Vol.32 意中の男性から交際したいと言わせる4つのステップ

Vol.32 意中の男性から交際したいと言わせる4つのステップ
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


女性であれば、男性の男心、気になりますよね?

今日はズバリ、「Vol.32 意中の男性から交際したいと言わせる5つのステップ」がテーマとなります!

デートをしたけど、2回目に続かない・・・

話は盛り上がったはずなのに、その後連絡がない・・・

こんな経験、皆さんはありますか?

では、初回のデートの際、どんなお話をしました?

自分だけ盛り上がっていませんでしたか?

それでは、「意中の男性から交際したいと言わせる4つのステップ」について説明していきたいと思います。


ステップ① まずは相手を認めること

いい感じの男性とデートができたり、お見合いができたりすると、それだけでテンションが上がりますよね。

しかし、彼がそこまでテンションが上がっているかは分かりません。

まずは、彼を気分良くさせてください。

それには彼を「認める」ことが大切です。

彼が仕事で頑張っていることや、服装でも、趣味でも、とにかくまずは「彼」のことを認めてください。

自分のことを認めてもらったと思った時、初めて彼はあなたに興味を持ち始めます。


ステップ② 楽しませること

彼のことを認めたんだから、次は私のことを認めてほしい!と思うかもしれませんが、もう少し待ってください。

彼のこと、楽しませていますか?

彼の興味があることをどんどん掘り下げて聞いてみましょう。

その際に大切なのはリアクションです。

「すごいですね!」
「さすがですね!」
「信じられない!」
「そうなんですか!」
「センスいいですね!」

など、色々なバリエーションを用意しておくと良いでしょう。

男性は単純な生き物です。

女性から見ると、オーバーなリアクションをする女性は嫌われるかもしれませんが、このようなリアクションをされて、喜ばない男性はほとんどいません。


ステップ③ 自分のアピール

お待たせしました!ここまで、良く頑張りましたね!

彼のことを認めて、楽しませたら、ようやく彼もあなたの話を素直に聞き入れる態勢になります。

ここでは「ヨガをやっているとか」、「ネイルにハマっている」といった、正直言うと男性からするとあまり興味がなく、ついて来れない話よりも、「料理ができる」ですとか、「部屋の片づけが得意です」とか結婚後を意識した、彼にとってもメリットのあるお話をするのがベストです。

このような特技がなくても、「これから始めようと思っている」でも構いません。

間違っても「認めること」も「楽しませる」こともする前に、「自分のアピール」から入ってはいけません。

これではただの自慢です。

あなただって、男性がいきなり自分の自慢話から入ってきたら引くのと同じです。

とにかく、彼に振り向いてほしいのなら、初回のデート、お見合いでは徹底して彼を喜ばせることに徹しましょう。

そうすることで彼はあなたと一緒にいて「楽しい」と感じているはずです。


ステップ④ 「今日は○○さんとお話できて楽しかったです」と伝える

こんなことを言うのは恥ずかしいかもしれません。

しかし、男性は超能力者ではありません。

それどころか、あなたとしてはかなり分かり易くやったつもりのちょっとしたアピール、しぐさなども、ほぼ100%気付いていません。

はっきりと言葉に出して「今日は○○さんとお話できて楽しかったです」と伝えてください。

この言葉を伝えることで彼があなたのことを意識し始めます。

ここまでの会話でよほど悪い印象を与えていなければ、きっとあなたともう一度会ってみたいと思うはずです。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

先ずは相手の話を充分に聞いてあげてください。

そうすればきっとあなたに心を開いてくれるはずです。

また、今日お伝えしたことは、是非、意中の男性ではない人にも同じようにやってください。

そうすることで、意中の男性に実践するときの完成度が上がります。

多くの方に同じように接することで、常に男性から交際したい!と言われる女性になるはずです。

「意中の男性にだけ、交際したいと言われればいい」という声も聞こえてきそうですが、ぶっつけ本番は上手く行くはずがありません。

是非、今日から実践してみてださい!

皆さんの婚活、応援しています(^^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー