Vol.319 20代後半男性の婚活市場での需要は?28歳恋愛経験無しの男性が結婚相談所で活動した場合

210622-1.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.319 20代後半男性の婚活市場での需要は?28歳恋愛経験無しの男性が結婚相談所で活動した場合」といったテーマでお話ししたいと思います。

平均初婚年齢が上がっている昨今。

少し前であれば、20代後半、27歳、28歳くらいになると、男性独身者も職場の同僚が結婚し始め、『そろそろ自分も結婚しないとまずい』と考えていたと思いますが、2020年の男性の平均初婚年齢は31.0歳(厚生労働省:人口動態統計)になっているため、もしかすると27歳、28歳くらいの男性は、

◎まだ結婚は焦っていない
◎そこまで意識していない
◎あと2、3年してからで良い

そんな風に考えているかもしれません。

一方で、

◎自分の婚活市場での需要はどれくらい?

という疑問もあろうかと思います。

では結論からお伝えします。

20代後半の男性は、婚活市場で『めちゃくちゃ需要のある』年代です。

実際、プロスペクティブスタートが加盟するIBJ日本結婚相談所連盟の『成婚白書(2020年度版)』によると、20代後半男性の成婚しやすさは、平均が100%のところ、155.6%で、平均を大きく上回る成婚のしやすさになっています。

実際、最近プロスペクティブスタートで活動を始めた28歳男性の例でお伝えします。

彼は大学卒業後、仕事に打ち込んできました。

婚活のことも頭の片隅にはあったものの、残業も多く、仕事で覚えることも多かったため、休みの日は仕事に関する書籍を読んだりしながら、仕事の力を身に付けることに時間を使ってきました。

そうこうしているうちに、社会に出てから5、6年経ち、恋愛する時間もありませんでした。

彼自身も恋愛経験がなかったことには多少の不安はあったようですが、プロフィール公開約1ヶ月で8件のお見合いが成立し、3名の方と交際に進みました。

プロフィール公開後の初めての面談では、

『想定外に上手く行っている』
『こんなにお見合いが成立するとは思っていなかった』

といった言葉が彼の口から出てきました。

また彼のすごいところは、お見合い成立するだけではなくて、しっかりと交際に繋がり、ちゃんとデートができていること。

デートができて、交際が継続している理由は、彼が1人1人の女性に対して、誠実に対応しているからだと思います。

彼からは

『お見合いをしてお断りをするのも、心理的に辛いので、しばらくお見合いはストップします』

との発言もありました。

『心理的に辛い』と感じるのは、1件1件のお見合いに真摯に向き合っているからです。

私は、恋愛経験豊富な男性から、こういった発言を聞いたことがありません。

恋愛経験豊富な男性の中には、自分の都合で女性を振り回すことを何とも思っていない人も多く、こういった男性に痛い目を合わされた女性会員さんをこれまで何人も見てきました。

一方、恋愛経験がない、ほとんどない男性はこれまでモテてこなかった分(すみません・・)、お見合い相手の女性や交際相手の女性の大事にする傾向があります。

お見合いの件数や交際に進む件数は決して多くはありませんが、1人1人の女性と交際が長く続く傾向があり、成婚退会できる確率も高いです。

28歳の彼も、これまで恋愛経験がなかったからこそ、1人1人のお相手女性に人として誠実に対応しているのだと思います。

そういう私も恋愛経験がほとんどなく、数年に1度彼女ができても3ヶ月以内に別れるということを繰り返していたため、妻と結婚できたことが本当に奇跡に近いと思っています。

だからこそ、この幸せがずっと続くよう、妻との関係性を一番大切にしています。

ですので、あなたに恋愛経験がないとしても、それはある意味

『付き合った女性、パートナーを大切にする』

とも言えるので、決してマイナスではありません。

恋愛でモテるのは恋愛経験豊富な男性ですが、結婚して女性が幸せな結婚生活を送れるのは、恋愛経験の少ないルックスも年収もごくごく普通の男性だと思います。

それに気付いている女性もたくさんいます。

だから28歳の彼は、恋愛経験がなくても順調に交際が進んでいるんです。

あなたが『まだ若いし、そんなに需要がないのでは?』と思っているとしたら、大変申し訳ありませんがその考えは『完全に間違え』です。

あなたは今まさに『旬』です!

あなたの婚活、応援しています。


おまけ

6月20日は父の日。

5歳になる幼稚園の年長さんの長女が、プレゼントをくれました(^^♪

210622-2.jpg


幼稚園で作ってきてくれたみたいです。

でも、これどこかで見たことがあるような・・・

もしや、私のデスクに鎮座しているこれ・・・!?

210622-3.jpg


これは長女が年少さんの時の父の日に作ってくれたものだったみたいです(忘れてた・・・でも大事にとってあるからね)。

昨年はコロナで幼稚園が休園中だったので無かったようです。

2年間で長女の成長を感じました。

2つ並べてみました。

210622-4.jpg


こうして見ると、まだまだ人間になり切れていなかったお父さんが、ネクタイまでしてずいぶんと立派なお父さんになりました(笑)

ピンクの模様は『かわいいから付けた♪』とのことでした。

長女が作ったお父さんに負けないよう、立派で子供から愛されるお父さんになりたいと思いました。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.306 家族で『こどもの国』へレッツゴー!! 

210430 1.jpg


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.306 家族で『こどもの国』へレッツゴー!!」といったテーマで書こうと思います♪

あっという間に5月ですね!

ついこの前まで潔く散る桜を見ながらセンチメンタルな気分に浸っていたのに。

翌週にはさっさと葉っぱを生い茂らせる桜に、ひたすら前に進むことの大切さを学ぶ。

↑大げさ。

今回は、お題にもある通り我が佐藤家の、とある休日のお出かけブログになります♪

はい!

ということでね我が家、先日初めて横浜市青葉区にある

『こどもの国』

という所へ遊びに行ってきましたよ。

ここです↓

210430 3.jpg

210430 4.jpg

以前から、『こどもの国』という子供が遊べるところがあるってことは知っていました。

興味津々ではあったけど、

『どこそこ?青葉区?何か遠そうだねぇ・・・』

と、何度もスルー。

戸塚区民からすると、同じ横浜市でも青葉区は友達の友達の叔父さんくらいの距離感。

そう、横浜市ってすんごい広いんです。

私、独身の頃はずっと千葉県の成田市に住んでいたので、結婚して初めて区民になり、市役所じゃなくて区役所に行くようになったのがちょっと都会の人みたいでカッコイイなと思いました。

ちなみに横浜市って18も区があるんですよ!

で、今回日本全国、市の面積ランキングを調べてみました。

『ねっ、ほら本当に横浜市って大きいでしょー』

と言いたくて、証明しようと国土地理院のデータを拝見しましたよ。

何か国土地理院て響きが頭良さそうだわ。

そしたら、横浜市のランキングはですね。

『251位 437.49㎢』

えっ?

251位って・・・

微妙という発言をする資格もないくらい、圏外だった。

ちなみに輝く1位は

『岐阜県高山市 2177.61㎢』

ケタが違うやないかー(゚Д゚)ノ

あの、飛騨高山の高山市だよね。

何か申し訳ないけど、ほとんどお山で稼いでるんじゃないの?

そして、ついでに横浜市18区の面積ランキングも調べちゃいました。

何と、我が戸塚区が1位です!!

よくやった!

そして2位が友達の友達の叔父さんだと思っていた青葉区。

大きい区同士で、急に親近感が湧く。

戸塚区広いのよね。

主人の実家も同じ戸塚区なのに、バスを乗り継いて自宅から1時間かかる・・・

私の実家は栃木だけど、1時間あったら赤羽辺りまで行けてしまうよ。

あっ・・・

面積の話になってしまった。

こどもの国!

今回、初めて

『こどもの国線』

という路線があることを知りました。

ひつじと牛がペイントされている電車で可愛かった。

そして、入場料が大人600円で、3歳以上が100円。

やすーっ!!

庶民の味方でいらっしゃる。

もうね、広大な敷地で子供が遊べる遊具が沢山あって、我が家の娘たちは大興奮。

210430 2.jpg

飛び跳ねる次女。

もっと早く連れてきてあげればよかった。

数年ぶりにボートにも乗りました。

私は何が気に入ったかというと、森林!!

何と言えば伝わるのかしら。

森林、緑、木。

そのままなんだけど。

山の中に作ったような所だから、外の世界とはシャットアウトされているのがまた良いんです。

森林浴を思いっきり浴びて、マスクを外して美味しい空気を鼻から吸って~、肺に取り込む。

車で来ている皆さんは芝生にテントを張って、中でゴロゴロゆっくり過ごしてた。

子連れじゃなくてもあの大きい原っぱで、大人同士でバドミントンとか各々アウトドアな感じを楽しんでいらっしゃる様子。

それにしてもコロナ禍になって、外でマスクを外して深呼吸なんてしてなかったなぁ。

私、今までの人生で森林浴とか意識したことなかったけど、こどもの国でやたらと

『この森林が良い、この森林が・・・』

って森林を連発してて主人が笑ってました。

一生分、森林て言った気がする。

何か、よく分からないけど私は森林を求めていたんだと気が付いた。

体が森林を求めている。

しかも、まだ蚊が出てきていない今の季節が最高。

何故なら私の生涯の天敵は蚊。

人一倍蚊に刺されて、人一倍腫れる。

蚊に刺されて学校を休む位、大惨事になるのよね。

蚊よ、早く絶滅しろ。

ランチ中の主人と次女をパチリ。

210501 2.jpg

あ、ごめんね。

大輔さん、モグモグ中だったね。

お顔のコンディションもイマイチだわ。

ちゃんとしたの、もっかい撮るわね。

210501 1.jpg

えっ?

さっきよりひどいんですけど。

妖怪?

何者?

お口から何か飛び出てる・・・

お食事中の方、申し訳ございません。

ちなみにこれは塩パンらしいです。

この写真を見てふと、こんな思いが脳裏をよぎりました。

『私、この人と結婚したんだよね・・・?』

改めて自分に問いかけました。

どうやったら、こんな一瞬が撮れるんだろ。

私、カメラの才能あるかもしれない。

主人の名誉の為に、お仕事中はこのように仕上がっております。

210501 3.jpg

うん、こっちこっち。

2才の次女が

『おにょにょのうに(こどものくに)、またいきたーい』

と言うので、近々また行ってきまーす。

次はポニーに乗ったり、牧場体験してきます(*^^)v

210430 5.jpg

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.240 神奈川・夏のおススメデートスポット【新江ノ島水族館】

200812.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.240 神奈川・夏のおススメデートスポット【新江ノ島水族館】」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日のブログでは、新型コロナウイルスによる外出自粛規制が続く中でも、比較的に安全に楽しめるデートスポットをご紹介します!

そのデートスポットは

「新江ノ島水族館」。

この夏我が家は、新型コロナウイルスの感染拡大もあり、帰省はしないことに決めたのですが、夏休み初日、「新江ノ島水族館」に行ってきました。

2008121.jpg

ということで、今日はデートスポットとしても十分楽しめる「新江ノ島水族館」についてレポートします。

我が家は東海道線の「藤沢駅」から小田急線に乗り換えて、「片瀬江ノ島駅」から徒歩で移動。

片瀬江ノ島駅はこんな感じでまるで竜宮城のよう!

2008122.jpg

インスタ映えもばっちりです!

現在、新江ノ島水族館への入場には事前予約が必要で、15分単位で入場時間が決められているため、館内で密にならないような配慮がされています。

更に神奈川県にお住いの方なら、県外移動にもなりません。

実は我が家は当日の午前1時くらいに行くことに決めたのですが(なんという計画性の無さ・・・)、14時半入場でスムーズに予約が取れました(^^♪

4歳の長女には当日の朝、

「今日、昼から江ノ島水族館に行くよ!」

と言ったら、

「え!?今日これから行くの?」

といった感じになっていましたが(笑)

さてさて、レポートに戻ります。

私のイチオシは、館内に入ってすぐの

「相模湾大水槽」。

相模湾に住む色んな魚たちに出会えます。

中でも銀色に輝きながら、うねり泳ぐ約8,000匹のマイワシの大群は最大の見所です!

私達の影の上にいるのがマイワシの大群です!

2008123.jpg

ちなみに相模湾大水槽は色んな角度から観賞できるようになっていて、こんな感じでトンネル型の水槽から魚の泳いでいる姿を楽しめる場所もあります♪

2008124.jpg

その他、ペンギンやクラゲ、イルカショーなど、海の生き物たちに癒されます。

また、カップルに特におススメなのは、「オーシャンデッキ」という片瀬海岸を見渡せるデッキ。

デッキには大きなソファー型のベンチもあって、カップルでくつろぐには最高。

「そろそろ休憩したいなぁ」という辺りにオーシャンデッキと軽食の売店が設けられていますので、ソファーに座って、二人でリラックスしてください♪

2008125.jpg

また、水族館を一歩出れば、そこはすぐ海。

サンダルで行けば、目の前のビーチでも遊べます。

私も長女と2人で足だけ海に浸ってきて、夏を感じることができました。

二人で貝殻などを拾えば夏の思い出にもなります。

今年は新型コロナウイルスの影響により、なかなか外出もままなりませんが、皆さんも無理のない範囲で、夏の思い出を作ってください(^-^)


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.234 結婚5周年で考える、結婚を長続きさせるコツ

200724.JPG


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.234 結婚5周年で考える、結婚を長続きさせるコツ」といったテーマでお話ししたいと思います。

少し間が空いてしまったのですが、7月21日は私たち夫婦の結婚5周年でした。

普段は子供たちがいるのでなかなか2人で落ち着いて食事に行く機会はないのですが、7月21日(火)はお休みをいただいており、平日で子供たちは登園だったため、山下公園にあるホテルニューグランドの「ル・ノルマンディ」でお祝いのランチをしてきました。

「ル・ノルマンディ」は基本的に子連れの入店ができないので、普段はなかなか利用する機会がなかったのですが、前々から行ってみたいと思っていたレストラン。

結婚5周年ということもあり、少し奮発して美味しいランチを楽しんできました♪

結婚5年ってとても長い気がしますが、あっという間の5年間だった気もします。

私は結婚前に付き合った方とのお付き合いの期間は最長で1年位(しかも途中ブランクあり)、ほとんどが3ヶ月前後だったので、恋人と3年とか、5年とか付き合っている人からすると、

「3ヶ月とか、付き合ったうちに入りませんよね」

というレベルのお付き合いしかしてきませんでした。

それが結婚して5年間続いている訳なので、日々記録を更新中です(笑)

そう考えると、結婚と恋愛はまた別物とも言えるかもしれません。

そして、5周年を迎えたことを機に、この5年間に我が家に起きた出来事、イベントについて、妻と振り返りました。

◎1年目(2015年)
・妻:長女出産

◎2年目(2016年)
・私:転職騒ぎ(転職はせず、会社に残る)

◎3年目(2017年)
・妻:長女を連れて体操教室、水泳教室、英会話教室などデビュー
・私:突然、ファイナンシャルプランナーを取ると宣言、FP2級合格
・家族:ハワイ旅行(私は40歳にして人生初の海外旅行)
・私:40歳を機に今後の人生について考え、結婚相談所での起業を決意

◎4年目(2018年)
・私:日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟
・私:副業で結婚相談所スタート
・妻:次女出産

◎5年目(2019年)
・長女:幼稚園入園
・次女:保育園入園
・私:会社退職、サラリーマンから個人事業主へ。結婚相談所1本へ
・妻:パート勤務スタート
・私:ホームページ開設、ブログスタート

◎6年目(2020年)
・相談所:IBJブログで神奈川県1位、全国6位獲得
・相談所:会員数が急増
・妻:結婚相談所カウンセラーデビュー
・相談所:2020年上半期IBJ入会部門、成婚部門表彰、ダブル受賞
・夫婦:結婚5周年を無事迎える

様々なことがあった5年間でした。

結婚した5年前を振り返ると、サラリーマンを辞めて、結婚相談所を運営していることなど、全く想像もしておりませんでした。

私たち夫婦は結婚相談所で結婚しましたが、妻としては都心の安定した企業に勤めているサラリーマンと結婚したつもりが、まさかこんな展開が待っていたとは夢にも思っていなかったでしょう(^^;

そう考えると、5年後の未来って、誰も予想ができないということです。
(事態を引き起こしている私が言うのもなんですが)

でも一方で

「この5年間変わらなかったことは何なのか」

についても妻と話しました。

それは、妻が言った言葉になりますが、

「私たちが夫婦でいること」

でした。

夫婦として3年間の新婚生活を既に終え、5周年を迎え、6年目に突入したわけです。

5年間のうちに様々な人生のイベントがあり、私たちの環境は目まぐるしく変わりましたが、唯一変わらないことは「私たちが夫婦でいること」でした。

それでは何故、5年間にわたり、結婚生活を続けることができたのでしょうか?

それは

◎相手に歩み寄ること
◎相手のことを許すこと
◎相手のことを理解すること
◎相手のことを責めないこと
◎相手のことを待つこと

を実践したからだと思います。

実は最初、上記の「こと」の部分は「気持ち」と書きました。

◎相手に歩み寄る気持ち

ということです。

しかし、気持ちがいくらあっても、それが態度で示されなければ、その気持ちは存在しないことと変わりありません。

また、4つ目の

◎相手のことを責めないこと

は妻と結婚して感じたことです。

実は私は妻のことを責めてしまうことがたまにあります。

でも私は妻に責められたことがありません。

何か大きな失敗をしても、それをなじられたりすることもありません。

私自身、失敗したことを良くわかっています。

だから責められても仕方ない。

しかしそんなときでも、妻は私を責めるどころか、励ましてくれたり擁護してくれたりします。

私の人生で、今まで周りにそういう人はあまりいなかったので、これにはとても救われたと感じました。

自分もそれができる人になりたいと思います。

また、

◎相手に歩み寄ること
◎相手のことを許すこと
◎相手のことを理解すること
◎相手のことを責めないこと
◎相手のことを待つこと

の5項目はいずれも、婚活時にも役立ちます。

結婚を前提とした結婚相談所での婚活なら、必ず将来の結婚生活について話し合う機会があるはずです。

そんな時は、まず自分からお相手に対して、

「歩み寄り」
「許し」
「理解し」
「責めず」
「待つ」

といったことを行動、態度で示すこと。

そして、それ対する見返りも求めないこと。

せっかく自分から歩み寄ったのに、相手にも歩み寄りを求めたら、あなたの歩み寄りは台無しです。

まずは1歩、歩み寄り、そこで待つこと。

相手が歩み寄って来なかったら、もう1歩、歩み寄ること。

自分としてはこれくらいの気持ちでお相手と関係を築くことがちょうど良いと思います。

私たちは自分が歩み寄っていることはよくわかっていますが、お相手が歩み寄ってくれている部分については気付いていなかったり、当たり前と感じていたりすることも多々あるからです。

「かけた情けは水に流し 受けた恩は石に刻め」

とも言われますが、こういったことができていれば、お相手との関係で大きな失敗をすることはないと思います。

「婚活して結婚すること」も「結婚生活を長続きさせること」も簡単なことではありませんが、今日お伝えしたことを是非実践していただき、幸せな結婚を掴んでいただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.217 家族4人でみなとみらいへ久々の外出(^^♪

200604-1.JPG


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.217 家族4人で久々の外出(^^♪」といったテーマでお話ししたいと思います。

我が家の休日風景に、多少婚活で使えるネタも絡ませてお伝えします。

先週末、本当に久しぶりに家族4人で外出しました!

場所は佐藤家定番のみなとみらい(笑)

調べてみたら、前回みなとみらいに行ったのは、3月下旬。

4月になってからは4歳の長女の幼稚園、1歳の次女の保育園も通常登園、通常保育はなくなり、我が家も妻と話し合い、2人を家で見ることにして、2ヶ月が経ちます。

今回、一応、緊急事態宣言も解除されたのと、さすがに家族4人ともそろそろ外に出たいということで、「3密」が避けられる「臨港パーク」を中心にお出かけしました。

天気も最高によく、緊急事態宣言が解除されたこともあり、多くの人が出ていました。

でも屋外ですし、これだけ広い公園なので、3密ともほぼ無縁。

皆さん、ゴザを敷いたり、小型のテントを設置したりして、ピクニック気分で楽しんでいました。

こんな感じ♪(ちょっとゴザが小さくて辛かった(^^;)

200604-2.JPG


我が家もボールと縄跳びを持っていて、青空のもと、家族4人で遊びました。

本当に気分転換になって楽しかった!

臨港パークは、初回デートや2回目くらいまでのデートには不向きかもしれませんが(ゴザを敷いてピクニックは最初のうちはハードルが高い・・・)、3回、4回とデートを重ねているカップルであれば、おススメです。

それでもゴザを敷いて座るのはハードルが高いと思ったら、海側にいくつかベンチがあるのと、海側が全て階段になっているので、その階段に座ることもできます。

また女性の方はお弁当を持っていくという上級者テクニックもありますが、それはそれでハードルが高いので、みなとみらい駅を降りたところに「神戸屋」がありますので、そこで菓子パン、サンドイッチを買って、臨港パークで食べるのが良いと思います。

ランチを食べ終わったら、ボールや屋外で遊べる遊び道具を用意していけば、より楽しめると思います。

話を戻しまして、その後はみなとみらい駅直結の、佐藤家御用達(!?)の「マークイズみなとみらい」へ。

マークイズみなとみらいへ行く途中、「クイーンズスクエア横浜」の中で写真をパシャリ。

200604-3.JPG


そしてマークイズみなとみらいの中のおもちゃ屋さん「トイザらス・ベビーザらス」でお買い物。

4歳の娘は最近ひらがなを練習していて、特に「濁音」にハマっているため、全ての濁音が載っている「ひらがな」、そして「カタカナ」のポスターを買いました。

また、1歳の娘にはアンパンマンのキャラクター「メロンパンナちゃん」のお人形を購入。

その後は同じくマークイズみなとみらい内の「コクテル堂」というカフェでお茶とケーキで休憩。

200604-4.JPG


久々の外出で、家族4人、大満足な一日でした(^^♪

婚活者の皆さんも晴れて天気の良い日は、3密を避け、新しい生活様式を守りつつ、お外でのデートも楽しんでください♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.143 大人なら子供みたいに不機嫌な態度ではダメ!

200322.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.143 大人なら子供みたいに不機嫌な態度ではダメ!」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて今日は普段のブログとは少し変わって、私の家族の話をメインにしつつ、婚活と絡めてお伝えします。

我が家は妻、長女(4歳)、次女(1歳半)、私の4人家族なのですが、1歳半の次女が先週の日曜より、高熱続きに(>_<)

子供は年がら年中熱を出したり、風邪を引いたりするですが、時節柄、やはり熱には敏感になりますよね。

しかも日曜から水曜日まで38度~40度を超える高熱続き。

親としては本当に心配です。

水曜日まではなぜ高熱が続いているかが分からなかったのですが、木曜日になって全身に発疹が出てきて、「突発性発疹」であることが分かりました。

突発性発疹は1歳くらいまでの乳幼児が掛かるポピュラーな病気。

発疹が出始めれば、熱も下がり、後は発疹が自然に引くのを待つだけ。

長女も2回ほど突発性発疹には掛かっていましたし、突発性発疹による発疹はかゆみも無いそうなので、まずは一安心。

ただ今回の次女は、発疹が出てからやたらと怒りっぽくなり、抱っこしてとせがんでくるから抱っこするのに、抱っこした途端に今度はのけ反って「私を今すぐおろせ!」といった感じでジタバタ暴れるので、親でも手が付けれない(>_<)

妻も私も次女がどうして怒っているのか全く見当が付かず・・・

夜中もずっと泣いているので、ついに妻の疲労が極限に達し、金曜日の夜中の3時、

「私はここでは眠れなーーーい!」

と大声で発狂しながら寝室を出て行ってしまいました。

その瞬間私は妻の腕を握ったのですが、その手も妻は振り解いて出て行ったのです。

そして妻は朝まで耳栓とヘッドホンをして、リビングのこたつで寝ていました(^^;

朝起きたあとは何とか睡眠を取れて、いつもの穏やかな妻に戻っていたのですが。

婚活していて子供が欲しい方、子育てには大変なこともたくさんありますので、覚えて頂けたらと思います・・・

そして土曜日、次女の様子があまりに普段と違うので、妻が突発性発疹について色々と調べたら、通称「不機嫌病」という病名が付けられていることが分かりました。

長女の時は突発性発疹の「不機嫌」な部分は出ていなかったので全く知らなかったのですが、「不機嫌病」と名付けられていることを知り、妻も私もようやく納得できました。

今回は「不機嫌病」により感情のコントロールができなくなってしまった次女ですが、そうでなくても、子供は自分の感情をコントールするのが苦手です。

基本的に本能のおもむくままに生きています(^^;

それはある意味羨ましくもあり、一方でそれにより親は振り回されて大変な部分も多々あります。

子供ならそれでも許されますが、大人が本能のおもむくままに行動したら、周りの方に相手にされなくなってしまいますね。

でも案外、大人でも本能におもむくままに行動してしまう時があるのです。

それが、正に婚活の時。

婚活の場で、お相手異性が自分の期待する対応をしてくれなかったり、お見合いで会った異性が、写真のイメージと違ったときなど。

そういう私も、婚活している時はこのようなことは多々ありました。

せっかくお見合いで会っているのに、明るくハキハキと対応できなかったり、あまり面白くなさそうな態度を取ってしまったり。

そしてこういった子供のような態度を取っているうちは、婚活は上手く行きませんでした。

やはり大人なら、不機嫌な態度を取ってはダメですよね。

皆さんも、これまでの婚活での自分の振る舞いを改めて思い起こしていただき、もしもこのような態度を取ってしまっていることがあったら、今後は「大人」の対応が取れるようになって頂けたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.57 家族の記念日も楽しめることで、自分も幸せになれる

191216-1.JPG


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


先日、12月12日は長女の4歳の誕生日でした!

娘は10月頃から何故か誕生日のカウントダウンを始めていました。
また、12月4日には幼稚園の12月生まれのお友達合同の誕生日があり、12月10日にはおじいちゃん、おばあちゃんが家に来て誕生日のお祝いをしてくれていたこともあり、当日の12月12日に「今日はあかりちゃんの誕生日だよ!」と教えたら「え?今日はあかりちゃんだけの誕生日なの?」とキョトンとしていました(笑)

何はともあれ、ここまで大きな病気もなく育ってくれてありがとう!


妻と長女。満面の笑みの妻に対し、長女はお祝いされて少し恥ずかしそう。
いつも妻に相談しながら、会員さんのサポートをしています。
191216-2.JPG


結婚する前は考えてもみませんでしたが、妻や子供たちの誕生日、結婚記念日、七五三、入園式、運動会など、家族全員の記念日を楽しめることが、結婚して幸せだと思う瞬間です。

結婚前は自分の誕生日でも、普通に仕事で残業して帰ってきて、何もしなかったことも何度もあります。自分の誕生日ですら、大切にしていませんでした。

しかし結婚すると、自分の誕生日を祝ってくれる家族がいて、また、家族の記念日、節目節目のイベントをお祝いすることで、自分も幸せになれます。


長女と、ロウソクの火を消す長女を見守る私。子供の成長は嬉しいものです。
191216-3.JPG


私は37歳で結婚しましたが、20代で結婚すれば、その分早く、家族と一緒にいる幸せを味わうことができます。

婚活自体は上手く行かずに辛い時もありますが、結婚後に、こういった幸せが待っていることを楽しみに、婚活も楽しんでいただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.16 妻実家帰省3・4日目&BBQ準備&本ブログのこと


1808151.JPG


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


8月11日~14日の3泊4日で妻の実家の小山に帰省したのですが、3日目に長女、二女、私の3人が風邪でダウンしてしまいました(>_<)

3人とも38度台の熱が出たのですが、子どもたち二人は比較的に元気なのに対して、私が一番辛そうにしていました。

大人になって、高熱が出ると結構きついですね(^^;


風邪でもまあまあ元気な長女と二女


1908152.JPG

1908153.JPG


3日目も午前中まではおばあちゃんが長女に買ってくれたキッチンセットを作ったりと熱心に家族サービスをしていたのですが、日頃の疲れが出たようです。

キッチンセットを熱心に作る私と、横でシールを剥がそうとしている長女


1908154.JPG


そして、昨日の午後からは妻が引き始め、娘二人もぶり返し、私も引き続き咳をしています。

小さい子供がいる家だと、お互いに移し合う感じになってしまうので、マスクが必須ですね。

ということで、夏風邪が流行っているようなので、皆さんもくれぐれも気を付けてください。


そして今日は8月17日(土)に開催するBBQイベントの準備をしていました!


190817.jpg


総勢29名の大人数になりそうです!

共同開催する仲間と最終打合せ&二次会の段取り等をしていました。

BBQイベントの後も、続々とイベントを企画しますので、お楽しみにしていてください♪


ところで話は変わって、妻は毎日このブログを読んでくれているようなのですが、「毎日この感じだと、読んでいる人たちも疲れるかもしれない」との指摘!?を受けました(^^;

確かに、未婚者の方にとっては厳しめの内容が多かったかと思いました。。。

私自身が、「このままでは本当に結婚できないかもしれない」という危機意識を持ったことで行動が変わり、結果として結婚ができたので、今後も未婚者の皆さんに気付きを与えられるブログは書いていきたいとは思います。

一方で、具体的に婚活に役立つお役立ち情報や、私たち家族の日常などのゆるめのブログも挟みながら、続けて行きたいと思います!

今後ともよろしくご愛読お願いいたします(^^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.15 妻実家帰省2日目


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は妻の実家の小山帰省2日目。

昨日は夜の2時半まで起きていたのですが、長女に早く起こされ、これを作ることに(^^;

1908121.JPG

1908122.JPG

上が、鉄棒&ブランコ&バスケットボールの遊具セット。


下はトランポリン。

2時間後、こんな感じに出来上がりました!

1908123.JPG

1908124.JPG


上の遊具セットを作るのは結構大変でしたが、長女は喜んで遊んでくれているので、作って良かったです(^^)/


普段の家事、育児は妻が担当する比率が多いですが、こういう時は私の出番です!


また、子供と遊んでいるとリフレッシュでき、また仕事を頑張ろうという気持ちになれますね!


今日はこれから、妻ご両親、ご両親のお友達と飲み会です!


それでは楽しんできます♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.14 妻実家帰省初日&人を褒めると自己肯定感が上がる!?


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


我が家は昨日より妻の実家の栃木県の小山に帰省しました。

電車の中の様子です!


19081111.JPG

19081121.JPG

19081131.JPG


最初は元気な長女でしたが、疲れてきたのか、私の膝に足をのせて寝てしましました(^^;


19081141.JPG


長女が寝たので、「ソロエコノミーの襲来」という本を読んでいました。


その中で、自己肯定感が上がる方法として『犬や猫などに対して「よくできたね~」「お利口さんだね~」と毎日のように褒める』ということが書いてありました。


褒めるという行為によって、脳内にオキシトシンが分泌されるようです。

従来、オキシトシンとは、出産や育児に伴う女性だけのものと考えられてきたようですが、今では男性も年齢に関係なく分泌されると分かっているようです。


別名「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンの効果は、「心が癒され、ストレスが軽減される」「不安や恐怖心が減少する」「幸せな気分になる」と良いことづくめのようです!


誰かを褒める言葉を自分の耳で聞くことで、脳は自分が褒められていると勘違いしてくれるそうです。


以前読んだ別の本にも「脳は主語を理解できない」と書いてあったことを思い出しました。


大事なのは、他者に褒められることではなく、他者であれ自分であれ、褒められていると脳が錯覚することだとのことでした。


人に褒められることは自分ではどうにもできませんが、自分が人を褒めることであれば、今日から始められそうですね♪

さて、帰省の話に戻ります。

妻の実家に着いたら、「アナと雪の女王」のエルサになれるティアラ、アクセサリーと、別で買ってくれたと思われるドレスがおいていました!

長女はすぐに気付いて、早速お着換え♪


19081151.JPG


「可愛いね~」「似合ってるね~」「お姫様みたいだね~」と早速褒めまくっておきました(^^♪


今日のお話はここまでです。
では、また次回お会いしましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.3 妻との結婚生活を長続きさせる5つのポイントとは?

(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は横浜の最高気温は33℃、東京は35℃、猛暑日になるようですね!
私は毎朝、3歳の長女と0歳の二女をそれぞれ幼稚園、保育園に送ってから、仕事を始めるのですが、朝8時半の時点で本当に暑い!

この暑さがあと1ヶ月~2ヶ月続くと思うと、結構辛いですが、夏は夏で開放的な気分になれる、海、プールに行ける、花火が見られるなど、良い所もたくさんあるので、暑さに負けずに楽しんで行きましょう!

さて、今日のタイトルは「妻との結婚生活を長続きさせる5つのポイントとは?」ということで、私の結婚生活や私の周りで結婚生活が上手く行っている人のお話をさせていただきたいと思います。

私は2015年7月21日に入籍し、先日、4周年を迎えました。
4周年記念には、横浜ロイヤルパークホテルで記念日ランチをし、帰りにケーキを買って家族で仲良く食べました。

結婚生活4年目を迎えても、仲の良い夫婦を自認!?している私ですが、今日は私が結婚生活を続ける上で、気を配っている5つのポイントをお伝えしたいと思います。

1.妻を誰よりも大事にしている。
2.家庭を運営する上で大事なことは、必ず妻と一緒に話し合って決める。
3.日常の些細なことや、自分の行き先などを前もって妻に伝えておく。
4.記念日を忘れず、食事に行ったり、プレゼントをする。
5.何でもない日常で、ケーキや花を買って帰る。

具体的にはどういうことでしょうか。

1.妻を誰よりも大切にしている。
私には先ほど説明しましたが、3歳の長女と0歳の二女がいます。
娘2人はとにかく可愛いです。目に入れても痛くないとは良く言ったものです。それくらい、どの親にとっても子どもはかけがえのない存在です。

しかし、私はとにかく可愛い2人の娘よりも妻を大切にしています。
例えば、娘が泣いてぐずっていうことを聞かない、それに対して妻もイライラしている、このような場合は妻の側に立って、娘に「ほら、○○がずっと泣いてばかりだから、お母さんが困っているよね」といった具合に話します。妻に「子供が泣くのは当たり前だから、そんなにイライラしなくてもいいんじゃない」とは言わないように心がけています。

当然ですが、いつも完璧にはできていません。でも自分の中の基準としては、「子供よりも妻を優先」と心掛けています。

また、これは以前勤めていた会社の上司のエピソードですが、その上司は、ある時奥様と2人で旅行に行く計画を立てました。上司には中学生の子供が2人いました。しかし今回の旅行は奥様と2人で行くと決めたのです。

上司は子供たちに「お父さんは、お母さんにはいつもお世話になっている。でもお前たちのことは、お父さんがお世話している。今回は、お世話になっているお母さんと2人で旅行に行くから、お前たちは家でお留守番しているように。」と言ったそうです。上司の奥様はそれを隣で聞きながら笑っていたそうですが、私が思うに、きっと嬉しかったのだと思います。

どちらが正しいとかはありませんが、迷ったら妻を優先するという事を頭に入れて行動しているので、私の家族は上手くいっていると思っています。

2.家庭を運営する上で大事なことは、必ず妻と一緒に話し合って決める。
これは当然ですね。異論はあまりないのでしょうか。
大事なことは必ず話し合って決めるというのは本当に大切だと思います。絶対に一人で勝手に決めてはいけません!後々大変なことになるはずです!(笑)
妻の立場からすると「勝手に決められた」ことにも腹が立つと思いますが、「自分に相談してくれなかった」ということの方がもっと悲しいのではないでしょうか。
これはもし逆の立場だったらと考えれば、直ぐに分かりますね。

3.日常の些細なことや、自分の行き先などを前もって妻に伝えておく。
2は「家庭を運営する上で大事なこと」でしたが、こちらはいわゆる日々のホウレンソウ(報連相)です。

「今日どこどこに行く」というよりも一週間前に「〇〇日はどこどこに行く予定」と言っておいた方が良いに決まっています。妻にも何か予定があるかもしれませんし、その日私に何かお願いをしたいと考えているかも知れないからです。当日何も言わずに出掛けるよりはいいかもしれませんが、分かった時点で伝えるのが、相手を安心させることに繋がると思います。

更にいうと私は「○○日はどこどこに行く予定」ではなくて、「○○日はどこどこに行きたいのだけど、大丈夫?」と聞くようにしています。自分の中では既に予定を決めているのですが、決定事項として妻に伝えるのではなく、最終確認をするという形を取っています。

「行く予定」ではなく「行きたいのだけど、大丈夫?」と聞いたら、否認されるのではないか!?という心配をする方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
常日頃「行きたいのだけど、大丈夫?」という聞き方をすることの積み重ねが、気持ちのよい「イエス!」をもらえるコツだと思います!

4、5については、言葉の通りです。記念日も大切、そうでない日も大切です!
特に何でもない日にケーキ、花を買って帰ると、絶対に喜ばれます!
結婚したら是非やってみてください!

いかがでしたでしょうか?
まだ結婚生活の始まっていない皆さんにはあまり関係のない話かと思われたかもしれませんが、実はこの5つのポイントのうち最初の3つのポイントは、結婚に向けた準備をしている時にも役立ちます。

親と婚約者の意見が違ったら、婚約者の側につく。
両家への挨拶の段取りを一緒に話し合う。
些細なことも報告、連絡、相談する。

結婚に向けた準備は分からないことだらけで、トラブルの連続だと思います。その結婚準備を少しでもスムーズに進ませるために、今日挙げた3つのポイントは必ず役立つはずです。

結婚はゴールではなく、長い結婚生活のスタート地点です。

結婚するまでもいくつもの壁を乗り越えないといけませんが、結婚してからも様々なことが起こると思います。その時は、5つのポイントを思い出してください。きっと良い方向に進むと思います!

今日のお話はここまでです。
では、また次回お会いしましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています