Vol.426 【祝!ご成婚】25歳男性会員さん クリスマスに想定外のプロポーズ♡ 

Vol.426 【祝!ご成婚】25歳男性会員さん クリスマスに想定外のプロポーズ♡ 
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.426 【祝!ご成婚】25歳男性会員さん クリスマスに想定外のプロポーズ♡」といったテーマで書こうと思います♪

さぁーっ!!

2023年も幸先良く、会員様のご成婚が出ております!!

パチパチパチパチ~☆

今回ご紹介しますのは、タイトルにもありますがズバリ25歳の男性会員Kさんです。

皆さんもきっとお感じになったと思いますが、お若いです。

まだお肌もつやつやでハリも良い25歳でございます。

お相手女性も同い年の25歳の女性M子さんです。

実はKさん、プロスペクティブスタートにご入会される前に、既に他社の結婚相談所で活動されていらっしゃいました。

ただ、そこでは思うように女性と交際が深まらず、悩んでいたところプロスペクティブスタートを見つけていただいたのです。

実はKさんからご入会の連絡を頂いたのは、無料カウンセリングをしてから2ヶ月半が経った頃です。

その頃はお仕事が忙しく、仕事が落ち着けば...と思いご入会を先送りにされたものの、この先仕事が落ち着くことはないと悟ったのだそう。

ご入会面談の際に伺った言葉が印象的です。

佐藤さんに【ライバルがいることを常に意識すること】と言われて、緊張感が無かったと思いました。これからは意識を変えていきたいです。
相談所での『こういう風にやった方が良い』というルールに詳しい訳ではないし、認識すらしていないと(例えば毎日LINEした方が良いなど)改善のしようがない。自己流のこだわりとかは何もないので、教えてもらうことで改善できる。知っていれば地雷も踏まなくて良いと思うが、前の相談所の活動では知らずに地雷を踏んでいたと思う。

Kさんのように、他社の結婚相談所から移籍されていらっしゃる方は多いです。

結婚相談所選びもご縁の一つなので、実際に活動してからサポート内容や、カウンセラーとの相性などが合わないこともあります。

Kさんのお言葉から、移籍する場合はご自身の活動をきちんと振り返り、新たな相談所ではうまくいかなかった点を改善し、次こそは絶対成婚退会する!という強い気持ちを持って臨むことが大切だと感じました。

何だか前置きが長くなりスミマセン。

そんな幸せ一杯のKさんと先日、ご成婚のお祝いをしてきました~♪

23-02-27-15-23-14-235_deco.jpg

お仕事が多忙のKさん、無料カウンセリングを始め、面談も全てオンラインで完結したこともあり、この日に初めて対面でお会いしました。

活動中は頻繁にやり取りをするので、はじめましてのような、そうじゃないような不思議な感覚(*´▽`*)

さてさて、Kさんの活動期間は3ヶ月で、お見合いされた回数は何と2回!

2回はプロスペクティブスタート史上、最少回数です。

しかもお相手のM子さんが初めてのお見合い相手なのでした。

何だか運命を感じてしまいます。

お相手のM子さんは和風美人さんでお着物がよく似合いそうです。

お見合いでの感想をKさんはこのように振り返っていました。

笑顔が素敵で、資格勉強の話などしましたが、重要なイベントについては準備をしっかりされていたようで、地に足がついているように思いました。

今回のお二人の場合、この

『地に足がついている』

という感覚がご成婚に繋がったポイントだと私たちは見ています。

KさんもM子さんも若干25歳という年齢なのですが、とても堅実なご性格。

KさんはM子さんと話しながら、性格、価値観、人生観など共通点が多く話していても違和感がありませんでした。

Kさんが仰るには、M子さんは食事代など自分の分はなるべく負担する、やってくれたらお返しに何かをする、仕事も将来のことを考えて続ける、お金の使い道は将来のために貯金するといったお考えの女性なのだとか。

基本的かつ重要なところの考え方がKさんのお考えと似ていて、M子さんのことがとても魅力的に感じたのだそうです。

Kさんからは、M子さんとの真剣交際の前に既に

『仮に結婚するとしても問題なく共同生活を営めそうとの安心感があります。』

とのお言葉を頂いていました。

ちなみにご成婚に繋がるカップルの特徴として、

『頻繁に連絡を取り合い、週1デートを欠かさない』

という点があるのですが、まさにこの特徴通りに交際が始まったお二人。

交際が成立してから初回デートの間にも、平日の夜に電話を重ねていました。

2回目デートが終わった頃にはM子さん方から前向きなお気持ちが共有され、3回目デートを終えた段階でKさんは真剣交際に進む決断もできるほど順調にお気持ちを育まれていきました。

4回目デートで無事真剣交際の申し出をして、晴れて真剣交際カップルへ昇格!

クリスマスのイルミネーションを楽しんだようで、これからご成婚退会に向けて一段と気合いが入ったことを覚えています。

それから真剣交際に移行して初めてのデートが時期的にクリスマスデートになったお二人。

Kさんは素敵なレストランを予約し、M子さんとクリスマスディナーを楽しんだのでした。

そして翌日Kさんからビックリ仰天のデート報告を頂いたのであります。

『実は昨日話の流れでプロポーズしてしまい、結婚する方向で話がまとまりました。』

え...何だって?(゚Д゚)ノ

Kさんプロポーズしちゃったの?

うそーっ!!

結婚相談所ではプロポーズをいつするか、会員様と双方の結婚相談所で密に連携を取って行うケースがほとんどなのです。

Kさんから5回目デートでプロポーズするなんて話は全く聞いていなかったけど、それもそのはず。

ご本人でさえそのつもりはなかったのですから(;^_^A

どうやら、交際し始めた頃から、結婚観や仕事、お金に対する考え方など深い話をしてきたお二人。

5回目デートでもはや詰める必要がありそうな事柄がなくなり、お互い結婚したいと考えていることを伝え合ったのだそう。

Kさんから

『じゃあもう結婚で良いじゃんということになりました。』

という報告を受けた時に、パズルのピースがパチッと合うように出会ったお二人だったのだなぁと、とても嬉しくなりました。

『もう結婚で良いじゃん』

結婚相談所では滅多にないセリフでのご成婚カップル誕生の瞬間ではありましたが、25歳という未来の希望に溢れた決断力あるお二人らしいなと思いました。

まるでレモンをスーパースローモーションで絞ったかのような、フレッシュで爽やかな香りがポワポワと漂っております。

そこからはしっかり者のお二人らしく、あれよあれよとご結婚に向けた段取りに入っていくのです。

年末年始の間に、両家へのご挨拶もしっかりと済ませ、婚約指輪もご購入OKです。

今回、お祝い会にM子さんからの婚約指輪のお返しに頂いたというお品を拝見することができました。

ジャケットの胸ポケットにさりげなく添えられていたのがとてもカッコ良かったです。

ジャン☆

23-02-27-15-26-15-211_deco 3.jpg

Mont Blancの名入れ万年筆―!!

写真では分かりづらいですが、高級感あふれる大人ブラックな照りでした。

Kさん、これまで万年筆はお持ちではなかったとのことで、とっても嬉しそうでした。

23-02-27-15-24-34-541_deco.jpg

男同士の会話に花が咲くも、しっかりとカメラ目線の主人。

Kさんは高身長なので主人と13㎝も差があるのに、なぜか座高では負けていないという現象が発生(゚Д゚)ノ

私たちがまばたきしている間にご成婚退会されたお二人。

3月にはお引越しと入籍を控えていらっしゃいますし、6月の挙式に向けて打合せが始まっておられるとか。

私たちとのお祝い会の後は、挙式の打ち合わせに行きますと幸せたっぷりに仰っていました。

だいぶ長くなってきましたが、Kさんからは『ご成婚者様の声』も頂きました。

『真剣交際成立後、初めてのクリスマスデートで想定外のプロポーズ♡』

いくつかの声を抜粋します。

ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

いくつかありますが、第一に私から彼女に対してお見合いを申込み、気合を入れて佐藤さんのアドバイスを実践したことが挙げられると思います。やはり、気合が入らなければそれが相手に伝わってしまい、上手くいくことは少ないのだと思います。
第二に、早めに相談所に入会し、活動を始めたことが挙げられると思います。年齢を重ねてから入会すると、どうしても容姿が劣化し、お見合いにおいて重要な外見的な魅力が下がってしまうことは避けられず、加えて社会人経験を重ねるほどに自分の考えが強くなってしまい、カウンセラーさんのアドバイスを素直に受け入れづらくなってしまうものと思いますが、早めに活動したことでこれらの弊害を避けやすかったと感じています。

婚活は気合いだーっ!!

そして年齢を重ねると容姿が劣化し、自分の考えも強くなりアドバイスも受け入れづらくなる(゚Д゚)ノ

ガーン...。

25歳の若者、Kさんに言われるとグサーッと来るが、実に的を得ています。

プロスペクティブスタートで良かったところは?

佐藤さんから継続的かつタイムリーにアドバイスを頂けたことが良かったと思います。この点は、しばしば入会時には担当者が誰になるか分からず、また、担当者が変わってしまう可能性がある大手の相談所に対する小規模の相談所のメリットを享受できたのだと感じます。

大手の結婚相談所は1人のカウンセラーで60人以上担当されていることもあるので、どうしても会員様に掛けるお時間には限りがありますよね。

その点、会員様のサポートは最初から最後まで夫婦2人でタイムリーに行うので、Kさんにもご安心頂けたポイントかなと思います。

これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

彼女もそうでしたが、経済的に自立する女性が増え、年収よりも自分と同年代であること(又は若いこと)を重視する女性が増えてきているようです。そのため、将来的に結婚したい気持ちがあるのであれば、年齢を重ねてから若い女性を探すのではなく、自分が若いうちに婚活を始めた方が結果的に納得のいく相手を見つけることができるように思います。

こちらは年齢を重ねた男性陣がグッサグッサやられる言葉でしょうか。

確かに男性は年齢を重ねるほど、10歳や15歳下の女性にもガンガンお見合いを申し込みますが、成立率はかなり低いですね。

成婚率となると更に下がるでしょう。

そうではなくて、自分も若いうちから婚活を始めて同世代の女性と結婚した方が良いのではというKさんのアドバイスが身に染みてしまいました。

大変長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?

昨年の秋にご入会され、クリスマスにご成婚されたKさん。

あっという間の活動期間でしたが、

決断力があるお二人ならではの運命の出会いからあっという間の、とても充実した交際だったと思います。

これからも末永くお幸せに♡

P.S.

Kさんよりとっても美味しいクッキーを頂きました!

23-02-27-15-18-57-671_deco.jpg

クッキーに群がる佐藤家の皆さん。

23-02-27-15-20-34-926_deco (1) (1).jpg

しかもこの箱、マグネットが付いているではないか。

娘たちのカチューシャ入れとして第二の人生を歩んでおられます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

番外編

KさんがM子さんとデートを重ねたレストランや喫茶店は素敵な所が多くて、デートの報告を頂くたびに私たちがうっとりしていました。

例えば、こちら↓

『もう結婚でいいじゃん』でご成婚が決まったレストラン。
Prime42 BY NEBRASKA

Image-1.jpg

※ホームページより引用

ある日のランチその①。
三菱一号館美術館Café1894

640x640_rect_89832723 2.jpg

※食べログの店舗提供写真より引用

ある日のランチその②。
上野洋食 遠山

gallery_area-img22.jpg

※ホームページより引用

Kさんの親御様とM子さんがご会食されたレストラン。
ニュー松坂新宿店

img_s_slide01.jpg

※ホームページより引用

これらのレストランの回し者ではないけど、どれも素敵な雰囲気を演出してくれて、デートコースの参考になると思います。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー