Vol.16 妻実家帰省3・4日目&BBQ準備&本ブログのこと

Vol.16 妻実家帰省3・4日目&BBQ準備&本ブログのこと
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


8月11日~14日の3泊4日で妻の実家の小山に帰省したのですが、3日目に長女、二女、私の3人が風邪でダウンしてしまいました(>_<)

3人とも38度台の熱が出たのですが、子どもたち二人は比較的に元気なのに対して、私が一番辛そうにしていました。

大人になって、高熱が出ると結構きついですね(^^;


風邪でもまあまあ元気な長女と二女

190815-7.jpg

190815-6.jpg

3日目も午前中まではおばあちゃんが長女に買ってくれたキッチンセットを作ったりと熱心に家族サービスをしていたのですが、日頃の疲れが出たようです。

キッチンセットを熱心に作る私と、横でシールを剥がそうとしている長女

190815-8.jpg


そして、昨日の午後からは妻が引き始め、娘二人もぶり返し、私も引き続き咳をしています。

小さい子供がいる家だと、お互いに移し合う感じになってしまうので、マスクが必須ですね。

ということで、夏風邪が流行っているようなので、皆さんもくれぐれも気を付けてください。


そして今日は8月17日(土)に開催するBBQイベントの準備をしていました!


190817.jpg


総勢29名の大人数になりそうです!

共同開催する仲間と最終打合せ&二次会の段取り等をしていました。

BBQイベントの後も、続々とイベントを企画しますので、お楽しみにしていてください♪


ところで話は変わって、妻は毎日このブログを読んでくれているようなのですが、「毎日この感じだと、読んでいる人たちも疲れるかもしれない」との指摘!?を受けました(^^;

確かに、未婚者の方にとっては厳しめの内容が多かったかと思いました。。。

私自身が、「このままでは本当に結婚できないかもしれない」という危機意識を持ったことで行動が変わり、結果として結婚ができたので、今後も未婚者の皆さんに気付きを与えられるブログは書いていきたいとは思います。

一方で、具体的に婚活に役立つお役立ち情報や、私たち家族の日常などのゆるめのブログも挟みながら、続けて行きたいと思います!

今後ともよろしくご愛読お願いいたします(^^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー