Vol.217 家族4人でみなとみらいへ久々の外出(^^♪

Vol.217 家族4人でみなとみらいへ久々の外出(^^♪
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.217 家族4人で久々の外出(^^♪」といったテーマでお話ししたいと思います。

我が家の休日風景に、多少婚活で使えるネタも絡ませてお伝えします。

先週末、本当に久しぶりに家族4人で外出しました!

場所は佐藤家定番のみなとみらい(笑)

調べてみたら、前回みなとみらいに行ったのは、3月下旬。

4月になってからは4歳の長女の幼稚園、1歳の次女の保育園も通常登園、通常保育はなくなり、我が家も妻と話し合い、2人を家で見ることにして、2ヶ月が経ちます。

今回、一応、緊急事態宣言も解除されたのと、さすがに家族4人ともそろそろ外に出たいということで、「3密」が避けられる「臨港パーク」を中心にお出かけしました。

天気も最高によく、緊急事態宣言が解除されたこともあり、多くの人が出ていました。

でも屋外ですし、これだけ広い公園なので、3密ともほぼ無縁。

皆さん、ゴザを敷いたり、小型のテントを設置したりして、ピクニック気分で楽しんでいました。

こんな感じ♪(ちょっとゴザが小さくて辛かった(^^;)

200604-5.jpg


我が家もボールと縄跳びを持っていて、青空のもと、家族4人で遊びました。

本当に気分転換になって楽しかった!

臨港パークは、初回デートや2回目くらいまでのデートには不向きかもしれませんが(ゴザを敷いてピクニックは最初のうちはハードルが高い・・・)、3回、4回とデートを重ねているカップルであれば、おススメです。

それでもゴザを敷いて座るのはハードルが高いと思ったら、海側にいくつかベンチがあるのと、海側が全て階段になっているので、その階段に座ることもできます。

また女性の方はお弁当を持っていくという上級者テクニックもありますが、それはそれでハードルが高いので、みなとみらい駅を降りたところに「神戸屋」がありますので、そこで菓子パン、サンドイッチを買って、臨港パークで食べるのが良いと思います。

ランチを食べ終わったら、ボールや屋外で遊べる遊び道具を用意していけば、より楽しめると思います。

話を戻しまして、その後はみなとみらい駅直結の、佐藤家御用達(!?)の「マークイズみなとみらい」へ。

マークイズみなとみらいへ行く途中、「クイーンズスクエア横浜」の中で写真をパシャリ。

200604-6.jpg


そしてマークイズみなとみらいの中のおもちゃ屋さん「トイザらス・ベビーザらス」でお買い物。

4歳の娘は最近ひらがなを練習していて、特に「濁音」にハマっているため、全ての濁音が載っている「ひらがな」、そして「カタカナ」のポスターを買いました。

また、1歳の娘にはアンパンマンのキャラクター「メロンパンナちゃん」のお人形を購入。

その後は同じくマークイズみなとみらい内の「コクテル堂」というカフェでお茶とケーキで休憩。

200604-7.jpg


久々の外出で、家族4人、大満足な一日でした(^^♪

婚活者の皆さんも晴れて天気の良い日は、3密を避け、新しい生活様式を守りつつ、お外でのデートも楽しんでください♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー