Vol.396 年齢も年収も外見も自信がない男性のお見合い戦略

220419-1.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.396 年齢も年収も外見も自信がない男性のお見合い戦略」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活は一部のハイスペック男性に女性の人気が集中する厳しい世界です。

そんな中、年齢、年収、外見に自信が持てない多くの男性は厳しい戦いを強いられているのも事実。

特に結婚相談所での婚活となると年齢も年収も公開です。

外見についてはスーツを新調したり、男性向けのファッションレンタルサービスを利用したり、婚活のプロフィール撮影に精通しているフォトスタジオでヘアメイクをバッチリやってもらったりすることである程度改善はできます。

ただ外見についても元々の顔は一緒なので限界はありますし、体重も今すぐには変えられませんし、身長については変えようもありません。

そうするとはやり年齢、年収、外見等を根本的に解決することは難しそうです。

ではこういった条件面に自信がない、コンプレックスを持っている男性はどう婚活を進めていけば良いのか?

私の結論としては、変えようのない条件については一切気にしないということです。

まず絶対に変えられない条件は年齢です。

『もう35歳だし、無理かも』

と悩んだところで、状況は何も改善しません!

年齢については今この瞬間から悩むことを止めましょう。

そして年収もすぐに上がるものでもありません。

確かに転職などで大幅に年収アップさせることも可能と言えば可能ですが、誰もが今すぐにできることではありません。

外見については先ほどお伝えした通りで、服や髪型は変えられますが、顔は変わりませんし、体型もすぐには変えられません。

じゃあどうすれば良いのかという話ですが、今の自分のスペックを受け入れて勝負するということです。

それでは1つ目の戦略となります。


戦略①お見合い成立率が悪いならとにかくたくさん申し込む!

結婚相談所でのお見合いの成立率は5%程度で、通常20人に申し込んで1人からOK返事を貰える確率です。

でも自分が20人に申し込んでも1人からもOK返事を貰えないなら

『普通なら20人に申し込んだら1人からOKを貰えるはずなのに・・・』

と考えるのではなく、

『20人に申し込んでOK返事を貰えないなら、30人でも50人でも100人でもOK返事が貰えるまで申し込みしよう!』

という発想に切り替える訳です。

お見合い成立率が低いのであれば、申し込み件数を増やすことで、目標とするお見合い件数を確保していきましょう。


戦略②日程調整ではすぐにお返事!

お見合いが成立したらすぐに日程調整がスタートします。

日程調整は双方相談所のカウンセラーが間に入って行いますが、希望日時を出すのは会員さんのお二人です。

お見合いがたくさん組める男性は、多くの女性と日程調整をしている分、女性へ希望日時の提示や女性から提示された希望日時への返事が遅くなる傾向があります。

あなたがお見合いをなかなか組めないのであれば、これを逆にチャンスに捉えましょう。

どういうことかと言うと、お見合いがたくさん組めている他の男性よりもスピード感を持って日程調整のやり取りを行うということです。

幸いお見合いの件数は少ないので、スケジュールの空きも比較的にあるはずです。

そうすれば女性から希望日時が来てもすぐにお返事ができますよね。

すぐにお見合いの日時が決まると女性からマイナスのイメージを受けることはありません。

プラスのイメージまでは持たれないかもしれませんが、日程調整に時間が掛かる男性に対してテンションが下がる女性は多いので、スムーズに日程調整が終えられたあなたは、相対的に考えるとアドバンテージを得ることができます。


戦略③お相手のプロフィールは事前に頭に叩き込んでおく!

お見合いは当日を迎えるまでの準備も重要です。

女性からすると年齢がストライクゾーンで高年収かつ好みの外見だったとしても、その男性が自分のプロフィールをしっかりと読んでおいてくれず、プロフィールに目を通しておけば普通に分かることを質問されると、

『プロフィールすら読んできてくれていないんだ・・』
『ということは私に興味がないんだ』

と考えテンションが下がります。

どんなに条件が良くても準備不足でお見合いに臨むと全て台無しになります。

多数のお見合いを組んでいる男性で1日に3件もお見合いをこなそうとすると、プロフィールに目は通せていても、読み込みが不十分でA子さんとB子さんの趣味を間違えて覚えていたなんてことはよくあることです。

でも1日に1件のお見合いをしっかりと丁寧に対応するあなたなら、このようなミスも起きません。

プロフィールをしっかりと読んでおき、どんな質問をするかシミュレーションしてお見合いに臨めると良いでしょう。


戦略④お見合い当日は1時間前に到着するつもりで家を出発!そして席を確保!

お見合い当日はどのように行動していけば良いでしょうか?

まずはお見合い開始時間の1時間前に到着するつもりで家を出発してください。

お見合いに行くまでには様々なトラブルが起こる可能性があります。

例えばですが

◆電車の遅延
◆乗り過ごし(電車でお相手プロフィールを読んでいたら乗り過ごしてしまった事例もあります)
◆道に迷う(迷わないために事前に一度場所を確認に行くことがオススメ)
◆腹痛でトイレにこもる(これでお見合いに遅刻することもあります)

といったことです。

『お見合い開始の10分前くらいに着けばいいや』

といった感覚で行動していると、上記に挙げたようなトラブルが1つ発生しただけで遅刻となります。

お見合いがたくさん組める男性は1日に2件、3件とお見合いの予定を入れますが、こうなると時間的に1時間前の到着が無理な場合もあります。

お見合い開始時間のギリギリに到着し、すぐにお席に着けず30分待ちなんてことも。

最悪のケースでは電車が遅延していて遅刻ということもあり、お見合いをする前に悪い印象を与えてしまいます。

しかしあなたは1時間前に到着するつもりで家を出ているので、多少のトラブルがあっても30~40分前には到着しているはずです。

その時点で並べば、ラウンジが多少混んでいても時間には席を確保でき、時間通りにスムーズにお見合いを開始できます。

また早めに来て席を確保してくれたあなたにお相手女性は好感と感謝の気持ちを持ってくれるでしょう。


戦略⑤万一の場合に備えて、指定ラウンジの近くにある落ち着いたカフェをピックアップしておく!

当日ラウンジに行ったら、急遽コロナにより営業時間が変更になっていて入れなかったとか、貸切営業だったとか、1時間以上待つとか、そういったことが無いとも言い切れません。

万全を期す意味では、お見合いのラウンジ以外にも、そのラウンジの周辺でお見合いに使えそうな落ち着いたカフェなどを2~3ヶ所ピックアップしておくと良いでしょう。

これはプロスペクティブスタートでは入会時に男女全ての会員さんにしているアドバイスなので、女性であってもやっている人はやっています。

しかし何らかのトラブルで指定されたラウンジに入れなくても、既に別のラウンジやカフェを調べてあれば

『それならここから5分のところに落ち着いたカフェがあるので、そちらに移動しませんか?』

とスマートに提案できます。

もちろん移動するカフェについても、お見合い当日または事前に現地のリサーチをしておき、落ち着いて会話ができそうな場所か確認しておいてください。

面倒と思うかもしれません、このような

『時間さえ使えば誰でもできること』

を1つ1つ着実に積み重ねていくことが、あなたの婚活上の強みになります。


戦略⑥お見合い当日は終始穏やかに女性の話を聞く!

最後はお見合い当日についてです。

条件の良いハイスペック男性によくある傾向としては、先にお伝えした女性のプロフィールをしっかりと読み込めていないことの他に『対応が塩対応』ということが挙げられます。

正直モテますしたくさんお見合いを組めるので、1人1人の女性への対応が雑になるのですね。

しかしこれでは女性からは交際希望の返事は貰えなくて当然ですよね。

そこであなたの取る戦略としては終始穏やかに、女性の話を聞くという方法を取るということです。

女性の話を穏やかに聞く男性に対して

『大人しくて物足りなかった』
『もっと楽しい話で盛り上げてほしかった』

という感想を言ってきた女性会員さんは、今まで一人もいません。

むしろ

『私の話をたくさん聞いてくれて嬉しかった』
『私に興味を持ってくれていると感じたのでまたお会いしたい』

といった感想が全てです。

お見合いの場は婚活パーティーとは違うので、穏やかに接するのが一番。

そして女性が話す時間が8割くらい、自分が話す時間が2割くらいでちょうど良いでしょう。

お見合い中は女性の好きなことを会話の中心にして、そのことについて色々と質問をして女性に楽しく話してもらうことを心掛けてください。

決してあなたが楽しい話をして盛り上げる必要はありません。

これをやってしまうと多くの女性は

『自分ばかり話していて、私に興味がない』

と感じてお断りボタンをぽちっと押します。

『お見合いをするかどうか』の判断では年齢や年収、外見が判断基準となりますが、実際にお見合いをして『交際に進むかどうか』の判断では会って話した印象が判断基準となります。

上記でお伝えした内容でお見合いを進めることで、女性から交際希望のお返事が貰える確率がグッと上がります。


まとめ

いかがでしたか?

今日は年齢や年収や外見に自信がない男性でもハイスペック男性と対等以上に渡り合えるお見合いの戦略をお伝えしました。

確かに年齢や年収や外見により婚活で苦労することはあります。

しかし覚えておいていただきたいのは、お見合いが組めれば、そこから先はスペックよりも中身で勝負できるということです。

そして今日お伝えした事前の準備がとても大切です。

誰でもやればできることですので、事前準備を万端にすることで『自信を持って』お見合いに臨んでいただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率94.1%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年9月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.380 結婚相談所で仕事の愚痴が多い男性が嫌われる理由とは?

220218 4.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.380 結婚相談所で仕事の愚痴が多い男性が嫌われる理由とは?」といったテーマで書こうと思います♪

先日、バレンタインがありました。

プロスペクティブスタートの女性会員さんたちも、せっせと交際中の男性陣たちにチョコをプレゼントされていました。

我が家のプリンセスたちもお父さんにチョコを作るとのことで、キットを買って準備万端。

とは言うても、まだまだ自力では難しいお年頃。

娘たちの役割は出来上がったチョコにペンでお絵描きすること。

そこまでの土台を作り、お膳立てするのが親の役目。

気付けば、主人がメインで作っているではないか(笑)

『俺による俺のためのチョコになってない?』

『これ、俺が食べるチョコだよね?』

ゴチャゴチャ言ってたけど、とりあえずスルーし何とか出来上がり。

去年は長女1人だったけど、今年は少し大きくなった次女も参加。

220218 2.jpg


何だかとっても楽しそうなバレンタインデーでした♪

はい、本題です。

結婚相談所で女性に嫌がられる男性の行動とは。

ズバリ、仕事の愚痴を聞かされること。

まぁ、結婚相談所じゃなくてもあまり気持ちの良いものではないです。

ちなみに仕事の愚痴を話すのは大体男性側です。

結論から言うと、知り合ったばかりの女性に仕事の愚痴を言うもんじゃない。

何しに結婚相談所に入会したんだい?

これまでに何件かありました。

男性が仕事の愚痴が多く、交際終了に至るパターンが。

どれもこれも、聞き上手な女性が餌食になります。

『うん、うん、そうなんだぁ、大変だねぇ、うん、うん...』

男性は、この子は俺の話を優しく聞いてくれると確信すると、調子に乗ってどんどん俺ワールドを炸裂し始めます。

挙句の果てに出てくるセリフは

『一人暮らしで寂しいからなんでも話しちゃう』

なんでも話さなくて良し。

少しはお口チャックして、女子にもしゃべらせろー!

女性は男性に求める強さや尊敬のまなざしを仕事に見い出すことが多いです。

仕事にやりがいを持って、バリバリ稼いでいる生命力あふれる姿に惹かれるものです。

そこで、グチグチ仕事の不満を言われたら魅力は半減します。

いや、全滅。

他に良いところがあっても、愚痴の破壊力は凄まじく一気に交際終了へと向かう推進力にとって代わります。

誰でも不満の一つや二つはあるさ。

楽にお金を稼げる仕事なんかこの世にはないぜ。

たとえ、それが天職でも適職でも、大なり小なりあるもんだってんだい。

だからと言って、歯をくいしばって耐えて耐えて不満をこぼさず耐え抜けと言っているわけではない。

お見合いや、交際期間がまだ浅い時には言わない方がいいということです。

お互いの信頼関係がまだ深まっていない時に、仕事の不満や愚痴を聞かされると女性はどう思うか。

『この人と結婚したら、毎日仕事から帰ってきてこの愚痴聞かされそう...』

こんなイメージを抱くのです。

人の愚痴を聞くことってかなりのエネルギーがいります。

愚痴を言っている方は憂さ晴らしをしているだけなので、聞かされている相手の心に自分がダメージを負わせていることには全く気付いていません。

自分の元気まで吸い取られてしまう男性と誰が結婚したいと思うでしょうか。

お互い楽しく元気でいられる人と、一緒にいたいと思うに決まっている。

それと、愚痴が多い男性は頼りにならないと思われます。

例えばこれが仲の良いお友達や、結婚後だと話は違ってきます。

お互いの信頼関係が出来上がっているので、相手の立場になって話を聞いてあげたいと思うものです。

少しでもしんどい気持ちが楽になるように力になってあげたいし、自分に話してくれることでスッキリするなら役に立てて良かったと思うものです。

でもそんな間柄であっても、続けば嫌になるものです。

これが大して知らない間柄だと、苦痛でしかありません。

そして仕事の愚痴を言うケースは、女性に癒しを求める男性に多い。

癒しを求めるの早すぎるんじゃ。

いくらお相手の女性が聞き上手で、居心地が良くてもそこはグッと我慢せぃグッと!

何も婚活の場で仕事の愚痴を聞いてもらう必要はないでしょう。

仕事のストレスは他のところで発散してきてください。

女性には

『この人と一緒にいると楽しい~♪』

と思ってもらわないと。

ウジウジ愚痴っとる場合か。

ネガティブオーラの鎧をまとっている落ち武者には誰も近寄ってきません。

婚活に限らずいつも前向きに明るい笑顔の人に、人は寄っていきます。

だってその方がこっちも楽しいし。

ちなみに女子は女子同士で愚痴るので、婚活相手に仕事の愚痴をこぼすことはあまりしないかもしれません。

女子は共感を求める生き物です。

男子に愚痴っても解決策を提案されて

『そんなことは分かってるの、聞いてほしいだけ』

となるのが目に見えているので、最初から仕事の話はしない人が多いかもしれません。

だからこそ、共感ではなく悩みには解決策を求める男性に愚痴られると、一緒にその問題を解決しなくちゃいけない責任を負わされているような感じがして、余計にしんどいのよねぇ。

文句の多い男はやだやだ。

今日の話をまとめると。

関係の浅い女性に仕事の愚痴は話さないこと。

結婚が遠のくだけです。

仕事のストレスは他で発散しておくれやす。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.374 婚活がうまくいかない男性の特徴を、結婚相談所の20代・30代女性の声から分析!

220125-1.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.374 婚活がうまくいかない男性の特徴を、結婚相談所の20代・30代女性の声から分析!」といったテーマでお話ししたいと思います。

突然ですが、プロスペクティブスタートは女性会員さんの割合が多く、男性:女性=24:76の割合です。

更に言うと、女性会員さんに占める20代、30代女性会員さんの割合はなんと94%!

IBJ日本結婚相談所連盟の全女性会員さんに占める20代・30代女性会員さんの割合が63%であることを考えると、当相談所は20代・30代の女性会員さんが圧倒的に多いのが特徴です。

今日はそんな多くの20代・30代女性の声を基に、婚活がうまくいかない、交際が続かない男性の特徴を分析します。


優しくない、思いやりがない

まずはこれです。

優しくない、思いやりがないという意見、20代女性から耳にタコができるほど聞きます。

優しさ、思いやりって何?と思うかもしれませんが、これは相手の立場になって考え、行動するということです。

女性が『優しくない、思いやりがない』と感じる例としては、デートの場所を毎回男性が自分の家からのアクセスの良い場所を指定し、女性の家から遠い場合です。

女性は男性には面と向かって『もう少し私の家から近いところにしてほしい』とは言わないことがほとんどですが、カウンセラーには不満として報告してきます。

男性のあなたの耳には入らないことが多いため、問題として認識していないこともありますが、女性の不満は確実に大きくなっていて、どこかのタイミングで爆発したり、結婚相談所であれば交際終了となります。

これは例えばあなたが千葉県、女性が神奈川県に住んでいるとして、毎回千葉でデートをするようなイメージです。

間を取った東京なら女性の家から遠いにしても、あなたの家からも相応の距離があるはずなので、女性もそこまで不満にはならないでしょう。

問題になるのは、男性ばかりが毎回楽をして、女性が毎回苦労しているケース(毎回千葉でデートするなど)です。

こういうことが続くと女性はあなたのことを優しくない、思いやりがないと感じます。


仕事を一生懸命やっていない

仕事を一生懸命やっていなかったり、仕事に対してやりがいやプライドを持っていない男性のことを、結婚相手として見られない女性は多いです。

こういう男性は総じて仕事に対する不平、不満、愚痴が多いも特徴です。

このような男性からは、

『仕事を頑張って将来はこんなふうになりたい』
『資格を取りたい』
『ステップアップしたい』

などという前向きな言葉は聞かれず、

『仕事が辛いので辞めたい』
『上司や同僚に嫌な奴が多い』
『仕事はバレないように手を抜いてやっている』

などなど、正直、聞いていてこちらの気分も下がるような言葉ばかり発せられます。

仕事一筋で家庭を全く顧みないのもダメですが、これから結婚するパートナーに対してある程度仕事を頑張っている人を求める女性は多いです。

特に自分も仕事を頑張っているタイプの女性や、結婚後も仕事は続けたいと思っている女性ほどこの傾向は強いため、あなたが共働き世帯を希望するのであれば、まずは自分が仕事を頑張ることが大事です。


女性の話を聞いてくれない

これはこれまでのブログでも何度もお伝えしていますが、基本的に女性は男性の話を聞くよりは自分の話をしたい、聞いてほしいと思っています。

そして自分の話を聞いてくれない男性に対して

『私に興味がない』

という烙印を押します。

男性のあなたとしては目の前の女性に興味があって、その女性に好かれたいがために頑張って話をしよう、場合によっては『面白い男性』、『カッコいい男性』と思ってもらうように色んな話をするのだと思います。

ただ、全くの逆効果になっています。

大事なことなので、何度も言いますが、女性はまずは自分の話を聞いてほしいのです。

女性の好きなものや興味があることを聞いてみて、それに対して更に掘り下げる質問をして、女性が十分に話せたと感じて、

『すみません、私の話ばかりしてしまって』
『ところで○○さんはお休みの日は何をされているんですか?』

と聞かれてから、自分の話をすれば良いのです。

自分が十分に話せた後なら、女性もあなたの話を聞いてくれるでしょう。

でもこの場合も長くなり過ぎないように注意しましょう!


ちょっとした気遣いがない

女性は気遣いしてもらうことを求めています。

言わないでも察してほしいのです。

ただ、これは男性が最も苦手とすることだということを私も知っています。

私は女性会員さんには、

『男性は察するのが苦手だから、やってほしいことは自分でしっかり伝えるように』

とアドバイスしますが、一方で男性のあなたは女性から言って貰うことに甘んじていてはいけないので、代表的な気遣いをいくつかお伝えします。


◎歩くペースを女性に合わせる

これは女性から最もよく聞く意見です。

男性の歩くスピードに着いて行けず、デートが終わる頃にはぐったりしてしまい、それがきっかけで交際終了と言ってくる女性はたくさんいます。


◎歩く時は自分が車道側を歩く

これも当たり前ですが、あなたがさりげなく車道側を歩くことで、女性は気遣いを感じてくれます。


◎何か重そうなものを持っていたら、持ちましょうか?と申し出る

多くの女性は『いえ、大丈夫です』、『自分で持ちます』など遠慮すると思いますので、お相手の反応を見ながらになりますが、ひと声掛けることはやった方が良いでしょう。

上記のように一回は否定される場合がほとんどだと思いますが、もう一度くらい『でも重そうなので、僕が持ちますよ!』と聞いてみて、女性が嫌そうでなければ(本気で否定して来なければ)持ってあげると良いと思います。


デートプランを女性に丸投げで提案しない

これ男性がやってしまいがちなミスになりますが、女性の希望を叶えようとして、

『次のデートはどこに行きたいですか?』
『ランチは何を食べたいですか?』

と聞いてしまうケースです。

この質問のどこが悪いのか気付かない男性もいるかもしれませんが、この質問は

『女性の希望を聞いている』のではなく、

『女性にデートの計画を丸投げしている』

と思われてしまう可能性がある聞き方です。

このように聞くのではなくて

『次のデートですが、しながわ水族館か、スカイツリー&浅草散策か、お台場のチームラボならどれがいいですか?』
『イタリアンか中華か和食ならどれがいいですか?』

と選択肢を用意して聞くこととで、女性はその中から選べば良い訳なので、女性の負担(一から考えなくてはならない負担)を減らせます。

また選択肢を提示してくれたことで『私に丸投げされた訳ではない』と感じ、安心します。


内面を見てくれない

最後は、自分の内面を見てくれないという点です。

男性はきれいな女性、かわいい女性を目の前にするとつい自分の目に入ったままの情報を女性に伝えがちです。

『おきれいですね!』
『かわいいって言われませんか?』

などです。

きれいな女性、かわいい女性であればあるほど、こんな言葉は言われ慣れていて、

『ああ、またいつものやつか』
『結局、私の外見にしか興味ない?』

と思われてしまうと思います。

もちろん、外見を褒めてもらえて嬉しいと感じる女性もたくさんいますが、内面を見てくれた方がもっと嬉しいと思います。

内面というとわかりづらいかもしれませんが、お相手女性の考え方、行動などをよく観察して伝えてみてください。

例えばですが、

『○○さんの"誰に対しても感謝の気持ちを持って接する"という考え方って素敵ですよね!』
『メニューを見やすいようにしてくれてありがとうございます』
『さっき、店員さんに"ごちそうさまでした。美味しかったです"って言っていましたね。僕も見習おうと思います』

などです。

こういうことであれば、『ちゃんと私の内面を見てくれている』と思ってもらえるはずです。


まとめ

いかがでしたか?

今日お伝えしたことは、普段プロスペクティブスタートで活動する20代・30代女性から聞かれる代表的な不満!?を基に、代表的な『婚活がうまくいかない男性の特徴』をお伝えしました。

婚活女性に選ばれる男性になるには、彼女達の声を聞くことが一番です。

一方で、なかなか普段婚活女性の本音を聞くことはできないと思います。

そういう時に頼るのが、結婚相談所のカウンセラーです。

あなたの婚活も応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率94.1%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年9月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.368 意中の女性から交際希望をもらうためのお見合いでのポイントは?

211228.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.368 意中の女性から交際希望をもらうためのお見合いでのポイントは?」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日のブログは基本男性向けですが、お見合いでの男性の態度、対応の理由もわかるので、是非女性の方も読み進めて頂けたらと思います!

結婚相談所でのお見合い中の婚活男性であれば、会った瞬間に

『この女性と交際に進みたい!』

と思ったこと、これまできっとあったと思います。

結婚相談所には素敵な女性がたくさんいますからね~(^^♪

ただ、そういう女性とのお見合いは、いつも以上に気合が入るもの。

ただ、気合が入った結果、男性がしてしまいがちなミスとして以下のようなことが挙げられると思います。

◆前のめりになり過ぎて、自分の話ばかりしてしまう
◆異性として見過ぎて、ガチガチに緊張してしまう

今日はこの2点のようなことに陥ってしまいがちな男性に対して対策をアドバイスします。


前のめりになり過ぎて、自分の話ばかりしてしまう

申し訳ありませんが、自分のアピールに一生懸命になり、ついつい自分の話ばかりしてしまう男性にショッキングな事実をお伝えしなければなりません。

お見合いやプレ交際に進んだ後のデートでもそうですが、自分の話ばかりする男性をかっこいいと思ったり、好意を持ったりする女性は99%いません。

更には少なく見積もって99%と言っても過言ではなく、ほぼ100%の女性が自分の話ばかり男性に好意を持ちません。

ただ99%、100%とは、私の妻が良く使う言葉を借りると『肌感覚』です!

でもおそらく自分の話ばかりする男性に好意を持つ女性はいません。

好意を持たないというとまだまだ優しい言葉ですが、もう少し率直にお伝えするとあなたの武勇伝がどんなにすごい内容であっても、その内容は彼女達には一切響いておらず、彼女達は

『自分の話ばかりしていて、私に興味がないと思いました』
『きっと私のこと聞くよりも、自分の話をしたいだけなんだと思います』

という振り返りと共に、

『お断りでお願いします』
『交際終了でお願いします』

という『とどめの一撃』を口にします。

この振り返りによるお断り、何百回聞いたことか・・・

男性のあなたが、

『誰もが知っている一流企業で働いている俺のすごさ』
『社内外のプレゼンで高い評価を得た俺』
『学生時代の部活での輝かしい成績』
『俺の幅広い交友関係』
『俺が最近ハマっているイケてる趣味』

などなど、話したいことはよくわかりますよ。

ただ、これはあなたから積極的に話すべき内容ではない。

女性の方があなたに興味を持ってくれて、

『高校時代の部活では、大会とかでどのくらいのところまで行ったんですか?』

と聞いてくれたら、そこで初めて、

『運が良かったのもあるんですが、高校3年生の時に県大会で優勝しました』

とさらっと言えば良い。

この流れなら女性も『すごいですね!』となるのですが、聞いてもいないのに自分からアピールをしたら、

『え?聞いても無いのにいきなりマイアピールですか?』
『何だか自分のことが大好きそう・・』

と思われるだけです。

『それじゃあ女性から聞いてもらえなかったら、俺のアピールはできないではないか!』
『俺のアピールができなかったら、俺の良さが伝わらないし、それでは交際希望をもらえないではないか!』

と思ったあなた。

結論から言うと、俺のアピールは一切必要ありません。

俺のアピールをするからお断りされるんです。

それではどうすれば良いのでしょうか?

答えは、お見合いで意中の女性から交際希望をもらうには、女性の話を聞くことに徹することです。

具体的には、プロフィールを事前に良く読んでおき、プロフィールに書かれていた内容を更に掘り下げたり、答えてくれた内容に共感していきます。

あなた『どういったきっかけで、その趣味を始めたんですか?』
女性『仲の良いお友達に誘われて始めたんです!』
あなた『お友達と一緒だと楽しそうですね♪』

といった感じです。

とにかく、感覚的にはお見合い時間の9割を女性に話してもらう時間にして、残りの1割を自分が話すイメージです。

それでも、ついつい自分が話してしまい、結果的には3割位の時間をあなたが話すことになります。

とはいえ、7割の時間を女性が話せれば、概ね満足してもらえるはずです。

女性に

『自分ばかり話してしまい申し訳なかった』
『でもたくさん質問してもらえて、楽しくお話しできた』

と思ってもらえれば、交際希望を頂けるでしょう。

ではここで、女性に一言。

男性が自分のことばかり話してしまうのは、あなたに興味がないからではありません。

むしろあなたに興味があってプレ交際に進みたいから、自分の良さを知ってもらおうと一生懸命話すのです。

女性から見ると、結果的に空回りしているのですが、意外と女性もテンションの上がる男性とのお見合いで自分が話し過ぎたことに気付いておらず、

『会話がすごく盛り上がりました!交際希望でお願いします!』

と返事をしたものの、男性からは

『会話が盛り上がりませんでした。お断りでお願いします』

という返事が来ること、結構あります。

ですので、自分の話をたくさんしてしまう男性をバサッと切り捨てず、

『一生懸命でかわいいな』
『もう少し様子を見てみよう』

と思えれば、運命の人と巡り合えるチャンスも広がるかもしれません。


異性として見過ぎて、ガチガチに緊張してしまう。

では、2点目です。

きれいな女性を前に、ガチガチに緊張してしまうこと、男性ならありますよね。

プロフィール写真以上と思える女性がお見合いの場に現れた時など。

私も独身時代は緊張して上手く話せないこと、多々ありました。

何故かと言うと結婚相手の候補として女性を見てしまうから。

つまり異性として意識し過ぎているんです。

でも今はどんなにきれいな女性を見ても『めちゃくちゃきれいな人だな』と思うことはあっても、話すのに緊張することはありません。

理由は『目の前の女性に異性として気に入られよう』というつもりがないからです。

結婚しているんで当たり前と言えば当たり前なんですが、ポイントは既にお伝えしている通り、異性として意識し過ぎないことです。

でも、お見合いで1対1で会っている女性を異性として見るなというも酷なような気もしますが、ここは異性という以前に、『人として』その女性を見ましょう。

そしてこの1時間のお見合いで、『異性として』彼女に気に入られようという思考は捨ててください。

それよりは『人として』彼女に接し、今日、お見合いのために時間を取ってくれたことの感謝を伝え、終始穏やかに、そして自然に振る舞うことを心掛けてください。

また『多少の緊張は仕方ないこと』と割り切ることで、気持ちが楽になることもあります。

お相手女性が美人であればあるほど緊張はすると思いますが、緊張することは誰にでもあることなので、適度な緊張感はむしろ良いことと思えば、極度に緊張することは無くなると思います。

多少緊張していても、あなたが彼女の話をしっかり聞き、質問してあげたりしていれば、その気遣いが伝わりお相手も悪い気はしないはずです。

ではここで、女性に一言。

ガチガチに緊張しているのは、あなたに興味を持ってくれているからこそ。

最初はぎこちないかもしれませんが、あなたと過ごす時間が増えていけば、彼らも徐々に自然に接してくれるようになると思います。

最初からスマートに接してくる男性はそれだけ女性慣れしていたり、あなたにさほど興味がない可能性もあります。

緊張していてもあなたに優しく接してくれる男性なら、結婚相手としてはかなりの優良物件とも言えます。


まとめ

いかがでしたか?

男性は女性がどういったお見合いを望んでいるのか、お分かりいただけましたか?

女性は『男性の話をたくさん聞けた時』ではなく『自分の話を十分話せた時』に楽しかったと感じ、その時間を一緒に過ごしてくれたあなたにも好意を持ち、交際を希望します。

また女性を異性として見過ぎずに、人として見るように心がけ、できるだけ自然に振る舞いましょう。

女性がどういう時に交際希望を出すのかを理解した上で、今後のお見合いに臨んでください。

女性へのアドバイスとしては、自分のことばかり話す男性や緊張している男性は、実はあなたに好意を持っている可能性が高いので、そういった男性を一蹴せず、広い目で見ていただけたら良いと思います。

あなたの婚活、応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率94.1%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年9月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.352 【男性必見】お見合い、プレ交際デートの支払いを割り勘とするメリットとデメリット

211026.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.352 【男性必見】お見合い、プレ交際デートの支払いを割り勘とするメリットとデメリット」といったテーマでお話ししたいと思います。

男性が婚活をする上で避けては通れない問題、それが『支払い問題』だと思います。

これまでのデートでも自分が全額払うべきか、割り勘をお願いするか、あるいは3割くらい出してもらうかなど、迷った場面は多々あったと思います。

しかし、お相手女性がすごく美味しそうに食べてくれて、こちらが振った話題にはしっかりと答えてくれて、こちらが話している時には前のめりで聞いてくれて、相づちもしっかりと打ってくれる。

何よりも自分と一緒にいて楽しそう!

こういった女性であれば、

『ちょっと奮発したレストランだけど、今回は俺が全額支払おう!』

と思う気になると思います。

ただ、こちらがお店を予約したのに『ありがとうございます』の一言もなかったり、食事も口に合わないのかあまり食べてくれなかったり、自分といてつまらなそうにしていたら、

『今回は割り勘でいいのでは?』

と思う気持ちも良くわかります。

女性の態度によっては迷うところもありますが、今回は

◆このブログでお伝えすること
①お見合い、プレ交際デートの支払いを"割り勘とするデメリット"
②お見合い、プレ交際デートの支払いを"割り勘とするメリット"
③お見合い、プレ交際デートの支払いを"全額支払いとするデメリット"
④お見合い、プレ交際デートの支払いを"全額支払いとするメリット"←一番大事!!!

といった順に説明します。


①お見合い、プレ交際デートの支払いを"割り勘とするデメリット"

まずお見合い、プレ交際デートの支払いを"割り勘とするデメリット"をお伝えする前に、結婚相談所での支払いのルールをお伝えします。

プロスペクティブスタートが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、お見合い時のお茶代の支払いは『男性が支払うこと』がルールとなっています。

他の連盟の相談所では割り勘がルールであったり、特段支払いのルールは定められていなかったりするかもしれませんが、IBJの加盟店でお見合いをする以上は既に決まっているので、この点は『そういうものだ』として受け入れるしかありません。

『お見合いのお茶代は男性が支払うルール』である大きな理由の1つとしては、これからお伝えすることにも繋がりますが、

『少なくとも初対面であるお見合いくらいは、男性が支払った方が結果として上手く行く』

ということだと思います。

その上で、

『お見合い、プレ交際デートの支払いを"割り勘とするデメリット"』

になりますが、お見合いはルール上男性の支払いなので、ここで割り勘を仮に求めてしまうのはかなりのリスクです。

場合によっては女性側からクレームを受けてしまうのでやめましょう。

女性がお見合い中、ずっとつまらなそうにしていることもあるかもしれませんが、ここはグッと堪えて、スマートに支払いましょう。

ではプレ交際のデートでの支払いで割り勘としてしまうデメリットは何でしょうか?

それは女性から

『最初のうちのデートくらいは、支払ってほしかった・・・』

といったマイナスイメージを持たれてしまうことです。

女性も

『毎回毎回ずーっとデート代を男性に全額支払ってほしい』
『男性が毎回支払うのが当然だ』

といった考えの方はまずいませんし、そういう人は相当苦労するので、あなたが気にすることはありません。

ただし、既にお伝えしたように最初のうちくらい、男性に奢ってほしいと思うのが女性の心理です。

また『最初のうちのデートでさえ支払ってくれなかったこと』によってそれが原因となり交際終了を告げられてしまうということです。

先日、当相談所の20代の女性会員さんが、初回デートで男性から割り勘を求められたのですが、お釣りに関しても『お釣りも半分にしようね』と念押しして言われたところに違和感を覚えたようでした。

男性が少し高めの料理を頼んでいましたが、彼女からすると割り勘自体はそこまで引っかからないようでした。

ただしお釣りについて『そんな念押ししなくても半分にするよ、、』と思ってしまい、交際終了となりました。

彼女には『奢ってもらって当然』などという考えはないので、割り勘自体にそこまで抵抗感はなかったようですが、それでも念押しされて気持ちが萎えてしまったようです。


②お見合い、プレ交際デートの支払いを"割り勘とするメリット

次は割り勘とするメリットです。

これはもう、お伝えするまでもないですが、男性のあなたのお財布はその分助かることは間違いなしです。

また結婚相談所での婚活では同時並行で複数の女性と交際することもできるので、割り勘にできれば、経済的な面では多くの女性との交際が可能となるメリットもあります。

あなたのお財布の負担が軽くなり、より多くの女性と交際する余裕ができるというのがメリットになります。


③お見合い、プレ交際デートの支払いを"全額支払いとするデメリット"

次は全額支払いとするデメリットです。

これは割り勘とするメリットの逆ですので、さらっと行きますが、短期的には全額支払うことであなたのお財布は厳しい状況になるでしょう。

『これ以上婚活を続けられない』と思うかもしれません。

しかし一方で、婚活はあなたの人生かけた勝負でもあります。

ここで目先の数千円、あるいは数万円の支出削減を狙うことが果たして得策でしょうか?

それでは、このブログで一番伝えたい全額支払いとするメリットです。


④お見合い、プレ交際デートの支払いを"全額支払いとするメリット"

こちらのメリットは既にお伝えした全額支払いとするデメリットを補って余りあるものです。

まずは男性であるあなたのお財布に優しいということです。

『何を言っているんだ!たった今、全額支払いとするデメリットでお財布に厳しいと言ったばかりじゃないか!!!』

と思われるかもしれませんが、それはあくまでも短期的な話です。

短期的には割り勘とすることで婚活に掛かる費用を抑えることができます。

ただ、割り勘とする人はそれが原因で『交際まで行かない』、『交際の初期の段階でフラれてしまう』ということを繰り返す可能性があります。

そうすると婚活が長引き、結果としてお金が余分に掛かります。

外見はまあ問題ない、学歴も大卒、そして年収もそこそこ良い、話していても特にコミュニケーションの部分で違和感はない。

それなのに、お会計になるとケチで細かい!!!

となると、あなたの築き上げてきた良い面が全て台無しになる可能性があります。

たかがお会計、されどお会計。

お見合いはもちろんのこと、プレ交際での初期のデートで割り勘を求められる女性の心理的なダメージは計り知れません。

女性は自分に割り勘を求めてくる男性に対して、

『彼からすると私はそれくらいの(取るに足らない)存在なんだ』

と感じます。

自己肯定感はダダ下がりです。

あなたが仮に彼女のことを本命と思っていても、割り勘を求めることで知らぬ間にそういったメッセージを送ってしまっています。

しかし、あなたが気持ちよくスマートに全額支払ったら?

少なくとも支払いが原因でマイナスイメージを持たれることはありません。

するとあなたの外見、学歴、年収、コミュニケーションなどの良い面を、そのまま素直に受け入れてくれます。

また全額支払うことで女性は

『私は彼から食事代を全額支払ってもらえる(だけの価値のある)存在なんだ』

と思えます。

これを意識しているかどうかは別として、潜在的にはそのように思う訳です。

そうするとあなたといることで彼女の自己肯定感も上がるので、あなたと一緒にいて楽しいと感じます。

結果、婚活が短期間で終了し、ダラダラと続けているよりは結果としてお金が掛かりません。

そしてお金よりも大切なメリットは、婚活が短期間で終わることで、あなたの大切な時間が無駄になりません。

婚活が終われば、楽しい新婚生活が待っていて、あなたの望んでいた人生の新しいステージに早く到達できます。


まとめ

いかがでしたか?

全額支払うことで、短期間には出費がかさむことは事実です。

しかし

『長期的にはお金が掛からない』
『婚活が短期間で終わり、時間が無駄にならない』

というメリットを感じていただけましたか?

結婚をしたいと思っている男性の中には『婚活を人生のライフワークにしたい』と思っている方はいないと思うので、ほとんどの男性にとっては、婚活は長く続けるべきものではないはずです。

これまで『毎回割り勘を求めていた』あるいは『毎回3割程度の負担を求めていた(実は私がこれで、結果37歳まで婚活を長引かせました・・)』のであれば、今日のデートから是非全額支払っていただき、一日も早く婚活にピリオドを打っていただけたらと思います。

あなたが短期間で結婚できることを応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率94.1%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年9月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.350 婚活男性がついやってしまう相談所婚活の失敗例

211019.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.350 婚活男性がついやってしまう相談所婚活の失敗例」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活パーティー、婚活アプリなどの出会いでは、必ずしも結婚を前提とした利用をしていない婚活者もいます。

婚活以外の目的で婚活パーティー、婚活アプリを利用する理由
◎単に彼氏・彼女が欲しい
◎既婚だが遊び相手が欲しい
◎ネットワークビジネスの勧誘
◎暇つぶし


など人によって目的は様々です。

また結婚相手を探していたとしても

『結婚は少なくとも2、3年は付き合ってから』

といった感覚の人も多いでしょう。

その点、結婚相談所での婚活の場合、男女ともに半年~1年前後での結婚を前提にして活動している独身男女しかいないので

『相手に結婚の意思があるかわからない』
『そもそも独身かどうかが疑わしい』

といった心配はする必要がありません。

しかしだからと言って、1、2回デートして結婚の意思が決まる訳ではありません。

本日ご紹介する『婚活男性がついやってしまう相談所婚活の失敗例』とは、ズバリ、

◆結婚を意識した話をすぐにしてしまう

ことです。

こちらについて今日は詳しく解説します。

おそらく結婚を意識した話をすぐしてしまうのは、以下のような理由でしょう。

結婚を意識した話をすぐにしてしまう理由
①せっかく結婚相談所で活動をしているんだから、早く具体的な話をしたい
②結婚相談所の活動であれば、すぐに結婚を意識した話を始めるのが当然のこと
③自分と会ってくれる女性は、自分との結婚を意識してお見合い、デートをしているはず


①の早く具体的な話をしたいという気持ちは分かります。

『結婚相談所で活動しているんだから、結婚を意識した話をするのは当然だろう』ということですよね。

②の『当然のこと』という認識については残念ながら正しい認識ではなく、決して当然のことではありません。

結婚相談所の活動とは言え、タイミングというものは必要です。

そして初めて会うお見合いは当然のこと、初回デートから3回目デートまでは結婚を意識した話をする場ではありません。

では、お見合いから3回目デートまでは何を話せばよいのでしょうか?

どんなデートをするのが正解なのでしょうか?

最初に知っておいてほしいことは3回目デートまでの目的は以下の通りです。

3回目デートまでの目的
◎お互い会話のフィーリング、波長が合うかを確認する
◎たわいもない話で盛り上がれるかを確認する
◎趣味の話、学生時代の話、現在のお仕事の話など、楽しく話せる話題でお互いのことをよく知る(これらの話題であっても、重くなる話題は避ける)
◎純粋に二人が楽しいと思えるデートをする


そして、上記のようなデートをすることで、多少なりとも

『相手のことが気になる』
『もしかしたら相手のことが好きかも』

といった状態になることが大切です。

こういった状態になって初めて、『結婚を意識した具体的な話』ができるようになります。

逆にお相手女性があなたのことを多少なりとも気になっていないと、結婚を意識した話をされても、

『まだあなたのことが好きでもないし、あなたとの結婚は全く考えていないのに、いきなりその話???』

と思われても仕方ありません。

おそらく③の『自分と会ってくれる女性は、自分との結婚を意識してお見合い、デートをしているんだろう』という思いから話を進めたくなるのでしょうが、残念ながらお見合いや3回目までの初期のデートでは、女性はあなたとの結婚を意識していません。

ですので4回目デート以降で、カウンセラーと相談しながら、女性の気持ちがあなたに向いているようであれば、徐々に結婚を意識した話をスタートしてください。

あなたに気持ちが向いていれば、女性も話し合いをする心の準備はできています。

話し合いの際の注意するポイントは、自分の希望ばかり伝えないこと。

まずはお相手女性の希望を聞き、相手の立場になってしっかりと気持ちに寄り添うこと。

結婚は双方の歩み寄りが不可欠です。

自分の住みたい場所、仕事の希望、仕事と家事の分担、お金の管理方法など、双方の希望により話し合うことは色々とありますが、それが自分の主張を通す場にしてしまったら、上手く行き始めていた関係もそこで壊れてしまいます。

もちろん、男性だけではなく、女性もその気持ちは大事です。

結婚相手は自分とは違う親に育てられ、違う学校に通い、違う人間関係の中でこれまでの人生を歩んできた人なので、考え方や価値観が違うところがあって当たり前です。

結婚しても全て自分の思い通りにはなりません。

最近Twitterのある既婚のフォロワーさんが、私の投稿に

『すべて自分の思い通りになる人がいたとしたらサイボーグかロボット』
『自分にとって何が譲れないのか、優先順位が高いのか、しっかり見極めて行くことが納得・満足出来る結婚に繋がると思います』

といった趣旨のコメントをくれました。

私も同感でお相手の意思を全てロボットのようにコントロールできませんし、自分の希望を100%通すこともできないと思います。

ですので、このブログでも常々伝えていますが、自分にとって譲れない点、譲れる点を明確にしたり、希望する条件に優先順位を付けたり、希望する条件が本当に必要なのかをじっくりと考えることが大切です。

本日の話をまとめると、以下の通りです。

本日のまとめ
◆結婚を意識した話をするのは、4回目のデート以降
◆結婚を意識した話をする時は自分の希望ばかり伝えず、お相手の希望をしっかりと聞き、気持ちに寄り添う
◆結婚相手は自分と違う人間で、違うところがあって当たり前。100%自分の思う通りにはならない
◆結婚相手に譲れない点、譲れる点を明確にする


結婚相談所で活動する際、結婚を意識した話が聞きたくなったら、是非参考にしてください。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率94.1%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年9月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.348 女性が結婚相手に選ぶ男性第一位は?

211013.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.348 女性が結婚相手に選ぶ男性第一位は?」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活男性にとって女性がどんな基準で男性を選び、結婚を決めているのかは大いに気になりますよね。

年齢?
年収?
学歴?
身長?
イケメン?

こんなところが思い浮かぶのではないでしょうか?

もちろん、これらはどれも重要な要素です。

若い男性の方がモテますし、年収も高いに越したことはありません。

学歴については大卒以上を望む女性が非常に多いです。

身長も少なくとも170cm以上は欲しいという女性もいます。

イケメンとお見合いが組めて嫌がる女性もいません。

となると、今お伝えしたようなことで、女性が結婚相手を選んでいるのかというと決してそうではありません。

これらの要素はもちろん重要なのですが、どちらかと言うと、婚活の入口部分において重要だということです。

入口部分とは、プロフィール(写真、自己PR、その他プロフィール情報)を見て、お見合いをするかどうかを決める段階です。

これらは女性も婚活当初は割と厳しめの基準を設けている人がいる一方で、いつまでもこれらの基準を重視し過ぎている女性は、活動がなかなか上手く行かないのも事実です。

ですので、厳し過ぎる女性のことはあまり気にしないようにしましょう。

婚活が上手く行く女性は、これらの条件を少し広めにとって、できるだけ多くの男性と実際にお見合いして、話してみてから判断します。

男性のあなたとしては、年齢、学歴、身長は今からではどうしようもありませんし、年収もすぐに100万円、200万円と上がる訳ではないので、そこまで気にしても仕方ありません。

イケメンについては雰囲気イケメンなら目指せますが、これも短期間では限度はあります。

あなたに是非覚えて頂きたいことは、女性が男性との結婚を決める時に、最終的な判断基準は、上記で挙げたような条件面ではないということです。

もちろん、年齢や学歴で足切りをしてくる女性もいますが、そこを気にしてもどうにもなりません。

では長くなりましたが、『女性が結婚相手に選ぶ男性』を第三位から発表していきたいと思います!


第三位:穏やかであること

まずは穏やかであることです。

穏やかに話す男性、対応が穏やかな男性を

『あれ?ちょっと違和感あるかな?』

という女性はほぼいません。

婚活女性は男性の様々なところに違和感を覚えます。

上から目線な人、やけに馴れ馴れしい人、仏頂面な人、店員に横柄な態度を取る人などなど。

こういった違和感や『あれ?』が無いのが『穏やかな人』です。

イケメンや高年収に比べて、大きなプラスのポイントは貰えないかもしれまんが、減点もされないのが『穏やかな人』の特徴です。

穏やかとは、しっかり笑顔ができている、誰にでも対応が丁寧、話し方が落ち着いている、人の話を最後までしっかりと聞くなどです。

心掛け次第で今日からでも実践できることなので、是非取り入れてみてください。


第二位:話し合いができること

第二位は話し合いができることです。

ここでいう話し合いとは結婚に向けた建設的な話し合いということです。

女性の好きなレストランやデートコースを色々と知っていて、普通のデートをしている時は楽しいと思ってもらえても、結婚に向けた具体的な話ができない男性は、恋人止まりであり、結婚相手としては見てもらえません。

話し合いに必要なことは、自分の考えをしっかりと持った上で、相手の意見も尊重してすり合わせができることです。

『自分の考えをしっかり持つのは難しい』

という人の中には、これまでそういったことを考えてこなかった人も多いと思います。

まずは

『結婚とは何か?』
『どんな結婚生活を送りたいのか?』
『そのためにはどんなお相手と結婚すれば良いのか?』
『いつまでに結婚したいのか?』
『結婚したらどこに住みたいのか?』

といった質問に答えてみて、更には『そう思うのはなぜ?』といった質問を何度も繰り返してみてください。

こういった自問自答をすることで、結婚に対する自分の考えはまとまってきます。

自分の考えを持った上で、是非お相手の考えや気持ちを汲める男性を目指してください。


第一位:決断力があること

栄えある第一位は、決断力があることです。

これまでたくさんの会員さんのご成婚を見てきた中で、自社の男性会員さんにせよ、自社女性会員さんと交際している他社男性会員さんにせよ、決断力がある方は、比較的にスムーズにご成婚していきました。

決断力とは、覚悟を持って自分の意思で決めることです。

決断力のある男性は、自分の親に結婚を反対されようとも、お相手のご両親がどんな方であっても、自分がこの女性と結婚するんだと一度決めたら、それを変えることはありません。

一方で決断力が無い男性は、自分のご両親や家族からの反対により判断を鈍らせた結果、煮え切らない態度を女性に見せてしまい、女性から愛想を尽かされて交際終了されるケースもあります。

また決断力のある男性は、現在の彼女が好きならば、彼女の過去や、変えることのできない現在の彼女の環境を受け入れます。

これまでの成婚者さんの例だと、10代の頃にリストカットの経験のある女性、精神疾患のあるご兄弟がいる女性と成婚された男性もいました。

これらは過去の彼女の問題や、彼女にはどうにもならない環境の問題です。

彼らはこういった話を聞いた時は驚いていましたが、自分の中で消化して、彼女達との結婚を決めました。

ここまで重い話ではなくても、二人ではどうにもできないことも多々あるので、最後は覚悟を決めないと結婚できません。

今の彼女が好きなのであれば、彼女にはどうにもできないことは受け入れる懐の深い男性になりましょう。

そうすれば結婚の決断ができることはもちろんのこと、結婚後に起こる環境の変化にも柔軟に対応できるはずです。

決断には勇気がいりますが、

『どんなことがあっても、君と結婚すると決めたから安心してほしい』

と言ってくれる男性に、女性も

『この人と結婚しよう』

と心を決めることができます。


まとめ

いかがでしたか?

『女性が結婚相手に選ぶ男性』になれそうでしょうか?

難しい部分も多々ありますが、年齢や身長のようにどうにもならないことではありません。

40代、50代でも決断できない人もいれば、20代でも立派に決断できる人もいます。

私のこれまで見てきた成婚男性は、若い男性の方が決断力のある方が多かった印象です。

ですので、若いから決断できないということはありません。

今日からでも自分を変えることはできますので、『穏やかで』、『話し合いができて』、『決断力のある』男性を目指して頑張ってください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率94.1%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年9月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.342 結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!?

210922.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.342 結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!? 」といったテーマでお話ししたいと思います。

まず本題に入る前にお伝えしたいことがありまして、最近、当相談所にご入会される24歳、25歳の女性会員さんがかなり増えてきています。

この2日間でも24歳の女性の方が2名、ご入会をご決断いただきました。

それもあってか24歳、25歳の彼女達の

◎婚活上の悩み
◎男性にしてほしいこと
◎男性にやられてメンタルが下がるポイント

などが、だいぶ蓄積されてきました。

彼女達がしてほしいことをしっかりとやって、逆にやってほしくないことをやらないようにすれば、おのずと成婚は近づきます。

当たり前のことですが、彼女達の気持ちを汲まない行動を知らぬ間にしてしまっている男性も相当数いますので、これを知っているだけで、ライバルに差をつけることができます。

そんなことで、20代半ばの女性との結婚を希望する20代後半~30代前半までの男性が、当相談所で活動するメリット、だいぶある気がする今日この頃です。

さて、本題に行きます。

『結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!?』

ということで、たくさんの男性会員さんを見ている中で、『多くの男性会員さんが当てはまる』パターンというのが見えてきました。

結論から行きます。

『最初の1~3ヶ月でたくさんのお見合いに申し込み、しっかりお見合いをして、自分なりにやり切ったところで、その段階で3回以上のデートをしてくれている女性に絞って、その女性との交際の時間を優先する』

順を追って、詳しく説明します。

結婚相談所の活動がスタートしたら、最初は好きなだけ、納得行くまで、若い女性、きれいな女性、可愛い女性にも申し込んでください。

もう納得の行くまで、何十件申し込んでも構いません。

当相談所の1ヶ月のお見合い申し込み可能件数は200件ですが、なかなかお見合いが成立しない場合は、全て使い切っても構いません。

ただし、お見合いの日程調整ができる範囲でお願いします!

お見合いの日程調整で返事が遅い男性、いつまでも希望日を提示しない男性は、確実に女性に嫌われるので、絶対にこういう男性にならないようにしましょう。

『自分なりにやり切ったところ』と書きましたが、お見合いの申し込み件数、お見合い件数でやり切ったと思える数は人それぞれです。

5件のお見合いでやり切ったと思える人もいますし、10件やって、やり切ったと思える人もいるでしょう。

ただし、仮に50件、100件やらないとやり切ったと思えないとしたら、それは要注意です。

逆に成婚できない男性のパターンに陥ります。

こういう男性は、永遠にお見合いをやり続けて『いつまでも決められない男』になります。

『決められない男』、『煮え切らない男』のことを好きな女性、いませんからね。

ちなみに50件ものお見合いをするには、めちゃくちゃ日程を詰め込んだとしても半年以上掛かると思います。

そうこうしているうちに、最初の頃にお見合いして交際に進んだ女性は、いつまでも決められないあなたに愛想を尽かし、他の男性のところに行くでしょう。

ですので『やるだけやる』と言っても、20件程度が限度かと思います。

ちなみにIBJの成婚男性で、最も多い活動パターンはお見合い回数だと10件前後です。

10件前後のお見合いであれば、2~3ヶ月で実施するのが適正だと思います。

次に行きます。

たくさんの女性に申し込み、お見合いが成立する女性がいる一方、残念ながらその10倍~20倍以上、お断りされる件数の方が多いと思います。

また、お見合いをしても交際に進めない女性の方が多いですし、交際に進んだとしても1、2回目のデートで交際が終了してしまう女性がほとんどでしょう。

こんなことを書くと、

『結婚相談所での婚活、厳しそう・・・』

と感じるかもしれませんが、多くの女性に断られてもいいんです。

言い方を変えると、多くの女性と3回、4回と交際が続かなくても構いません。

1人か2人程度の女性と、3回目のデートまで行ければ、その後に真剣交際に進める確率が増えていきます。

たくさんの女性と交際したい気持ち、たくさんの女性の中から選びたい気持ちはわかりますが、結婚できる女性は1人だけです。

それまで申し込んだお見合い申し込み件数が100件、実際にお見合いした件数が10件、そして現在3回以上デートできている女性とは、かなり相性が良いと言えます。

こういった女性はおそらく100件に申し込んだうち、1人か2人だと思います。

その女性も、相当数のお見合いの申し込みをし、複数のお見合い、交際を経て、あなたとまだ交際を続けている訳です。

デートも続いて相性が良いと感じる、一緒にいて居心地も悪くない、フィーリングも合う、自然体で居られる。

こんな風に感じているとしたら、おそらくですがその女性が『運命の人』である可能性も高いでしょう。

それなのに、更にお見合いを繰り返し、今のお相手より

『もっと若い女性』
『もっと美人な女性』
『もっと料理が上手な女性』

といった感じで活動していたら、永遠に結婚できません。

仮に今のお相手より若くて美人で料理の上手な女性と交際に進んだとしても、その女性が、今のお相手女性より、一緒にいて居心地が良いとは限らないのです。

つまり、ひたすら条件だけで女性を追い続けるよりも、冒頭の結論でお伝えした『その段階で3回以上のデートをしてくれている女性に絞って、その女性との交際の時間を優先する』というポイントが大事になるのです。

この見極めができた人をちゃんと成婚できます。

自分にとっての運命の人が、どんな女性か分かった男性です。

お見合いをストップし、交際相手を絞り込むことで、自分の時間を1人の女性に使うことができます。

必然的にデートの日程調整もスムーズにできるようになり、たくさん会えます。

たくさん会えば、お互いのことをより知ることができます。

もちろん、よりお互いを知った結果、やはり合わない部分が見えてきた時は交際終了ということもあり、こういった場合は再度お見合いを1~2ヶ月行った段階で、同じように1、2名に絞って交際に時間を使います。

いずれにせよ、真剣交際に進むかどうかの見極めは5回~10回程度デートをしないとわからないことが多く、そのためにはしっかりと交際相手との時間を確保する必要があります。

やみくもにお見合いを繰り返しているだけだと、1人の女性と5~10回のデートができず、いつまで経っても真剣交際に進めません。

短期間で成果を出せる男性は、活動開始後1~3ヶ月の間で、1名ないし2名の少人数の女性と、しっかりと向き合う時間を持ちます。

これが短期間で成婚退会できる男性の必勝パターンになります。

『自分はお見合いを繰り返しているだけだった』

あるいは

『結婚相談所に入会したら、お見合いを繰り返しそうなところだった』

と思った方は、是非今日お伝えしたことを頭に入れて、活動していただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.341 オンラインお見合いでTシャツを着る男性たち 

210917 2.png 


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.341 オンラインお見合いでTシャツを着る男性たち」といったテーマで書こうと思います♪

最近、長女が補助輪無しで自転車をこげるようになりました。

5月に購入したものの、すぐ梅雨に入り猛暑がやってきて、気付けばベランダのオブジェ。

そんなある日の幼稚園の帰り道。

1つ下のお友達が目の前でスイスイと自転車をこいでるところに遭遇(゚Д゚)ノ

長女5才、やる気スイッチON!

友達の自転車を借り、こねくり回している。

そして何と、他人様の自転車でこぎ始めたのであります。

えーっ?!

乗れてるーっ!

しかもその自転車、友達のーっ!!

親としては選びに選んで購入した自転車で父親が後ろを支えながら、

『後ろ持ってるよー持ってるよー』

とか言いながら本当は途中から持っていないのに、

『持ってるよー...』

と手を離しながら言い続けて乗れるようになった喜びを、子どもと分かち合う。

そんな感動的なシーンを想像していたのに...。

まぁ、乗れるようになったから結果オーライとしよう。

ということで翌日、成功体験を忘れないうちに主人と満を持してMy自転車でGo。

前だけを向いて颯爽と駆け抜けてゆく我が娘。

210915.jpg


長女の成長を感じながら、人生も前だけ向いて歩んでいきたいと思った母なのでした。

さっ本題です。

コロナ禍の結婚相談所で浸透したもの。

それはオンラインお見合い。

以前はお見合いたるもの、対面で行うという考えが当たり前であり、パソコンやスマホの画面を通してのお見合いなんて考えられませんでした。

がしかーし、今はもう普通と言える領域にまで地位を確立したオンラインお見合い様。

会員さんたちは、対面お見合いとオンラインお見合いを上手に使い分けています。

例えばコロナの感染状況によって、緊急事態宣言中はオンラインに切り替えたり。

あとは医療従事者の会員さん達だとお見合いはオンライン希望の方が多いですね。

他には、お見合いのスケジュール調整で対面だと出向くのに厳しい時間でも、自宅で出来るオンラインなら19時とかで調整が可能だったり。

まぁとにかく、結婚相談所での婚活もコロナによって様々な形に進化しています。

そんな中、オンラインお見合いでよくあるケースがじゃーん。

男性がTシャツと髪ボサボサ&ヒゲも剃らずに、画面に登場するケース。

女性が受け止める負の衝撃が半端ない、致死力MAXの技をかます男性達。

ちなみに女性はオンラインでも気を抜かず、バッチリ準備しますよ。

そして、プロフィール写真が奇跡の一枚だということが露呈したその時。

『えっ...?私フルメイクで対面と同レベルで臨んでるのに、この人何でTシャツなん?』

画面にパッと映った瞬間からTシャツ。

何回目をパチクリしても、一回画面から視線を外してまた戻ってきても、自分の目の前に現れた男性はTシャツ。

お見合い開始1秒で女性のテンションは地の果てまで落ちていきます。

『はじめまして~』

の『は』が。

『こんにちは~』

の『こ』が口から発声される前に

『退出クリックしたい』

と思うのである。

男性がどれだけ芸人並みにコミュニケーション能力が抜群でも、イケメンでも、高年収のハイスペックマンでも、そのTシャツがすんごい素材で1万円超えでもダメ。

お見合いで話してる内容なんか頭に入ってません。

女性の脳内を占めている言葉は1つ。

『何で?』

男性のお顔がハテナマークにしか見えなくなってくるのです。

対面じゃないから?

家にいるから?

私レベルだとTシャツでいいと思った?

てかついさっきまで寝てたでしょ?

やる気あるんか?

男性陣よ、オンラインお見合いで女性がTシャツ着てたらどない思う?

『えっ...マジ?!Tシャツかよ』

サァーッと潮が引くように、あなたも引くのではないかい?

それ、女性も一緒ですからーっ( ゚Д゚)!!

自分がされて嫌なことは、相手にもしないの。

娘たちの喧嘩で私がよく言うセリフです。

それはご立派な大人の婚活でも一緒です。

対面お見合いと同様にオンラインお見合いでも、清潔感のある身だしなみは必須です。

ちなみにお洒落と身だしなみは違います。

自分実現のためにするのがお洒落、お相手への気遣いのためにするのが身だしなみ。

お見合いで求められるのはあなたのお洒落センスではなく、TPOをわきまえた身だしなみ。

よって身だしなみはお相手基準なのです。

ましてや、結婚相手になるかもしれないそんな大事なお見合いの場面で、お相手に不快な印象を与える服装は身だしなみでも何でもありません。

Tシャツでお見合い画面に現れた理由は本人にしか分からないが。

『一張羅のセレブTシャツで自分的には気合い入ってました。』

『まぁ家だしそんな固くるしい感じじゃなくていいかなと思いました。』

『あー...特には、はい、そんな深くは考えてないですけど。』

『ジムで鍛えてて今いい感じの胸筋なんでー、ちょっとアピールしとこっかなと思いましてー...』

これ、全部自分本位の考え。

お相手の為に時間と労力を注ぐことをケチる人は、大体婚活はうまくいきません。

ヒゲ剃って、寝癖直して、Yシャツ着て画面の前にスタンバイするのがそんなに大変かい?

オンラインお見合いで自宅にいるからという理由で、色々面倒臭がるのは自己チューそのもの。

オレ流の服装はお見合いでは通用しません。

『初対面でこれだもんな。結婚しても多分オレが一番可愛いタイプだろうな。』

と思われ悩む間もなく、即お断り。

みんな人間だからさ、毎回100%全力フルスロットルでお見合いできない時もあるでしょう。

うんうん、みんなあるよ疲れてる時もあるしさ。

そういうことは誰にでもあると認めることは大切なんだけど、気分やお相手によって服装始め態度がコロコロ変わるようでは、婚活がうまくいくとは言えません。

いや、ハッキリ言いましょう。

疲れてても何でもいいからTシャツはやめておくれ。

No Yシャツ、No お見合い Yeah~OK?

Tシャツにジャケットという微妙なラインを攻めてくる方もいらっしゃいますが、その際どいライン攻める必要あります?

女性がお見合い後、交際に進むかどうか悩む時にラフな服装というのは明らかにマイナス要素としてカウントされます。

Yシャツにジャケットという完璧コーデでお見合いに臨めば、

『良い人だったけど服装が残念だったよなぁ~』

というマイナス要素を取り除くことが出来ます。

ご縁が遠のく余計な種を撒き散らすのはやめましょう。

波長が合わないとか、生理的に無理とか、自分にはどうにも出来ないことなら仕方がないが、服装に関しては今この瞬間から改善できます。

Tシャツ1枚でご縁が遠のくなんて、残念すぎます。

男性会員さんは今日からそのTシャツを脱ぎ捨てて、ビシッとYシャツを着てお見合いに臨んで頂ければと思います!

頼みますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.337 男性は具体的な話がしたくてたまらない?

210903.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.337 男性は具体的な話がしたくてたまらない?」といったテーマで書こうと思います♪

この前、夢の中で私ある駅にいたんです。

その駅の名前が・・・

『恋漆辻が堀』

こいうるしつじがほり駅。

どこそこ?

夢の中では、大阪市内の駅でした。

一応、ググりましたよ。

存在せず。

ちょっと安心。

そして私はその恋漆辻が堀駅のホームに、腐ったキャベツを置いてくるというとんでもない迷惑行為を犯していました。

私の頭の中がどうなっているのか誰か教えてください。

さて、本題です。

お見合いで初めてお会いする方に向かって、結婚へ向けた具体的な話をしたくてしたくてたまらないといったケースがあります。

これは、男性に多い。

聞きたいことを聞きまくる。

そして振られる。

『お見合いとは言え初回から子どものことなど少々突っ込んだ将来の話が多く、難しかったです』

終了。

私にも同じような経験があります。

独身時代に飲み会で知り合った男性から、後日デートに誘われました。

好印象だったので、お誘いを受けてみました。

そして、デート当日。

質問攻めにあい、まるで彼のお嫁さん面接を受けに行った気分になりました。

学歴は?

兄弟は?

実家はどこ?

仕事は続けたい?

宗教入ってない?

挙句の果てに、お墓はどこの宗派?

宗教辺りまでは

『グイグイくるな・・・普通いきなり聞くかねぇ』

と引いていた私も、クライマックスにお墓の話が出てきた時は

『ヒーッ墓―(゚Д゚)ノ?!ちょっとこの人お墓の話まで出してきちゃったよ!!』

もう引くを超越して、笑っちゃいました。

おめぇさん、それはちとやりすぎってーもんだ。

きっと、彼は私と交際に進んだ場合、結婚前提でお付き合いしたいと思っていたのでしょう。

その後、数回会ってみるも最初の質問攻めの衝撃波が強すぎて、交際には至りませんでした。

私が何を思ったか。

『色々質問してくるけどね、私あなたと付き合うかも分からんのに、まだ他人レベルの人間にそんな個人的なことを教えたくないわい』

彼の中には未来のお嫁さんはこうあるべき像が完成されていて、そこのフィルター越しに私を見ているように思えてなりませんでした。

合格ラインは既に決まっていて、その基準に達するかどうか。

達したら、安心して君をお嫁さんに迎えようじゃぁないか。

あなた様は100万石のお大名様ですか?

ここに出てくる彼の場合、実家と兄弟に関してはどんな答えがお望みだったのか知らないが、無宗教でお墓は自分の家と同じ宗派なら良いな~♡という所だったのでは。

申し訳ないが、宗派とか当時はそもそも興味もなければ、知らんがな状態。

知っててもあんたには教えないよ。

ということで、特に男性は初めから暴走しがちなのです。

男性会員さんがよくしてくる相談1位はこれ。

『具体的な話はいつ頃からすれば良いんでしょうか?』

具体的な話がしたくてしたくてたまらない殿方たち。

間違ってもお見合いの場で、結婚したらどこに住みたいとか聞いてはいけないよ。

女性の答えは決まっている。

『どこに住むのかは相手次第だし、あなたと結婚するかも分からないし、今は分かりません』

頼むから子どもは何人欲しいかも聞かないでおくれ。

『作るも作らないも結婚した旦那さんと決めるし、子どもは授かりものだし、あなたの子どもを産むとか変な想像させないでーヤダーあっかんべー』

聞いても無駄なことを聞き、更には印象爆下がりで撃沈。

結婚に向けた具体的な話は、プレ交際に進んで3回目、4回目と順調にデートを重ねて真剣交際がお互い見えてきた頃で充分です。

それまではお互いの人となりを知るということに徹する。

急がば回れじゃぞ。

楽しい時間を過ごして、波長が合うか、一緒にいて疲れないか、また早く会いたいと思えるか、そんなことを考えながら少しずつ関係を深めていけばいいのです。

結婚したらどこに住むとか、子供は何人とか会ったばかりの相手に聞くことではありません。

知りたい、教えて、ねー聞かせてよーつんつん。

それってジコチューそのもの。

自分の欲求を満たしたいだけ。

通勤時間が今より長くなるのを嫌がる人。

⇒やたらとどこに住みたいかを聞く。

何故なら、相手に自分が今住んでるエリアに引っ越してきてほしいから。

通勤時間が今より長くなるなら、相手の為になんて1ミリも動きたくないのが本音。

子どもを二人以上欲しい人。

⇒やたらと何人欲しいかを聞く。

結婚してからでさえいつ授かるかも分からんし、出産は女性のライフステージを根こそぎ変えてしまうほどの命がけのビッグイベントです。

そんなデリケートな話を初めて会った女性にズケズケ聞くんじゃない。

プロフィールに書いてある趣味のこととかさ、どんなお仕事してるとかさ、学生時代はこうだったとかさ、お相手が答えやすいことを聞くんじゃい。

『わぁ~☆私のプロフィールちゃんと読んでくれてるんだ♪嬉しい~良い人~♡』

と思ってもらえるような会話をしてほしいものです。

男性諸君。

自分自分、自分の条件を満たしてくれるかどうかの質問ばかりをしないでおくれ。

女性の逃げ足は速いです。

質問の中にオレ様気質を感じると、時計をチラチラ見始めます。

『もう帰りたい・・・』

お見合いで女性に時計を見られてはいけません。

その時点でお見合い結果はもう決まっている。

オ・コ・ト・ワ・リ。

オコトワリ~。

はい、今日のまとめ。

真剣交際が視野に入るまで、具体的な話をする必要はございません。

そんな必要は全くもってナシ。

ムズムズするそのイケないお口はマスクで隠しておいてください。

聞きたい聞きたい教えて~は、逃げられるだけじゃ。

どうしても聞きたくて、呼吸困難になりそうな時はカウンセラーに相談してください。

少しは楽になるようお手伝いできると思います。

決して一人で質問列車に乗って暴走しないようにしてください。

あなたの実りある婚活のご参考までに☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.336 本気で結婚したい20代女性が結婚相談所を選ぶ本当の理由

210830.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.336 本気で結婚したい20代女性が結婚相談所を選ぶ本当の理由」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近はこれまでにも増して、20代の女性からの無料カウンセリング予約、そしてご入会が多いことをひしひしと感じています。

『20代のうちに結婚相談所に入る女性なんているの?』
『20代で結婚相談所に入るなんて、よほどモテない女性なんじゃないの?』

と思っている男性のあなた!

残念ながら、あなたの認識は全く間違っています。
 
そして

『わたしにはまだ早いかな~』
『アプリの方がいい男たくさんいるしなぁ~』

とか思っている女性のあなた!

そんな悠長なことを言っているうちに、あなたのライバルたちは若くてモテる今、結婚相談所で活動しているいい男とどんどん結婚しています。

では何故、20代の女性は自身の婚活の場として結婚相談所を選ぶのか?

まずは今年プロスペクティブスタートで成婚退会された23歳の女性の声です。

『結婚相談所への入会検討と並行して、アプリに登録してみましたが、ちゃんとした写真も詳しいプロフィールも出していないうちに40代50代の方からも沢山のいいねやメッセージが来て、私の活動するところでは無いと感じ数日でアプリを削除しました』

23歳の女性なら、まだまだアプリでもいいのでは?と思う方もたくさんいると思いますが、彼女からすると自分の活動するところではないと感じたようです。


また、8月上旬にプロフィール公開し、既に11件のお見合いが成立し、複数のプレ交際相手もいる25歳の女性会員さんから聞かれた言葉がこちら。

『婚活アプリ、婚活パーティーで出会う同世代の男性は、結婚意識が薄いと感じています』
『婚活アプリに登録している同じ年くらいの男性は、女性の私とは結婚時期の目標が違うと思います。おそらく彼らは30歳過ぎでの結婚が目標なので、早く結婚したい私には向いていないと思いました』

25歳の彼女からすると婚活アプリで出会う同世代の男性は、結婚意識も低く、結婚をしたいと思っていたとしても、今すぐにでも結婚したい自分からすると、のんびりしているように見え、スケジュール感が全く違うと感じているようです。


更に8月下旬にご入会された24歳の女性からも以下のような言葉がありました。

『結婚相談所への入会について、母からは周りの友達の中で探したらとか、入会するとしても28歳くらいになってからでもいいんじゃない?とか言われました』
『でも、私は周りにいる同世代の男性はまだまだ結婚の意識がないと思うので、同世代であっても結婚の意思のある男性が登録している結婚相談所での活動を、今すぐスタートしたいと思います』
『私は24歳か25歳のうちに、29歳までの男性と結婚したいです』

こちらの言葉を聞いた29歳の男性のあなたは、ぎくっとしたのではないでしょうか?

現在24歳の彼女からすると、普通に考えると29歳が限度です。

もしあなたが、

『男は30代半ばになっても、20代半ばの女性と結婚できる』

と思っていたら、考えが少し甘いかもしれません。

もちろん、30代半ばであっても、20代半ばの女性ともお見合いが組めることはあると思いますよ。

実際10歳くらいの年の差で交際しているカップルも多々います。

ただそうした年の差カップルが成婚退会まで行くことはごく稀で、平均的には男性からみて、女性が4歳、5歳くらい年下で納まるケースがほとんどです。

ただ逆に言うとあなたがまだ20代後半の男性であれば、チャンスは大きいです。

結婚相談所の20代半ばの女性は、20代後半の男性を求めています。

冒頭に紹介した23歳でご成婚退会された女性のお相手男性は26歳でした。

また、当相談所の28歳の男性と真剣交際中のお相手女性は26歳です。


では、20代の男性が結婚相談所で活動するメリットは何でしょうか?

①20代前半、20代後半の若い女性から『会いたい』と思ってもらえる。
②結婚相談所の男性としてはボリュームゾーンではないので、同世代のライバルが多い婚活アプリ、婚活パーティーよりも遥かにモテる。結婚相談所での『成婚しやすさ』は、IBJ日本結婚相談所連盟の成婚白書(2020年度版/最新データ)によると、『20代後半男性』は第一位『30代前半男性』に続く僅差の第二位!
③お見合いを組むのに、他の世代に比べるとほとんど苦労しない。とにかくモテる。


20代女性が結婚相談所で活動するメリットもお伝えしておきますね。

①20代後半、30代前半、30代後半男性を含め、ほぼ全世代の男性から『会いたい』と思ってもらえる(希望年齢以上の男性からの申し込みについては、相談所でブロックすることも可能)
②結婚相談所での『成婚しやすさ』は、同じくIBJ日本結婚相談所連盟の成婚白書(2020年度版/最新データ)によると、第一位『20代後半女性』、第二位『20代前半女性』、第三位『30代前半女性』であることから、20代であればいつ活動を開始してもOK!
③お見合いを組むのに、他の世代に比べるとほとんど苦労しない。とにかくモテる。


3つ目のメリットは男女共通!

言いたいことは、誰でも20代の今は『とにかくモテる』ということ!

あなたが

『何歳までに結婚したいか』
『何歳までの異性と結婚したいか』

にもよりますが、1、2年以内に同世代の異性と結婚したいのであれば、今すぐ本格的な婚活をスタートするのが、婚活成功のカギといっても間違いないでしょう。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

Vol.326 ほんわか癒し系ミドサー男性会員さん、プロフィール公開!

210724.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.326 ほんわか癒し系ミドサー男性会員さん、プロフィール公開!」といったテーマでお話ししたいと思います。

前回のブログからお時間が経ってしまいましたが、最近はご入会が続いているので、今日はその中から、7月トップバッターでご入会いただいたミドサー男性会員Kさんをご紹介します!

彼がプロスペクティブスタートの無料カウンセリングを受けようと思った理由は、私のプロフィールをご覧いただき、結婚相談所に入会した年齢などが、ご自身と近く、境遇が似ていると思ったから。

毎回、無料カウンセリングにお越し頂いた理由は聞いているのですが、こうしてカウンセラーのプロフィールをお読みいただき、ご自身と似ていると思ってもらえることは嬉しいものです。

私自身も36歳で結婚相談所に入会したので、その頃はまさに今のKさんと同世代。

婚活に行き詰まり、『自分はこのまま一生結婚できないかも』と思っていた年齢で、意を決して結婚相談所に入会しました。

ですので、彼の気持ち、よくわかります。

ミドサー、30代中盤の男性は

『そろそろ本気に婚活しないと、結婚できないかも』

と感じている微妙なお年頃だと思います。

彼は、婚活アプリを使って何人かの女性と会ったものの、なかなか上手く進まなかったようです。

また、街コンにも参加したものの、参加者は男性が多く、難しさを感じたとのことでした。

確かに、街コンや婚活パーティーだと男性が圧倒的に多かったりして、男性は女性と話せない不満を持ち、一方で、女性からしても男性が多すぎて怖いという話も聞いたりします。

その点、結婚相談所は1対1のお見合いですし、男女比は男性:女性=45:55ほどで、バランスも良いです。

男性は街コンや婚活パーティーに比べて圧倒的に出会いやすく、女性は安心して活動できると言えます。

Kさんにはご入会後、『ご入会の決め手』についても伺ったところ、

『無料カウンセリングで佐藤さんと話して、信頼できる、頼りになると思って入会を決めました』

とのことでした。

じーーーーん。。。。

こういった言葉を聞けると、結婚相談所をやっていて、本当に良かったと思います。

妻にも話したら、


『Kさんに信頼できると思ってもらえたということは、しっかりとカウンセリング力が付いてきていること』

『人柄を信頼して入会を決めてくれたわけで、大輔が信じてやってきた相談所の仕事が認められて、本当に嬉しい』

と私よりも喜んでくれました。

最後の決め手は信頼なんだなと思ったのと同時に、今ブログを書いていて思いついたことは、婚活においてお相手に選ばれる理由も、年収や外見が決め手ではなく、信頼や人柄なのではないかと思いました。

出会いの入口部分である程度の年収や外見は判断基準となりますが、最後の決め手が『年収でした』、『外見でした』という人はまずいません。

そういう意味では、自分の内面を磨いていくこと、お相手に誠実に接することはとても大事なんだと思います。

Kさんに話を戻すと、つい先日、プロフィール写真を撮りました。

事前にお洋服のアドバイスなどはさせていただいたのですが、フォトスタジオから届いた写真を見て『これはいける!』と思いました。

どういうことかというと、ブログタイトルにもあるように、とにかく素敵な笑顔でお写真が撮れていること!

特に妻が大絶賛(笑)

『男性のプロフィール写真で、これだけしっかりとした笑顔ができる人も珍しい!』
『口角もしっかり上がっている!』

とべた褒め!

女性はもちろんですが、男性も笑顔は重要です。

表情一つで顔が違って見えますからね。

Kさんはとにかく穏やかで温和な感じで、妻もオンラインでKさんとは一度話したのですが、

『Kさんとお見合いして、悪い印象を受ける女性はまずいないと思う』

とも言っていました。

Kさんの雰囲気は『癒し系』、『穏やか』、『ほんわか』といったところ。

そして妻曰く、いい意味で

『クセがない』。

クセ強めだった(今でも多少強いかもですが)私だからこそ断言しますが、婚活においてはクセの強さは不要です。

個性ならいいんですが、変なこだわりがあったり、クセ・アク・主義主張が強過ぎると、女性に選ばれません。

クセが強いという認識のある男性は、是非、角を削って、丸めていってください。

また話が脱線してしまいましたが、本日、つい先ほどプロフィール公開したKさん。

不安と期待の両方があるスタートかと思いますが、彼の結婚相談所での活動がスムーズに進むよう、妻と二人でしっかりとサポートしていきたいと思います(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.319 20代後半男性の婚活市場での需要は?28歳恋愛経験無しの男性が結婚相談所で活動した場合

210622-1.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.319 20代後半男性の婚活市場での需要は?28歳恋愛経験無しの男性が結婚相談所で活動した場合」といったテーマでお話ししたいと思います。

平均初婚年齢が上がっている昨今。

少し前であれば、20代後半、27歳、28歳くらいになると、男性独身者も職場の同僚が結婚し始め、『そろそろ自分も結婚しないとまずい』と考えていたと思いますが、2020年の男性の平均初婚年齢は31.0歳(厚生労働省:人口動態統計)になっているため、もしかすると27歳、28歳くらいの男性は、

◎まだ結婚は焦っていない
◎そこまで意識していない
◎あと2、3年してからで良い

そんな風に考えているかもしれません。

一方で、

◎自分の婚活市場での需要はどれくらい?

という疑問もあろうかと思います。

では結論からお伝えします。

20代後半の男性は、婚活市場で『めちゃくちゃ需要のある』年代です。

実際、プロスペクティブスタートが加盟するIBJ日本結婚相談所連盟の『成婚白書(2020年度版)』によると、20代後半男性の成婚しやすさは、平均が100%のところ、155.6%で、平均を大きく上回る成婚のしやすさになっています。

実際、最近プロスペクティブスタートで活動を始めた28歳男性の例でお伝えします。

彼は大学卒業後、仕事に打ち込んできました。

婚活のことも頭の片隅にはあったものの、残業も多く、仕事で覚えることも多かったため、休みの日は仕事に関する書籍を読んだりしながら、仕事の力を身に付けることに時間を使ってきました。

そうこうしているうちに、社会に出てから5、6年経ち、恋愛する時間もありませんでした。

彼自身も恋愛経験がなかったことには多少の不安はあったようですが、プロフィール公開約1ヶ月で8件のお見合いが成立し、3名の方と交際に進みました。

プロフィール公開後の初めての面談では、

『想定外に上手く行っている』
『こんなにお見合いが成立するとは思っていなかった』

といった言葉が彼の口から出てきました。

また彼のすごいところは、お見合い成立するだけではなくて、しっかりと交際に繋がり、ちゃんとデートができていること。

デートができて、交際が継続している理由は、彼が1人1人の女性に対して、誠実に対応しているからだと思います。

彼からは

『お見合いをしてお断りをするのも、心理的に辛いので、しばらくお見合いはストップします』

との発言もありました。

『心理的に辛い』と感じるのは、1件1件のお見合いに真摯に向き合っているからです。

私は、恋愛経験豊富な男性から、こういった発言を聞いたことがありません。

恋愛経験豊富な男性の中には、自分の都合で女性を振り回すことを何とも思っていない人も多く、こういった男性に痛い目を合わされた女性会員さんをこれまで何人も見てきました。

一方、恋愛経験がない、ほとんどない男性はこれまでモテてこなかった分(すみません・・)、お見合い相手の女性や交際相手の女性の大事にする傾向があります。

お見合いの件数や交際に進む件数は決して多くはありませんが、1人1人の女性と交際が長く続く傾向があり、成婚退会できる確率も高いです。

28歳の彼も、これまで恋愛経験がなかったからこそ、1人1人のお相手女性に人として誠実に対応しているのだと思います。

そういう私も恋愛経験がほとんどなく、数年に1度彼女ができても3ヶ月以内に別れるということを繰り返していたため、妻と結婚できたことが本当に奇跡に近いと思っています。

だからこそ、この幸せがずっと続くよう、妻との関係性を一番大切にしています。

ですので、あなたに恋愛経験がないとしても、それはある意味

『付き合った女性、パートナーを大切にする』

とも言えるので、決してマイナスではありません。

恋愛でモテるのは恋愛経験豊富な男性ですが、結婚して女性が幸せな結婚生活を送れるのは、恋愛経験の少ないルックスも年収もごくごく普通の男性だと思います。

それに気付いている女性もたくさんいます。

だから28歳の彼は、恋愛経験がなくても順調に交際が進んでいるんです。

あなたが『まだ若いし、そんなに需要がないのでは?』と思っているとしたら、大変申し訳ありませんがその考えは『完全に間違え』です。

あなたは今まさに『旬』です!

あなたの婚活、応援しています。


おまけ

6月20日は父の日。

5歳になる幼稚園の年長さんの長女が、プレゼントをくれました(^^♪

210622-2.jpg


幼稚園で作ってきてくれたみたいです。

でも、これどこかで見たことがあるような・・・

もしや、私のデスクに鎮座しているこれ・・・!?

210622-3.jpg


これは長女が年少さんの時の父の日に作ってくれたものだったみたいです(忘れてた・・・でも大事にとってあるからね)。

昨年はコロナで幼稚園が休園中だったので無かったようです。

2年間で長女の成長を感じました。

2つ並べてみました。

210622-4.jpg


こうして見ると、まだまだ人間になり切れていなかったお父さんが、ネクタイまでしてずいぶんと立派なお父さんになりました(笑)

ピンクの模様は『かわいいから付けた♪』とのことでした。

長女が作ったお父さんに負けないよう、立派で子供から愛されるお父さんになりたいと思いました。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.315 セクハラ厳禁!婚活の現場で女性会員さんが体験した嘘のような本当の話

210608.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.315 セクハラ厳禁!婚活の現場で女性会員さんが体験した嘘のような本当の話」といったテーマでお話ししたいと思います。

まず、本題の前に、先日プロスペクティブスタートのホームページ内に、

『お客様の声』

という新コンテンツを作りました。

『無料カウンセリング前後のお客様の声』
『ご入会前後のお客様の声』
『活動中の会員様の声』
『ご成婚されたお客様の声』

といったシーン別でも掲載しています。

婚活を続ける上で参考になる言葉、勇気をもらえる言葉などもありますので、是非ご覧いただけたらと思います♪

さてさて本題に戻りまして、今日のお話は、プロスペクティブスタートの女性会員さんが、初回デートの前後で体験した男性からのセクハラ発言、セクハラ行動についてです。

2件の事件(!?)をご紹介しますが、1件目の事件は『ホント気持ち悪い』、2件目の事件は『マジあり得ない』というレベルの発言です。

ですので、ほとんどの男性はこういったセクハラをする人はまずいないとは思われますが、ただ、セクハラはお相手の感じ方次第の部分もあるので、今日ご紹介する事件を参考に、これまでの婚活の場での行動を振り返っていただいたり、今後に活かしていただけたらと思います。

では、1つ目の事件です。


初回デートで手を繋ぎ、2回目デートの提案で、まさかの・・・!?

プロスペクティブスタートの女性会員Kさんは、少し前にお見合いをしてプレ交際に進んだばかりのお相手男性と、初回デートしました。

場所は、横浜駅周辺のイタリアンのお店。

お食事がとても美味しかったこともあり、ワインも進み、二人ともほろ酔い気分。

そしてお食事が終わった帰り道、お相手男性が『手を繋いでよいか』と尋ねてきました。

彼女は帰国子女で、彼女曰く『自分はアメリカナイズされているほう』なので、先方もお酒の勢いなどもあったと思い、手を繋ぎました。

彼女自身、その時はそれほど気にしていなかったのですが、2回目デートの場所を決めている中で、彼の方から

『一緒に歩けるならどこでもいい』

と言われ、彼女は直感的に

『また手を繋ぐのは嫌だ』

と思ってしまいました。

彼の発言からは

『とりあえず手を繋ぎたい』

という下心が見え見えですよね。

『お前は中学生男子か!!!』

とツッコミを入れたくなる方も多いと思います。

初回デートで手を繋ごうと聞いてくる男性もどうかと思いますが、Kさんもお酒も入っていたことなどもあり、とりあえず応じました。

しかし、全くシラフの状態でデートの日程を決めている時、

『一緒に歩けるならどこでもいい』

といった発言はさすがに気持ち悪いですよね。

彼女もおそらくこの発言に理屈ではなく『生理的に無理』と感じたのだと思います。

ちなみにこの発言により、Kさんは彼との交際終了を決めました。

先方相談所に理由を添えてお伝えすると、

『一回目のデートで手をつなぐのはダメですので、しっかり指導いたします』

とお返事がありました。

しっかりとした相談所で助かりましたが、彼にも、今回の件を反省していただき、今後に活かしていただきたいと思いました。

続いて2件目の事件です。


初回デートで『そちらの相性が合わなかったら嫌だ』発言男

はい、もうお分かりですね。

デートのシチュエーションとかはこの際どうでも良いので、早速結論です。

プロスペクティブスタートの女性会員Sさんと初回デートをしたお相手男性は、こともあろうに、

『婚活で婚前交渉は禁止だけれど、そちらの相性が合わなかったら嫌だ』

と言ってきました。

1件目の事件の男性も気持ち悪いとは思いましたが、こちらはもうストレート過ぎて、開いた口が塞がりませんでした。

てゆーか、あなた結婚相談所に登録している男性ですよね?

申し訳ありませんが、あなたのようなヤリモク男は街でナンパでもしておいてください。

私がもしSさんだったら、

『今日は初回デートだけど、あと2億回デートしたとしても、お前と相性の確認などしない』

と思ったでしょう。

Sさんはこの発言に『真面目さにかける』と感じ、交際終了となりました。

先方相談所からは『配慮に欠けた発言については申し訳ございませんでした』とのお返事がありました。


まとめ

いかがでしょうか?

今日は男性には厳しい意見をお伝えしましたが、こうしてセクハラ発言が原因となって交際が終了してしまっては元も子もありません。

セクハラ発言は当然NGですが、スキンシップについても、くれぐれもお相手女性の様子をみながら、お相手の気持ちを考えて進めるのが良いかと思います。

ただし、女性のスキンシップにまつわる悩みでは、

『スキンシップを取られて嫌な思いをした』

という悩みがある一方、 

『スキンシップを取ってくれないことに対する不満』

を聞くこともあります。

男性からすると、

『結局、スキンシップ取らない方がいいんですか?取った方がいいんですか!?』

と大変悩むところかと思いますが、タイミングとか、お相手女性のあなたに対する気持ち次第で大きく変わるので、一概に正解はありません。

迷ったらカウンセラーに確認しながら進めるのも1つの方法です。

あなたの婚活も応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪

【男性限定】6月入会金無料キャンペーン![先着3名様まで]


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.300 持ち家があっても結婚できる!28歳で3LDKマンションを購入し、37歳で結婚できた婚活男性の話

210410.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.300 持ち家があっても結婚できる!28歳で3LDKマンションを購入し、37歳で結婚できた婚活男性の話」といったテーマでお話ししたいと思います。

このブログを読んでいるあなたは、おそらく持ち家があって、それが理由、足かせになり『結婚が難しくなるのではないか?』と思っているかもしれません。

今日は『持ち家があっても結婚できる』ということを、一人の婚活男性のストーリーと共にお伝えしますが、この男性とは、何を隠そう私のことです。

私は、28歳で3LDK、75m2のマンションを買ってしまいました。

私がマンションを買った理由は、そんなに特別な理由ではありません。

26歳の時に実家を出て、ワンルームのアパートで一人暮らしを始めていました。

初めての一人暮らしは、狭いワンルームのアパートではあったものの、親にも兄弟(姉と妹)にも邪魔されず、それなりに充実していました。

とはいえ、毎月6万円を家賃として払っていて、払った家賃は資産になる訳でもなく、考えようによっては『ドブに捨てている』ようなものなので、なんだかもったいない気もしていました。

そんなことを考えている時に、アパートの契約更新の時期が迫ってきました。

アパートってだいたい2年で更新となり、その際に更新料として家賃の1~2ヶ月分くらいを支払わなくていけません。

私の住んでいたアパートの更新料は2ヶ月分だったので、実に12万円。

これって結構バカにならないですよね・・・

毎月6万円、1年間で72万円、仮に次の更新まであと2年間住んでいたら、144万円 !!!

1回目のアパートの更新時期が28歳だったのですが、次の更新時期の30歳までに結婚できればまだ142万円で済むものの、30歳でも結婚できなかったら、この先、あと何年、アパートの家賃を払い続けることになるんだろう。

払った家賃は何の資産にもならないのに。

28歳の時の私は、かれこれ6、7年、彼女がいない状態だったので、2年後の30歳までに結婚できる確率はそう高くないと薄々感じていました。

ただ、28歳の時には、さすがに37歳まで結婚できないとは思っていませんでしたが・・・

こんなことを頭の中でぐるぐると考えているうちに、

『それであれば結婚する前に家を買ってしまえ!』

という考えが思い付きました。

私は大学は建築学科卒で、当時はゼネコンで現場監督をやっていたので、漠然と

『いい家に住みたい』

という思いもありました。

最後はありがたいことに親の援助も多少あり、マンション購入に決断しました。

28歳の秋です。

※ちなみに私の買ったマンションは駅から徒歩22分、東向き、2500万円、まったくもって平凡なマンションです。

これを読んでいるあなたは、

『28歳でマンションを買って、その後37歳まで結婚できなかったのだから、結局マンションを買ったことで婚期が大幅に遅れたのでは?』

と思うかもしれません。

しかし、私は、マンションを買ったから、婚期が遅れたのではありません。

私が37歳まで結婚できなかった理由は多々ありますが、考えられる理由としては、

◎異性とのコミュニケーション能力が圧倒的に不足していた
◎そのため、婚活パーティーや街コン、婚活アプリなどどれだけ女性に出会っても、1~3回目のデートで自然消滅することが多かった
◎自分に自信がなかった
◎自分に合った婚活の場で婚活していなかった

といったところが、ざっくりですが私が結婚できなかった理由です。

『マンションがあるから、結婚できない』

というのは、私の場合は当てはまりませんでした。

というのも、そんな親しい話をできる関係になることができなかった・・・

おそらくですが、仮にあなたとデートしている女性が

『マンションがあるから、この人と結婚するかどうしよう・・・』

と女性が考えるのは、出会って間もなくではなく、いよいよあなたと結婚するかどうかを真剣に考えるタイミングだと思います。

だって、出会って間もない時のあなたは、大変失礼な言い方になりますが、彼女にとって特別な存在でも何でもなく、むしろ何者でもない状態です。

私もマンションを買ってから10年近く婚活をしていましたが、結婚を考える段階まで進んだ女性がいなかったので、マンションを持っていることが足かせなることも、更に言うと話題になることすらありませんでした。

36歳で結婚相談所に入会し、37歳で今の妻と成婚退会して結婚できましたが、その際もマンションがあることが足かせにはなりませんでした。

というもの、妻は私がマンションを持っていることを何らマイナスには捉えていなかったからです。

私と妻は、私が神奈川県横浜市戸塚区、妻が千葉県成田市に住んでいたのですが、結果として妻が会社を辞めて私が住んでいたマンションに引っ越してきてくれました。

もし、仕事や住む場所で折り合いがつかなかったら、その時は売るなり、賃貸に出すなり、方法はいくらでもあります。

婚活男性にとっては、持ち家があること自体はプラスでもマイナスでもないと私は思います。

それよりは、持ち家があることがマイナスになる理由として考えられるのが、

『持ち家があるから、結婚できないのではないか・・・』

と、勝手に考えてしまう、決めつけてしまう思考そのものだと思います。

そして、自分自身で、女性と親しくなることにブレーキをかけてしまい、結果として結婚が遠のくということはあるかもしれません。

では、持ち家のある男性について、婚活女性が感じることは次の3パターンです。

①結婚相手の条件として、何も気にならない
②持ち家があるなんて素敵!結婚相手としてむしろプラス!
③持ち家あるのかぁ。私の好きなところに住めないのかなぁ

このうち、対策が必要なのは言うまでもなく、③のパターンです。

こういった女性といよいよ結婚を真剣に考えるタイミングになったら、その時に売るなり、貸すなりといったことを考えれば良いだけです。

そして①、②であれば、持ち家は売らずにそのままで大丈夫です。

婚活女性にも、お相手に求める条件は様々です。

私は結婚相談所のカウンセラーという仕事柄、新規で入会する女性会員さんには、

『結婚相手としてこれだけはNGな人の条件を教えてください』

と必ず聞いていますが、これまでただ1人も

『持ち家のある人』

と言ってきた女性はいませんでした。

ですので、

『持ち家があるから、結婚できないのではないか・・・』

というのは、男性の思いこみ、さらに言えば妄想レベルの話です。

持ち家があるという理由だけで、結婚ができないことはまずありません。

『持ち家があるから、結婚できないのではないか・・・』と考えているあなたにもう一度お伝えします。

持ち家があること自体はプラスでもマイナスでもありません。

そして『持ち家がある男性とは結婚できない』と考える女性はほぼいません。

是非今の考え方を変えて、積極的に婚活の場に飛び込んでみてください!

あなたの婚活、応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.291 ニコラス・ケイジが26歳日本人女性と結婚したのを見て、自分も【年の差婚】したいと思った婚活男性へ

210309.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.291 ニコラス・ケイジが26歳日本人女性と結婚したのを見て、自分も【年の差婚】したいと思った婚活男性へ」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日3月8日、ハリウッドスターのニコラス・ケイジさんが、現在26歳の日本人女性リコ・シバタさんと結婚式を挙げていたというニュースが飛び込んできました。

こちらのニュースを見て、まずびっくりしたのが、ニコラス・ケイジさんの57歳という年齢と、リコ・シバタさんの26歳という年齢。

なんと年の差、31歳!!!

このニュースで、

『57歳で26歳の女性と結婚できるなんて、羨ましすぎる!』

と思った男性も少なくないでしょう。

男性はいくつになっても若い女性に憧れるものです。

先日も、たまたま若い女性にアプローチする男性についてのブログを書いていました。

ちなみにこれまでも、コメディアンの加藤茶さんなど、有名人の年の差婚のニュースは何度もありました。

こういったニュースが流れるたびに、世の中の男性は、

『自分も年の差婚したい!』
『俺ももしかしたらイケるかも!?』

と感じるかもしれません。

そのような希望、願望を持つこと自体は自由です。

実際、30歳を超える年の差婚をしている男性は世の中にいるので、あなたにも不可能ではありません。

1つの方法としては、まずニコラス・ケイジさんや加藤茶さんと同じくらい稼いで、社会的な名声を得ることです。

稼ぐと言っても、年収1000万円や2000万円といったレベルではありません。

現在のお二人の収入についてはわかりませんが、おそらく売れている時は億単位の年収を得ていたことでしょう。

これくらい稼ぐと、30歳以上の年の差婚を実現することが、現実味を帯びてくるかもしれません。

しかし、いくらお金を稼いでいても、女性を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

年収が高くなると、総じて個性の強い男性が多くなり、女性に対する思いやりが欠ける男性も見受けられるので、『収入+人柄』を同時に上げていく必要があります。

ではここまで読んで、

『さすがにニコラス・ケイジや加藤茶のように稼ぐのは絶対に無理』

と思ったあなたは、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、こちらのデータをご覧ください。

男性成婚者が選んだパートナー
男性の年代/平均年齢差(男性-女性)
20代後半/-0.3歳
30代前半/2.0歳
30代後半/3.8歳
40代前半/5.2歳
40代後半/7.0歳
50代前半/6.8歳
50代後半/8.6歳
60代以上/9.0歳


これは、プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の2019年の成婚者6984名のデータ(※2021年3月9日時点最新データ)を分析したものです。

ちなみに、日本結婚相談所連盟(IBJ)には、現在約68,000名の『独身証明書を提出している婚活男女のみ』が登録されており、結婚を真剣に考えている婚活者にとっては、これ以上参考になるデータベースはないと言っても過言ではないでしょう。

こちらのデータを見ると、男性自身の年齢が上がるにつれて、パートナーとなるお相手女性との年齢は開いてくることがわかります。

すると、自分の年齢が上がっていけば、段々と年の差婚ができるようにはなりますが、仮に60代前半の男性が、9.0歳年下の女性と結婚された場合、お相手の女性の年齢は50代前半の方です。

このブログを読んでいる方はおそらく60代よりも若い方が多いと思いますが、60代になって9歳年下の50代前半の女性と結婚することは、あなたの希望している『年の差婚』とは違うかもしれません。

しかし平均的には、自分の年齢が若いうちは年の差婚は難しい状況でもあります。

仮に40代前半であっても、パートナーとなる女性との年の差は平均5.2歳です。

『年の差婚が難しいことは、痛いほどわかった』
『年の差婚は諦めるから、少しでも若い女性と結婚するにはどうすればいいんだ?』

と思ったあなた。

次は、こちらのデータをご覧ください。

女性成婚者が選んだパートナー
女性の年代/平均年齢差(男性-女性)
20代前半/6.3歳
20代後半/4.7歳
30代前半/3.5歳
30代後半/4.1歳
40代前半/4.2歳
40代後半/4.1歳
50代前半/4.0歳
50代後半/2.6歳
60代以上/4.0歳


こちらのデータを見ると、20代前半の女性が最も年の差のある男性をパートナーとして選んでおり、平均的には6.3歳の年の差があるようです。

24歳の女性なら、平均的に30歳の男性と結婚しているということですね。

そして、20代後半以降は年の差は4歳前後を推移し、ほぼ横ばいの状況です。

ということは、あなたの年齢が若ければ若いほど、パートナーとなるお相手女性の年齢も若くなる確率が上がります。

『でも俺はもうそんなに若くないし・・・』
『30代後半なんですけど、どうすれば良いですか?』

と思ったあなた。

確かにあなたは、20代の男性よりは若くはありません。

そして20代に戻ることもできません。

しかし、今から先の長い人生を考えた時、一番若いのはいつですか?

それは、今、この瞬間です。

これからの人生で一番若いのは今日のあなたです。

であれば、結婚したいと思ったなら、1日にも早く本格的な婚活をスタートすることです。

そうすることで、あなたが希望する、少しでも若い女性との結婚をできる確率も上がります。

プロスペクティブスタートでは【全コース共通】で『1ヶ月間100%返金保証』があるので、まずはお気軽に無料カウンセリングにお越しいただけたらと思います。

男性の無料カウンセリング予約はこちら

あなたの婚活、全力で応援します!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.290 20代女性、婚活男性に『恐怖を感じました』

210304.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「20代女性、婚活男性に『恐怖を感じました』」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活男性であれば、誰しも意中のお相手女性から好意を抱かれたい、お付き合いしたいと考えるのは当然のこと。

そして、多くの男性が、

◎20代の若くてきれいでかわいい女性

と出会いたい、お見合いしたい、お付き合いした、結婚したいと思っているのではないでしょうか?

婚活市場において、20代の若い女性が圧倒的に有利なのは歴然とした事実ですし、婚活男性であれば、ご自身の好み、周りの男性と話している中での肌感覚でもわかるでしょう。

つまり、男性なら誰もが、若くてきれいな女性と結婚したいと考えるのは、ごくごく自然なことです。

しかし、それが婚活女性に恐怖心を与えていることもご存知ですか?

私は結婚相談所を運営している中で、日々たくさんの婚活女性、婚活男性から婚活の悩みや不安を聞く機会があります。

婚活男性のあなたであれば、20代の婚活女性が、男性に対してどう思っているかは気になるところですよね。

結論から言うと、20代女性が婚活男性と

『とりあえず1回会ってみても良いかな』

結婚相談所であれば、

『とりあえずお見合いしても良いかな』

と思えるのは、10歳年上までです。

最大で15歳年上までと考えておいてください。

そりゃ中には、20歳上でも、30歳上でも良いという女性はいるかもしれません。

ただし、それだけの年の差をカバーするには、年収が2,000万円とか、3,000万円といった超ハイスペック男性に限ると思います。

そしてこの超ハイスペック男性ですら、仮に20歳年下の女性と運よくお見合いは組めたとしても、その後交際が続き、成婚退会まで行けることは、ほぼないと考えて良いでしょう。

それでは20代女性は自分よりも15歳以上年上の男性からお見合いに申し込まれたり、あるいは婚活アプリで『いいね』を押されたりするとどう思うか知っていますか?

それは、今日のタイトルにもあるように

『普通に怖い・・・』
『登録したら40代、50代の男性からいいねがたくさんきて、怖くなってアプリの登録をすぐに削除しました』
『正直気持ち悪いです』

といった感想です。

婚活男性にとっては厳しい現実かもしれませんが、婚活女性は、15歳、20歳、30歳も年上のあなたを結婚相手の対象として見ることはほとんどありません。

年収やそれ以外のスペックがめちゃくちゃ良ければ、

『試しに一回会っても良いかな』

程度です。

逆の立場になって考えてください。

仮にあなたが40歳の男性だとすると、50代後半、60代の女性にいいねを付けられたり、お見合いに申し込まれたらどう思いますか?

『いや、普通にあり得ないでしょ・・・』
『この人何考えてんだ・・・』
『てゆーか親世代に近いし・・・』

といった感じで、アプリなら速攻ブロックしたり、お見合いなら瞬殺でNG回答したりしませんか?

それと同じ恐怖心や違和感を、婚活女性も覚えています。

女性で20歳年下の男性にお見合いの申し込みをする人はまずいらっしゃいませんが、何故か男性は自分の年齢を考えずに、平気で20歳以上年下の女性に申し込みます。

しかし、ただの『怖い人』、『気持ち悪い人』と思われるだけなので、やめておくことが賢明でしょう。

実際に、プロスペクティブスタートで活動している20代の女性会員の中には、

『35歳以上の男性から申し込みあっても、私に取り次がなくて良いので、佐藤さんのところでNG回答しておいてください』

といったようにある年齢以上の男性からの取り次ぎを不要としている女性がほとんどです。

これもあなたが

『どんなに美人でも60代以上の女性からの申し込みは取り次がなくても良い』

と考えるのと同じ理由、感覚です。

ちなみに余談になりますが、先日、当相談所に20代前半女性に50代後半男性が申し込んできました。

年の差はなんと35歳でした。

彼女の親御様よりも年上です。

この方を取り次いだら彼女に恐怖心を与えるだけなので、大変申し訳ありませんが私の方でNG回答させてもらいました。

ではもう一つ女性が婚活男性に覚える恐怖をお伝えしましょう。

それは、連続して、繰り返しアプローチを受けることです。

結婚相談所であれば、一度お見合いに申し込まれてNG回答をした男性から、再度申し込まれることです。

100歩譲って、前回の申し込みから3ヶ月とか、半年とか経過しているのであればまだわかります。

『前回お断りされた時は、他にプレ交際中の男性がいたりして、タイミングが合わなかったからかもしれない』

と考え、時間を置いて、再度申し込むケースです。

しかし最悪なのは、お断りした直後や、数日しか経っていないのに、再度申し込まれることです。

女性ではこういった行動を取る人はまずいなくて、男性特有で見受けられます。

このような行動を起こす男性はストーカー気質があったり、猟奇的な感じさえします。

私は基本的に1人の男性から、2回目の申し込みがあっても、当相談所の女性会員さんには取り次ぎません。

何故かというと、既にお伝えしている通り、女性会員さんに恐怖を与えてしまうからです。

たった数時間前、数日前にお断りしたのに、再度申し込みをされたら、怖いと感じるのは当たり前です。

ただ、男性の方としては、女性が恐怖や気持ち悪さを感じていることまではわかっていないかもしれません。

『1回でダメなら、もう一度チャレンジ!』
『何度も申し込むことで自分の熱意を伝えたい!』

そういった感覚で、申し込んでいるのかもしれません。

確かに男性なら、一度断られても諦めない粘り強さは必要でしょう。

場合によっては、すぐに諦めてしまう男性よりも男らしいと感じる女性もいるかもしれません。

例えば一度告白して振られた女性に、数ヶ月程度の時間を置いてもう一度告白するようなケースです。

しかし今回のご紹介したように、お見合いの申し込みに断られた後、何日も経たないうちに連続で申し込むのは、男らしさではなく執着心です。

ただ、このブログを読んでいるあなたは、どういったケースで女性が恐怖を感じるのがわかったので、もしこれまでそういう行動を取っていたら、今日から改めれば良いことです。

どうしても諦められず、再度申し込みをしたい場合は、数ヶ月の間を置きましょう。

更に丁寧に申し込みをしたいなら、カウンセラーに

『この女性には3か月前に一度申し込みをさせていただいたのですが、やはり、再度チャレンジしたく、申し込みさせていただきます』

と一言伝えれば、カウンセラーも、

『当社会員は、貴社女性会員様に一度申し込みさせて頂いている男性ですが、○○様と是非一度お見合いをしたいようで、二度目の申し込みで大変恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします』

といった形で先方相談所カウンセラーに取り次ぐことも可能です。

こうすることで、あなたの熱意が伝わりますし、女性側の恐怖心も和らぐでしょう。

二度申し込みをしていることは同じでも、

『何の一言もなく連続で申し込めば、ただの怖い人』

ですが、

『間をしっかりとって一言添えて申し込めば、熱意のある人』

になれるかもしれません。

女性に対するアプローチの参考にしていただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.247 女性が絶対に結婚したくないと思う男性の5つの特徴


200902.jpg


(※このページは2020年12月18日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.247 女性が絶対に結婚したくないと思う男性の5つの特徴」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活しているあなたであれば、素敵な女性と結婚したいと思っているに違いないと思いますが、今日はそんな男性のあなたに是非ご覧いただきたいブログになります。

あなたがもしこの中で1つでも当てはまっていたら、要注意です。

お相手女性も最初のうちはあなたの態度を様子見しているかもしれませんが、今日挙げた「特徴」、「態度」、「行動」が何度も続くようだと、必ず女性はあなたの元から離れていきます。

では早速、ご説明していきたいと思います。


①態度が女々しい。そして重い。

まずは1つ目です。

態度が女々しい、そして重いとなりますが、このような男性に惹かれるという女性はまずいません。

男性のあなたもこれを読んで

「さすがにこんな奴と結婚したいと思う女性はいないだろう」

と感じていると思いますが、女性と接していて、何か自分のことを言い訳したり、あなたが何かをやらないこと、できないことを正当化したりすることはありませんか?

あなたの口癖が

「でも・・・」
「だって・・・」
「どうせ・・・」

といった言葉だったら、要注意です。

そして

◎ネガティブなワードを頻繁に口にする
◎自分の不幸話をする

人もよろしくありません。

最初はあなたの話を親身に聞いてくれるかもしれませんが、ずっとこの調子では女性も嫌になってしまいます。

自分の不幸話などはほどほどにしておきましょう。

対策としては前向きで建設的な話をすることです。


②ベタベタとスキンシップをしてくる。

これも絶対に女性から嫌われますので、絶対にやめておいた方がよいでしょう。

スキンシップをしてはいけない訳ではありません。

でも、女性が嫌がっているのにベタベタと触り続けるのは絶対にNGです。

スキンシップを取ろうとすること自体は積極的な女性に働きかけている訳ですし、いつまでもウジウジとしていて、手も繋げない男性よりは良いと思うかもしれませんが、ベタベタとスキンシップを取る男性は、

◎間合いが読めない
◎空気が読めない
◎女性の変化に気付けない
◎気付いていたとしても自分の本能が理性に勝ってしまう

人になります。

こんな自分勝手な男性と女性は結婚したいと思いません。

対策としては、女性の様子、態度、表情の変化をよく見ることです。

そして嫌がっていたり、表情が微妙だったりしたらすぐにやめること。

あなたがすぐにやめれば、女性も大きな減点はしないでしょう。


③決断力がない。態度をはっきりしない。

こういった男性も女性は好ましく思いません。

あなたがデートプランから、食事のお店から何から何まで、毎回全部決めてくださいとは言いません。

時には、街を散策しながら、二人で良さげのお店に入るのもいいですし、女性の意見を聞くのも良いでしょう。

でも女性が決めてほしい時に決められない男性は「頼りない」という印象を持たれてしまいます。

それでも「デートでのお店を決められない」程度であればまだ良いのですが、大切なことを決められないのは致命的です。

大切なこととは、

◎結婚後はどこに住むのか
◎二人の働き方をどう考えるのか

といったことです。

女性があなたとの結婚を決める時、上記のようなことをしっかりと話し合い、結婚後の生活のイメージができないと、あなたと結婚して良いのかの判断ができません。

こういった大切な話し合いの際、

「どこに住みたいかわからない」
「どのエリア、どの駅周辺が子育てするのに良いのかわからない」
「転職をしようか、今の会社に残ろうか、どうすれば良いかわからない」
「どうしよう・・・」

なんて聞かされたら、女性は不安しかありません。

対策としては小さなことからでもいいので、自分で何かを決めるクセを付けていってください。

そして徐々に大きな決断ができる男になりましょう。


④行動力がない。

行動力のない男性もなかなか女性に選んでもらえません。

行動力がないとは言い方を変えると「口先だけ」ということです。

色々と意見は持っていて、場合によってはユニークな視点で相手のことを批評することはできるかもしれません。

最初はそのユニークな視点や着眼点に女性は一目置いてくれるかもしれませんが、実際の行動が伴わないと、女性から「口先だけの男」という烙印を押されかねません。

むしろ普段からべらべらと話す男性よりは、普段は口数が少なくても自分の話をしっかりと聞いてくれて、いざという時に引っ張ってくれる男性に女性は惹かれると思います。

対策としては、人の批評をしている暇があったら、まずあなたが実行することです。


⑤心に余裕がない。

最後は心に余裕のない男性。

これはどういうことかというと、女性とデートしていても、いっぱいいっぱいな感じが伝わってしまうことです。

◎常に女性の態度を気にしている
◎全て女性に合わせようとしている
◎女性の言動にビクビクしている

これは、意中の女性や美人とデートができた時に男性が犯しがちな行動になります。

あなたが緊張してリラックスできていないのは、女性にも伝わります。

女性の気を配ったり、気遣いができる男性はモテますが、女性の言いなりだったり、自分の意見がなかったり、何かおどおどした態度を感じ取られてしまったら、女性はあなたを男性として物足りないと感じます。

対策としては女性の外見ではなく、内面を見て接することです。

そしてたくさんの女性と1対1のお見合い、デートを重ね、場数を踏むことです。


まとめ

いかがでしたか?

今日お伝えした内容が少しでも当てはまっていたら、1つずつで構いませんので、対策でも説明した内容を是非「実行」していただき、「女性が結婚したい!」と思う男性を目指して、自分を磨いていってください。

きっと素敵な出会い、結婚が待っているはずです。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.225 『男性外見プロデュース制度』スタート!

A01_1120x630@2x 2.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.225 『男性外見プロデュース制度』スタート!」といったテーマでお話ししたいと思います。

「婚活でどんな服を着れば良いかわからない
お見合いは初めてだけど、やっぱりスーツを着ないとダメ?
「そもそも女性はどんな服装の男性が好み?

こういった悩み、疑問を抱える婚活男性の方、多いと思います。

プロスペクティブスタートはそんな婚活男性の悩みを解消すべく、この度男性向けファッションレンタルサービス「婚活leeap」とタッグを組み、婚活男性を「外見面」から強力にバックアップする制度、

「男性外見プロデュース制度」

をスタートしました!

leeapLP_ol_01.jpg

サービス内容はなんと、婚活専門メンズファッションサービスの婚活leeapが、

「入会とセットで1ヶ月間無料でついてくる!」

といった内容になります!

それでは、まずは婚活にとって服装がどれほど重要かというお話をさせていただきます。

02-2.jpg


上記の円グラフを見て頂ければ一目瞭然だと思いますが、プロフィール・お見合いの段階で服装が原因でお断り経験をしたことがある女性がなんと

70%!!!

この数値を見て、男性のあなたはどう思われましたか?

「あなたが培ってきた人間力も」

「必死で働いて稼いだ年収も」

「苦労して書いた自己PRも」

残念ながら考慮されずに、服装が原因でお断りしたことのある女性が70%もいる訳です。

この数値は決して無視できない数値だということは、男性のあなたもお分かりだと思います。

この事実を知った男性の中には、

「服装を優先して男性を選ぶ女性など、こっちから願い下げだ!」

という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし女性はもちろん服装だけで男性を選んでいる訳ではありません。

お見合いをすれば価値観、優しさ、フィーリングなども当然見ています。

真剣交際に進むタイミングともなれば、結婚生活に対する男性のイメージ、結婚に対する考え方、居心地の良さなどが大きな判断基準となってきます。

ではなぜ私は、服装がここまで大事と叫んでいるのでしょうか?

それはある時、女性が男性を判断する上で、服装がとても重要なタイミングがあるからです。

女性は結婚をしてからも、男性にずーっとお洒落することを求めているのでしょうか?

多くの女性はそうではありません。

でもここを覚えていてほしいのですが、

①婚活の入口の時点
②婚活中の適切なタイミング

では、服装はめちゃくちゃ大切になります。

一番重要なのはやはり「①婚活の入口の時点」です。

具体的は、女性があなたのプロフィール写真を見て、お見合いをするかしないかを判断する時です。

当然ですが、プロフィール写真を撮影する時点で婚活はスタートしています。

このプロフィール写真をいかに良い写真を撮るか?

プロフィール写真の出来、不出来により、お見合いを組めるか組めないかが決まります。

お見合いが組めなければ、その後の展開ありません。

そしてプロフィール写真のあなたの姿で、一番の面積を占めるのは顔でも髪型でもなく洋服(服装)です。

女性がプロフィール写真を見るとき、お顔、髪型も当然大切ですが、服装もそれに勝るとも劣らない重要な判断要素になります。

次に大切なのが「②婚活中の適切なタイミング」となります。

具体的には初回デート、レストランでのデートなどのタイミングです。

こういった大事な場面である程度しっかりとした服装をしていないと女性はがっかりしてしまいます。

「初回デートで、ヨレヨレのシャツとデニムで来た」
ジーンズにパーカーは初回デートではやめてほしいです」
「ジーパンでジャケットなしでレストランに入れず、急遽近くのデパートに買いに行きました
「レストランに、ドレスコードまで確認してきて短パンで来た

などなど。これは実際に婚活leeap、日本結婚相談所連盟が婚活女性900人以上に聞いたアンケートでの生の声です。

女性も結婚してまで男性にお洒落で居続けることは求めないと思います。

でも婚活の時くらいは、お洒落してほしい。

その中でも、せめて初回デートやレストランでのデートの時くらいは、がっかりさせないでほしい。

あなたも女性がヨレヨレのシャツとデニムでデートに現れたらがっかりするはずです。

それと一緒です。

あなたにとっては大して重要な要素ではないかもしれない「あなたの服装」。

でもその「服装」にちょっとした気を配らなかったことが原因で、女性からお断りを受けてほしくないのです。

そうならないためには、婚活用の洋服を用意することです。

でも、

「お店に行ってあれこれコーディネートするのもよく分からないし面倒くさい
「仕事も忙しいし、他にもやりたいことはあるし、洋服を選ぶためにそこまで時間を掛けたくない
「そもそも婚活の洋服を季節ごとに買い揃えたら、一体いくらになるんだ?」

といった悩み、不安、疑問はありませんか?

でもご安心ください。

そんなあなたのためにご用意したのが

『男性外見プロデュース制度』です。

leeapLP_ol_03.jpgleeapLP_ol_04.jpgleeapLP_ol_05.jpg06-2.jpg


その効果もすごいんです。

なんと、こちらの「婚活leeap」の利用者は、「婚活男性の平均値」より、平均2.4倍、お見合いに申し込まれているんです!

特に20代・30代を中心とした結婚相談所であるプロスペクティブスタートの会員さんのボリュームゾーンでもある30代前半男性であれば、なんと270%申し込みUP!!!

270%UPが無料で実現します。

これを利用しない手は何もありません。

またプロが選んだ服なので当然と言えば当然ですが、さすがカッコいいですね!

これならお見合いにも自信を持って望めそうです。

既に利用されている方からも

「自分の洋服で婚活しなくてよかった」
「女性の反応が変わった」
「外見はそこまで重要じゃないけど、スタイリストに任せてよかった」

といった声が挙がっています。

やはりプロに選んでももらった洋服の方が断然お洒落ですし、女性の反応も良いということですね!

次は
「サービス内容の説明動画」
「サービス内容」
「婚活leeapの使い方」
をどうぞ!


leeapLP_ol_08.jpg
leeapLP_ol_09.jpg


あなたがすることはとても簡単。

「年齢」、「体型」、「婚活の情報」などを登録し、担当スタイリストからの質問に答えるだけ。

するとプロのスタイリストが選んだあなたの婚活のためのコーデ(洋服)が届きます!

そして婚活leeapを利用するあなたのメリットは3つ!

購入するよりもお得に使える」
「洋服について悩まない
「買い物の面倒がなくなる

これが1ヶ月無料ですから、使わない手はありませんね!

最後に、プランの内容は以下となります。

leeapLP_ol_10.jpg

こちらの「お見合いプラン」を入会とセットで
1ヶ月間無料でご提供させていただきます。

服装のことで悩んでいる婚活男性のあなた、是非入会してすぐにご利用いただき、ご成婚に向けた最高のスタートダッシュを切ってください!

leeapLP_ol_11.jpg


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.219 【男女必見】お見合いでケーキは食べる?食べない?

200606.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.219 【男女必見】お見合いでケーキは食べる?食べない?」といったテーマでお話ししたいと思います。

私は活動開始前の面談で、男性会員さんに対しては、対面お見合いの場で、会ってすぐにお相手女性のことが気に入ったら

「ケーキを勧める」

よう、アドバイスしています。

具体的どのように女性にケーキを勧めれば良いかというと、

男性「○○さんって甘いもの食べられますか?」
女性「大丈夫です」
男性「すみません、私夕飯(もしくは昼ご飯)をまだ食べていなくて、お腹が減っているのでちょっとケーキを食べたいのですが、○○さんも一緒にいかがですか?」
女性「え、いいんですか?」
男性「全然いいんです。むしろ、1人で食べるのは恥ずかしいので、一緒に食べていただけるとすごく助かります!」
女性「ありがとうございます。それであれば私も頂きます」

といった形で会話を勧めるよう、お伝えしています。

また、女性会員さんにもケーキを勧められた場合、

「ありがとうございます」

とお礼を言って、「食べても良いのではないか」と説明しています。

「食べても良いのではないか」と遠慮がちなのは、お見合いでのお茶代は男性が支払うのがルール&マナーだからです。

そうなるとケーキについても同様に男性が支払うことになります。

女性によっては

「支払いは男性なのに、ケーキまでご馳走になるのは図々しいのでは?」

と考える女性もいます。

こういう風に女性に感じさせてしまうには、男性の勧め方にも問題はあると思います。

例えば、お席に着くなり男性に

「ケーキ食べますか?」

と聞かれたらどうでしょうか?

女性からすると

「これってどういう意図?」
「もしかしてトラップ?」
「ここですぐに『いただきます』って言ったら『こいつ一度は断れよ』とか思われない???」

などという考えが一瞬頭をよぎり、

「いえ、大丈夫です(いりません)」

となり、男性も

「そうですか・・・」

となり、何となく気まずい雰囲気になる。

この場合の1番の問題は、男性の勧め方です。

女性もきっぱり断るのではなく「▲▲さんは食べるのですか?」と伺えばまた別の展開があるとは思うのですが。

コミュニケーションが苦手な方は、「コミュニケーションが丁寧でない」というか、「唐突感」があるのだと思います。

ですので1段ずつ階段をゆっくり上るようにお相手に確認したり、ケーキを勧める場合についても、お相手女性が「それでは、お言葉に甘えていただきます」と答えやすいように勧めることが良いと思います。

また先日はある会員女性さんから

「お茶(コーヒー、紅茶)を飲むスピード」

について、相談を受けました。

その女性会員さんはあるお見合いで、30分弱でお茶を全て飲み切ってしまい、男性からお茶のお替りを勧められたようです。

コーヒーなら無料でお替りができるところもありますが、アイスティーなどは無料ではお替りできないので、新たにオーダーとなります。

ここも女性としては迷うところ。

なぜならお茶代は男性持ちだから。

こちらの対処法としては女性が「お冷をいただきましょうか」と提案して男性の分を合わせた2人分のお冷をお願いすること。

もう1つは、そもそも男性にお茶のお替りを勧められないように1時間程度のお見合いであれば、50分位かけて3分の2くらいまで飲み、残りの3分の1を最後の10分で飲み、

「○○さんのお話伺えてとても楽しかったですが、そろそろお時間ですね」

といった感じでスマートにお見合いを切り上げるという方法。

女性としてはこのようなペースでお茶を飲めば、男性に気を遣わせる必要もないかと思います。

男性からすると、お冷を勧める訳にもいかないので、女性側がこのような配慮をしていてくれると助かるはずです。

ちなみに女性にもう1点注意してほしいことは、お茶は飲み残さないということ。

お見合いを行うシティホテルのラウンジのお茶は1,000円~1,500円程度しますので、お茶を半分以上残す女性に対し、男性は

「支払いしているはこっちなんだから、せめてちゃんと飲んでほしい」

と思う方もいらっしゃいます。

お互いがお互いの気持ちを考えて行動することでお見合いの場はスムーズに流れ、お互いにとって居心地の良い時間になります。

ご参考にしていただければと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.202 仕事ができる男性も、『○○』は必要

200520.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.202 仕事ができる男性も、『○○』は必要」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日のブログでは29歳新規女性会員さんとの初回面談でのエピソードをご紹介させていただきましたが、今日はたまたま同じ日に初回面談を行った34歳新規男性会員さんのお話です。

プロスペクティブスタートにご入会される婚活男性の中には仕事を頑張っている男性はとても多いのですが、彼もそういった男性の1人。

しかも現在のお仕事を全力でやられているだけではなく、将来のために本業とは異なる勉強もされており、実際にそれでお客様を取って、収入を得た経験もあるようです。

しかしながらお仕事を頑張っている男性に共通するのが、ともすると仕事一辺倒になってしまうこと。

でも同じ男性として、そういう男性の気持ちもよくわかるんです。

私自身、脱サラして結婚相談所を立ち上げたので基本的に仕事は大好き。

特に結婚相談所の仕事は、自分の婚活時代の経験なども交際サポートに活かせるので、天職だと思っています。

大好きな結婚相談所の仕事は、夜遅くまでやっていても全く苦になりません。

ただですよ。

婚活男性の皆さん。

仕事ばかりやっている男性が

◎面白味のある男性か?
◎女性からみて魅力的か?
◎将来の奥様からみて、諸手を上げて喜ばれる存在か?

と考えると、そこは疑問です(^^;

というのは、女性は「旦那様にしっかりとお仕事をしてほしい」と思うのと同じか、もしくはそれ以上に

「家族との時間」

を大切にすることを望んでいます。

ただ、多くの婚活男性から

「頑張って仕事をしているのだから、残業で遅くなるのくらい許してほしい」
「そこそこの収入も求められて、かつ、『家には早く帰ってきて家事もやって』と言われても、こっちもスーパーマンじゃないんだから、そこまでは無理」

という言葉を聞きます。

無理もないといえばその通りかもしれません。

しかし、今回の新規男性さんとの初回面談で私自身、「ハッ」とさせられた言葉があって、それは

「仕事だけ頑張っているのではなく、『遊び』も必要だと思うんですよ」

という言葉でした。それを聞いて

「そういえば最近、全然遊べてないな・・・」

と思いました。

もちろん、結婚後の「遊び」とは

「家族との時間」。

何も旅行に行ったり、テーマパークに遊びに行ったりするだけが「家族との時間」、「遊び」ではありません。

◎家族と一緒にスーパーに買い物に行く
◎子供に絵本を読む
◎子供と妻と公園に行って遊ぶ

こういった他愛もない日常の1コマに幸せを見出すことが「結婚」の良さの1つだと思います。

私も彼の「遊びも大切」という言葉を聞いて、改めて「家族との時間」を大切にしようと思いました。

これから結婚される皆さんは、男性も女性も関係なく、是非とも「家族の時間」を大切にできるような働き方を、お相手と見つけていただけたらと思います。

それが結婚生活を長い間幸せに過ごすコツになるはずです。

是非とも参考にしていただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.162 お相手に求めることを手放すと関係は上手くいく

200410.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.162 お相手に求めることを手放すと関係は上手くいく」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活で無事に交際まで進み、関係性が深まっていくにつれて、お相手に色々と要求をしてしまうことってありませんか?

決して要求自体が悪い訳ではありません。

「新しくできたスイーツのお店に一緒に行きたい!」
「たまにはお洒落なフレンチレストランに行きたい!」
「誕生日だから、温泉旅行に連れて行ってほしい!」

こういった要求はどんどんしても良いです。

要求を受けたのが男性であれば、こういった「具体的な提案」をしてもらえると、自分のやることが分かって、かえって助かるもの。

またこのようにあなたから「希望」を伝えられたら、男性はそれを「叶えてあげたい」と思い、あなたのために頑張ろうとします。

逆にこのような「要求」、「希望」を相手に伝えず、

「私はなんでもよい」
「あなたさえよければ構わない」

では、男性からすると正直寂しいですよね。

誕生日だから何かお祝いをしてあげようと思っているのに、

「そんなの悪いから特に気にしないで」

と言われると、一見謙虚なようにも見えますが、こういう女性は男性からすると、正直魅力的には見えません。

やはりある程度、

「やりたいこと」
「食べたいこと」
「行きたいこと」

を言ってくれた方が嬉しいものです。

しかし、ここまでだと、今日のタイトルにある「お相手に求めることを手放すと関係は上手くいく」とは逆の内容ですよね?

◎お相手に求めることを手放す⇒関係が上手くいく

ということであれば、

◎お相手に要求する⇒関係が上手くいかない

ということになってしまいます。

しかしながら、今日お伝えしたい

「求めることを手放す」

とは

「『価値観を変えるよう』求めることを手放す」

ということです。

人は誰しも様々な価値観を持っているもの。

結婚を決断する大きな要素として

「価値観が一致していたから」

と言われる一方、離婚の原因として多く語られるのも

「価値観の不一致」

だったりします。

そのくらい「価値観」は交際を続けるにも、結婚生活を続ける上でも重要なことです。

それなら

「価値観がぴったり一致する人を結婚相手に選べばいいんじゃないですか?」

というご意見もあるでしょう。

確かにそのような人がいれば良いとは思いますよ。

しかし、自分と価値観が100%一致する人はこの世の中に存在しないかと思います。

なぜなら「あなた」と「あなたが結婚するお相手」は違う人間なのですから。

それではこの価値観の違いと、どう向き合えば良いのでしょうか?

それが

「『価値観を変えるよう』求めることを手放す」

ということです。

1つ例を挙げて説明します。例えば、

「時間を効率的に使うこと」

を常に意識しながら行動している夫がいたとします。

彼の価値観の1つは、

「過ぎた時間は取り戻せない」

という考えです。

そのため何があっても「時間」だけは無駄に過ごさないよう、常に心がけています。

しかし、彼の妻はどちらかというとのんびりと過ごしたいタイプ。

彼が

「効率、効率」

という感じで、家の中でわちゃわちゃ動いていると、

「そんなに急がなくてもいんじゃないの?」

と感じています。

一方彼は、(彼から見ると)妻がのんびりと料理をやっていたりすると、ついつい

「野菜炒めている間に、なんで冷凍ご飯チンしないの?」

とか言ってしまい、その時

「しまった、また言ってしまった(>_<)」

と思います。

このように彼がすぐに自分の犯した過ちに気付けばまだ良い方なのですが、このあとも

「冷凍ご飯を4人前チンするのに10分くらい掛かるんだから、それを先にやっておけば、その分ご飯を早く食べれるでしょ?何でそうしないの?」

とまで追い打ちをかけてしまうと、たいていは妻の機嫌が悪くなり、場合によっては喧嘩になります。

彼が最後に言った追い打ちの言葉が、

「『価値観を変えるよう』求めること」

です。このように、

「自分の価値観を押し付ける」
「相手の価値観を変えようとする」
「相手に変化を求める」

ことをやり続けると当然、相手はいい思いはしません。

なぜなら、

「人は自分が思ったようにしか行動しない生き物」

だからです。

周りから

「あなたの考え、価値観はおかしい。だから行動を改めるべきだ」

と言われて素直に聞く人などいないはずです。

もし仮に一方が強く言い返せない関係性の場合、その場ではしぶしぶ意見を聞いたような素振りを見せるかもしれませんが、必ず不満が残り、どこかで爆発する可能性が残ります。

私たちできることは

「相手を変えること」

ではなく、

「相手をありのままを受け入れること」

そして

「自分が変わること」

です。

今回の例でいえば、夫は(彼から見て)妻がゆっくりと料理をしていることを指摘するのではなく、受け入れること。

そして見守ること。

夫からの指摘が無くなったら、夫が本当に急いでいる時は、彼女も早く動いてくれるかもしれません。

「『価値観を変えるよう』求める」

よりも

「価値観の違いをそのまま受け入れる」

方が、ずっと人間関係は上手く行くはずです。

誰しも「自分をそのまま受け入れてくれる人」を望みます。

恋人同士であれ、夫婦であれ、お互いがお相手を受け入れることができれば、素敵な関係を築けると思います。

そして、まずはあなたがお相手を受け入れることから始めてみてください。

「お相手が変わること」を期待せずに。

これが私たちにできる唯一のことです。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.148 【男性必見】いつ買えばよい!?婚約指輪購入スケジュール

200327.jpg


(※このページは2020年12月25日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.148 【男性必見】いつ買えばよい!?婚約指輪購入スケジュール」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活男性の皆さんが避けては通れないのがプロポーズ。

そしてプロポーズの時に用意しておいた方が良いものが婚約指輪です。

多くの女性が

「プロポーズの時に婚約指輪が欲しい!」

と思っています。

一方男性はというと、

「プロポーズの時に婚約指輪がなくてもいいのでは?」

とか

「そもそも普段使いできない婚約指輪って必要ですか?」

なんてご意見もあります・・・

そしてこういうご意見の男性と交際中の女性は、

「私はプロポーズの時に婚約指輪を『パカッ』ってしてもらうことに憧れているんですけど、どうやら用意する気がなさそう・・・」

「『婚約指輪ってそもそも必要?』と言われ、強く言い返せず、暗い気持ちになった・・・」

などなど、結構悩んだり、落ち込んだりする訳です。

ですので彼女がプロポーズの時に婚約指輪が欲しいのかを遠回しに聞いたり、カウンセラーに相談したりしながら、できれば彼女の意向に沿った形にしていただけたらと思います。

それでは婚約指輪は購入後、いつ受け取れるものでしょうか?

1. 即日受け取れる。
2. 1週間後に受け取れる
3. 1ヶ月~1ヶ月半位の間に受け取れる。

正解は、、、

3番です!

意外と時間掛かると思いましたか!?

それではなぜ婚約指輪って受け取るまでにこんなに時間が掛かるのでしょうか?

理由は、婚約指輪は「ダイヤモンド」と「リング」別々に選び、それをセッティングする工程があるからです。

また「ダイヤモンド」は1つとして同じものはありません。

一般的にダイヤモンドの価値は、4Cで決まります。

◎カラット(重さ)
◎カラー(色)
◎カット(輝き)
◎クラリティ(透明度)

重さは良くても色がイマイチ、色は良くても透明度がイマイチ、こういったことがあります。

その中で予算!?(大切です!)と折り合いを付けながら、お気に入りのダイヤを選びます。

次は「リング」です。

リングのデザインも様々あります。

お相手の女性の好みや似合いそうなデザインをイメージしてリングのデザインを決めます。

ここまで選んでようやく婚約指輪選びは終了です。

サプライズで婚約指輪を渡す場合はお一人で選ぶことになるので、事前に指輪のサイズをそれとなく聞いておくことも必要です。

こうして選んだ「ダイヤモンド」を「リング」にセッティングするのに、先にお伝えした1ヶ月~1ヶ月半の時間が掛かるため、購入から受け取りまでに時間が掛かってしまいます。

しかしながら結婚相談所で婚活する場合は、お見合い日からご成婚退会までの期間は原則3ヶ月になります。

プレ交際2ヶ月、真剣交際1ヶ月というイメージです。

そしてご成婚退会までの約3ヶ月の間に、多くの男性の皆さんはしっかりとプロポーズをしています。

実際、ご成婚退会された人の統計を取ると、90日~120日で最も多くの方が成婚退会されているというデータもあります。

しかしそうすると、交際して1ヶ月半の段階で婚約指輪を購入しないといけないのでしょうか?

もしかしたらまだプレ交際期間中かもしれません。

結婚相談所の婚活であっても、さすがに厳しいスケジュールだと思います(^^;

それでは婚約指輪を「パカッ」っとやってプロポーズを決めた先輩男性たちは、どのようにして婚約指輪を用意したのでしょうか!?

これについては無料相談にお越しいただいた際に、詳しくご説明します!

楽しみにしていてください(^-^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.147 男性が『ドン引き』したお見合いでのあり得ない話題

200326.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.147 男性が『ドン引き』したお見合いでのあり得ない話題」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日の内容は、実際にプロスペクティブスタートの男性会員さんから伺ったお話です。

お見合いでの話題は「こういうことを話さなくてはならない」という決まりはありません。

お互いのお仕事の話であるとか、趣味の話、休日の過ごし方、最近あった面白い出来事、何でもOKです。

「お見合いでの1時間を楽しく過ごす」という観点で考えていただければ良いと思います。

上記に挙げた話題の他にも、今日の天気でも、最近のニュースでも、何でも構いません。

「これを絶対に話さなくてならない」というルールはありません。

したがって、他愛もなく、当たり障りのない、気軽に話せる話であれば、何でもいいんです。

一方、お見合いで「話してはいけない話題」のルールは存在します。

それは

■プライバシーに踏み込む話題
■唐突過ぎる質問

などです。

「プライバシーに踏み込む話題」の中には

◎何故、結婚相談所で活動しているのか?
◎これまでどんな恋愛をしてきたのか?どうして別れてしまったのか?
◎住所や最寄り駅などの詳細過ぎる質問

などが含まれます。

また「唐突過ぎる質問」には

◎結婚したら子供は何人欲しいですか?
◎自分の親と同居してくれますか?
◎貯金はどれくらいありますか?

などです。

このような質問をするなんて「あり得ない」と思うかもしれませんが、こうしてブログに書くのは、一定数このような質問をしてしまう人がいるからです。

そしてこのような質問をしてしまうのは、女性よりは男性の方が多いような気がします。

しかし先日、ある男性会員様より報告を受けた内容にはさすがに私もびっくりしてしまいました。

男性会員様からの報告なので、ある女性会員様が発したお見合いでの言葉です。

それは

「○○歳であれば、年収○○○○万円くらいほしいです」

という内容でした。具体的には

「50歳であれば、年収2,000万円くらいほしいです」

とその女性は仰ったようです。

これを初対面のお見合いの場で聞かされたということでした。

ちなみにこの男性はかなりのハイスペック男性で、おそらく50歳の頃にはこの女性のいう年収2,000万円に達しそうな収入を現在得ています。

しかしそれでもこの発言を聞いて、

「さすがに引いた」
「悲しい気持ちになった」

と仰っていました。

このブログを読んでいる皆さんの中には、さすがにこんな発言をされる方はいないとは思うのですが、ハイスペック男性を狙っている女性だと似たようは発言をされる方はいます。

他にも私が聞いたことがある話としては

「将来は港区で3LDKのマンションに住める経済力のある方と結婚したいです」

という話しなど・・・

誤解してほしくはないのですが、ご自身の希望としてそういった条件があるのは全然構いません。

でも、それって初対面の異性に話す話題でしょうか???

聞いた方がどう感じるかを考えれば、どういった発言が適切ではないかがわかると思います。

今日挙げた発言はあくまで一例ですが、皆さんも今後の婚活でお見合いをする機会がありましたら、お相手が気分を害するような「NGワード」はくれぐれも言わないよう、注意して頂けたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.144 穏やかな雰囲気の30代前半女性様がご入会!

200323.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.144 穏やかな雰囲気の30代前半女性様がご入会!」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日はプロスペクティブスタートに新たな女性会員様がご入会されました。

彼女が結婚相談所への入会を考え始めた理由は、長年お付き合いしていた男性とお別れし、その後婚活パーティー、婚活アプリなどで知り合った男性とも短期間の交際はしたものの、お相手男性の結婚に対する真剣度が分からなかったことがきっかけです。

婚活パーティー、婚活アプリだと、仮に結婚をしたいと考えているお相手異性と交際したとしても、いつまでに結婚したいのかも正直わからないし、聞くこともできないと感じていたようです。

そんなこともあり、真剣に結婚を考えている男女が集まっている結婚相談所への入会を検討し始めたようでした。

中でも特に印象に残っているのは、ご入会意思連絡をいただいたメールでの

「動かなければ始まらないと思いますので、ぜひ入会したいと思い、メールいたしました」

というお言葉。

このように自分で一歩を踏み出せる人は、結婚相談所に入ってからも、上手くご成婚できる確率が高いです。

正直にいうと、今回の女性会員様のように動き始めた方から結婚が決まっていきます。

結婚相談所ってそれなりにハードルが高いとは思うのですが、入会しようかどうしようかいつまでも悩んでいても、正しい答えは永遠に見つからないと思います。

行動を起こすことで、自分に向いていた、向いていなかったということが分かるはずです。

どうしても結婚相談所が向いていなかったら、退会して別の方法で婚活をすればいい。

当然多少のお金は掛かります。

しかし半年、1年、2年と考えを巡らせ、その間動かないことで消費してしまう人生の大切な時間と比べたら、全然ダメージも少ないはずです。

特に女性であれば、大切な1年、2年を無駄にするって、その後のライフプランにかなり大きな影響が出ると考える方も多いと思います。

このブログを読んでいる皆さんは、無駄に時間ばかり浪費しないよう、どんどん行動してほしいと思います。

新規女性会員様は、2020年のうちにご成婚退会し、2021年には海外リゾート挙式を挙げることが目標です。

夢も妄想も膨らみますよね(笑)

青い海、白い空。

海外リゾート挙式って、本当に素敵でしょうね♪

私も彼女の夢の実現に向けて、全力でサポートしていきたいと思います!

皆さんも今から始めれば、2020年のうちのご成婚も十分可能です。

是非とも理想の結婚に向け、一歩踏み出していただけたらと思います(^-^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.128 32歳、年収320万円男性が結婚相談所で婚活した場合

200307.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.128 32歳年収320万円男性が結婚相談所で婚活した場合」といったテーマでお話ししたいと思います。

結婚相談所で婚活している男性の年収は一般的な未婚者の収入よりも高いのは確かです。

◎結婚相談所に登録している20歳~49歳男性の年収分布
◎世の中の「バツなし未婚男性」20歳~49歳の年収分布

を詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください!

詳細はこちら

それでは今日のタイトルにもある「32歳、年収320万円の男性」は結婚相談所で婚活は難しいのでしょうか?

まずプロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟で、32歳の男性会員様はどれくらい在籍しているのかを確認してみました。

検索結果は、

746名

でした。

それでは、今度はこの746名のうち、年収300万円以上は何名いるかを検索すると、

716名

いらっしゃいました。裏を返すと、年収300万円未満の方は

30名

となります。

つまり年収300万円未満の方は、約4%です。

今度は、年収300万円~400万円で検索してみます。いわば、年収300万円台の方です。

結果は、

139名

でした。結構いらっしゃいますね。

割合でいうと約19%です。

次に年収400万円~500万円(年収400万円台)、年収500万円~600万円(年収500万円台)の方です。

結果は、

206名 年収400万円~500万円(年収400万円台)
179名 年収500万円~600万円(年収500万円台)

でした。

ここまで結果を見ると、年収400円台の方がボリュームゾーンとは言えそうですが、年収300万円台の方も、一定割合いらっしゃいます。

それでは年齢32歳、年収320万円の方は、結婚相談所でどのような戦略で婚活すれば良いのでしょうか?

まずはお見合いに申し込まれるケースで考えてみましょう。

まず女性が男性を検索するとき、年収で検索をかけたとしましょう。

この検索にかける条件は女性により様々です。

◎タバコを吸わない人で検索したり
◎初婚の方で検索したり
◎地域で検索したり
◎身長で検索したり
◎学歴で検索したり

千差万別だと思います。

その際、仮に「年収400万円以上」で検索をかけられてしまうと、残念ながら検索結果に出てこないのでお見合いに申し込まれることはありません。

しかしながら全ての女性が年収400万円以上で検索をかける訳ではないので、申し込んできてくれた方と会うという戦略とすれば、お見合いすることは可能となります。

次はお見合いに申し込むケースです。

この場合、あなたに申し込まれた女性は、最初にあなたの

◎プロフィール写真
◎年齢

を見ることができます。

年収や学歴、身長などは最初の画面で見ること確認することはできません。

これらの情報は、プロフィール写真をクリックした後に表示される詳細のプロフィール画面で初めて確認することができます。

つまりプロフィール写真をしっかりと撮り、ご自身から申し込みをすれば、詳細のプロフィールを見て頂ける可能性は十分にあります。

そうすれば、多少年収が女性の希望よりも少なくても、その他の良いポイントを見つけてもらえれば、十分OKをいただけます。

もう1つの方法としては、「ピックアップ掲載機能」を最大限に利用することです。

この機能は会員様が利用するアプリのトップ画面の「ピックアップ会員」という部分に、1週間プロフィール写真を掲載することができる機能です。

プロスペクティブスタートでは、この「ピックアップ掲載機能」を、プロフィール公開から2ヶ月間、3回まで無料掲載することができます。

「ピックアップ掲載機能」をフル活用することで年収に関係なく、お見合いに申し込まれる確率を上げることができます。

最後に、32歳という年齢は婚活に有利だと思いますか?

不利だと思いますか?

正解は

「圧倒的に有利!」

です。結婚相談所での「成婚しやすさ」を算出すると、男性の場合、30歳~34歳までの男性が一番人気です。

この「成婚しやすさ」という指標は、

◎活動会員数における各世代の比率を分母
◎成婚者における各世代の比率を分子

として表したもので、100%が平均です。

そして30歳~34歳の男性はこの「成婚しやすさ」がなんと221.3%でぶっちぎりでトップ。

◎2位が25歳~29歳男性の187.2%
◎3位が35歳~39歳男性の148.1%

ですから、30代後半になってもう少し年収が上がってから婚活しようなんて思っていたら、年齢面で女性の検索から外れてきてしまうかもしれません。

そうならないために、あなたが「そろそろ結婚したい」と考えた時に、すぐに婚活をスタートすることです。

そうしないと、年収やその他の条件があまり高くないから、、、と結婚を躊躇している間に二度と取り戻せることができない「年齢=若さ」という強力なアドバンテージを失う結果になってしまうかもしれません。

年収やその他の条件に多少の心配があったとしても、いざお見合いさえ組めれば、そこから交際に発展するポイント、結婚の決め手となるポイントは、人柄、フィーリング、居心地の良さといった部分が大きいのです。

是非、「年齢=若さ」という最大のメリットを理解し、大切な時間を無駄にしないよう婚活を進めていただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.108 コミュ力アップに最もコスパの高い方法

200216.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.108 コミュ力アップに最もコスパの高い方法」といったテーマでお話ししたいと思います。

コミュニケーションについて悩んでいる方、多いと思います。

コミュニケーション力は、婚活されている皆さんにとって、最も大切な要素の1つです。

また、日々の結婚生活を送っていく上でも欠かせないものです。

ではこのコミュニケーション力、どうすれば高めていくことができるでしょうか?

皆さんは婚活されている訳ですから、もちろん異性とのコミュニケーション力をどう上げるかということに興味があると思います。

異性とのコミュニケーション力を上げるためには、異性とたくさんデートを重ねるのが1つの方法です。

しかし、これには1つ問題があります。

そうです、そもそも異性とのデートができないことです(^^;

私もこのようなアドバイスを独身時代に受けていたら

「そんな当たり前なこと言うな!こっちはそもそも女の子とデートができなくて困ってるんだよ!」

と憤慨したはずです。

つまり異性とのデートでコミュニケーション力をアップできる環境にある人は、本当に恵まれたごく一部の人に限られます。

それでは、私たちのようにごくごく普通に人はどうすれば良いのでしょうか?

それは、今の環境で出会える方と、丁寧なコミュニケーション力を心掛けることです。

例えば会社で朝あいさつするとき。単に

「おはようございます!」

というのではなく

「○○さん、おはようございます!」

とお相手の名前を付けてあいさつしてみる。そうすると、まず100%あいさつが返ってきますし、そこから昨日の仕事のことや、今日の天気のことなど、何らかの会話を広げることもできます。

これは異性でなくても構いません。

異性とのコミュニケーション力が上手くなりたいのに、同性とコミュニケーションを取っても何の役にも立たないと思うかもしれません。

しかし異性か同性かに関わらず、今までより少しコミュニケーションの質を上げることは、あらゆるコミュニケーションにプラスの影響があります。

何より同性とのコミュニケーションであれば、全く緊張しないはずです。

異性とのコミュニケーションが苦手な人に限って、お目当ての異性以外とのコミュニケーションを素っ気なくしがちなので、この点は気を付けたいものです。

同性とのコミュニケーションが今までよりも上手く取れるようになってきたら、次は何とも思っていない、会社のおじさん、おばさんなどとのコミュニケーションをしっかり取ることです。

この方たちは、性別的には異性であっても「異性としてみていない」かもしれませんね(笑)

だから、緊張しなくていいんです。

つまり、ハードルの低いところから始めるということです。

会社のおじさん、おばさんと上手くコミュニケーションが取れるようになったら、次は同世代だけど、恋愛対象にはならない人とのコミュニケーションです。

とはいえ、おじさん、おばさんと比較したら、少しは緊張するかもしれません。

積極的にコミュニケーションを取ることで、もしかしたら、お相手に興味を持ってくるかもしれません。

でも入口が「恋愛対象とならない人」だったら、親しくなっても緊張せずに話せるようになりますよね。

こうして段階を踏んでいくことで、皆さんのコミュニケーション力はだんだんと上がっていきます。

しかもここまでご紹介した方法の最大のメリットは、いずれも現在の環境の中で取るコミュニケーションなので、コストが一切掛からないことです。

デートをするのは当然お金が掛かりますし、婚活パーティーで異性と話をするのにもお金は掛かります。

どんな婚活にせよ、相応の費用は掛かる訳です。

もう1つコストの掛からない方法があります。

これはこれまでご紹介した方法よりは少しハードルが上がるかもしれませんが、外であった見知らぬ人とのコミュニケーションを取ることです。

こんなことをいうと

「それってナンパですか!?」

と思うかもしれませんが、そうではありません。

実は最近、「人口減少社会のデザイン」という本を、定期購読しているトップポイントで読みました。

その中で

『海外は日本に比べて「見知らぬ者同士がちょっとしたことで声をかけあう」ことが日本より圧倒的に多い』

『海外では、例えば電車の中で棚に荷物を上げるのに苦労している人を手伝う』

『道を歩いていてぶつかりそうになったらお互い視線を合わし、軽く微笑む』

といったことが書かれていました。

つまり、海外では見知らぬ個人と個人同士が、積極的にコミュニケーションを取る習慣ができているのです。

この本を読んだ日の夜、偶然なのですが、あるテレビ番組でタレントの鈴木紗理奈さんが、同じような発言をされていました。

鈴木紗理奈さんは

「日本人は、女性がメッチャ重そうな荷物を荷台に乗せようとしているのに誰も手伝ってくれない」

と仰っていました。確か、キスマイの番組でした。

その鈴木紗理奈さんの発言に対し、キスマイのあるメンバーは、

「女性にそういう風に手伝おうとしたら、セクハラとか言われそうなので、なかなかできない」

と仰いました。それに対し鈴木さんは

「それは違う。手伝ってもらったらすごく嬉しい。しかも予期せぬところで優しくしてもらったら、キュンとなる」

とも仰っていました(笑)

荷台に物を持ち上げるのは男性が声を掛けるケースになりますが、ぶつかりそうになった人に微笑むのは、女性でもできます。

あとは、高齢者の方や、妊婦さん、身体の不自由な方に席を譲るなどです。

また2人組の人が電車で席を探していたら、自分が1つ席をずれて、2人分の席を確保するなども簡単にできることです。

このように「人を助ける」コミュニケーションに対して、文句を言われることはまずありません。

(まれに、席を譲ろうとしたのに頑なに断ってきて、その場の雰囲気が気まずくなる場合はありますが。。。)

つまり、ちょっとした時にコミュニケーションを取れる人は、自然とお目当ての異性とのデートの際も、自然なコミュニケーションが取れるようになるはずです。

まずは初めの一歩として、最も身近な人とのコミュニケーションから始めてください。

皆さんの婚活、心から応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.98 女性が男性との結婚を躊躇する理由

200206.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.98 女性が男性との結婚を躊躇する理由」といったテーマでお話ししたいと思います!

さて、恋愛でも、婚活パーティーでも、結婚相談所でも、付き合う、交際するという段階までいける人はたくさんいますね。

皆さんの中にはこれまで異性と交際したことがないという方もいるかもしれませんが、これまで何人かの異性と交際してきたという方も多いでしょう。

でも、この記事を読んでいるということは、残念ながら、ご結婚までは至っていないということになりますよね(^^;)

では!

女性が結婚を躊躇すること理由ってどういったことが多いのでしょうか?

付き合っているということは、恋人としてはあなたに十分好意があることになりますよね。

でも、結婚となると今一歩踏み出せない。

すると、

「恋人としてOK」であることと、
「結婚相手としてOK」であることが、

違うような気がしませんか?

そうです。皆さんが考えている通りです。

女性も、結婚を意識せずに付き合っている時は「付き合う人として楽しい人」を基準に恋人を作っています。

でもいざ結婚となると。。。

女性は「現実的」なことを考え始めます。

そうです。女性は男性よりもよっぽど「現実的」なんです。

一方、男性は女性に比べて「ロマンチック」です。

気持ち悪いとか言わないでください。

でも、男性はどうしても「夢見がち」なんです。

「ロマンチック」というと語弊があるかと思うかもしれませんが、男性には「ロマン」があるのです。

「今期は、社内営業成績トップを取る!」
「会社で新規事業を立ち上げる!」
「転職して、今までやったことのない業界に挑戦する!」
「独立して起業して、これまでなかった新しいサービスを世の中に提供する!」

などなど。

全く同じではなくても、少しは当てはまりそうなものはありましたか?

女性もこういった男性のことはカッコいいとは思うはずです。

付き合っている時は特にそうです。

でも結婚となると、男性の「ロマン」よりも大切に考えていることがあります。

それは、「家計に安定的・継続的に『お金』を入ってくるか」ということです。

身もふたもない話ですが、これが現実です。

既に結婚している場合で考えてみます。

上記の男性のロマンの

「今期は、社内営業成績トップを取る!」

については、結果としてお給料も上がりそうなので、奥さんとしても歓迎でしょう。

「会社で新規事業を立ち上げる!」

については、話は聞いてくれたり、応援はしてくれるでしょうが、それが家計にどう影響するのかは不明ですよね。

部署が変わって、もし給料が下がるようなことがあるのであれば、あまり賛成できない話だと思います。

「転職して、今までやったことのない業界に挑戦する!」

については、注意が必要です。

転職して年収が確実に上がるのであれば良いのですが、当初、今の年収よりも下がるのであれば、「待った!」を掛けられるかもしれません。

あなたが「今までやったことのない業界に挑戦する!」ことには、基本的には賛同はしてくれるかもしれませんが、それよりも奥さんが気になるのは「それで、年収は上がるの?下がるの?」ということだと思います (^^;)

最後の

「独立して起業して、これまでなかった新しいサービスを世の中に提供する!」

これは「新しいサービスはいいけど、それで本当に生活していけるの!?」ということに対し、かなり過敏に反応すると思われます。

結婚してからでさえ、「転職」、「起業」についてはかなりしっかり話し合わないと、理解が得られないと思います。

それなのに婚活中に「転職」、「起業」をほのめかされたら、女性からしたら、不安しかないですよね!?

男性からすると

「さらなるスキルアップ」であり
「より良い未来に向けた先行投資」

のための「転職」、「起業」であると思います。

特に、現在収入の高い男性は目先の年収が一時的に減ることよりも、「やりがい」であったり、その先に見える「将来の更なる収入増」を見越して、一時的に年収を下げてでも、大きなチャレンジをしたくなるものです。

そして、実際に長期的に収入が上がる可能性も高いでしょう。

低くしゃがみこまないと、大きなジャンプはできないと思います。

その気持ちは良く分かります。

でも女性は「大きなジャンプ」は求めていないかもしれません。

ずっと我慢してくださいとは言いません。

でも「婚活中」は少しトーンを下げた方が良いかもしれません。

もちろん、女性が起業するあなたを応援するという方なら良いのですが、そうでない女性の方が一般的は多いと思います。

実は、結婚相談所でも、「転職」、「起業」の夢を語ることで、真剣交際になかなか行けなくなるケースがあります。

本人がそれを理解してくれる女性を探すと決めていれば良いのですが、そこまで具体的に決まっていないのでしたら、一旦「胸にしまっておく」方がいいかもしれません。

皆さんにとって「結婚」と「転職」、「起業」のどちらが大切ですか?

簡単には選べないかもしれません。

でも今は「結婚」の優先度が高いのであれば、結婚して落ち着いてから、奥さんとしっかりとは話し合ってから決めるのも良いかもしれません。

今日のテーマに該当する男性は将来収入が上がる見込みのある、とても魅力的で、優秀な男性だと思います。

それであれば、「結婚」と「転職」、「起業」の双方のバランスをよく考え、プライベート、仕事の双方で、自己実現できる道を模索してみてはいかがでしょうか。

これからの婚活の参考にして頂けたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.95 チビ、デブ、ハゲで一番結婚が難しいのは!?

200203.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.95 チビ、デブ、ハゲで一番結婚が難しいのは!?」といったテーマでお話ししたいと思います。

のっけから大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、今日は「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」の方で、誰が一番結婚するのが難しいのかというお話になります。

そして、なぜ結婚が難しいのか。

更にそういった方でも、どうすれば結婚できるのかいったお話をさせていただきます。

まず最初にお伝えしたいのは「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」という理由だけで、結婚できないことはないということです。

このあと少し厳しい内容もお伝えはしますが、希望は持っていただいて全く問題ありません。

それでは早速ですが、「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」の中で、結婚が難しい順で1位から3位までランキングしたいと思います。

1位:太っている方(デブ)
2位:髪の毛が薄い方(ハゲ)
3位:背の低い方(チビ)

では、なぜこのランキングなのかといったことをご説明します。

このランキングは「自分の努力次第でどうにかなるか」といった基準で、どうにかなる確率が高いものから1位~3位でランキングしています。

まず、第3位の「背の低い人(チビ)」についてです。

皆さん、身長は努力してもどうにもならないのはお分かりだと思います。

まだ小学生とかであれば、牛乳をたくさん飲むとか、何か多少は対策の取りようがあるかもしれないのですが、大人になったらどうにもなりませんよね。

でも一般的には身長が高いとは言えない人たちでもモテている人ってたくさんいると思いませんか?

例えばV6の岡田准一さん。彼は身長169cmだそうです。

特別に低いという訳ではありませんが、身長175cm以上、180cm以上が良いという女性からすると、170cmもないなんて、身長だけで考えると論外ですよね。

でも説明不要ですが、彼は歌もダンスも演技もできて、芸能界で引っ張りだこですよね。

岡田さんよりも身長が高いという男性は世の中に山ほどいますが、正直その多くは、岡田さんよりもモテませんよね。

そして彼より身長が高くても、結婚できていない人、5万といますよね。

またはL'Arc〜en〜Cielのhydeさん。彼の身長は161cmのようです。

おそらくこのブログを読んでいる男性の中でも、彼よりも身長が低い人はほとんどいないのではないでしょうか?

でも彼もご存じの通り音楽の才能とその歌唱力で多くの女性を魅了しており、私生活ではタレントの大石恵さんとご結婚されています。

海外ではサッカーのリオネル・メッシ選手。彼は身長170cm。

アルゼンチンの男性の平均身長は173.5cmのようなので、平均身長以下。

しかも、サッカー選手としてもかなり小柄な方ですよね。

それでも彼は世界一のサッカー選手。当然、多くの女性は彼を放っておかないと思います。

そうすると、身長が低いことと結婚できないことはあまり関係がなさそうですよね。

さて、次は第2位の「髪の毛が薄い方(ハゲ)」についてです。

髪の毛が薄くなること自体については、身長と同様、自分の努力ではどうにもなりませんよね。

ただ、身長と少し違うところは、髪の毛が薄くても、髪型で工夫したりすることで、ある程度は改善ができるということです。

もし本人がどうしても気になるのであれば、発毛剤や育毛剤を使ったり、AGAの治療を受けたりすることもできます。

でも髪の毛が薄いままでもいいんです。

芸能界だと渡辺謙さん、所ジョージさんはおでこの生え際から、後退していますよね。

市川海老蔵さん、池内博之さんは、薄毛を目立たなくするために坊主頭にしているという噂もあるようです。

でも皆さん、薄毛が理由で女性にモテないとか、結婚できないタイプの男性ではないですよね。

そうすると、髪の毛が薄いという理由で結婚できないこともなさそうですよね。

では、最後に第1位の「太っている方(デブ)」についてです。

太っている方については、ある程度、本人の努力次第で何とかなりますよね。

もちろん、病気で太ってしまう体質の人などは当てはまりません。

しかし普通の方であれば、努力で改善できることですよね。

努力で改善できることを「やろうとしない」「放置している」というマインド、考え方も結婚できない原因、モテない原因の1つです。

また太っているということは、健康面においても、あまり良い影響はありません。

30歳を超えてくれば、徐々に成人病などのリスクも高まってきます。

そういったリスクよりも

「脂っこい食べ物が大好きだから、たくさん食べたい」
「毎晩、飲みに行かないと気が済まない」
「甘いものが好きでやめられない」
「それでも運動はしたくない」

こういった「内面の考え方」が「太っている(肥満)」という形で、外面に表れているということもあるはずです。

そうすると、やはり第1位の「太っている方(デブ)」には、太っているという事実以外に、内面的な要素による「結婚しずらさ」も隠れていると言えますね。

そういう「太っている方」のだらしなさ、意思の弱さも、女性はしっかり見ていると思います。

また「太っている方」と「髪の毛が薄い方」に共通していることですが、「太っていること」「髪の毛が薄いこと」自体よりも、それにより「清潔感が感じられない」「不潔な感じがする」ということもあろうかと思います。

これは意識することで改善できます。

太っていていても、太っていることが目立ちにくい服装を心掛ける、汗をかきやすいのであれば、こまめに汗を拭く、着替えを持ち歩くなど、やりようはあります。

また髪の毛が薄いのであれば、短髪にするなどの方法もあります。

男性だと頭頂部が薄い人も多いと思いますが、そういう人は、サイドを短くすることで、少しでもトップにボリューム感を持たせることができます。

このように努力次第、意識の持ち方で改善できることは改善してみましょう。

そして一番大切なことをお話します。

これは「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」全てに共通することです。

上記のような一見すると不利と思われる特徴があっても結婚できる人、モテる人というのは、そのことを

「本人が気にしていない」
「気にしていたとしてもそれを周りに見せていない」
「以前は気にしていたが、それを受け止め、克服している」

ことです。

特に背が低い人などは、「もっと背が高ければ良かったのに」と感じたことは1度や2度ではないはずです。

でもそれをいつまでも気にして、引きずっていても仕方ないですよね。

だって、気にしても1mmも高くならないのですから。

どうあがいても、自分が努力しても変わらないことをいつまでも気にしていることの方が、何よりも「かっこわるい」と思いませんか?

髪の毛が薄い人も同じです。薄くなったら、男なら、坊主にすればよい。それくらいの気持ちの人なら、どんなに髪の毛が薄かろうが、結婚できるはずです。

太っている人も同じです。「太っている」のではなくて自分は「大柄で頼りがいのある男だ」と思えばいいだけです。

実際「やせている人よりもクマさん体型のような男性が好き」という女性はたくさんいます。

ものは考えようです。

あなたが仮に「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」と自認していて、それが原因で彼女ができない、結婚できないと思っているとしたら、それは単なる「言い訳」です。

それらが原因で結婚できないことはありません。

それらが原因で「自分を卑下しているから」「自信のない態度を女性の前で見せているから」結婚できないのです。

正直、女性はあなたが「背が低いこと」「髪の毛が薄いこと」「太っていること」をそれほど気にしていません。

もし当てはまる方がいらっしゃいましたら、是非今日から

「背が低いけど、髪の毛が薄いけど、太っているけど、良い面は他にたくさんあるし、絶対結婚できる」

と考え方を切り替えてください。

それらのことを気にせず、堂々としていれば良いのです。

きっと、あなたを見る女性の目が変わっていくと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.90 男性と女性で「興味の対象」がこうも違う【後編】

200129.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.90 男性と女性で「興味の対象」がこうも違う【後編】」といったテーマでお話しします。

昨日は「Vol.89 男性と女性で「興味の対象」がこうも違う【前編】」ということで、主に女性に向けたお話をさせていただきました。

内容は「男性の興味の対象」を理解した上で、どういう質問をしながら会話を広げていくかというお話でした。

今日は男性に向けてお伝えしたいと思います。男性向けなので、「女性の興味の対象」を理解した上で、どういう質問をし、会話を広げていくかという内容になります。

男性にはこれまでのブログでも女性との会話の仕方についてお伝えしてきました。

「Vol.72 モテない男性がやってしまうお見合いでのミス」では、矢継ぎ早に次々と質問をしてはいけない。1つの話題を掘り下げること。そんなお話をさせていただきました。

では掘り下げると言っても、どのように掘り下げていけば良いのでしょうか。

まずは昨日お伝えした男女の「興味の対象」のおさらいです。


【男性の興味の対象】
 ・物事に関すること、物事の仕組み・成り立ち
 ・勝ち負け
 ・力
 ・仕事、仕事での成果・達成 
 ・経済
 ・スポーツ
 ・テクノロジー

【女性の興味の対象】
 ・人に関すること
 ・愛
 ・感情、気持ち
 ・関係性
 ・協調
 ・ダイエット
 ・人間関係
 ・誰と誰が付き合っているか
 ・結婚生活

それでは、この「興味の対象」の違いを理解した上で、具体的にどのように会話を広げていくかご説明します。

昨日と同様にお見合い、デートしている女性が「高校でバスケットボールをしていた」ことが分かったという設定でお話します。

◎女性「高校のときはバスケットボールをしていたんですよ。」
●あなた「そうなんですか!面白そうですよね!バスケットボールってどんなところが楽しいんですか?

◎女性「みんなで力を合わせてやるスポーツなので、チームメイトの息がぴったりあって、パスが上手く通った時とか、シュートが決まった時が楽しいですね!」
●あなた「みんなの息がぴったりあって、シュートが決まったときとかが楽しいんですね!シュートが決まるとやっぱり嬉しいですよね?

◎女性「すごく嬉しいです!特にスリーポイントシュートが決まった時は、やったー!って気持ちになります!」
●あなた「スリーポイントシュートがどんどん決まったら、面白いですよね!そういえばバスケットボールだと、カッコいい男の先輩とかいそうですよね?

◎女性「いました、いました!2つ上のキャプテンの先輩がものすごくカッコよくて、女子部員の全員の憧れの的でした!でもその先輩は陸上部の女の子と付き合っていました(笑)」
●あなた「ちょっと残念でしたけど、青春って感じでいいですね~!今でもバスケットボール部のお友達とは連絡取ってたりするんですか?

◎女性「はい。高校の3年間一緒に頑張った仲間なので、今でも年に2回くらいはみんなであって、食事に行ったりしています!」
●あなた「とても仲が良いんですね!そういう友達が今でもいるって素敵ですよね!

赤字の部分がポイントです。赤字部分は、以下の内容を質問していることになります。

・どんなところが楽しいんですか?
 ⇒感情、気持ち
・シュートが決まるとやっぱり嬉しいですよね?
 ⇒感情、気持ち
・カッコいい男の先輩とかいそうですよね?
 ⇒人に関すること愛(恋愛)、誰と誰が付き合っているかを引き出す質問
・お友達とは連絡取ってたりするんですか?
 ⇒人に関すること、関係性、人間関係
・仲が良いんですね!そういう友達が今でもいるって素敵ですよね!
 ⇒人に関すること、関係性、人間関係

男性の皆さん。いかがでしょうか。
女性との会話で、このように感情面の動き、関係性などについて質問はできていましたか?

また、もう1点、注目してほしい点があります。それは、女性のお返事の中にも感情、気持ち、関係性、協調、人間関係、誰と誰が付き合っているかといった内容が語られているということです。

男性は女性の「興味の対象」を理解して会話を進められると、次のデートに繋がると思います。

是非、これからのお見合い、デートで使ってください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.88 『フルキャリ』女性って、ご存知ですか?

200127.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.88 『フルキャリ』女性って、ご存知ですか?」といったテーマでお話したいと思います。

皆さんは『フルキャリ』という言葉を聞いたことはありますか?

実は先日「フルキャリマネジメント」という言葉を読んで私も初めて知りました。

『フルキャリ』とは家事や子育てにも積極的に取り組みながら、仕事でも成果を出し自分を高めていきたいと考える女性を指す言葉のようです。

一方でこれまで働く女性は、

・極力、家庭やプライベートの都合を仕事の制約とせず、仕事での成功やキャリアアップを追求したい「バリキャリ」か

・家庭やプライベートの時間の確保を優先し、それが可能な範囲で仕事をする「ゆるキャリ」か

このように二極化して語られてきました。

しかし、上記でお伝えした「子育てと仕事の両立」と「仕事での成長」を同時並行でチャレンジしたいという女性が増えているらしく、三大都市圏に居住し、従業員1,000人以上の企業で正社員として働く女性5,454人を対象とした調査によると、50.3%の女性が自分はフルキャリだと回答したそうです。

そしてこうしたフルキャリ思考の女性たちは、育児中であっても仕事に対する意欲は全く衰えないどころか、上司から「人材育成を目的とした厳しめの指導」、「管理職昇進への意欲を持たせる働きかけ」を控えられていることに対して、「できればされたくない配慮」と感じているようです。

つまり、「結婚・子育て」も、「仕事・キャリア」もどちらも全うしたいと考えている女性の姿が浮き彫りになったようです。

こういったフルキャリ女性に対して、男性はどう向き合えばよいのでしょうか。

女性が「結婚・子育て」も「仕事・キャリア」も充実させたいと考えているのであれば、男性が「仕事だけ」ということではいけないと私は思いました。

特に年収の高い男性だと、「男性が外で仕事をして」、「女性は家事、育児をする」という考えの方もいるかもしれません。

しかし、男性の年収が高かろうと、「結婚・子育て」も、「仕事・キャリア」も追い求めたい女性と結婚するなら、子育てや家事についても、男性も相応の分担が必要ですよね。

年収の高い男性はもちろん婚活女性から人気はあるのですが、それと同じくらい男性が「家事の能力はあるか」「家事・育児を分担してくれるか」とういうことを見ています。

何故かというと、女性自身も自分も働くことが前提だからです。そして働くことが「生活のため」ではなく「自分の成長のため」と考える女性が増えています。

社会の変化に合わせて、女性はしなかやに変わっています。

男性も、仕事一辺倒から「結婚・育児・家事」と「仕事・キャリア」を同時並行でこなして行くことを求められているのかもしれません。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.86 年収800万円台男性にお見合いを申し込むと、成立率は2%

200125.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.86 年収800万円台男性にお見合いを申し込むと、成立率は2%」といったテーマでお話したいと思います。

女性の皆さんは結婚相手の年収、やはり気になりますよね。

以前のブログ「Vol.78 【女性向け】年収500万円以上の未婚男性はわずか○、○%!?」では、野村総合研究所の調査による20歳~49歳までの「バツなし未婚男性」の年収と、それぞれの年収に占める男性のパーセンテージは以下の通りとお伝えしました。

~400万円未満     ⇒ 83.9%
400万円~500万円未満 ⇒ 8.4%
500万円~700万円未満 ⇒ 4.9%
700万円~1000万円未満 ⇒ 2.4%
1000万円以上      ⇒ 0.4%

一方、プロスペクティブスタートが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活している男性会員様は、どのような年収分布になっているのでしょうか。私も詳細が気になったので調べてみました。野村総合研究所の条件と同じにして、20歳~49歳のデータを掲載します。

~400万円未満     ⇒ 15.5%
400万円~500万円未満 ⇒ 21.8%
500万円~700万円未満 ⇒ 36.0%
700万円~1000万円未満 ⇒ 17.4%
1000万円以上      ⇒ 9.3%

私はある程度想定はできていたのですが、この数値を見て、婚活女性の皆さんはどう思われましたか?

多くの女性が希望する「500万円~700万円未満」の男性は一般的には4.9%しかいませんでしたが、結婚相談所では36.0%もいらっしゃいます。まさに年収「500万円~700万円未満」の男性が、結婚相談所で婚活するボリュームゾーンとも言えるでしょう。

年収だけで男性を判断してほしくはないのですが、結婚相談所で婚活することを躊躇している女性からすると、1つの安心材料とは言えそうですね。

それでは今日の本題です。結婚相談所での中でもハイスペックと言える年収800万円~900万円の男性会員にお見合いの申し込みをすると、どこくらいの確率でお見合いが成立するのでしょうか?

プロスペクティブスタートには年収800万円~900万円、40代前半のさわやかなイケメンがいらっしゃいます。彼の例でお話します。

彼は活動9ヶ月で648名の女性から申し込みを受けました。1ヶ月平均、72名の女性からお見合いを申し込まれたことになります。

そして9ヶ月で14名の女性とお見合いをしました。

お見合い成立率は2.16%です。

何故ここまでお見合いの成立率が低いのでしょうか。

理由の1つは、このようなハイスペック男性はお見合いをすると直ぐ交際が成立し、プレ交際相手が2~3名になったところで、お見合いをいったんストップするためです。年収が高い分、仕事も多忙であるケースが多く、2~3名と交際するのが限度という場合が多いのです。

お見合いをストップしている期間は、お見合いの申し込みをいただいても、大変申し訳ないのですが彼には取り次がず、私のところでお断り返事をしています。

彼の場合、9ヶ月の活動期間で、お見合いをしていた期間は3ヶ月未満です。残りの6ヶ月超は、交際相手が2人以上いて、お見合いをしている時間がないのです。

よって、彼にお見合いをして頂いた方の7割くらいは、タイミングが合わずにお見合いが成立しなかったということになります。

ここが一番女性の皆さんにお伝えしたいことなのですが、ハイスペック男性にお見合いを申し込むと、タイミングが合わないという理由でお断りされていることが多々あるので、「私のどこが悪かったんだろう」と落ち込む必要はないということです。

皆さんは「どこも悪くない」ことがほとんどです。何故なら男性本人からお断りされているのではなく、既にプレ交際中の方が複数いて、タイミングが合わなかっただけだからです。

ただ、交際相手が2~3名いても、「お見合いが来たらとりあえず繋いでほしい」という会員様も中にはいらっしゃいます。その場合は、全員の方を取り次ぎ、ご本人に判断していただきます。

しかし「今プレ交際中の女性に集中したいので、お見合いは取り次がないで大丈夫です。」という方が多いという印象です。

100件、200件とお見合いを申し込んでも成立しない時は「たまたまタイミングが合わなかっただけ」と自分に言い聞かせ、深く考え込まずに、前を見て婚活していきましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?

200118-2.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


さて、今日は本題に入る前に、我が家の娘の話から。ほんの少しの間お付き合いください(笑)

最近、我が家の1歳4ヶ月になる次女がようやく歩けるようになりました!お正月に妻に実家に帰省中に1、2歩歩くようになったと思ったら、その後みるみる歩数を伸ばしていき、つい最近までハイハイをしていたとは思えないほど、しっかりと歩くようになりました!ただ、彼女が急いでいる時はハイハイになるのですが(^^;

子供の成長は本当に目を見張るものはあります。とはいえ、1歳4ヶ月で歩くようになったのは、だいぶ遅いんです(笑)長女は、1歳になる前に歩いていました。なので、子供の成長は1人1人違うのです。それでも、その子なりに1日、1日成長していれば問題はないと、病院の先生が仰っていたり、色んな本にも書かれています。

子供はあっという間に大きくなるので、改めて、子供たちとの時間を大切にしていきたいなと思っている今日この頃です。

それでは、大変長らくお待たせしました(笑)

今日のテーマは「Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?」です。実は先日、ある独身男性に質問を受けた内容になります。

結婚相談所に入るのって、正直勇気いると思うんですよ。私も、36歳で結婚に入る時はある一定の勇気が必要でした。

「俺も結婚相談所に入らないと、結婚できないのか」、そんな風に思った記憶もあります。
(この時点ではまだ結婚できていないのですが・・・)

しかしですよ、男性の皆さんにお伝えしたいのですが、結婚相談所に入っている女性は、皆さんの知り合いの女性、合コン、婚活パーティー、婚活アプリで出会う女性と何ら変わらないということです。

更にいうと、むしろ「かわいい女性」、「きれいな女性」が揃っています。これは本当です。

私は、結婚相談所に入って思った感想は「こんなにかわいい人、きれいな人がたくさんいるところなら、もっと早く入っていれば良かった」とうのが正直なところでした。

今では結婚相談所のカウンセラーをしているので、当相談所に登録されている以外の女性会員様の写真も全て見ることができるのですが、本当に皆さんきれいにされています。

ですので、男性の皆さんが「どうせ自分のタイプの女性は結婚相談所にはいないだろう」と思い込んで、結婚相談所を敬遠しているのであれば、それは勿体なさすぎます!

無料相談にいらしていただいたら、デモ画面をお見せしますので、是非ご覧になってほしいと思います。おそらく、びっくりすると思います。

それではタイトルにもある「結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?」ですが、結婚相談所に入っている女性たちは、どんな男性を求めているのでしょうか?

答えは「全員違う」ということになると思います。

「価値観、性格を重視する方」
「一緒に趣味を楽しめる男性が良い方」
「旅行好きの男性が良い方」
「高年収の男性が良い方」
「一緒にお酒が飲める男性が良い方」
「とにかく優しくて話を聞いてくれる男性が良い方」
「一緒にいて気が楽な男性が良い方」
「ペット好きの男性が良い方」
「一緒に音楽フェスに行ける男性が良い方」

本当に様々だと思います。1人1人全員違うと思います。

これは逆の立場になって考えてみればわかると思うのですが、もし自分が結婚相談所に入った場合、自分以外の数万人の男性と、自分が求めている女性像が同じか?ということです。きっと、違いますよね。同じである方が不自然だと思います。

ただ、全く共通点がない訳ではありません。それは

「まじめに結婚を考えている男性」

を求めているという点です。「恋人を作るため」、「友達に誘われたから」、「暇つぶし」、「ネットワークビジネスの勧誘」などを目的として結婚相談所に入る女性は1人もいません。

もし皆さんが「まじめに結婚したい」と思っているのであればそんな皆さんのことを求めている女性が結婚相談所にはたくさんいらっしゃいます。しかも結婚相談所の男女比は

男性:女性=45:55

です。女性の方が圧倒的に多いのです!なので、確率的に、男性の方が成婚できる可能性が高いと言えます。

結婚相談所に入っている女性に対するイメージは色々あろうかと思いますが、まずは皆さんの目で確かめてください!

少しでも気になる方は、お気軽に無料相談へお越しください(^^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?

200115.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?」といったテーマでお話したいと思います。

30代前半は、結婚相談所でも、婚活パーティーでも、婚活アプリでも、とにかく婚活市場で最もニーズの高い年代と言っても過言でないでしょう。

例えば33歳、仕事もバリバリこなし、上司、先輩からは頼りにされ、後輩からの信頼も得ている。そんな世代ではないでしょうか。

ただ、そうなると必然的にお仕事も忙しいですよね。毎日、20時、21時まで残業かもしれませんし、もっと忙しい方もたくさんいるでしょう。

そうすると「婚活はしたいけど、今は仕事が忙しくて、それどころではない」と思う方も多いのではないでしょうか。「結婚相談所での婚活も検討したいが、お見合いしている時間は果たしてあるのか?」そう感じるのも無理もありません。

ただ、こんなデータがあるのです。
プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟では、2018年度に結婚相談所で成婚した6,344名のデータ(2020年1月現在最新データ)を分析し「成婚しやすさ」年代毎に算出。「成婚しやすさ」の平均値は100%で、パーセンテージ高いほど、結婚相談所で「成婚しやすい」ことを示します。この「成婚しやすさ」で30代前半の方は、178.2%で堂々の第1位でした。

あなたと同様に多忙な30代前半が結婚相談所において「最も成婚しやすい」年代なのです。
こんなに結婚しやすいタイミングで、婚活しないのって勿体なくないですか!?

そうはいっても、今、本当に忙しい。婚活どころではない。

確かにお忙しいのはよくわかります。だからこそ、結婚相談所での婚活が向いているのです。
理由は簡単です。あなたの代わりにお見合いの日程調整をしてくれたり、婚活のペースメイキングをしてくれたり、あなたの婚活の課題をヒアリングし、一緒に課題解決に向けて二人三脚でサポートしてくれる「強力なカウンセラー」がいるからです。あなたの幸せな結婚のことを常に考えてくれている「選任のコンサルタント」が伴走してくれているとも言えると思います。

結婚相談所を利用するメリット、伝わりましたでしょうか?

それだけではありません。先にもお伝えした通り、あなたは結婚相談所で最も「成婚しやすい」、言い換えると「最もニーズの女性からのニーズのある」「最もモテる」年代なのです。

この強力なアドバンテージがある今の若さを活かして、「理想の結婚」を手に入れてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.73 【男性向け】LINEで意中の女性を食事デートに誘うコツ

200112.jpg


(※このページは2021年1月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.73 【男性向け】LINEで意中の女性を食事デートに誘うコツ」といったテーマでお話したいと思います。

現在、コミュニケーションツールのメインがLINEであることは、婚活男性の皆さんなら十分ご理解いただいていることだと思います。ただ、そのLINEを使って、意中の異性と十分なコミュニケーションが取れているかというと、少し自信がないという人もいるかもしれません。

今日は、そんなLINEでのコミュニケーションが少し苦手だと思っている男性に対して、LINEを使って、どうすれば意中の女性を食事デートに誘うことができるかというお話をしたいと思います。

では早速ですが、LINEで意中の女性をデートに誘っている例文をお見せしたいと思います。

例文①「昨日はお疲れ様でした!とても楽しい時間が過ごせました。もしよろしければ、今度の日曜日、お食事に行きませんか?よろしくお願いします!」

まず、この例文を見て、皆さんどう感じましたか?特に問題なさそうですよね?昨日のデートが楽しかったこともお伝えしている、そして、今度の日曜日、お食事に行きませんかとお誘いしています。

ただ、この例文の1つ気になる点が、「お食事に行くこと」と「今度の日曜日」という2つの質問が1つのLINEに入ってしまっていることです。

もちろん、このLINEを受け取った女性も昨日のあなたとのデートがとても楽しかったと感じていて、是非またお食事デートに行きたいと思っていたら、このLINEでもお返事はもらえるでしょう。

しかし、女性が次回あなたとデートするかを迷っている場合、1つのLINEで複数の質問をされてしまうと、「お食事に行くこと自体もまだ迷っているし、急に今度の日曜日と日にちを指定されてしまうと・・・」となり、一度考えてしまいます。そうすると、しばらく返信が遅れ、面倒になって返ってこないという可能性があります。

では例文①を以下のように変えたらどうでしょうか。

例文②「昨日はお疲れ様でした!とても楽しい時間が過ごせました。もしよろしければ、また今度、お食事に行きませんか?よろしくお願いします!」

この例文②での質問は「また今度、お食事に行きませんか?」の1つだけです。そうすると女性が「時間があるときだったら、行っても良いか」と思ってくれれば、とりあえずまた食事に行くこと自体はOKしてくれる可能性が上がります。

そのあと次のように質問していきます。

あなた「では、○○さんは、平日か、土日なら、どちらが良いですか?」
女性「どちらかというと、平日の方が良いです。」」
あなた「平日ですね。そうしたら火曜日か木曜日だったら、どちらが都合付きそうですか?」
女性「木曜でしたら、比較的調整ができます。」
あなた「わかりました!来週の木曜日とか、空いていますか?」
女性「はい、来週の木曜日であれば空いています!」

上記のようにLINEのやり取りをしていく訳です。ポイントは1度のLINEで1つの質問をすること。そして、女性から、1つ1つ小さな「イエス」をもらっていくこと。急に大きな階段を上らせようとさせるのではなく、階段の段差をなるべく小さくして、スムーズに上れるようにすることです。こうすることで、LINEの返信率が上がり、結果的にデートの約束を取り付けることができます。

また、もう一つのポイントは、女性に「いつがいいですか」と質問を丸投げにするのではなく、「土日、平日」「火曜、木曜」のように、候補日をこちらがいくつか提示することです。
それをこの後のLINEやり取りに活かすと

あなた「では、イタリアンか中華ならどちらが良いですか?」
女性「イタリアンが良いです。」
あなた「そうしたら、最近恵比寿にオープンした話題のお店があるので、そのお店はいかがですか?」
女性「はい、私も行ってみたいです!」

となります。ストレートに「何が食べたいですか?」と聞いて答えてくれる女性もいますが、少し遠慮する女性もいると思います。でも上記のように2択でしたら、そこから選べばよいだけなので、女性の負担も減ります。

今度、意中の女性をLINEでお食事デートに誘うとき、是非使ってみてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.72 モテない男性がやってしまうお見合いでのミス

200111.jpg


(※このページは2021年1月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.72 モテない男性がやってしまうお見合いでのミス」といったテーマでお話したいと思います。

今日は男性向け、さらに言うと、自分はあまりモテないなと思っている男性の方に向けた内容になります。

皆さん、結婚相談所に入ってお見合いと言っても、一体何を話せばよいのか、なかなか分かりにくいのではないでしょうか。

お見合いなので、何か特別なことを話さなくてはならないのではないか、まじめな人ほど色々と考えてしまいますよね。

お見合いなので、事前のプロフィールも見ることができます。そこにはお相手女性のお写真の他、年齢、出身地、お仕事、趣味、ご家族のこと、どんな結婚がしたいのか、お相手に希望する条件など、様々なことが書かれています。当然、お見合いの前にプロフィールには全て目を通し、ある程度頭に入れてお見合いに臨む必要があります。

しかし、プロフィールに書かれていること全てについて、1つ1つ質問をしていったり、もしくは好きな食べ物、好きな色、好きな芸能人のタイプなど、矢継ぎ早に次々の質問をしてはいけません。

基本的に女性は自分の話をするのが大好きなのですが、今1つの話題を話し始めたのに、その話題について十分に話さないまま、次々に質問されたら消化不良になってしまいます。少し優しい伝え方をしましたが、もう少し厳しい伝え方をすると次々に質問をされると女性はその男性に対して「この人、怖い」と感じます。一緒にいて「怖い」と感じる人と、交際に進みたいとは思いませんよね。ではこのように「怖い」と感じられない質問の仕方はどういった質問でしょうか。

それは1つの話題に対して広げて、掘り下げることです。特にこちらが聞いていないのに、女性から何かの話題を話してきたら、間違いなくその話題について話したいと思っているのです。そうしたら、その話題について、色々と質問をしてみましょう。自分が話したい話題についての質問でしたら、女性もどんどん話してくれて、結果的に女性の方が「色々と話せて楽しかった」となる訳です。女性が楽しかったと感じてくれれば、交際に繋がる可能性がぐっと上がりますよね。

お見合い後、交際に発展するには「自分が楽しかった」だけではなくて「相手が楽しかった」と思ってくれないと次に繋がりません。

是非、ご参考にしてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.31 女性から選ばれるプロフィール写真の3つの特徴

(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日のテーマは「Vol.31 女性から選ばれるプロフィール写真の3つの特徴」になります!

男性なら、女性がプロフィール写真のどこを見て判断しているか、気になりますよね(^^;

「自分はそんなにイケメンではないし」とか

「ちょっと髪の毛が薄いし(ちなみに私はまあまあ薄いですがちゃんとお見合いできていました!)」

とか、色々とお悩みはあるかと思います。

でも、女性はイケメンだけが本当に好みなのでしょうか?

仏頂面のイケメンと、顔は普通だけど笑顔が素敵な人、どちらを選ぶと思いますか?

正直、イケメンでも仏頂面だったら、まず、イケメンに見えない可能性が高いです。

感じも悪いですしね。

では、女性はどこを見ているのか!?


それは「全体の雰囲気としていい感じの人か」ということです。


では、どうすれば、全体の雰囲気が良くなるのでしょうか?

ポイントは次の3つになります。


①笑顔

②服装

③清潔感


なんだ、そんなことかと思うかもしれませんが、ではちゃんとこれを実践できていますか!?


①笑顔


まずは①笑顔です。

次の3枚の写真を見比べて下さい。


190930-1.JPG


190930-2.JPG


190930-3.JPG

私がたった今、自宅で自撮りした写真なので、顔だけ参考にしていただきたいのですが①~③の写真なら、どれが一番良いと思いますか?

おそらく、多くの人が②か③じゃないでしょうか?

プロフィール写真としては、③は目をつむってしまっているので適切ではないと思いますが、気持ちとしては、③くらいの勢いで笑ってください。

そうするとちょうど②くらいの笑顔になります。

笑顔のポイントは、


「目尻を下げる」

「口角を上げる」


です。私は婚活時代、「笑顔トレーニング」をやっていました。

それは「ニー、コー、ニー、コー」と発生しながら、「ニー」のところで、目尻をしっかりと下げ、口角をしっかり上げ、「コー」のところで、唇をすぼめて前に突き出す練習です。

男性の場合、「笑ってください」というと「笑っています」と返ってくることもありますが、客観的に見ると、すごく控えめな笑顔で、正直、伝わりません。


是非、今日から鏡の前で、「笑顔トレーニング」をやってみてください!


プロフィール写真で選ばれるようになるのはもちろんのこと、常に素敵な笑顔ができる男性であれば、お見合い、デートが上手く行く確率も格段に上がります!


②服装


つぎは②服装です。


服装については、何もブランドもののスーツを着てくださいと言っている訳ではありません。


服装でお願いしたいことは、「明るめの色の服を選ぶこと」です。

絶対にやってほしくないのは「黒のスーツの上下」です。


正直これは最悪です。

でもこの「黒のスーツの上下」で写真を撮っている人が相当数います。

ということは、あなたがライトグレーとか明るめのネイビーなどのジャケットを着ただけで、ライバルに一気に差を付けられます。

女性がプロフィールを検索すると、ずらっと検索された男性が上から順に出てきますが、写真の大きさは1~2cm程度です。

拡大すれば大きくなりますが、そうすると画像が荒くなって見えなくなます。

だとすると、1~2cmの画面で、顔の細かい作りなど分からないのです。

それよりぱっと見で明るい雰囲気だと思った人をクリックして、更に大きな画面で見ます。


そのぱっと見が黒のスーツで暗いイメージだとクリックすらしてもらえません。


まずはクリックしてもらい、詳細なプロフィール情報を見てもらうためにも、ぱっと見を明るいイメージにすることはとても重要で、それには明るい服装が鍵になります。


③清潔感


最後に③清潔感です。


写真で伝わる清潔感としては、一番は「髪型」だと思います。

短髪の人はあまり問題ないと思いますが、前髪が少し長めで、前に下ろしていると暗い印象になりますし、爽やかな感じがしません。

また、耳すっぽり隠れるほど襟足がながいのもいただけません。

前髪は少し上げたり、横に流したりして、襟足は耳がしっかり見えるよう、すっきりさせましょう。

これだけで、あなたの清潔感のある写真に仕上がります!


ちなみに、こちらは、私がお見合い写真風に撮ってもらった写真です。

190930-4.jpg

一枚目の写真とは遥かに印象が違うのが分かると思います。

同じ人でも、これだけ変わるわけです。


いかがでしたでしょうか?

笑顔も、服装も、清潔感もちょっとした意識で変えることができ、ライバルに大きく差を付けることができます。

女性も一生懸命お洒落して、華やかな雰囲気の写真を撮るよう頑張っています。

男性も女性に負けないよう、素敵な笑顔の一枚を撮って、写真で選ばれる男になりましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.27 婚活パーティーを楽しむコツ【男性編】


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「婚活パーティーを楽しむコツ【男性編】」というテーマを考えていきたいと思います。

婚活パーティーを開催するとお伝えすると「可愛い女性、来ますか?」と確認してくる男性の方がよくいらっしゃいます。

実際、婚活パーティーを開催すると、私から見ると、可愛いと思う女性はたくさん来ます。

ただ、その男性にとって、可愛い女性かは分かりません。

可愛い、可愛くないというのは人の主観よっても大きく異なります。

ですので、ある男性から見て「今日のパーティーは可愛い子がたくさんいた」と感じた婚活パーティーも、別の男性からみると「今日はイマイチだった」となる場合も多々あります。

また、別の視点から見ると、事前に参加者全員の顔や顔写真を、主催者が全て把握している婚活パーティーもなかなか無いと思います。

そんなパーティーがあったら、逆に怖いですよね(^^;

男性からすると参加する女性陣がどんな人か気になる気持ちも分かりますが、仮にそれを求めるのであれば、ご自身の顔写真や年収、学歴などもお伝えしておかないとフェアではありません。

でも、気軽に参加できる婚活パーティーでそこまで把握されるのってどうでしょうか?

少し息苦しい感じもしますよね。

そこで!!!


婚活パーティーを楽しむコツは、迷ったら、先ずは参加する!


そしてパーティーの場を楽しむ!


これに尽きると思います。

素敵な出会いはどこに転がっているか分かりません。

参加するパーティーを吟味に吟味を重ねていたら、時間ばかり過ぎてしまい、いつまで経っても出会うことはできません。


交際できる人、結婚できる人は、こんな傾向があります。

①すぐに行動します。

②先ずは出会いの場に会ってみます。

③相手に対する許容範囲が広いです。

④少しでも気になったら、自分から声を掛け、デートしてみます。

⑤自分はピンと来なくても、デートに誘われたら、一度はデートをします。

⑥そして、相手のことに興味を持って、もっと知ってみようとします。


半年以上恋人がいない人は、恋愛から離れているため、「恋人がいない状況」に慣れてしまっていて、付き合うための一歩が踏み出せません。

そういった場合は、上でお伝えした①~⑥のうち、できることからで構わないので、行動に移してみてください!

きっと素敵な出会いが待っているはずです(^^)/

そして、そんな素敵な出会いを求めている人に朗報です!!!

10月に婚活パーティー2本、開催します!


①10月6日(日)、J-POP好きの婚活パーティー、開催します!!!

190911.jpg

詳しくは、「Vol.26 10月6日(日) 90年代J-POP好きの婚活パーティー開催決定!!!」
をご覧ください!


②10月14日(祝月)、婚活Party【渋谷ラブストーリー】~ランチ飲み婚~、開催決定!!!

190914-1.jpg

こちらのパーティーは、初めてのご案内となります!

合同開催する婚活パーティーになります。

ちなみに昨日は、神保町で開催される婚活男女が出会いの飲み会である「ご縁会」にファシリテーターとして参加してきました!

飲み会は大いに盛り上がり、最後は全員LINEの交換をし、素敵な出会いがたくさんありました!

このブログを読んでくださっている方も、どんどん出会いの場に出掛けてください!

そして皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)/ 


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.3 妻との結婚生活を長続きさせる5つのポイントとは?

(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は横浜の最高気温は33℃、東京は35℃、猛暑日になるようですね!
私は毎朝、3歳の長女と0歳の二女をそれぞれ幼稚園、保育園に送ってから、仕事を始めるのですが、朝8時半の時点で本当に暑い!

この暑さがあと1ヶ月~2ヶ月続くと思うと、結構辛いですが、夏は夏で開放的な気分になれる、海、プールに行ける、花火が見られるなど、良い所もたくさんあるので、暑さに負けずに楽しんで行きましょう!

さて、今日のタイトルは「妻との結婚生活を長続きさせる5つのポイントとは?」ということで、私の結婚生活や私の周りで結婚生活が上手く行っている人のお話をさせていただきたいと思います。

私は2015年7月21日に入籍し、先日、4周年を迎えました。
4周年記念には、横浜ロイヤルパークホテルで記念日ランチをし、帰りにケーキを買って家族で仲良く食べました。

結婚生活4年目を迎えても、仲の良い夫婦を自認!?している私ですが、今日は私が結婚生活を続ける上で、気を配っている5つのポイントをお伝えしたいと思います。

1.妻を誰よりも大事にしている。
2.家庭を運営する上で大事なことは、必ず妻と一緒に話し合って決める。
3.日常の些細なことや、自分の行き先などを前もって妻に伝えておく。
4.記念日を忘れず、食事に行ったり、プレゼントをする。
5.何でもない日常で、ケーキや花を買って帰る。

具体的にはどういうことでしょうか。

1.妻を誰よりも大切にしている。
私には先ほど説明しましたが、3歳の長女と0歳の二女がいます。
娘2人はとにかく可愛いです。目に入れても痛くないとは良く言ったものです。それくらい、どの親にとっても子どもはかけがえのない存在です。

しかし、私はとにかく可愛い2人の娘よりも妻を大切にしています。
例えば、娘が泣いてぐずっていうことを聞かない、それに対して妻もイライラしている、このような場合は妻の側に立って、娘に「ほら、○○がずっと泣いてばかりだから、お母さんが困っているよね」といった具合に話します。妻に「子供が泣くのは当たり前だから、そんなにイライラしなくてもいいんじゃない」とは言わないように心がけています。

当然ですが、いつも完璧にはできていません。でも自分の中の基準としては、「子供よりも妻を優先」と心掛けています。

また、これは以前勤めていた会社の上司のエピソードですが、その上司は、ある時奥様と2人で旅行に行く計画を立てました。上司には中学生の子供が2人いました。しかし今回の旅行は奥様と2人で行くと決めたのです。

上司は子供たちに「お父さんは、お母さんにはいつもお世話になっている。でもお前たちのことは、お父さんがお世話している。今回は、お世話になっているお母さんと2人で旅行に行くから、お前たちは家でお留守番しているように。」と言ったそうです。上司の奥様はそれを隣で聞きながら笑っていたそうですが、私が思うに、きっと嬉しかったのだと思います。

どちらが正しいとかはありませんが、迷ったら妻を優先するという事を頭に入れて行動しているので、私の家族は上手くいっていると思っています。

2.家庭を運営する上で大事なことは、必ず妻と一緒に話し合って決める。
これは当然ですね。異論はあまりないのでしょうか。
大事なことは必ず話し合って決めるというのは本当に大切だと思います。絶対に一人で勝手に決めてはいけません!後々大変なことになるはずです!(笑)
妻の立場からすると「勝手に決められた」ことにも腹が立つと思いますが、「自分に相談してくれなかった」ということの方がもっと悲しいのではないでしょうか。
これはもし逆の立場だったらと考えれば、直ぐに分かりますね。

3.日常の些細なことや、自分の行き先などを前もって妻に伝えておく。
2は「家庭を運営する上で大事なこと」でしたが、こちらはいわゆる日々のホウレンソウ(報連相)です。

「今日どこどこに行く」というよりも一週間前に「〇〇日はどこどこに行く予定」と言っておいた方が良いに決まっています。妻にも何か予定があるかもしれませんし、その日私に何かお願いをしたいと考えているかも知れないからです。当日何も言わずに出掛けるよりはいいかもしれませんが、分かった時点で伝えるのが、相手を安心させることに繋がると思います。

更にいうと私は「○○日はどこどこに行く予定」ではなくて、「○○日はどこどこに行きたいのだけど、大丈夫?」と聞くようにしています。自分の中では既に予定を決めているのですが、決定事項として妻に伝えるのではなく、最終確認をするという形を取っています。

「行く予定」ではなく「行きたいのだけど、大丈夫?」と聞いたら、否認されるのではないか!?という心配をする方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
常日頃「行きたいのだけど、大丈夫?」という聞き方をすることの積み重ねが、気持ちのよい「イエス!」をもらえるコツだと思います!

4、5については、言葉の通りです。記念日も大切、そうでない日も大切です!
特に何でもない日にケーキ、花を買って帰ると、絶対に喜ばれます!
結婚したら是非やってみてください!

いかがでしたでしょうか?
まだ結婚生活の始まっていない皆さんにはあまり関係のない話かと思われたかもしれませんが、実はこの5つのポイントのうち最初の3つのポイントは、結婚に向けた準備をしている時にも役立ちます。

親と婚約者の意見が違ったら、婚約者の側につく。
両家への挨拶の段取りを一緒に話し合う。
些細なことも報告、連絡、相談する。

結婚に向けた準備は分からないことだらけで、トラブルの連続だと思います。その結婚準備を少しでもスムーズに進ませるために、今日挙げた3つのポイントは必ず役立つはずです。

結婚はゴールではなく、長い結婚生活のスタート地点です。

結婚するまでもいくつもの壁を乗り越えないといけませんが、結婚してからも様々なことが起こると思います。その時は、5つのポイントを思い出してください。きっと良い方向に進むと思います!

今日のお話はここまでです。
では、また次回お会いしましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています