Vol.239 『コロナで婚活できない』というのは、ただの言い訳

200807.jpg


(※このページは2020年9月23日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.239 『コロナで婚活できない』というのは、ただの言い訳」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて、今日のタイトルの

「『コロナで婚活できない』というのは、ただの言い訳」

ですが、理由は何故かというと、

「コロナの真っ最中に婚活をスタートしても、しっかりと婚活を進め、結果を出している人がいるから」

です。実際、プロスペクティブスタートでは、コロナの真っ最中に成婚退会されたカップルさんもいらっしゃいます。

Vol.181 40代前半男性会員様より、突然のプロポーズ成功のご報告!

Vol.224 【祝ご成婚】アラフォー爽やかイケメンよりご成婚様の声、届きました!

では、コロナ禍における婚活のおさらいをしたいと思います。

まずは基本中の基本ですが、

「オンラインお見合い」
「オンラインデート」

といった

「オンライン婚活」

を使いこなすこと。

「オンラインデート」のポイントは2つ。

1つ目は「先に終了時間を決めておく」こと。

これはどちらかがタイマーを掛けておくと、時間内はストレスなく、会話に集中できるでしょう。

2つ目は「会話のテーマを事前に決めておき、お互いにトピックを持ち寄る」こと。

会話の内容が決まっていれば、オンラインデートが始まってから

「ところで何を話しましょうか?」

といった気まずい雰囲気になることもありません。

そして対面でのデートをする際は、新しい生活様式である

「マスクの着用」
「こまめな手洗い」
「3密を回避」

といった基本的なことを守った上で、どんなデートができるか考えてみましょう。

夏であれば海、近場の公園、バーベキュー、動物園、テーマパークなども良いと思います。

お手軽にできて、この時期是非おススメでしたいのは、近くの河原で

「大人のセルフ花火大会」。

近くのコンビニやスーパーで花火、ご飯、おつまみ、お酒を買って、辺りがいい感じに暗くなってきたら花火をスタート。

二人きりで花火をすれば、きっと童心に帰れると思います(笑)

そして締めはなんといっても「線香花火」。

パチパチと光る花火を見ながら、これからの二人の結婚生活について語り合ってください(^-^)

このようにコロナ禍でも婚活をする方法はいくらでもあります。

しかし

「コロナで婚活できない」

という人は、思考が停止して、コロナ禍でも何とかして婚活をしようと考えるのを諦めていると思います。

このような人は、コロナが収束した後でも、何かと理由と付けて婚活をしない傾向があります。

「今は仕事が忙しい」
「まだ年収がそこまで稼げていないから、婚活はできない」
「ダイエットしてやせてから婚活したい」

などなど。

でもこれも全て言い訳。

仕事が忙しいと言っている人は、大抵一年中忙しいと言っています。

一方、仕事でバリバリと成果を上げている人は、プライベートの時間もしっかり取れている人も多いです。

年収を100万円上げるのに3年も5年も掛かったら、かえって市場価値は下がります。

ダイエットも同じで、ポッチャリしている女性が好きという男性もいるし、婚活をやりながら、並行してダイエットを進めればいい!

その方がダイエットも頑張れて、結果的に早くダイエットに成功するはず。

このようにどのような状況下においても、できる人は大抵のことは何とかしようとするのですが

「コロナで婚活できない」

と言っている人は、あらゆる障害に対する適応力が足りていない人。

婚活も総じて消極的で、自分からお相手に連絡を取ろうとしません。

一方、コロナの中でも婚活ができている人は、自分からお相手に積極的に働き掛けています。

特に女性ならある時は遠慮せずに男性にお願いすることも大事。

コロナで電車に乗るのが恐ければ、車の運転できるお相手なら

「家の近くまで迎えに来てほしい」

としっかりお願いすればいい。

それを受けるかどうかは、お相手が決めること。

「こんなこと聞いたら図々しいと思われる?」

などと心配する必要は何もありません。

聞かなかったら聞かなかったで、いつまでも対面デートができず、ある日突然、お相手から交際終了の申し出が来るだけです。

悩んでいるうちに聞いた方よっぽど早いですし、何より交際が前に進みます。

車を持っている、もしくはレンタカーを借りれば車を運転できるのに、家の近くまで迎えに来てくれない男性なら、こちらから交際終了すれば良い。

女性はわかっていないかもしれませんが、男性は頼りにされると案外気分が良いもの。

おそらく

「俺に任せてとけ!」

という感じで喜んで迎えにきてくれる男性も多いはず。

女性皆さんに覚えておいてほしいことは、

「自分の希望、要求をしっかりと男性に伝えること」

です。

実際、プロスペクティブスタートのある女性会員さんは、お相手男性に

「コロナが恐いので、できれば車で家の近くまで迎えにきてほしい」

とお願いしたところ、その男性は毎回家の近くまで迎えにきてくれるようになり、3回のデートで真剣交際に入りました。

是非とも「コロナで婚活できない」と言い訳にせず、オンラインデート、対面デートを上手に織り交ぜ、交際を深めていってください。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年9月23日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年9月23日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.227 短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人の3つの特徴

200629.jpg


(※このページは2020年9月24日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.227 短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人の3つの特徴」といったテーマでお話ししたいと思います。

ここ最近、プロスペクティブスタートに5月にご入会された方の中から続々と

「プレ真剣交際」

のご報告を受けています!

「プレ真剣交際」とは聞き慣れない言葉だと思います。

はい、たった今、私が作った言葉です。

説明しますと、

「真剣交際を考えているお相手異性とのプレ交際」

ということになります。

つまり、プレ交際でデートを3~4回程度重ね、真剣交際をどちらか一方、もしくは双方が考えている状態になります。

実は、5月にご入会され、プロフィール公開後1ヶ月半前後活動されている会員さんのうち、約半数の方が現在この「プレ真剣交際」の状態であるお相手異性がいらっしゃいます。

では何故彼らがプロフィール公開後、たった1ヶ月半程度で、

「真剣交際を考えられるお相手異性」

と出会えたのでしょうか?

「短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人の3つの特徴」

とは、どういった特徴でしょうか?

順を追ってご説明します。
 

①お見合いの件数が少な過ぎず、多過ぎない人

お見合いを組めないと結婚相談所での婚活をスタートできません。

まれに最初の1人、2人目くらいにお見合いした人とそのまま真剣交際に行き、成婚退会する方もいますが、やはり多くの会員さんは、なかなか1人目、2人目とお見合いした人と、そのまま成婚退会まで進む決心は付きません。

そのため、ある程度の件数、お見合いをすることは大切です。

プロフィール公開直後で、まだプレ交際相手がいないときであっても、月に3件から多くても8件くらいが良いと思います。

8件というと週に2回です。

これでもかなり多いと思います。

ただし、これ以上多くなってしまうと、正直お見合いをするのが大変になってきます。

何とかお見合いはこなせても、1件1件のお見合いを大切にすることが難しくなります。

するとお見合いをしても

「お見合いをしてとても素敵な方だった。でも、今後もお見合いがたくさん控えているため、お断り」
「今日、3名の方とお見合いをして、どなたとも楽しく話せたが、3人とプレ交際に一気に進むと時間がないため、2名の方はお断り」

といったことになってしまいます。

でもこれはとても勿体ないことです。

適切な頻度でお見合いをしていれば、良いと思う全員の方とプレ真剣に進むことができたかもしれません。

対面お見合いであれば1日に2件程度、オンラインお見合いであれば1日に3件程度お見合いを組むことはよくありますが、1日に複数件のお見合いを組むことは、たくさんのお見合い相手の中から選別できるというメリットがある一方、本当に相性の良い人を見落としてしまうデメリットもあります。

仮にAさん、Bさん、Cさんと2週間おきにお見合いをしたとします。

3人とも話していて楽しく、優しそうな方だったので、3人とプレ交際に進みます。

ただお見合いの時点では、

「Aさんと一番フィーリングが合っている」

と感じていたとします。

しかし、Aさん、Bさん、Cさんとそれぞれ3回のデートを終えたとき、一番フィーリングが合うと感じるのはBさんになっていました。

お見合いの時期をずらしていれば、このように3人とプレ交際に進み、ある程度時間を掛けて、3人とのフィーリングを確認することができます。

結果として、お見合いの時に一番フィーリングが良いと感じたAさんとはフィーリングのずれを徐々に感じるようになったものの、ある程度の時間を共にして、Bさんと一番フィーリングが合うことに気づきました。

しかし、3人と同じ日にお見合いをした場合、お見合いの時点でフィーリングが一番合うと感じたAさん以外は、デート時間の確保の都合でお断りしなくてはならないかもしれません。

でもAさんとは3回デートした時点でフィーリングずれを感じるようになりました。

そして4回目のデートの後、Aさんともプレ交際が終了してしまいました。

必ずしもこのような結果になるとは限りませんが、お見合いを組み過ぎると、

「お見合いをとにかくこなすこと」

自体が目的になってしまい、

「時間を掛けてお相手の良さを知ろうとすること」

がおろそかになってしまう可能性があります。

では結婚相談所でご成婚している先輩たちは、実際どのくらいの件数、お見合いをしているのでしょうか?

プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)の成婚者のデータでは、男女別、年代別に以下の平均お見合い回数と平均在籍期間のデータが出ています。

男性
25~29歳 平均お見合い件数 9.8回/平均在籍期間 274日(約9.0ヶ月) 
30~34歳 平均お見合い件数 15.2回/平均在籍期間 357日(約11.7ヶ月)
35~39歳 平均お見合い件数 18.2回/平均在籍期間 425日(約13.9ヶ月)

女性
25~29歳 平均お見合い件数 11.3回/平均在籍期間 291日(約9.5ヶ月) 
30~34歳 平均お見合い件数 13.9回/平均在籍期間 349日(約11.4ヶ月)
35~39歳 平均お見合い件数 15.4回/平均在籍期間 431日(約14.1ヶ月)

(ちなみにこの数値は平均値であって、極端に多くお見合いをしている方や、極端に長く在籍している方に引っ張られて、平均値は上がる傾向があるため、多くの成婚者のお見合い件数、在籍期間は上記数値よりも下回ります)

このデータから、平均約9ヶ月~14ヶ月の間に、約10回~18回程度のお見合いをしていることがわかります。

ただし在籍期間期間中、ずっとお見合いをしている訳ではなく、実際にお見合いをしている期間は、

実際にお見合いをしている期間
=在籍期間-(真剣交際期間+プレ交際期間中のお見合い未実施期間※)

※プレ交際期間中であってもプレ交際相手が複数いたり、真剣交際間近の交際相手がいたりすると、多くの会員さんがお見合いを自主的にストップします。

となり、おおむね在籍期間の半分程度だと思います。

すると在籍期間が約9ヶ月~14ヶ月でも、実際にお見合いをしているのは約4.5ヶ月~7ヶ月。

その期間に約10回~18回程度のお見合いをしているので、

1ヶ月当たりのお見合い件数=月2.2回~月2.5回

と言えます。

もちろん、毎月ぴったりこの件数をやっている訳ではなく、プロフィール公開直後は月4、5件程度、プレ交際相手2名ほどいるときは月1件までなど、強弱はつけて良いと思います。

とはいえ、全活動期間を通じて、多くても20名くらいの方とお見合いをすれば、成婚できるということです。

これ以上お見合いをしても真剣交際に全く進む気配がないとすると、いわゆる

「いつまで経っても決められない人」

になってしまいます。

30人とお見合いしても、50人とお見合いをしても真剣交際に進めないとすると、

100人とお見合いしても、1000人とお見合いしても決められないでしょう。

100人、1000人はわかりやすくするために例として出した数値なので、さすがにこんなにお見合いする人はいませんが、仮に50人以上とお見合いをしても決められない人は、

「運命の人と出会えていない」

から真剣交際に進めないのではなくて、

「お相手に合わせようとする努力が足りていない」
「お相手に歩み寄ることができていない」

から、真剣交際に進めないのだと思います。

最後は少し厳しめの言葉になりましたが「お見合いの件数が多過ぎる人」は得てしてこのような傾向があると考えられます。

1つ目の特徴がかなり長くなりましたが、次は「短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人の3つの特徴」の2つ目です。


②相手からの申し込みにOK返事を出す確率が高い人

お相手異性からのお見合いにOK返事を出すことで、自分からの申し込みでしかお見合いをしない人に比べて、単純にお見合いの組める確率が倍になります。

中には、自分に申し込んでくれたお相手にOKを出すだけで、毎月適切な件数のお見合いを組める人もいます。

こういう会員さんは、

「申し込んでくれた方のプロフィールを読み込み、お見合いをするだけで時間が掛かるんで、自分からは申し込んでいる時間がありません」

と仰る場合すらあります。

また、自分からお見合いの申し込みをしても、なかなかOK返事を貰えない場合は、申し込まれたお見合いにOK返事をすることはとても有効な方法で、出会い(お見合い)の機会が広がります。

更に、ここが一番のポイントなのですが、

「お相手にOK返事を出す人は、人に対する許容範囲が広く、自分に興味を持ってくれる人に興味を持ち、良い点を見つけようとする傾向がある」

と言えます。

このような人はプレ交際を上手く進められるのはもちろんのこと、結婚生活も上手く行く確率が高い思います。

自分を許し、興味を持ち、良い点を見つけてくれるパートナーに対し、悪い感情を抱く人はまずいないためです。

最後に3つ目の特徴です。


③プレ交際相手が2~3人になったら、お見合いをストップできる人

これもとても大事です。

「短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人の特徴」でもあり、
「短期間で成婚退会できる人の特徴」とも言えますが

たいていの場合、カウンセラーの方から特に声を掛けなくても会員さんの方から

「プレ交際中のお相手との交際に集中したいので、佐藤さんの方でお見合いの取り次ぎをストップしてもらえますか?」

と連絡がきます。

こういった連絡をいただくと、私は

「この会員さんは、結婚をする心の準備が整ってきたな」

と感じます。

こういう会員さんは、直感的に

「今、目の前にいるプレ交際相手と真剣に向き合うことが、結婚への近道」

であることを感じており、裏を返すと

「このままお見合いをやり続けることが、決して良い結果を生む訳ではない」

ということに気付いているということだと思います。

30件、50件、100件とお見合いを続けている間に、自分の年齢も上がっていき、結果として婚活市場における市場価値が下がっていくこともわかっているのです。

だから、勇気を出してお見合いをストップすることができ、短期間でプレ真剣交際相手を見つけることができるのです。


まとめ

「短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人の3つの特徴」、いかがでしたか?

「短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人」が全てこういう特徴である訳ではないのですが、今日紹介した3つの特徴を持っている人は、高い確率で「短期間でプレ真剣交際相手を見つけられる人」であることをご理解いただけたのではないでしょうか。

結婚相談所で活動することになったら、今日お伝えした内容を頭の片隅に置いて、婚活を進めていただければ、きっと「良い結果=ご成婚」に繋がると思います。

あなたの婚活、応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年9月24日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年9月24日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.216 お見合い戦略は人それぞれ

200603.jpg


(※このページは2020年9月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.216 お見合い戦略は人それぞれ」といったテーマでお話ししたいと思います。

先日、5月にプロフィール公開した20代後半女性会員さんと、zoom面談を行いました。

プロフィールを公開して多くの方とお見合いが組め、実際に複数のお見合いをこなしてきました。

そこで、これまでの活動の振り返りを行いました。

通常、「無料相談」、「ご入会手続き」、「初回面談」などでどの会員さんにも共通してお話することがあり、それは

「お見合いの申受けに対してOK返事をする際の基準はあまり厳しくせずに、お写真などでピンと来なくても、生理的に受け付けないレベルであればまずはお会いすることとをおススメします」

といった内容です。

何故このようなお話をさせていただくかというと、お見合いに申し込んで成立する確率(OK返事をもらえる確率)は一般的に5%程度と低いため、お相手から申し込んでもらったお見合いについては、大事にしましょうという意味もあります。

皆さんが多くの異性に申し込んでいるから、確率が低いというのもありますが、お相手に課す基準が高過ぎるのも理由の1つです。

場合によっては100人に申し込まれてもどなたにもOK返事を出されない方もいます。

そういった方でもお見合いに自分から積極的に申し込み、お相手からOK返事をもらえるなら問題ありません。

しかし、お相手からもOK返事を貰えないとなると、全くお見合いが組めないという結果になります。

そのため、自分に申し込んでくれた人には、お会いする前に判断するのではなく、生理的に受け付けないレベルでなければ、まずはお見合いしましょうというお話をさせて頂いていいます。

しかし、今回の女性会員さんについては、彼女がお見合い申し込みにOKを出す確率は何と25%。

実に4人に1人にOK返事を出している計算です。

プロフィール公開後、約10日間で35名の方に申し込まれて、9名の方にOK返事を出されました。

平均的な5%という割合だと1~2名程度の方にOK返事を出す計算なので、彼女がいかに多くの方にOK返事を出しているかがわかると思います。

彼女のお見合いに対する姿勢は大変素晴らしく、皆さんにお手本にしてほしいのですが、贅沢な悩みも発生します。

それは、

「お見合い調整が大変」

だということ。

彼女は自分からも約10日間で80名の方に申し込み、8名の方からOK返事をいただきました。

わずか10日間の活動で、合計17件のお見合いが成立です。

このペースで行くと、1ヶ月で51件のお見合い。

さすがにこれは1ヶ月にこなせるお見合い件数の限界を超えています。

ただし現時点で、約10日で17件のお見合いが組めていても何とか回せているのは

「オンラインお見合い」

だからです。

オンラインお見合いは移動時間もないため、多ければ土日に5件ずつくらい予定を入れることも可能です。

彼女も1日に3件、4件とお見合いを入れているため何とかこなせています。

しかし、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も5月末で解除されたため、6月からは対面のお見合いも増えています。

お見合いは双方の意向を尊重して「オンライン」とするのか、「対面」とするのかを決めますが、今後場合によっては対面でのお見合いも増えてくるかもしれません。

するとやはり、今のペースでお見合いが成立していくと、キャパオーバーになります。

今日のお話は、お見合いが月に1~2件くらいしか組めない方からすると

「なんて贅沢な悩みなんだ・・・」

と思われるかもしれませんが、これだけお見合いが組めている最大の理由は、彼女が「4人に1人」にOK返事を出した結果です。

ただ、ここまでOK返事を出すとやはり大変でもあります(^^;

普通はしないアドバイスなのですが、彼女には

「もう少し、お見合いにOK返事を出す基準を厳しめにしましょう」

とお話しました。

仮にお見合いはこなせて、お見合いした3人に1人くらいとプレ交際に進んだ場合、プレ交際人数が一気に5人、10人と膨れ上がってしまいます。

たくさんお見合いしてプレ交際に進んでも、次のステージとして、プレ交際相手と週1回程度のデートをする時間を確保できないと、真剣交際には進めません。

今後彼女が自分の中での最適なペースを掴み、お見合いからプレ交際、そして真剣交際に繋げられる流れを作れるよう、サポートして行きたいと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年9月28日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年9月28日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.214 【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!

200601.jpg


(※このページは2020年9月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.214  【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!」といったテーマでお話ししたいと思います。

本日はタイトルの通り、ご成婚の報告です(^^♪

このたび、プロスペクティブスタートの42歳男性会員さんがご成婚退会されました!

先日は成婚のご報告と共に、彼の実家が私の自宅と目と鼻の先ということもあり、成婚退会手続きと兼ねて、成婚のご報告にきてくれました。

彼は42歳という年齢ながら、毎月70~80件ほどお見合いにも申し込まれていたので、当初はかなり早くご成婚できると思っていました。

実際、活動を開始してすぐにお見合いが組め、常に2~3名の交際相手がいる状態でした。

昨年秋には、プレ交際されていた女性の1人と真剣交際をスタート。

プレ交際中からお相手女性のカウンセラーさんと緊密に連携していたので真剣交際に入った後も、プロポーズ、ご成婚へと順調に進むだろうと考えていました。

しかしそこは男女の仲。

何があるかわかりません。

真剣交際に進んだ直後に、お相手女性のモチベーションが一気に下がってしまったんです。

「マリッジブルー」

というのか

「本当にこの人で良いのか?」

とお相手女性は考え始めてしまったようでした。

このようなことは結婚前には多くの方が経験することなので、立て直せると思ったのですが、その後、女性の気持ちは再び上がることはなく、真剣交際に進んで3回のデートをした後、交際終了となりました。

これには42歳男性会員さんもかなり落ち込んだ様子でした。

この時期、彼は

「自分は結婚できないかもしれない」

と本音を漏らしました。

しかし彼は婚活の歩みを止めることはしませんでした。

その後、12月よりお見合いを再開。

基本、彼はお相手女性からの申し込みに対してOK返事を出してお見合いをするタイプ。

すぐに2名の方とのプレ交際に進み、交際を深めていきました。

彼は交際相手が2名になると

「現在プレ交際している女性とのデートに時間を使いたいので、お見合いは取り次がなくて大丈夫です」

と私に連絡をしてきました。

そのため、目の前の2名の女性とのデートの時間をしっかりと確保でき、たくさんのデートをすることができました。

そして晴れて今回ご成婚を決めた女性との真剣交際に進み、真剣交際に進んだ後、1ヶ月弱の交際期間を経て、無事プロポーズに成功し、既に両家へのご報告も済まされました。

現在は、お二人の新居を探しているようです。

活動開始当初は順風満帆に見えた彼。

その後大きな挫折も経験しました。

一度は結婚を諦めかけました。

しかし再び婚活をスタートし、見事、運命の人との結婚を決めました。

彼の成婚例を踏まえて、これから婚活を始めるあなたにも覚えておいてほしいことは、結婚相談所での婚活も、上手くいくことばかりではないということです。

むしろ上手くいかないことの方が多いと考えておいた方が良いかもしれません。

お見合いだって、OK返事をもらえる確率はたったの5%です。

20名の方に申し込んで1名です。

これはあくまで平均値ですが、場合によってはもっと確率が低い場合もあります。

でも上手くいかないことがあっても、そこで諦めずに婚活を続ける人が、彼のように結果を出せるのだと思います。

あなたも結婚相談所で婚活を始める場合は、

「上手くいかないことや挫折は当然ある」

という前提で始めていただければ、何かあった場合でも、それを乗り越えることができると思います。

あなたの婚活、そして幸せな結婚を応援しています。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年9月28日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年9月28日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.206 コロナの今、対面お見合いでマスクはする?しない?

200524.jpg


(※このページは2020年9月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

婚活歴10年、結婚相談所で6ヶ月で成婚した元婚活者。

プロスペクティブスタートの佐藤です。

今日は「Vol.206 コロナの今、対面お見合いでマスクはする?しない?」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日のブログでは、

「Vol.205 対面お見合い復活!今後はオンライン、対面を選択する時代へ」

といったテーマで、今後の婚活ではオンラインなのか、対面なのかを当事者である会員さん同士の意向を尊重し、選択していく時代になるというお話をさせていただきました。

そして今日のブログはタイトルからもわかる通り、

◎新型コロナウィルス感染拡大が一旦落ち着いたとはいえ、対面お見合いではマスクはしなくても良いのか?それともするべきか?

といったテーマとなります。

まずは大前提として、現在のような新型コロナウィルスがなかった時の世の中であれば、お見合いではマスクはしないことが常識です。

マスクで顔の半分を覆ってしまっていては、お相手の表情が掴めません。

何度も会ったことのある人同士ならいざ知らず、初対面のお見合いで、お相手のお顔の半分近くが隠れていては、その後の交際に進むかどうかといった判断をすることが難しいと思います。

ですので、多少風邪を引いていても、お見合いの1時間だけはマスクを外して、お相手にはっきりとお顔が見える状態でお見合いに臨むのがベターでしょう。

と、通常であれば、こういったことになるのですが、新型コロナウィルスはただの風邪とは全く違います。

お相手異性は新型コロナウィルスに罹っていないとしても、お見合いのラウンジに感染者絶対にいないとも言い切れません。

しかし、

「お見合いでお相手がマスクをしていなかったら、自分だけマスクをしにくい」

「でも心配だから、万が一に備えてやはりマスクはしておきたい」

「自分はマスク無しで良いと思うが、この時期、デリカシーの欠ける人と思われないか?」

このような不安、疑問がある場合、どうすれば良いでしょうか?

それは、お見合いの前に確認をしておくことです。

しかしお見合いの当日、お見合い開始前に当人同士で確認することはあまりおススメしません。

場合によってはそこで

「何らかのもつれ」

「意見の食い違い」

「押し問答」

などが発生してはお見合いが始まる前に気まずい雰囲気になってしまいます。

でもご安心ください。

そんな時はカウンセラーを通じて、事前にお相手に確認をしておけば良いのです。

カウンセラーからお相手カウンセラーに対して、

「お見合い当日、マスクはされるか否かですが、貴社会員○○様のお考えはいかがでしょうか?」

「当社会員の△△は、マスクをするとお互いに表情が分からないため、現在の感染者数の推移をみれば、マスクをしなくても良いのではという考えですが、○○様がやはりご心配とのことであれば、最初だけ外してお会いし、途中はマスクをしてお話するなどでも構いませんとのことです」

「事前に確認しておきたいと思いまして、ご連絡いたしました」

といった形で、連絡を取らせていただいきます。

事前にカウンセラーを通じて、「お互いの考えのすり合わせ」ができていれば、当日はマスクをするかしないかでヤキモキせず、お見合い自体に集中できます。

是非あなたも結婚相談所で婚活をする際は、わからないことはカウンセラーに相談し、クリアにしてからお見合い、デートに臨んでいただけたらと思います(^-^)


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年9月28日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年9月28日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.170 羨ましすぎる!真剣交際でプレ結婚生活♪

200418.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.170 羨ましすぎる!真剣交際でプレ結婚生活♪」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日はタイトルからもお分かりの通り、真剣交際中の男性会員さんの幸せなプレ結婚生活についてのブログです!

結婚相談所での真剣交際は、それまでのプレ交際から交際相手を1人に絞ります。

1人に絞った真剣交際では、結婚後の生活をイメージしたり、話し合ったりしながら交際を進めていきます。

当然ではありますが、結婚後は2人で1つの家で暮らし、ご飯も一緒です。

今回の男性会員さんは、独身である現在は夕飯はもっぱら外食が多いそうで、食費が月に10万円以上掛かっているみたいです。

そんな話を真剣交際中の彼女と話していたら、彼女の方から

「毎月10万円も食費に使っているのはもったいないから、これからは時間がある日は私が夕飯を作りに行くね!」

ということで、最近は仕事帰りに彼が彼女をまず車で迎えに行き、彼の家に2人で帰り、彼女が夕飯を作ってくれ、一緒にご飯を食べて過ごすそうです。

彼女は既にご両親にも彼のことを話しているようで、彼をとても信頼し、心を許している様子(^^♪

彼もとても男らしく、これまでのデート代は全て彼が出してきました。

デートのレストランの予約も、車を出すのも全て彼。

一方、彼女のそんな彼に頻繁にちょっとしたお菓子をお土産に渡したり、仕事で疲れている彼のためにボディケア用品をプレゼントしたり。

こういったことを、特に記念日でもない普段からできる彼女もとっても素敵ですよね。

結婚したら、1つの家計になるので、ある意味財布も一つ。

お金の管理については各家庭様々で、共働きの夫婦だと全く別々にしている場合もあります。

でも彼女の場合は、彼の貯金が少しでも溜まるようにしている気遣いし、実際に自分が彼の夕飯を作っているので、とても相手のことを考えていますよね。

今後の結婚資金のことを考えているのかもしれませんが(笑)

また、彼女は料理がとっても上手なようで、彼はびっくりしていました。

もちろん結婚してから料理を始める女性、男性もいますが、料理ができるとお相手からのポイントが高いことは間違いありません。

特に男性は、彼女に家に来てもらって料理を作ってもらったりしたら、一気に結婚生活のイメージが湧き、

「この女性と結婚したい!」

という気持ちが高まると思います。

男性の胃袋とハートを掴むためにも、料理は超おススメです!

昨今は新型コロナウィルスにより、外出もままなりませんが、こうして真剣交際まで進めば、おうちでまったりデートをして、プレ結婚生活を楽しむのもありだと思います♪

今は彼氏、彼女がいないあなたも、真剣に結婚を考えている男女が集まっている結婚相談所での婚活をスタートさせれば、3ヶ月後にはこのような「プレ結婚生活」を過ごすのも夢ではありません。

あなたの婚活、応援しています(^^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.167 『コロナ=婚活無理』で、人生設計は本当に大丈夫?

200415.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.167 『コロナ=婚活無理』で、人生設計は本当に大丈夫?」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近私が感じていることは、新型コロナウィルス感染拡大に伴う外出自粛要請などにより、婚活者の行動パターンが2つに分かれているということです。

2つの行動パターンとは

①この状況でできることを考え、先々を見据えて婚活する人
②婚活を全て辞めてしまう人

詳しくご説明します。

①この状況でできることを考え、先々を見据えて婚活する人

新型コロナウィルスによる社会情勢は日々変化しています。

確かに4月に入り、緊急事態宣言がいつ出されるのかといった状況になってから、世の中の雰囲気、空気が重くなってきたことは否めません。

先週はついに7都府県で緊急事態宣言が発令され、私たちの暮らしは一変しました。

この緊急事態宣言は、ゴールデンウイークが終わる5月6日(水)までとされていますが、新型コロナウィルスが収束するのは、3ヶ月先なのか、6ヶ月先なのか、専門家の方たちの意見も分かれているくらいで、この先いつまで続くのかわかりません。

そういった中で、企業では可能な仕事はリモートワークにシフトしています。

婚活も一緒です。

プロスペクティブスタートのブログでも何度もお知らせしていますが、

「オンライン無料相談」
「オンラインお見合い」
「オンラインデート」

を積極的に推奨しています。

そして当初、こういったオンラインでの婚活に否定的だった会員さんの中に、意識の変化が出始めている人もいます。

「この状況がいつまで続くか分からないので、オンラインお見合い、やってみます!」

「交際中の方としばらくデートはできないですねと話していたんですが、今度オンラインデートができないか、誘ってみます!」

こういった声が続々と届いています。

プロスペクティブスタートでも、4月になって一度問合せが落ち込みましたが、また増えてきています。

「外出自粛要請」は「不要不急の外出を控える」ことですが、だからといって「婚活が一切できない」訳ではありません。

「オンラインお見合い」、「オンラインデート」のみならず、結婚相談所で活動するための必要書類を、郵送で取り寄せるのも1つの方法です。

結婚相談所での必要書類として、

・住民票
・独身証明書

などがありますが、これらは郵送で請求できるサービスがあります。また、

・最終学歴証明書

の1つである卒業証明書ももちろん郵送で請求できます。

更に「この状況でできることを考え、先々を見据えて婚活する人」は外出自粛要請がいざ終わった後、他の婚活者も一気に婚活を再開することを既に考えています。

そして「その時に結婚相談所に入会しようと思っても、『入会3ヶ月待ち、半年待ち』となるケースもあるかもしれない」と想定しています。

外出自粛要請が半年続いたら、10月から婚活再開ですが、そのタイミングでは大勢の人が一気に押し寄せる可能性があるため、始めたくても婚活できないかもしれません。

こうなると、2020年は何もできずに終了です。

そうならないために、今入会して、オンラインお見合い、オンラインデートを重ね、外出自粛要請が解けた後、対面でのデート始めれば、2020年のうちには十分ご成婚退会できます。

ダーウィンも言っています。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」

コロナによる社会情勢の激変にも柔軟に変化できる人は「周りの婚活者より一足先に幸せな結婚を掴む」ことができます。

一方、「婚活を全て辞めてしまう人」はどうでしょうか?


②婚活を全て辞めてしまう人

「この状況でできることを考え、先々を見据えて婚活する人」とは真逆な思考回路、行動を取る人とも言えます。

◎コロナ⇒外出自粛要請⇒婚活無理(>_<)

ちょっと待ってください!本当に無理ですか!?

またツイッターでは、ある婚活者が

「友達から『多分今年は婚活できないね。大事な1年を失ったね。子どもほしかったらこの1年は大事だった。』と言われた」

といった趣旨のツイートをしていました。

一気に飛躍し過ぎというか、ネガティブな方向に捉え過ぎですよね(^^;

色々と制限があることは確かですが、「何もできない」訳ではないのは、既にお伝えした通りです。

このように考えてしまうのはとてももったいない気がしますし、何より「あなたの大切な時間」がどんどんと過ぎていくことになります。

あまり考えたくないことですが、コロナによる経済の停滞が続き、2020年末頃、あなたの会社が倒産したり、リストラに遭ったりするかもしれません。

その時に

「既に結婚相手が決まっている」

のと

「ひとりぼっち」

では、安心感は「天と地」ほど違うはずです。

「お二人」ならこの厳しい状況も力を合わせて乗り切れます。

「ひとりぼっち」だったら、その時点から就活で、それこそ婚活どころではありません。

ちなみに余談ですが、プロスペクティブスタートの屋号の由来は

「プロスペクティブ=先見性のある」
「スタート=出発」

です。特に「先見性」という言葉が私は好きです。

あなたも「先見性を持って」、「今、スタート」していただき、2020年、幸せな結婚を掴んでください!


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.154 zoomオンラインお見合いデモを実施!課題は何?

200402.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.154 zoomオンラインお見合いデモを実施!課題は何?」といったテーマでお話ししたいと思います。

一昨日のブログ

「Vol.152 オンラインお見合いスタートします。メリットとデメリットは?」

でもお伝えしました通り、プロスペクティブスタートは、昨今の新型コロナウィルス感染拡大といった社会情勢を踏まえて「オンラインお見合い」を導入します。

オンラインお見合いのメリットとデメリットについて、一昨日のブログでもお伝えしましたが、再度おさらいします。


【メリット】

◎離れた場所にいながらお見合いができること。
◎お見合いによる新型コロナウィルスの感染リスクと無縁となること。


【デメリット】

対面ではないので、お相手の全体の雰囲気や、以下に挙げる内容などがわからない。

◎立ち振る舞い
◎実際に並んだ時の身長差
◎姿勢
◎靴、財布、鞄などの持ち物のセンス
◎匂い
◎清潔感
◎ラウンジでのマナー
◎お支払い時のスマートさ(男性)
◎お支払い後の対応(女性)
◎店員さんに対する態度

このようなことを、一昨日のブログ

「Vol.152 オンラインお見合いスタートします。メリットとデメリットは?」

でお伝えさせていただきました。

しかし、

「デメリット、課題は本当にこれだけなのか?」

「せっかくオンラインお見合いをやったのに、何らかの不具合、トラブルが起こることで、会員様にご迷惑を掛けてしまうことはないか?」

「ぶっつけ本番で会員様にオンラインお見合いをやってもらうのではなく、私たち結婚相談所のカウンセラーがやってみないと!」

そこで!

昨日、早速やりました!

Zoomを使ったオンラインお見合いの「デモンストレーション」。

どういうことかと説明すると、常日頃懇意にさせて頂いている結婚相談所6社の代表カウンセラーが集まり、オンラインお見合いを想定したデモンストレーションを実施しました。

「オンラインお見合い」については、結婚相談所各社、手探り状態ではあると思います。

オンラインお見合いの実施の検討をしていない相談所もあると思われ、各社対応は分かれています。

そんな中、現時点で考えられる課題をどこよりも詳しく解説していると思いますので、少し長くなりますが、是非ご覧ください!

まずはオンラインお見合いの流れのイメージをお伝えします。

4月5日(日)14時開始のオンラインお見合いを実施する場合でご説明します。


【オンラインお見合いの流れのイメージ】

①一方の結婚相談所(A相談所)のカウンセラーがホスト(主催者)となり、4月5日(日)14時開始のオンラインお見合いを作成する。

②上記の日時の「オンラインお見合い」専用のURLが発行される。

③会員様が利用する婚活システム(アプリ)を通じて、以下の流れでURLを共有する。
A相談所⇒B相談所
A相談所⇒A相談所会員様
B相談所⇒B相談所会員様

④当日のお見合いの開始時間になったら、ホストとなったA相談所カウンセラーがオンラインお見合いを「開始」させる。

⑤オンラインお見合いが開始したら、ホスト以外のメンバーもであるB相談所カウンセラー、A相談所会員様、B相談所会員様も、共有済のURLよりオンラインお見合いに参加する。

⑥お見合い開始直後の設定(会員様のお名前など)を行い、音声、通信状況などに問題が無さそうであれば、A、B相談所のカウンセラーは退席する(こちらはケースバイケース)。

⑦会員様お二人でオンラインお見合いをする。

⑧お見合いが終了したら、「チャット」より主催者に終了連絡を入れ、オンラインお見合いより「退出」する。

以上が簡単ではありますが、「zoomオンラインお見合い」の流れのイメージとなります。

昨日、上記の流れに沿って、6社の相談所で実施した中で、いくつかの課題が見えてきました。


【オンラインお見合いの課題】

①Wi-Fi環境によっては、会話がワンテンポ遅れる場合がある。
Wi-Fi環境により、映像がスムーズに流れなかったり、一瞬止まってしまったり、音声が遅れる場合などがあります。
自宅の固定Wi-Fi、ポケットWi-Fiなど複数持っている場合は、それを切り替えることで改善することもあります。

②何らかのトラブルで音声が出ないことがある。
昨日のデモンストレーションでも、6名のうち、1名の音声が最後まで出ませんでした。昨日はデモでしたので「チャット」機能を使い、会話に参加してもらいました。

③お相手の雰囲気が正確に伝わりにくい。
これは「動画と音声」のみのオンラインお見合いでは避けらない宿命ですが、昨日の私たちように、よく知っている仲間同士であれば問題はないのですが、初対面の会員様同士だと、対面でのお見合いに比べて、やはり雰囲気が分かりにくいと思いました。

④沈黙になる確率が高い。沈黙が気まずい。
これは何かデータがある訳ではないのですが、会って話している時と、電話で話している時を比べると、電話の方が沈黙がより気まずいと感じたときはありませんか?
それと同じように、対面でお話している時よりも、パソコンの画面越しでお話している時の方が、沈黙が気まずくなると感じました。

⑤実際の外見よりも悪く見えてしまう。
これも人によるとは思いますが、室内の照明の状況などにより、zoom上の画面が暗く映ってしまったり、レンズの状況などにより魚眼レンズで撮影しているように見えてしまうことがある可能性があります。
私も画面の自分の顔を見ていて、レンズに使づいたりすると、魚眼気味に見えると感じました。
画面の明るさについてはzoom上でも若干調整することはできましたが、やはりお部屋の照明自体を明るくすることが大切だと思いました。

⑥生活感がお相手に分かってしまう。
zoomオンラインお見合いをどこでやるかによりますが、新型コロナウィルス感染防止の観点で実施するのであれば、喫茶店などでやっても意味がありません。
それなら普通にお見合いをした方がいいですよね。。。
そうなるとやはり自宅になると思いますが、自宅だと生活感がお相手に伝わってしまう可能性があります。
昨日私は、オフィスにしている自宅の一室でzoomに参加していたのですが、画面に本棚が映っていました。場合によっては本のタイトルが見えるかもしれません。気になる方は、なるべく「白背景」の場所で参加するなど、工夫が必要です。

⑦上記①~⑥により、オンラインお見合いが微妙な雰囲気になる。
おそらくこれが最大の課題かと思いますが、特に
「声が聞き取りにくい」
「音声の遅れによりテンポが悪いと感じる」
「沈黙になりやすい」
「暗くてお相手の表情が分かりにくい。顔色が悪く見える」
などの理由により、オンラインお見合い自体が微妙な雰囲気になってしまう可能性があるということです。
こういった事態になってしまった時のためにも、一定時間、双方会員様のカウンセラーがオンラインお見合いに参加した方が良いと感じました。
そして事前に双方相談所、双方会員で確認し、
「オンラインお見合いが微妙な雰囲気になった場合は、双方のカウンセラー判断で、お見合いを中断することができる」
といった取り決めを作ってオンラインお見合いに臨む方が良いというのが、昨日時点での6社の結婚相談所の中で見解でした。
中断したお見合いについては、再度改めて設定することとし、その時は対面でのお見合いを実施するのが良いかもしれません。

さて、だいぶ長くなってしまいましたので、そろそろお疲れですね。

今日はオンラインお見合いの「流れのイメージ」、そして後半は「課題」についてご説明させていだきました。

特に後半を読むと「色々と課題はあるんだな」、「難しそうだな」と感じたかもしれませんが、今後も新型コロナウィルスの収束が見られないままであれば、徐々に浸透していくとは思います。

とはいえ、各社の方針により、オンラインお見合いを採用しない結婚相談所もあるかもしれません。

プロスペクティブスタートではできるだけ皆さんの婚活をバックアップすべく、会員様が希望する場合は、オンラインお見合いを積極的に採用していきたいと思っています。

ただ、お相手の相談所がオンラインお見合いに応じてもらえないと結局は実施できません。

そこで、昨日集まった6社を中心に、オンラインお見合いが可能な相談所のグループを作り、その輪を広げていきたいと考えています。

またお見合いは対面でしたいけど、婚活はしたいというニーズに応えるべく、複数の会員様、カウンセラーが気軽に参加できる

「オンライン飲み会」
「オンライン合コン」

なども企画、検討して行きたいと思います!

今日は「zoom」を使ったオンラインお見合いをメインに説明しましたが、皆さん自身が希望するのであれば、スカイプ、LINEのビデオ通話でのオンラインお見合いも、プロスペクティブスタートとしては実施可能とさせていただきます。

しかしzoomに比べると、スカイプやLINEはIDという個人情報がお相手様に知られてしまうため、双方会員様が合意のもと行う必要があります。

かつ、交際に至らなかった場合は、後日個人情報を消去するという取り決めも必要です。

自由に外出することもままならず、婚活するのも大変な時期ではありますが、1人で悩まず、まずはご相談いただけたらと思います。

もちろん、無料相談もzoomなどでの実施が可能です!

まずはお気軽にお問い合わせください♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.146 【新型コロナウィルス】マイクロ飛沫感染に要注意!

200325.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.146 【新型コロナウィルス】マイクロ飛沫感染に要注意!」といったテーマでお話ししたいと思います。

連日、「新型コロナウィルス」関連のブログで申し訳ないのですが、昨日の夜のNHK番組で放送されていた新型コロナウィルスの特集の中で、婚活者の皆さんに是非とも知っておいていただきたい内容がありましたので、ブログで共有いたします。

それは今日のブログのタイトルにもある「マイクロ飛沫感染」です。

あまり聞きなれない言葉かと思います。

実は私も昨日始めて知りました。

これまで新型コロナウィルスは、

◎飛沫感染
・咳やくしゃみなどで飛び散った水滴を吸い込むことで感染すること。

◎接触感染
・ウィルスのついた手摺などを触り、その手で食べ物などを食べることなどで感染すること。

の2つ感染メカニズムで感染すると考えられていたようです。

しかしながら、最近「感染経路不明」な感染者が出ていることなどを踏まえると、この2つの感染のメカニズムだけでは説明できない状況があるようです。

それが「マイクロ飛沫感染」です。

マイクロ飛沫感染とは、昨日のNHKの番組によると

◎マイクロ飛沫感染
・通常の飛沫が1mm程度の大きさに対し、マイクロ飛沫は1mmの1,000分の1程度の大きさ。
・実験では密閉空間で咳をしたところ、通常の飛沫は1分以内で床に落ちたものの、マイクロ飛沫は20分間の実験時間が経過しても空気中に漂い続けた。
・空気が淀んでいると、マイクロ飛沫はいつまでも空気中に漂い続ける。
・咳をしなくても大声で話しているとマイクロ飛沫は口から発生する。
・空気中に漂うマイクロ飛沫を無くすには、2か所以上窓を開け、空気の流れを作ること。空気を入れ替えることで、非常に軽いマイクロ飛沫は室外に排出される。

このような特徴があるようです。

私はこれを昨日知り、「相当怖いな」と感じました。

一方でニュースなどで繰り返し伝えられている「換気」の重要性を改めて認識しました。

昨日のブログでは

「こういった状況の中でもできる範囲で婚活することで、幸せな結婚を掴み、人生の新しいステージに入っていく方もたくさんいます。」

とお伝えしましたが、私の認識が甘かったような気がします。

もちろん本日時点では、婚活を一切中止する必要はないとは思っています。

しかしこれも今後「首都閉鎖」までになったら話は別です。

ただし「首都閉鎖」といったような状況にまで陥らないとしても、「マイクロ飛沫感染」の可能性があるのであれば、やはり相応の対応、工夫は必要だと思います。

1つは基本中の基本ですが、マスクの着用です(マスクが確保できていればの話にはなってしまいますが、このお話はまた別のブログでできればと思います)。

仮にマイクロ飛沫が漂う場所にいたとしてもマスクを着用することで感染をある程度防ぐことができるはずです。

初対面であるお見合いの場でお顔が隠れているのは非常に残念ではありますが、対面で話すことになりますし、周りでも多くの方が談笑しているケースが想定されるため、やはりマスクは必須かと思います。

お顔を確認する意味では最初と最後だけ、マスクを外すというのも1つの手だと思います。

またデートについては、やはり密閉空間を避けることです。

そろそろ暖かくなってきますので、

◎屋外でのデート
◎食べ歩き
◎買った食料を外のベンチなどで食べる
◎お店でお茶やご飯を取る場合は、テラス席があるお店を選ぶ

など工夫次第で感染リスクを減らすことはできます。

究極な選択は、心配なときは「お会いしない」ことです。

お見合いは会わないと始まりませんが、交際中であれば会わなくても連絡は取れます。

◎LINEのやり取りをこれまで以上に頻繁にする。
◎毎日5分でも10分でもいいから電話する。
◎デートに行けなかった日であれば、寝落ちするまで電話する。
◎LINEの「ビデオ通話」、スカイプなどを利用し、お相手の顔を見ながら電話する。

このように必ずしもお会いしなくても、お互いの距離を縮めることは可能です。

個人的には、このような大変な時こそ、婚活者の皆さんにも好きな人や気になる異性の方と一緒に時間を過ごしたり、この危機を共に乗り越えることができるパートナーを見つけてほしいとは思いますが、くれぐれも無理だけはなさらないようお願いしたいと思います。


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.139 手を繋いでもいいのは何回目のデート!?

200318.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.139 手を繋いでもいいのは何回目のデート!?」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて今日はちょっぴりドキドキする話題です(笑)

ある異性と始めて手を繋ぐのは、何歳になっても緊張しますよね(>_<)

そして一体どのタイミングで手を繋げば良いのか!?

これは判断が本当に迷うところ。

今日は男女別でお話していきたいと思います。

まずは女性から説明します。

女性から男性の手を繋ぐのも結構勇気がいりますよね!?

でも男性が女性の手を繋いで

「やめてください!」

と拒絶されるリスクと比べると、比較的大きなリスクはないのではないかと思うのは、私が男性だからでしょうか?

しかしですよ。

男性からすれば、少しでも気になっている女性だったり、更に言えばそこまで気になっていなくても、嫌いではない女性から手を繋がれたら、

好きになるか、相当気になりはじめるはず!

普通男性だったら、女性から手を繋がれて嬉しくない訳がない。

これは地球上全ての男性の総意だと思ってください。

自信を持って言えます。

それくらい男というのは単純な生き物です。

では、結論です。

女性は自分が手を繋ぎたいと思った時に、迷わず彼の手を握ってください。

絶対に彼はドキッとします。

あなたのことが急に気になり始めるはずです。

でも万が一、

「いや、別に手とか繋ぎたくないんで」

みたいなことを言われてしまったらショックで凹みますよね。

でも男性が女性に手を繋ぐときに比べれば、こう言われる確率は少ないはずです。

それでもどうしてもそのリスクを最小限に留めたい人は、3回目以降のデートで試してみることにしましょう。

3回目のデートまで待つことで、リスクを最小限にすることができます。

リスクをゼロにすることはできませんので、ここは1つ勇気を振り絞って彼の手をギュッと握って、一気に2人の距離を縮めてください♪


それでは次は男性の場合です。

男性から女性の手を繋ぐ場合の注意点はどうでしょうか?

まず男性なら、好きな女性の手を今すぐにでも繋ぎたい気持ちがあると思います。

でも少し冷静になってください。

あなたと仮に1、2回デートしてくれたからといっても、女性はあなたのことを「好き」になってくれた訳ではありません。

結婚相談所であれば、何人か同時にプレ交際をしている中の1人に過ぎないということを思い出してください。

ですので1、2回目のデートで手を繋ぐのは絶対にダメ。

それでは一体何回目のデートなら良いのでしょうか?

結論をいうと5~6回目くらいのデートならそろそろ手を繋いでも良いかもしれません。

女性も全く興味のない男性と5~6回もデートすることはありません。

結婚相談所であれば5~6回目くらいのデートで、真剣交際に行きたい旨、プロポーズする男性もたくさんいます。

つまり真剣交際に行く直前くらいで手を繋ぐのはありだと思います。

その際、事前に何か声を掛けた方が良いのでしょうか?

スタンダードに

「手を繋いでもいいですか?」

と聞くのも1つです。

これはこれで誠実な印象を与えることができます。

でも特に何も言わずにサッと握るのでもOKです。

こちらは一定のリスクはありますが、5~6回目のデートで

「そろそろいいんじゃないか?」

とあなたが感じたら、思い切って手を繋いでみてください。

ここで冒頭にお伝えしたように

「やめてください!」

と言われたらすぐに手を放して、彼女のことは潔く諦めましょう。

これはこれで良かったんです。

何故かというと、あなたに手を繋がれて

「無理!」

とか

「気持ち悪い!」

って彼女は思えたのであれば、2人はこれ以上無駄なデートに時間を費やさなくても良いからです。

5~6回デートをしていて手を繋がれて生理的に受け付けないと感じたなら、今後もそれが覆ることは少ないはずなので、早めに気付けて良かったと考えましょう。

でもくれぐれも忘れないで欲しいのは、5~6回目以上のデートで手を繋ぐこと。

これが1~2回目のデートだと、あなたに好意を持っていて、今後結婚相手候補と考えていたとしても、交際が浅いうちに手を繋がれたということが理由でお別れするということにもなりかねません。

このような極めて勝率の悪い危険な賭けはしないでいただきたいと思いますが、5~6回目のデートなら、男らしく手を握ってみてください!

男性の皆さんも女性の皆さんも、今日お伝えしたポイントを押さえつつ、お相手の手をしっかりと繋いでください!

きっと2人の距離が縮まるはずです♪

皆さんの婚活、心より応援しています(^-^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.136 「理想」と「現実」のギャップを埋めるには?【後編】

200315.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.136 「理想」と「現実」のギャップを埋めるには?【後編】」といったテーマでお話ししたいと思います。

3月13日(金)のブログ「Vol.134 「理想」と「現実」のギャップを埋めるには?【前編】」をお読みいただいた方は、

◎あなたなら今の結婚できていない「現状」を、どのように解決しますか?

といった質問の答え、考えられましたか?

大変だったでしょうか?(^^;

これまであまり考えたことがなかったとしたら、難しかったと思います。

それでは今日は「理想が実現しない理由」、「結婚できていない現状」毎に、どうすれば結婚できるか考えていきましょう。


◎出会いがないから

「理想が実現しない理由」としてこれを挙げる人は多いと思います。

しかし「出会いがない」ことが結婚できない理由であれば、答えは簡単です。

理由がこれだけの方は、出会いさえあれば結婚できるはずです。

婚活パーティー、婚活アプリ、結婚相談所などを利用して異性と出会えば解決します。


◎理想の相手がいない

この理由も多いと思います。

こちらについてはいくつかに分解して考える必要があります。

まずあなたの理想の相手は世の中のどこかにいるはずです。

しかし、今の環境のせいで出会えないのかもしれません。

今の環境が理由で出会えないのなら、理想の人と出会える環境に身を置けば解決します。

次に出会っても既に結婚しているかもしれない。

これは解決のしようがないので、別の人を探しましょう。

出会っても相手に好きになってもらえそうにない。

こうなると、出会いがあるだけは解決しませんね。

あなたの理想の人は、これまでどんな異性とお付き合いしてきたのでしょうか?

その異性の方たちと比べて、今のあなたはどうですか?

今のあなたに何か足りないものがあるのであれば、そこを改善する努力をすることです。

努力で改善できることではなかったら、どうすれば良いでしょうか?

自分の中に、理想の人にアピールできる「他の強み」はないか、努力で身に付けることができる強みはないかを考えることです。

それでも無理そうだったらどうしましょう?

そういった場合は、「理想の人」とする理由はなぜなのかを考えることです。

例えば女性が年収1,000万円以上の男性を理想の人とする場合、男性が20代の女性を理想とする場合などです。

これらは本当に必須の条件なのでしょうか?

「理想の人」を他の面でカバーできませんか?

例えば

・年収1,000万円なくても、若くて将来性があれば良い
・自分も働くから家事スキルがあれば良い
・しっかりと貯金をしていて堅実な人なら良い

などです。

単に「理想の人がいない」と悩んでいるだけでは前に進みませんので、このようにどんどん理由を分解して、考えていくことをおススメします。


◎出会っても交際に繋がらない
◎交際に繋がっても長続きしない
◎プロポーズまで行かない
◎相手の気持ちがわからない
◎相手の真剣度がわからない

これらについては、これらを解決してくれるシステム、サポートがある婚活サービスを調べてみることです。

婚活パーティー、婚活アプリではこれらを解決してくれるサポートはありそうですか?

おそらくないはずです。

しかし、結婚相談所であれば、これらを解決してくれるシステム、サポートがあります。

当然100%ではありませんが、確率を大幅に上げることができます。

いくつか例をあげると

「出会っても交際に繋がらない」のであれば、結婚を前提にした異性が集まっている結婚相談所であれば、それだけで交際に繋がる確率は上がりますし、洋服や髪形のアドバイスを受けることで、交際に繋げることも可能です。

「相手の気持ちがわからない」のであれば、カウンセラーを通じて、お相手の今のお気持ちを確認することができます。

このようにあなただけでは解決できないことは、システム、サポートを利用することで解決に繋がるはずです。


◎異性に積極的に話かけることができない

これはある程度の慣れが必要ですが、そもそも婚活において「異性に積極的に話かけるスキル」は必須かを考えてみることです。

もっというと、絶対に改善しなくてはいけないことでしょうか?

大勢の場で異性に話しかける必要のある立食式の婚活パーティーなどでは、異性に積極的に話しかけるスキルは必要かもしれませんが、1対1で会う婚活アプリやお見合いではあまり必要のないスキルです。

「異性に積極的に話しかけるスキル」を磨くのが難しいと感じるなら、そのスキルを必要としない出会いの場で婚活してみましょう。


◎恋愛感情が湧かない

恋愛感情については、会った瞬間の一目惚れのようなことをイメージしていますか?

これはよほどのイケメンや美女だったり、フィーリングがとても会う方に出会わない限り難しそうですね。

でも、何回かデートを重ねることで、恋愛感情が湧いてくることも多々あります。

10代なら一目惚れで付き合うのも良いですが、結婚相手を探している大人のあなたであれば、大人らしく時間をかけて愛を深めていくのはどうでしょうか?

そのためには最初はピンと来ない異性とも、何度か会ってお相手のことを良く知ることから始める必要がありそうですね。


◎自分の好きな人と付き合うことができない
◎自分が好きでない人ばかりからアプローチをかけられる

これも「理想の人と出会えない」に近いですね。

好きな人と付き合うには自分をどう変えれば良いのかを考えたり、好きではない人からアプローチをかけられるのは何故なのかを考えてみましょう。

「好きではない人からアプローチ」をかけられるのは、現状、あなたがそのような人を引き寄せる「婚活上の強み」を持っているということになります。

逆にいうと「好きな人からのアプローチ」を引き寄せる「婚活上の強み」は、現在持っていないということです。

これはあなたに限らず、誰にでも当てはまることなので、まずはこの事実を受け入れること。

そして「好きな人からのアプローチ」を引き寄せる「婚活上の強み」を身に付ける努力をするのか、もしくは「好きな人」、「理想の人」を見直すかです。


◎異性と付き合ったことがない
◎年齢、年収、学歴、身長、容姿などのスペックに自信がない

これらの多くは解決することのできない「事実」なので、「課題」とは切り離して考えるべきです。

「自分の努力でどうにもならないもの」については気にしても仕方ないので、受け止めましょう。

ただ「年収」、「容姿」については努力次第である程度変えることも可能です。

転職をしたり、資格を取ったり、仕事を頑張って出世することで年収を上げることは可能です。

「容姿」については、髪型、服装、メイクを変えたりすることで、イメージはガラッと変わります。

さて、今日のブログは長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

私の方である程度の解決方法をお伝えしましたが、あなたが考えた解決方法はどうでしたか?

「Vol.134 「理想」と「現実」のギャップを埋めるには?【前編】」でもお伝えした通り、自分で考えて答えを導くことがとても大切です。

今日の解決方法を参考に、改めてあなた自身が深く考え、「理想と現実を埋める」解決の糸口を見つけてみてください。

そして見つかったら、是非とも行動に移してみてください。

行動の先に、あなたの「理想の結婚」が待っているはずです。

あなたの婚活、心より応援しています!


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.133 真剣交際間近!結婚相談所での交際の進め方のコツ

200312.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.133 真剣交際間近!結婚相談所での交際の進め方のコツ」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて、先日ある男性会員A男さんが、真剣交際に進める目途がようやく付きました!

ご交際中のお相手女性B子さんとは、約2ヶ月半にわたり、8回のデートを重ねてきました。

実は、交際開始から1ヶ月半くらい経ったところでも、一度B子さんの相談所カウンセラーさんに、A男さんが真剣交際に進みたいと考えている旨、お伝えしておりました。

この時点で真剣交際に進みたい旨をB子さん相談所にお伝えした理由は

◎1ヶ月半経ったところで5回のデートしていたこと
◎LINEのやり取りを毎日していたこと
◎B子さん発信のLINEも多かったこと
◎B子さんがA男さんに、家族のことも積極的に話してくれてこと

などが挙げられました。

デートの回数については、もう1回くらいしてからでも良かったかもしれませんが、5回のデートであっても、決断力のある方であれば、充分真剣交際を決められる回数でもあります。

しかしながらこの時点では、B子さんはA男さんとの真剣交際に進むかどうか決めかねていました。

理由としては、

◎将来の生活面での不安
◎まだ気持ちが追い付いてこない

ということでした。

まずは1つ目の「将来の生活面での不安」について。

実はA男さんは現在かなり高い年収を得ています。

それゆえ、思考のパターンもかなり前向き思考。

これまでも様々なお仕事に挑戦してきて、サラリーマンとしての収入を得ながらも、副業でフリーランスとしていくつかのお仕事を掛け持ちされています。

そして将来の独立も視野に入れてお仕事をされています。

そのため結婚後の生活がどうなるのか、B子さんは不安だった訳です。

しかし、この面については、リスクのある独立ではないことを彼がしっかりと説明して、彼女の不安は払拭されました。

次に2つ目の「まだ気持ちが追い付いてこない」について。

これは女性が真剣交際にイマイチ踏み込めない理由として、本当によく聞く理由です。

B子さんも1ヶ月半の時点で、A男さんと5回のデートをしている訳で、当然A男さんのことが気になる存在にはなっています。

しかしB子さんに限らず、女性は「本当に彼で良いのだろうか?」としばしば考えてしまいます。

ここは男性の方に良く知っておいてほしいのですが、女性は男性に比べて、お相手のことを「好き」と思えるまで時間が掛かる生き物ということです。

男性の場合、割と一目惚れに近いというか、1、2回のデートでもすぐに

「彼女と真剣交際に進みたいです!」

と言われることが多いのですが、女性の方がまだそういった気持ちになっていない場合もしばしばあります。

このタイミングで、誤って男性から直接真剣交際に進みたい旨を伝えると、まだ時期が早いため、お断りされてしまうケースもあります。

女性の方も、決してその男性のことが嫌いなのではないのです。

でもまだ気持ちが高まっていないと、結果的に交際終了となってしまうケースも見受けられます。

ですので男性の方にくれぐれも覚えておいてほしいのですが、結婚相談所で婚活される場合はカウンセラーへの報告をマメにすること。

せっかくカウンセラーがいるのですから、真剣交際に進みたいと思ったら必ずカウンセラーに相談し、ご自身の判断で突っ走らないことです(^^;

突っ走ると、往々にして「自爆」という結果に繋がります。

もう少し待てば彼女もOKしてくれた可能性が高いのに、これでは本当にもったいないことです。

さて、話をA男さんとB子さんに戻しましょう。

A男さんはしっかりと私にも相談してくれ、彼女の気持ちも慮り、将来設計、仕事の仕方、働き方についても丁寧に説明しました。

真剣交際に進みたい旨を最初にお伝えした後、更に1ヶ月で3回デートに行き、彼女の気持ちが高まるのを待ちました。

そしてこの度B子さんカウンセラーさんより、

「B子さんはA男さんからの告白を待っています」

というところまで進むことができました!

ここまでくれば、後はA男さんから直接、

「結婚を前提としたお付き合いをさせてください!」

とビシッと決めていただければ良いだけです。

B子さんのお気持ちも確認済なので、お断りされることもありません。

今回は男性が先に好意を持ったケースについてご紹介しましたが、女性の方が先に好意を持つケースもなくはありません。

その場合でも、まずはカウンセラーにご一報を。

そうすることで真剣交際に向けて、スムーズに交際を進めることができます。

結婚相談所で婚活される場合は、是非ご参考にしてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.130 3ヶ月にわたるプレ交際の終了に泣き崩れた女性

200309.jpg


(※このページは2020年10月1日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.130 3ヶ月にわたるプレ交際の終了に泣き崩れた女性」といったテーマでお話ししたいと思います。

ブログのタイトルからもわかる通り、今日は少し悲しいお話です。

しかし、今回の経験を糧に素敵な結婚をしてほしいという思いで書かさせていただきます。

ただ、個人が特定されないように、一部の情報へ変えてお伝えします。

今回は私の相談所同士の会員様のお話です。

女性会員A子さんと男性会員B男さんのプレ交際期間はそろそろ3ヶ月。

これまでお見合いと、9回のデートを重ねてきました。

プレ交際開始当初からA子さんはB男さんにぞっこんでした。

それもそのはず、B男さんは毎月50件~100件程度お見合いを申し込みされる超人気男性。

どの女性に対しても、B男さんは毎回のデートコースを事前に考え、デート代はいつも全額お支払い。

一方、どの女性にも誠実に対応できるB男さんのため、女性側に期待を抱かせてしまうこともありました。

ここで詳細に入る前に、結婚相談所での交際のルールをまずはおさらいしておきましょう。

結婚相談所では複数の方とのプレ交際をすることはルール上、全く問題ありません。

ただし複数の方とプレ交際するのであれば、しっかりと1人1人とデートの時間を取れるように、2~3人くらいを限度とした方が良いでしょう。

プレ交際のお相手が4~5人くらいになってくると、1人1人のお相手としっかりとデートしたり、毎日LINEでメッセージのやり取りをする時間が取れなくなってくるためです。

B男さんはこの部分もしっかりと守り、同時期に交際している人数は最大3名。

かつほとんどの時期は、2名までとして交際を進めていました。

2名だと1人1人の方としっかりと交際できます。

しかしそれがお相手に大きな期待を持たせてしまう場合があることも事実。

B男さんは、A子さんとも月3~4回のデートを重ねると同時に、もう一人、C子さんとも同じくらい、もしくはそれ以上の頻度でデートを重ねていました。

最初の頃は、A子さんとC子さんについて、2人ともとても素敵な方で、どちらの方との結婚も考えられるということで、並行して交際を進めていました。

しかし、徐々にC子さんに対する思いが強くなっていきます。

でもA子さんもとても良い人。

仮にA子さんと結婚したとしても、幸せになれる気がする。

ただ相対的に比べてしまうと、C子さんの方がよりフィーリングが合うと感じる。

こういう感情の揺れがある中で、2人との交際を進めてきました。

一方のA子さん。

彼女は、3ヶ月のプレ交際期間中に3回、B男さんにカウンセラーの私を通じて、真剣交際に進みたい旨、お伝えしました。

正直彼女の思いは、B男さんとの交際が1ヶ月もしないうちから、決まっていたのです。

私は双方を見ながら、

「少しA子さんの気持ちが先行しすぎだな、、、」

と多少の心配を抱えながらも、A子さんから真剣交際に進みたい旨の報告を受ける都度、B男さんにその思いを伝えていました。

それを聞いたB男さんは、毎回

「そう言っていただけてとても嬉しいです。ただ、もう少し時間をください」

といったお返事でした。

私は彼に

「C子さんの方がお気に入りとは聞いていますが、A子さんとの結婚も考えられますか?」

と質問しました。それに対しB男さんは、

「A子さんと結婚しても、幸せになれると思います」

と返事があったので、C子さん、A子さんとの複数交際を続けて頂きました。

一方B男さんは、C子さんには彼の方から真剣交際に進みたい旨をお伝えしていました。

しかしC子さんからは

「もう少しデートを重ねてからお答えさせてください」

という形で、回答が保留となっていました。

そこで私は再度、B男さんに対し、

「仮にC子さんから交際終了の申し出があった場合、A子さんに気持ちを切り替えることはできますか?」

「C子さんからいつまでも回答を貰えないなら、C子さんとの交際期限をB男さんは自身で決めてはどうですか?」

「C子さんとの交際をB男さんから終了させれば、A子さんに上手く気持ちは切り替えられますか?」

と言った質問を投げかけました。

B男さんからは、

「次のA子さんとのデートで、再度、彼女のことを結婚相手として見られるかということを頭に入れてデートします」

と返事がありました。

しかし結果は

「やはりA子さんのことを結婚相手として見ることはできなかった」

との答えでした。

B男さんが結婚相手として見れないということであれば、致し方ありません。

私は最後に

「本当にA子さんとの交際を終了して良いですか」

と聞きましたが、B男さんの回答は変わりませんでした。

そしてA子さんにB男さんからのプレ交際終了の旨をお伝えしたところ、彼女は泣き崩れてしまいました。

無理もありません。3ヶ月にわたり、毎日のようにLINEでメッセージをし、10回もお会いしていたのですから。

もう少し早く判断できなかったものかと思いましたが、B男さんもC子さんからお返事が貰えない中、相当悩んでいたため、ここまで時間が掛かってしましました。

B男さんには酷だと思いましたが、A子さんが交際終了の連絡を受けて泣き崩れてしまったこと、そして、

「自分と真剣に結婚したいと思っていた女性がいたということを心に留めて、今後の婚活に活かしてください」

とお伝えさせていただきました。

B男さんからは

「A子さんのことは忘れません」

といったお返事が返ってきました。

カウンセラーとしては、2人を見ていて本当に切ない気持ちになりました。

しかし今回の交際終了を今後の婚活、人生に活かしていただき、2人が近い将来、素敵なパートナーと出会えることを心から願うばかりです。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月1日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月1日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.128 32歳、年収320万円男性が結婚相談所で婚活した場合

200307.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.128 32歳年収320万円男性が結婚相談所で婚活した場合」といったテーマでお話ししたいと思います。

結婚相談所で婚活している男性の年収は一般的な未婚者の収入よりも高いのは確かです。

◎結婚相談所に登録している20歳~49歳男性の年収分布
◎世の中の「バツなし未婚男性」20歳~49歳の年収分布

を詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください!

詳細はこちら

それでは今日のタイトルにもある「32歳、年収320万円の男性」は結婚相談所で婚活は難しいのでしょうか?

まずプロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟で、32歳の男性会員様はどれくらい在籍しているのかを確認してみました。

検索結果は、

746名

でした。

それでは、今度はこの746名のうち、年収300万円以上は何名いるかを検索すると、

716名

いらっしゃいました。裏を返すと、年収300万円未満の方は

30名

となります。

つまり年収300万円未満の方は、約4%です。

今度は、年収300万円~400万円で検索してみます。いわば、年収300万円台の方です。

結果は、

139名

でした。結構いらっしゃいますね。

割合でいうと約19%です。

次に年収400万円~500万円(年収400万円台)、年収500万円~600万円(年収500万円台)の方です。

結果は、

206名 年収400万円~500万円(年収400万円台)
179名 年収500万円~600万円(年収500万円台)

でした。

ここまで結果を見ると、年収400円台の方がボリュームゾーンとは言えそうですが、年収300万円台の方も、一定割合いらっしゃいます。

それでは年齢32歳、年収320万円の方は、結婚相談所でどのような戦略で婚活すれば良いのでしょうか?

まずはお見合いに申し込まれるケースで考えてみましょう。

まず女性が男性を検索するとき、年収で検索をかけたとしましょう。

この検索にかける条件は女性により様々です。

◎タバコを吸わない人で検索したり
◎初婚の方で検索したり
◎地域で検索したり
◎身長で検索したり
◎学歴で検索したり

千差万別だと思います。

その際、仮に「年収400万円以上」で検索をかけられてしまうと、残念ながら検索結果に出てこないのでお見合いに申し込まれることはありません。

しかしながら全ての女性が年収400万円以上で検索をかける訳ではないので、申し込んできてくれた方と会うという戦略とすれば、お見合いすることは可能となります。

次はお見合いに申し込むケースです。

この場合、あなたに申し込まれた女性は、最初にあなたの

◎プロフィール写真
◎年齢

を見ることができます。

年収や学歴、身長などは最初の画面で見ること確認することはできません。

これらの情報は、プロフィール写真をクリックした後に表示される詳細のプロフィール画面で初めて確認することができます。

つまりプロフィール写真をしっかりと撮り、ご自身から申し込みをすれば、詳細のプロフィールを見て頂ける可能性は十分にあります。

そうすれば、多少年収が女性の希望よりも少なくても、その他の良いポイントを見つけてもらえれば、十分OKをいただけます。

もう1つの方法としては、「ピックアップ掲載機能」を最大限に利用することです。

この機能は会員様が利用するアプリのトップ画面の「ピックアップ会員」という部分に、1週間プロフィール写真を掲載することができる機能です。

プロスペクティブスタートでは、この「ピックアップ掲載機能」を、プロフィール公開から2ヶ月間、3回まで無料掲載することができます。

「ピックアップ掲載機能」をフル活用することで年収に関係なく、お見合いに申し込まれる確率を上げることができます。

最後に、32歳という年齢は婚活に有利だと思いますか?

不利だと思いますか?

正解は

「圧倒的に有利!」

です。結婚相談所での「成婚しやすさ」を算出すると、男性の場合、30歳~34歳までの男性が一番人気です。

この「成婚しやすさ」という指標は、

◎活動会員数における各世代の比率を分母
◎成婚者における各世代の比率を分子

として表したもので、100%が平均です。

そして30歳~34歳の男性はこの「成婚しやすさ」がなんと221.3%でぶっちぎりでトップ。

◎2位が25歳~29歳男性の187.2%
◎3位が35歳~39歳男性の148.1%

ですから、30代後半になってもう少し年収が上がってから婚活しようなんて思っていたら、年齢面で女性の検索から外れてきてしまうかもしれません。

そうならないために、あなたが「そろそろ結婚したい」と考えた時に、すぐに婚活をスタートすることです。

そうしないと、年収やその他の条件があまり高くないから、、、と結婚を躊躇している間に二度と取り戻せることができない「年齢=若さ」という強力なアドバンテージを失う結果になってしまうかもしれません。

年収やその他の条件に多少の心配があったとしても、いざお見合いさえ組めれば、そこから交際に発展するポイント、結婚の決め手となるポイントは、人柄、フィーリング、居心地の良さといった部分が大きいのです。

是非、「年齢=若さ」という最大のメリットを理解し、大切な時間を無駄にしないよう婚活を進めていただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.126 【新型コロナウイルス】と【東日本大震災】とのある共通点

200305.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.126 【新型コロナウイルス】と【東日本大震災】とのある共通点」といったテーマでお話ししたいと思います。

日本全国で感染が拡大しつつある「新型コロナウイルス」。

1ヶ月前は、正直このような事態になることは考えられませんでしたね。

2月27日(木)には安倍首相から全国の小学校、中学校、高校に休校の要請があり、今週からは休みになっている学校があることはニュースでも報じられています。

またデマを端にした深刻な紙製品の不足。

マスクを買い求めるのは当然分かります。

しかし、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、生理用品までが品薄状態となっています。

更にはお米、野菜といった食料品まで。

全国各地で開催予定だったイベントも相次ぎ中止となり、旅行、飲食、外出などを控え、倒産する会社まで出始めています。

ここまで来ると、「新型コロナウイルス」がいったいいつになったら収束するのか、本当に不安です。

しかしこういった中、婚活者の皆さん自身は婚活を控えたいと思いますか?

それともできることなら続けたいと思いますか?

確かに婚活に伴い外出したり、電車に乗ったりすることで一定の感染リスクがあることは否めません。

しかし、全てのデートやお見合いをしなかったり、食事に行かなかったりするのが、本当に正解なのでしょうか?

もちろん、マスクは着用し、人混みは避けるといった注意、対策は必要です。

でも、皆さんが

「交際中の方と少しでもお会いしたい」
「せっかく成立したお見合いだから、是非お相手の方とお会いしたい」

とういうことであれば、必要な対策を取ったうえで、会った方が良いというのが現時点での私の考えです。

今回このような考えに至ったのは、

◎現在の「新型コロナウイルス」に伴う日本の状況と
◎2011年の「東日本大震災」による商品の品薄状態、計画停電などに伴う私たちの「不安」

が非常に似ており、更に大きな共通点があると思ったからです。

その共通点は「絆」です。

実際、「新型コロナウイルス」による影響が日に日に深刻化するにつれて、家族や親せきなどと、連絡を取る機会が増えたりしていませんか?

私自身も会員様、無料カウンセリング希望の方とお会いする時以外は、なるべく家で仕事をするようになり、妻や子供たちと一緒にいる時間が増えました。

また自分の実家、妻の実家と

「マスクはあるか?」
「何か足りないものはあるか?」
「必要なものがあれば、多少の予備はあるから、お互い分け合おう」

といった連絡をすることが増えました。

コミュニケーションの量は確実に増えていると実感していいます。

「東日本大震災」の時も「絆」の大切さについて語られることが増えたと思います。

そしてそれに伴い

◎結婚を諦めていた方
◎このまま独身でいこうと思っていた方

の多くが、独り身でいることの寂しさに気付き、「震災婚」、「絆婚」という形で結ばれました。

私たちは普段特に不自由のない日常生活を送っていると、「当たり前」のことに感謝することができなくなってしまいます。

しかし震災で「当たり前」にいると思っていた家族と一時的に会えなくなってしまったり、場合によっては家族を亡くしてしまったりする人が多くいらっしゃいました。

その中であらためて「家族」の大切さを感じたのだと思います。

今回の「新型コロナウイルス」も非常に大変な時期ではあります。

しかしこんな時だからこそ、「家族を持つこと」の大切さをお考えいただき、今後の人生を共にするパートナーを見つけていただきたいと思います。

そして強い「絆」で結ばれた2人なら、今後どんな困難も乗り越えていけると思います。


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.123 【覚悟が決まれば何でもできる】真剣交際への奥の手教えます。

200302.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「【覚悟が決まれば何でもできる】真剣交際への「奥の手」教えます。」といったテーマでお話ししたいと思います。

結婚相談所での交際には

「プレ交際(仮交際)」と
「真剣交際」

があるのはご存知でしょうか?

プレ交際とは、複数の異性の方と同時にデートをすることができる期間です。

複数の異性の方と食事をしたり、テーマパークに行ったり、ドライブをしたりしながら、お相手との相性、価値観、結婚観などを確認する期間とも言えます。

結婚相談所ではこの複数交際が可能なプレ交際期間を経て、その中からどなたか1人に絞り、結婚を前提としたお付き合いである真剣交際に移行します。

プレ交際はお見合い後に、お互いが「もう一度お会いしてみたい」回答した場合に成立します。

複数の異性との交際が可能なので、プレ交際までは比較的容易に進むことができます。

しかしながら真剣交際に進むのはなかなか簡単ではありません。

なぜなら「真剣交際」とは先ほどもご説明したように、結婚を前提としたお付き合い。

そのため「真剣交際」に進むと、

・プロポーズの指輪をどうするか
・どんなプロポーズをするか
・お互いのご両親への報告はいつにするか
・お互いの家族はどんな家族なのか
・どんな結婚式を挙げたいか
・ハネムーンはどこに行きたいか
・将来はどこに住みたいか
・住宅は賃貸にするか、購入にするか
・一戸建てか、マンションか
・結婚後の夫婦の働き方はどうするか

などといったことを少しずつ話し合っていく必要があります。

もちろん、真剣交際期間中にこれらのことを全て決めておかなくてならない訳ではありません。

でもこういった大事なことを全く話し合うことなくご成婚退会してしまったら、その後がとても不安ですよね。

ですので、ある程度こういった込み入った話もしていく必要があります。

真剣交際に入ると、このように結婚がいよいよ現実味を帯びてきます。

色々と2人で話し合って、決めていかなくてはいけないことが増えてきます。

しかし決めること、決断することは容易ではありませんね。

中でも皆さんの最初の大きな決断が「真剣交際に進むか否か」ということです。

この決断がなかなかできない人が実に多いです。

特にプレ交際で複数の方と交際している中で往々にしてあるのが、

・第一希望の方には、真剣交際に進みたい旨、カウンセラーを通じてオファーしているものの、もう少し待ってほしいと回答を保留されている。

・第一希望以外の方からは、真剣交際に進みたい旨のオファーがカウンセラーを通じて来ているものの、自分が回答を保留している。

このようなケースは非常に多いです。

そしてこの後の結果として考えられるパターンは、

(パターンA)
第一希望の方に回答を引き延ばしているうちに、第一希望以外の方がしびれを切らし、交際終了の申し出をしてくる。そして、引き延ばされていた第一希望の方も最後まで決めきれず、交際終了の申し出を受ける。

(パターンB)
第一希望の方に回答を引き延ばされ、その後交際終了の申し出を受ける。第一希望以外の方とはプレ交際は継続していいたが、第一希望の方にフラれたショックで、第一希望以外の方との真剣交際に進む気持ちの整理が付かない。そして、自分から交際終了の申し出をする。

さて、パターンAにせよ、パターンBにせよ、全ての方との交際が終了してしまいます。

これってどう思いますか?

もう少し上手い進め方はなかったのでしょうか?

それでは今回お伝えしたい「真剣交際への奥の手」について順に説明していきます。

まずは自分の中で、第一希望の人との交際期限を切ることです。

もちろん大きな決断ですので、決めきれない気持ちも分かります。

でも、永遠に交際を続ける訳にはいかないのです。

ましてや既に3ヶ月近くプレ交際は続けていたり、6回以上会っているのにお相手が決めてくれない場合は、

・「どれだけ会っても決められないお相手」

もしくは

・「他の異性とプレ交際もしくはお見合いをしていて、あなた以上の方を探している」

可能性が想定されます。

後者については、ずばりあなたは「キープされている」ということです。

正直に言うとそのような方と7回、8回、9回と会っても、上手く真剣交際に進める可能性はまずないと考えてください。

ですから冒頭でお伝えした通り、あなた自身が「期限を切って」交際を進めることが大切です。

例えば、プレ交際2ヶ月、既に6回以上デートをしているのであれば、もう真剣交際に行くか、交際を終了させるか決める時期です。

このタイミングで第一希望の方に、真剣交際に行きたい旨、お伝えします。

すると「もう少しデートを重ねてから決めたい」という回答がきたとします。

もうこうなったら、あなたの中でこの方と交際するのは「あと1ヶ月」と決める訳です。

そして1ヶ月の間に3~4回程度デートを重ねます。

再度、真剣交際に進みたい旨をお伝えするのですが、この時のポイントは、

「真剣交際に進んでいただけるか、交際終了とするか、どちらか一方に決めてください」

とお願いする訳です。

そうすると、第一希望の方も真剣に考えます。

結果として真剣交際に進めれば、めでたしめでたしです。

しかしもし交際終了の申し出が来ても、あなたが保留にされた期間は1ヶ月だけです。

それ以上、大事な時間を無駄にせずに済んだ訳ですね。

更には、まだプレ交際中の第一希望以外の方がいたらどうでしょうか?

第一希望の方から交際終了の回答をもらったことには変わりはないのですが、ずっと待ち続けて交際終了になるのと、あなたの方から能動的にアクションを起こし、結果として交際終了となったのでは、第二希望以下の方への気持ちの切り替えが違うと思いませんか?

当然、能動的にアクションを起こした方が、気持ちの切り替えが比較的早く、容易にできるはずです。

そしてあなたに真剣交際を申し出てくれた方との交際は、あなたが決断すれば、一気に軌道に乗ります。

その方はずっとあなたの返事を待っていた訳なので、きっと優しく接してくれますし、あなたもお相手の方を幸せにすることができます。

お相手に決断を委ねて、待っているだけでは良い結果は生まれません。

自ら行動できる人が、運命の人を引き寄せることができます。

是非ご参考にしてください。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.120 【新型コロナウイルス】影響拡大。『おうちデート』は?

200228.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.120 【新型コロナウイルス】影響拡大。『おうちデート』は?」といったテーマでお話ししたいと思います。

連日テレビやネットで「新型コロナウイルス」のニュースを聞かない日はないですね。

そして昨日はついに安倍首相から、全国の小学校、中学校、高校に対し、来週の月曜、3月2日(月)から休校するよう要請がありました。

教育現場で働いている方はもちろんのこと、小学校の中学年くらいまでのお子様を持つ親御様も仕事を休まないといけないので、本当に大変なことだと思います。

レジャー関連ではオリエンタルランドが、明日2月29日(土)から3月15日(日)まで、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの臨時休園を発表しました。

これから私たちの暮らしに及ぼす影響がどれほどのものになるのかを考えると、大変不安になりますね。

こんな中、婚活中の皆さんは、ご自身の婚活をどのように進めていけば良いでしょうか?

まず「お見合い」についてです。

お見合いは基本的に一度決めた日程はずらすべきではないのが大原則です。

したがって通常は、多少体調が悪くても、頑張ってお見合いに行くケースが多いかと思います。

お相手としても、お見合い日程の再調整となり、2週間も3週間も後になってしまってはテンションが下がってしまいます。

しかしながら、今回は緊急事態です。

もし体調面の不安があったり、特に熱がある、咳が出ている時などは、お相手もあなたとのお見合いに集中できないと思います。

ここはしっかりと事情を説明して、お見合いの再調整をすれば、お相手も気を悪くすることはないかと思います。

また「交際中」のデートについては、人混みを避けるというのが原則になりますが、そうするとだいぶデートコースが限られてくるのも事実です。

お二人の健康状況に問題がなく、車を持っている、運転できる方であれば、ドライブデートをするというのも1つだと思います。

そうすればレストランでの食事の最中などを除き、感染のリスクを最小限に抑えられると思います。

そして「真剣交際」に入っているカップルであれば、どちらかの家で過ごすのはどうでしょうか?

ご成婚の前に、お相手がどういう生活をしているのかを知るのは大切です。

そのために一番効果があるのは、実際にお相手の家に行って、一緒に時間を過ごすことです。

では、「おうちデート」では具体的にどんな風に過ごせば良いのでしょうか?

まずは家に着いたら、しっかりと手洗い、うがい。

そして例えば、借りてきたDVDをソファーで一緒に見るのもよし。

パソコンで結婚式場や、ハネムーン、新居を調べたりするのもよし。

でも一番のおススメはスーパーで食材を買ってきて一緒に料理をすること。

ここでの確認ポイントは料理が上手いか下手かという問題ではありません。

例えば、

・買い物の時に率先して買い物かごを持ってくれる
・何が食べたいか一緒に考えてくれる
・料理をほとんどしたことが無くても、一生懸命作ろうとする
・ネットでレシピを調べてくれる
・2人で作った料理をおいしいと言って食べてくれる
・食べ終わった食器を洗ってくれる

こういうことをしてくれるのかを見てみましょう。

しかしもちろん、まずはあなたが率先して上記でお伝えしたことをやってみてください。

お相手はきっと喜んでくれると思います。

大事なのはお相手に対する心配りです。

またお邪魔する方はお土産もお忘れなく。

一日家で一緒に過ごして、夕飯を一緒に食べて、後片付けをして、こたつでテレビを見て、9時くらいになったらお相手を駅まで送って、楽しかった「おうちデート」は終了です。

とても名残惜しいですが、二人の距離はぐっと縮まるでしょう♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.119 結婚できる人と結婚できない人の決定的な違いこれ!

200227.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.119 結婚できる人と結婚できない人の決定的な違いはこれ!」といったテーマでお話ししたいと思います。

「結婚できる人」と「結婚できない人」―。

この違いを考えたこと、皆さんありますか?

「自分よりもかわいくないあの子がどうして結婚できるの?」

「自分よりも全然ダサいあいつがなんで結婚できたんだ?」

このように感じること、あるのではないでしょうか。

では皆さんが今、結婚できていない理由を考えたことはありますか?

考えられる理由を挙げていきます。

◎年収が低いから
◎学歴が低いから
◎有名企業に勤めていないから
◎太っているから
◎やせているから
◎身長が低いから
◎身長が高いから
◎かわいくないから
◎カッコよくないから
◎ダサいから
◎異性と付き合ったことがないから
◎異性とのコミュニケーションが苦手だから
◎どんなデートをしたら良いかわからないから
◎職場に出会いがないから
◎オタクだから
◎無趣味だから
◎趣味がマニアックだから
◎インドア派だから
◎運動神経が悪いから
◎車の運転ができないから
◎持病があるから
◎宗教があるから

「結婚できない」と思われる理由、だいぶ挙がりました。

しかし、声を大にして言わせていただきますが、これらは全て「間違い」です!!!

これらだけを理由に、結婚できないことはまずありません。

現にこれらの理由に該当する人もたくさん結婚しているはずです。

では「結婚できる人」と「結婚できない人」の決定的な違いは一体何なのか?

まずは「結婚できない人」がよく仰っている発言です。

「自分が本気で好きになれる人と出会えたら結婚したいが、そういう人が現れなければ結婚できなくてもよい」

「お相手の年収は1,000万円以上。ここは絶対に譲れない。」

「今年42歳だが20代後半の女性が希望。どんなに譲っても35歳まで。」

「普通の人でいい。挨拶がちゃんとできて、話を真剣に聞いてくれて、嘘をつかなくて、忙しくても会う時間を作ってくれて、一緒いて落ち着く人で、私のことを好きってちゃんと言ってくれる人。これが全部できる人が普通の人。」

では、結婚できている人の発言はどんな感じでしょうか?

「私にとって婚活は学びの場でした。多くの異性と出会いながら、自分の至らなさを痛感。価値観が変わりました。」

「最初は『自分を幸せにしてくれる人』を探していましたが、最後は『自分が幸せにしてあげたいと思える人』を探していました。これが一番の大きな変化でした。」

「自分に会ってくれる人に興味を持って接するようにしました。」

「お相手の外見だけではなく、内面の良いところを探すようにしました。」

「婚活している中で、自分のことを客観的に見られるようになりました。」

「自分のことを棚に上げていたらダメ。婚活は自己都合では上手く行かないと思います。」

いかがでしょうか?

「結婚できる人」と「結婚できない人」の発言の違い、感じ取れましたか?

「結婚できる人」はとても謙虚ですよね。

そして婚活を通じて、何かを学び、自分を変えている。

自分中心ではなく相手のことを思いやっている。

自分から相手に働きかけている。

一言でいうのであれば、

「相手に積極的に与えている人」とも言えます。

一方、「結婚できない人」はどうでしょうか?

自分は一歩も譲らない。

相手に高い条件を求める。

全部やってほしい。

一言でいうのであれば、

「相手からもらうことしか考えていない人」

皆さんの中でこのような「結婚できない人」の思考パターンになっていませんか?

もし「少し当てはまるかも」と思ったら、「結婚できる人」の思考パターンを参考にしてください。

大事なことは「自分から与える」ことです。

「あれもほしい!これもほしい!」と言い張っているだけでは、幼稚園の子供と何ら変わりません!

結婚したいのであれば、「年齢に相応しい大人の対応」が取れることが重要です。

少し厳しい言い方になりましたが、「このままの自分では結婚できない」ことに気付くきっかけになればと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.118 婚活女性35歳限界説は本当!?

200226.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.118 婚活女性35歳限界説は本当!?」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活女性は聞きたくない話かもしれませんが、婚活をしていると「35歳以上の婚活は相当厳しい」とか「男性が結婚相手に希望する年齢は35歳まで」といったこと、よく耳にすると思います。

これは決して結婚相談所のカウンセラーが言っている訳ではありません。

結婚相談所に入会している男性や、入会を検討している男性の多くが口にする言葉です。

おそらくですが、結婚相談所で婚活していない男性であっても、このような考え方の男性は多く存在するでしょう。

理由は婚活女性の皆さんもご存じかと思いますが、男性が「子供が欲しい」と思っているからです。

そして

「子供を授かるには35歳までの女性の方が良い」

と多くの男性が口にします。

大変身勝手な意見とは思いますが、いくら異を唱えようと、それで結婚できるようになるわけではないので、35歳を超えている女性は、こういった男性を踏まえた上で、婚活を進めなくてはいけません。

では、35歳を超える女性は、全く結婚できないのでしょうか?

決してそんなことはありません。

実際、私の相談所が加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の成婚者のデータでも、全成婚者に占める割合は、30代後半女性(35歳~39歳)は、堂々の第2位。

多くの30代後半女性が結婚相談所で結婚しています。

それでは、35歳を超える女性であっても結婚できている人はどんな特徴の人たちなのでしょうか?

ポイントを8つまとめてみましたので、ご覧ください!


【35歳を超えても結婚できる女性の特徴】

[その①]お相手に求める条件は1つか2つ

⇒35歳を超えると男性から希望されることが極端に減るのに、更に自分の方で条件をいくつも付けていると、なかなかお見合いにつながりません。

しかし35歳の女性であれば、大人の魅力があるはずです。

それは、若い女性にはない落ち着きや人生経験からくる広い心です。

細かい条件は許し、大きな心で男性を見てあげましょう。

そんなあなたに、男性は「一緒にいて自然でいられる」、「癒される」と感じるはずです。


[その②]お相手男性を年齢で判断せず、5歳~15歳上の男性とも、積極的に会う

⇒皆さんが「年齢で判断してほしくない」、「自分はまだまだ若い」と思っているのと同じように、40代後半の男性であっても、「自分はまだまだいける」と思っています。

あなたが年齢で判断してほしくないのであれば、男性のことも実年齢だけで判断せず、年齢よりも若々しい部分に注目したり、お人柄を良く見ることからはじめましょう。


[その③]お見合いの申し込みがあったら、生理的に受け付けない限り、積極的にお会いする

⇒35歳を超える女性でも結婚できる人は

「こんな自分にお見合いを申し込んでくれて、会いたいと言ってくれているのだから、一度は会ってみよう」

という思考です。

プロフィールだけで判断せず、まずはお会いしてみましょう。


[その④]自分からデートに誘う

⇒「自分からデートに誘うなんてできない」そういう方もいるかもしれません。

でも、あなたがそうやってデートのお誘いをしないうちに勇気を振り絞って男性を誘った女性は、デートをしています。

ここは、1つ自分の殻をやぶって、積極的にデートに誘ってみてください。


[その⑤]デートのプランなどをお相手男性任せにするのではなく、自分から提案できる

⇒デートプランは男性が決めなくてはならないものではありません。

例えば、初回デートのプランを男性が考えてくれたのであれば、2回目のデートはあなたが決めて、お相手男性をエスコートしてみてはいかがでしょうか?

多くの男性はこのようなことをされたことがありません。

きっと、これまで付き合ってきた若い子にはない魅力をあなたに感じるでしょう。


[その⑥]デートの会計もたまには自分が持つ

⇒男性も、毎回毎回デート代を全額支払っていたら、正直きついんです。

たまには

「今日は私におごらせて」
「次のお茶代は私が払うね」

といって、実際にお支払いしてください。


[その⑦]ちょっとしたプレゼントを渡している

⇒何もないときにちょっとしたお菓子や、お相手男性が喜びそうなものをプレゼントされて、嬉しくない男性はいません。

普段から、男性の好みをリサーチしておきましょう。


[その⑧]男性がしてくれたことに対して、感謝の気持ちをしっかり伝えている

⇒男性はあなたとデートしている時間以外にも、デートプランを決めたり、場合によっては下見をしたり、あなたとのデートのために相応の時間を費やしています。

こういった男性の見えない努力にフォーカスを当て、しっかりと感謝の言葉を伝えてください。

その一言で、男性はまた、あなたのために自分の時間を使おうと思ってくれるでしょう。


いかがでしたか?

「こんなに色々やらなくては結婚できないの?」

と思うかもしれませんが、35歳を超えても結婚できている女性は、ちゃんとこういったことを自らやっています。

あとどうするかは、あなた次第。

最後にもう1つ。

こういったことをやると男性に確実に喜ばれます。

そうすればあなたも悪い気分はしないはずです。

「情けは人の為ならず」

きっと、良い結果が待っているはずですよ♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★過去1年間の実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100%
成婚率 50%
1年以内の成婚率 90%以上
平均成婚期間 6.7ヶ月

★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー第1位!@神奈川県の婚活カウンセラーブログ

ninnkiburoga-.png


プロスペクティブスタートは昨年7月29日にホームページを開設し、ブログをスタートしました。

そしてこの度、プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の「神奈川県の婚活カウンセラーブログ」、2月1日付・人気ブロガーランキングで、神奈川県結婚相談所、約350社中、第1位に選ばれました!

神奈川県の婚活カウンセラーブログランキング

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも人気ブロガー第1位の実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.107 真剣交際直前にお見合いはすべきか、否か。

200215.jpg


(※このページは2020年10月6日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.107 真剣交際直前のお見合いはすべきか、否か。」といったテーマでお話ししたいと思います。

結婚相談所では、お相手とお互いの価値観、フィーリングなどを確認するための期間として、「プレ交際」期間があります。

この期間は言わば「友達以上、恋人未満」とも言えると思います。

プレ交際期間であれば、複数の方とプレ交際をすることも大丈夫ですし、お見合いを続けることも可能です。

例えば、プレ交際中のお相手異性のAさんがいるとします。

Aさんとは本日2月15日(土)時点で、お見合いからもうすぐ2ヶ月。

お見合い日は12月18日(水)です。

デートは5回していて、お互いフィーリングも合っていると感じています。

ただ、本当にこの人と真剣交際に進んで良いのか、まだ、決めかねている状態でもあります。

この場合、お見合いを続けることは、結婚相談所でのルール上、もちろん可能です。

そしてこの後のお見合いの予定として、2月22日(土)に1件、2月23日(日)に1件、3月8日(日)に1件、計3件のお見合いが決まっているとします。

しかし、Aさんとのお見合いからもうすぐ2ヶ月。

結婚相談所では、お見合いから成婚退会までのルールは3ヶ月です。

最大6ヶ月まで延ばすことはできますが、期間を延ばせば良くなるわけでもありません。

3ヶ月で決められない人は、ズルズルと6ヶ月かけても決められないことが多いのです。

実際に、成婚退会される方のボリュームゾーンは、3~4ヶ月に集中しているというデータもあります。

そう考えると、Aさんとはそろそろ真剣交際に行くか、判断をする時です。

Aさんからはカウンセラーを通じて、大変自分に好意を持ってもらっている旨、伺っています。

ただ、Aさんもこちらがグズグズと決めかねていると、他の人とお見合いをしたり、プレ交際に進んでしまうかもしれません。

そんなこともあり、週末にAさんとの将来、結婚生活を真剣に考えた結果、2月17日(月)、Aさんと真剣交際に進む決断ができました。

そして真剣交際に進みたい旨を、担当カウンセラーにもお伝えしました。

ただ、ここで1つ問題があります。

それは「成立したお見合いはキャンセルできない」というルールです。

やむを得ずキャンセルする場合は、所定の違約金が発生します。

前日までのキャンセルは1万円、当日のキャンセルは2万円です。

(※この違約金のルールがあるのは、安易にお見合いをキャンセルしにくくするためで、これにより、皆さん自身もお相手様にドタキャンされるリスクから守られています)

このあと、3件のお見合いが控えています。

一番最後のお見合いは3月8日(日)で、あと3週間近く先です。

この場合、皆さんならどうしますか?

1つ目の判断は、ルールを守って、成立したお見合いはしっかりとこなすという判断です。

お見合いのお相手にご迷惑は掛かりませんし、皆さんとのお見合いがちゃんとできたという点については満足でしょう。

しかし、ただ「消化」するだけのお見合いをする皆さんのお気持ち、そしてAさんのお気持ちはどうでしょうか?

まだ、Aさんのカウンセラーさんにも、真剣交際に進みたい旨を伝えていなければ、お見合いをしていることを正直に伝えることはありませんが、3週間のうちに、Aさんの気持ちが皆さんから離れてしまうリスクがあります。

一方、Aさんカウンセラーさんを通じて、Aさんにも「真剣交際に進みたい」旨を2月17日(月)時点で伝えた場合はどうでしょうか。

「Aさんとは真剣交際に進みたいのですが、3件のお見合いが成立しているので、そのお見合いをやってから、真剣交際に進ませていただきたいと思います」

と伝えるか、お見合いが成立していることは伝えず

「Aさんと真剣交際に進みたいので、次回のデートの際に、Aさんに直接お伝えします」

とだけ伝え、違約金を支払って、成立したお見合いを速やかにキャンセルするか、否かです。

非常に難しい選択ですが、ここは皆さん自身と、Aさんのお気持ちを優先して判断するのが、私はいいと思います。

そうなると「成立した3件のお見合いは、違約金3万円を支払ってキャンセルし」、「Aさんと速やかに真剣交際に進む」ということになります。

お見合いが成立していた3件の方は、皆さんとのお見合いを楽しみにしていたはずなので、「自分だって忙しい時間を調整してお見合いを組んだのに、キャンセルするなんてひどい!」と感じると思います。

しかし皆さんはAさんと真剣交際に進むことを決めたのですから、3件の方には大変申し訳ありませんが、私はこの選択、判断はありだと思います。

皆さん自身の考え方、結婚相談所の担当カウンセラーさんの考え方、色々とありどれが正解というのはありません。

基本的にルールを守ることは大切ですが、ルール以上に大事なのは2人のお気持ち、2人の今後です。

結婚相談所で婚活をする際は、ご参考にしていただけたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月6日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月6日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.95 チビ、デブ、ハゲで一番結婚が難しいのは!?

200203.jpg


(※このページは2020年10月7日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.95 チビ、デブ、ハゲで一番結婚が難しいのは!?」といったテーマでお話ししたいと思います。

のっけから大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、今日は「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」の方で、誰が一番結婚するのが難しいのかというお話になります。

そして、なぜ結婚が難しいのか。

更にそういった方でも、どうすれば結婚できるのかいったお話をさせていただきます。

まず最初にお伝えしたいのは「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」という理由だけで、結婚できないことはないということです。

このあと少し厳しい内容もお伝えはしますが、希望は持っていただいて全く問題ありません。

それでは早速ですが、「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」の中で、結婚が難しい順で1位から3位までランキングしたいと思います。

1位:太っている方(デブ)
2位:髪の毛が薄い方(ハゲ)
3位:背の低い方(チビ)

では、なぜこのランキングなのかといったことをご説明します。

このランキングは「自分の努力次第でどうにかなるか」といった基準で、どうにかなる確率が高いものから1位~3位でランキングしています。

まず、第3位の「背の低い人(チビ)」についてです。

皆さん、身長は努力してもどうにもならないのはお分かりだと思います。

まだ小学生とかであれば、牛乳をたくさん飲むとか、何か多少は対策の取りようがあるかもしれないのですが、大人になったらどうにもなりませんよね。

でも一般的には身長が高いとは言えない人たちでもモテている人ってたくさんいると思いませんか?

例えばV6の岡田准一さん。彼は身長169cmだそうです。

特別に低いという訳ではありませんが、身長175cm以上、180cm以上が良いという女性からすると、170cmもないなんて、身長だけで考えると論外ですよね。

でも説明不要ですが、彼は歌もダンスも演技もできて、芸能界で引っ張りだこですよね。

岡田さんよりも身長が高いという男性は世の中に山ほどいますが、正直その多くは、岡田さんよりもモテませんよね。

そして彼より身長が高くても、結婚できていない人、5万といますよね。

またはL'Arc〜en〜Cielのhydeさん。彼の身長は161cmのようです。

おそらくこのブログを読んでいる男性の中でも、彼よりも身長が低い人はほとんどいないのではないでしょうか?

でも彼もご存じの通り音楽の才能とその歌唱力で多くの女性を魅了しており、私生活ではタレントの大石恵さんとご結婚されています。

海外ではサッカーのリオネル・メッシ選手。彼は身長170cm。

アルゼンチンの男性の平均身長は173.5cmのようなので、平均身長以下。

しかも、サッカー選手としてもかなり小柄な方ですよね。

それでも彼は世界一のサッカー選手。当然、多くの女性は彼を放っておかないと思います。

そうすると、身長が低いことと結婚できないことはあまり関係がなさそうですよね。

さて、次は第2位の「髪の毛が薄い方(ハゲ)」についてです。

髪の毛が薄くなること自体については、身長と同様、自分の努力ではどうにもなりませんよね。

ただ、身長と少し違うところは、髪の毛が薄くても、髪型で工夫したりすることで、ある程度は改善ができるということです。

もし本人がどうしても気になるのであれば、発毛剤や育毛剤を使ったり、AGAの治療を受けたりすることもできます。

でも髪の毛が薄いままでもいいんです。

芸能界だと渡辺謙さん、所ジョージさんはおでこの生え際から、後退していますよね。

市川海老蔵さん、池内博之さんは、薄毛を目立たなくするために坊主頭にしているという噂もあるようです。

でも皆さん、薄毛が理由で女性にモテないとか、結婚できないタイプの男性ではないですよね。

そうすると、髪の毛が薄いという理由で結婚できないこともなさそうですよね。

では、最後に第1位の「太っている方(デブ)」についてです。

太っている方については、ある程度、本人の努力次第で何とかなりますよね。

もちろん、病気で太ってしまう体質の人などは当てはまりません。

しかし普通の方であれば、努力で改善できることですよね。

努力で改善できることを「やろうとしない」「放置している」というマインド、考え方も結婚できない原因、モテない原因の1つです。

また太っているということは、健康面においても、あまり良い影響はありません。

30歳を超えてくれば、徐々に成人病などのリスクも高まってきます。

そういったリスクよりも

「脂っこい食べ物が大好きだから、たくさん食べたい」
「毎晩、飲みに行かないと気が済まない」
「甘いものが好きでやめられない」
「それでも運動はしたくない」

こういった「内面の考え方」が「太っている(肥満)」という形で、外面に表れているということもあるはずです。

そうすると、やはり第1位の「太っている方(デブ)」には、太っているという事実以外に、内面的な要素による「結婚しずらさ」も隠れていると言えますね。

そういう「太っている方」のだらしなさ、意思の弱さも、女性はしっかり見ていると思います。

また「太っている方」と「髪の毛が薄い方」に共通していることですが、「太っていること」「髪の毛が薄いこと」自体よりも、それにより「清潔感が感じられない」「不潔な感じがする」ということもあろうかと思います。

これは意識することで改善できます。

太っていていても、太っていることが目立ちにくい服装を心掛ける、汗をかきやすいのであれば、こまめに汗を拭く、着替えを持ち歩くなど、やりようはあります。

また髪の毛が薄いのであれば、短髪にするなどの方法もあります。

男性だと頭頂部が薄い人も多いと思いますが、そういう人は、サイドを短くすることで、少しでもトップにボリューム感を持たせることができます。

このように努力次第、意識の持ち方で改善できることは改善してみましょう。

そして一番大切なことをお話します。

これは「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」全てに共通することです。

上記のような一見すると不利と思われる特徴があっても結婚できる人、モテる人というのは、そのことを

「本人が気にしていない」
「気にしていたとしてもそれを周りに見せていない」
「以前は気にしていたが、それを受け止め、克服している」

ことです。

特に背が低い人などは、「もっと背が高ければ良かったのに」と感じたことは1度や2度ではないはずです。

でもそれをいつまでも気にして、引きずっていても仕方ないですよね。

だって、気にしても1mmも高くならないのですから。

どうあがいても、自分が努力しても変わらないことをいつまでも気にしていることの方が、何よりも「かっこわるい」と思いませんか?

髪の毛が薄い人も同じです。薄くなったら、男なら、坊主にすればよい。それくらいの気持ちの人なら、どんなに髪の毛が薄かろうが、結婚できるはずです。

太っている人も同じです。「太っている」のではなくて自分は「大柄で頼りがいのある男だ」と思えばいいだけです。

実際「やせている人よりもクマさん体型のような男性が好き」という女性はたくさんいます。

ものは考えようです。

あなたが仮に「背の低い方(チビ)」、「髪の毛が薄い方(ハゲ)」、「太っている方(デブ)」と自認していて、それが原因で彼女ができない、結婚できないと思っているとしたら、それは単なる「言い訳」です。

それらが原因で結婚できないことはありません。

それらが原因で「自分を卑下しているから」「自信のない態度を女性の前で見せているから」結婚できないのです。

正直、女性はあなたが「背が低いこと」「髪の毛が薄いこと」「太っていること」をそれほど気にしていません。

もし当てはまる方がいらっしゃいましたら、是非今日から

「背が低いけど、髪の毛が薄いけど、太っているけど、良い面は他にたくさんあるし、絶対結婚できる」

と考え方を切り替えてください。

それらのことを気にせず、堂々としていれば良いのです。

きっと、あなたを見る女性の目が変わっていくと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月7日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月7日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.89 男性と女性で「興味の対象」がこうも違う【前編】

200128.jpg


(※このページは2020年10月7日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.89 男性と女性で「興味の対象」がこうも違う【前編】」といったテーマでお話したいと思います。

婚活ではお見合い、デートでお相手と楽しく話すために、色々と質問することがあるかと思います。

一般的には女性よりも男性の方が会話を広げるのが苦手なので、これまでのブログでは、男性に向けて、会話の広げ方についてお話してきたことが何度かありました。

しかし今日は、女性の皆さんに対し、男性が何に興味があるのか、男性が何を聞かれると嬉しいのかといったことをお伝えしたいと思います。

男女の興味の対象の違いもお伝えするので、男性の方にも是非知っておいてほしい内容も含まれますが、男性が「女性の興味の対象」を踏まえた上で、具体的にどう質問をするかについては、【後編】で詳しく解説します。

それではまずは男性と女性の「興味の対象」にはこんな傾向があります。

【男性の興味の対象】
 ・物事に関すること、物事の仕組み・成り立ち
 ・勝ち負け
 ・力
 ・仕事、仕事での成果・達成 
 ・経済
 ・スポーツ
 ・テクノロジー

【女性の興味の対象】
 ・人に関すること
 ・愛
 ・感情、気持ち
 ・関係性
 ・協調
 ・ダイエット
 ・人間関係
 ・誰と誰が付き合っているか
 ・結婚生活

キーワードを1つ挙げるとすると男性は「物事」に興味があり、女性は「人」に興味、関心があると言えます。もちろん、これは一般的な傾向なので女性であっても物事に興味関心がある方もいれば、男性であっても人が好きという人もいらっしゃいます。

しかし全体の傾向としてはこのような傾向が挙げられると思います。

この興味、関心を理解した上で、女性は男性に対して、会話の中でどのような質問をすれば良いのでしょうか。

例えば、お見合い、デートをしている男性が、高校でバスケットボールをしていたことが分かりました。この場合、どんな質問をして、会話を盛り上げれば良いのでしょうか?男性に対しては、以下のような質問をしながら会話を進めると上手くいくと思います。

●男性「高校の時は部活でバスケットボールをしていました。」
◎あなた「えー!カッコいいですね!ポジションはどこだったんですか?

●男性「フォワードをやっていました。」
◎あなた「フォワードですか、すごいですね!最高、一試合に何点位入れたことがあるんですか?

●男性「最高だと、僕1人で38点取ったことがあります。」
◎あなた「38点ってメチャクチャすごいですね!○○さんだけでそれだけ点を取れるなら、県大会とか、結構いいところまで勝ち進んだんじゃないですか?

●男性「3年の引退試合では、県大会でベスト4まで行きました。」
◎あなた「すごい!さすが○○さん!県大会でベスト4なんてなかなか達成できないですよね!○○さんが本当に努力した結果ですよね。尊敬します!

上記の会話の中で太字にしたところがポイントです。具体的に説明すると、これらの質問は、このようになります。

・ポジションはどこだったんですか?
⇒物事に関すること
・最高、一試合に何点位入れたことがあるんですか?
⇒成果、達成、力
・県大会とか、結構いいところまで勝ち進んだんじゃないですか?
⇒成果、達成、力、勝負
・なかなか達成できないですよね!
⇒成果、達成
・努力した結果
⇒成果
・尊敬します!
⇒力、勝ち負け(尊敬することで相手の力を認めている、相手を立て、勝たせている)

いかがでしょうか。
女性の皆さんはこのような会話の進め方はできていましたか?
男性はとにかく勝負に関することや、自分が何を達成したのか、世の中がどうような仕組みで動いているのかといったことにとても興味があります。

男性の興味、関心にフォーカスを当てて質問ができると、男性は「今日は楽しい会話ができた」と思い、また皆さんとデートをしてくれる可能性がぐっと上がります。

是非、次回のお見合い、デートで使ってみてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月7日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月7日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.86 年収800万円台男性にお見合いを申し込むと、成立率は2%

200125.jpg


(※このページは2020年10月7日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.86 年収800万円台男性にお見合いを申し込むと、成立率は2%」といったテーマでお話したいと思います。

女性の皆さんは結婚相手の年収、やはり気になりますよね。

以前のブログ「Vol.78 【女性向け】年収500万円以上の未婚男性はわずか○、○%!?」では、野村総合研究所の調査による20歳~49歳までの「バツなし未婚男性」の年収と、それぞれの年収に占める男性のパーセンテージは以下の通りとお伝えしました。

~400万円未満     ⇒ 83.9%
400万円~500万円未満 ⇒ 8.4%
500万円~700万円未満 ⇒ 4.9%
700万円~1000万円未満 ⇒ 2.4%
1000万円以上      ⇒ 0.4%

一方、プロスペクティブスタートが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)で婚活している男性会員様は、どのような年収分布になっているのでしょうか。私も詳細が気になったので調べてみました。野村総合研究所の条件と同じにして、20歳~49歳のデータを掲載します。

~400万円未満     ⇒ 15.5%
400万円~500万円未満 ⇒ 21.8%
500万円~700万円未満 ⇒ 36.0%
700万円~1000万円未満 ⇒ 17.4%
1000万円以上      ⇒ 9.3%

私はある程度想定はできていたのですが、この数値を見て、婚活女性の皆さんはどう思われましたか?

多くの女性が希望する「500万円~700万円未満」の男性は一般的には4.9%しかいませんでしたが、結婚相談所では36.0%もいらっしゃいます。まさに年収「500万円~700万円未満」の男性が、結婚相談所で婚活するボリュームゾーンとも言えるでしょう。

年収だけで男性を判断してほしくはないのですが、結婚相談所で婚活することを躊躇している女性からすると、1つの安心材料とは言えそうですね。

それでは今日の本題です。結婚相談所での中でもハイスペックと言える年収800万円~900万円の男性会員にお見合いの申し込みをすると、どこくらいの確率でお見合いが成立するのでしょうか?

プロスペクティブスタートには年収800万円~900万円、40代前半のさわやかなイケメンがいらっしゃいます。彼の例でお話します。

彼は活動9ヶ月で648名の女性から申し込みを受けました。1ヶ月平均、72名の女性からお見合いを申し込まれたことになります。

そして9ヶ月で14名の女性とお見合いをしました。

お見合い成立率は2.16%です。

何故ここまでお見合いの成立率が低いのでしょうか。

理由の1つは、このようなハイスペック男性はお見合いをすると直ぐ交際が成立し、プレ交際相手が2~3名になったところで、お見合いをいったんストップするためです。年収が高い分、仕事も多忙であるケースが多く、2~3名と交際するのが限度という場合が多いのです。

お見合いをストップしている期間は、お見合いの申し込みをいただいても、大変申し訳ないのですが彼には取り次がず、私のところでお断り返事をしています。

彼の場合、9ヶ月の活動期間で、お見合いをしていた期間は3ヶ月未満です。残りの6ヶ月超は、交際相手が2人以上いて、お見合いをしている時間がないのです。

よって、彼にお見合いをして頂いた方の7割くらいは、タイミングが合わずにお見合いが成立しなかったということになります。

ここが一番女性の皆さんにお伝えしたいことなのですが、ハイスペック男性にお見合いを申し込むと、タイミングが合わないという理由でお断りされていることが多々あるので、「私のどこが悪かったんだろう」と落ち込む必要はないということです。

皆さんは「どこも悪くない」ことがほとんどです。何故なら男性本人からお断りされているのではなく、既にプレ交際中の方が複数いて、タイミングが合わなかっただけだからです。

ただ、交際相手が2~3名いても、「お見合いが来たらとりあえず繋いでほしい」という会員様も中にはいらっしゃいます。その場合は、全員の方を取り次ぎ、ご本人に判断していただきます。

しかし「今プレ交際中の女性に集中したいので、お見合いは取り次がないで大丈夫です。」という方が多いという印象です。

100件、200件とお見合いを申し込んでも成立しない時は「たまたまタイミングが合わなかっただけ」と自分に言い聞かせ、深く考え込まずに、前を見て婚活していきましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月7日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月7日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.85 結婚相談所でのお見合い申し込みの5つのポイント

200124.jpg


(※このページは2020年10月7日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.85 結婚相談所でのお見合い申し込みの5つのポイント」といったテーマでお話したいと思います。

結婚相談所では、毎月決まった件数のお見合いを申し込めることになっている相談所がほとんどだと思います。

ただ、やみくもにお見合いを申し込んでも、簡単に成立するものでもありません。

何故ならお見合いを申し込んで成立する確率は5%~10%だからです。ライバルの方も多くの異性にお見合いを申し込んでいます。

では、結婚相談所でのお見合い申し込みの5つのポイントをお話していきたいと思います。


ポイント① 申し込み件数の上限がなるべく多い相談所を選ぶこと

先にもお伝えした通り、結婚相談所でお見合いに申し込んでも成立する確率は5%~10%です。つまり10件~20件申し込んで1件成立する程度となります。ですので、お見合いの申し込み件数の上限が20件程度だと、1件も成立しない可能性があります。特に皆さんが人気の異性に申し込む場合は、更に倍率は上がって、50件、100件申し込んでもOKを頂けるか分かりません。何故ならそういう方には申し込みが集中しているからです。

皆さんが月に1件のお見合いができるかできないかくらいでも構わないなら話は別ですが、週に1件くらいのお見合いをするには、月50~100件以上のお見合いを申し込める相談所をまずは選びましょう。なお、プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟のお見合いの申し込み件数の上限はシステム上200件ですので、200件のお見合い申し込みが可能な相談所を選ぶことで、理想の結婚相手と出会える可能性が最も上がります。


ポイント② 月初に、お見合い申し込み可能件数を全て使い切らないこと

月の最初に、お見合い申し込み可能件数を全件使い切ってしまうと、どのようなことが起きるのでしょうか。

もし全て使い切って、1件もお見合いが成立しなかったら、その月にもう活動することがなくなってしまいます。異性からの申し込みがあれば良いのですが、それもない場合は、1ヶ月間無駄になってしまいます。

逆に100件のお見合いを月初に申し込み、10件がほぼ同じタイミングで成立してしまったらどうしましょう。一度に10件のお見合い日程調整をするのは正直無理があります。何故なら、お見合い成立後は原則1ヶ月以内にお見合いをしなくてはならないためです。1ヶ月に10件のお見合いをするのは時間的にも難しいでしょうし、お相手の都合もあります。仮にお見合い成立後、1ヶ月以上先の日程でお見合いをしたとしても、お相手のテンションは既に下がっている可能性が高いです。


ポイント③ 毎月のお見合い申し込み件数を、4週に分けて使う

例えば100件の申し込み件数でしたら、4週に分けて、毎週25件ずつお見合いを申し込むことで、調整をしながら申し込むことができます。最初の週に25件申し込んで2~3件お見合いが成立したら、次週のお見合い申し込みは一旦お休みするなど、コントロールすることも可能です。


ポイント④ 「お似合い路線」と「チャレンジ路線」を意識して申し込む

「この方と自分は、客観的に見ても似あっているし、お見合いが成立する確率も高いだろう」という方と「成立は難しいとは思うけど、チャレンジしたい」という方を意識して申し込みをします。もしご自身では「お似合い路線」と思っていた方からも、20件以上申し込んでも1人からもOKを頂けないのであれば、それは「チャレンジ路線」かもしれないので、軌道修正する必要があります。

ちなみに「チャレンジ路線」とはいわゆる条件の良い人です。条件重視路線とも言えます。男性であれば年収の高い方、女性であれば若くてきれいな方などです。こういった方は当然人気があるのですが、その方とあなたの価値観やフィーリングが合うとは限りません。皆さんが「お似合い路線」と考えている方の中にも、実際にお会いすれば、素敵な異性はたくさんいるはずです。


ポイント⑤ 申し込みをするタイミングは金曜日~土曜日辺りが良い

多くのお見合いは、土日に組まれます。そうすると、水曜日、木曜日辺りはお相手の方も土日のお見合いのことを考えています。そのタイミングで申し込みが来ても「土日のお見合いの結果を見て、交際に繋がらなかったら、お見合いするかどうか考えよう」となります。

しかし、土日のお見合いが終わったタイミングで交際に繋がらなかったとしても、タイミング良く申し込みが届いた方のプロフィールを先に見てしまい、わざわざ3日も、4日も前に申し込んできた皆さんのプロフィールを見てくれることはないかもしれません。

申し込み相手の異性からみて、皆さんが文句なしにOK返事をしたい方であればいつ申し込んでも良いのですが、そうでない場合は、タイミングよく申しこむことで、OK返事をもらえる確率を上げることができます。金曜日~土曜日辺りに申し込むと、お相手異性のもとにその申し込みが届くのは、ちょうどお見合いが終わった土曜日~日曜日辺りになります。

結婚相談所で活動される場合は、是非ご参考にしてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月7日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月7日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.83 5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳

200122.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.83 5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳」というテーマでお話したいと思います。

婚活をしている皆さんは「結婚できる確率」というのをご存じですか?

私は、婚活していた35歳の頃、この数値をある婚活本を読んで知りました。そこにはなんと「35歳の男性が1年以内に結婚できる確率は4%」と書いてありました。これは国勢調査のデータから算出されるとのことでした。

ご存じの通り国勢調査は5年に一度実施されています。そして国勢調査のデータから、ある年齢の人が、5年以内にどれだけ結婚できているかを算出することができます。まずは、以下の記事の中段にある棒グラフをご覧ください。

詳細はこちら

グラフの一番出っ張っているところが、5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢です。男女とも26歳が5年以内に結婚できる確率が一番高く、男性が36.74%、女性が44.49%です。

これを1年間に換算すると、26歳の男性は1年後7.34%の方が、26歳の女性は1年後8.89%の方が結婚していることになります。逆にいうと最も結婚しやすい26歳の男女でも9割以上の方は、1年後にはまだ結婚していません。

これを35歳で見るとどうでしょうか。5年以内に結婚できる確率は男性が20.88%、女性が22.61%なので、それぞれ1年以内に結婚できる確率は男性が4.17%、女性が4.52%です。

このデータについては当相談所で算出していますが、私が35歳の頃、婚活本で見た数値も正にこの数値のことです。

私が「生半可なやり方では、結婚はできない」と思ったのは、この数値を知った時です。35歳の未婚男性の結婚できる確率は1年後にわずか4%。これは相当難易度の高い国家試験に1年で合格することに匹敵するような確率です。

私はこの時、「今まで10年以上、婚活パーティー、街コンに参加し、婚活アプリも使って多くの女性と出会い、それなりにデートもして、付き合った人もいた。でも結局、結婚できなかった。それであれば、このやり方を今後も続けても、1年後にこの4%に入れる気がしない。根本的に婚活のやり方を変えなくては結婚できない。」と直感的に悟りました。

私が結婚できた理由を1つだけ挙げるとすれば「1年後結婚できる確率は4%であることを知り、危機感を持って、本気で婚活したから」、この1点に尽きます。

その後、結婚相談所に入った後も最初から順調に行った訳ではありません。活動している中でお相手を見る視点が変わってきたことも、結婚できた大きな要因の1つではあります。

しかし、声を大にして言いたいのは、全てのスタート地点は

「客観的な現在の自分の立ち位置(結婚できる確率・市場ニーズ)を知ること」

これに尽きると思います。市場ニーズとは「皆さんがどんな方から結婚したいと思われているか」ということです。「自分が誰と結婚したいか」ではありません。皆さんという商品を買ってくれるのは、皆さんと結婚したいと思っている人です。

そして「自分を知った」あとに大切なのは、

「自分自身が変わり」

「危機感を持って、本気で行動する」

ことです。

もちろん、第一印象を良くするお見合い服のポイント、会話のポイント、婚活テクニックなどは様々あり、それらも当然身に付けなくてはならないポイントです。

でも全ての土台が「自分を知り」、「自分が変わり」「自ら行動する」ことです。この土台がないのに、どんなテクニックを身に付けようとしても、全ては付け焼き刃です。

結婚相談所のカウンセラーという仕事柄、たくさんの未婚者の方にお会いしますが、多くの方が「認識が甘過ぎる」と言わざるを得ません。自分のことを棚に上げておいて、お相手にばかり過剰な条件を突きつける。

皆さんもこのような方のことは好きになれず、結婚できないと思うはずです。でも皆さん自身がそんな自分になっていないか、改めて自分の心に問うてみてください。

結婚できている人はお相手を変えようとするのではなく、自分を変えている人です。

「他人を変えることはできないが、自分は変えられる」とう言葉をどこかで聞いたことがある方は多いと思いますが、正にその通りです。

そして「自分を変えた人」とは「一回り成長した人」のことです。結婚するということは、人としての成長に他ならないと思います。スペックの高い人が結婚できるのではありません。お相手のために、自分を変えられる人が結婚できるのです。

今日は私が結婚できた理由をお伝えさせて頂きましたが、これは多くの結婚できている人に共通しているとても大切なことです。

耳の痛くなる話だと思いますが、ここを理解し、実践できないと本当に結婚できないかもしれません。

しかし皆さんも今日お伝えしたことができるようになれば、必ず結婚できると私は信じています。

皆さん全員が幸せな結婚ができることを、心より願っています。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.78 【女性向け】年収500万円以上の未婚男性はわずか○、○%!?

200117.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.78 【女性向け】年収500万円以上の未婚男性はわずか○、○%!?」といったテーマでお話したいと思います。

皆さん、結婚をする上で、お相手となるパートナーに求める条件は当然あると思います。

価値観、性格、外見、身長、体重、年齢、年収などなど、人によっても様々ですね。

結婚相談所のカウンセラーをやっていて、男女の声で多いのは男性であれば女性の「年齢」、女性であれば男性の「年収」を結婚相手の条件として設定している方が多いと常々感じています。

条件がいくつかあるのは構わないのですが、皆さんはその条件の理由を考えたことはありますか?

今日のテーマでもある女性が男性に求める「年収」を例にお話ししましょう。女性が希望する年収として「500万円~700万円」の範囲が非常に多いです。このブログを読まれている女性の皆さんの希望する男性の年収はいくらでしょうか?

では、一体その年収を希望する理由は何ですか?

「安定した生活を送りたいため」「年に1回くらいは家族で旅行に行ける経済力があった方が良いため」「多少ゆとりのある生活を送りたいため」

様々だと思います。しかしそれは男性の年収が高くないと叶えられないことでしょうか。

例えば、年収600万円の男性1人で働いてもらい、家族全員を養ってもらうという考えから、年収400万円の男性と年収300万円の女性で夫婦共働きし、家事も分担するという考えに変えれば、上記での「希望する理由」に挙げた生活は手に入りませんか?

結婚できている女性はこのように「柔軟な発想の転換」でこの問題を解決している方が多いと思います。

というのは、皆さんのパートナー候補となる男性の平均年収というものをご存じでしょうか。

野村総合研究所の調査によると、20歳~49歳までの「バツなし未婚男性」の年収と、それぞれの年収の男性の占めるパーセンテージは以下の通りです。

~400万円未満     ⇒ 83.9%
400万円~500万円未満 ⇒ 8.4%
500万円~700万円未満 ⇒ 4.9%
700万円~1000万円未満 ⇒ 2.4%
1000万円以上      ⇒ 0.4%

これが現在の日本の「バツなし未婚男性」の実態です。上記の年収の分布を見て、皆さんが希望する年収の男性と結婚できそうですか?500万円以上の方を全て合わせても、わずか7.7%、一割未満です。

結婚できている女性の中には、こういった現実と、自らの男性からのニーズを把握し、理解した上で、「夫婦合わせて700万円」などの現実的な選択をしています。

上位7.7%を追い続けて婚活を長引かせるのも、「夫婦合わせて700万円」と発想を転換し、スムーズに結婚するのも、全てあなたの選択次第です。

男性の年収を重視して婚活する女性は上手く行かない傾向にあります。若い女性ばかり追い求めて婚活する男性が上手く行かないのと同じです。

男性に求める年収について考えるきっかけにして頂けたらと思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.70 真剣交際直前、でも油断しないで!

200109.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.70 真剣交際直前、でも油断しないで!」といったテーマでお話したいと思います。

真剣交際に進む前は複数の方と同時並行でお付き合いができる「プレ交際」期間です。

例えば結婚相談所で活動しているAさんが、Bさん、Cさんという2人の異性とプレ交際をしているとしましょう。Aさんの中で第一希望はBさんです。できればBさんと真剣交際に進みたいと思っています。でもCさんも、Bさんと比較してしまうとやや希望からは逸れますが、それでもとっても素敵な方です。Cさんを結婚相手として選んでも、十分幸せになれそうです。しかも、Cさんからは、カウンセラーを通じて、Aさんにかなり好意を抱いているとの連絡をいただいています。

さて、Bさん、Cさんとのプレ交際も進み、そろそろどちらの方と真剣交際に進むか検討するタイミングに差し掛かってきました。とはいえ、お相手様あってのことです。BさんはAさんのことに好意は持っているようですが、他に2人の方とプレ交際をしているようです。

この場合、よくある対応として、Bさんに対する力の入れ方と、Cさんに対する力の入れ方が大きく変えてしまうことです。力の入れ方として「Bさん8」対「Cさん2」そのようなイメージになってしまうのです。

具体的にお話すると、交際1ヶ月くらいまではBさん、Cさんとも週1回のペースでデートをし、LINEのやり取りは毎日行っていました。しかし、真剣交際への決断が近づくにつれて、Bさんとは引き続き週1回でデートを行い、毎日LINEをしているのに、Cさんとは月1回のデート、LINEも1週間に一度、場合よってはお相手からLINEがあっても、1週間も放置している、こんな対応を取られてしまう方もいらっしゃいます。

結婚相談所では、プレ交際期間は複数交際が認められています。とはいえ、上記のCさんに対するような対応は良くないと思います。これでは単に、Bさんと真剣交際に進むまでの引き延ばしです。Cさんに対するこの対応、どう思われますか?

そしてAさんにとって最悪なケースなのが、しびれを切らしたCさんから交際終了の連絡が入ることです。このようになってしまう方は、意外と多いのです。でもAさんとしては、第一希望のBさんとのプレ交際は続いているので、Cさんから交際終了の連絡があったことについては多少気にはしていても、Bさんのことで頭がいっぱいだと、事の重大さに気付いていないときがあります。

更に悪夢は続きます。Bさんとのプレ交際の雲行きが怪しくなってきました。Bさんはどうやら、別の方との真剣交際を考えているようです。そして一番最悪なケースは、Bさんからも交際終了のご連絡が入り、交際している人が誰もいなくなってしまうことです。

では「一番最悪なケース」になってしまったのは何故でしょうか?そうです、Cさんへの対応をおろそかにしてしまったからに他なりません。Cさんと結婚しても、十分に幸せになれるAさんは思っていました。でもより素敵なBさんとも交際していたため、Cさんに対して塩対応をしてしまったからです。

結婚相談所における複数交際というのは、他の恋愛では普通は経験しないので、難しいのですが、複数交際をする以上、どの方に対しても誠実に対応するのがマナーだと考えます。単なる引き延ばしのためのプレ交際で、今後も真剣交際に進む見込みが全くないと思われる人とは、こちらから交際を終了することがある意味優しさかもしれません。何故ならその方は、仮にあなたと交際していることで、他の方との交際をお断りしていたり、お見合いをストップしているかもしれないのです。要は引き延ばしのためのプレ交際が、お相手の大切な時間を奪ってしまうのです。

私としては自分の会員様の幸せを第一に考えますが、一方で婚活している全ての方に幸せな結婚をして頂きたいと思っています。

話を戻して、もしBさんとのプレ交際中、Cさんとも少なくとも月に2、3回のデートをし、LINEも毎日とはいわなくても、2日に1回はちゃんと返していたら、Cさんから交際終了の連絡は入らなかったかもしれません。そうすれば、Bさんから残念ながら交際終了の連絡を受けても、Cさんと真剣交際に向けたお付き合いをできた訳です。

もし、結婚相談所で活動される際は、参考にしていただけると幸いです。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.68 真剣交際が終了してしまうこともある

200107.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.68 真剣交際が終了してしまうこともある」というテーマでお話したいと思います。

先日、ある男性会員様の真剣交際が終了してしまいました。

その前にまず「真剣交際」についてですが、「真剣交際」とは結婚相談所において、交際相手をお一人に絞った交際となります。なお、結婚相談所では「友達以上恋人未満」とする「プレ交際」については、複数の方との交際を認めています。

今回の男性はこの「真剣交際」に入って、数回デートを重ねたところで、交際が終了となってしまいました。

理由は何点かありまして、

① 真剣交際に入る前に、お互いに敬語を使っていて、距離を縮めていなかったこと。
② 真剣交際に入る前に、結婚後の生活についての話し合いがされていなかったこと。
③ 真剣交際に入って、お相手女性のモチベーションが急激に下がってしまったこと。
④ お相手女性のモチベーションが下がった後も、それについての話し合いが当人同士でされなかったこと。

です。真剣交際に進み、その後の成婚まで行く道のりはいくつかの超えなくてはならない山があります。今回、真剣交際が終了になった要因を作ったのが上記の①~②ではあるのですが、カバーできないほどの内容ではありません。真剣交際に入ったことを機に、「タメ語を使おう」とお互い提案すれば良いですし、真剣交際に入ってから、結婚後の話を少しずつしていき、ご成婚されるケースもたくさんあります。

今回のポイントは③から④の流れです。③のように、一時的に一方のモチベーションが急激に下がってしまうこと自体も場合によってはあります。

では交際が終了してしまった一番の理由は何でしょうか。それはお相手女性のモチベーションが下がった後に、話し合いが行われなかったことだと思います。

実は、真剣交際に入って1回目のデートでお相手女性のモチベーションが下がってしまったことは、相談所を通じて把握しており、そのことを男性にも伝えていました。その上で、2回目のデートでは、モチベーションが下がってしまったことついて、現在の正直に気持ちを話し合いましょうと事前に打合せしていました。

しかし、真剣交際2回目のデートでもその話し合いはされず、雰囲気だけは重いまま、デートは終わりました。3回目も、上手く行っていない理由について当人同士の話し合いが持たれることはなく、その後交際終了となりました。

2人の気持ち、温度が違うこと自体は当然あります。それを合わせていくことで、ご成婚まで進むわけです。それに一番大事なことはコミュニケーションです。

気持ちにずれがある時こそ、時間を掛けてコミュニケーションを取ることで、関係を改善することができると思います。コミュニケーションは、やはり言葉で伝えるということが大切です。でも上手く伝えることは重要ではありません。解決に向けた話し合いをしようという気持ちが一番大切です。

この2人は今回の交際終了で少なからず挫折を味わい、かなり落ち込んだと思います。しかし2人が今回の経験を糧に、これからご交際されるお相手の方とは建設的なコミュニケーションを取り、素敵なご結婚をしていただくことを、心から願っています。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.64 所さんの結婚番組で見た25歳交際0日婚女性が結婚できた理由

200103.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


さて、今日のタイトルは「Vol.64 所さんの結婚番組で見た25歳交際0日婚女性が結婚できた理由」です。

今朝起きて朝ご飯を食べながらテレビを付けたら、ちょうど結婚番組がやっていたので、仕事柄、「これは見とかなくては!」と思い、興味津々で見てみました(笑)

番組のタイトルは『所さん!大変ですよ「愛より結婚スペシャル」』。

その中で私が注目したのは25歳で交際0日婚をした女性でした。その女性とお相手男性との出会いはインターネットの婚活サイト。いわゆる婚活アプリでしょう。その婚活アプリでは、お互いの顔写真は掲載されておらず、女性は男性の「薬剤師」というお仕事に目が留まり、男性は女性の「25歳」という若さに目が留まり、実際に会うことにしたようです。

会ってみて、女性は男性に「いい人そう」と好印象を抱き、男性も女性に「かわいくて素敵な人」と思い、1回目のデートを楽しく終えました。

そして数日後、2回目のデート。女性は男性に対して、価値観、結婚観、何を大切にしているか、譲れないこと何なのか、お互いの家族のこと、結婚したらどんな家に住みたいか、住まいはどの辺がよいかなどなど、次々と質問したそうです。しっかり3時間程度、結婚後のことについて擦り合わせをしたといいます。

一方男性は、そういった話はまだ先かなと思っていましたが、女性からぐいぐいと質問をされているうちに、その女性との結婚を意識するようになり、なんとその2回目のデートで「結婚してください!」とプロポーズをし、女性からもOK返事をいただいたとのことでした。女性もびっくりはしたでしょうが、その「結婚してください!」といったプロポーズが決め手となったと言っていました。

では少し話は戻って、なぜこの女性が2回目のデートで、結婚後の生活について、ぐいぐいと男性に質問をしたのでしょうか。この女性は「自分には明確なライフプランがあった」と言っていました。そのライフプランというのは「30歳までに2人の子供を持っていること」でした。そのライフプランを叶えるには、遅くとも26歳までに結婚しないといけない、そう考えて婚活をしていたそうです。そして実際に会って2回目に結婚後の生活、価値観などについて、お相手男性にたくさん質問したことで、男性からのプロポーズを引き出しました。

多くの婚活されている方も「27歳までに結婚したい」とか、「30歳までに子供が欲しい」と考えていると思います。でもこの女性のように、それを叶えるための具体的な行動にまで移せていない人も多いのではないでしょうか。

そういう私も28歳までに結婚するのが、20代前半からの漠然とした目標、夢でした。しかし、実際に結婚したのは37歳。ずっと婚活はしていましたが、予定よりも9年も延びてしまいました。今振り返ると、「結婚」に対するコミットが甘かったと考えていて、本当に真剣になったのは、結婚前の最後の1年くらいだったと思います。

そしてこのカップルさんは、3回目、4回目のデートでお互いのご両親に挨拶にいき、現在結婚1年目でラブラブな結婚生活を送っていました。付き合う前に結婚を決めたため、結婚前の恋愛期間はありませんでしたが、結婚した今、毎週のように食事のデートに出掛けたり、すごく結婚後の生活を楽しんでいるようでした。

男性の言葉で印象的だったのが、「先に結婚を決めたので、結婚してからお互いの知らなかった面を知ることもあるが、もう結婚しているので相手に合わせるようにしている」と言っていたところ。女性も「自分も譲れるところは譲るつもりだった。なので、本当に譲れないところだけ、2回目のデートでしっかりと確認した」とのことでした。

正直、このような2人の前では、私のような結婚相談所のカウンセラーは必要ありません。何故なら、この2人は結婚することの本質を既に分かっているからです。

番組で、所さんが「自分と結婚するのではない。赤の他人と結婚するのだ。だから、自分と違って当たり前だ。そこを擦り合わせていくのが結婚であり、結婚の面白さだ」といった趣旨のことを仰っていました。全く同感です。

こういった話をするとよく聞くのが「妥協しなきゃいけないんですか」といった言葉ですが、「妥協」ではありません。「許容」です。相手をどれだけ許し、歩み寄り、広い心で接することができるか。今日のカップルさんはそれができていますし、所さんもそれができています。だから結婚できているのです。

決して年収を上げるとか、美人になるとか、イケメンになるとか、すぐにできないことを言っているのではありません。誰でも自分の心掛け次第で今日からでもできることです。

是非、あなたも、お相手のことを許す力を身に付けて、素敵な結婚をしていただけたらと思います。あなたの結婚を応援しています。


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.54 結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【⑪ご交際編(プレ交際&真剣交際)】

191204-01.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説するブログシリーズ、本日は第11弾「結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【⑪ご交際編(プレ交際&真剣交際)】」になります。
※これまで「プレ交際」を「仮交際」と表記しておりましたが、本ブログより「プレ交際」で統一します。

先ずは全13回のおさらいです。

①無料カウンセリング編
②ご入会手続き編
③プロフィール写真撮影編
④初回面談編
⑤プロフィール作成編
⑥プロフィール公開編
⑦お相手探し編
⑧お相手からの申し込み編
⑨お見合い調整編
⑩お見合い編
⑪ご交際編(プレ交際&真剣交際)
⑫プロポーズ編
⑬ご成婚退会編

本日は「ご交際編(プレ交際&真剣交際)」ですが、お見合いから、交際に以降するにはステップがあります。

先ずは、お見合いから交際への簡単な流れですが、お見合いをして、お互いが「もう一度会いたい」となった場合に、晴れて交際成立となります。

「もう一度会いたい」か、「お断り」したいかの判断は、お見合い日の翌日の午前中がリミットですが、基本的には当日中にお返事を頂いております。

それでは、結婚相談所のご交際についてご説明していきます。


ご交際には「プレ交際」と「真剣交際」がある

結婚相談所でのご交際ってわかりにくい部分もあると思います。「プレ交際」にせよ「真剣交際」にせよ、聞いたことがない言葉だと思いますので、「ご交際全般のポイント」「プレ交際のポイント」、「真剣交際のポイント」について、順に説明してきます。


ご交際全般のポイント

①ご交際期間は「プレ交際」と「真剣交際」合わせて3ヶ月がルール(最大6ヶ月)
「プレ交際」2ヶ月、「真剣交際」1ヶ月というケースが多いです。
3ヶ月という交際期間は始めは短いと感じる方がほとんどですが、実際には3~4ヶ月でご成婚される方が一番多い為、長く交際すれば良いという訳でもありません。3ヶ月で結婚が決まる理由は、皆さんが真剣に結婚に向き合っているからです。最初は不安な方も、お相手がしっかりと将来のことを考えている姿に触れて、徐々に結婚に向けた気持ちの準備ができていきます。

②デートは週1回以上、LINEでのやり取りは毎日がベスト
ご交際期間が3ヶ月ですから、月に1回しかデートできないようだと、なかなかご成婚には至りません。直ぐに好きという恋愛感情は湧かなくても、お相手のことをよく知ろうと頻繁に会ったり連絡を取ったりすることで、徐々に恋愛感情が芽生えていきます。1日で長時間会おうとせずに、短時間のデートを頻繁にしたり、たくさんLINE、メールをすることで二人の距離が縮まります。


「プレ交際」のポイント

191204-02.jpg

①「プレ交際」はお相手見極め期間
交際が成立したら、先ず「プレ交際」となるのですが、交際がスタートしたとは言っても、この段階ではお見合いで1回、1時間のお茶をしただけです。

ですので、「プレ交際」が開始したら、最初の2回位は2~3時間程度で、夕飯またはランチを一緒に過ごし、お相手とのフィーリング、価値観、居心地が良いかなどを確認していきます。

まだお互いのことをよく知らない期間ですから、この時期に、半日デート、1日デートなどすると、思いのほか疲れてしまったり、お相手を緊張させてしまったり、または何らかの失敗をしてしまう可能性がありま。

ですので、最初のお伝えした通り、食事のみで、2~3時間程度一緒に過ごすのがベストになります。

②「プレ交際」の初期はトラブルが発生しないようにする
何故、食事のみかというと、食事のみであれば、何かトラブルが発生する可能性が極めて低いからです。

例えば遊園地に行ったりすると、雨が降ったり、何時間も並んだりしないといけないかもしれません。

また、この時期に映画館に行くこともオススメしていません。映画を観ている間はお相手との会話ができませんし、映画の内容によっては微妙な雰囲気になったりします。お互いの印象よりも映画の印象の方が強く残ってしまうというデメリットもあります。

ですので、繰り返しになりますが、2~3時間の食事をしながら、他愛もない会話を楽しむのが一番です。食事デートの注意点としては、男性の方は、事前にお店の予約を取っておくことです。夕飯にしてもランチにしても、予約をしていないと場合によっては30分以上並んだり、お目当てのお店は満席で入れないということもあり得ます。

とにかく、「プレ交際」の初期のデートでは、トラブル、不測の事態が起きない環境を整えて望むことが一番大切です。そのための事前準備はしっかりとしておきましょう。

③「プレ交際」期間は、複数の方との同時交際が可能
「プレ交際」期間はお相手見極め期間であるため、この期間は複数の方との同時交際が可能です。複数の方と同時に「プレ交際」をする場合は、2~3人くらいまでが良いと思います。3ヶ月でご成婚するには、先にお伝えした通り、週1回以上のデート、毎日のLINEでのやり取りが基本です。そのため、複数交際が可能とはいえ、4人も5人もの方と交際をしていると、1人ひとりの方と週1回のデートをすることが難しくなってしまいます。
ですので、2~3人を目安に同時並行で「プレ交際」をし、一方で時間に余裕があったらお見合いも継続するという流れが良いかと思います。

④「プレ交際」中盤から、徐々にデートの時間を延ばしていく
「プレ交際」も3回目ともなれば、お相手と一緒にいること自体は慣れてきている頃だと思います。3回目以降のデートからは少しずつデートの時間を延ばしていきましょう。4~5時間の半日デート、テーマパークなどでの1日デートなどです。1日一緒にいても、違和感なく、居心地よく過ごせるのであれば、かなり相性が良いと考えて良いでしょう。

⑤「プレ交際」の後半では、結婚後の価値観などのすり合わせもスタート
ご成婚退会までにはお互いの結婚観などや結婚後の生活のことについて話し合う場を持つ必要があるかと思います。タイミングについてはケースバイケースではあるのですが、真剣交際に進んでから、初めて結婚後の話をスタートとし、お互いの価値観があまりにも合わないことに気付いてしまったら、そのまま進めるのは難しいので、場合によっては、交際終了となり、またお見合いからスタートということにもなりかねません。
そうならないためにも、まだ複数の交際相手がいる「プレ交際」中に、真剣交際を考えているお相手とは、結婚後の話をスタートさせておきましょう。その際、気になる点などはカウンセラーを通じてお相手側に確認することも可能ですので、お相手本人に直接聞きにくいことは、是非カウンセラーを通じて確認してみてください。

⑥「真剣交際」に進みたい意思を、男性から女性にお伝えする
約2ヶ月前後の「プレ交際」期間で毎週デートし、毎日LINEでやり取りし、結婚後の生活についても概ね確認でき、「この人と結婚を前提としたお付き合いをしたい」と思ったら、その思いを是非、男性から女性にお伝えしましょう。ただし、タイミングについては、双方のカウンセラーが間に入り、お互いの気持ちが決まっていることを確認してからとなります。


「真剣交際のポイント」

191204-03.jpg

①交際相手を1人に絞る
「真剣交際」と「プレ交際」の最大の違いは、交際相手をお1人に絞り、結婚を前提としたお付き合いをスタートするということです。「プレ交際」の⑤でもご説明した結婚後の生活、結婚式のこと、ハネムーンのこと、新居のこと、お互いのご家族のことなどを話し合い、お互いの価値観、結婚観などの色々と確認し、気になる点、不安な点もクリアにしていきます。

②プロポーズをする
プロポーズについては次回の「プロポーズ編」で詳しくお伝えしますが、流れとしては、真剣交際中に男性から女性にプロポーズをしていただきます。

③必要に応じて、ご両家へのご挨拶をする
基本的にはプロポーズが成功すれば、ご成婚退会のお手続きとなりますが、どちらかの会員様が望む場合や、お相手様の結婚相談所のご成婚の定義などにより、プロポーズの前後でご両家へのご挨拶をするケースもあります。これは必ずしも両家とも限らず、女性会員様だけが、プロポーズの前に男性会員様のご両親にお会いしたいケースなど、状況に応じて実施します。
ご両家へのご挨拶をする意味合いとしては、会員様自身が何らかの気がかりな点を残したまま退会をしないというためです。よって、会員様がお二人ともご両家への挨拶は、ご成婚退会後で問題ないと考える場合は、プロポーズの成功を持って、ご成婚となります。


まとめ

191204-04.jpg

結婚相談所での交際について、イメージができてきましたか?

「プレ交際」、「真剣交際」など、普段は使わない言葉も出てきて、また複数人と当時交際が可能など、わかりにくい部分も多いと思います。本ブログがその解消になれていましたら嬉しく思います。

お見合い前の準備期間、お見合いを経て、ご交際まで進むのはある程度時間が掛かる場合もありますが、しっかりと準備をしていれば、「プレ交際」まで進むことは可能です。

プロスペクティブスタートの会員様は、これまでのブログでお伝えしてきたことをしっかりと実行されている為、全会員様がプロフィール公開後、1ヶ月以内に「プレ交際」に進んでいます。

「真剣交際」となると、複数の交際相手の中からお互いがお互いを選ぶという事になるので、ハードルは上がりますが、将来の結婚生活のことをしっかりと考え、お相手と向き合って話し合いができる方であれば、「真剣交際」に進むことも十分に可能です。プロスペクティブスタートでは3人に2人の方が、「真剣交際」に進んでいます。

結婚相談所での活動のコツをしっかりと実行していただき、是非「プレ交際」、「真剣交際」を楽しんでください。

次回はいよいよ「⑫プロポーズ編」になります。

楽しみにしていてください。


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

Vol.2 「会社と家を往復するだけの彼氏のいない28歳婚活女子」は「自然な出会い」で結婚できるのか?

200118-2.jpg


(※このページは2020年10月8日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


毎日暑くなってきましたね!
夏本番ですね!
今年の夏は素敵な出会いはありそうですか!?

今日は「自然な出会い」での婚活、結婚をテーマにお話したいと思います。

「自然な出会い」と聞いて、皆さん、どんな出会いを思い浮かべますか?
学生時代のサークル仲間、職場の同僚、友人の紹介での出会い、街や旅先で出会いなど、色々とあると思います。

では、この「自然な出会い」、どんな特徴があるのでしょうか。メリット、デメリットに分けて考えていきましょう。

先ずはメリットです。

◆「自然な出会い」のメリット
1.友達関係からスタートできる
2.友達関係から恋愛関係への流れが自然
3.出会いの形として理想的と感じる
4.付き合っていることについて、友達など周りの人に話しやすい

自然な出会い、やはりいいですよね!メリットとして挙げられるのは、文字通り、出会いから恋愛関係に至る流れが自然なこと、出会いの形として理想的と思える、周りの人にも話しやすい、場合によっては友達に自慢できるなどではないでしょうか。

次に、デメリットとしてはどうでしょうか。

◆「自然な出会い」のデメリット
1.学生時代の出会いであれば、期間が限定される。
2.職場での出会いであれば、対象となる異性の少ない職場だと、期待できない。
3.友人の紹介が、毎月何名も定期的に行われることはまずない。
4.街や旅先での出会いは、運やタイミングに身を任せるしかない。

デメリットとして挙げられるのは期間、頻度、運、タイミングといった、まとめると「時間」に関係する項目ですね。

現在、学生の人や、20代前半の人であれば、時間はたっぷりあります。
例えば、24歳で結婚相手と出会った女性が、平均交際期間の約4.3年(※1)を経て無事に結婚できると、28歳で結婚となり、平均初婚年齢の29歳(※2)より前に結婚できます。

逆に、現在28歳の女性であると、今日、交際をスタートしたとしても、結婚できるのは平均的には32歳になります。
32歳で無事に結婚できれば良いのですが、このタイミングでもし別れてしまうと、異性との出会いも減ってきて、結婚できる可能性が低くなることが考えられますね。

人によっては「自分はそんな交際期間を掛けずに結婚できる!」と思うかもしれません。実際、1年位で結婚する人もいます。
ただ、こればかりは相手あってのことです。男性は彼女がいても結婚を決められない人が多いです。「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」といった話を友達から聞いたことはありませんか?
プロポーズをしてもらってからも、親への報告、両家顔合わせなど様々な関門!?も待ち構えています。
なので、平均的にはやはり約4.3年掛かっているのですね。

このように「自然な出会い」を望む場合は、ご自身の年齢と、何歳までに、何年以内に結婚したいのかを考え、場合によっては、婚活パーティーに参加する、婚活アプリをやってみる、結婚相談所の利用も検討してみるのも1つだと思います。

是非、現在「会社と家を往復するだけの彼氏のいない28歳婚活女子」の方は、「なるべく短い期間」で様々な婚活を試してみてください。同時並行で色々な婚活サービスを使うのも良いと思います。
その中で、自分に合う婚活を「短期間」で判断していってください。トライ&エラーを繰り返すのです。婚活パーティーだけを2年もやっていたら、すぐに30歳です。

とにかく「時間」は大切です。
「時間」を意識しないで婚活するということは、「一生婚活を続ける(=一生結婚しない)という選択を自らしている」と同じ意味です。

でも安心してください。
28歳の婚活女子の方は、婚活市場において、今まさに旬です。
この旬の期間を利用して上手く婚活を進めましょう!

先ずは動いてみてくださいね!少しずつでも、視界は開けてくるはずです。
私たちはそんなあなたを応援しています!

今日のお話はここまでです。
では、また次回お会いしましょう!

※1 第15回(2015年)出生動向基本調査より参照 平均交際期間 4.26年
※2 平成28年度 人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」の概況より参照
平均初婚年齢 男性30.7歳、女性29.0歳


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

(※2020年10月8日更新)

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG


(※2020年10月8日更新)

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%

※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日