Vol.342 結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!?

Vol.342 結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.342 結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!? 」といったテーマでお話ししたいと思います。

まず本題に入る前にお伝えしたいことがありまして、最近、当相談所にご入会される24歳、25歳の女性会員さんがかなり増えてきています。

この2日間でも24歳の女性の方が2名、ご入会をご決断いただきました。

それもあってか24歳、25歳の彼女達の

◎婚活上の悩み
◎男性にしてほしいこと
◎男性にやられてメンタルが下がるポイント

などが、だいぶ蓄積されてきました。

彼女達がしてほしいことをしっかりとやって、逆にやってほしくないことをやらないようにすれば、おのずと成婚は近づきます。

当たり前のことですが、彼女達の気持ちを汲まない行動を知らぬ間にしてしまっている男性も相当数いますので、これを知っているだけで、ライバルに差をつけることができます。

そんなことで、20代半ばの女性との結婚を希望する20代後半~30代前半までの男性が、当相談所で活動するメリット、だいぶある気がする今日この頃です。

さて、本題に行きます。

『結婚相談所で婚活する男性が、短期間で成婚退会できる必勝パターンとは!?』

ということで、たくさんの男性会員さんを見ている中で、『多くの男性会員さんが当てはまる』パターンというのが見えてきました。

結論から行きます。

『最初の1~3ヶ月でたくさんのお見合いに申し込み、しっかりお見合いをして、自分なりにやり切ったところで、その段階で3回以上のデートをしてくれている女性に絞って、その女性との交際の時間を優先する』

順を追って、詳しく説明します。

結婚相談所の活動がスタートしたら、最初は好きなだけ、納得行くまで、若い女性、きれいな女性、可愛い女性にも申し込んでください。

もう納得の行くまで、何十件申し込んでも構いません。

当相談所の1ヶ月のお見合い申し込み可能件数は200件ですが、なかなかお見合いが成立しない場合は、全て使い切っても構いません。

ただし、お見合いの日程調整ができる範囲でお願いします!

お見合いの日程調整で返事が遅い男性、いつまでも希望日を提示しない男性は、確実に女性に嫌われるので、絶対にこういう男性にならないようにしましょう。

『自分なりにやり切ったところ』と書きましたが、お見合いの申し込み件数、お見合い件数でやり切ったと思える数は人それぞれです。

5件のお見合いでやり切ったと思える人もいますし、10件やって、やり切ったと思える人もいるでしょう。

ただし、仮に50件、100件やらないとやり切ったと思えないとしたら、それは要注意です。

逆に成婚できない男性のパターンに陥ります。

こういう男性は、永遠にお見合いをやり続けて『いつまでも決められない男』になります。

『決められない男』、『煮え切らない男』のことを好きな女性、いませんからね。

ちなみに50件ものお見合いをするには、めちゃくちゃ日程を詰め込んだとしても半年以上掛かると思います。

そうこうしているうちに、最初の頃にお見合いして交際に進んだ女性は、いつまでも決められないあなたに愛想を尽かし、他の男性のところに行くでしょう。

ですので『やるだけやる』と言っても、20件程度が限度かと思います。

ちなみにIBJの成婚男性で、最も多い活動パターンはお見合い回数だと10件前後です。

10件前後のお見合いであれば、2~3ヶ月で実施するのが適正だと思います。

次に行きます。

たくさんの女性に申し込み、お見合いが成立する女性がいる一方、残念ながらその10倍~20倍以上、お断りされる件数の方が多いと思います。

また、お見合いをしても交際に進めない女性の方が多いですし、交際に進んだとしても1、2回目のデートで交際が終了してしまう女性がほとんどでしょう。

こんなことを書くと、

『結婚相談所での婚活、厳しそう・・・』

と感じるかもしれませんが、多くの女性に断られてもいいんです。

言い方を変えると、多くの女性と3回、4回と交際が続かなくても構いません。

1人か2人程度の女性と、3回目のデートまで行ければ、その後に真剣交際に進める確率が増えていきます。

たくさんの女性と交際したい気持ち、たくさんの女性の中から選びたい気持ちはわかりますが、結婚できる女性は1人だけです。

それまで申し込んだお見合い申し込み件数が100件、実際にお見合いした件数が10件、そして現在3回以上デートできている女性とは、かなり相性が良いと言えます。

こういった女性はおそらく100件に申し込んだうち、1人か2人だと思います。

その女性も、相当数のお見合いの申し込みをし、複数のお見合い、交際を経て、あなたとまだ交際を続けている訳です。

デートも続いて相性が良いと感じる、一緒にいて居心地も悪くない、フィーリングも合う、自然体で居られる。

こんな風に感じているとしたら、おそらくですがその女性が『運命の人』である可能性も高いでしょう。

それなのに、更にお見合いを繰り返し、今のお相手より

『もっと若い女性』
『もっと美人な女性』
『もっと料理が上手な女性』

といった感じで活動していたら、永遠に結婚できません。

仮に今のお相手より若くて美人で料理の上手な女性と交際に進んだとしても、その女性が、今のお相手女性より、一緒にいて居心地が良いとは限らないのです。

つまり、ひたすら条件だけで女性を追い続けるよりも、冒頭の結論でお伝えした『その段階で3回以上のデートをしてくれている女性に絞って、その女性との交際の時間を優先する』というポイントが大事になるのです。

この見極めができた人をちゃんと成婚できます。

自分にとっての運命の人が、どんな女性か分かった男性です。

お見合いをストップし、交際相手を絞り込むことで、自分の時間を1人の女性に使うことができます。

必然的にデートの日程調整もスムーズにできるようになり、たくさん会えます。

たくさん会えば、お互いのことをより知ることができます。

もちろん、よりお互いを知った結果、やはり合わない部分が見えてきた時は交際終了ということもあり、こういった場合は再度お見合いを1~2ヶ月行った段階で、同じように1、2名に絞って交際に時間を使います。

いずれにせよ、真剣交際に進むかどうかの見極めは5回~10回程度デートをしないとわからないことが多く、そのためにはしっかりと交際相手との時間を確保する必要があります。

やみくもにお見合いを繰り返しているだけだと、1人の女性と5~10回のデートができず、いつまで経っても真剣交際に進めません。

短期間で成果を出せる男性は、活動開始後1~3ヶ月の間で、1名ないし2名の少人数の女性と、しっかりと向き合う時間を持ちます。

これが短期間で成婚退会できる男性の必勝パターンになります。

『自分はお見合いを繰り返しているだけだった』

あるいは

『結婚相談所に入会したら、お見合いを繰り返しそうなところだった』

と思った方は、是非今日お伝えしたことを頭に入れて、活動していただけたらと思います。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー