Vol.57 家族の記念日も楽しめることで、自分も幸せになれる

Vol.57 家族の記念日も楽しめることで、自分も幸せになれる
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


先日、12月12日は長女の4歳の誕生日でした!

娘は10月頃から何故か誕生日のカウントダウンを始めていました。
また、12月4日には幼稚園の12月生まれのお友達合同の誕生日があり、12月10日にはおじいちゃん、おばあちゃんが家に来て誕生日のお祝いをしてくれていたこともあり、当日の12月12日に「今日は〇〇ちゃんの誕生日だよ!」と教えたら「え?今日は〇〇ちゃんだけの誕生日なの?」とキョトンとしていました(笑)

何はともあれ、ここまで大きな病気もなく育ってくれてありがとう!


妻と長女。満面の笑みの妻に対し、長女はお祝いされて少し恥ずかしそう。
いつも妻に相談しながら、会員さんのサポートをしています。

191216-6.jpg


結婚する前は考えてもみませんでしたが、妻や子供たちの誕生日、結婚記念日、七五三、入園式、運動会など、家族全員の記念日を楽しめることが、結婚して幸せだと思う瞬間です。

結婚前は自分の誕生日でも、普通に仕事で残業して帰ってきて、何もしなかったことも何度もあります。自分の誕生日ですら、大切にしていませんでした。

しかし結婚すると、自分の誕生日を祝ってくれる家族がいて、また、家族の記念日、節目節目のイベントをお祝いすることで、自分も幸せになれます。


長女と、ロウソクの火を消す長女を見守る私。子供の成長は嬉しいものです。

191216-5.jpg


私は37歳で結婚しましたが、20代で結婚すれば、その分早く、家族と一緒にいる幸せを味わうことができます。

婚活自体は上手く行かずに辛い時もありますが、結婚後に、こういった幸せが待っていることを楽しみに、婚活も楽しんでいただけたらと思います。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー