Vol.391 36歳男性会員さん 海外出張のハードルを乗り越え真剣交際へ!!

Vol.391 36歳男性会員さん 海外出張のハードルを乗り越え真剣交際へ!!
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.391 36歳男性会員さん 海外出張のハードルを乗り越え真剣交際へ!!」といったテーマで書こうと思います♪

36歳の男性会員ロック(仮名)さんが先日真剣交際に進みました!!

いやぁー、本当に喜びもひとしおとは、このことを言うのではないかい。

何でこんなに嬉しいのかと言うとですね。

簡単に説明すると・・・。

メチャクチャ良い人なのに、海外出張が多すぎて活動が苦労しまくってる会員さんだったからです。

ロックさんはとにかく優しい癒し系の男性です。

お見合いをすると振られることが滅多にありません。

ただ、交際に進むと大体同じ理由で振られてしまうのです。

それは、海外出張の多さです。

ロックさん、とにかく海外出張が多い。

頻繁に行ったり来たりするのではなく、一回の出張が大体3ヶ月くらい現地にいます。

帰国してから次の出張までが1ヶ月~2ヶ月ほど。

日本にいる時間の方が短いので、気付いたら海外にいる感じ。

しかも今の部署がそういう働き方とかではなく、今後もずっとこんな感じの働き方なのです。

仮交際中の女性は100発100中、この長すぎる海外出張につまずき交際終了されます。

『結婚生活を見据えられませんでした』

まぁ、そうですよね。

結婚しても海外にいる方が長いと分かっている男性と、敢えて結婚することはないと思う女性の気持ちも充分理解できます。

ロックさんは日本にいる間に集中的にお見合いと交際をこなし、出張中は帰国間際からオンラインお見合いとオンラインデートに切り替えて頑張ってきました。

そうは言うてもコロナによる隔離期間などでも時間を使わなくてはならず、なかなか上手くいきません。

ロックさんの活動の肝は、日本に帰国中にいかに濃密泡ホイップな活動にするかということ。

交際に進んだお相手と集中的にお会いして、出来たら日本にいる間に真剣交際に進みたい。

しかし、ロックさんに求められるスピード感にお相手がなかなかついてこられないのが現状です。

そしてまた出国していくロックさん...。

ロックさん、良い人だから帰国中に必ずいい感じの仮交際のお相手が出来るも、同じ理由で振られてはまた出国していく日々でした。

今年の9月で入会して2年が経ちます。

私たちもロックさんのご成婚の為に、何としても力になりたい。

結婚する為のとっておきの技でもあればいいんだろうけど、そんなものはどこにもありません。

日本にいる間にせっせと頑張るしかないのだ!

そーしーてーっ!!

やっと、遂に、今回の帰国中に運命のお相手フォレ子さん(仮名)と巡り会えたのです。

仮交際が成立してから初めてのデートの報告がロックさんから来ました。

一部抜粋します。

『次回の出張予定が150日超えになりそうなお話をしたところ、笑って大変そうだと反応をして頂き、これまでは引かれることが殆どで辛かったのでとても感謝しています。』

フォレ子さん、長期出張のことを笑って聞いてくれたとはあんた一体ナニモンだい?

すかさず私はフォレ子さんの自己PR文をチェックするのである。

すると、こんな記載を発見!

『たいていのことは気にしすぎず、笑って吹き飛ばすポジティブな性格です。』

めっちゃ体現しとる。

自己PR文、そのまんまのまんまーっ( ゚Д゚)

