Vol.194 婚活に成功する人は○○○○が強い人

Vol.194 婚活に成功する人は○○○○が強い人
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.194 婚活に成功する人は○○○○が強い人」といったテーマでお話ししたいと思います。

婚活が成功している人を見ていると、いくつか共通するものが見えてきます。

まずよく言われるのが

「決断力のある人」

です。

これは裏を返すと、優柔不断の人は結婚できませんよ、ということにもなります。

婚活されている皆さんも受験や就職活動といった人生の岐路で、何らかの決断をした結果、今があるはずです。

どの学校に受験するか、どの企業の採用試験に応募するか。

第一志望の学校には合格しなかったけど、第二志望の学校には合格した。

それでは、第二志望の学校に行くのか?

浪人してまた来年第一志望の学校を受験するのか?

もしくは全く別の道を進むのか?

こういった決断を皆さんしてきたはずです。

婚活も一緒で、どこかで決断をしないと先に進みません。

または、

「相手の良いところを見つけられる人」

というのもあるでしょう。

逆の立場になれば分かりますが、自分の良いところを見つけてくれる人に、あなたは好意を持つと思います。

それと同じことをあなたがお相手にしてあげられたら、お相手はどう思うでしょうか?

きっとあなたと一緒にいることに「居心地の良さ」を感じるはずです。

それでは今日のタイトルにある

「○○○○が強い人」とは一体どういう人のことでしょうか?

それは

「メンタルの強い人」

です。

婚活にメンタル、大変重要です。

中にはすぐにメンタルが折れてしまう人もいますが、これでは長続きしません。

婚活には

「最後まで絶対に諦めない強い気持ち」

がとても大事。

そういう人は、必ずどこかで突破口を見出します。

婚活って何も特別なことではありません。

例えば皆さんも部活でも勉強でも、何かに全力で頑張ったことはありませんか?

もしこのような経験がある人であれば、婚活が成功する確率も高いと思います。

何かを全力で頑張ってきた人は、たくさんの失敗もしています。

でもそれを自分の力で乗り越えた「経験」があります。

そのような経験があれば、それは「婚活」にも十分に活かせます。

マンガ「スラムダンク」の安西先生の名言である

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

という言葉をご存知の方も多いと思います。

婚活も一緒。

諦めたら結婚できるはずがありません。

「絶対に結婚を諦めない強いメンタル」

を結婚できるその日まで持ち続ければ、きっと明るい未来が待っているはずです。

あなたの婚活、応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー