Vol.359 婚活は新しい自分を見つけるチャンス!

211117.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.359 婚活は新しい自分を見つけるチャンス!」といったテーマで書こうと思います♪

街はすっかりクリスマスモードですねぇ。

私は夏より冬の方が好きです。

雪がしんしんと降る旅館で温泉三昧...

211119.png


あーおこもりしたい。

雪深いところは雪で音が遮断されるので、静かですよね。

それで更におこもり感が増します。

独身の頃に行った北海道の定山渓温泉が忘れられません。

最高の雪見露天でした。

肩まで温泉に浸かりながら雪がハラハラ降ってくるという、熱い寒いの程よいミックス感。

また行きたいなぁ~。

さぁ、本題です。

最近ですね、うちの女性会員さんA子さんでビックリ仰天したエピソードがありまして。

A子さんはプレ交際中のお相手がいらっしゃるんですが、その男性はバイクが趣味なのです。

デートを重ねながら、お相手のバイクのお話を聞くうちにA子さんはムクムクとバイクに興味が湧いてきたのです。

さぁ、ここからですよ。

何とーっ!!

会社の休暇を利用して、東北にバイクの免許を取りに合宿に向かったのであります( ゚Д゚)!!

ひぇーっ!!

何だその行動力はー!!

いや、もともと行先を決めずに来たバスに乗って一人旅に出かけるアクティブでレッツゴーゴーな彼女ですが、さすがに私も聞き返しましたよ。

『バイクってあの二輪の本気でまたがるやつですか?』

『はい、またがるやつです』

もう脱帽。

そしてお相手男性は非常に喜んでくれたようです。

そりゃ、そうだ。

自分が好きなバイクに興味を持ってくれて、うんうんと話を聞いてくれるだけでも

『良い子だな♪』

と思うよね。

更にはそこを突き抜けて、時間とお金と労力を使って、免許取りに合宿に行ってしまうのだから。

本気でバイクに興味を持ってくれたということじゃないか。

なかなかそこまでの女性はいないんじゃないかね。

主人がこの話を聞いて、言いました。

『いやぁ~、これは男は嬉しいでしょ。俺だってももクロのファンクラブ入ったって言われたら嬉しいもん。』

私はももクロのファンクラブに入ろうとは考えませんでしたけども。

話をグイっと戻して、バイクの世界を教えてくれたプレ交際中の男性とこのまま順調にご成婚まで行けばこれほどハッピーなことはありません。

しかしまだプレ交際の段階なので、この先どうなるか誰にも分かりません。

A子さんの行動を見て感じたこと。

それはプレ交際のお相手を振り向かせるために免許を取りに行ったのではなく、純粋にバイクに乗りたくなって取った行動ということです。

これはもし万が一、例えばですよ例えばね。

交際終了になったとしても、彼女にはバイクの世界と出会ったという財産が残るのではないでしょうか。

免許を取ればバイクに乗れるという人生の経験値も増えて、婚活前の自分では想像もしていなかった自分に出会えると思うのです。

まさか私たち夫婦もA子さんの婚活のみならずバイクの免許が取れるように応援することになるとは思ってもみませんでした。

A子さんを見ていてまた一つ学ばせてもらいました。

それは結婚相談所の活動は結婚相手を探す、見つける。

それだけに気持ちがフォーカスするとそれ以外は視界に入ってこない。

お相手探し以外にも沢山の気付きや発見が得られる場所だなと思います。

お見合いでお話しながら、お相手とデートを重ねながら、色んなお話をお互いすると思います。

自分とは違う仕事、趣味、価値観、様々な世界に触れることは、自分の視野を広げる良いチャンスです。

視野が広がればその分、興味が湧き好奇心が刺激され今までとは違った考えや行動が起こせるかもしれません。

A子さんもさすがにバイクに興味を持つなんて入会した頃は思ってなかったのではないでしょうか。

今回のプレ交際を通してバイクにカッコよくまたがるニューリボーンA子さんが誕生いたしました!

ちなみに以前、こんなことを言っていた会員さんがいました。

『お見合いもデートも結婚に繋がらないなら、それはお金と時間の無駄だと思います』

本当にそうなのかね?

当たり前ですが、ご成婚するお相手はたった一人です。

そう、たった一人だけ。

誰だって一番最初にお見合いした人が運命の人で、そのままウルトラ省エネで結婚出来れば良いですが奇跡に近いです。

そんなの結婚相談所じゃなくたって一緒だよ。

人生で初めて付き合った人と結婚する人の方が少ないんじゃないかね。

最終的にご成婚退会するお相手以外に出会った方々に費やしたお金と時間と労力。

それらを無駄にするか新しい自分を発見できた素晴らしい人生経験として財産にするかは、自分次第だと思います。

お見合いやデートを重ねて、自分はどんな結婚生活を送りたいのか。

その為にはどんなお相手ならそれが叶うのか。

あーでもないこーでもないと考えながら、その過程でご縁があってお話が出来たお相手から沢山のことを吸収して、パワーアップした自分になれると良いですね。

A子さんの前向きな姿勢や並外れた行動力、婚活の枠にとらわれないパワーで是非今のプレ交際のお相手を魅了し真剣交際へと進んでほしいと願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

PageTop