Vol.250 30代前半男性新規ご入会。プロフィール公開は何曜日が良い?

Vol.250 30代前半男性新規ご入会。プロフィール公開は何曜日が良い?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.250 30代前半男性新規ご入会。プロフィール公開は何曜日が良い?」といったテーマでお話ししたいと思います。

先日、30代前半の男性会員さんが新規ご入会されました。

彼は20代の頃は何人かの女性とお付き合いしたものの、30代に入ってからはなかなか出会いも少なくなっていたようです。

婚活パーティーやマッチングアプリも試しましたが、LINEの連絡先までは聞けても、その先のデートには繋がらない。

その後データマッチング型の結婚相談所に入会されたものの、お見合い申し込み可能件数も少なく、お見合いが思ったように組めない。

そういった経緯もあり、お見合い申込み可能件数が200件と、IBJシステム上、最大件数であるプロスペクティブスタートへのご入会を決めて頂きました。

ご入会後の面談で、「ご入会の決め手は何だったんですか?」と伺ったところ、200件の申し込み可能件数があったことはもちろんですが、一番の決め手は

「佐藤さん自身が、結婚相談所で結婚していて、経験に基づいたアドバイスを頂けると思ったところです」

と仰っていただき、私も嬉しかったです。

結婚相談所のカウンセラーさんはそれまでの様々な経験を活かして開業される方が多いです。

恋愛経験が豊富で、どうすれば異性に選ばれるかを的確にアドバイスしてくれるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

または理系のカウンセラーさんでデータ分析を駆使して、どれくらいの年齢の方に、何人位申し込みをすれば良いかのアドバイスをしてくれる方がいたり、更には心理学を勉強されていて恋愛心理学、行動心理学に基づいたアドバイスをしてくれるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

結婚相談所にはそれぞれのカラーがあるので、そこはご自身に合った相談所を選べばよいと思います。

プロスペクティブスタートの最大の特徴は

「結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営している」

ため、結婚相談所での婚活経験に基づいた男性目線、女性目線双方のアドバイスができるということです。

また私自身が婚活を10年間長引かせ、婚活パーティーなどに300万円以上のお金を費やした経験から、20代、30代といった若い人に、婚活を長引かせる前に結婚相談所での婚活を検討いただきたいという思いで、

「20代・30代を中心とした結婚相談所」

というコンセプトで運営しています。

このように結婚相談所には様々な特徴があり、婚活パーティーやマッチングアプリで活動するより、結果として時間もお金も掛からないというメリットがあります。

話がだいぶ逸れてしまいましたが、私たちの結婚相談所での婚活経験に基づくアドバイスにメリットを感じてご入会された男性会員さんですが、今週土曜日にプロフィール公開予定です。

準備は概ねできているのですが、何故、土曜日のプロフィール公開なのでしょうか?

結婚相談所は毎日多数の会員さんが新規会員さんとしてプロフィール公開されています。

しかし、プロフィール公開をする曜日によって、閲覧数が大きく変わります。

結婚相談所のプロフィール公開の曜日となるとピンと来ないかもしれませんが、視点を変えて、あなたがマッチングアプリ、婚活パーティーを利用する場合、一番活発に活動するのは何曜日ですか?

あなたが土日休みのお仕事なら、おそらく翌日も休みの土曜日ではないでしょうか?

結婚相談所の会員さんも、土日休みの方が基本的には多いので、土曜日が最もプロフィールの閲覧が多いタイミングになります。

他の曜日でも全く見られないということはないのですが、やはり多くの婚活者が活発に活動される土曜日にプロフィール公開をすると、多くの異性に見られることで、スタートダッシュのメリットを最大限に享受できます。

このようなきめ細かいアドバイスを受けられることも、結婚相談所選びのポイントの1つです。

それでは、滞りなくプロフィール公開できるよう、プロフィールの最終確認をしっかりやってきたいと思います。

あなたの婚活も応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー