Vol.351 神田うのさん窃盗被害報道で感じたこととは? 

211022 1.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.351 神田うのさん窃盗被害報道で感じたこととは?」といったテーマで書こうと思います♪

我が家、最近食洗機を購入しました!!

まずは据え置き型を見にヨドバシカメラに行って色々お兄さんにレクチャーしてもらいました。

そして、一つの結論に至りました。

『置く場所がない』

食洗機をキッチンに置いたらどこで料理をするんだということになりました。

そして当初は想像もしていなかった、ビルトイン食洗機に路線変更したのであります!!

ヨドバシのお兄さんにビルトインにするにはどうしたらいいか聞いたら、

『リフォームになるので、うちでは新規の設置はやってないですねー』

えっ?

リフォーム?

そんな大事になる感じ?

それから数日夫婦であれやこれや話し合い、ビルトインにリフォームすることに決めました。

工事当日。

おじさん二人登場。

キッチンからメリメリ、バリバリ色んなものを剥がしていく...。

ギャー、うちのキッチン大丈夫かなと思いながらドキドキ待つこと2時間ほど。

見事、引き出しだった場所が食洗機にヘンシーン☆

ジャーン☆

211022 (1).jpg


まだ初心者なので食器のセッティングに手こずるけど、慣れたらチャッチャと入れられそう。

そして初めて使ってみる。

ウィーン、ジャブジャブ...。

中の様子が気になり無駄に食洗機の前をうろつく。

ホントに油汚れとか落ちるのかなぁと半信半疑でしたが、落ちてるやないかーっ( ゚Д゚)!!

そして、乾いてるっ!!

拭かなくても良し。

今は手洗いから開放された喜びと、自分で洗っていないけど良いのかなと感じる必要のない後ろめたさのはざまにおります。

これまで手洗いに費やしていた時間を、今後は他のことに充てていきたいと思います♪

さっ、本題です。

つい先日神田うのさんが窃盗被害に遭ったとの報道がありました。

撮影でメイクをするため外して机に置いたピアスの片方を紛失したのです。

3カラットのダイヤモンドで特注品、750万円ですって。

しかも片方だけでー!!

ギャーッ耳たぶに750万円がくっついていると思うと落ち着かない。

常に自分の耳たぶにくっついてるお宝を狙ってるヤツがいるのではと、四方八方見渡してグルグル目が回りそうだわ。

そして、そんな悪いことを考える人がやっぱりいたのですよ!

犯人はうのさんと2年位一緒に働いていた女性スタッフだったそうです。

自分の近くで働いてくれてた人にシレーっと盗まれてしまったのです。

ちなみにうのさん、2015年も家族全員で信頼していたベビーシッターに鞄や、ジュエリーなど70点ほど盗まれ、約3000万円の被害に遭っていました。

信頼している人に裏切られるって辛いですよね。

高価なピアスをポンと置いてしまうなんて盗まれても仕方がないとか、隙がありすぎるとか、人を信用しすぎだとか様々な意見があるようです。

ちなみにピアスを盗んだスタッフは翌日にはリサイクルショップで転売しており、ベビーシッターも同じく転売していました。

何だかこの報道を見た時に、私は人間関係の儚さと一抹の寂しさを感じました。

それは、信頼していたのは自分だけだったということ。

信頼して心を開いているから、自宅に招いて命より大切な我が子の世話をお願いできる。

信頼しているから自分の近くでスタッフとして大事な仕事を任せられる。

でも蓋を開けてみれば、隙あらば金目になるものを盗もうと目を光らせていた相手。

私はあなたを信頼している、その気持ちが伝わればこういった裏切り行為は行われなかったのか。

そんなことは綺麗ごとで、どれだけ自分が相手を信頼していて相手にそれが伝わっていても、その気持ちを受け取るつもりがなければ、もしくは伝わっていようがいまいが、裏切る人は裏切るのでしょうか。

むしろ自分は信頼されていると思うからこそ、盗んでもバレないんじゃないかと思っちゃうのかしら。

結局のところ、神田うのさんの信頼する気持ちというのは一方通行だったということですよね。

そう思うと他人事ながら人間の寂しさや切なさを感じてしまいました。

そして職業柄、何でもかんでも婚活に置き換えてしまうのですが。

これ、好きだと思っても相手に伝わってなければ意味がないのと一緒。

好きだと思っても相手にその気持ちを受け取るつもりがなければ、思いは実らない。

普段の生活で出会う自由恋愛だと、まずここのやり取りにかなりの時間とエネルギーを使います。

なぜなら、相手の気持ちが分からないからですね。

自分は好きだけど、相手がどう思ってるのか分からない。

そこから相手の気持ちを試す駆け引きやら、時には友人なんかも巻き込んで交際成立を目指してセルフプロデュース炸裂。

当たり前だけど、そこに専属カウンセラーなんかいるわけがない。

傍から見ると多分玉砕だよって感じでも、本人は一縷の望みを見いだし全集中の呼吸でアターック!!

そしてやっぱり奇跡は起こらず、血まみれになって暫く再起不能。

結婚相談所で活動する最大のメリットは、結婚したい男女しかいないこと。

これはもう大前提としてその次に、相手が何を考えているか分からないって状況に陥らない。

自分は良いなと思ってるけど、相手はどうだろって時にカウンセラーを通じて知ることが出来るのです。

お互い良いなと思っていても、その気持ちの上がり方まで一緒とは限りません。

片方はもう真剣交際に行きたいくらい好きでも、片方の気持ちが追いついていないと、真剣交際には至りません。

勢い余って告白して返事を保留にされ、何だか分からないけど気まずーい雰囲気になって交際終了なんてことにならないように、カウンセラーが告白のタイミングも調整します。

例えば、デート後どうだったかという振り返りを会員さんにしてもらうのですが、良い内容でしたらお相手のカウンセラーにも共有したりもします。

その逆もあってお相手から

『とっても楽しいデートでした♪』

なんて前向きな振り返りを頂いた時には、会員さんにも共有します。

『カウンセラーさんにもそうやって報告してるってことは、本当に楽しいと思ってくれてたんだー』

と嬉しくなるものです。

そんなことが続くと、自然にお相手を好意的に見るようになります。

カウンセラーが二人に恋心が生まれるように、せっせと種を蒔いて水をやります。

『芽が出ますように♡』

そういった作業をしている時につくづく、人と人のご縁を繋ぐ仕事をしているなぁと実感します。

結婚相談所の場合、ご成婚に至るまでの期間が自由恋愛に比べて短いと思います。

よく無料カウンセリングでも

『3ヶ月で決められるか分からない』

って言われる。

短期でご成婚が出来るのはまさに、カウンセラーによるお世話が加わるからです。

自力だと何カ月も要する相手の気持ちの確認などは、お相手のカウンセラーに確認すればすぐ教えてもらえるし、色んなことにかける時間が圧倒的に少ない。

結婚するために効率よく活動が出来るのです。

それにね、結婚相談所で3ヶ月も同じ人と交際するのは本当にご成婚候補くらいだと思います。

真剣交際まで進まない場合は大体、1ヶ月以内くらいに交際終了になります。

長くても2ヶ月...行くかなぁというところ。

神田うのさんのメッチャ高いピアスの話から、こんなことを考えてしまいました。

えーっと、まとめますと。

結婚相談所では、気持ちが一方通行のまま関係が続いていくということはありえませんのでご安心ください(^^♪

そうそう、それが言いたかったんだ。

うのさん、これからは何も盗まれないと良いね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

PageTop