ロックさんの言う通り、出張のことを伝えた途端潮が引くようにサーッと皆さんいなくなるわけであります。

海外長期出張が多いことは自己PRにも書いてあるんですけどね。。

だからと言って長期出張の事情をどうにかこうにかこねくり回すことなど出来ないし、ありのまま伝えるしかないのです。

でもさ、それ伝えると女子達みんないなくなっちゃうんだよね。

そりゃぁ、私でも旦那さんには普通に日本で毎日働いてほしいと思うので仕方ないのがこれまたもどかしい。

でもそんなメチャクチャ高いハードルをピョンと乗り越えてくれる女子がここにいたのです。

伝説の女・フォレ子。

そしてロックさん、お身内のことでも数点抱える懸念点があり、これもまた更に高いハードルで雲に届きそうなレベルでした。

フォレ子さん、そのハードルも何とピョンと乗り越えてくれたのです。

あなたはピョンフォレ子ですね。

ロックさんからはそれに対してもこんな報告がありました。

『~中略~ 結論としては守ってくれるなら問題ないですとの事で、守りますから大丈夫ですとお伝えしたら笑ってくれました。』

また笑ってくれた。

微笑みの女神とはフォレ子さんのことを言うのではないかね。

後日、フォレ子さんのカウンセラーさんからは

『包み隠さずお答えいただいたロック様の姿勢に、安心をしたようでございます。』

との連絡がありました。

そして波長の合うお二人はとんとん拍子に、4回目のデートで真剣交際に進むことになりました。

ロックさん、ここまでよく頑張ったよ...。

私たち夫婦はもう泣きそうでしたよ。

まるで成婚退会が決まったかのような感じでした。

それ位嬉しかったです。

本当に今まで何人かの女性と真剣交際の話が出るも、女性が決断出来ず何カ月も費やした先の交際終了を繰り返してきました。

それでもロックさんはめげずに、気持ちを切り替えてまたお見合いを再開してきたのです。

諦めなければ必ず

『この人だ!』

と思えるお相手と出会えるということを、ロックさんが教えてくれました。

ロックさん、そうこう話しているうちにまたすぐ出張に行ってしまいます。

今度はロックさん活動史上最長の5ヶ月(゚Д゚)ノ

ギェーッ長すぎ。

出張より駐在の響きの方がしっくりくる。

現在、順調に日本で真剣交際を重ねているお二人はロックさんが出張中のご成婚退会を考えているそうです。

私たち夫婦もロックさんもこれまでずっと、こんな風に考えていました。

『日本にいる間に成婚退会しなければ!』

でもフォレ子さんのカウンセラーさんから、フォレ子さんが

『出張中はオンラインで話を進めてそのまま成婚退会でも良いかも』

と話していると聞き、それもアリなのかと目からうろこでした。

お二人の関係がしっかりと深まっていれば、必ずしも日本でプロポーズする必要はないのです。

フォレ子さんの柔軟なものの考え方に私たちもロックさんも少し肩の力が抜けました。

ロックさんとフォレ子さんの真剣交際は始まったばかりですが、フォレ子さんのカウンセラーさんとも強力なタッグを組んで、ご成婚退会までしっかりとサポートしていきたいと思います。

ご成婚退会まであともう少しだロックさん!

私たちは最後までロックさんと一緒に走りきります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

おまけ

我が街、横浜の戸塚は桜が咲き誇っています。

春が来ましたねぇ。

我が家の長女も先日幼稚園を卒園しました。

220401 1.jpg


コロナ禍で親子3人ショットは撮影許可が下りず、父母別々に2ショットという時代です。

何だか主人がクネッてる。

私:大輔さぁ、何で腰曲がってんの?

主人:長女に寄り添おうと思ったら、こんな角度になっちゃった。

クネり理由はそんな感じらしいです。

『小さい赤ちゃんだったのに~♪こんなに大きくなりました~♪』

年長さん達が卒園式で歌ってくれた歌。

泣ける...。

3年間、雨の日も、風の日も、長女と手を繋ぎ送り迎えした日々がとても愛おしく感じます。

入園した頃はまだあどけなかった娘が、3年間でずいぶんしっかり者のお姉さんに成長しました。

とは言うても、今まで一度も1人で外に出たことがない娘が間もなく小学生。

本当に自分1人で学校まで行けるのか、親は不安であります。

それでもきっと一歩ずつ子どもは外の世界に歩き出していくのでしょう。

新たな環境で頑張る娘の小さな背中をそっと見守りたいと思います。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー