Vol.139 手を繋いでもいいのは何回目のデート!?

Vol.139 手を繋いでもいいのは何回目のデート!?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.139 手を繋いでもいいのは何回目のデート!?」といったテーマでお話ししたいと思います。

さて今日はちょっぴりドキドキする話題です(笑)

ある異性と始めて手を繋ぐのは、何歳になっても緊張しますよね(>_<)

そして一体どのタイミングで手を繋げば良いのか!?

これは判断が本当に迷うところ。

今日は男女別でお話していきたいと思います。

まずは女性から説明します。

女性から男性の手を繋ぐのも結構勇気がいりますよね!?

でも男性が女性の手を繋いで

「やめてください!」

と拒絶されるリスクと比べると、比較的大きなリスクはないのではないかと思うのは、私が男性だからでしょうか?

しかしですよ。

男性からすれば、少しでも気になっている女性だったり、更に言えばそこまで気になっていなくても、嫌いではない女性から手を繋がれたら、

好きになるか、相当気になりはじめるはず!

普通男性だったら、女性から手を繋がれて嬉しくない訳がない。

これは地球上全ての男性の総意だと思ってください。

自信を持って言えます。

それくらい男というのは単純な生き物です。

では、結論です。

女性は自分が手を繋ぎたいと思った時に、迷わず彼の手を握ってください。

絶対に彼はドキッとします。

あなたのことが急に気になり始めるはずです。

でも万が一、

「いや、別に手とか繋ぎたくないんで」

みたいなことを言われてしまったらショックで凹みますよね。

でも男性が女性に手を繋ぐときに比べれば、こう言われる確率は少ないはずです。

それでもどうしてもそのリスクを最小限に留めたい人は、3回目以降のデートで試してみることにしましょう。

3回目のデートまで待つことで、リスクを最小限にすることができます。

リスクをゼロにすることはできませんので、ここは1つ勇気を振り絞って彼の手をギュッと握って、一気に2人の距離を縮めてください♪


それでは次は男性の場合です。

男性から女性の手を繋ぐ場合の注意点はどうでしょうか?

まず男性なら、好きな女性の手を今すぐにでも繋ぎたい気持ちがあると思います。

でも少し冷静になってください。

あなたと仮に1、2回デートしてくれたからといっても、女性はあなたのことを「好き」になってくれた訳ではありません。

結婚相談所であれば、何人か同時に仮交際をしている中の1人に過ぎないということを思い出してください。

ですので1、2回目のデートで手を繋ぐのは絶対にダメ。

それでは一体何回目のデートなら良いのでしょうか?

結論をいうと5~6回目くらいのデートならそろそろ手を繋いでも良いかもしれません。

女性も全く興味のない男性と5~6回もデートすることはありません。

結婚相談所であれば5~6回目くらいのデートで、真剣交際に行きたい旨、プロポーズする男性もたくさんいます。

つまり真剣交際に行く直前くらいで手を繋ぐのはありだと思います。

その際、事前に何か声を掛けた方が良いのでしょうか?

スタンダードに

「手を繋いでもいいですか?」

と聞くのも1つです。

これはこれで誠実な印象を与えることができます。

でも特に何も言わずにサッと握るのでもOKです。

こちらは一定のリスクはありますが、5~6回目のデートで

「そろそろいいんじゃないか?」

とあなたが感じたら、思い切って手を繋いでみてください。

ここで冒頭にお伝えしたように

「やめてください!」

と言われたらすぐに手を放して、彼女のことは潔く諦めましょう。

これはこれで良かったんです。

何故かというと、あなたに手を繋がれて

「無理!」

とか

「気持ち悪い!」

って彼女は思えたのであれば、2人はこれ以上無駄なデートに時間を費やさなくても良いからです。

5~6回デートをしていて手を繋がれて生理的に受け付けないと感じたなら、今後もそれが覆ることは少ないはずなので、早めに気付けて良かったと考えましょう。

でもくれぐれも忘れないで欲しいのは、5~6回目以上のデートで手を繋ぐこと。

これが1~2回目のデートだと、あなたに好意を持っていて、今後結婚相手候補と考えていたとしても、交際が浅いうちに手を繋がれたということが理由でお別れするということにもなりかねません。

このような極めて勝率の悪い危険な賭けはしないでいただきたいと思いますが、5~6回目のデートなら、男らしく手を握ってみてください!

男性の皆さんも女性の皆さんも、今日お伝えしたポイントを押さえつつ、お相手の手をしっかりと繋いでください!

きっと2人の距離が縮まるはずです♪

皆さんの婚活、心より応援しています(^-^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー