Vol.359 婚活は新しい自分を見つけるチャンス!

Vol.359 婚活は新しい自分を見つけるチャンス!
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.359 婚活は新しい自分を見つけるチャンス!」といったテーマで書こうと思います♪

最近ですね、うちの女性会員さんA子さんでビックリ仰天したエピソードがありまして。

A子さんは仮交際中のお相手がいらっしゃるんですが、その男性はバイクが趣味なのです。

デートを重ねながら、お相手のバイクのお話を聞くうちにA子さんはムクムクとバイクに興味が湧いてきたのです。

さぁ、ここからですよ。

何とーっ!!

会社の休暇を利用して、東北にバイクの免許を取りに合宿に向かったのであります( ゚Д゚)!!

ひぇーっ!!

何だその行動力はー!!

いや、もともと行先を決めずに来たバスに乗って一人旅に出かけるアクティブでレッツゴーゴーな彼女ですが、さすがに私も聞き返しましたよ。

『バイクってあの二輪の本気でまたがるやつですか?』

『はい、またがるやつです』

もう脱帽。

そしてお相手男性は非常に喜んでくれたようです。

そりゃ、そうだ。

自分が好きなバイクに興味を持ってくれて、うんうんと話を聞いてくれるだけでも

『良い子だな♪』

と思うよね。

更にはそこを突き抜けて、時間とお金と労力を使って、免許取りに合宿に行ってしまうのだから。

本気でバイクに興味を持ってくれたということじゃないか。

なかなかそこまでの女性はいないんじゃないかね。

主人がこの話を聞いて、言いました。

『いやぁ~、これは男は嬉しいでしょ。俺だってももクロのファンクラブ入ったって言われたら嬉しいもん。』

私はももクロのファンクラブに入ろうとは考えませんでしたけども。

話をグイっと戻して、バイクの世界を教えてくれた仮交際中の男性とこのまま順調にご成婚まで行けばこれほどハッピーなことはありません。

しかしまだ仮交際の段階なので、この先どうなるか誰にも分かりません。

A子さんの行動を見て感じたこと。

それは仮交際のお相手を振り向かせるために免許を取りに行ったのではなく、純粋にバイクに乗りたくなって取った行動ということです。

これはもし万が一、例えばですよ例えばね。

交際終了になったとしても、彼女にはバイクの世界と出会ったという財産が残るのではないでしょうか。

免許を取ればバイクに乗れるという人生の経験値も増えて、婚活前の自分では想像もしていなかった自分に出会えると思うのです。

まさか私たち夫婦もA子さんの婚活のみならずバイクの免許が取れるように応援することになるとは思ってもみませんでした。

A子さんを見ていてまた一つ学ばせてもらいました。

それは結婚相談所の活動は結婚相手を探す、見つける。

それだけに気持ちがフォーカスするとそれ以外は視界に入ってこない。

お相手探し以外にも沢山の気付きや発見が得られる場所だなと思います。

お見合いでお話しながら、お相手とデートを重ねながら、色んなお話をお互いすると思います。

自分とは違う仕事、趣味、価値観、様々な世界に触れることは、自分の視野を広げる良いチャンスです。

視野が広がればその分、興味が湧き好奇心が刺激され今までとは違った考えや行動が起こせるかもしれません。

A子さんもさすがにバイクに興味を持つなんて入会した頃は思ってなかったのではないでしょうか。

今回の仮交際を通してバイクにカッコよくまたがるニューリボーンA子さんが誕生いたしました!

ちなみに以前、こんなことを言っていた会員さんがいました。

『お見合いもデートも結婚に繋がらないなら、それはお金と時間の無駄だと思います』

本当にそうなのかね?

当たり前ですが、ご成婚するお相手はたった一人です。

そう、たった一人だけ。

誰だって一番最初にお見合いした人が運命の人で、そのままウルトラ省エネで結婚出来れば良いですが奇跡に近いです。

そんなの結婚相談所じゃなくたって一緒だよ。

人生で初めて付き合った人と結婚する人の方が少ないんじゃないかね。

最終的にご成婚退会するお相手以外に出会った方々に費やしたお金と時間と労力。

それらを無駄にするか新しい自分を発見できた素晴らしい人生経験として財産にするかは、自分次第だと思います。

お見合いやデートを重ねて、自分はどんな結婚生活を送りたいのか。

その為にはどんなお相手ならそれが叶うのか。

あーでもないこーでもないと考えながら、その過程でご縁があってお話が出来たお相手から沢山のことを吸収して、パワーアップした自分になれると良いですね。

A子さんの前向きな姿勢や並外れた行動力、婚活の枠にとらわれないパワーで是非今の仮交際のお相手を魅了し真剣交際へと進んでほしいと願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

おまけ

街はすっかりクリスマスモードですねぇ。

私は夏より冬の方が好きです。

雪がしんしんと降る旅館で温泉三昧...

211119.png


あーおこもりしたい。

雪深いところは雪で音が遮断されるので、静かですよね。

それで更におこもり感が増します。

独身の頃に行った北海道の定山渓温泉が忘れられません。

最高の雪見露天でした。

肩まで温泉に浸かりながら雪がハラハラ降ってくるという、熱い寒いの程よいミックス感。

また行きたいなぁ~。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー