Vol.405 25歳女性会員さん 清々しい中途退会の巻

220603 1.png


こんにちは!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪

今日は「Vol.405 25歳女性会員さん 清々しい中途退会の巻」といったテーマで書こうと思います♪

先日、25歳の女性会員カム子(仮名)さんが中途退会されました。

ガーン...( ゚Д゚)

辞めちゃうのかぁ~、ショックや。

若くて美人さんで、性格も穏やか。

お仕事もバリバリこなされ年齢の割にしっかり稼いでいらっしゃいました。

一見、すんなり結婚できそうだと思うのだけどね。

そう簡単には誰でもかれでもスッとは話がまとまらないのが婚活の厳しい現実でもあります。

結婚相談所のブログであまり中途退会された方の話を出すことはありません。

でもねのね、成婚退会出来る方ばかりではありません。

お見合いや交際などの活動に疲れて、もう自分には結婚は出来ないんじゃないか。

いや、私って本当に結婚を求めているわけ?

とかどうにもこうにも最終的に結婚出来なかった時のショックを抑えるための自己暗示をかけ始めたりしちゃんです。

その名も!

『結婚は出来ればしたいけど、前よりは絶対したいと思わなくなってきた』

症候群。

これ、婚活がうまくいかない人が半分諦めてきた頃に言い出すセリフ。

とまぁこんな感じで活動中に色々挫折をしそこから這い上がれずに辞めていく方もいらっしゃいます。

結婚相談所なのでね、成婚退会とかプロポーズが成功したとかなるべくハッピーな話題を提供してお客さんが沢山来てくれるといいなと思うのですが。

今日はあんまり他の結婚相談所だと書かないような中途退会の話をしてみよっと。

今回中退退会された会員さんは25歳の...、あれさっき言ったんだった。

何だかいつもは成婚退会された方の紹介をしているから、変な感じですが。

去年の11月にプロフィールを公開され活動期間約半年でした。

お見合いした人数は30人ジャスト!

半年で30人クラスは結構ハードにやった方だと思います。

しかもお見合いデビューの頃はスタートダッシュで飛ばす飛ばす。

1日4件のお見合いをこなすハードお見合いプレイヤー状態でした。

若いし体力もあって、お仕事も営業マンだから移動もへっちゃらだい。

午前中から東京1件目⇒午後に入り東京2件目⇒横浜に移って夕方から3件目⇒また東京に戻り夜から4件目。

全部違うラウンジ。

おぇ~(゚Д゚)

何の耐久レースをしているんだってくらい颯爽と走り抜けていく彼女でした。

でもね、30人とお見合いしてもカム子さんが良いなと思うお相手には出会えませんでした。

もちろんその中で数人プレ交際に進んだこともありましたが、2回目のデートに続くことは叶わず皆さんと交際終了。

今回、カム子さんと中途退会に至ったお気持ちを聞くために面談をしました。

カム子さん、活動を続けながらお気持ちや価値観が変わっていったそうです。

それは、恋人がいない今は友達や家族との時間を大切にしたい。

勉強や趣味に積極的になりたいと思うようになったそう。

ただ、結婚が自分の目標であることに変わりはないから婚活を諦めたわけじゃない。

でも、結婚相談所でお見合いや交際に全力集中するのは今じゃないと伝えてくれました。

今までは月に4~5件こなしていたお見合いのペースを月1位に落として、友達や家族との時間も大切にしながらお見合いは続けていくのはどうなのかも提案してみました。

カム子さんとしては、月1ペースでのお見合いは結婚相談所で活動する上では中途半端な状態だそうです。

やるならガッツリ向き合って、しっかり件数もこなしがら活動するというのが彼女なりの信条のようでした。

私たちから見ると他の同性代の会員さんに比べるとハイペースでお見合いをしてきたカム子さん。

その疲れもあるのかなと思っていたけどカム子さんの場合、ある程度件数をこなすことで婚活を消化してきたということが分かりました。

『結婚相談所を辞めることに迷いはありません』

カム子さん、ズバッと言い切る( ゚Д゚)

『お世話になったのにこんな形になり申し訳ありません』

カム子さん、誠実女子。

入会当初、カウンセラーPRを作成するためにカム子さんにインタビューを行いました。

そのメモを振り返ると、カム子さんはご自身曰く義理堅い性格。

察してという態度は取らないし、お世話になった人を裏切ることはないと書いてありました。

いやぁね、中途退会でこんな清々しく送り出せるのも稀なケースですよ本当。

確かに誰だって途中で

『もう辞めます』

って言いにくいよね。

中には何だか分からないけど夜逃げのようにサーッと去って行かれる方もいらっしゃいます。

辞めるって言いづらいのは引き止められると思うからでしょうね。

『辞めます』

『はい、さようなら』

という訳にもいかないので、どうしてそう思ったのか、本当にここで諦めて良いのかなどお気持ちの確認はしますが無理に引き止めることはしません。

気力の残っていない会員さんの首根っこつかまえて

『お見合いしろーっおりゃーっ!!』

なんて言えないでしょ。

それにね、ご本人のやる気がないと何でもうまくいきません。

カム子さんが辞めるのは寂しいけど、きちんとご自分の気持ちを伝えてくれて嬉しくなりました。

妙な気分だわ。

本音はね、辞めてほしくないけどさ、仕方ないよね。

カム子さんが義理堅い性格というのが今回よく分かりました。

もう辞めるからと言って適当な対応で済ませるのでなく、最後まで礼を尽くす方でした。

カウンセラーからも自分の婚活からも逃げずにきちんと向き合える彼女は、きっと遠くない未来に運命のお相手と巡り合える気がします。

私たちはカム子さんが結婚相談所じゃなくても、どんな出会い方であれ幸せな結婚をしてくれると良いなと思います。

今回、成婚という形で送り出すことはできなかったけどプロスペクティブスタートに入会してくれたのも一つのご縁だったと思うので、これからもカム子さんの幸せを遠くから応援したいと思います。

カム子さん、いつか結婚が決まったら教えてくれるらしい。

そしてご自分の状況が落ち着いて、また結婚相談所で

『よしやるぞっ!』

と思えた日にはプロスペクティブスタートに戻ってきてくれるらしい(笑)

待ってて良いのかよく分からないけど、とりあえずカム子さんはプロスペクティブスタートからバッサバッサ羽ばたいていかれました。

あ~もう見えないよ~。

ぎゃ~やっぱり寂しい( ゚Д゚)

でもお見合いを頑張っている既存会員さんのためにも。

これからプロスペクティブスタートに入会しようか検討してくれているそこのあなたのためにも、いつまでもビービー別れを嘆いてはいられないのだ。

辞める人もいれば、また1人ご入会される方もいます。

去る人追わずで、今日も明日もまた一組でも多くのご夫婦をこの世に生み出すために頑張ります☆

カム子さんに幸多からんことを願ってバイバイキーン。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

★ブログ読者様にこっそり教える★
月会費6,600円~!癒しの料金プランはこちら♪


プロスペクティブスタートについて

210608couple.jpg


★IBJ加盟店2800社中わずか10社のみ!『コンシェルジュが選ぶ特別賞』受賞@IBJ AWARD 2021

★成婚率83.3%!確かな実績に基づく安心のサポート
※2020年12月~2021年5月実績

★20代、30代会員比率81.9%!若い婚活者のサポートに特化した結婚相談所 
※2021年5月時点

★1ヶ月間100%返金保証。入会金、登録料、月会費、お見合い料を100%ご返金

★お見合い申し込み可能件数200件!

★人気ブロガー全国第2位!神奈川県第1位!@IBJ日本結婚相談所連盟婚活カウンセラーブログ(最高位)

★IBJ日本結婚相談所連盟(東証一部)で、新規開業者向けのセミナー講師を務めています

★ご成婚者様の声、お客様の声、絶賛掲載中!

◎ご成婚者様の声 こちらからどうぞ
◎お客様の声   こちらからどうぞ

★無料カウンセリング予約、オンライン相談予約、お問合せはこちらからどうぞ♪

◎男性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎女性無料カウンセリング予約 こちらからどうぞ
◎オンライン相談予約     こちらからどうぞ
◎お問合せ          こちらからどうぞ

PageTop