Vol.170 羨ましすぎる!真剣交際でプレ結婚生活♪

Vol.170 羨ましすぎる!真剣交際でプレ結婚生活♪
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.170 羨ましすぎる!真剣交際でプレ結婚生活♪」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日はタイトルからもお分かりの通り、真剣交際中の男性会員さんの幸せなプレ結婚生活についてのブログです!

結婚相談所での真剣交際は、それまでの仮交際から交際相手を1人に絞ります。

1人に絞った真剣交際では、結婚後の生活をイメージしたり、話し合ったりしながら交際を進めていきます。

当然ではありますが、結婚後は2人で1つの家で暮らし、ご飯も一緒です。

今回の男性会員さんは、独身である現在は夕飯はもっぱら外食が多いそうで、食費が月に10万円以上掛かっているみたいです。

そんな話を真剣交際中の彼女と話していたら、彼女の方から

「毎月10万円も食費に使っているのはもったいないから、これからは時間がある日は私が夕飯を作りに行くね!」

ということで、最近は仕事帰りに彼が彼女をまず車で迎えに行き、彼の家に2人で帰り、彼女が夕飯を作ってくれ、一緒にご飯を食べて過ごすそうです。

彼女は既にご両親にも彼のことを話しているようで、彼をとても信頼し、心を許している様子(^^♪

彼もとても男らしく、これまでのデート代は全て彼が出してきました。

デートのレストランの予約も、車を出すのも全て彼。

一方、彼女のそんな彼に頻繁にちょっとしたお菓子をお土産に渡したり、仕事で疲れている彼のためにボディケア用品をプレゼントしたり。

こういったことを、特に記念日でもない普段からできる彼女もとっても素敵ですよね。

結婚したら、1つの家計になるので、ある意味財布も一つ。

お金の管理については各家庭様々で、共働きの夫婦だと全く別々にしている場合もあります。

でも彼女の場合は、彼の貯金が少しでも溜まるようにしている気遣いし、実際に自分が彼の夕飯を作っているので、とても相手のことを考えていますよね。

今後の結婚資金のことを考えているのかもしれませんが(笑)

また、彼女は料理がとっても上手なようで、彼はびっくりしていました。

もちろん結婚してから料理を始める女性、男性もいますが、料理ができるとお相手からのポイントが高いことは間違いありません。

特に男性は、彼女に家に来てもらって料理を作ってもらったりしたら、一気に結婚生活のイメージが湧き、

「この女性と結婚したい!」

という気持ちが高まると思います。

男性の胃袋とハートを掴むためにも、料理は超おススメです!

昨今は新型コロナウィルスにより、外出もままなりませんが、こうして真剣交際まで進めば、おうちでまったりデートをして、プレ結婚生活を楽しむのもありだと思います♪

今は彼氏、彼女がいないあなたも、真剣に結婚を考えている男女が集まっている結婚相談所での婚活をスタートさせれば、3ヶ月後にはこのような「プレ結婚生活」を過ごすのも夢ではありません。

あなたの婚活、応援しています(^^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー