Vol.410 36歳男性会員さん 海外出張のハードルを乗り越え成婚退会♡

220708 1.png 


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.410 36歳男性会員さん 海外出張のハードルを乗り越え成婚退会♡」といったテーマで書こうと思います♪

いよーっ!!

出ました!

この世にまた一組、ご夫婦を送り出しました。

ブログをずーっと読んでくださっている方ならタイトルで気付くかしら。

そうです、そうなんです!!

あの、海外長期出張の申し子である我がプロスペクティブスタートのロックさん(仮名)です。

え、誰か知らないって?

ロックさんとお相手のフォレ子さん(仮名)のことは以前のブログでご紹介しています。

宜しければこちらをご覧になってから、このお話を読んでもらえるとストーリーがスーッと鼻から抜けていくのでどうぞ☆

『Vol.391 36歳男性会員さん 海外出張のハードルを乗り越え真剣交際へ!!』

このブログを載せたのが4月1日だったんですね。

それから約3ヶ月経った今。

あの伝説の女・ピョンフォレ子さんとめでたく成婚退会されました!!

そう、もう成婚退会済み。

システムからもいなくなってしまった。

寂しいけど嬉しい、そんな複雑なキ・モ・チ☆

このブログでもサラッとご紹介すると、今回ご成婚退会された36歳男性会員のロックさんはお仕事で、トータルすると1年の半分位を海外出張に費やすという出張マンなのです。

1回の出張で2、3ヶ月海外へ行かれるので帰国中に一生懸命活動してはまた出国するというサイクルをグルグル続けていました。

そして、ロックさんは温厚で優しくて超がつく良い人なんです。

ただ、結婚相談所的な言い方をすると女性から突き付けられる条件に当てはまらず、それに輪をかけて日本に全然いないということで、かなり苦労されました。

ロックさんは義務教育卒です。

ヤンキー上がりとかじゃなくてね、彼の育った環境や様々な事情が重なった上でのことですが、婚活においては厳しい条件の学歴でした。

そして、身長が159㎝という男性にしては低い方で、多くの女性がお相手の身長を170㎝以上で探すことを考えると、これまた厳しい。

そして、ロックさん自身のことではないがお身内のことでも心配事が少し気になるというね。

とにかくバラエティーパック状態のロックさんですが、人柄は本当に良くてお見合いにさえこぎつければ振られることは滅多にありませんでした。

みんなロックさんとお見合いすると癒されて、プレ交際に進むのです。

まさしくヒーリングモイスチャーのロック。

あ、いつも最初に伝えるのに忘れてた。

ロックさんの活動期間は1年9ヶ月。

お見合いした人数は29名。

運命のお相手、フォレ子さんは24番目でお見合いした人でした。

入会から既に1年半が経っていました。

ちなみにプレ交際に進んだ人数はフォレ子さん入れて総勢16名。

ロックさんは帰国中にしか集中的に活動が出来ないので、私たちは勝手にロックさんの活動に章を付けることに。

そしたら港の女じゃないけど、章ごとにキーマンとなる女性達が必ず現れるのです。

どういう意味かって?

ロックさんてメチャクチャ厳しい条件だけど、人柄が良すぎて女性達はギリギリまで真剣交際に入るかどうか悩むのです。

それで結局海外出張のハードルを越えられず、それ以上のステップに進むことを諦めるのです。

第1章では2名。

第2章では2名。

第3章と第4章では1名ずつ。

ファイナル第5章でフォレ子さん。

章と章の間は出張中です。

真剣交際までのお二人のやり取りは先ほどご紹介したブログに書いたのですが、真剣交際に入ってからこれまたすぐに出張に旅立ったロックさん。

今回は4月末から9月初旬までのめっちゃ長い出張。

ちなみに成婚退会された今もまだ出張中です。

オンラインデートで気持ちを育み続けたお二人。

結婚に向けた価値観のすり合わせなども丁寧に進めてきたお二人。

真剣交際に入って間もなくの頃から、成婚退会は6月末頃を目標と聞いていました。

てっきりオンラインプロポーズを済ませてから成婚退会すると思いきや、どうやらフォレ子さんは対面でしっかりとプロポーズをしてほしいとのことで、フォレ子さんのカウンセラーから連絡が入りました。

その気持ちも分かる分かる、うんうん。

フォレ子さん、とりあえずオンラインプロポーズを受けといて、帰国後に改めての対面プロポーズも嫌なんだって。

でもさ、6月末に成婚退会の意思は変わっていないということは、どうやってプロポーズするんかね?

プロスペクティブスタートでは成婚退会の定義をプロポーズと定めています。

それは先方相談所も同じでした。

お二人の結婚の意思は固まっている。

でもフォレ子さんはどうしてもオンラインプロポーズはイヤ。

でも結婚することは決めたから、もう結婚相談所は退会しても良い。

ロックさんとしては、オンラインでもしっかりとプロポーズをして、然るべき形を取って成婚退会した気持ち。

はい、ここに来て二人の意見がぶつかる。

そこで先方相談所から提案されたのです。

プロポーズ無しで成婚退会と見なし6月末でお二人を成婚退会させる案。

えーっ!!

プロポーズ無し?!

そんなことやったことないし( ゚Д゚)/

プロポーズして初めて成婚じゃないの。

それにロックさんの場合、帰国まであと3ヶ月あるからそれまで結婚相談所のサポート無しに自力でプロポーズまでこぎつけるのかな。

ロックさん、フォレ子さんに9月まで一緒に在籍しているのはどうかと提案するも却下され撃沈。

ロックさんとしてはプロスペクティブスタートにお世話になったという気持ちを持ってくれていたようで、結婚相談所的にスタンダードな形を取って成婚退会したかったようです。

ただ、今すぐ成婚退会したいフォレ子さんそれを聞いてプンプン丸に。

フォレ子さん:じゃあ結婚してくださいと私に言えば『はい』と言いますよ、どうぞ。

・・・何だかちょっと怪しい雰囲気に。

ロックさん、そんなことはしたくないということでフォレ子さんの気持ちを優先しプロポーズ無しで成婚退会することにしました。

その報告を受けた時、私たちは少し心配になりました。

ロックさん、優しいからフォレ子さんと結婚すると彼女の気の強さに押されて、自分の気持ちをいつも飲み込んでしまうことにならないかな。

既にお二人の関係の主導権みたいなものが形成されているようで、このまま成婚退会させて大丈夫かと思ってしまいました。

ここまで苦労してやっと掴みかけた幸せをロックさんから奪うことなんて考えていないけど、本当にこのまま進んでロックさんは幸せになれるのかなという不安が頭をよぎりました。

そして、私たちの思いをロックさんに伝えることに。

プロスペクティブスタート:~中略~ 私たちは純粋に2年近くサポートしてきたロックさんに幸せになってほしいです。本当にこれで良いのか。『自分が引けば良い』と無理をしていないかが心配です。
このタイミングでロックさんがフォレ子さんと合意した6月末の成婚退会をひっくり返すと彼女の性格を考えると交際終了となる恐れもあります。
一方でロックさんが結婚後も夫婦の話し合いの中で我慢する状況を差し引いても、フォレ子さんと結婚に向けて進めていきたい、このまま成婚退会したいということであれば、私たちはそのお気持ちを尊重したいと思います。

ロックさん:佐藤さんのお言葉を受けこれまでのフォレ子さんの今までのやり取りを振り返ってみました。先日のプロポーズのくだりでは最後にすみません、と言っていました。恐らく怒ってなげやりな態度をとったことに対してだと思います。最近は一緒にゲームをして楽しんでいますがこれは先方カウンセラーからのアドバイスを受けフォレ子さんが行動してくれた結果です。
私は二人の関係を構築しようとしてくれる彼女の行動に感謝してます。
常に一方的に彼女の希望が通らないと納得してくれないような方ではないし私との関係を大切にしようとしてくれてると感じています。
今回のプロポーズの件は私が譲歩するような形にはなりましたが、それも彼女の希望を叶えたいという気持ちがあってこそです。結婚後やその前の結婚準備でもまだ意見が割れることはあると思っています。しかし、彼女とならお互い折り合いがつくよう妥協点を探していけるはずです。そのため結婚に向けて進みたいと思います。
佐藤さんのお言葉を受けて今回とても考えさせられました。改めてご心配頂きありがとうございます。

プロスペクティブスタート:私たちからの言葉を受けて『フォレ子さんは本当はこういう人です』と真摯に説明されるロックさんのお姿から、これからもちゃんとフォレ子さんのことを守って夫婦としてやっていけそうだなと感じました。
今回のイレギュラーな形がロックさんの我慢や不満の上で成り立つものではなく、フォレ子さんの希望を叶えてあげたいという愛情からロックさんが一歩譲った形なのであれば、私たちも納得してロックさんを送り出すことが出来ます。きっとフォレ子さんもロックさんが自分の希望を叶えてくれたことに感謝していることでしょう。

上記のやり取りはこの分量でも一部を抜粋したものです。

本当はもう少し場外でやり合っています(笑)

ここが正念場という時はカウンセラーも会員さんも本気で気持ちをぶつけ合います。

結婚相談所は、結婚という人生の大事な局面を決める場ですからお互い本音で話さないといけないと思っています。

上記のようにロックさんがご自分の思いをきちんとカウンセラーに伝えてくれたからこそ、私たちもフォレ子さんとの関係が思っていた以上に深く築かれていることを知れました。

ロックさんが一生懸命フォレ子さんを守って、私たちに

『こういう良い所も沢山ある女性なんです!』

と伝えてくれる姿に、

『あー、これなら大丈夫かな』

と安心することが出来ました。

そして、プロスペクティブスタート史上初、プロポーズ無しでの成婚退会で送り出すことにしました。

いや、本来はねプロポーズを成婚の定義としています!

このようなケースは今回が初めてです!!

ロックさんの海外出張中という事情と、お二人のプロポーズがあるのないの、すったもんだがあっての特例です!

しっかりと信頼関係が築けているようなので、9月まで引き続きオンラインデートで関係を深めて、帰国後満を持してフォレ子さんご希望の108本のバラを添えて佳きプロポーズの日を迎えられるよう願っています。

正直、活動期間は2年を越えるだろうと思っていたロックさん。

活動においては本当に苦労が多かったロックさん。

いやぁもうね、このブログでは書ききれませんよ。

何人もの女性に振られてもその都度、課題を見つけて常にブラッシュアップしてきました。

『また気持ちを切り替えて頑張ります』

ロックさんから何度も聞いた言葉です。

この1年9ヶ月間、結婚したいという強い気持ちを持ち続け、一度も諦めず本当によく頑張ったと思います。

3人位とお見合いして

『自分に合う人はもういないと思います』

と休会したがる女子たちに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわい。

9月に帰国されたらバタバタとご両家顔合わせや引っ越しを済ませて、入籍されるそうです。

そして秋にはまた出張してしまうので、その前にお会いして直接お祝いさせてもらう予定です。

大御所のロックさんが抜けて何だかロックロスのプロスペクティブスタートです。

でもロックさんの後輩たちがチラホラ真剣交際に進んでいるので、うまく脱皮して羽ばたいていけるよう引き続き見守っていきたいと思います。

癒しのロックさんがフォレ子さんと末永く幸せに暮らしていけますように♡

ロックさん万歳!あっぱれ!良くやったぞーっ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

PageTop