何かもっとこう、オシャレな感じのデザインとか出てくれば良いのにね。

まぁ、でも頂けるだけ、ありがたいです。

ブーブー言ってすいません、どうもありがとうございます。

ペコリ。

下半期に成婚退会されたあるカップルは、今式場選びに奔走中だそうです。

『楽しいです♪』

と、お幸せそうなLINEが来ましたよ。

また違う成婚カップルは今月から新居で、新婚生活をスタートされました。

いいなぁ~新婚ホヤホヤ、アツアツ♡

まさに、幸せのお裾分けを頂いています♪

これからも会員さんたちの成婚実績を着実に上げていけるように、夫婦二人で頑張ります。

でね、これ【入会】部門もあるんですよ。

これは逃したーっ!!

うぇ~兄貴、やっちまいました・・・

申し訳ねぇ・・・

上半期の春ごろが、入会フィーバーYeah~♪って感じだったのでね、下半期はフィーバー入会組のサポートに集中していたのと、成婚がポチポチ出てきて、入会自体は落ち着いていました。

はい、言い訳で~す。

次はダブル受賞狙うぞーっ!(^^)!

はい!

ということで、今日はねこんな感じでね、私にしてはライトなブログですよ(笑)

あっそうだ。

前回のブログで私の頭は大丈夫なのかという、読者の皆さんからお問合せを
いただきまして。

ご存じない方はこちらからご覧ください。

『Vol.281 妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?』

鼻の派手なかさぶたも取れまして、おでこのたんこぶが消失するまであと一息ってところです。

ご心配おかけして、申し訳ありませんでしたm(゚Д゚)m

あれから、トイレのドアはしっかり閉めております。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.281 妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?

210120.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.281 妻カウンセラー頭を強打!?改めて感じた結婚の良さとは?」といったテーマで書こうと思います♪

1月もあと10日で終わる~。

最近、印象に残ったことはありますか?

私はアイドルグループの嵐が昨年の大晦日で活動休止ということで、見納めになったことです。

特に嵐ファンではありませんが、何となく寂しさを感じました。

私、嵐世代なのです。

櫻井翔くんと同い年です。

結成してから21年走り続けてきた彼らと、自分も社会人になってから同じくらい経つからか、勝手に今までの過去と嵐の活躍を重ねてしまうのです。

時間軸が一緒なのよね、きっと。

『頑張ってきたよね、私たち』

みたいな感覚。

ファン以外にも、もうあの5人が見られなくなるのは寂しいと思わせるのは、彼らが国民的アイドルグループに君臨していた証拠ですね。

嵐の曲では『Love so sweet』と『One Love』が好き。

この2曲といえば。

『花より男子』ですね。

学生の頃から単行本を読んでいたし、ドラマの井上真央ちゃんと松潤の配役は、つくしと道明寺のイメージにピッタリだったなぁ。

我が家の小さい娘たちは、嵐もSMAPも分からないんだね。

過去のアイドルってことで、一括りになるんだろうな。

こうして一つの時代が終わり、また新たな時代が始まるんだなぁとしみじみ思います。

さてさて、本題です。

私、タイトルにある通り、頭を強打しました!!

今まで生きてきた中で最強クラスの打ち方。

頭突きの世界選手権とかあったら、優勝できたレベル。

それは、おとといの夜。

かなりタイムリーな話題をさっそく書いています。

娘たちを寝かしつけ、自分もウトウト寝始めた矢先・・・

突然の腹痛が私を叩き起こしたのです。

『イターイッ(゚Д゚)ノイタイイタイイタイイタイ』

丁度、トイレに入ろうとしていた主人を押しのけ、便座に座った瞬間・・・

血の気が引き、目の前が真っ白に。

それでもお腹は痛いし、前にうずくまった所までは覚えてるんだけど・・・

そこまでしか、覚えていない。

覚えていない?

うん、そこからは分からない。

そう!!

気を失ったまま、少し開いていたトイレのドアを押しのけて、廊下に頭から転倒して横たわっていた、らしい。

リビングで歯磨きをしていた主人が、

『ガタガタガッターン!!!』

と、ものすごい音がしたので見にきたら、お尻丸出しの私が床に突っ伏してぶっ倒れていたとのこと。

しかも、最初、呼びかけても意識がなく

『これ、やばいやつだ・・・』

『このまま起きなかったらどうしよう、救急車・・・』

と、思ったらしい。

そうなんです。

私、倒れる前から既に意識がなかったから、全く身構えもせず、全体重をかけて頭から床に激突したのです。

そして、その衝撃で意識が戻るわけでもなく、そのまま気絶しているというスペシャルな荒技を発揮。

主人に名前を呼ばれ、ぼんやりと意識が戻った私が放った言葉。

『ここはどこ?』

主人:『家だよ!トイレで倒れたんだよ!頭打ったんだよ!』

あ・た・ま?

それを聞いた瞬間、頭に激痛がーっ!!!

『頭、いったぁーい、何これめっちゃ、おでこ痛い!!!』

そして、その次の瞬間。

『私、お腹が痛かったんだよ!!』

『うわぁ~お腹痛い、痛い』

と、割れそうなおでこの痛みと共に再び、トイレへ。

頭を強打しているので、一人にしてはまずいとの主人の判断で、まさかまさか!?

生まれて初めて、主人同伴で用を足す事態にーっ!!

人間、極限状態になると、恥じらいも何もなくなります。

腹痛と頭痛のダブルヘッダーで、

『いいよ、一人で大丈夫!』

さえ言う気力もない。

そんなこんなで無事、腹痛はおさまり次は巨大なたんこぶの応急処置に取り掛かる主人。

今、私はふざけた感じでブログを書いていますが、この時、主人はスマホで

『たんこぶ 大人 応急処置』

などを調べながら、どうやらまずは冷やすこと大事ということが分かって、冷凍庫にあった大きな保冷剤を30分以上、私の頭に当ててくれていました。

そして片手で保冷剤を私のおでこに当てながらも、本当に救急車ですぐに病院に行かなくても大丈夫なのかと、必死でググっていたようです。

調べているうちに、

『頭を打った時の記憶がない』
『頭痛がどんどんひどくなる』
『嘔吐した』
『けいれんが起きる』
『手足のしびれがある』
『物が二重に見える』

などの症状があった場合は『危険である』と分かり、とりあえず吐いてはいないけど、上記の内容を1つ1つ私に確認。

そうしたら、なんと私、頭を打った時の記憶がなかったんです!!!

それでまた、主人は救急車を呼ぼうかどうか、グルグルと考えはじめてしまったようですが、それ以外の症状はなく、普通に会話もできていたので、翌日朝、病院に連れて行こうと思ったみたいです。

おでこのたんこぶ以外に、鼻と人中(鼻の下のくぼみ)に派手な擦り傷もあって、ある意味マスク生活で助かりました。

そして翌日朝、主人に付き添われ、脳神経外科へ。

傷の具合が看護師さんにアピール度抜群だったらしく、すぐ呼ばれてラッキー♪

サクサクッとCTを撮って、頭蓋骨と脳に損傷はなしとのことで一安心。

念のため、来月MRIを撮って、より詳しく脳の血管等を診てもらうことに。

そう言えば。

数か月前も腹痛でトイレにこもってた時に、気がついたら、床に倒れていた私。

あの時はトイレのドアは閉まっていたし、ケガをすることはなく、私いつの間に、こんな変な体勢になったんだろうって、首寝違えちゃったよと、それ位しか思っていなかった。

そうだよ!

あの時も失神してたんだよ、あれは!!

ってことに今更、気がついた私。

腹痛の時にあくびが出るとか、色々症状を調べるうちに、迷走神経反射に行きつく。

迷走神経とは?

頭部や頸部、胸部、腹部 (骨盤を除く) のすべての内臓に広がり、感覚、運動、分泌を支配している神経。

精神的・肉体的に、強いストレスや激しい痛みが加わったとき、それが引き金となり迷走神経が刺激され、腕や脚にある末梢血管が広がる。

すると、血圧が急に下がり、脳へ行く血液が少なくなるので意識を失うことがある。

この症状を迷走神経反射という。

うん、ぴったりだ。

多分これ、いや絶対これ。

私、トイレのドアを最後まで閉めない癖があるから、これからはちゃんと閉めないとな。

ドアさえちゃんと閉めていれば、ここまでのケガは免れるはず。

いや、その前にどうしたら失神せずに済むんだろ?

あれ?

このままだと、私の

『頭部強打失神物語2021』

で終わっちゃうね。

今回、思ったのは結婚していて良かった~ってことです。

主人に介抱されながら、家族のありがたみを実感しました。

たんこぶをすぐ冷やしてくれたから、腫れがその分早く引いた。

頭を強く打って、症状が治まらないうちにもう一度打つと

『セカンドインパクトシンドローム』

という致命的な脳の損傷が起きるとかで、病院に行く時も転倒しないようにがっちり手を繋いで完全に捕獲状態の私。

娘たちの送り迎えも、送りは私の担当だけど変わってくれて、夕飯も作ってくれる。

何だろう、この守られてる感じ。

もっかい言いたい。

私、結婚してて良かった~。

1人だと気絶したまま、倒れて頭の打ちどころが悪くて死んじゃっても、しばらくは誰にも気づいてもらえなかったわ(゚Д゚)ノ

結婚式の時のあのセリフ。

『病める時も~、健やかなる時も~』

まさにあれを今、体現中。

結婚すると、良い時も悪い時も、いろいろありますよそりゃ。

時には今回の私のように、お尻を丸出しにして、倒れちゃうことも。

いや、こんなことはなかなか無いよ。

また、ひとつ人生経験が増えた私。

そして、ルックスや年齢ばかり重視して、お見合い相手を厳選しているあなたに告ぐ!!

結婚して家族が大変なときこそ、支え合う気持ちが必要なのです。

はいはい、分かってますよって?

顔とスペックだけで選んでる時点で分かってないから、言ってるんだよ!!

例えば、今回の私みたいに突然失神して頭打って倒れている。

⇒ケガの処置や、救急車を呼ぶ判断、家事育児を引き受ける、病院の付き添い。

ある日、主人が脱サラして結婚相談所やりたいと言い出す。

⇒それなら、私も子供預けて外で働いて稼いでくるよ!

日々、色んなことが起きるのです。

夫婦の絆が問われるときに、必要なのは?

顔面偏差値の高さでも、年収の高さでも、若さでも、髪の毛の多さでも、ボインでもない!!

相手を思いやり、支え合う気持ち!!

これ、一択!!

あなたが今、結婚相手に求めているそのルックスの良さを始めとする、いわゆるスペックの高さでは、心レベルを推し量ることは出来ないのです。

『わたし、イケメンじゃないとダメなんですぅ~』

『やっぱ、美人の20代がいいっすね』

ダメだ、こりゃ。

『趣味:お見合い』になるパターン。

見てくれの良さなんて、出会う時のトキメキやらスパイスにはなるかもしれないけど、その時だけ。

結婚生活には大して必要ではない。

むしろ、その顔面偏差値の高さを不倫やらに活かされた日には、お荷物でしかない。

イケメンでも美人でも、ブサイクでも、フツーでも、とにかく毎日一緒に生活するうちに、すぐ見慣れるのだ。

既婚者はこう思う人が多いんじゃないかな?

『ビジュアルなんかどうでもいいよ』

自分が大変な時に、味方でいてくれるか、守ってくれるか、助けてくれるか。

家事育児を分担してくれるか。

自分も同じように相手を支えられるか。

そっちの心レベルの高さの方がよっぽど必要なことを、切にお分かり頂きたい!!

生理的に受け付けないのは仕方ないけど、そうではないなら、選り好みばかりせず、幅広く色んな方と会って、まずはお話してみては?

少しでもタイプじゃないと、すぐ言うよねー。

『生理的に受け付けないですぅ~』

それ、ほんと?

生理的に受け付けないハードル高すぎないか?

私は、お見合い相手の写真を見ずに、お見合いに臨んでいました。

所属していた結婚相談所のシステムが、店舗に行かないと写真を見れないということだったのです。

お見合い相手のお顔を見るだけに、わざわざ片道30分も電車に乗っていくのが、正直面倒でした。

あとは、お顔を見ると変な先入観が入って、プロフィールだと問題ないのに無駄にお断りしちゃいそうだったからね、事前に写真見るのは止めました。

それでも、ぶっつけ本番でお顔を拝見しても、生理的に受け付けない人なんてそうそういませんでした。

ルックス重視の人は、自分で自分の成婚率を下げている気がする。

そして、ルックス含め、自分が置かれているフィールドより上の階級を狙いにいくから、勝負になっていない、ことに気がついていない。

頼むから気がついておくれ。

これは仲人が言っても、なかなか軌道修正できない厄介な問題です。

自分が気付くまではね、エンドレスにイケメン/美人狙い⇒お見合い⇒イケメン/美人狙い⇒お見合いを繰り返すのですよ。

話をぐいっと戻します。

夫婦は世界で一番の味方だと、私は思っています。

板野友美ちゃんの受け売りではありませんからー!

周りが敵だらけになっても、たった一人最強な自分だけの味方がいれば、人は強く生きていける。

大体、人間なんて元気で物事が順調な時ほど、今の自分の置かれている環境に、ありがたみなど感じないやっかいな生き物なんですよ。

でもね、今回私は思いっきり頭を強打したおかげで(強打したことは覚えてないけど)、家族のありがたみを改めて実感できたのです。

ありがとう、失神。

会員さんや、今このブログを読んでくれている婚活中のあなた!!

1人より2人の方が心強いと思う。

正直、2人だからこそ、煩わしいことも独身の時より増える。

自由は減る。

それでも2人だからこそ、乗り越えられることがそれ以上にあると、私は思う。

さぁーっ!!

⇒福原愛ちゃんみたいだな。

世界で一番の味方を一緒に見つけましょう♪

あなたの世界で一番の味方探しを、私たち夫婦は心から応援しています(^^♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆さん、くれぐれも腹痛時の失神にはお気をつけください。

あんまり、ないか。

早く、このたんこぶ治らないかな。

隣りで寝る次女の張り手がおでこに当たって、結構痛い(>_<)

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.280 2021年お嫁にいきます!【グランドスタッフ限定婚活プラン】始めました♪

210115.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.280 2021年お嫁にいきます!【グランドスタッフ限定婚活プラン】始めました♪」といったテーマで書こうと思います♪

上の写真は私がJALのグランドスタッフを退職する時の、送別会での集合写真です。

両側の男性上司以外、見事に女子のみ!!

そしてそして、突然ですが。

ドゥルルルルルーッ!!!!!

↑出来る方は巻き舌でお願いします。

私は出来ないので、これ出来る人すごいと思います。

私は遂にーっ!!

『グランドスタッフ限定婚活プラン』を作りました(*^^)v

理由は、ふたーつ。

一つ目は、自分が成田空港のグランドスタッフだったから。

13年間、就いていた職業に今でも愛着があるのです。

第1回目のブログでもご紹介したのですが、グランドスタッフとは何ぞやと?

空港での接客業務を担当する仕事のことです。

ここでは、さらっとね。

詳しいおはなしは妻ブログ第1回目をご覧ください(^^)/

『Vol.261 妻カウンセラー初登場!JALグランドスタッフ 新人時代のお話』

あともう一つ。

独身が多い。

ここがメインの理由です。

妻ブログ第1回目でも書かせてもらいましたが、まぁ見渡す限り女性。

女の園状態。

もちろん、男性社員もいることはいるけど・・・

いないに等しい。

男性社員からすると、周りは女性ばかり。

『だれにしようかな~』と、ハーレム状態。

私の記憶だと、社内の男性陣はあまり婚活に苦労することなく、20代後半くらいになったら、サクッと結婚していく印象。

男性陣、どんどん『ご成約済み』の札が貼られていく。

それとは反対に、女性陣はなかなか結婚しない。

いや、出来ない。

なぜ?

はい、ここからグランドスタッフだった私の経験と主観、独断、偏見のオンパレードです。

その①シフト勤務

⇒1年中、早番と遅番を繰り返していて、体内時計に逆らう生活。

基本的に土日は働いていることが多く、休みは床ずれを起こすくらいに寝まくって廃人と化している。

その②職場に男性が少ない

⇒一番、身近な出会いの場である職場に男性が少ない、いない、ゼロ。

出会いを職場以外に求めるしかない上に、シフト勤務ゆえ土日休みのサラリーマンともなかなか出会えず、結婚できる確率がその分、下がる。

その③福利厚生が充実

⇒航空券は無料、提携のホテルは破格の値段で宿泊できる等、とにかく気軽に国内外に旅行ができる。

1年中同僚とあちらこちらで、

『次どこ行く~?』

と、楽しい話題に花が咲き、彼氏がいない寂しさをいくらでも埋められる。

その④先輩がほとんど独身

⇒自分の上には上がいるという、根拠のない安心感。

特に、美人で私服もお洒落で、仕事もデキる憧れの先輩だと、

『あんなにキレイな〇〇先輩、何で結婚しないのかねぇ、もったいないねぇ』

とか言いつつ、内心は

『あんな素敵な先輩がまだ独身なんだから、更に若い私が結婚できていないのは当たり前だよ、仕方ないよ』

と、謎のこじつけ論が脳内を占める。

その⑤同僚もほぼ独身

⇒無意識に

『わたしたち、いつまでもみんな一緒だよね♪』

との思考回路になりがち。

何せ、誰も結婚しないから、危機感ゼロ。

婚活界では無敵の20代、市場価値が最高値の時に、結婚とは程遠い自分に目を背け、同僚と傷をなめ合い、旅行ばかり行く空女軍団。

その⑥プライドが高い

⇒これはなんとな~くですけどね、航空業界に勤めているというプライドが半端ない。

何と言いますか、憧れる人が多い仕事に就けているという自負が、あふれんばかり。

そして、仕事柄ハイスペック男子を目の当たりにすることが多く、理想がどんどん高くなる。

例えばある日。

ビジネスクラスのチェックインをしていると、海外出張しまくりの大手企業の商社マンがうじゃうじゃ。

それがまた、愛想がよくスマートな紳士だと

『こういう人と結婚したいなぁ』

とか思いながら、颯爽と出国する背中を遠い目で見つめる。

また、ある日。

海外赴任が決まった夫についていく妻と、そのお子様たちのお引越し荷物をお預かりしながら、こんな風に思う。

『あ~これから、一家でニューヨークに駐在かぁ、いいなぁ~』

何だかよく分からないけど、リア充感満載な奥さまライフって感じが羨ましい。

とまぁ、仕事を通して男性のスペックを見る目だけがぷくぷく肥えていく。

これ以上、独身が多い理由を列挙すると、現役の後輩たちからクレームが来そうなので、ここら辺にしときます。

そして、グランドスタッフ女子の特徴は、婚活でかなりプラスに働くと思うのです。

老若男女、人種を問わず、日々接客にいそしむ彼女たちの特徴とは?

その①コミュニケーション能力が高い

⇒時には日本語も英語も分からない、微笑みオンリーのお国の方と身振り手振り、顔面の表情筋をフルに動かして、なんとか乗り切る。

話すことだけがコミュニケーションではないと、心得る彼女たちに沈黙は無縁の世界。

その②愛想が良い

⇒会社の看板を背負って接客する責任感を新人時代から叩き込まれる為、どんな時も形状記憶並みのスマイル出せます♪

その③明るく前向き

⇒自分のミスで飛行機が遅れ、上司から公開処刑にさらされ、関係各所にお詫び行脚の日々が続いても、気付けばまた元気に空港を闊歩している。

その④メンタルが強い

⇒飛行機が悪天候で飛ばない日

『国に帰って新聞に載せてやるわーっ!!』

と、カメラでバシャバシャ撮られても、全然平気。

荷物の超過料金をご案内したおじさまが、興奮して泡を吹いて倒れても、冷静に救急車を呼ぶ。

その⑤体力がある、もしくは自然と鍛えられる

⇒遅刻したお客さまを連れて、ゲートまでダーッシュ!!

たまに置いていかれる。

100㎏はありそうな欧米人のおばちゃんを車いすに乗せて、坂のスロープを上がる。

翌日、腕が使い物にならなくなる。

その⑥美人が多い

補足:美人じゃなくてもリア充な雰囲気美人が多い

⇒身だしなみに気を遣う仕事のため、人からどう見られるかの視点には長けている。

もともと備えているこれらのポイントをフル装備して婚活に臨めば、結婚も近いのではないかと思うのであります。

飛行機が大好きで、責任感が強く、特にこの寒い時期は夜明け前から働いている彼女たち。

可愛くて、話も面白くて、盆暮れ正月関係なく、せっせとお客さまを飛行機に乗せて送り出す彼女たち。

空港が好き、飛行機が好き!と私と同じ志を持ったグランドスタッフのみんなに幸せになってほしい!!

グランドスタッフの婚活を心から応援したいのです!!

説明が長くなりましたが、そういう訳でありまして、

『グランドスタッフ限定婚活プラン』でご入会いただける方は、特別に割引しちゃいます。

コース・料金プランは、各世代のプラン

『20代の方』
『30代の方』
『40代以上の方』

から更にお得にご入会いただけます。

このブログを読んでくれたグランドスタッフ、元グランドスタッフのあなたからのご連絡をお待ちしています♪

女子グランドスタッフの無料カウンセリング予約はこちら

また、成田山行きたいなぁ。

川豊のうなぎが食べたい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.277 絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3

210107.png


新年明けましておめでとうございます。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

2021年もプロスペクティブスタートと、このゆる~い感じの妻ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

今日は「Vol.277 絶対に入会させたらダメだ!!と思ったメンバーTOP3」といったテーマで書こうと思います♪

結婚相談所のホームページに必ず案内のある、無料相談でのお話です。

結婚相談所の場合、いきなり入会なんてことはありません。

必ず最初にこの無料相談というステップを踏みます。

何のため?

結婚相談所は、生涯の伴侶になるお相手を一緒に見つけるところです。

一緒にみつけるところ。

↑ここ、ポイント。

会員さんと私たちカウンセラーは成婚に向けて、一緒に走るパートナー。

ランナーが会員さんで、カウンセラーは伴走者。

一緒に走るには、お互いをよく知りましょうねってことです。

無料相談という形で、ざっくばらんに今までの婚活のお話や結婚観、お仕事の話とか、色々気軽に話してほしいのです。

そして、結婚相談所のこと、プロスペクティブスタートで活動したらこんな婚活になるよ、私たち夫婦はこんな夫婦だよってことを聞いてもらった上で、お互い気持ちが合えば、ご入会となります。

お互い気持ちが合えば。

はい、またここポイント。

ホームページのよくある質問コーナーに載せている一つをご紹介します。


Q:入会審査はありますか?

はい、ございます。

独身証明書、身分証明書などの必要書類をご提出いただき、プロスペクティブスタートの審査に通った、真剣に結婚をお考えの方となります。


そうなんです。

書類を揃えただけじゃ、ダメなんです。

真剣に結婚を考えているのか、無料相談に至る前からチェックしてます。

チェックなんて言うと、上から目線とか言われるかもしれないけど、普通の方は何の問題もありません。

普通って何?

正常に意思疎通が取れること。

それでは、今までで入会させてはいけないと思った方々をさらっとご紹介します。


その①通信障害男子Aくん

ある日、お問い合わせの電話が鳴った。

こちらが質問すると、返事に毎回5秒を要する。

聞いてる?

聞こえてる?

電波悪い?

いや、違うなぁ。

更にその返事が、

『はぁ、、、まぁ、、、あ~、、、』

これじゃ、お見合いしても夜が明けるわと思いつつ、何とかZOOMの無料相談を予約した彼。

予約日、時間になっても現れず嫌な予感。

電話をしてみる。

Aくん:『、、、あい』

デビル香織:『もしかして寝てた?』

『本日、無料相談ということでしたよね?』

Aくん:『、、、え~、、、あぁ、、、』

デビル香織:『話にならんわ...』

さようならAくん。


その②外出中女子Bさん

ZOOMの無料相談の予約日時に現れず、電話。

何やら、周りが騒がしい。

『今、どちらですか?』

Bさん:『外です』

ZOOMのインストールすらしていないらしい。

『ちなみに外って喫茶店かどこかですか?』

Bさん:『駅のホームです』

デビル香織:『ホーム?無料相談は1時間半から2時間位かかるって言ったよね?』

デビル香織:『この寒空の下、駅のホームで2時間も無料相談やる人なんて聞いたことないよ』

その後、自宅に帰ってZOOMの準備をするといったBさんとは音信不通に。

だめだ、こりゃ、バイバイBさん。


その③ダブルブッキング女子Cさん

無料相談の日程調整で、ある日を終日空いていると伝えてくれたCさん。

ZOOM当日、現れず電話。

Cさん:『他の予定を入れてしまいました』

えっ?ダブルブッキング?

午後に再調整可能とのこと。

Cさん:『どちらに向かえばよろしいですか?』

デビル香織:『だから、ZOOMって言ってるだろー!!』

どこに?ってまずZOOMだし、対面でやるにしても、どこでやるとか当日まで何も分からない状態だったってこと?

とりあえず、午後自宅に戻るとのことで、安心も束の間。

ネットの環境が整わないやら、気になる彼がいるやら、色々あるらしい。

もういいよ、Cさん。

お見合いの日に、別の予定をダブルブッキングなんてしたら、Cさん結婚相談所では生きていけないよ。

ご縁がなかったのよね私たち、さようならCさん。

今回は3つ例を挙げましたが、他にもまだあります。

大体、予約時間になっても連絡なしに現れない人は、今まで100%入会には至っていません。

無料相談を予約する場合、お名前と電話番号、メールアドレス、希望日時を全て入れて頂かないと予約は出来ないのです。

1クリック詐欺とかじゃないんだけどなぁ、うち(+_+)

【無料相談あるあるセリフすっとぼけ部門No.1】の栄光に輝くのは!!

ジャカジャカジャカジャーン♪

『えっ?予約しましたっけ?』

受賞おめでとうございます!

ごく一部ですが、すっとぼけ軍団が紛れています。

Are you Team Suttoboke?(アー・ユー・チーム・スットボケ?)

声を大にして言いたい。

『あなたがーっ!!その指でー!!ポチポチッと!!自らの意思で予約しましたよね?!』

そしてこちらからZOOMでの無料相談のご案内メールも届いていますよね?

そりゃ、予約した時から予定が変わったり、気になる人が出来たり、色々状況は変わることもあるでしょう。

そんな時は、頼むから事前に連絡してくれー!!

これ、社会人の常識。

無料相談の準備をして、いつお相手が画面に現れてもいいように、パソコンの前で姿勢を正し、口角を上げて待っている私たち夫婦。

誰も現れない虚しさ。

すっとぼけ軍団はほぼ全員、相手に時間を取らせてしまったことを謝りません。

予約したことをキャンセルしたい時の行動で、正しいのは一つだけ。

事前に連絡をして、キャンセルか再調整。

これしかないっ!!

それがなぜか、こうなる。

『えっ予約しましたっけ?』

『今日でしたっけ?』

『今、無理です』

『寝てました』

こんな状態じゃ、真剣に結婚相手を探すなんてムリ。

Yes!! It`s impossible!! (イエス!!イッツ・インポッシブル!![無理なんだよね])

まずは、まともな大人になってもらうことが先決。

こんな人たち、本当にいるのかよと思ったそこのあなた。

いるんですっ!!

↑川平慈英さんの声でお願いします。

こんなすっとぼけ軍団を入会させてしまった日には、健全に活動している常識的な他の会員さんにご迷惑がかかります。

真摯に活動されている会員さんの婚活に支障が出ることは必至。

そんな、罪深いことはできません。

でも大丈夫♪

普通に無料相談が出来ている方々も沢山いるので、ご安心下さい。

プロスペクティブスタートは、真剣に結婚を考えている方だけに入会して頂くことを、ここに宣言いたします!(^^)!

そして、この軍団の傾向がもう一つあるのです。

立場によって態度が一変するところ。

自分が利用客、いわゆる『お客さま』の状態の時に、スタッフに横柄な態度をとる人いませんか?

自分より立場が上の相手にはコロッと、平身低頭になるカメレオンタイプ。

結婚相談所での活動、すなわちお見合いの場に置きかえると、こうなります。

お相手を気に入ってプレ交際に進みたい時は、笑顔満開で話題を提供し、あいづち名人になり、お相手の話を掘り下げる掘削名人にもなれる。

もう会わなくていいやと思う時は、目が半開きになり、仏頂面で早く終われと無言で顔面アピール。

結婚相談所で成婚退会されている方の多くは、相手や立場によって態度を変えません。

お見合い相手が誰であろうと、プレ交際に進みたくても、そう思わなくても、1時間楽しくお話して帰ります。

お相手に不快な印象など与えません。

普段、本命以外にやる気のないお見合いをしている方が、いざ本命が現れた時に、取り繕ってやる気スイッチをオリャーッと押しまくっても、ボロがでるし、化けの皮はすぐ剥がれます。

プロスペクティブスタートでは会員さんにお見合いでの心得として、ご自分がOKでもNGでもお相手からは必ずOK返事を頂けるようにと、アドバイスしています。

この話を友人に話したら、こう言われました。

『何か、キャバクラ嬢みたい~』

ちがうわーっ!!

お前さん、そうじゃないよ(゚Д゚)ノ

お相手にニャンニャン猫かぶって、媚びへつらえと言っているのではなーい!!

どんなお相手にも、お見合いを申し込んでくれてありがとう、お見合いを受けてくれてありがとうと感謝の気持ちを忘れてはいけないよってことなのです。

一つ一つのご縁を大切にしようという気持ちを心掛けると、常にお相手に好印象を持ってもらえる、安定したお見合いができるのです。

そういう方はいざ本命が現れた時に、頑張らなくても普段の自分で臨めるものです。

そしてさくっと成婚退会していく印象があります。

カウンセラーに対する言動で、ある程度お見合いでの振る舞いは想像ができるものです。

ということで、今回は無料相談あるあるのお話でした~。

あなたの実りある婚活のご参考までに☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.274 お見合いにドタキャンされた20代女性の驚きの第一声

201228.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.274 お見合いにドタキャンされた20代女性の驚きの第一声」といったテーマで書こうと思います♪

クリスマスも終わり、年越しに向けてラストスパートですね。

つい先日のことです。

プロスペクティブスタートの20代後半女性が、お見合い当日にまさかのドタキャン。

したのではなく、されたーっ!!

その日はZOOMお見合い。

時間になってもお相手男性、画面に現れず・・・

ホストとして入っていた先方カウンセラーさんから、とりあえず待つよう指示。

開始時間から15分ジーっと待つ。

シーン。

そこで初めて主人にLINEでヘルプ要請。

『こういった場合、どれくらいまで待てば良いのでしょうか・・・』

ひぇ~っ(゚Д゚)ノ

緊急事態発生、緊急事態発生、ピーポーピーポーッ☆

代表カウンセラー、佐藤大輔出動!!

先方より、男性会員と連絡が取れないので、今日はなしでとのこと。

えっ?

連絡取れないってどういうこと?

残業?体調不良?日時の勘違い?事故?

一年中、どこかしらでお見合いが行われている中で、たまーにドタキャンはあります。

ただねぇ、カウンセラーが本人と連絡取れないってことは、そうそうありません。

これ、うちの会員さんが同じ状況になったら、かなり焦るわ。

お見合い相手が待ってるのに連絡取れないなんて、焦りすぎて沸騰して湯気でるレベル。

みんな、お見合いするために時間を作って、身だしなみを整えて、緊張しながら心の準備をして、本番に臨んでいます。

連絡なしのドタキャンはお相手にキレられても仕方がありません。

お見合いじゃなくても、怒るわ!

それにしても、連絡が取れないのが謎。

何はともあれ、その日のお見合いはなしねってことになりました。

そしたらうちの女性会員さんから、神のひとこと。

『お相手が何かあったとか、トラブルでないといいのですが(>_<)』

えっ?

怒らないの?

同じ状況になったとき、キャンキャン吠えて、ニャーッと噛みついてくる人たち、結構いるのに。

『もぉ~、ドタキャンとかあり得ないんですけどぉ~』

『連絡取れないって、信じられな~い、ブーブーブヒーッ』

『もうお見合いするテンションじゃないので、お断りで』

うんうん、これが普通の反応だわね。

もう一回、素晴らしいお言葉を紹介。

『お相手が何かあったとか、トラブルでないといいのですが(>_<)』

お相手のトラブルを真っ先に心配する。

あなたは仏さまですか?

それともアンガーマネジメントの権威かなにか?

まるでマザーテレサのように、慈愛に満ちておられるではありませぬか~。

ドタキャンされたら、誰しもショックだし、腹も立ちます。

それが当たり前の感情です。

それなのに、自分の負の感情を出すのではく、まずはお相手の安寧を願う。

これぞ、婚活女子の鑑であります!!

きらきらきら~☆

いやぁ~参りましたよ。

自分の気持ちにゆとりがないと、なかなかお相手を先に気遣うことは出来ません。

内閣に思いやり大臣とかできたら、任命しても大丈夫だと思う。

男性は女性の思いやりや気遣い、優しい言葉に触れたときに、どうなるのでしょう。

まずは癒しを感じて、外で着ている重い鎧を脱ぎます。

そして、自分がほっと安心できる居場所を、その優しい女性に見い出すのです。

男性が結婚相手に求めるものは、癒し、やすらぎ、安心感なのです。

今回のドタキャンは、お相手男性のお見合い日時の勘違いによるものだと判明。

交通事故にあったとか、突然の体調不良じゃなくて良かったです。

結果的に、うちの女性会員さんしっかり者だから、スケジュール管理できない方だと見なし、そのお見合いはキャンセルになりました。

まぁ、仕方ないよね。

婚活において、スケジュールの管理はとても大切になります。

時間や日にちの勘違いによるドタキャンは、お相手から即アウトになる可能性が高いです。

仕事や体調不良で、予定通りにいかないと思ったら、速やかにカウンセラーに相談すること。

イレギュラーなことは誰にでも起こり得ます。

今回のお相手は勘違いだったので、悪気はなかったと思いますが、スケジュール管理が出来ておらず、結果的に大事なご縁を一件逃してしまいました。

せっかく成立したお見合いを、素敵なご縁に繋げるために、スケジュール管理はしっかりと整えていきましょう♪

明日から娘たちの園が冬休みに入るので、もれなく私も育児にシフトです。

今年の妻ブログは今回がラストになります。

また、来年もボチボチ、箸休めのお新香ブログを書いていきますので、どうぞご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

それではみなさま、良いお年をお過ごしください(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.272 結婚相手には生命力と生活力のある男性が最強?!

201222.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.272 結婚相手には生命力と生活力のある男性が最強?!」といったテーマで書こうと思います♪

20代の頃にある心理学博士が書いた本を読みました。

そこには、

『どんな男性を結婚相手として選べば幸せか』

という問いがありました。

あなたはどう答えますか?

学歴?年収?価値観?性格重視?

私の場合は、婚活当時

『仕事にやりがいをもっている男性』

が理想でした。

ここは尊敬できる!と思える男性が良いなと思っていました。

私はそれを男性の仕事に求めていたのです。

結婚相手の理想はみんな色々あると思います。

その本には一言、

『生命力と生活力のある男性』

と書かれていました。

『生命力ってアマゾンで生き抜いていくわけじゃあるまいし・・・』

合コンや飲み会で男性に

『生命力はありますか?』

って普通は聞かないよ。

聞いた瞬間、変な女子扱いされるから聞けないよ。

聞かれたところで、どうやって答えたらいいか男性も困るよねぇ。

ん~・・・

生命力なんてどうやって見極めるんだろう?

ギンギラギンに目ヂカラ半端ないとか、山盛りのご飯めっちゃ食べるとか?

例えば、砲丸投げの選手って砲丸投げた後に

『ウォーリャーッ!!ヤ―ッ!!ホッホッ!!ウワァーッ!!』

ってなってるあの状態かな?

首の血管切れるんじゃないかってくらい、叫びまくってるあの人たち。

私、砲丸を投げたことがないから分からないけど、投げた後は皆さんとにかく叫び続けてる。

あれってあの雄叫びで1ミリでも飛距離を伸ばしたいからなのか?

おまじない的な?

それとも、あんな重い球を投げた後は、叫ばないとやってられないから?

まぁ、とにかくあの雄叫びも生命力ですね確かに。

ここでいう結婚相手に求める生命力とは、

「何があっても生きていける強さ」

会社が倒産したり、リストラされたり、お給料が減っても挫けずに自分の力で解決方法を見つけるか、見つけようと前向きに努力すること。

一方、生活力とは、稼ぎがあるという経済的な面だけではなくて、身の回りのことを自分でできるかということ。

この二つの力を持っている男性。

もう一度言います。

「生命力」と「生活力」

シンプルなワードだけど、そこに込められている意味が深いよ、深すぎる。

私はその時、ズキューンとそれまでの男性に求める理想像が打ち砕かれたのです。

それ以来、その視点を軸に男性を見るようになっていきました。

どうやって?

生活力に関しては、一人暮らしの男性が必須条件。

生命力は難しいよね、聞けないしね。

私の場合は、会話をしていてポジティブな発言が多いか。

明るく前向きな会話の方が話していて楽しいし、言葉選びに性格も表われるものです。

ネガティブな発言が多いと、こっちも引きずられて暗くなる。

そんな人、会社リストラされたらアワアワしだして、頼りないったらありゃしないよ。

仕事から帰ってきて愚痴ばっかり言う旦那はいやだ。

人生の荒波を一緒に歩んでいくには、ガッツが必要なのです。

落ち込むことがあっても、それをバネにしてブイ~ンと弾き飛ばすくらいの力がないとね。

結婚して5年、子供を二人出産し妻であり、母になった私はこう思うのです。

生命力と生活力のある男性は、結婚相手として・・・

最強だーっ!!

婚活中って結婚がゴールになりがちです。

そうなるのも無理はないと思います。

当社の場合は、プロポーズ=成婚退会だし、そこを目標に会員さんも日々活動されているわけだしね。

でも、結婚はゴールじゃなくてスタート。

これは間違いない。

結婚してからが本番。

良いことも、そうじゃないことも、とにかく、色んなことが起きるのです。

我が家の場合は、主人の脱サラでした。

次女妊娠中のある日。

主人:『会社辞める』

私:『は?』

ここの経緯は上の二行では書けないので、また別のブログで話します。

不安しか頭にない私に、

『大丈夫!なんとかなるよ!やっていけるから!!』

と、自信満々の主人。

根拠はなし。

それでも結果的に、受け入れたのは主人の生命力の強さを信じたから。

うちの主人、とにかくメンタルが強いのです。

鋼のメンタル。

他人にどう思われようが、何を言われようが、気にしないし、すぐ忘れる。

脱サラしても主人なら、家族が路頭に迷う前に何とかする、とてつもない生命力があると思いました。

夫婦なので、もちろん私も働いて、二人で頑張れば大丈夫!

主人の場合、一人暮らしは10年以上していたので、生活力は何ら問題ありません。

結婚するうえで、自分のことすら満足にできないと、厳しい言い方ですが、足手まといになる可能性大。

でっかい長男、一人抱えてます状態。

我が家の場合は、結婚前から生活力を身に付けていた主人のおかげで、特に出産後や、私が疲れてダウンした時など、即座に主婦力発揮!!

家事も育児もおてのものです♪

今、料理や掃除など、苦手な家事が多くても、覚えようとしてくれる男性なら大丈夫。

でも、それも嫌がる男性とは結婚しても苦労するだけ。

仕事も続けて、結婚もしたいし、子供も欲しい。

あなたがそんな女性なら、結婚相手に求めるポイントに、

『生命力と生活力のある男性』

という視点を加えてみると、今までと違った男性が目に入ってくるかもしれません。

実りある婚活のご参考までに☆

それではまた次回のブログ、頑張ります(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.269 ラン活と婚活の共通点とは?!

201209 2.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.269 ラン活と婚活の共通点とは?!」といったテーマで書こうと思います♪

最初に申し上げます。

私のブログは、おしるこについてくる、おしんこ的な箸休めブログです。

おしんこブログでも良いよ~って方だけ読んでください。

じゃないと、怒られそうだから(゚Д゚)ノ

では、はじまりはじまり~☆

昔から12月のソワソワ感、好きです。

何だろう、みんなが年末年始に向けて、忙しそうに見えるのです。

うん、やることリストがたくさんある感じ。

実際、我が家も12月はイベントがたくさん。

長女の幼稚園はキリスト教の園なので、クリスマスが1年の集大成イベント。

クリスマスに向けての幼稚園の力の入れっぷりが、半端ないのです。

園児たちはページェントというキリストの降誕劇をやります。

長女、年少ではひつじ役、年中の今年は天使役。

人間にグレードアップ!

年長はいざマリア様役を目指すのかと思いきや、ナレーター志望。

娘よ!!センターを取りに行くんだー!!

そして、ページェントが終わると、長女の誕生日。

からのクリスマス。

今年のプレゼントは、シルバニアファミリーたちのおうち。

2才のころにシルバニアデビューした長女。

おままごとではなく、ひたすら小さい指を駆使して、服を脱がす。

あっという間に、かわいいシルバニア達が裸族と化し、部屋中ゴロゴロ。

強制わいせつ罪状態。

脱ぎ散らかされたミニチュアなお洋服を、大人の指で着せるのがまぁ大変。

特にズボンがね。

腰のふくらみにズボンが引っかかって、上手く履かせられない。

母はイライラ。

申し訳ないけど、裸族のまま、しばらく押し入れにお眠り頂くことに。

4才で再会。

服を脱がせることはしなくなった様子。

ある日、主人製作のレゴのクレーン車がこたつに置かれている。

『あれっ、これいつも旦那さんの部屋に飾ってあるのに何でここに?』

と片付けようとした瞬間・・・

我が家のショコラうさぎさんがーっ!!

クレーンで持ち上げられてるっ(゚Д゚)ノ

子供の遊びかたは無限なのであります。

そろそろ本題です。

前回のブログはこちらをご覧ください(^^)/

『Vol.266 妻カウンセラー 香織が結婚相談所に入会したお話③』

はい!ということでね、今回はラン活と婚活のお話でもしようかなと。

↑ラジオのパーソナリティ風

私、ラン活なめてました。

『まったく、いい大人がランドセル商戦に踊らされちゃって』

『そもそもランドセル背負うの日本だけでしょ』

『もうリュックで良いのにね』

とは思いつつ、現在年中の長女は再来年、1年生。

ランドセルのカタログを見かけると、とりあえず持って帰りサラーっと目を通す程度。

そんなある日、マークイズ横浜でラン活のやる気スイッチが押されることに。

以前から視界に入っていたランドセル屋さん。

フラ~っと冷やかし程度に入店。

綺麗に品よくディスプレイされたランドセルたち。

『令和のランドセル屋ってこんな感じなの?』

とにかく、おしゃれ。

折り紙で作ったミニランドセルを、子供たちにプレゼントする抜け目のなさ。

そして母は知る。

現在年中さんは、この秋からラン活が始まるということを。

あぶなーいっ、出遅れるとこだったー。

さぁ、そこから各社のホームページをチェックし、資料請求開始。

みなさん、ここぞとばかりに、随所にアピールポイントを披露。

創業125年!

⇒明治時代から!?ひぇ~老舗すぎるー

背あてと肩ベルトのクッションはNASAが開発したものです

⇒なにーっ!宇宙レベルじゃん!

軽やかに動く背カンです
(※背カンとは、肩ベルトとランドセル本体をつなぐパーツのことです)

⇒こどもの動きに柔軟に対応できるってわけだね、なるほどぉ~

当社の背カンはあえて動かしません

⇒背負って歩く専門といえば登山家、彼らのリュックの肩ベルトは動かないからとのこと

⇒小学生と登山家は通ずるのか?

体感重量を減らすため、肩ベルトを立ち上げています

⇒天使のはねと、そのお仲間たちだね♪

肩になじむように、肩ベルトは立ち上げていません

⇒えっ?どっちが良いの?

刺繍糸とその穴から水が染み込むので、刺繍は入れません

⇒シンプルが一番てことだね

刺繍糸は表面に施しているので、芯材に影響はなく防水性は損なわれません

⇒刺繍入れるチームVS入れないチームで、とことんやりあえば?

それ以外にも牛革、クラリーノといった人工皮革、馬革のコードバンの違いを勉強。

反射材の有無、Dカンとナスカンの違い、工房系と大手メーカー系の違い。

各社とにかくホームページのクオリティが高い。

そんな中、私はどうやら『ものづくり』というワードに弱いことが判明。

ある老舗メーカーは、Youtubeで自社工房の様子を公開、それがまたドキュメンタリー調。

しわくちゃの手でおじいちゃん職人がランドセルを脇に抱えている。

専用の工具と糸を使い、ひたすら針を通してはキュッと締め上げる姿に、萌え~。

すっかりランドセルの奥深さにハマる。

会員さんのサポートの傍ら、時間ができればランドセルを見る、それが癒しタイム。

そして、まだ資料が届く前に、希望のランドセルが自然と絞られてきたのです。

求めるポイントはこちら。

その①娘の肩の負担を考え、素材より軽さ優先。

その②小学校までの歩道が狭いことから、反射材はかぶせ、側面、肩ベルトに要装備。

その③ゴテゴテ、キラキラしたデザインより容量、機能を優先。

その④それらを満たしたうえで、色は娘の意向を尊重。

いや、ほんとは他にも挙げるポイントはありますが、ここで全部話すとただのランドセルブログになるのでね。

で、婚活との共通点はどこなんだよーっ!!

えっもう話しましたよ。

私はね、長々とランドセルのことを話していただけではなーい。

ランドセルの販促活動と婚活は非常に似ている、いやもう同じレベル。

こだわりのセールスポイントをアピールすることは、お見合いでも同じこと。

刺繍糸を入れる、入れない、肩ベルトを立ち上げる、立ち上げない。

正反対なことを、各社持論をもって全力でアピール。

こうなると、もう正解はないのです。

選ぶのは私たち親子。

性格が明るくてお見合いで話すのが得意な人、寡黙でシャイな人。

対面お見合いが良い人、ZOOMお見合いがいい人。

結婚しても働き続けたい女性、専業主婦になりたい女性。

お相手には一銭も払わせない男性、割り勘主義の男性。

結婚相談所に関わらず、世の中にはいろんな人がいます。

婚活を通して、自分は結婚相手に何を求めるのかを、深く突き詰めてほしいのです。

ありがちなのが、気付いたらお見合いがライフワークになっている会員さん。

ねぇねぇ、そのお見合いのしかた、消化試合みたいになってるけど大丈夫?

お見合いするために入会したのかい?

ちがうだろーっ!!

結婚するために入会したのであって、お見合いは出会いのきっかけにすぎないはず。

大切なのはそこから、先につなげていこうとすること。

自分の中で、これは嫌だってポイントを整理する。

そこが取り除かれている人たちから、生理的に受け付けない人を更に引く。

これはね、もう生物学的に受け付けないものは、いくら頑張っても無理。

諦めましょうね、はい。

『生理的に無理です』って女性会員しか言わないよ。

男性会員からは聞いたことがない。

男性陣よ、よ~く聞きたまえ。

① 鼻毛 ②汗 ③体臭

これ、生理的に無理です項目ビッグ3なので、よろしく頼みますよ。

話を戻して、そこで残った人たちに、一通り目を通すのです。

自分の理想を全部叶えてくれる人なんて、そう簡単にはいません。

結婚相談所の場合、何が良いかというと。

プロフィール写真で、前もってビジュアルが確認できるところ。

あとは年齢、身長、体重、居住地域、職業、男性は年収、学歴といった項目は、お見合い前から開示されています。

それらをチェックして自分的ふるいにかけた、上質なお粉状態の人とだけ、お見合いできるところ。

そんなきめの細かいお粉な男女がお見合いで上手くいかないのが、さっきの生理的に無理問題と、波長問題。

波長が合わないってのはねぇ、感覚的なものですね。

間の取り方が合わないとか、笑いのツボが違うとかね。

ここ、めっちゃ笑うところなんですけどーっ!!

ひぃ~っお腹痛い~助けて~(゚Д゚)ノ

あれ、ちょっとやだ、この人真顔だよ。

私が変なテンションみたいな構図じゃん、うそでしょ?

こんな人とは一緒に暮らしても楽しくないので、お断りでも仕方ないですね。

この生理的無理&波長問題の峠を越えたなら、次も会ってみたらとカウンセラーは思うわけです。

特に女性会員はバシバシ断ります。

おことわり侍かーっ!!

1時間のお見合いで、お相手の性格やら考え方、ライフスタイルが分かったら天才だよ。

江原さん並みにスピリチュアルなパワーで透視できるならともかく、私たち凡人だからね。

自分の求めるお相手像がしっかりしていれば、それ用の見極める目が自然と養われる。

そこさえブレなければ、お見合いプレーヤーにはならないのです。

実際、そこがきちんと理解できている会員さんは、さくっと成婚しています。

お見合い回数も少ないし、早い段階でお相手を絞り込んで他はもう見ない。

目の前のお相手と何度もデートを重ねて、お互いを知ろうとする。

ラン活も同じ。

何の機能を重視するか。

あの機能も欲しい、この色が良い、あれもこれもって思うと結局、希望のランドセルに辿りつくまでに遠回りするのです。

優先順位の高いポイントを満たしていれば、ここがもう少しこうなら良いのになって所は目をつむる。

この目をつむるってことを、妥協と捉え自分的には足りていないと感じるところにばかり目を向けると、婚活はうまくいきません。

自分のこと、みんな完璧って思わないのに、なぜかまだ見ぬ結婚相手には完璧を求める。

譲れないポイントと目をつむれるポイントをしっかり分ける!

人生は選択の連続だから、日常でこういうシーンはそこのあなたも経験されているはず。

婚活も一緒です。

何だか今回は、カウンセラーぽいこと言ってる私(*^^)v

無事、長女のランドセルを選んだ暁にはこちらで発表します☆

えっ?必要ないって?

うわぁ~ランドセルの話好きだから、今回のブログ長くなっちゃった。

私的に旬な話題を書いたら、もう書くことないよ~。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ頑張れるか分かりませんが、頑張ります(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」といったテーマでお話ししたいと思います。

前回のブログ

「Vol.267 成婚者様からお手紙とクリスマスプレゼントが届きました♪」

でもお伝えさせていただきましたが、年末年始にかけて成婚ラッシュとなる見込みです。

何故かというと、答えは簡単で、今年は多数の方にご入会をいただいたからです。

現在、成婚を迎えている方は、今年の前半にご入会されている方がメインとなっています。

今年は昨年に比べてご入会数が大幅(なんと昨年比1,300%/13倍)に増えた関係で、私1人ではサポートの手が回らなくなり、カウンセラー(妻です)も増員。

それでも最近はプレ交際、真剣交際に入る会員さんも増えてきたため、サポートの品質をこれまで同様のレベルに保つため、一度、入会制限をさせていただきます。

本日のブログタイトルにもある通り、12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

ちなみに、1月もご入会人数は3名程度とさせていただく予定です。

10月から継続していました【入会金無料】キャンペーンは、12月が最後になりますので、この機会をお見逃しなく、お気軽に無料相談にお越しください。

1月からは【入会金無料】のキャンペーンは一旦終了しますが、それでもプロスペクティブスタートの各コースは大変始めやすい価格になっております。

「20代の方」
「30代の方」
「40代以上の方」

それぞれの世代に2ヶ月間入会金5,000円(20代)、7,000円(30代)、10,000円(40代以上)のみで活動できる『2ヶ月間お試しコース』をご用意。

また最初から正会員でご入会の場合、『スマートコース』なら月会費6,000円(20代)、7,000円(30代、40代以上)からスタートできます。

少しでも気になったら、まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.266 妻カウンセラー 香織が結婚相談所に入会したお話③

201205.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.266 妻カウンセラー 香織が結婚相談所に入会したお話③」といったテーマで書こうと思います♪

いやぁ~遂に師走です。

今年は、コロナで始まってコロナで終わる1年ですね。

マスクを追い求めて三千里のあの頃、私は双眼鏡を買いました。

なぜ?

我が家は道路を挟んで正面に大型のドラッグストアがあるのです。

毎朝、スタッフがマスクの入荷状況を入口に貼りだすのです。

ズバリ、ベランダからその貼り紙を見るためーっ!!

2012045 2.png

長女出産後、レーシックで視力1.5に返り咲いたこの目を持ってしても、見えない。

マサイ族くらい視力6.0とかないと見えないよっ( ゚Д゚)

マスクが入荷されているかの目安は、朝6時から並ぶお年寄りたち。

整理券の配布は先着順なので、行列を確認してからだと出遅れる。

かと言って子供はまだ寝てるし、ほっぽらかして並べない。

私の調べによると、大体貼りだす時間は朝6時前。

双眼鏡をゲットした翌日から、貼りだし担当のスタッフをストーカー。

『よしっ見えた!!箱マスク10箱入荷だ!整理券取りに行ってくる!』

マスクがどうしたら手に入るか、あの頃はそれしか考えていませんでした。

それから布マスクが手に入り、夏には接触冷感マスクで蒸れをしのぐ。

『鼻のカッティングの角度が良いよ』

『耳のひもがしっかりしてる』

『これダメ、鼻出ちゃう』

マスクソムリエ状態。

あの頃やっと見つけては、大金をはたいたマスク達はクローゼットで冬眠中。

もはやシャープのマスクが2回当選しても食いつかず。

2才の次女は、出掛ける前に家族にマスクを渡してくれます。

『あい、どうじょー』

自分はつけないけど。

次女にとってマスクをして出るのが、当たり前の世界。

あなたが歩き始めた頃は、そんなことなかったんだけどね。

早く、マスク生活から解放されたいものです。

そろそろ、本題です。

前回のおさらいはこちらをご覧ください(^^)/
『Vol.264 妻カウンセラー香織が結婚相談所に入会したお話②』

私が、結婚相談所の説明会に行こうとした理由を3つ挙げた所で終わりました。

さぁ、説明会へいざ出陣。

はいっ!ほら貝鳴らしてっ!!

ぶぅお~ふぅ~

説明会で担当者と何を話したのか。

印象に残っていることや、私の心の声を書きます。

その①
日本には2000社以上、結婚相談所があります。

⇒ありすぎじゃない?

その②
当社で成婚退会する方は5人に1人の割合です。

⇒えっそうなの?全員が結婚できる訳じゃないんだね。

その③
婚活はお相手探しを通した自分探しです。

⇒ひっかけ問題?

私に説明してくれた担当さんも、過去に相談所で活動したとのこと。

結婚相談所での活動を通して、自分は結婚には向かない。

独身で生きていこうと思ったそうです。

⇒それもまた珍しいタイプだね。

相談所で活動をしていくと、自分の理想とする相手像や、結婚に何を求めているのかが見えるのだと言われました。

⇒そりゃ、深い話だ。うんうん。

その④
訪れた店舗に、既存会員なのか、もう一人自分と同世代の女性がいました。

⇒なんだ、自分と同じ感じの子がいるね、何となく安心。

ということで、その場で入会を決めました☆

一言にすると、きちんと感と、お手当感と、タイミングを感じたからです。

あれ、三言になってる。

ここでなら、きちんと活動が出来て、暴走しそうな時はお手当してもらえると思いました。

おてあて。

この響き好きです♡

人って子供のころから、お手当されるのが大好きな生き物だなとわが子を見て思う母。

5歳の長女は内股なので、自分の足に引っかかってよく転びます。

転ぶとすぐ、

『プリキュアのばんそうこう、貼ってよー!は・や・くっ!今ここでー!!』

と逆ギレ気味にお手当要求。

グイーッと話を戻して、タイミングは仕事のことです。

当時、私は同じ部署に5年いました。

異動の出入りが頻繁な職場だったので、2年もすると異動対象。

5年もいるプチお局の私は、いつ異動が出てもおかしくないのです。

異動するとしばらくは、新しい仕事を覚えて、人間関係も新たに築かないといけません。

そう、婚活に集中できないのです。

そうこうしてるうちに、また1年経っちゃうよー。

今なら、全力で婚活にエネルギーを注げると思いました。

結婚相談所で本腰を据えて活動するうえで、仕事の環境が安定していること。

これ、結構大切なポイントです。

自分が結婚相談所の経験者で、なおかつ今カウンセラーとして会員さんをサポートしていて、よく感じるところ。

仕事が落ち着いていないと、婚活どころじゃなくなります。

いや、仕事はみんな忙しくて大変なんだけど。

それを自分で消化できていないと、ダメなんです。

特に男性会員さんですね。

仕事が立て込んでくると、お見合いや交際のスケジュール管理が出来なくなります。

あれよあれよと、とっちらかる始末。

そのため、お仕事の様子はしれ~っとウォッチしてます。

一方、女性会員さんは婚活と仕事の両立、意外と大丈夫。

その代わり、すぐ疲れちゃうのよね。

『ちょっと休みたいです~』

大体、3ヶ月スパンかな。

婚活って男女で活動の仕方が違います。

色々言ったけど、全力で婚活するには、心身共に健康であること。

これが一番大事、うんうん。

テストに出るぞー。

私は結婚相談所に入会した日、これからどんな活動が始まるかな~とワクワク。

入会後は担当者と面談をして、プロフィール写真を撮ったり、自己PRを考えたり。

それまでの日常と違うことをこなすのは、結構楽しかったのを覚えています。

そうそう、担当さんとの面談で聞かれたこと。

『ここは嫌だってポイントを教えてください。』

普通、好みのタイプとか聞かないの?

私はその時に学びました。

こんな人と結婚したいと、理想を何個も並べる。

それを叶えてくれる相手が現れるまで待ち続ける。

待つ、待つ、待つ。

ハチ公状態。

これを何というか知っているひと~

はいっ☆

正解は!

『白馬の王子様症候群』

別名『シンデレラコンプレックス』

そうじゃない、そうじゃない。

ちゃう、ちゃう。

ここだけは嫌ってところがない相手を探す。

その方が結婚相手に出会える可能性は、ぐ~んと広がるのです。

『○○な人が良い』

○○な部分は、何個も言えるし、それでいて流動的。

『あっ!やっぱり、○○より○○かなぁ。』

ほれ、結構テキトーなんだよ、みんな。

『○○な人は嫌だ』

この○○は、意外とそんなに何個も出てきません。

しかも、そのポイントは覆らない。

私の場合は

『タバコを吸う人は嫌だ』

⇒副流煙地獄は無理。

主人の場合は

『おデブは嫌だ』

⇒自己管理できていないと見なす。

結構厳しいね。

太っている=自己管理の甘さ

結婚相手には選ばない。

この判断基準の会員さん、多いです。

そんなこんなで、ようやく、結婚相談所に入会したのであります。

活動中のことは、またそのうち書こうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ頑張ります(^^♪

次、何書こうかな。

もう、スランプ来ちゃったよ。

どうしよう。

どうにかなるか。

つづく。

続きが気になる方は、こちらをご覧ください(^^♪

『Vol.269 ラン活と婚活の共通点とは?!』


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.264 妻カウンセラー 香織が結婚相談所に入会したお話②

201124 2.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.264 妻カウンセラー 香織が結婚相談所に入会したお話②」といったテーマで書こうと思います♪

今日は主人が仕事で外出しています。

あ~自由でいいわぁ。

普段、在宅で仕事をしている私たち夫婦は、主人が自分の部屋にいて、私はリビングにいます。

私が相談所に合流した頃は、リビングで二人並んでいました。

近い!

気が散る。

離れましょう。

今の距離感が丁度良いのです。

そして、今日は主人がいません。

『Oh!!Yeah!!I'm Free~!!』

『わたくしはーっ!!今、この瞬間!全てのしがらみから解き放たれて、自由であります!!』

『人間的欲望の本質は自由である。』

19世紀、ドイツの哲学者ヘーゲルの言葉であります。

あ~ニュルンベルクのクリスマスマーケット、また行きたいなぁ。

フランクフルトのおまわりさんは白馬に乗っていたし、街のタクシーはベンツでした。

12年前の今ごろ、私はドイツにいました。

そろそろ、戻ります。

どこに?

はい、前回のおさらいはこちらをご覧ください(^^♪
『Vol.263 妻カウンセラー香織が結婚相談所に入会したお話①』

そして、今日は続編です。

前回のブログは、

そんなある日、仕事帰りの電車できっかけとなる出来事がありました。

で、お話が終わりました。

その出来事とはですね、これ言うとなぁ。

何だか同業他社の宣伝みたいになるので、言いたくありません。

おい、嘘だろ?

嘘だと言えーっ!!

うぇ~... ぐるじぃ... た・す・け・て

旦那、白状しますよ、すりゃいいんでしょ。

朝4時起きの早番を終え、仕事帰りの京成電鉄にて、ある広告が私の目に入ったのです。

『1年婚活』

えっ?

某大手結婚相談所の広告でした。

私は、この『1年婚活』というフレーズの意味が分かりませんでした。

1年婚活すれば、結婚出来るの?

結婚が1年でどうにかなる?

『ふっ、甘いこと言ってるんじゃないよ』

『そこのお嬢ちゃん、耳かっぽじってよーく、聞いておくれ』

『あたしゃぁね、10年も一人の男に費やした女だよ』

『1年だって?喧嘩売るのもたいがいにしろってんだぁ~このぉ~ポコポコ⇒叩いてる』

自宅に戻り、早速パソコンを開く。

洗練されたホームページ。

好きなブラウンがテーマカラーなのも良い感じ。

単純すぎるぞ、私。

ホームページを読むと大体、結婚相談所ってどんな所なのかは分かりました。

いや、でもねぇ。

結婚相談所に入るって、そこまでやる?

申し訳ないけどね、これ偏見だけどね、普通の出会いではにっちもさっちも、いかない人たちだよね。

必死な人たちが集まる、駆け込み寺みたいなイメージなんだよねぇ。

そうそう、最後の砦的な感じ。

仲人にお世話してもらえないと、結婚出来ないの?

結婚相談所って、響きがそもそも昭和だし、古臭い感じで無理。

誰と結婚しても、貧乏クジなんじゃないの?

ひどすぎる、私。

ブツブツ頭の上でデビル香織が、ささやきます。

はい、ここからエンジェル香織登場。

このまま、一生空港と家の往復で良いの?

この先、お一人様でどんなコースになるのか、大体もうわかってきたお年頃よね。

自分の家族、ほしいんでしょ?

35歳までに、子供産みたいと思ってるんでしょ?

そうなると、もうあまり時間ないよ?

デビル香織vs エンジェル香織

激闘は1ヶ月続き、エンジェル香織が見事、勝利を勝ち取ったのであります。

資料請求ポチ。

うわぁ押しちゃったよ、どうしよう。

いや、ここまで1ヶ月考えたんだから。

それに、入るって決めた訳じゃないし、資料見るだけだし。

その日のうちに、感じの良い担当者から電話がありました。

翌日、速達で資料が届く、手際の良さ。

しかも、送付される封筒にロゴを入れる、入れないを選択出来るきめ細やかさ。

同居している家族に、結婚相談所とやり取りしている事を、知られたくない人もいるのです。

婚活者の、センシティブな心情を、よく分かっているところにも感心。

ほぉ~。

届いた資料を、目を皿のようにして読み込む。

ふむふむ。

私がイメージしていたのは、世話焼きのおばあちゃんが切り盛りする、昭和の結婚相談所。

今はそれとは違うらしい。

少しハードルが下がる。

でも高―い!!

ハードル元に戻る。

10万円以上する買い物なんてしたことないよー!!

結婚相談所の相場は、それまで堅実に生活してきた私にとって、衝撃でした。

こんなに高いんだ、知らなかった。

そこからまた、説明会に行く、行かないの押し問答。

ここで一歩前に踏み出さないと、何も変わらないぞ!!

1年後も5年後も10年後も1人だと思う、本気で。

職場では中堅層になり、仕事もそこそこ覚えて、収入も30代の女子平均年収以上はあるし、成田市民歴も10年以上。

職場も家も居心地良いし、経済的にも自立した女性ってところです、はい。

私、そのうち成田でマンション買えそう。

そうなると、お一人様街道、まっしぐら。

ひとり。一人。独り。ヒトリ。アローン。孤独死。

それはいやだーっ!!

私、ひとりっこだし、世の中の順番的に、親が先にお空へ旅立った後は、兄弟もいないし、天涯孤独だよね?

私が、家で死んだら、誰が見つけてくれるの?

『18時のニュースです、千葉県成田市のアパートで白骨化された遺体が発見されました』

『身元は行方不明とされる89歳(意外と長生き)の吉田香織さんと見られ、死後半年ほど経過しており、事件性はなく、現在社会問題となっている孤独死と思われます』

一休さん現る。

ポクポクポクチーン・・・

『説明会の予約お願いします』

結婚相談所の説明会に行くことは、婚活者にとって最初に訪れる第一難関になります。

大人になると滅多に使わない、勇気が必要なのです。

入会前から、かなりのエネルギーを使うのです。

私も広告を見た日から、説明会に行くまで一ヶ月以上かかりました。

気にはなるけど、どんなこと聞かれるのか分からないし、何を話すのかな。

本当に結婚相手なんか見つかるのかなぁ。

躊躇して行動に移せず、結局いつも通り『出会いがないんだよね』と、嘆く人たちが沢山いると思います。

それではなぜ、結婚相談所への偏見オンパレードだった私が、説明会に行こうと思えたのか。

理由① 年齢
当時32歳だった私は、ここで一歩踏み出さないと、あっという間に35歳。

32歳の時に、本気で婚活してたら、今頃結婚していたかもしれない。

今ごろ、子供も産んでたかもしれないなぁ、と後悔する自分が想像できたのです。

理由② 百聞は一見に如かず
結婚相談所のこと、あれこれ言うのは、やってみてからにしようと思ったからです。

理由③ 自分に投資
結婚相手に巡り合える打率が低い飲み会に出費を重ねるなら、相談所にお金を払う方が結婚できる可能性はうんと高いと思いました。

あれっ?

②でこの話一旦、完結するはずだったのに、私まだ入会してない。

いつ、入会するんだろう。

お値段はCMの後で!

みたいになっちゃって、申し訳ございません。

引き延ばすつもりはないのに、想定外の③に続く。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ頑張ります(^^♪

続きが気になる方は、こちらをご覧ください(^^♪

『Vol.266 妻カウンセラー香織が結婚相談所に入会したお話③』


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

200921.jpg


(※このページは2020年12月18日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!」といったテーマでお話ししたいと思います。

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

ただし、毎月先着10名様限定とさせていただきます。

「入会金・初月月会費無料」でご入会頂ける人数には限りがありますこと、ご容赦くださいませ。

料金プランはこちらから♪

「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


【キャンペーン適用期間】 2020年10月1日~2020年12月最終営業日


ところで婚活中のあなたは、今、結婚相談所を利用してお見合いをしている方が、過去最高に増えていることをご存知でしょうか?

プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、ここ1年のお見合い件数が以下のように推移しています。


お見合い成立件数の推移
■コロナ前(2019年11~2020年1月):毎月約35,000件
■外出自粛(2020年4~5月):毎月約20,000件

■2020年8月:41,744件


また2020年8月【新規ご入会数】も約3,900名と、昨年同月比30%増という結果になっています。

さらに同月【真剣交際に移行されたカップル数】も過去最高値を記録しています。

コロナ禍の中、

「パートナーと一緒にいることの安心さ」
「家族の絆の大切さ」

に改めて気付いた多くの婚活者の方が、積極的に婚活をスタートし、将来のパートナーと出会えていることの表れだと思います。

プロスペクティブスタートでも、この半年で多くの方が真剣交際に進み、ご成婚に至っています。

次はあなたの番です。是非、

【入会金・初月月会費無料】

でご入会できるこの時期をお見逃しなく、最高のスタートダッシュを切っていただければと思います。

あなたからのご連絡、お待ちしております!

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.225 『男性外見プロデュース制度』スタート!

A01_1120x630@2x 2.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.225 『男性外見プロデュース制度』スタート!」といったテーマでお話ししたいと思います。

「婚活でどんな服を着れば良いかわからない
お見合いは初めてだけど、やっぱりスーツを着ないとダメ?
「そもそも女性はどんな服装の男性が好み?

こういった悩み、疑問を抱える婚活男性の方、多いと思います。

プロスペクティブスタートはそんな婚活男性の悩みを解消すべく、この度男性向けファッションレンタルサービス「婚活leeap」とタッグを組み、婚活男性を「外見面」から強力にバックアップする制度、

「男性外見プロデュース制度」

をスタートしました!

leeapLP_ol_01.jpg

サービス内容はなんと、婚活専門メンズファッションサービスの婚活leeapが、

「入会とセットで1ヶ月間無料でついてくる!」

といった内容になります!

それでは、まずは婚活にとって服装がどれほど重要かというお話をさせていただきます。

02-2.jpg


上記の円グラフを見て頂ければ一目瞭然だと思いますが、プロフィール・お見合いの段階で服装が原因でお断り経験をしたことがある女性がなんと

70%!!!

この数値を見て、男性のあなたはどう思われましたか?

「あなたが培ってきた人間力も」

「必死で働いて稼いだ年収も」

「苦労して書いた自己PRも」

残念ながら考慮されずに、服装が原因でお断りしたことのある女性が70%もいる訳です。

この数値は決して無視できない数値だということは、男性のあなたもお分かりだと思います。

この事実を知った男性の中には、

「服装を優先して男性を選ぶ女性など、こっちから願い下げだ!」

という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし女性はもちろん服装だけで男性を選んでいる訳ではありません。

お見合いをすれば価値観、優しさ、フィーリングなども当然見ています。

真剣交際に進むタイミングともなれば、結婚生活に対する男性のイメージ、結婚に対する考え方、居心地の良さなどが大きな判断基準となってきます。

ではなぜ私は、服装がここまで大事と叫んでいるのでしょうか?

それはある時、女性が男性を判断する上で、服装がとても重要なタイミングがあるからです。

女性は結婚をしてからも、男性にずーっとお洒落することを求めているのでしょうか?

多くの女性はそうではありません。

でもここを覚えていてほしいのですが、

①婚活の入口の時点
②婚活中の適切なタイミング

では、服装はめちゃくちゃ大切になります。

一番重要なのはやはり「①婚活の入口の時点」です。

具体的は、女性があなたのプロフィール写真を見て、お見合いをするかしないかを判断する時です。

当然ですが、プロフィール写真を撮影する時点で婚活はスタートしています。

このプロフィール写真をいかに良い写真を撮るか?

プロフィール写真の出来、不出来により、お見合いを組めるか組めないかが決まります。

お見合いが組めなければ、その後の展開ありません。

そしてプロフィール写真のあなたの姿で、一番の面積を占めるのは顔でも髪型でもなく洋服(服装)です。

女性がプロフィール写真を見るとき、お顔、髪型も当然大切ですが、服装もそれに勝るとも劣らない重要な判断要素になります。

次に大切なのが「②婚活中の適切なタイミング」となります。

具体的には初回デート、レストランでのデートなどのタイミングです。

こういった大事な場面である程度しっかりとした服装をしていないと女性はがっかりしてしまいます。

「初回デートで、ヨレヨレのシャツとデニムで来た」
ジーンズにパーカーは初回デートではやめてほしいです」
「ジーパンでジャケットなしでレストランに入れず、急遽近くのデパートに買いに行きました
「レストランに、ドレスコードまで確認してきて短パンで来た

などなど。これは実際に婚活leeap、日本結婚相談所連盟が婚活女性900人以上に聞いたアンケートでの生の声です。

女性も結婚してまで男性にお洒落で居続けることは求めないと思います。

でも婚活の時くらいは、お洒落してほしい。

その中でも、せめて初回デートやレストランでのデートの時くらいは、がっかりさせないでほしい。

あなたも女性がヨレヨレのシャツとデニムでデートに現れたらがっかりするはずです。

それと一緒です。

あなたにとっては大して重要な要素ではないかもしれない「あなたの服装」。

でもその「服装」にちょっとした気を配らなかったことが原因で、女性からお断りを受けてほしくないのです。

そうならないためには、婚活用の洋服を用意することです。

でも、

「お店に行ってあれこれコーディネートするのもよく分からないし面倒くさい
「仕事も忙しいし、他にもやりたいことはあるし、洋服を選ぶためにそこまで時間を掛けたくない
「そもそも婚活の洋服を季節ごとに買い揃えたら、一体いくらになるんだ?」

といった悩み、不安、疑問はありませんか?

でもご安心ください。

そんなあなたのためにご用意したのが

『男性外見プロデュース制度』です。

leeapLP_ol_03.jpgleeapLP_ol_04.jpgleeapLP_ol_05.jpg06-2.jpg


その効果もすごいんです。

なんと、こちらの「婚活leeap」の利用者は、「婚活男性の平均値」より、平均2.4倍、お見合いに申し込まれているんです!

特に20代・30代を中心とした結婚相談所であるプロスペクティブスタートの会員さんのボリュームゾーンでもある30代前半男性であれば、なんと270%申し込みUP!!!

270%UPが無料で実現します。

これを利用しない手は何もありません。

またプロが選んだ服なので当然と言えば当然ですが、さすがカッコいいですね!

これならお見合いにも自信を持って望めそうです。

既に利用されている方からも

「自分の洋服で婚活しなくてよかった」
「女性の反応が変わった」
「外見はそこまで重要じゃないけど、スタイリストに任せてよかった」

といった声が挙がっています。

やはりプロに選んでももらった洋服の方が断然お洒落ですし、女性の反応も良いということですね!

次は
「サービス内容の説明動画」
「サービス内容」
「婚活leeapの使い方」
をどうぞ!


leeapLP_ol_08.jpg
leeapLP_ol_09.jpg


あなたがすることはとても簡単。

「年齢」、「体型」、「婚活の情報」などを登録し、担当スタイリストからの質問に答えるだけ。

するとプロのスタイリストが選んだあなたの婚活のためのコーデ(洋服)が届きます!

そして婚活leeapを利用するあなたのメリットは3つ!

購入するよりもお得に使える」
「洋服について悩まない
「買い物の面倒がなくなる

これが1ヶ月無料ですから、使わない手はありませんね!

最後に、プランの内容は以下となります。

leeapLP_ol_10.jpg

こちらの「お見合いプラン」を入会とセットで
1ヶ月間無料でご提供させていただきます。

服装のことで悩んでいる婚活男性のあなた、是非入会してすぐにご利用いただき、ご成婚に向けた最高のスタートダッシュを切ってください!

leeapLP_ol_11.jpg


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.188  【入会金無料】先着5名枠⇒早くも残1枠につき、新たなお知らせです!

200506.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.188 【入会金無料】先着5名枠⇒早くも残1枠につき、新たなお知らせです!」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日のブログでは、

◎5月に入り2名の方のご入会が決まりました

ということをお伝えさせていただきましたが、昨日のブログ投稿後、入会検討中であった20代後半女性からご入会のご連絡がありました。

彼女は一昨日無料相談を受けたばかりだったのですが、

「昨日は貴重なお時間いただき、ありがとうございました」

「費用も含め一晩考え、是非入会させていただきたいと思います」

「たくさん助けていただくことになると思いますが、精一杯やらせていただきます。よろしくお願い致します!」

といった趣旨のメッセージが届き、私は感動しました。

何に感動したかというと、ある意味、彼女は「お客様」という立場なのに、

「入会させていただきたい」
「たくさん助けていただくことになると思いますが、精一杯やらせていただきます」

といったとても謙虚な言葉を伝えることができることに感動しました。

私が彼女の年齢の時には絶対に言えなかった言葉です(^^;

当時の自分の彼女の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

しかも彼女は20代後半とはいえ、まだ20代後半に差し掛かったばかり。

私も改めて身が引き締まる思いになると共に、彼女の幸せな結婚に向け、全力でサポートさせていただきたいという気持ちになりました。

そして今日も30代前半男性からのご入会希望のご連絡がありました!

彼は昨年よりプロスペクティブスタートが主催する婚活パーティーなどにご参加されていて、この度改めて入会金無料のご案内をさせていただいたところ、ご入会の意思を連絡いただけました。

結果、5月末までの

「【入会金無料】オンライン婚活割引 先着5名様」

でしたが、本日6日時点で残り1枠となったため、

「先着5名様」

については制限を外します。

5月末までに

「オンライン婚活割引」

でご入会いただいた方は、もれなく「入会金無料」とさせていただきたいと思います。

上記キャンペーンは終了しております。

一方で懸念されることがあり、それは会員様の増加に伴い、サポート品質が維持できなくなることです。

私の思いとしては、サポート品質の維持はもちろんですが、「結婚相談所で結婚した婚活カウンセラー」としての本当の思いは

◎プロスペクティブスタートで婚活していただく会員様には全員に成婚退会していただくこと

です。

決して安いとは言えない金額をお支払いいただき、一歩踏み出して結婚相談所で婚活していただくのですから、絶対に結婚してほしい。

しかも「結婚相談所で結婚した婚活カウンセラー」がサポートするのですから、どの結婚相談所で婚活するよりも、結婚できる確率が高くないと意味がない。

ですので、私は宣言します。

「2020年、成婚率100%の結婚相談所を目指します」

確かに結婚相談所の成婚率は一般的には20%前後だと思いますので、とても難しい目標だとは思います。

でも会員の皆さんは一人残らず

「結婚したい!」

と思って結婚相談所に入会されているはずです。

私も妻もそうでした。

自分が今、結婚相談所で婚活していたら、

「しっかりとしたサポートを受けて、絶対に結婚したい!」

と思うはず。

そのためには更なるサポート品質の向上が不可欠です。

そこで決めました。

2020年6月より、毎月の入会人数に制限を設けさせていただきます。

これは経営的に考えると矛盾する話なのですが、たくさんの方に入会していただいても、そのうちの20%の方しかご成婚頂けないのでは意味がないと私は思います。

(幸い、プロスペクティブスタートの2019年の成婚率は50%で、2020年は更に上がる見込みです)

ですので、状況を見ながら概ね毎月5名~10名程度の方に新規ご入会いただき、サポート品質の更なる向上を目指していきたいと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.169 【入会金無料】オンライン婚活割引始めます!

200417.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.169 【入会金無料】オンライン婚活割引始めます!」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて、一昨日のブログ、

「Vol.167 『コロナ=婚活無理』で、人生設計は本当に大丈夫?」

で、婚活者の行動や思考は、2つのパターンに分かれるというお話をさせて頂きました。

普段でも

◎色々と工夫しながら婚活に積極的取り組んでいる人

◎どちらかというと婚活に消極的で、あまり色々と試してみようと思わない人

に分かれていると思いますが、今のコロナの状況で、両者の差がますます開いてくるのではないかと心配しています。

というは、前者のような人は

「ピンチをチャンスに変えられる人」

で、コロナの今だからこそ、ますます力を発揮できる人です。

一方、後者のような人は

「ピンチを前に行動を止めてしまう人」

で、コロナを前に萎縮してしまう人だからです。

確かに、コロナにより

「オンラインお見合い」
「オンラインデート」
「オンライン無料相談」

など、新しいことをやるのって

「面倒くさいなぁ」
「ハードル高いなぁ」
「オンラインで本当に相手のことってわかるのかなぁ?」

といった不安は当然あると思います。

でも、やってみないとずーっと

「不安のまま」

ですよね?でも実際にやってみたら、

「あれ?意外とオンラインも良いかも?」

「何もやらずに家の中で悶々としているよりは、オンラインでも誰かとコミュニケーション取っていた方が、よっぽど健康的だよね」

と思えるかもしれません。

「なかなか婚活を始める気になれない」

「オンラインで上手く婚活できるか分からない」

といった不安もあるかと思いますが、まずはやってみることです!

始めてみることで、その先に道が開けるはずです。

是非、この機会にご利用ください(^^)/

上記キャンペーンは終了しております。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.58 「2020オリパライヤー婚」を応援するキャンペーンスタート!

191218-01.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今年も残りわずかですが、皆さん、新たな出会いはありましたか?
今年は新元号に変わったということもあり、「令和元年婚」を目指して婚活をしていた方も多かったと思います。
今から婚活をスタートして、「令和元年婚」はさすがに難しいですが、来年2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。
そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという気持ちから、本日は、嬉しいお知らせになります。

プロスペクティブスタートでは、本日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます!

①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)
②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」
それではキャンペーン内容について説明いたします。
⇒こちらのキャンペーンは終了しております。


①ピックアップ無料掲載で多くの方に閲覧される!

191218-02.jpg

ピックアップとは、プロスペクティブスタートで婚活を始めた場合に利用するシステムのトップ画面にご自身のプロフィールを掲載することができる機能のことです。

プロスペクティブスタートの加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)には、約66,000の会員様が登録されています。そして毎月約3,000名の方が新規登録されます。

その中で、異性の方に少しでも多くご自身のことを閲覧してもらうには少しばかり工夫も必要です。

そのための機能が「ピックアップ」となります。先にもお伝えした通り、ピックアップを利用することで、システムのトップ画面にご自身のプロフィールが掲載され、より多くの方の目に留まります。そのため、異性からの閲覧数、申受け数が格段にアップします。

このピックアップ機能を、プロフィール公開より2ヶ月間(60日間)の間、3回まで無料でご利用できるキャンペーンとなります。1回の掲載期間は1週間で、タイミングを見ながら、ピックアップ掲載をすることで、結果としてより多くのお見合いを組める可能性が広がります。
婚活は、活動開始直後がとても大切です。最高のスタートダッシュをして頂けるよう、ピックアップ機能をフル活用してください!


②IBJSプレミアムパックで婚活をよりスムーズに進める!

191218-03.jpg

IBJSプレミアムパックをご利用いただくことで、皆さんの婚活がよりスムーズに進むようになります。
IBJSプレミアムパックには、以下の機能が含まれています。

■お見合い成立しやすいお相手が一覧表示される
AI技術を使った顔認識機能などを利用して、お相手の好みの方を分析。あなたにより興味を持っているお相手の中から申し込みができます。

■システムからの紹介に表示される
職業、出身地、結婚観などが近いお相手を紹介します。さらに、お相手側にもあなたのプロフィールが紹介されるようになります。

■より上位に表示される
異性が閲覧する検索結果などに、通常よりも上位に表示されるようになります。より多くの異性に閲覧して頂ける可能性が上がります。

■共感度が高いお相手順に並び替え
相性の良い、共感度の高いお相手の中からお見合いを申し込むことができます。また、ログイン順にも並び替えすることができます。

■「みんなのフォト」に投稿したお相手のプロフィールを閲覧できる
「みんなのフォト」という写真掲載機能に掲載された写真をクリックすることで、直接プロフィールを閲覧することができます。ご自身が掲載したフォトに「いいね!」をくれたお相手のプロフィールも閲覧できます。

■安心トークを無制限で使える
メールアドレスやLINE IDなどを交換せず、アプリ内でメッセージ交換ができます。もし交際が終了しても履歴が削除できて安心です。

まとめ

191218-04.jpg

結婚相談所での活動は、長く続ければ良い結果が出るとも限りません。長く続けていると疲れも出てきます。
実際、日本結婚相談所連盟に登録して成婚退会される方は、5~7ヶ月の在籍日数が最頻値となっており、比較的早くご成婚されています。
5~7ヶ月で成婚退会されている方のパターンとしては、最初の2~3ヶ月で5~9件程度のお見合いをし、その中かから1人の方と真剣交際に進み、成婚退会されています。

つまり、プロフィール公開から2~3ヶ月が勝負となります。この期間、より効果的に活動するために、是非とも「①ピックアップ無料掲載」、「②IBJSプレミアムパック」をフルに活用いただき、短期成婚で「2020オリパライヤー婚」を掴んでください!
⇒こちらのキャンペーンは終了しております。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.45 【Amazonギフト券2,000円分進呈】アンケートご協力のお願い

191105-1.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


プロスペクティブスタートでは、ただいま20代の方の成婚率100%を目指した新たなコース「プラチナコース(仮)」の導入を検討しております!

つきましては、新コース導入に先立ち、あなた様のご意見を是非ともお聞かせください。あなた様のご意見は極めて重要です。というのは、あなた様を含めた40名の評価によって、このプロジェクトを実行するか、それとも中止するかを決定するからです。

質問は5問で、すべて一言でお答えいただく、簡単なものです。新コースの説明資料(5P)をお読みいただき、お答えいただく形となっております。

是非とも、簡単なアンケートにお答えいただき、「Amazonギフト券2,000円分」をGETしてください!

アンケートは終了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。


婚活パーティー・イベント情報

11月30日(土)90年代洋楽好きの婚活イベント『Music Lovers』開催します!

191022-1.jpg

イベントの詳細はこちら♪


11月17日(日)90年代J-POP好きの婚活パーティー『Music Lovers』開催します!


191031-1.jpg


イベントの詳細はこちら♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています