Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡

Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.317 38歳女性会員様、絶妙なタイミングでお見合いをストップしご成婚へ♡」といったテーマで書こうと思います♪

遂に関東も梅雨に入りましたね。

アジサイが綺麗に咲くこの季節に、ご成婚がまた一組出ました~☆

ということでね、主人とお祝いランチに行ってきました。

今回、ご紹介するのは38歳女性会員Hさんです。

ご入会されたのは、今年の2月初旬でした。

活動期間3ヶ月半でのプロポーズでした。

お相手は30代後半の優しくてほんわかとした印象の年下男性です。

ちなみにですが、プロスペクティブスタートでは活動を始める前に、成婚退会の目標を決めます。

Hさんの場合は12月末に設定していましたが、あれよあれよと交際が進み気付いたら退会されていました(笑)

活動期間だけを見ると、とても順調そうに見えますが短期間でご成婚できたポイントがちゃんとあるんです。

それはタイトルにもある通り、絶妙なタイミングでお見合いをストップしたこと。

Hさんの活動期間中の詳しい状況は、こちらのブログでご紹介していますので、是非ご覧ください(^^)/

『Vol.314 30代後半女性、お見合いをストップした直後に流れが変わり、ご成婚を引き寄せた♡』

どうして、この人良いなと思うお相手と仮交際に進んだらお見合いをストップした方がいいのか?

それは、『もっともっと症候群』に陥らずに済むからです。

もっとタイプの人がいるんじゃないか?

もっと自分と合う人がいるんじゃないか?

もっと、もっと、もっと・・・

プリーズ、プリーズ、プリーズ!!

目の前に運命かもしれないお相手がいるのに、エンドレスにまだ見ぬ幻想でパンパンのエアーお相手を求め続ける。

その中身は、ただの妄想。

交際相手がいても、お見合いをし続ける。

そうなると、お見合いに時間を取られるので自然とデートに割く時間が限られてきます。

じっくりと関係を育むことができないので、

『ん~・・・あんまり連絡取っていないので交際終了で』

となり、お見合いと交際を延々と繰り返す。

Hさんもその無限ループにはまりかけたところで、私たち夫婦の

『お見合いはストップしましょう』

というアドバイスを受け入れてくれて、仮交際が成立した今回の彼とじっくり向き合うことができました。

初回デートから彼に好印象を持ったHさん。

お見合いから一ヶ月で6回のデート。

何とお二人はお互いの自宅から徒歩15分の距離に住んでいました( ゚Д゚)

近い、近すぎる!

使ってるスーパー一緒じゃない?

私たち夫婦と同じ戸塚区民。

そんな近いところに結婚相手がいたなんてーっ!!

あれ、なんだっけ。

そうそうお祝いランチの話でした。

今回、選んだレストランは

『アートグレイスポートサイドヴィラ』

横浜のベイクウォーターの近くにある結婚式場のレストランです。

Hさんをお待ちしている間に、パシャリ。

210617 3.jpg

もひとつ、おまけにパシャリ。

210617 5.jpg

この大きい壺2つ、地震がきたら割れちゃいそう。

Hさんをお迎えし、ランチを堪能。

210617 11.jpg

青いお皿に乗っている真鯛の前菜がプリプリしていて美味しい~。

真鯛にかかっている白いお粉は、何とオリーブオイルだそうです。

えっ?

オリーブオイルって粉に出来るの?

油が粉になる・・・?

どうやって?

この日一番びっくりしたことでした。

メインはもち豚のなんとかと、新玉ねぎのスープ。

ちなみにスープの泡もオリーブオイル。

こちらのシェフはオリーブオイルを変幻自在に操る名手かね?

デザートに刺さってるのは、ドライパイナップル!!

鶏のとさかみたいだったけど、甘くてパリパリして新触感でした♪

メッセージも添えてもらいました。

210617 14.jpg

そしてお祝いの品の写真立てをプレゼントしました。

210617 2.jpg

フォトウェディングを検討中のようなので、新居にお二人のラブラブ写真を飾って頂けると嬉しいです。

ちなみにランチ中、Hさんから衝撃の発言がありました。

主人:『ここまで道分かりました?』

Hさん:『あ、はい』

Hさん:『実は、ここでプロポーズされたんです』

私たち:『えーっ!?』

何と、Hさんがプロポーズされたレストランに再度お祝いランチで招いていたのです。

横浜の素敵なレストランでプロポーズされたとは聞いていたけど、すごい偶然じゃないかーっ!!

素敵なレストランは他にも沢山ある中で、同じ場所を選んだことにびっくり仰天。

そして、彼女からは『ご成婚者様の声』をいただきました。

『38歳女性会員様。年下男性と初対面から意気投合し、交際2ヶ月でスピードご成婚♡』

こちらの頂いたお声の中から、いくつか抜粋してコメントをご紹介します。

プロスペクティブスタートで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。

お見合いを沢山してその中で選んで頂く必要があったため、申し込み数の多いプロスペクティブスタートを選びました。
あとは月会費や入会金などが他社と比較してリーズナブルなところも魅力でした。
佐藤さんと面談をさせて頂いた際の、考えを押し付ける感じではなく、お話を聞いてくれそうなお人柄にも魅力を感じ入会いたしました。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

みんなに好かれなくてもたった一人とうまくいけば結婚はできると思っていたので、変に好かれようとせず、ありのままでお見合いなどに臨んだことが秘訣かもしれません。
あとは恋愛結婚とは違い、普通の人が何年もかけてすることを短期間でしなければいけないので、駆け引きせずに思ったことを素直に伝えたり、早い段階で結婚に向けての具体的な話をしていくことが大事だと思いました。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

佐藤さんのアドバイスも大変参考になりましたが、奥様の女性目線で共感して頂いたり、励まして頂いたりして婚活の辛いイメージを明るく前向きにさせてもらったことがよかったと思っています。

活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

活動していればいつか必ず出会うので、婚活のことばかり考えず、息抜きしたり自分の時間も楽しんで、精神的に辛くならないように辞めずに活動するのが一番だと思いました。

私が印象に残ったコメントは、

『自分の時間を楽しんで、辞めずに活動するのが一番』

というお言葉です。

活動中は誰しも大なり小なり、壁にぶつかる時があります。

そんな時に辞めてしまったら、一時的には楽になるかもしれないけど、婚活はストップ。

もちろん、結婚も遠のく一方です。

上手に息抜きしながら、活動を続けていけばいつかは『この人だ!』と思えるお相手に出会えるものです。

Hさんのコメントを読みながら、そんなことを思いました。

ランチの後はお外でもパシャリ。

210617 7.jpg

レストランの外にはプールがありました。

外灯のランプもおしゃれで、さすが結婚式場です。

サプライズが苦手なHさんを思って、プロポーズの予定を分かりやすく

『5月〇日の予定は空けておいて』

と伝えてきた彼。

プロポーズディナーで運ばれてきたケーキに

『Will you marry me?』

と書かれていて、笑ってしまったというHさん。

とっても幸せそうにお話してくれるそのお姿に、私たち夫婦も幸せのお裾分けをしてもらった気分です。

7月に入籍し、新婚生活を始めるというお二人。

Hさんのご自宅に彼がお引越しということで、徒歩15分のお引越し。

元々同じ戸塚区民。

結婚後も変わらず戸塚区民。

諸々手続きとか、生活環境とか変わらないのはとっても楽ですね(^^)/

戸塚区民による戸塚区民同士の結婚を生み出した達成感が、今頃になってジワジワときています。

その内、駅周辺で遭遇しそうな予感☆

Hさん、末永くお幸せに~♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー