Vol.400 30歳女性会員さん 20代でプロポーズを受ける目標を叶えご成婚♡

Vol.400 30歳女性会員さん 20代でプロポーズを受ける目標を叶えご成婚♡
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.400 30歳女性会員さん 20代でプロポーズを受ける夢を叶えご成婚♡」といったテーマで書こうと思います♪

新生活が始まった4月もあっという間に終わりました。

今年はゴールデンウィークの並びが良くありませんねぇ。

2日と6日が平日なので、大型連休感は感じられず残念。

まぁ、仕方ないので来年のお楽しみにとっておきます。

さ、本題です。

この春、ご成婚出ました!

パチパチパチパチ~☆

30歳の女性会員ぷしよさん(仮名)です。

ぷしよさんがご入会されたのは去年のお盆のころです。

その時に

『3月に30歳になるので29歳のうちにプロポーズを受けたいです』

と目標を語ってくださいました。

そして今回それを見事に叶えてのご成婚です。

有言実行ですね。

活動期間7ヶ月、お見合いは15件されました。

ぷしよさん、実は既に去年の11月にプロスペクティブスタートのブログに一度登場されています。

そのブログがこちら↓

「Vol.359 婚活は新しい自分を見つけるチャンス!」

あれ、この時はA子さんて書いてるけど今回ではぷしよさんで行くよ(゚Д゚)ノ

このブログ最後はこんな文章で締めくくられています。

『A子さんの前向きな姿勢や並外れた行動力、婚活の枠にとらわれないパワーで是非今の仮交際のお相手を魅了し真剣交際へと進んでほしいと願っています。』

さぁ、この後のぷしよさんの展開はいかに?

実はですね、この後。

まさかまさかの交際終了になりました。

ぷしよさん、バイクの免許合宿から帰って、お相手男性いまおさん(仮名)に土産話をしようとしていた矢先、振られてしまいました。

えっ何で?

真剣交際の話出ていたはずなんだけど~...。

いまおさんのカウンセラーさんからも色々理由は言われたけど、結局のところぷしよさんには他にもライバルがいて、競り負けたということでした。

だって交際終了後、すぐにいまおさんにハートマークがついたんです。

あれ、誰か他の人と真剣交際に行ったんだねぇ。

まぁ、その辺りはお互い様のシビアな世界なので受け止めるしかありません。

そして数日落ち込んだものの、気持ちを切り替えてお見合いを再開したぷしよさん。

また新たな出会いを求めて頑張っていました。

いまおさんとの交際終了からまだ1ヶ月も経っていない頃。

いまおさんのカウンセラーさんから連絡が入りました。

『いまおがぷしよ様に会いたいと申しております』

はっ?

振ったのはいまお、あんただよ。

今さら何を言うてるんだ君は?

どうやら他の女性と真剣交際に進んだものの合わないと感じて、ぷしよさんの魅力に改めて気付いたようでした。

通常、結婚相談所において交際終了後の再会は滅多にないケースです。

ぷしよさん、前回の交際中にいまおさんの趣味であるバイクに興味を持ち、免許合宿まで行ったのに振られました。

めっちゃ落ち込んだのね、ぷしよさんは。

それを今更また会いたいなんて、いくら何でも都合が良すぎじゃないかいお前さんは。

カウンセラーさんからは、プロスペクティブスタート判断でぷしよさんに繋いでもお断りでも良いとの選択権を与えられました。

はぁ~結構重責なんですけど。

ご縁を再び繋ぐということは、次はご成婚まで行ってもらわないと困るのです。

いまおさん、次はぷしよさんにプロポーズしますって息巻いてるけど、所詮男女のことだもの。

最後まで何があるか分かりません。

万が一またいまおさんに振られるということになれば、ぷしよさんはもう立ち直れないかもしれない。

その覚悟はいまお、あんたにあるのかい?

かと言って繋がなければ、もしかすると二人は運命のお相手かもしれない。

その糸を私たちが切ることになるかもしれない。

えー...ちょっと難しいんですけどぉ。

はい、悩んだ挙句ぷしよさんに繋ぐことにしました。

そこからは順調に関係を深めることができました。

もともと波長は合うお二人です。

再会当初はぷしよさんも、様子見な感じでしたがいまおさんの

『今度はぷしよさんを幸せにする』

という思いが伝わったのか安心して交際が出来ていたように思います。

すぐに真剣交際に進んだお二人。

いまおさんは失敗は許されない二度目のアタックということで、覚悟を決めて再会を申し込んだからか、二度目の交際では気持ちが揺るがずぷしよさんを安心させてくれていました。

ぷしよさんも、二度も同じ相手には傷つきたくないという不安はありながらも、勇気を出して二度目の交際を受け入れていまおさんの魅力に再び触れたことで

『やっぱり私にはこの人しかいない』

という思いを固めることができました。

富士山デートの帰りにプロポーズを受けたぷしよさん。

交際終了からの再会という結婚相談所ではとってもイレギュラーな形でご成婚が決まりました。

一度離れたからこそ分かるお互いの魅力も沢山あったと思います。

私たちもぷしよさんをサポートしながら、ご成婚までの道のりに絶対な形はないのだということに気付かされました。

何が会員さんにとって一番ベストな方法なのか。

形やルールだけに捉われず、会員さんの気持ちに寄り添ったサポートをこれからも心掛けていきたいです。

入会当初に目標に決めた29歳でのプロポーズでした。

そして30歳のお誕生日はいまおさんと一緒に過ごす最高の30代の幕開けとなりました。

既にご入籍も済ませたお二人。

これからもお二人仲良く末永くお幸せに~♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー