Vol.125 40代会社経営者男性ご入会!独立している男性の魅力とは?

Vol.125 40代会社経営者男性ご入会!独立している男性の魅力とは?
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.125 40代会社経営者男性ご入会。独立している男性の魅力とは?」といったテーマでお話ししたいと思います。

先日、プロスペクティブスタートに40代前半の会社経営者の男性がご入会されました!

しかもイケメン!!!高収入!!!

ご自身で独立を決め、事業を立ち上げ、軌道に乗せるのはとてつもなく難しいことです。

会社員も大変ですが、また別の苦労がたくさんあるかと思います。

しかも、独立当初から海外に目を向け事業を展開してきたようで、英語も堪能、ビジネスでの交渉力も抜群です。

こういった男性のすごいところは、単に「現在のスペックの高さ」だけではありません。

現在のスペックはある意味、「現時点での結果」に過ぎないのです。

会社を経営していれば、当然事業の浮き沈みもあるでしょう。

しかしそれら事業の浮き沈み、売上変動による責任を全て自身で負うのはもちろんのこと、社員さんを雇っていると、その社員さんのご家族の生活に対する責任も負っているのです。

ご入会手続きの他、初回カウンセリングでお仕事のお話も伺ったのですが、海外に一人で行って現地の企業と折衝し、仕事をまとめて来るって、普通の男性はできませんよね!?

話を伺っていて、とんでもない経験をされてきている方だなと思いました。

なかなか真似できないと感じました。

何回失敗してもまた挑戦して、成功するまでやり抜く。

独立起業されている方だけには限りませんが、このような男性は

「生きる力」
「サバイバル能力」
「問題解決能力」
「問題発見能力」
「決断力」
「行動力」
「適応力」
「スピード感」

が半端ではありません。

仮に現在の収入が少し低い男性で会っても、このような資質のある男性は、将来の展望は明るいと思います。

このような資質についてはプロフィールだけでは読み取れない部分のあろうかと思います。

女性の皆さんは当然、ルックスや年齢、身長、学歴なども気にはなるかと思います。

これらの条件はプロフィールシートを見ればだいたいわかります。

しかしプロフィールシートからは読み取れない部分に男性の魅力が隠れている場合もあります。

是非多くの方とお見合いし、このような基準でご結婚相手を見極めるのも良いかもしれません。

今後の婚活のご参考にしてください(^-^)/

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー