Vol.215 プロフィール公開直後にまさかの骨折_| ̄|○ ガクッ

Vol.215 プロフィール公開直後にまさかの骨折_| ̄|○ ガクッ
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.215 プロフィール公開直後にまさかの骨折_| ̄|○ ガクッ」といったテーマでお話ししたいと思います。

つい先日、プロフィール公開した30代前半男性会員さんがいるのですが、タイトルからもお分かりの通り、プロフィール公開直後にまさかまさかの骨折をされました。

「プロフィール公開直後っていっても、3日後とか、翌日とかでしょ?」

と思われるかもしれませんが、当日です。

具体的には、昼過ぎの13時50分頃プロフィールを公開。

そして会員さんから左腕に包帯をした痛々しい写真がLINEで送られてきたのが17時35分。

この間、3時間45分。

さらに17時35分の時点では病院で包帯を巻いてもらっていたので、実際に骨折したのはプロフィール公開後、1~2時間のことでしょう。

こんなことって普通ありますか?(^^;

会員さんからは、写真と一緒に

「活動できるようになったのは嬉しいのですが、今さっき転んで骨折しました」
「月曜に手術します。休会した方がいいかもです」
「だいぶショックです」

とのメッセージがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うわぁー、プロフィール公開早々、なんて幸先の悪いスタートなんだ・・・

ということで、月曜日の手術後、お電話で面談することになりました。

それが昨日。

で、お話を伺うと、昨日は手術ではなく手術するための検査をだったようです。

実際の手術は今週の金曜日。来週月曜日に退院。

1ヶ月間のリハビリを経て、完治には3~4ヶ月掛かるようです。

お電話をしていて、会員さんも

「骨折なんて初めてですし、何でこのタイミングでこんなことになるんだ」
「コロナで大変な時に余計な出費も出て、単純に厳しい」

などなど、ネガティブワードが続々と・・・

それを「うんうん、そうですよね」と聞いていたのですが、考えてみたら左腕ですし、よくよく聞いていると仕事も普通にするようで、日常生活の買い物も問題ない様子。

「それであれば、婚活もできませんか?」

と伺ったところ、

「まあ、できない訳ではありません。でも女性からみて、骨折している男性ってどうなんですかね?」

ということで、相談所を一緒にやっているカウンセラーの妻が登場。

「別に重い病気とかではないし、腕を骨折していても何も気にならないよね?」

と聞いたら、

「全然気にならない」

ということで、妻の言葉も後押しになり、徐々に活動を続ける雰囲気に。

また会員さんからは

「骨折して1人というのは本当に不便だと思った」
「改めて結婚したいと思った」
「このタイミングで骨折したことに意味付けをする場合、神様からの何らかのメッセージかもしれない」
「この骨折を前向きに捉えたい」

といったポジティブワードが出てきました。

そして彼は休会はせず、婚活を続けることを決めました。

むしろ、骨折を前向きに捉えられれば、お見合いでのネタにも使えますし、骨折しても構わず婚活を続ける男性って女性からみても悪くないと思います。

今日の会員さんにとってはこの骨折が、何かのサインだったり、人生の転機かもしれません。

逆にこのピンチをチャンスに変えられれば、婚活もきっと上手く行くでしょう。

彼の婚活が上手くいくよう、全力でサポートしたいと思います。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー