Vol.329 結婚相談所をツールとして利用する人は、成婚は難しい

210807.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^-^)

今日は「Vol.329 結婚相談所をツールとして利用する人は、成婚は難しい」といったテーマでお話ししたいと思います。

突然ですが、1つ質問です。

結婚相談所をご検討されているあなたは、結婚相談所へ入会する目的、利用する目的は何でしょうか?

◆全員が独身証明書を提出していて、確実に未婚の異性と出会えるから?

◆半年から1年前後で結婚をしたいという意思のある人が集まっているから?

◆年収証明や最終学歴証明も提出していて、身元のはっきりした人と出会えるから?

確かにこれらのメリットは大きいでしょう。

残念ながら婚活パーティーや婚活アプリではこれらは保証されていないサービスがほとんどと思われます。

しかしながら、こういった

『身元のはっきりしていて、結婚の意思のある未婚の異性と出会える』

ことだけが、結婚相談所を利用するメリットではありません。

私は結婚相談所利用する最大のメリットは、

『カウンセラーによる手厚いサポートがあること』

だと思います。

結婚相談所を検討されているあなたならご存じかもしれませんが、一口に結婚相談所といってもサポート内容は様々で、サポートはほぼついていない結婚情報サービスといった形態のサービスもあります。

結婚相談所を運営している立場としては、結婚情報サービスは結婚相談所とは別物と思いますが、婚活者から見た時にそれらの違いが分かりづらいことも事実です。

またプロスペクティブスタートと同じような仲人型の結婚相談所であっても、サポート内容は各社様々だと思います。

あなたとしては

『カウンセラーによるサポートは特に必要ないので、とにかくシステムだけ使わせてもらえればそれでよい』

という考え方であれば、結婚情報サービスを利用したり、サポートがほとんどないコースなどを用意している結婚相談所を利用すれば良いでしょう。

ただ、個人的にはサポートのほとんどないコースで、ご成婚まで行ける方はほんの一握りだと思います。

多くの方は、カウンセラーによるサポートをしっかり受けることで成婚の確率が大幅に飛躍します。

プロスペクティブスタートは、サポートの手厚さが成婚に直結すると考えていて、特に会員さんとのコミュニケーションを大切にしています。

具体的には毎回のお見合い、デートの振り返りや、定期的な面談です。

プロフィール公開後も月1回程度、あるいはそれ以上のペースで面談を行い、活動の感想、違和感、これから先1ヶ月ほどの活動の方針などをしっかりと話し合います。

最近では、プロフィール公開直後に会員さんが躓かないように、プロフィール公開後1週間~2週間くらいの間に、面談をするようにもしています。

『面談のし過ぎで、ブログの更新頻度が遅れているのでは?』

といったお叱りの声も聞こえてきそうですが、会員さんのサポートか、ブログでの情報発信のどちらが大切かと言えば、会員さんのサポートの方が大切です。

何故かというと、それが会員さんの成婚に直結するからです。

では、コミュニケーションといっても、どんなコミュニケーションが必要かというと、

『ガッツリと本音で、腹を割って話すこと』

です。

カウンセラーとしても、会員さんが本音で話してくれないと、サポートしたくてもできない場合があります。

そして、常にオープンにカウンセラーとコミュニケーションを取ることが、成婚への近道です。

先日、ご入会された30代前半の女性は、初回面談の際、ご自身の性格について

『人に悩みを言うのが得意でない』

と仰いました。

彼女曰く、悩みを言うのが得意でないのは、

◆人に相談したくないので、自分でどうにかしようとする。
⇒一人で落ち込む
⇒連絡が途絶える

という思考・行動の流れのようです。

彼女には結婚相談所ではなるべくオープンでいてもらえると助かるとお伝えし、『悩み、弱みを見せなくちゃ』と考えると難しいと思ったら、情報共有だと思ってほしいと伝えました。

でも彼女はこうして私にしっかりと『人に悩みを言うのが得意でない』という『悩み』を打ち明けてくれたので、これを教えてくれただけでもだいぶ違います。

他には、自分の意見や考え、気持ちをしっかりと伝えることも大切です。

カウンセラーからの問いかけに対しても、真正面から答えを返して来る人は婚活が上手くいきます。

逆に言うと本日のブログタイトルにもある通り、結婚相談所をツールとして利用し、必要な時だけカウンセラーに質問をしてアドバイスや情報を受け取り、自分に必要がないと思われるカウンセラーからの問いかけには答えない人は上手くいきません。

答えづらい問いかけに対して論点をずらして返答したり、あるいは返答自体をしないなどです。

何故かというと、カウンセラーとのコミュニケーションは交際相手とのコミュニケーションにも通じるところがあって、カウンセラーと真正面から向き合うことを避けている人は、交際相手と考え方の違いや価値観の違いなどの擦り合わせが上手くできないと思います。

人と考え方が違う点があるのはある意味当然です。

ですので『違いがあること』自体が問題なのではなく、『違いについて話し合うことをしない』ことの方が遥かに問題です。

交際相手と考え方が違うと思ったり、お相手に対する違和感、活動に対する不安などあったら、どんなに些細なことでも良いので、まずは遠慮なくカウンセラーに洗いざらいぶちまけてください!

カウンセラーに対する不満も全て受け付けます!(笑)

腹を割った、心の通ったコミュニケーションが取れれば、違いがあっても理解し合えるはずです。

他の結婚相談所がどうかはわかりませんが、私たちは会員さんとカウンセラーが本音でコミュニケーションを取ることが、会員さんの幸せな結婚に繋がると信じてサポートをしています。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.301 35歳婚活男性が1年以内に結婚できる確率は何%?婚活が厳しいと思ったら、やり方を変えること

210414.jpg


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.301 35歳婚活男性が1年以内に結婚できる確率は何%?婚活が厳しいと思ったら、やり方を変えること」といったテーマでお話ししたいと思います。

このブログを読んでいる方は、35歳もしくはその前後の婚活男性の方で、

『婚活が本当に厳しい・・・』
『もう一生結婚できないかも・・・』

と思っている方が多いと思います。

確かに35歳の婚活男性の現実は厳しいです。

婚活パーティーや婚活アプリでも、おそらくマッチングがしにくくなっているのではないでしょうか?

私も20代半ばから37歳まで婚活をしていましたが、35歳頃は、婚活パーティーに行っても婚活アプリを利用しても、もう散々な結果でした。 

30歳位までは婚活パーティーに行っても、カップリングが成立することもぼちぼちありましたが、潮目が変わってきたなと感じ始めたのが32、33歳位のころ。

だんだんとカップリングが成立しなくなったり、LINEの連絡先も聞いてもそれとなく話題を逸らされる・・・

運よく教えてもらえても、既読スルー・・・

社交辞令的なやり取りが2~3往復できれば、もう上出来。

そして35歳になるころには、全くといいほど、カップリングもマッチングもしなくなりました。

『俺はこのまま一生独身で、寂しい人生を送るしかない』

そんなことを考えていた頃、私はある婚活本に巡り会いました。

そこには、35歳の婚活男性が1年以内に結婚できる確率が書かれていました。

その確率は、なんと4%!!!!!

私はこの事実を知り、相当な衝撃を受けたのですが、興味のある方はこちらの記事をご覧ください。また、

『自分は35歳ではないんだけど、自分の年齢で結婚できる確率を知りたい!』

という方は、こちらの記事の中段の『5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳』といった部分をご覧ください。

何はともあれ、35歳の婚活男性が1年以内に結婚できる確率は4%なんですから、今までのように普通に婚活パーティーに参加して、婚活アプリを利用しているだけでは結婚できるはずがありません。

何しろカップリングすらせず、LINEの連絡先もなかなか教えてもらいないのですから。

それであればやり方を180°変えないといけない。

そして私は結婚相談所へ入会しました。

人それぞれ自分にあった婚活方法があると思います。

婚活パーティーが向いている人は、積極的に女性に話しかけることができ、3回~5回くらいのデートを経て比較的スムーズに彼女ができる人。

あなたはこの1年間で、このような成功体験はありましたか?

この1年間で彼女ができていないのなら、更に年齢を重ねたこれからの1年間は、同じやり方ではまず彼女はできないと考えるのが普通でしょう。

余談になりますが、この前の日曜日、当相談所の無料カウンセリングにいらして頂いた28歳の男性は、

『社会に出て5~6年経ったが、このままでは何も変わらない気がする』
『やり方を変えないとどうにもならないと思い、結婚相談所への入会を考えた』

と仰っていました。

本当に頭が下がりました。

35歳でようやくそれに気付いた私からすると、28歳の彼は実に先見の明があり、なんて賢い方なんだと思いました。

少し脱線しましたが、あなたももしかすると結婚相談所が向いているかもしれません。

私も10年間の婚活で週1、2回、月6~8回程度のペースで婚活パーティー、街コンに参加し、複数の婚活アプリで活動しても結果が出ませんでしたが、36歳で結婚相談所に入会し、たった半年で成婚退会できました。

それまでは婚活パーティーや婚活アプリで出会っても、3回以上デートできる女性は数年に1人いるかいないか。

大抵は1、2回のデートで終わっていました。

しかし、結婚相談所での活動での半年間では、3回以上デートさせていただいた女性が複数名いました。

また、月6回~8回参加していた婚活パーティー、街コンなどへ費やした金額は

◎1回5000円⇒月6回で30,000円⇒年間36万円⇒10年間で実に360万円!!!

一方、結婚相談所へ払った金額は、約40万円。

期間はたったの半年。

短期間かつローコストで結婚が決まりました。

10年間婚活をこじらせた私が、なぜ結婚相談所でここまでスムーズに結婚できかというと、1つは結婚の意思がある女性に出会えたから。

私は婚活時代、婚活パーティーや街コンに出会う女性に色々と不満を抱えていました。

暇つぶしに来たと発言する女性、500円でケーキが食べ放題だから来た女性、ネットワークビジネスの勧誘目的で来た女性、様々な女性と出会いました。

もちろん、真剣に婚活をされていた女性もたくさんいたと思います。

しかし、一方で婚活と全く関係のない目的で婚活パーティーなどに参加している女性と出会い度に

『なんて効率が悪いんだ・・・』

とも思っていました。

その点、結婚相談所でそのような女性に出会うことは1度もありませんでした。

独身証明書、住民票などある意味面倒な書類を全員の方が提出して登録しているので、当然と言えば当然でした。

また男性目線で見ると、婚活パーティーなどは、女性は参加費が圧倒的に安く、真剣度という意味において、それが低いように感じました。

その点も、結婚相談所は男女で費用の差がなく、女性も真剣に結婚相手を探していました。

また、婚活パーティーや街コン、婚活アプリが、単に出会いの場の提供するサービスであるのに対して、結婚相談所は交際中のサポートもあるので、お相手女性には直接言えないことなども、カウンセラーを通して伝えてもらったりもしてもらいました。

では実際、結婚相談所で活動する35歳男性がはたしてどれくらい需要があるかというと、『成婚しやすさ』において、他の年代に比べても高いです。

結婚相談所で一番結婚しやすい年代は『30代前半(30歳~34歳)』ですが、『30代後半(35歳~39歳)』も次に成婚しやすい年代です。

ここまで、結婚相談所のメリットをたくさんお伝えしましたが、もちろん結婚相談所であれば、必ず結婚できる保証はありません。

ただ、今の婚活に行き詰まりを感じているのであれば、一度、結婚相談所での婚活を試してみるのも悪くないはずです。

男性のあなただけにこっそり教えますが、プロスペクティブスタートの加盟するIBJ日本結婚相談所連盟の登録会員様の男女比は、おおむね

◎男性:女性=45:55

で女性が多いです。

婚活パーティーなどで『いつも女性が少ない』という不満があるとしたら、朗報でしょう。

婚活パーティーなどで男性が多いのは、もしかすると既婚男性も一定数混ざっているかもしれないと、婚活時代から私は思っていました。

このように感じている男性も少なくないと思います。

一方、結婚相談所では、女性が多い上に、しかも全員結婚に前向きで、全員独身。

全員独身であることは当たり前と思うかもしれないが、独身証明書提出などによる独身確認を行っていない婚活サービスでは、決して当たり前ではないと思います。

結婚相談所はハードルが高いと思うのは当然で、何を隠そう私もそうでした。

しかし、結婚相談所は意外と普通なところで、そしてきれいな女性がたくさんいます(笑)

いわゆる

『モテない人しかいない』
『最後の砦』

というイメージは、結婚相談所での活動されている女性のプロフィール写真を見れば、

『自分が持っていたイメージはただの思いこみだった』

ことがわかるでしょう。

こちらは無料カウンセリングでご覧いただけますので、是非お気軽にお越しください(^^♪

勇気ある一歩の先に、明るい未来が待っているかもしれません。

あなたの婚活、応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

200727.JPG


★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.270 【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業に20億円!

201209.png


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.270 【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業に20億円!」といったテーマでお話ししたいと思います。

ここ2、3日の新聞やテレビ番組、ネット記事などで既にご存知の婚活者の方も多いと思いますが、政府は来年度から、少子化対策の一環として、AI(人工知能)を活用した自治体の婚活支援事業を後押しすることを決定したようです。

これは

『年齢や年収などの希望条件に合わなくても、相性の良い見合い相手をAIで選び出すことで、婚姻数を増やし、少子化を食い止める狙いがある』

と、読売新聞が報じています。

AI婚活と聞いて、

『AI婚活?婚活にAIって何じゃそりゃ!?』

と思う方もいらっしゃるでしょうし、

『AI婚活、話だけは聞いたことがある!』

という方もいるでしょう。

今朝のテレビ番組の街の声では、

『人の紹介ではなく、AIが選んだ相手だと不安』

といった声や

『自分で探していたら気付かない人を紹介してくれそうなので、良いと思う』

といった声など、正に賛否両論でした。

とはいえ、仮にAIが選んで紹介してくれたとしても、その方と一度お会いするかを決めるのも、交際、お付き合いするかを決めるのも、ましてや結婚するかどうか決めるのは、AIではなく、あなたと、そしてお相手が決めることです。

ですので、出会いの可能性の1つとして、AIとも上手く付き合っていくことが、これからの婚活のスマートな進め方なのかなと思います。

でも、

『今回、政府が支援すると決めたのは、自治体の婚活支援事業に対してでしょ?』

『民間の婚活支援事業でAI婚活を導入しているサービスってないの?』

という素朴な疑問を持たれたあなた。

はい、それがあるんです。

プロスペクティブスタートでは、既に【AI婚活】、導入済です。

それがズバリ、ダララララララ~~~~~~~~~~~~、ジャン!!!

『AIマッチング』

になります。

プロスペクティブスタートでは、この『AIマッチング』システムを、1年以上前から導入しており、自社会員様の紹介に活用しています。

『AIマッチング』は、会員さんの趣味、嗜好、顔の好み、活動履歴など、あらゆるデータをAIが分析して、会員さんへのご紹介を可能にするシステムです。

こちらの『AIマッチング』システムは、なんと

東京大学と共同開発

したものです。

また『AIマッチング』には2つの機能が搭載されています。

それが

『AI looks(エーアイ ルックス)』

『AI history(エーアイ ヒストリー)』です。

『AI looks(エーアイ ルックス)』は、顔認識機能により、過去のあなたの検索行動、申し込み履歴などから、あなたの見た目が好みのタイプの異性をピックアックしてくれる機能です。

一方、『AI history(エーアイ ヒストリー)』は過去のお見合いデータや活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうなお相手をご紹介できる機能です。

AIですので、あなたがお相手をたくさん検索してお気に入り登録したり、たくさんのお見合いをすることで、それを更に学習し、

『あなたが気づかない、あなたにぴったりなお相手』

を紹介してくれることでしょう。

ただ、冒頭の街頭の声でもあった通り、

『人の紹介ではなく、AIが選んだ相手だと不安』

という思いもあるでしょう。

でもそこはご安心ください。

カウンセラーの元には、日々AIからあなたに合いそうなたくさんの異性の候補が紹介されます。

しかしあなたに実際紹介するのは、カウンセラーからです。

カウンセラーは、AIが紹介してくれた異性の中から、よりあなたに合いそうな人を厳選して、ご紹介することが可能です。

つまり、

『AI+人の目(プロのカウンセラーの目)』

で紹介ができるということです。

これって最強と思いませんか?

お相手紹介で『最強』というのも、自分で使っていてよくわかりませんが(←わからないんかい!)、とにかく、すごい紹介ができるということです。

まじめに話すと、AIにできることと、人にしかできなことってあると思うんですよね。

それを上手に使い分けることが賢いやり方という気がします。

今のところAIにできるのは、ご紹介まで。

そこから、1人1人の性格や年齢、交際状況に合わせたサポートは人(カウンセラー)にしかできませんし、電話やオンラインや対面で話を聞き、一緒に悩み、共感し、勇気付け、𠮟咤激励し、必要に応じたアドバイスをすることもAIにはできません。

プロスペクティブスタートでは、AIに力を借りられるところは最大限に活用し、そこから先はやはり人の目、人の手でご縁を繋ぐサポートを徹底しております。

だから、成婚率が66.6%と高いのです(自画自賛ですみません)。

あなたも是非、

『AI+人の目(プロのカウンセラーの目)』

を活用した、最新の婚活サービスを利用し、2021年(きっとオリンピックイヤー♪)こそは、幸せな結婚を掴んでください!

あなたの婚活、全力でサポートします!!!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!

201208-3.jpg

今年はご入会数が大幅(昨年比13倍)に増えた関係上、サポート品質を保つため12月、【入会金無料】でご入会頂ける人数は残り3名⇒1名[12月22日時点]とさせていただきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

「Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒1名[12月22日時点]です!」


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.250 30代前半男性新規ご入会。プロフィール公開は何曜日が良い?

200916.jpg


(※このページは2020年12月18日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.250 30代前半男性新規ご入会。プロフィール公開は何曜日が良い?」といったテーマでお話ししたいと思います。

先日、30代前半の男性会員さんが新規ご入会されました。

彼は20代の頃は何人かの女性とお付き合いしたものの、30代に入ってからはなかなか出会いも少なくなっていたようです。

婚活パーティーや婚活アプリも試しましたが、LINEの連絡先までは聞けても、その先のデートには繋がらない。

その後データマッチング型の結婚相談所に入会されたものの、お見合い申し込み可能件数も少なく、お見合いが思ったように組めない。

そういった経緯もあり、お見合い申込み可能件数が200件と、IBJシステム上、最大件数であるプロスペクティブスタートへのご入会を決めて頂きました。

ご入会後の面談で、「ご入会の決め手は何だったんですか?」と伺ったところ、200件の申し込み可能件数があったことはもちろんですが、一番の決め手は

「佐藤さん自身が、結婚相談所で結婚していて、経験に基づいたアドバイスを頂けると思ったところです」

と仰っていただき、私も嬉しかったです。

結婚相談所のカウンセラーさんはそれまでの様々な経験を活かして開業される方が多いです。

恋愛経験が豊富で、どうすれば異性に選ばれるかを的確にアドバイスしてくれるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

または理系のカウンセラーさんでデータ分析を駆使して、どれくらいの年齢の方に、何人位申し込みをすれば良いかのアドバイスをしてくれる方がいたり、更には心理学を勉強されていて恋愛心理学、行動心理学に基づいたアドバイスをしてくれるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

結婚相談所にはそれぞれのカラーがあるので、そこはご自身に合った相談所を選べばよいと思います。

プロスペクティブスタートの最大の特徴は

「結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営している」

ため、結婚相談所での婚活経験に基づいた男性目線、女性目線双方のアドバイスができるということです。

また私自身が婚活を10年間長引かせ、婚活パーティーなどに300万円以上のお金を費やした経験から、20代、30代といった若い人に、婚活を長引かせる前に結婚相談所での婚活を検討いただきたいという思いで、

「20代・30代を中心とした結婚相談所」

というコンセプトで運営しています。

このように結婚相談所には様々な特徴があり、婚活パーティーや婚活アプリで活動するより、結果として時間もお金も掛からないというメリットがあります。

話がだいぶ逸れてしまいましたが、私たちの結婚相談所での婚活経験に基づくアドバイスにメリットを感じてご入会された男性会員さんですが、今週土曜日にプロフィール公開予定です。

準備は概ねできているのですが、何故、土曜日のプロフィール公開なのでしょうか?

結婚相談所は毎日多数の会員さんが新規会員さんとしてプロフィール公開されています。

しかし、プロフィール公開をする曜日によって、閲覧数が大きく変わります。

結婚相談所のプロフィール公開の曜日となるとピンと来ないかもしれませんが、視点を変えて、あなたが婚活アプリ、婚活パーティーを利用する場合、一番活発に活動するのは何曜日ですか?

あなたが土日休みのお仕事なら、おそらく翌日も休みの土曜日ではないでしょうか?

結婚相談所の会員さんも、土日休みの方が基本的には多いので、土曜日が最もプロフィールの閲覧が多いタイミングになります。

他の曜日でも全く見られないということはないのですが、やはり多くの婚活者が活発に活動される土曜日にプロフィール公開をすると、多くの異性に見られることで、スタートダッシュのメリットを最大限に享受できます。

このようなきめ細かいアドバイスを受けられることも、結婚相談所選びのポイントの1つです。

それでは、滞りなくプロフィール公開できるよう、プロフィールの最終確認をしっかりやってきたいと思います。

あなたの婚活も応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.244 【徹底分析】結婚相談所で結婚できる人、できない人

200824.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「【徹底分析】結婚相談所で結婚できる人、できない人」といったテーマでお話ししたいと思います。

今日はプロスペクティブスタートに過去に在籍して活動されていた会員さんのデータを基に、

◎結婚相談所で結婚できる人
◎結婚相談所で結婚できない人

の特徴をお伝えしたいと思います。

まずは数値ではっきりわかる特徴から説明いたします。

それは「活動期間」です。

成婚退会された会員さんの平均活動期間は8ヶ月。

それに対し、中途退会された会員さんの平均活動期間は4ヶ月。

その差は倍で、成婚退会された会員さんはそれだけ長い期間、頑張って活動を続けています。

当たり前ですが、途中で諦めたら、結婚はできないのは明らかです。

実は、成婚退会された方の多くは、途中で婚活を諦めかけた方です。

真剣交際に進んだものの、お相手にフラれたことがきっかけに

「自分はもう結婚は無理かもしれない」

と、一度はどん底まで落ち込んだ会員さんもいました。

自分にお見合いを申し込んでくれる異性、真剣交際に進みたいと言ってくれる異性には興味が持てない一方、自分が良いと思う異性とはお見合いすら組めず、悩んでいた会員さんもいました。

でも皆さん、諦めずに活動を続けた結果、成婚することができました。

一方、中途退会した人は最初に躓いたところで、そのまま退会してしまうケースがほとんどです。

ですので活動期間も4ヶ月と、成婚者に比べて圧倒的に短いのが特徴。

粘り強さが足りないというか、一時的な感情で、突発的に辞めてしまう人が多い気がします。

つい3、4ヶ月くらい前に、8ヶ月後、1年後といった「成婚の目標時期」を決めたばかりなのに、その期限をまだまだ残して途中で離脱してしまいます。

これでは結婚できませんよね。

自分が決めた「〇年〇月までに結婚する!」という目標を簡単に投げ出してしまうのですから。

実は、現在活動中の方も、活動開始時期は皆さんバラバラですが、3ヶ月程度活動した段階で、ほとんどの方が

◎お見合いがなかなか組めない
◎お見合いをしてもなかなかプレ交際に進めない
◎プレ交際に進んでも1、2回のデートで終わってしまう
◎真剣交際まで進めない
◎大好きだった交際相手から、交際終了の申し出を受ける
◎真剣交際に進んでも、途中でダメになってしまい、振り出しに戻ってしまう

などのケースにより、モチベーションの低下や、大きな挫折を味わっています。

しかし覚えておいてほしいのが、

◎婚活が上手く行かなくて苦しい思いをしているのは、あなた一人ではなくみんな一緒

ということです。

辛い気持ちはよく分かります。

何故なら私も10年間以上婚活をしていたからです。

でも諦めなれればいつか、結果は付いてきます。

いくら結婚相談所とはいえ、3、4ヶ月で成婚まで至ることはなかなかありません。

「婚活、疲れてきたなぁ・・・」
「もうやめたい・・・」

と思ったら、

「みんな同じように頑張っている」
「本気で婚活を始めたら、3、4ヶ月のところで疲れてくるのはむしろ自然なこと」

ということを思い出して頂けたらと思います。

では次は「性格面」の特徴になります。

まず結婚できる人の性格はおだやかで素直な方が多いのが特徴です。

素直なのでカウンセラーの言葉にもしっかりと耳を傾けます。

これまで自分が結婚できていないことをしっかりと理解していて、結婚できてこなかったことを

◎お相手異性のせい

にするのではなく、

◎自分の中に何か改善しなくてはならない点がある

と考えられる人です。

結婚は、交際相手を変えればすぐに結婚できるほど簡単な話ではありません。

過去の交際相手、もしくは結婚相談所で出会った交際相手と上手くいかなかったのは、お相手の責任も一部あるかもしれませんが、お相手が100%悪いことはまずありません。

上手く行かなかった理由は「あなたの中」にも必ずあります。

だから、交際相手をいくら変えても、あなたが変わらないと結婚はできません。

そしてあなたが直せるのは、お相手の性格、行動ではなくて、「あなた自身の性格、行動」だけです。

自分の中にも上手く行かない理由があることに気付ける人は、まずはカウンセラーのアドバイスをしっかりと取り入れ、その上で更に自分の頭で考えて、活動を軌道修正できます。

また、ぱっと見の受け答えは穏やかな方でも、

◎実は頑固

といった方もなかなか結婚は難しいです。

お相手に対する条件もあまり厳しそうに見えないのですが、本人は全く歩み寄るつもりもないし、カウンセラーの話を聞いているようで、実は全く聞いていない。

いわば「自己流」で、自分の行動を何も変えようとしない。

結果、「今までのやり方と同じ方法」で活動するから、結婚できない。

何故なら「今までのやり方」で結婚できるのなら、既に結婚できているはず。

結婚できていないのだから、「今までのやり方」は変えないといけない。

「今の自分のまま」では結婚できないはずです。


今日お伝えした内容をまとめると

◎結婚できるまで諦めない!婚活を始めて3~4ヶ月経ったときは特に注意!
◎「結婚できない理由は自分の中にある」と素直に受け入れて、自分が変わる努力をする

の2点になります。

この2点に気付いて行動に移せる人はいつか結婚できるし、気付かない人、気付いても行動に移せない人はまだまだ結婚は難しいでしょう。

あなたは、早く結婚したいですか?

答えがイエスなら、今日お伝えした2点、行動に移して婚活頑張ってください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.236 短いと言われる『交際期間3ヶ月』は本当に短いのか?

200728.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.236 短いと言われる『交際期間3ヶ月』は本当に短いのか?」といったテーマでお話ししたいと思います。

結婚相談所での交際期間のルールは原則「3ヶ月」です。

無料相談時や入会時にこのお話をすると、ほとんど全員の方が

「3ヶ月は短すぎる」
「3ヶ月では決められないと思う」

と仰います。

しかしながら活動を開始すると、交際を3ヶ月継続できるのはむしろ稀です。

多くの交際が1、2週間~2ヶ月程度で終了します。

皆さんが短いと感じる「3ヶ月」の交際期間。

でも実際に活動始めてみるとわかると思いますが、

「交際を3ヶ月継続すること」

はかなり難しいことです。

これは結婚相談所で活動されている会員さんなら肌感覚としてわかるはず。

「交際期間3ヶ月」が短いと思う人は、結婚相談所にご入会し、まずは3ヶ月交際を続けて欲しいと思います。

おそらくあなたも、交際を3ヶ月継続することは

「とても長い」
「かなり難しい」

と感じるはずです。

では最初に短いと感じた「交際期間3ヶ月」が、実際に活動してみると「長い」「続けるのが難しい」と感じるのは何故でしょうか?

理由は、結婚相談所での男女の出会いは、

「結婚の意思のある男女」が、
「結婚を意識した出会い(お見合い)」をし、
「結婚を見据えたお付き合い」をするため、

婚活パーティーや婚活アプリなどでの

「気軽な出会い」に比べて、

「交際の質が桁違いに『濃い』」

ためです。

単に月に1、2回会ってデートしているだけではありません。

毎週会って、少しずつ結婚後の生活のこと、お互いの家族のこと、お金のことといった話をしていきます。

年齢は関係ありませんが、こういった話をしっかりできない人はなかなか成婚までたどり着くことは難しいです。

このように交際の質が濃ければ濃いほど、1ヶ月ですら長いと感じるはず。

また1、2ヶ月の交際期間でも、

「気持ちがすごく盛り上がったり」
「気持ちが思いっ切り沈んだり」
「好きになってしまった交際相手に交際終了を告げられたり」

することが多々あります。

このようなことが1、2ヶ月の間に頻繁に起こるので、実際に交際が始まると、3ヶ月継続するのは「かなり長く」「難しい」と感じるのです。

逆にいうと、

「お相手異性と真剣に向き合って」
「3ヶ月交際し」
「毎週会っていたら」

3ヶ月の交際期間で結婚を決められる方もかなり多いです。

最初は短いと感じた「交際期間3ヶ月」が「決して短くない」理由がわかって頂けたでしょうか。

また結婚相談所で活動をスタートしても、半年、1年程度では

「結婚は決められない」

という人もいます。

こういう人は、成婚が決まるまで腰を据えて「半年」、「1年」と活動を続けてほしいと思います。

おそらく半年の活動期間であっても婚活パーティーや婚活アプリなどで活動するのに比べて、遥かに多くの人と「1対1」での出会いがあるはずです。

結婚相談所で1年間ばっちり婚活したら、婚活パーティー、婚活アプリで10年婚活する以上の成果、達成感があります。

場合によっては多くの恋愛、失恋を経験して、予想外の疲労感を感じる人もいると思います。

こういったことが良いか悪いかは一人一人の価値観によりますが、あなたの婚活が、結婚相談所に入ることでガラリと変わることは間違いないでしょう。

「現状維持でいい(結婚できなくていい)」
「相手としっかり向き合うことで、傷付くのが恐い」
「向こう10年間は結婚しなくても良い」

という方は婚活アプリ、婚活パーティーで「ライトで気軽な婚活」を。

「1年以内に結婚したい」

という方は結婚相談所で「しっかりと結婚に繋がる婚活」を。

もしかしたら、その中間もあるのかもしれませんが、十中八九ないと考えて婚活することが、婚活を無駄に長引かせない結果に繋がると思います。


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.220 先週末は2名の方のご入会が決定!

200608.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.220 先週末は2名の方のご入会が決定!」といったテーマでお話ししたいと思います。

先週は30代前半女性Aさんと、20代後半女性Bさんの2名の方と無料相談を実施しました。

30代前半の女性は四国の方で、最初は横浜の結婚相談所に四国在住の自分が入会してもサポートはしっかり受けられるのかという不安をお持ちでした。

しかし、現在はオンラインを中心としたサポートが可能であること、県外の方も多数在籍されていること、県内の方と変わらないサポートを受けられることをご説明させていただき、翌日ご入会を決めていただきました。

Aさんはこれまで婚活パーティーや婚活アプリもご利用されてきましたが、お相手男性に対し、結婚に対する温度差を感じていいたようです。

そのため真面目に結婚を考えている男性が集まっている結婚相談所へのご入会を決められました。

その中でもプロスペクティブスタートの無料相談を受けてみようと思ったのは

「ホームページが良い感じだった」
「親身になってくれそうだと思った」

とのことでした。

ありがとうございます!しっかりとサポートさせていただきます!

20代後半女性は某大手結婚相談所に在籍しているものの、申し込み件数が毎月10件と少なく、約1年間活動してきましたが、自身の婚活がなかなか進まないことに悩んでおられました。

そんな中、毎月の申し込み件数も200件、月会費も成婚料も大手相談所に比べてリーズナブルな当相談所へのご入会を決められました。

Bさん曰く、

「申し込み件数が多ければもっと短い期間でできることを、1年近く掛けてやってきたことに気付きました」

とのことでした。

短期間で集中してお見合いに申し込み、多くの方と出会うことで、早めにご結婚を決めたいとのことでした。

Aさん、Bさんとも1時間半前後お話を伺い、私の方からも色々と質問をさせて頂きました。

すぐに答えられる質問もあれば、すぐに答えが出ない質問もありました。

プロスペクティブスタートの会員さんは、私が投げかける質問に対して、自分で考え、自分で答えを出す訓練を定期的にしているため、66.7%という高い確率でご成婚できているのだと思います。

私がする質問の一部をご紹介すると、

「どんな結婚生活を送りたいのか」
「結婚と恋愛は何が違うのか」
「結婚相手と恋愛相手は何が違うのか」
「何故結婚したいのか」
「長い結婚生活を続ける上で、本当に大切なことは何なのか」
「今、自分が結婚できていない理由は何なのか」
「自分が変わらなくてはいけない場合、そこはどんなところなのか」

といった感じになります。

こういった質問に対して、自分自身と向き合い、よく考え、一生懸命答えを出すことで一歩一歩結婚に近づいていくのだと思います。

今日ご紹介した2人も少しずつ自分の中で結婚のイメージが持てるよう、私の方でサポートし、幸せな結婚を掴んでいただきたいと思います!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.210 『祖母のお花で結婚式をしたい!』28歳女性の夢

200528.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.210 『祖母のお花で結婚式をしたい!』28歳女性の夢」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日は28歳女性の方と無料相談を実施しました。

彼女はこれまで、大手結婚相談所やマッチングアプリで婚活をされていました。

しかし大手結婚相談所は、プロスペクティブスタートのような「仲人型」の結婚相談所ではなく、「データマッチング型」の結婚相談所。

おそらく婚活者の方でなくても誰もが知っている老舗の結婚相談所ですが、結婚相談所とは言いつつも、

「マッチングしたら、あとは当人同士でご自由にされてください」

といったスタンスだったようです。

「データマッチング型」の結婚相談所の特徴としては比較的料金が安価だったり、場合によっては成婚料が無料のところもあります。

「料金が安価」
「成婚料が無料」

というのは、一見婚活者の方にとってはメリットのように感じられるかもしれませんが、一方で成婚までのサポートがほとんどないという可能性もあります。

また「成婚料が無料」ということは、相談所側の立場に立つと、会員さんに成婚していただくよりは、いつまでも在籍していただき、月会費を支払い続けてもらった方がお得ですよね?

そうすると、相談所としては会員さんに早く成婚退会していただくメリットもありませんので、サポートの基本は「放置」ということも考えられます(>_<)

結婚相談所の費用は各社様々ですが、初期費用と成婚料のバランスが良いところをおススメします。

さて、彼女の話に戻すとマッチングアプリでは

「本気の方となかなか出会えない」

という悩みを抱えていたようです。

マッチングアプリでの出会いでは、ノリの良い男性もいたようで、それなりに楽しかったようです。

しかし

「マッチングアプリでの出会いの『楽しさ』の先に、結婚はありそうですか?」

と伺ったところ、

「正直、結婚はないと思います」

との答えが返ってきました。

一方、以前の大手老舗結婚相談所にいた男性は、奥手で静かな男性が多かったというイメージがあり、プロスペクティブスタートへのご入会を検討するにあたり、その部分は迷われていました。

それであれば、実際にどんな男性が活動しているかをテスト画面で確認いただきました。

すると

「え?全然普通というか、素敵な方がたくさんいますね!」

と仰ってくださいました(笑)

結婚相談所は決して

「イケていない男女」

が集まっているところでも何でもありません。

「真剣に結婚したい人」

が集まっているところです。

「真剣に結婚したい人」は「イケている・イケていない」とは全く関係ありません。

むしろ、マッチングアプリなどでは

「お手軽な出会いを求めている男女が多い」
「お相手の真剣度が不明なので、結婚までの道のりが果てしなく遠い」

ことに気付いた

「賢い男女の方」

が集まっていることは言えると思います。

彼女とお話させていただいていて、ご入会したい意思が伝わってきたので

「もしかすると既にご入会の気持ちは固まっていますか?」

と伺ったところ

「はい!この勢いに乗り、ご入会したいと思います!」

とのお返事をいただきました。

彼女はとても決断力があるので、婚活を始めてもきっと上手くいくと思います。

またご成婚の目標を伺ったところ、

「自分としては特にいつまでという目標は無いのですが、祖母がお花のお仕事をしていて、そのお花を使って結婚式をするのが『夢』なんです」

「そう考えると、祖母も高齢なのでなるべく早く結婚したいと思います」

と答えてくださいました。

このようの「誰かを喜ばせるため」と考えられる人ってなかなかいないので、とても素敵な方だなと感じました。

そして、おばあ様のことも考えると、目標としては

「2020年12月にプロポーズを受ける」

という話しになりました。

実は5月にご入会していただいたい女性のほとんどが「2020年12月にプロポーズを受ける」ことを目標にしています♪

彼女はこれから必要書類を集めたり、自己PRを使ったり、「お見合い」、「デート」で大忙しになると思いますが、彼女の『夢』のご結婚に向けて、全力でサポートさせていただきたいと思います(^-^)


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.193 25歳新規女性会員様のご入会手続きを実施!

200511.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.193 25歳新規女性会員様のご入会手続きを実施!」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近はありがたいことに連日、新規会員様との無料相談、ご入会手続き、初回面談のいずれかを実施しています。

これはプロスペクティブスタートだけがどうこうではなくて、新型コロナウィルス感染拡大を機に日に日に高まりつつある独身者の方たちの結婚に対する思いが、こういった形で問合せ件数の増加、ご入会に繋がっているのだなと思います。

東日本大震災などの震災の際もそうですが、社会情勢の変化によりこれまで当たり前と思っていた日常生活を失った時、私たちは家族の絆や、パートナーを持つことの大切さを実感し、具体的な行動に出るのだなと、しみじみ実感しています。

さて本題になりますが、本日新規入会されたのは、25歳のかわいらしい女性です。

契約書などによる説明とあわせて、結婚相談所での

◎お見合いルール&マナー集
◎お見合いNG集

などについて説明させていただきました。

婚活アプリなどでは婚活におけるルールもマナーも明確に決められていることはほとんどないと思いますので、もしかしたら、

「結婚相談所って、結構細かいルールが定められていてハードル高そう・・・」

と思われるかもしれません。

でもこういったルールなどがあるのは、全て会員様自身を守るため。

何故かかというと、皆さん、婚活アプリや婚活パーティなどで

◎マッチングしたのにデートまで進まない
◎デート当日の連絡無しの大幅な遅刻
◎デート当日のお相手のドタキャン
◎デート後の突然の音信不通による自然消滅

といったこと経験されたことありませんか?

どうしてこのようなことが繰り返し起こるのでしょうか?

それは

「何もルールもない中で、出会い以降は婚活者に全て任せられている」

からです。

するとマナーの悪い方ですと、こういった行動に出てしまいます。

皆さんは結婚相手も探すことを目的に婚活しているのに、これではいつまで経っても前に進みませんよね。

結婚相談所は、これらのことはまず起こりません。

何故なら、ルールやマナーがあり、全員がそれを守るようなシステムがあるから。

今日ご入会された彼女にもこのルールをご説明させていただきました。

他には成婚までの目標設定、スケジュールも立てました。

彼女は2021年1月にはご成婚退会を目指しており、そのため、今年の12月にプロポーズを受けたいようです。

「12月はプロポーズが増える時期なんですよ!クリスマスのあるので(^^♪」

とお伝えしたら、

「そうなんですね!でも私は12月が誕生日なので、それもあって12月にプロポーズを受けたいと思っています!」

とのお返事が。

いやー、とても素敵ですね(#^.^#)

誕生日、クリスマス、そしてプロポーズ♪

三拍子揃いました(笑)

やはりこうして目標を持って婚活を進めることはとても大切です。

目標に妄想が入っていても全然OKです!

むしろその夢への妄想が、婚活を前に進める大きなモチベーションになります。

あなたも是非、ご自身の婚活に期限を切って(ここ大切ですよ!)、その期限を目標に今日から具体的な一歩を踏み出してください(^^)/

あなたの婚活、応援しています!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.191 30代後半男性会員様ご入会!

200509.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.191 30代後半男性会員様ご入会!」といったテーマでお話ししたいと思います。

本日はプロスペクティブスタートに新たに30代後半男性会員様がご入会されました!

これまではお仕事を頑張ってきた男性でありながらも、旅行やテニス、スポーツ観戦、夏フェス、ゴルフ、ダイビングなど趣味も多彩。

成婚の目標についても、

「半年以内にはご成婚退会したい!」

ということで、とても意欲を感じました。

彼に限らず、最近お会いする婚活者の方は、このコロナの状況の中で自分自身の人生を深く見つめ直し、一歩踏み出して婚活をスタートしている方、多いと思います。

今日の彼も笑いながらも

「結婚相談所に入会するのって、やっぱり勇気いります」

と仰っていて、私も激しく同意しました(笑)

私もそうでしたから(^^;

でもその1歩を踏み出せると、婚活が一気に加速すると思うんですよ。

私自身、結婚相談所で結婚した元婚活者として本当にそう思います。

また、新しくご入会される方とは、無料相談、ご入会手続き、初回面談で合計6時間から長いと8時間近くお話ししています。

今日はご入会手続きのあと、初回面談も実施しました。

初回面談を実施する目的の1つは自己PRおよびカウンセラーPRを作成するためですが、ヒアリングのポイントは、

◎会員さんの歴史
◎頑張ってきたこと
◎大変だったこと
◎それをどう乗り越えてきたか

などです。または

◎座右の銘

なども伺います。

今日の彼は、

「座右の銘というほどでもないですけど、『人生楽しんだもの勝ち』だと思っています」

と、とても前向きな答えが返ってきました。

質問によってはパッと答えが思い付かないような質問をすることもあるのですが、それを悩んで答えを出す過程で、思考の整理ができると思っています。

また、入会初期に

◎無料相談
◎ご入会手続き
◎初回面談

にしっかり時間を割くもう1つの大事な目的は、

◎会員さんと仲良くなること

さらにいうと

◎私が会員さんと仲良くなりたいから(笑)

でもこれは会員さんにとっても私にとってもメリットが大きいんです。

会員さんにとっては、カウンセラーとほとんどコミュニケーションを取っていないよりも、入会初期にたくさんコミュニケーションを取っていた方が、色々と相談もしやすいですよね。

私にとっては、会員さんと仲良くなっていれば、ちょっと突っ込んだ質問とかもできる(笑)

会員さんとカウンセラーが、お互い遠慮をして

「言いたいことも言えない」
「聞きたいことも聞けない」

では、婚活はなかなか上手く進めません。

そのためにも、ある程度の時間をとって色んな話をすることは大切だと思います。

6時間~8時間くらいお話させていただくことで、会員様の「人となり」がわかり、信頼関係も生まれ、それがサポートにも役立つと思っています。

今日もたくさんお話を聞かせてももらったので、彼のプロフィール公開に向け、カウンセラーPRの作成、頑張ります!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.180 教えて!無料カウンセリングから初デートまでのタイムスケジュール

200428.jpg


(※このページは2020年12月22日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.180 教えて!無料カウンセリングから初デートまでのタイムスケジュール」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近、プロスペクティブスタートへの無料カウンセリング予約、お問合せが非常に増えており、コロナの状況下でも、婚活されている方の熱意をひしひしと感じている今日この頃です。

その中で頻繁に聞かれる質問について、今日はお答えします。

それは

「今婚活をスタートしても、5月はコロナでデートはできないでしょうか?」

という質問です。

確かに外出自粛要請が出されている今、対面でのデートはなかなか難しい状態です。

既に交際中の方の中には、2人で工夫してドライブデートを楽しんでいる方もいらっしゃいますが、レストランなどに入るのは気が引ける場合もあるので、デートの制限があるのも事実です。

しかし、そもそもコロナと関係なく、今から結婚相談所に無料カウンセリングの予約をして、5月中にデートはできるのでしょうか?

それでは、結婚相談所で婚活する場合のタイムスケジュールをご説明します!


①4月29日(水)無料カウンセリングの予約を入れる

このブログをご覧になり、

「とりあえず無料カウンセリングを受けてみたい!」

と思ったら、まずは「無料カウンセリング予約」画面からの予約をする必要があります。

男性の無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ

女性の無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ

仮に、明日、無料カウンセリング予約を入れるとします。

「お名前」
「年齢」
「都道府県」

などの必要事項を入力し、

「ご希望日時」

を第一希望から第三希望まで入力いただき、「確認」ボタン、その後「送信」ボタンを押していただければ、無料カウンセリング予約は3分で完了です!


②4月29日(水)カウンセラーから折り返しのメールが届く

基本的に当日中に、ご返信いたします。

夜遅くご連絡を頂いた場合は、翌日になることもあります。

ご返信の中で、第一希望から第三希望の内、他の無料相談予約などと調整し、空いている日程をお返しします。

仮に、3日後の無料カウンセリング予約が決まったとします。


③5月2日(土)無料カウンセリング当日

現在、無料カウンセリングはオンライン会議ツール「zoom」にて行っていますので、ご自宅でお受けできます。

無料カウンセリングを受け、ご入会のご検討をしていただきます。

プロスペクティブスタートでは、無料カウンセリングから5日~1週間以内にご入会の意思をメールにて確認させて頂いております。


④5月7日(木)ご入会意思のメールを送る

ご入会の意思が固まったら、メールでその旨、ご連絡をいただいています。

ご入会が決まったら、ご入会手続きの日程を決めます。

仮に、3日後にご入会手続きが決まったとします。


⑤5月10日(日)ご入会手続き当日

ご入会手続きもオンライン会議ツール「zoom」で行っていますので、ご安心ください♪

次は必要書類の準備です。2週間掛かるとします。


⑥5月11日(月)~5月24日(日)必要書類の準備

必要書類として

◎住民票(3ヶ月以内の原本、マイナンバー記載の無い書式)
◎独身証明書(3ヶ月以内の原本)
◎最終学歴証明書(短大卒以上の方のみ・卒業証書のコピーまたは卒業証明書)

などの準備が必要となってきます。

郵送でも取り寄せられますが、仮に2週間掛かるとします。

郵送でこれらの書類を取り寄せている間に

「プロフィール写真撮影」
「初回面談」
「プロフィール作成」

を実施します。


⑦5月16日(土)プロフィール写真撮影

通常はフォトスタジオでプロフィール写真を撮影しますが、現在はコロナの状況下でもありますので、場合によってはプライベートで撮ったお気に入りの1枚を使ったり、新たにご自宅で自撮りしてもらう形でも大丈夫です。


⑧5月16日(土)初回面談

プロフィール写真撮影と同日に初回面談を実施するとします。

初回面談を実施したら、プロフィールを作成します。


⑨5月23日(土)プロフィール完成
必要書類が届く前にプロフィールを完成させておきましょう。

プロフィールで一番大変なのは「自己PR」です。

プロフィールを早く完成させ、必要書類も届けば、すぐにでもプロフィール公開ができます。

もちろん、「自己PR」などの作成フォローもいたします!


⑩5月24日(日)プロフィール公開

いよいよプロフィール公開です!

これによりお相手異性からお見合いに申し込まれたり、あなたからお見合いの申し込むことが可能になります。

仮にプロフィール公開日にお見合いに20件申し込み、一週間後にお見合いが成立したとしましょう。


⑪5月31日(日)お見合い成立

おめでとうございます!

お相手異性から「OK返事」がありました!

ついにお見合い成立です!

お見合いが成立したら、カウンセラーを通じて、お相手異性とお見合い日の調整をします。

仮にお見合い日が10日後に決まったとします。


⑫6月10日(水)お見合い当日

現在はお見合い基本的に「オンラインお見合い」を推奨しています。

お見合いの結果が、翌日に出たとします。


⑬6月11日(木)交際成立

おめでとうございます!

あなたもお相手異性も「交際を希望」し、ついに交際成立です!

交際が成立したら、1週間以内くらいに初デートをすることをおススメします。


⑭6月18日(木)初デート

デートについても、コロナの状況下においては「オンラインデート」をおススメします。

お見合いではアルコールは飲めませんので、初デートは軽くアルコールを飲みながらオンラインデートをするのもありです(^^♪


さて、いかがでしたか?

仮に4月29日(水)に無料カウンセリング予約を入れたとしても、初デートは6月18日(木)です。

コロナの状況は何とも言えませんが、もしかしたら6月18日(木)であれば、多少外出できるようになっているかもしれません。

また、今日お伝えしたスケジュールのうち、

「必要書類の準備」

については、多少詰められるかもしれませんが、逆に

「プロフィール公開」~「初デート」

までの流れはスムーズにいったケースになります。

初めてのお見合いの方と交際が成立すれば良いのですが、交際成立まで、数名の方とのお見合いが必要かもしれません。

そうすると、初デートは「7月以降」になるかもしれません。

だとすると、今すぐ無料カウンセリング予約をしても、デートができるようになるのは夏です(^^;

その頃は暑くなって多少コロナも落ち着いているかも!?

でもコロナが落ち着いてから無料カウンセリング予約をしても、デートができるようになるのは1ヶ月半~2ヶ月後。

場合によっては秋になってしまいます。

夏までに恋人を作りたいなら、今からスタートすることをおススメします(^^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.114 私が結婚相談所で結婚できた3つの理由

200222.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.114 私が結婚相談所で結婚できた理由」といったテーマでお話ししたいと思います。

昨日は「Vol.113 私の婚活と、結婚相談所で起業した理由」というテーマでお話ししましたが、なぜ結婚相談所で結婚できたのかという部分はお伝えできていませんでした。

現在、結婚相談所での婚活を検討されている方の最大の関心は、

「結婚相談所で本当に結婚できるのか?」

ということだと思います。

ですので、婚活パーティー、街コン、オフ会、婚活アプリ、合コンなどで10年以上婚活しても結婚できなかった私が、結婚相談所に入会し、わずか半年で結婚できた理由をお伝えします。

理由は全部で3つあります。

今日はランキング形式でいきたいと思います!

では、まず第3位から!


【第3位】

◎真剣に結婚を考えている人たちと出会たから

これは、結婚相談所を入会する前に、最も重視したポイントです。

私は婚活パーティー、婚活アプリなどで婚活目的でない女性と出会うことに、いい加減、疲れていました。

ネットワークビジネスの勧誘にも遭いましたし、パーティーに来た理由を聞くと「暇つぶし」、「無料でケーキが食べられるから」という女性もいました。

これは男女ともお互い様の部分もあり、ナンパ目的の男性も、投資詐欺目的の男性など様々な輩がいます。

しかし結婚相談所ではそのよう不誠実な人とは出会うことはありません。

入会直後も入って良かったと真っ先に実感できたポイントです。


【第2位】

◎カウンセラーによる適切なサポートがあったから

これは、他の婚活サービスにはない仲人型の結婚相談所ならではの強みです。

ただ、入会前はカウンセラーによるサポートが何たるか、正直イメージできていませんでした。

しかし、カウンセラーさんは、

「お相手様の気になる点はどこですか?」

などを聞いてくれて、それを上手いことお相手に伝えてくれたりしました。

また、真剣交際に進むタイミングでは、お相手(今の妻なんですが)のカウンセラーさんと連携を取っていただき、うまくサポートしてくれました。

なんといってもこれまで交際が長続きしなかった私にとっては、カウンセラーさんによるサポートがあったから、結婚できたと言っても過言ではありません。


【第1位】

◎婚活を通じて、自分の客観的な市場価値に気付き、自分に興味を持ってくれる人を大切にできるようになったから

栄えある第1位は、簡単に言うと、「婚活を通じて人として成長できたから」です。

成長できたなんていうとおこがましいですが、ご多分に漏れず、私は面食いでした。

結婚相手の条件として真っ先に思い付いたのが若くてかわいい子・・・

そして最初は20代後半の女性に狙いを定めて結婚相談所での活動をスタートしました(>_<)

本当に浅はかでした。

しかし、20代女性とはそもそもお見合いがまず成立しない。

結婚相談所での活動をスタートした時、私は36歳。

今考えれば、20代後半の女性が36歳の男性とお見合いをしようとは思わないのは当たり前と分かるのですが、その時は、

「自分ならもしかしたらイケるんではないか!?」

と淡い期待を抱いていたものの、ことごとく玉砕。

でも幸い、30代前半から30代後半の女性とはお見合いは組めました。

この方たちは、私のために時間と労力を割いて、わざわざ会いにきてくれているのです。

活動を続けているうちに、

「こういう方たちに興味を持って接しなくてはいけない」
「それができなかったら、人としてどうなんだろう」

と感じてきました。

また、自分とフィーリングが合う、一緒にいて楽しい、価値観が合うといった内面的なことは、年齢は全く関係ありません。

私の場合は

「婚活を通じて自分の客観的な市場価値に気付き、自分に興味を持ってくれる人を大切にする」

という変化がなかったら、おそらく結婚できなかったと思います。

きっと皆さんもそうだと思います。

結婚相談所では、第3位の「真剣に結婚を考えている人」がいて、第2位の「カウンセラーによるサポート」は、皆さんの意思に関わらず、入会すれば自動的についてくるものです。

しかし、結婚するのは自分です。

カウンセラーが結婚するのではありません。

結婚の当事者、主役である自分自身が主体的に行動し、時には自分を深く見つめ直し、人としてひと回り成長することで、結婚がグッと近づくと思います。

結婚相談所での婚活に関わらず、あらゆる婚活に大切な心構えです。

是非ご参考にしてください(^-^)


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.99 柴田理恵が結婚相談所の仲人!?

200207.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.99 柴田理恵が結婚相談所の仲人!?」といったテーマでお話ししたいと思います!

プロスペクティブスタートが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、昨年より女優の柴田理恵さんを公式アンバサダーとして迎えています。

そしてこの度、「結婚相談所の仲人おばちゃんが、柴田理恵だったら」というユーチューブ動画が公開されました。

私としても結婚相談所の「仲人」が一体どういった仕事をしているのか、皆さん知っていただきたいと思います(^^)

その理由は、皆さんが結婚相談所の仲人の仕事を理解していただくことで、結果として「皆さんの幸せな結婚」に繋がるからです!

私自身も結婚相談所で結婚して、現在、幸せな結婚生活を送っています♪

それでは早速ですが、ユーチューブ動画「結婚相談所の仲人おばちゃんが、柴田理恵だったら」をご覧ください!

こちらからどうぞ♪ 結婚相談所の仲人おばちゃんが、柴田理恵だったら

ご覧いただいた感想はどうでしたか?

私もこの動画、何度も見ました。

ですので、この動画の良い点(覚えておいてほし点)、また一部補足説明したい点をお伝えします。

◎良い点(覚えておいてほし点)

1.間を空けずにテンポよく会うこと!

男性と女性がデートを重ねるシーンで、柴田理恵さんが「短くても良いから、間を空けずに会うことが大事」と仰っています。

これ、本当に大切です。

柴田さんも「1ヶ月も空いたら、冷めちゃうわよね」と言っていますが、その通りです。

また、プレ交際中は複数交際がOKなので、もしかたら皆さんがグズグズしている間に、ライバルにお目当てのお相手異性を取られてしまうかもしれません!?

そうならないためにも、少しでも気になる方とは、短期間で会う回数を重ね、早めに関係を構築しましょう!


2.いつまでも敬語は使わないこと!

LINEでの連絡のシーンで柴田さんが「まだ敬語を使っている」と言っていますが、3回目くらいのデートから、「そろそろ敬語をくずしていきませんか?」、「下の名前(○○さんなど)で呼び合いましょうか?」などと提案してみましょう!


3.LINEの連絡は毎日すること!

LINEは毎日が基本です!真剣交際に進むカップルは必ずこれができています。

お相手からLINEがなかったら、皆さんから連絡しましょう!


4.プロポーズはシンプルに!

柴田さんも「結婚してください!」としっかり言わないと伝わらないと仰っていますが、これもその通り。

たまに「おじいちゃん、おばあちゃんになっても~~~」や

「君の作った味噌汁が飲みたい」

など、曖昧な言葉でプロポーズする方がいます。

しかしこの場合、男性は「プロポーズできたと思います」と言っているのに、女性に聞くと「私、プロポーズされていません!」となることもあります(^^;

しっかり女性に伝わるプロポーズをしましょう!


5.「仲人型」の結婚相談所でお見合い婚活を!

最後にテロップが流れるシーンがあり「仲人型の結婚相談所で【お見合い婚活】をはじめてみませんか」とあります。

ここで「仲人型」というのがポイントです。

結婚相談所には大きく分けて「仲人型」と「情報サービス型」があります。

テレビCMをやっているような大手の結婚相談所の多くは「情報サービス型」になります。

「情報サービス型」はこの動画で柴田さんやっているようなサポートはなく、担当者がいたとしても、担当者1人が見ている会員数が200人など、正直1人1人をサポートしている時間がない場合がほとんどです。

プロスペクティブスタートは「仲人型」の結婚相談所です。

しっかりとしたサポートのある「仲人型」の結婚相談所で婚活していただくことで、「幸せな結婚」ができる可能性がグッと上がります!


◎補足説明したい点

1. 最初の面談シーンの、仲人によるお見合い申し込みについて

一番最初の柴田理恵さんと男性会員さんの面談シーンで、柴田理恵さんがタブレットを見せながら、お相手女性へのお見合い申し込みをしている場面があります。

しかし基本的には、お見合いの申し込みは会員様ご本人がスマホ、タブレット、パソコンなどで直接お申し込みをします。

プロスペクティブスタートでは、一部のコースでは、この動画のように仲人(カウンセラー)が面談時に、一緒に申し込みができるコースも設けています♪


2. プロポーズが成功し、柴田さんと男性、女性が報告するシーンについて

柴田さんと2人がプロポーズ成功を喜ぶシーンがありますが、皆さんがプロスペクティブスタートにもしご入会した場合、お相手異性もプロスペクティブスタートの会員様の場合はこのようなシーンもあります。

しかし、皆さんのお相手異性はプロスペクティブスタートとは別の結婚相談所で活動している場合もあります。

その場合は、プロポーズ直後に、3人で喜ぶシーンはないかもしれません(^^;

しかし、ご成婚のお祝いランチをお相手異性もご招待して行うことはありますので、その際にプロポーズの時のお話も聞かせて頂けると嬉しいです♪

なお、プロスペクティブスタートは日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているため、同じくIBJに加盟する結婚相談所で婚活をしている男女約65,000人の方と出会える可能性があります!

以上、私による動画の解説でした!

是非この動画および今日のブログを参考に、結婚相談所での婚活にご興味をもっていただき、幸せな結婚を掴んでくださいね♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.97 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【後編】

200205.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.97 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【後編】」といったテーマでお話ししたいと思います。

【前編】はこちら Vol.97 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【前編】
 
さて、昨日のブログでは結婚相談所に入会しない大きな理由の2つである

「結婚相談所に入ったら、絶対結婚できるのか?」
「結婚相談所に私の理想の人はいるのか?」

についてお答えしました。

回答自体は厳しい内容でしたが、それでも結婚相談所に入らないよりは、確率が大きく上がることは伝わったかと思います。

今日はより具体的に、結婚相談所に入ると、皆さんの婚活がどう変わるのか、どれだけ結婚しやすくなるのかといったお話をします。

まず皆さんに質問です。

◎皆さんはこれまで、婚活は何年続けて来ましたか?
◎婚活で何人の人と出会ってきましたか?

仮に、婚活をこれまで3年間続けてきて、月に1回のペースで婚活パーティー、街コン、合コンなどの出会いの場に出掛けていたとします。

婚活パーティー、街コンであれば、1度に20人くらいの異性に出会えますね。

合コンであれば4~5人くらいでしょうか。

平均すると、出会いの場に1度行くと10人に会えたとします。

1年12回。3年で36回。

すると360人の人と出会ってきたことになりますね。

そして残念ながら結婚できたお相手は0人ですよね。

交際した人はいましたか?

1人でしょうか?2人でしょうか?

たくさん交際していれば良いという訳ではありませんので、仮に1人の方と交際していたとすると、360人と出会って、1人。

交際できる確率は0.27%です。

これが月1回ペースで、3年間婚活をして、結婚できていない人の現状です。

この婚活の現状が、結婚相談所に入ると、どう変わるか。

結婚相談所では、プロポーズをして(受けて)、OKをいただく(承諾する)ことでご成婚となります。

ご成婚までの簡単な流れは

お見合い 
⇒プレ交際(複数の方との交際可)
⇒真剣交際(お一人に絞った交際)
⇒プロポーズ
⇒ご成婚

となります。

まずお見合いですがが、お見合いが成立するにはどちらかがお見合いに申し込み、申し込まれた側も「お会いしたい」となった場合、成立となります。

そしてプロスペクティブスタートでは、プロフィール公開後、1ヶ月以内にお見合いを組めなかった方は過去にいません。

つまり、皆さんも1ヶ月以内にお見合いを組める確率は大いにあります。

ちなみにお見合いとはシティホテルのラウンジ等で、1時間程度のお茶をすることです。

次にプレ交際です。

プレ交際はお見合い後、双方が「もう一度会ってみたい」となった段階で進みます。

プレ交際では2人で夕飯を食べたり、飲みに行ったり、映画を見たり、テーマパークで終日過ごしたり、ドライブデートをしたり、普通の交際と特に変わりません。

ただし、複数の方とのプレ交際が可能であるので、この段階ではお相手は1人には絞っていません。

プロスペクティブスタートではこのプレ交際にもプロフィール公開後、1ヶ月以内に全員の方が進んでいます。

イメージとしてはプロフィール公開後、1ヶ月以内に2~4人くらいの方とお見合いをし、そのうちの1~2人くらいと交際に進んでいます。

そして結婚相談所でご成婚できる確率、成婚率は何%位なのか。

これは結婚相談所によりまちまちですが、平均的には20%前後だと思います。

プロスペクティブスタートの成婚率は50%となっています。1年以内の成婚率に限れば、90%を超えます。

でも、仮に成婚率50%だとしても、残りの50%の方がご成婚できていないことも事実です。

しかし、思い出してください。

皆さんはこれまで何年も婚活し、何百人の方と出会ってきても結婚できなかったとしたら、50%の確率で成婚できる確率ってすごいことだと思いませんか?

ちなみに普通に生活していると、「5年以内に結婚できる確率」は以下の記事の中段にあるグラフの通りに推移します。

詳細はこちら

このグラフの見方は、例えば現在30歳の男性であれば、5年以内に結婚できる確率は31.20%ということです。

1年以内だと、6.24%ですね。

結婚するのってこれだけ難しいことなんです。

でも結婚相談所であれば、これが8倍に跳ね上がります。

そうすると、50%の確率で結婚できるってかなりの高確率だと思いませんか?

これが、結婚相談所に入った場合、皆さんが見る風景です。

【前編】でもお伝えした通り、100%結婚できるとは言いません。

でも多くの方とお見合いできる可能性、交際できる可能性があるのは既にお伝えした通りです。

そして、50%の確率でご成婚できます。

ご成婚とは先にもお伝えした通り、プロポーズの成功、すなわちご婚約です。

確率は、五分五分です。

結婚できるかできないかは、皆さんが結婚相談所で、どれだけしっかりと婚活するかにかかっています。

皆さんが一歩踏み出せば、運命が変わるかもしれません。

是非ご自身の手で、運命を変えてみてください!

少しでも気になったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.96 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【前編】

200204.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.96 結婚相談所に入ると、あなたの婚活はこう変わる!【前編】」といったテーマでお話ししたいと思います。

結婚相談所に入るのは勇気がいるということは、多くの婚活者が考えていることだと思います。

私は自分が結婚相談所に入って結婚した経験もあることから、十分その気持ちは理解できます。

また

「結婚相談所に入ったら、絶対結婚できるのか?」
「結婚相談所に私の理想の人はいるのか?」

という疑問もあると思います。

この2つの疑問も「結婚相談所に入会しない」と考える、大きな理由だと思います。

今日はこの2つの疑問にお答えします。

そして明日の【後編】では「結婚相談所に入ると、あなたの婚活はどうなるか?」といった内容についてお話します。

それでは2つの疑問の1つ目にお答えします。

「結婚相談所に入ったら、絶対結婚できるのか?」についてです。

お答えは、残念ながら「結婚相談所に入っても、絶対結婚できるとは限りません」となります。

そもそも「絶対に結婚できる方法」というものは世の中に存在しません。

もし「絶対に結婚できる方法、教えます!」と言っている人がいたら、その人は詐欺でしょう。

結婚に限りません。受験も、就職試験も、資格の試験も、スポーツの大会も「絶対合格できます!」「絶対優勝できます!」と謳ってサービスを提供している企業などありますか?

もしあったとしたら、先ほども言ったように詐欺になります。

これらが「絶対、100%」と言えないのは、全て相手があってのことだからです。

あなたとサービス提供者がどんなに頑張っても全てをコントロールすることはできないのです。

ライバルがいたり、就職であれば採用企業側があなたに求める資質もありますよね。

そこにマッチングしていなければ、受かることはありません。

婚活も同じです。

あなたがお相手に様々な条件を求めるのと同様に、お相手もあなたの条件、スペックをよーく見ています。

あなたはお相手に選ばれて、初めて結婚することができます。

残念ながら結婚できない人の特徴として、この「相手に選ばれる」という視点が抜け落ちていることが多いです。

よって繰り返しになりますが、「結婚相談所に入ったら、絶対結婚できるのか?」についての答えは、「絶対に結婚できるとは言い切れません」となります。

しかし【後編】で詳しくお伝えしますが、結婚できる確率を、かなり上げることは可能です。

次に「結婚相談所に私の理想の人はいるのか?」についてです。

これも「絶対にいる」とは言えません。

しかしかなりの確率で「いる」とは思います。

まずは女性です。

女性が結婚相手の女性として求める条件の1つにお相手男性の「年収」があると思います。

これまでのブログでも何度かお伝えしてきましたが、結婚相談所で婚活している男性の平均年収は世間一般に比べて遥かに高いです。

多くの女性が望む年収500万円~年収700万円がボリュームゾーンになります。

「Vol.86 年収800万円台男性にお見合いを申し込むと、成立率は2%」で詳しく解説しています。

ただし、上記のブログの中でもお伝えしている通り、そういった男性は大変人気があります。

つまりあなたの理想の男性はいる確率はかなり高いですが、その方と結婚できるかは、あなたの運、タイミング、人柄、条件にもよると思います。

また男性であれば、あなたがあっと驚くようなきれいな女性がたくさんいます。

あなたが「芸能人レベルの美女でないと受け付けない」とういことでなければ、あなたの理想の人がいる確率はかなり高いと思います。

でも男性の皆さんも女性の皆さんの考えてみてください。

あなたの理想とする人は世の中にたくさんいるはずです。

学校や職場、合コン、婚活パーティーなどで、「この人と付き合いたい!」とう人と、今までも出会ってきたはずです。

なぜ皆さんはその方と結婚できていないのですか?

厳しい言い方をしますが、それは皆さんにとっては「理想の人」であったかもしれませんがその方にとって、皆さんが「理想の人」ではなかったからではありませんか?

これは先ほどもお話した「選ばれる視点」です。

皆さんにとっての「理想の人」から見ても、皆さんが「理想の人」であれば、あなたは選ばれて、結婚できているはずです。

でも、現状結婚できていない。

それであれば「理想の人」と出会ったとしても結婚できるとは限りませんね。

しかし仮に「理想の人」だと思っていた人と結婚できたとしても、必ずあなたは幸せになれますか?

この「理想の人」とういうのは男女とも「条件面での理想の人」であったりします。

皆さんが「理想の人」と思っている人が皆さんと結婚して上手くいくとは限りません。

「理想の人」と思っていた条件の人といざ結婚できたしても、性格が全く合わなかったら、結婚生活は続きませんよね。

あなたが結婚して本当に幸せになれるのは、今考えている「理想の人」とは少し違う人かもしれません。

結婚して本当に幸せになれる人、そんな人を見つけていきましょう。

【前編】の今日は、まずは婚活の現実、結婚相談所の現実を知ってもらいました。

少し厳しい内容もあったかと思います。

しかし、あなたが幸せになれる道はまだまだあるはずです。

明日の【後編】では、いよいよ、本題である「結婚相談所に入って、あなたの婚活がどう変わるのか?」ということについて、ズバリお話したいと思います。

きっと、明るい兆しが見えてくると思います。

ご期待ください!

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?

200118-2.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


さて、今日は本題に入る前に、我が家の娘の話から。ほんの少しの間お付き合いください(笑)

最近、我が家の1歳4ヶ月になる次女がようやく歩けるようになりました!お正月に妻に実家に帰省中に1、2歩歩くようになったと思ったら、その後みるみる歩数を伸ばしていき、つい最近までハイハイをしていたとは思えないほど、しっかりと歩くようになりました!ただ、彼女が急いでいる時はハイハイになるのですが(^^;

子供の成長は本当に目を見張るものはあります。とはいえ、1歳4ヶ月で歩くようになったのは、だいぶ遅いんです(笑)長女は、1歳になる前に歩いていました。なので、子供の成長は1人1人違うのです。それでも、その子なりに1日、1日成長していれば問題はないと、病院の先生が仰っていたり、色んな本にも書かれています。

子供はあっという間に大きくなるので、改めて、子供たちとの時間を大切にしていきたいなと思っている今日この頃です。

それでは、大変長らくお待たせしました(笑)

今日のテーマは「Vol.79 結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?」です。実は先日、ある独身男性に質問を受けた内容になります。

結婚相談所に入るのって、正直勇気いると思うんですよ。私も、36歳で結婚に入る時はある一定の勇気が必要でした。

「俺も結婚相談所に入らないと、結婚できないのか」、そんな風に思った記憶もあります。
(この時点ではまだ結婚できていないのですが・・・)

しかしですよ、男性の皆さんにお伝えしたいのですが、結婚相談所に入っている女性は、皆さんの知り合いの女性、合コン、婚活パーティー、婚活アプリで出会う女性と何ら変わらないということです。

更にいうと、むしろ「かわいい女性」、「きれいな女性」が揃っています。これは本当です。

私は、結婚相談所に入って思った感想は「こんなにかわいい人、きれいな人がたくさんいるところなら、もっと早く入っていれば良かった」とうのが正直なところでした。

今では結婚相談所のカウンセラーをしているので、当相談所に登録されている以外の女性会員様の写真も全て見ることができるのですが、本当に皆さんきれいにされています。

ですので、男性の皆さんが「どうせ自分のタイプの女性は結婚相談所にはいないだろう」と思い込んで、結婚相談所を敬遠しているのであれば、それは勿体なさすぎます!

無料相談にいらしていただいたら、デモ画面をお見せしますので、是非ご覧になってほしいと思います。おそらく、びっくりすると思います。

それではタイトルにもある「結婚相談所に入会している女性が求める男性像とは?」ですが、結婚相談所に入っている女性たちは、どんな男性を求めているのでしょうか?

答えは「全員違う」ということになると思います。

「価値観、性格を重視する方」
「一緒に趣味を楽しめる男性が良い方」
「旅行好きの男性が良い方」
「高年収の男性が良い方」
「一緒にお酒が飲める男性が良い方」
「とにかく優しくて話を聞いてくれる男性が良い方」
「一緒にいて気が楽な男性が良い方」
「ペット好きの男性が良い方」
「一緒に音楽フェスに行ける男性が良い方」

本当に様々だと思います。1人1人全員違うと思います。

これは逆の立場になって考えてみればわかると思うのですが、もし自分が結婚相談所に入った場合、自分以外の数万人の男性と、自分が求めている女性像が同じか?ということです。きっと、違いますよね。同じである方が不自然だと思います。

ただ、全く共通点がない訳ではありません。それは

「まじめに結婚を考えている男性」

を求めているという点です。「恋人を作るため」、「友達に誘われたから」、「暇つぶし」、「ネットワークビジネスの勧誘」などを目的として結婚相談所に入る女性は1人もいません。

もし皆さんが「まじめに結婚したい」と思っているのであればそんな皆さんのことを求めている女性が結婚相談所にはたくさんいらっしゃいます。しかも結婚相談所の男女比は

男性:女性=45:55

です。女性の方が圧倒的に多いのです!なので、確率的に、男性の方が成婚できる可能性が高いと言えます。

結婚相談所に入っている女性に対するイメージは色々あろうかと思いますが、まずは皆さんの目で確かめてください!

少しでも気になる方は、お気軽に無料相談へお越しください(^^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?

200115.jpg


(※このページは2020年12月28日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.76 仕事で多忙な33歳男性は、結婚相談所での婚活は向いていないか!?」といったテーマでお話したいと思います。

30代前半は、結婚相談所でも、婚活パーティーでも、婚活アプリでも、とにかく婚活市場で最もニーズの高い年代と言っても過言でないでしょう。

例えば33歳、仕事もバリバリこなし、上司、先輩からは頼りにされ、後輩からの信頼も得ている。そんな世代ではないでしょうか。

ただ、そうなると必然的にお仕事も忙しいですよね。毎日、20時、21時まで残業かもしれませんし、もっと忙しい方もたくさんいるでしょう。

そうすると「婚活はしたいけど、今は仕事が忙しくて、それどころではない」と思う方も多いのではないでしょうか。「結婚相談所での婚活も検討したいが、お見合いしている時間は果たしてあるのか?」そう感じるのも無理もありません。

ただ、こんなデータがあるのです。
プロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟では、2018年度に結婚相談所で成婚した6,344名のデータ(2020年1月現在最新データ)を分析し「成婚しやすさ」年代毎に算出。「成婚しやすさ」の平均値は100%で、パーセンテージ高いほど、結婚相談所で「成婚しやすい」ことを示します。この「成婚しやすさ」で30代前半の方は、178.2%で堂々の第1位でした。

あなたと同様に多忙な30代前半が結婚相談所において「最も成婚しやすい」年代なのです。
こんなに結婚しやすいタイミングで、婚活しないのって勿体なくないですか!?

そうはいっても、今、本当に忙しい。婚活どころではない。

確かにお忙しいのはよくわかります。だからこそ、結婚相談所での婚活が向いているのです。
理由は簡単です。あなたの代わりにお見合いの日程調整をしてくれたり、婚活のペースメイキングをしてくれたり、あなたの婚活の課題をヒアリングし、一緒に課題解決に向けて二人三脚でサポートしてくれる「強力なカウンセラー」がいるからです。あなたの幸せな結婚のことを常に考えてくれている「選任のコンサルタント」が伴走してくれているとも言えると思います。

結婚相談所を利用するメリット、伝わりましたでしょうか?

それだけではありません。先にもお伝えした通り、あなたは結婚相談所で最も「成婚しやすい」、言い換えると「最もニーズの女性からのニーズのある」「最もモテる」年代なのです。

この強力なアドバンテージがある今の若さを活かして、「理想の結婚」を手に入れてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.40 結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【④初回面談編】

1901020.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説するブログシリーズ、本日は第4弾「結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【④初回面談編】」になります!

先ずは全13回のおさらいです。

①無料カウンセリング編
②ご入会手続き編
③プロフィール写真撮影編
④初回面談編
⑤プロフィール作成編
⑥プロフィール公開編
⑦お相手探し編
⑧お相手からの申し込み編
⑨お見合い調整編
⑩お見合い編
⑪ご交際編(仮交際&真剣交際)
⑫プロポーズ編
⑬ご成婚退会編

プロフィール写真撮影も無事終了し、いよいよ初回面談です。

初回面談では以下の内容をヒアリング、確認します。


初回面談の流れ

初回面談は主に1~3の内容について、順番に確認していきます。

1.無料カウンセリングでヒアリング内容を更に深堀り

無料カウンセリングでは「現在、過去の婚活の状況」「理想の結婚相手はどんな人か」「これだけはNGというポイントはあるか」「いつまでに結婚したいのか」といったテーマについてヒアリングし、現在の婚活上の課題を確認、共有しました。

初回面談では、更にその「理由」を確認していきます。

「理想の結婚相手はしている条件は、何故この条件なのでしょうか?」
「何故、このポイントがNGなのでしょうか?」
「結婚したい理由は○○とのことですが、何故、そう思うのでしょうか?」

こういった質問を繰り返しながら、本当の理由を見つけていきます。では、何故、こうい
うヒアリングをする必要があるのでしょうか?

それは、最初にお答えした答え、条件が、本当の理由ではないことがあるためです。また、
最初の答えの裏に、別の理由が隠れているかもしれないからです。

例えば、男性の場合。

よくあるのが「若い子がいい」という条件です。では何故若い子が良いのでしょうか?その彼が20代後半で、20代半ばの女性が良いというケースで考えてみましょう。

「20代半ばの女性」が良いというのは、

①世代が比較的に近くて、会話が合うと思うから、なのか
②肌がきれいな子がいいから、なのか
③自分のことを頼りにして甘えてほしいから、なのか

一口に「若い子」「20代半ばの女性」といっても、理由が①~③では、条件は異なりますよね? 

さらに、20代半ばで年齢は若いですが、

①中身がおばさんで、会話が全く噛み合わない
②肌は全然きれいじゃない
③性格がきつくて、全く甘えてくれない

といった女性よりも、年齢は自分よりも少し上でも

①趣味も価値観も近くて、会話が盛り上がる
②肌もすごくきれい
③年上だけど可愛らしくて、自分に甘えてくれる

の方が、良いのではないでしょうか?
 
確かに平均値としては、若い子の方が肌がきれいなのかもしれないですし、甘えてくれるのかもしれません。

しかし、これからお会いしていく異性は、1人ひとり素敵な個性を持っています。

男性であればお相手女性の年齢、女性であればお相手男性の年収など、1つ、2つの条件でバッサリと判断できる人など1人もいません。そのように判断していたら、本当にあなたに合った人を見落とす可能性があります。

少し熱くなってしまいましたが、こういった理由から、ヒアリングでお答えしていただいた内容について、理由を確認させてもらっています。


2.あなたの得意な事、好きな事、趣味、長所や短所などをヒアリング

次はあなたの得意な事、好きな事、趣味、長所や短所などをヒアリングしていきます。これは何のためかというと、お相手異性に「一度会ったみたい!」と思ってもらえる「自己PR文」「カウンセラーPR文」を作成するためです。

改めて自分の長所などを思い起こしてみていただく中で色々な気付きがあったりすると思
います。また自分では短所と思っていたことが、裏返すと長所になることもあります。ここでも必要に応じて「何故そう思うのですか?」といった質問をさせて頂きますが、しばらくお付き合いください(笑)


3.明確なゴール設定~婚活設計プランニング~

さて、1、2もとても大切なのですが、「3.明確なゴール設定~婚活設計プランニング~」が初回面談で最も大切な事です。これを決めずに初回面談は終われません。では「明確なゴール設定」「婚活設計プランニング」とは一体何のことでしょうか?

「明確なゴール設定」とは「20○○年○○月までに結婚(婚約)する」といった目標を立てることです。

また「婚活設計プランニング」とは上記で決めた年月までに結婚(婚約する)ために、ゴールから逆算して行動計画を立てます。「20○○年○○月までに、お相手を1人の方に絞り、真剣交際に進む」、「そのために毎月○人とお見合いする」といった感じです。

初回面談の時だけではなく、常にこの「明確なゴール」を意識しながら活動を進めていくことが、結婚相談所で結婚ができるか否かの大きな鍵となります。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

無料カウンセリングでも現在、過去の婚活の状況や、理想の結婚相手などをお伺いしますが、そこまで突っ込んだヒアリングはしていませんでした。しかし初回面談では一転、色々と深掘りしていきます。

これは私が交際サポートをする上で聞いておきたいという面もある一方、ご本人が話しているうちに、自分の本当の希望、お相手への条件、絶対にここだけはNGであるポイントなどに気付いていただくという側面も大きいです。

また最も大切な「明確なゴール設定~婚活設計プランニング~」。これは初回面談で決めたら終わりという訳ではなく、繰り返し思い返し、常に意識できるようにしておくことが、成婚の秘訣です。

今日の「④初回面談編」も盛りだくさんな内容でした。
次回は「⑤プロフィール作成編」になります。

楽しみにしていてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.37 結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【②ご入会手続き編】

191012.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


プロスペクティブスタート 婚活係長の佐藤大輔です!

さて前回のブログでもお伝えした通り、結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説するブログシリーズ第2弾の今日は「Vol.37 結婚相談所での活動をどこよりも詳しく解説!【②ご入会手続き編】」になります!

先ずは全13回のおさらいです。

①無料カウンセリング編
②ご入会手続き編
③プロフィール写真撮影編
④初回面談編
⑤プロフィール作成編
⑥プロフィール公開編
⑦お相手探し編
⑧お相手からの申し込み編
⑨お見合い調整編
⑩お見合い編
⑪ご交際編(仮交際&真剣交際)
⑫プロポーズ編
⑬ご成婚退会編

では、結婚相談所での入会手続き、いったいどんなことをやるのでしょうか?

【②ご入会手続き編】ということで、内容が少し硬くなりますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。


入会手続きに必須な書類は4つ

プロスペクティブスタートでは入会手続きにて以下の契約関係書類の説明させていただき、契約をしております。

1.結婚相手紹介サービス 概要書面(重要事項証明書)
2.結婚相手紹介サービス 入会申込契約書
3.会員規約(入会申込契約書別紙)
4.お見合いルール&マナー集

基本的はこちらの内容を全て説明して、十分ご理解いただきましたら、ご署名、ご捺印をしていただき、契約完了となります。

1~3の契約関係書類に記載されている内容は、会員資格、提供するサービスの内容、入会申込コースの説明、料金の説明、サービス料の定義、退会、休会のルール、提出書類についてなどになります。

また、プロスペクティブスタートは「クーリング・オフ」制度を導入しております。

無料カウンセリングを受け、サービス内容も理解し、入会手続きで契約をし、サービスの提供も一部受け始めたとしても、契約日から8日間を経過するまでは「クーリング・オフ」にて契約の解除が可能で、お支払いした費用も全額お返しいたします。

「4.お見合いルール&マナー集」は文字通りお見合いでのルール、マナーが記載されており、結婚相談所で活動する上で、必ず覚えておかなくてはならない内容になります。


その他お渡しする資料

その他の資料としては必要に応じて、

5.お見合いNG集
6.プロフィールシート
7.写真スタジオ予約票
8.婚活ウェディングブック
9.活動開始までにご用意いただくご提出必要書類一覧

などをお渡ししております。

「5.お見合いNG集」はお見合いでやってはいけないことをまとめています。

基本的なルールを守れば、お見合いはさほど特別なことではありません。お見合いの詳細は「⑩お見合い編」で詳しくご説明いたします。

基本的には、契約後なるべく早くプロフィール公開できるよう、プロフィール写真撮影の日程を決めたり、プロフィールシートの各項目に目を通していただき、出来る部分から考え始めていただきます。

一方、しっかりとしたプロフィールを作成することは、結婚相談所で活動する上での肝となるため、プロフィール公開前にある程度時間を掛けてじっくりと取り組む場合もあります。詳しくは「③プロフィール写真撮影編」「⑤プロフィール作成編」で説明しますが、良いプロフィール写真を撮るため、また良いプロフィールを作成するために一緒に頑張って行きましょう!

5~9の資料は、契約に必須の資料ではありませんが、特に「5.お見合いNG集」「8.婚活ウェディングブック」は結婚相談所で「成婚」するためにとても大切な資料になりますので、本格的な活動を開始する前も活動中も、定期的に読み返し、しっかりと頭に入れてお見合い、デートに臨めるようにしましょう。


まとめ

いかがでしたか?

「ご入会手続き」では契約に必須である1~4の契約関係手続き資料を説明し、契約を交わすのはもちろんですが、活動がスムーズに進むよう、必要な資料を前もってお渡ししております。

「①無料カウンセリング」、「②ご入会手続き」、「③プロフィール写真撮影」、「④初回面談」までは、活動スタートに際して大切なことは繰り返しお伝えしますので、最高のスタートダッシュが切れるよう、1つひとつクリアしていってください。

次回はいよいよ「③プロフィール写真撮影編」になります。
プロフィール写真撮影は活動初期の大きな山です!

楽しみにしていてください!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.20 恋愛も結婚もタイミングが大切

190827.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


実は昨日、非常にショックな出来事がありまして。。。

スマホの電源が突然落ち、電源が入らなくなったのです(>_<)

ザ・ビートルズを知らない世界を描いた映画『YESTERDAY(原題)』の告知映像を見ていたら、突然、電源が落ち、うんともすんとも言わなくなりました。

ザ・ビートルズの呪いでしょうか。。。私はアルバム全て持っているのに。。。

夕方ドコモショップに持っていき、お店の人に見てもらってもダメ。

交換してもらう手続きを取り、代替え機を借りたものの、LINEのトーク履歴は復元できませんでした。。。

こういうこともあることを見越して、バックアップを定期的に取っておくべきでした。


さて、過ぎたことをいつまでも気にしていてもしかたないので、気を取り直して、本題に入ります!


今日のタイトルは「恋愛も結婚もタイミングが大切」です。

皆さん、これまでたくさん恋をしてきているでしょうから、今さらそんなこと言われなくてもわかっているよ!という方が多いのではと思います。


でも恋愛していて、少し押した方が良いタイミングとか、引いた方が良いタイミングが正確に分かる人はいますか?


結構難しいですよね?

私は正直、正確なタイミングまではわかりません。


ただ、結婚相談所での恋愛であれば、そういったタイミングも正確に分かるのです。


実は、私の相談所の男性会員Aさんが、そろそろ交際相手を1人に絞った真剣交際に進むかどうか、今まさにタイミングを計っているところです。

お相手のカウンセラーさんと連絡を取ったところ、お相手女性BさんはAさんのことをすごく気に入ってくれている一方で、好条件の男性Cさんからお見合いの申し込みもきているため、AさんがBさんと真剣交際に進みたい気持ちがあるのであれば、早めにアプローチしてほしいとのことでした。

普通の恋愛では、このようなことは絶対に分かりませんよね。

私は早速、Aさんに電話し、Bさんと真剣交際に進みたい気持ちがあるかの確認をしました。

すると、AさんもBさんのことを大変気に入っており、結婚相手として考えているので、早めに真剣交際に進みたいとのことでした!

私は、Bさんのカウンセラーさんに、再度連絡し、Aさんが真剣交際に進む意思がある旨を伝えました。

この2人は順調に行けば、あと、1回デートをして、真剣交際に進めると思います♪

ここまで読むと、「結婚相談所の恋愛って、こんなにスムーズに進むんだ」と思うかもしれません。


でも、ここが重要なのですが、何故こうやってスムーズに進むかというと、「BさんがCさんから申し込みされている」という状況を聞いたAさんが、早めに真剣交際に進もうという判断をしているから、スムーズに進んでいるのです。


Aさんがもし、すごく優柔不断な方で「Bさんと真剣交際に行くには、あと何回かデートをしてから考えたい」と言っていたら、好条件男性Cさんに、Bさんを持っていかれてしまうかもしれません。

これは、普通の恋愛でも一緒です。

男性は3年も5年も付き合っていても、なかなか結婚に踏み切れない、プロポーズできない方が多くいます。


彼女が待ってくれている間はいいですが、待たされている時間も、彼女にとっては大切な人生の時間です。


もし今付き合っている人がいる人は、この人と結婚生活を共にできるかをよく考えて、何とか2人で頑張っていけそうであれば、プロポーズを考えてみてください。

女性であれば、プロポーズは難しいにしても、男性に積極的にアプローチしてみてください。

それでも、男性が煮え切らない態度を取り続けるようであれば、見切りをつけて、次の恋愛に進んだ方が賢明だと思います。

付き合っている人がいない人は、今すぐ、行動しましょう。

そして、余程生理的に受け付けない場合を除いて、どなたかと付き合ってみましょう。

付き合ってから、この人と結婚できるのかを考えれば良いと思います。


とにかく、恋愛も結婚も人生も、タイミングがすごく大切です。


大切なタイミングを逃すと、次のタイミングがいつ訪れるか分かりません。

チャンスの女神には後ろ髪がないとも言われますが、是非目の前の異性を、取り逃がさないよう、しっかりとものにしていただけたらと思います!


25歳で結婚しよう思う人、30歳で結婚しようと思う人、35歳で結婚しようと思う人、人によってタイミングは様々だと思いますが、「結婚したい!」と思った時が、その人にとってのタイミングが来たということだと思います。


是非とも、そのタイミングを大切にして、勇気ある一歩を踏み出してほしいと思います♪


今日のお話はここまでです。

では、また、次回お会いしましょう(^^)/


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.12 結婚相談所での婚活が向く人の3つの特徴

190809.jpg


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


昨日は本ブログでもお伝えした通り、妻の職場の目の前まで行き、花束をプレゼントしました!

妻は一瞬びっくりしていましたが、すごく喜んでくれました♪

仕事モードから、一気にオフモードには入れたとも言っていました。

帰りは最寄り駅である戸塚駅でケーキを買い、長女、二女を幼稚園、保育園に迎えに行き、家族4人で家に帰ってきました。

私はまだ結婚4年目で、ようやく新婚の域から抜けた程度ですが、ここまで4年間仲良くやってこられたのは、お互いが相手を思いやる気持ちと、それを行動に移しているからだと思っています。

さて、私の家族の話はこの辺にして、今日の本題に移ります。

今日のテーマは「結婚相談所での婚活が向く人の3つの特徴」です。

婚活パーティー、街コン、合コン、婚活アプリ、色々と試したけど、どれもなかなか上手く行かなかった。

こういった人、多いのではないでしょうか?

とはいえ、結婚相談所はハードルが高過ぎる。

ましてや、自分が結婚相談所での婚活に向いているのかさえ分からない。


結論を言うと、全ての人が、結婚相談所での婚活に向いている訳ではありません。


また、ブログやホームページでもお伝えしていますが、結婚相談所に入ったからと言って、結婚できる保証はありません。


ただ、結婚相談所に入って成果が出る人もたくさんいます。


では、そういった人はどのような人たちなのでしょうか?

結婚相談所での婚活が向いている人は、こんな人です。


■結婚相談所での婚活が向いている人

①素直な人

②主体的に行動できる人

③決断できる人


他にも色々とありますが、この3つは結婚相談所での婚活し、結婚する上でかなり重要なポイントとなります。

順番に見ていきましょう。


①素直な人

結婚相談所には、1人ひとりに必ずカウンセラーが付きます。

このカウンセラーと二人三脚で婚活を進めていく訳ですが、カウンセラーのアドバイスを素直に聞けない人はなかなか上手くいきません。

確かにカウンセラーが言っていることが100%正しいとは限りません。

自分としては「こうした方がいいんじゃないか?」と思うこともあるでしょう。

でも例えば、高校球児。

今、甲子園で盛り上がっていますね。


高校球児が、監督の指導や、チームメイトのアドバイスを全く聞き入れなかったらどうでしょうか?


このような選手が、どんどん上手くなると思いますか?

これと同じことが結婚相談所での婚活でも言えます。

カウンセラーは高校野球における監督ほど厳しくありませんが、婚活者に対して客観的なアドバイスができる存在です。

また、カウンセラーは、会員さんが交際しているお相手の相談所のカウンセラーとも情報共有をしています。

今、お相手の異性は、自社の会員さんのことをどの程度気に入っているのか?

その辺りも把握した上でアドバイスしていることもあります。

したがって、カウンセラーの話に耳を傾け、自らの行動を変えられる人は、それだけで上手く行きます。


②主体的に行動できる人

2つ目は主体的に行動できる人です。

これはどういうことかというと、人任せにせず、自らの婚活を自分事と捉えて活動ができる人です。


先ほどの高校球児の例で見ていきましょう。


「自分が上手くならないのは監督の指導が悪いせいだ」。
このような考え方の選手は果たして今後も上手くなるでしょうか?


それよりも、監督の指導はしっかり聞きながらも、上手く行かない時に自らも原因を考えてみる、色々と試してみる、その上で監督のアドバイスを仰ぎ、また、そのアドバイスを取り入れてやってみる。


このように主体的に行動できる選手であれば、どんどん上手くなると思いませんか?

結婚相談所での婚活に置き換えると、先ずはカウンセラーのアドバイスを聞いてやってみる。

上手く行かないときはどこが悪かったのか自ら考え、良いと思うやり方を色々と試してみる。

カウンセラーに再度アドバイスをもらい、それも取り入れる。

仕事でも同じですが、PDCA(Plan・Do・Check・Action)を回せる人は上達が早いというわけです。


③決断できる人

最後に大切なのは決断です。

決断をしない、できないということは、いつまでも結婚相手を決められない、すなわち一生結婚できないということに繋がります。

結婚している人は、全員この決断をしているはずです。

当然、色々と悩むこともあります。


自分はこの給料で家族を養っていけるのか?

お相手は結婚相手として本当にふさわしいのか?

他にもっと自分に合った人がいるのではないか?


正直、考え始めたらきりがありません。


周りの結婚しているお友達、先輩に「結婚するときに、何の迷いもありませんでしたか?」と聞いてみてください。


おそらくですが、多くの人が、「全く迷いがなかった訳ではないけど、結婚した」と言うでしょう。

もしくは「勢いで結婚した」という人も多いはずです。

結婚に勢い、すごく大切です。

これは勢いに任せて全く好きでもない人結婚してくださいと言っている訳ではありません。

ただ、結婚前に全ての迷い、懸念をクリアにできることなど無いと思います。

更にいうと、結婚後も配偶者と考えが全く一致することも無いと思いますし、意見が食い違うことも、長い結婚生活では度々あるはずです。

しかし、大切なのは、意見が食い違った時に相手の言っていることを理解しようとする気持ちだと思います。


この気持ちがあれば、多少の迷い、考え方の違いがあっても、何とかなるはずです。


100%納得して結婚できるお相手をいつまでも探すよりも、70%価値観が一緒であるお相手と結婚し、結婚後も更に共通点を見つける、作っていこう努力する気持ちの方が大切だと思います。


一生に一度の大イベントの結婚となると、慎重になり、身構えてしまう気持ちは良く分かります。

しかし、もう少し肩の力を抜いて、相手を受け入れる気持ちで婚活すれば、きっと良い結果が待っていると思います(^^)


今日のお話はここまでです。
では、また次回お会いしましょう!


★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています

Vol.7 結婚相談所で結婚した成婚カウンセラーが結婚相談所についてぶっちゃけ語ります!


(※このページは2021年1月12日に更新されました)

はじめまして。

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


8月も第一週が終わり、来週1週間仕事に行くと、待ちに待った夏休みという方も多いのではないでしょうか♪

私は8月11日~14日まで妻の実家の栃木県小山市に帰省しますが、帰省中は家族との様子などをこのブログで書けたらなと思っています(^^)

さて、今日のタイトルは「Vol.7 結婚相談所で結婚した成婚カウンセラーが結婚相談所についてぶっちゃけ語ります!」です。

「Vol.1 横浜・東京の結婚相談所プロスペクティブスタートの婚活応援ブログ、スタートしました!」やホームページ内でもお伝えしている通り、私は結婚相談所で結婚しました。

最初は、おそらく皆さんと同じように、結婚相談所に入会することなど、考えてもいませんでした。

今日は皆さんが一番知りたいと思われる「結婚相談所ってぶっちゃけどうなの!?」ということをお伝えしていきたいと思います!

◆結婚相談所に入会してぶっちゃけどうだったか!?

1.男性目線から見ると、婚活パーティー、婚活アプリ、街コン、合コンなどで出会える女性とほとんど変わらなった。端的に言うと、きれいな人、可愛い人もたくさんいた。
2.ただ、きれいな人、可愛い人は人気も高く、そういう人とお見合いでき、交際に進めるかは自分のスペックと、コミュニケーション能力等による。
3.しかし、上記2については、婚活パーティー等のその他の出会いでも同じことが言える。
婚活パーティーでも、きれいな人、そうでない人がいる。その中でマッチングし、後日1対1で会えるかは自分次第。
 同じように、結婚相談所でもきれいな人、そうでない人がいる。その中で、お見合いが成立し、その後交際に進めるかは自分次第。 
4.つまり、結婚相談所でも婚活パーティー等でも、自分が1対1で会えるタイプの人たちは同じタイプの女性であった。


◆結婚相談所に入会して良かったこと

1.本格的な活動がスタートする前に、カウンセラーとの面談があり、自分を見つめ直す機会になった。
2.お見合いを始める前に、トークのポイントや、お見合いが上手く行くアドバイスをもらうことができた。
3.結婚相談所で出会う人たちは、真面目に結婚を考えている人たちだったので、その部分でのすれ違いが起こることはなかった。
4.お見合いや交際が上手くいかない時に、カウンセラーに相談できた。
5.お見合いの結果、お断りとなった場合や交際が中止となった場合、相談所経由で理由を聞けることができた。
6.定期的に活動状況のレポートをもらうことができた。
7.短期間で多くの人とお見合いをし、交際をする中で、振ることも振られることも多々あった。
多少落ち込むこともあったが、自分がどういう人から求められているのか、どういう人とはお見合いが成立し、交際が続くのか、逆にどういう人には断られるのかが分かり、自分の市場価値を客観的に分析することができた。
8.結婚相談所での婚活以前は、「自分の条件にあった人を選ぶ」という視点だったが、「自分を選んでくれた人の中から選ぶ」というパラダイムシフト(=今までの考え方や価値観が180度変わること)が起こり、結果として結婚できた。
9.お相手の良さを見ることができるようになり、人として成長できた。
10.短期間で結婚できた。「人生の大切な時間」をこれ以上無駄にせずに済んだ。

いかがでしょうか?
これから結婚相談所を参考にする上で、参考になりそうなことはありましたか?
私としては、特に7~9で説明したように、自分を知ることができ、考え方が変わり、人として成長できたのが一番良かったと思います。

逆に良くなかったことも何点か挙げてみます。


◆結婚相談所に入会して良くなかったこと

1.半年間の活動期間で、入会金等の初期費用、月会費、成婚料トータルで30万円ほど費用が掛かった。
ただ、それまで婚活パーティー等に費やした費用=5千円/回×300回=150万円と比較すると遥かに安く、時間も掛からなかった。
2.短期間で多くの人と出会うため、多少は疲れた。
3.出会いのきっかけを人に聞かれて正直に言うと、相手が「まずいことを聞いてしまった」という雰囲気になることもあった。

私の場合は、結婚相談所で結婚できたため、良くなかったと思うことはそんなにありません。

逆に結婚相談所で結婚できなかった人に聞くと、良くなかった点がたくさん出てくると思うので、フェアでないと感じる人もいると思います。


◆では、結局どうすれば結婚できるのか?

これから結婚したいと考えているのであれば、結婚できていない人の意見をたくさん聞くと、あなたも結婚できなくなる可能性が上がってしまうと思います。

例えば、野球が上手くなりたいなら、野球が上手い人のアドバイスを聞きますよね?
野球をやったことがない人、もしくはやったことあるけど、上手でない人、野球が好きでない人のアドバイスを聞いても、上手くなれませんよね?

婚活も同じです。

結婚したいのなら、結婚して、幸せな結婚生活を送っている人のアドバイスを聞くのが一番です。

結婚相談所での婚活にこだわる必要は全くありませんが、もし他の婚活サービスを色々と試してみて上手く行かないと感じているなら、一度、考えてみるのも良いかもしれません。

何よりも「あなたの人生の大切な時間」を無駄にしない選択をしてほしいと思います。

いかがだったでしょうか?

私自身が結婚相談所で結婚しているため、多少偏った見方もあったかとは思いますが、1つの参考にしていただけると幸いです。

そして、幸せな結婚に繋がるヒントにしていただけたらと思います♪

今日のお話はここまでです。
では、また次回お会いしましょう!


190804.jpg

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,000円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートが選ばれる理由

200727.JPG


★入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

★月会費は6,000円~。リーズナブルな料金プラン

★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績

★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

★新規開業者向けのセミナー講師を務めています