Vol.326 ほんわか癒し系ミドサー男性会員さん、プロフィール公開!

Vol.326 ほんわか癒し系ミドサー男性会員さん、プロフィール公開!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.326 ほんわか癒し系ミドサー男性会員さん、プロフィール公開!」といったテーマでお話ししたいと思います。

前回のブログからお時間が経ってしまいましたが、最近はご入会が続いているので、今日はその中から、7月トップバッターでご入会いただいたミドサー男性会員Kさんをご紹介します!

彼がプロスペクティブスタートの無料カウンセリングを受けようと思った理由は、私のプロフィールをご覧いただき、結婚相談所に入会した年齢などが、ご自身と近く、境遇が似ていると思ったから。

毎回、無料カウンセリングにお越し頂いた理由は聞いているのですが、こうしてカウンセラーのプロフィールをお読みいただき、ご自身と似ていると思ってもらえることは嬉しいものです。

私自身も36歳で結婚相談所に入会したので、その頃はまさに今のKさんと同世代。

婚活に行き詰まり、『自分はこのまま一生結婚できないかも』と思っていた年齢で、意を決して結婚相談所に入会しました。

ですので、彼の気持ち、よくわかります。

ミドサー、30代中盤の男性は

『そろそろ本気に婚活しないと、結婚できないかも』

と感じている微妙なお年頃だと思います。

彼は、マッチングアプリを使って何人かの女性と会ったものの、なかなか上手く進まなかったようです。

また、街コンにも参加したものの、参加者は男性が多く、難しさを感じたとのことでした。

確かに、街コンや婚活パーティーだと男性が圧倒的に多かったりして、男性は女性と話せない不満を持ち、一方で、女性からしても男性が多すぎて怖いという話も聞いたりします。

その点、結婚相談所は1対1のお見合いですし、男女比は男性:女性=45:55ほどで、バランスも良いです。

男性は街コンや婚活パーティーに比べて圧倒的に出会いやすく、女性は安心して活動できると言えます。

Kさんにはご入会後、『ご入会の決め手』についても伺ったところ、

『無料カウンセリングで佐藤さんと話して、信頼できる、頼りになると思って入会を決めました』

とのことでした。

じーーーーん。。。。

こういった言葉を聞けると、結婚相談所をやっていて、本当に良かったと思います。

妻にも話したら、


『Kさんに信頼できると思ってもらえたということは、しっかりとカウンセリング力が付いてきていること』

『人柄を信頼して入会を決めてくれたわけで、大輔が信じてやってきた相談所の仕事が認められて、本当に嬉しい』

と私よりも喜んでくれました。

最後の決め手は信頼なんだなと思ったのと同時に、今ブログを書いていて思いついたことは、婚活においてお相手に選ばれる理由も、年収や外見が決め手ではなく、信頼や人柄なのではないかと思いました。

出会いの入口部分である程度の年収や外見は判断基準となりますが、最後の決め手が『年収でした』、『外見でした』という人はまずいません。

そういう意味では、自分の内面を磨いていくこと、お相手に誠実に接することはとても大事なんだと思います。

Kさんに話を戻すと、つい先日、プロフィール写真を撮りました。

事前にお洋服のアドバイスなどはさせていただいたのですが、フォトスタジオから届いた写真を見て『これはいける!』と思いました。

どういうことかというと、ブログタイトルにもあるように、とにかく素敵な笑顔でお写真が撮れていること!

特に妻が大絶賛(笑)

『男性のプロフィール写真で、これだけしっかりとした笑顔ができる人も珍しい!』
『口角もしっかり上がっている!』

とべた褒め!

女性はもちろんですが、男性も笑顔は重要です。

表情一つで顔が違って見えますからね。

Kさんはとにかく穏やかで温和な感じで、妻もオンラインでKさんとは一度話したのですが、

『Kさんとお見合いして、悪い印象を受ける女性はまずいないと思う』

とも言っていました。

Kさんの雰囲気は『癒し系』、『穏やか』、『ほんわか』といったところ。

そして妻曰く、いい意味で

『クセがない』。

クセ強めだった(今でも多少強いかもですが)私だからこそ断言しますが、婚活においてはクセの強さは不要です。

個性ならいいんですが、変なこだわりがあったり、クセ・アク・主義主張が強過ぎると、女性に選ばれません。

クセが強いという認識のある男性は、是非、角を削って、丸めていってください。

また話が脱線してしまいましたが、本日、つい先ほどプロフィール公開したKさん。

不安と期待の両方があるスタートかと思いますが、彼の結婚相談所での活動がスムーズに進むよう、妻と二人でしっかりとサポートしていきたいと思います(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー