Vol.193 25歳新規女性会員様のご入会手続きを実施!

Vol.193 25歳新規女性会員様のご入会手続きを実施!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.193 25歳新規女性会員様のご入会手続きを実施!」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近はありがたいことに連日、新規会員様との無料相談、ご入会手続き、初回面談のいずれかを実施しています。

これはプロスペクティブスタートだけがどうこうではなくて、新型コロナウィルス感染拡大を機に日に日に高まりつつある独身者の方たちの結婚に対する思いが、こういった形で問合せ件数の増加、ご入会に繋がっているのだなと思います。

東日本大震災などの震災の際もそうですが、社会情勢の変化によりこれまで当たり前と思っていた日常生活を失った時、私たちは家族の絆や、パートナーを持つことの大切さを実感し、具体的な行動に出るのだなと、しみじみ実感しています。

さて本題になりますが、本日新規入会されたのは、25歳のかわいらしい女性です。

契約書などによる説明とあわせて、結婚相談所での

◎お見合いルール&マナー集
◎お見合いNG集

などについて説明させていただきました。

マッチングアプリなどでは婚活におけるルールもマナーも明確に決められていることはほとんどないと思いますので、もしかしたら、

「結婚相談所って、結構細かいルールが定められていてハードル高そう・・・」

と思われるかもしれません。

でもこういったルールなどがあるのは、全て会員様自身を守るため。

何故かかというと、皆さん、マッチングアプリや婚活パーティなどで

◎マッチングしたのにデートまで進まない
◎デート当日の連絡無しの大幅な遅刻
◎デート当日のお相手のドタキャン
◎デート後の突然の音信不通による自然消滅

といったこと経験されたことありませんか?

どうしてこのようなことが繰り返し起こるのでしょうか?

それは

「何もルールもない中で、出会い以降は婚活者に全て任せられている」

からです。

するとマナーの悪い方ですと、こういった行動に出てしまいます。

皆さんは結婚相手も探すことを目的に婚活しているのに、これではいつまで経っても前に進みませんよね。

結婚相談所は、これらのことはまず起こりません。

何故なら、ルールやマナーがあり、全員がそれを守るようなシステムがあるから。

今日ご入会された彼女にもこのルールをご説明させていただきました。

他には成婚までの目標設定、スケジュールも立てました。

彼女は2021年1月にはご成婚退会を目指しており、そのため、今年の12月にプロポーズを受けたいようです。

「12月はプロポーズが増える時期なんですよ!クリスマスのあるので(^^♪」

とお伝えしたら、

「そうなんですね!でも私は12月が誕生日なので、それもあって12月にプロポーズを受けたいと思っています!」

とのお返事が。

いやー、とても素敵ですね(#^.^#)

誕生日、クリスマス、そしてプロポーズ♪

三拍子揃いました(笑)

やはりこうして目標を持って婚活を進めることはとても大切です。

目標に妄想が入っていても全然OKです!

むしろその夢への妄想が、婚活を前に進める大きなモチベーションになります。

あなたも是非、ご自身の婚活に期限を切って(ここ大切ですよ!)、その期限を目標に今日から具体的な一歩を踏み出してください(^^)/

あなたの婚活、応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー