Vol.214 【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!

Vol.214 【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.214  【祝ご成婚】42歳男性会員、真剣交際終了の苦難乗り越えた!」といったテーマでお話ししたいと思います。

本日はタイトルの通り、ご成婚の報告です(^^♪

このたび、プロスペクティブスタートの42歳男性会員さんがご成婚退会されました!

先日は成婚のご報告と共に、彼の実家が私の自宅と目と鼻の先ということもあり、成婚退会手続きと兼ねて、成婚のご報告にきてくれました。

彼は42歳という年齢ながら、毎月70~80件ほどお見合いにも申し込まれていたので、当初はかなり早くご成婚できると思っていました。

実際、活動を開始してすぐにお見合いが組め、常に2~3名の交際相手がいる状態でした。

昨年秋には、仮交際されていた女性の1人と真剣交際をスタート。

仮交際中からお相手女性のカウンセラーさんと緊密に連携していたので真剣交際に入った後も、プロポーズ、ご成婚へと順調に進むだろうと考えていました。

しかしそこは男女の仲。

何があるかわかりません。

真剣交際に進んだ直後に、お相手女性のモチベーションが一気に下がってしまったんです。

「マリッジブルー」

というのか

「本当にこの人で良いのか?」

とお相手女性は考え始めてしまったようでした。

このようなことは結婚前には多くの方が経験することなので、立て直せると思ったのですが、その後、女性の気持ちは再び上がることはなく、真剣交際に進んで3回のデートをした後、交際終了となりました。

これには42歳男性会員さんもかなり落ち込んだ様子でした。

この時期、彼は

「自分は結婚できないかもしれない」

と本音を漏らしました。

しかし彼は婚活の歩みを止めることはしませんでした。

その後、12月よりお見合いを再開。

基本、彼はお相手女性からの申し込みに対してOK返事を出してお見合いをするタイプ。

すぐに2名の方との仮交際に進み、交際を深めていきました。

彼は交際相手が2名になると

「現在仮交際している女性とのデートに時間を使いたいので、お見合いは取り次がなくて大丈夫です」

と私に連絡をしてきました。

そのため、目の前の2名の女性とのデートの時間をしっかりと確保でき、たくさんのデートをすることができました。

そして晴れて今回ご成婚を決めた女性との真剣交際に進み、真剣交際に進んだ後、1ヶ月弱の交際期間を経て、無事プロポーズに成功し、既に両家へのご報告も済まされました。

現在は、お二人の新居を探しているようです。

活動開始当初は順風満帆に見えた彼。

その後大きな挫折も経験しました。

一度は結婚を諦めかけました。

しかし再び婚活をスタートし、見事、運命の人との結婚を決めました。

彼の成婚例を踏まえて、これから婚活を始めるあなたにも覚えておいてほしいことは、結婚相談所での婚活も、上手くいくことばかりではないということです。

むしろ上手くいかないことの方が多いと考えておいた方が良いかもしれません。

お見合いだって、OK返事をもらえる確率はたったの5%です。

20名の方に申し込んで1名です。

これはあくまで平均値ですが、場合によってはもっと確率が低い場合もあります。

でも上手くいかないことがあっても、そこで諦めずに婚活を続ける人が、彼のように結果を出せるのだと思います。

あなたも結婚相談所で婚活を始める場合は、

「上手くいかないことや挫折は当然ある」

という前提で始めていただければ、何かあった場合でも、それを乗り越えることができると思います。

あなたの婚活、そして幸せな結婚を応援しています。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー