Vol.262 妻カウンセラーブログ反響を受け、あらためて自己紹介します!

201117.jpg

(※写真中央が私。この写真が何の写真かは、ブログ後半で!)


はじめまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです(^^♪

今日は「Vol.262 妻カウンセラーブログ反響を受け、あらためて自己紹介します!」といったテーマでお話ししたいと思います。

さてさて、昨日11月16日の『妻カウンセラーブログ』を読まれた方もいるかもしれませんが、感想はいかがでしたか?

「Vol.261 妻カウンセラー初登場!JALグランドスタッフ 新人時代のお話」


実はこのブログ、昨日のたった1日で結構な反響がありまして、同ブログのPV(ページビュー)数は、昨日のプロスペクティブスタートのブログの中でぶっちぎりの1位!

たくさんの方に妻のブログを読んでいただき、本当に感謝します(^-^)

妻のJALグランドスタッフ新人時代の話がよくわかるブログになっていますので、まだお読みでない方は、是非読んでいただけると嬉しいです!

昨日のブログでは、妻に

『主人のブログは少しお堅いので』

と書かれてしまったので、現在ウェルダンな感じな文章を、ミディアム、レアと少しずつ柔らかくしていけたらと思います。

で、今日のブログですが、タイトルにもある通り、あらためて私の自己紹介として、主に大学卒業後のお仕事についてお話したいと思います。

私は神奈川大学工学部建築学科を2000年春に卒業しました。

卒業後は、横浜のゼネコン『紅梅組』に新卒で入社。

ゼネコンに入った当初は本当にきつかったことを今でも覚えています・・・

基本、休みは日曜の週1日のみ。

土曜はたまーに休めるくらいで、平日は朝7時過ぎに現場に到着し、事務所のゴミ箱を交換し、所長を始め諸先輩方のデスクを水拭きし、所長が椅子についたタイミングでコーヒーを出す。

7時半位になったら、職人さんがいる詰所に移動し、本日の下打合せをします。

昨日の時点から変更になった予定などを確認し、それを踏まえて8時からの朝礼で本日の主な作業や注意ポイントなどを説明。

日中はずっと職人さんの追い回しというか、最初の頃は職人さんの後ろについて色々と教わっている状態でした。

夕方6時くらいに事務所に戻ってきて、書類の整理、作成などのデスクワーク。

夜の10時頃まで働き、家に着くのが11時過ぎ。

そして翌朝も5時起き。

新卒時代の私は早速5月病になり、

『こんなに厳しい仕事、果たしてずっとできるのだろうか・・・』

と思いながらも、なんとかかんとか7年間勤めました。

そして29歳の時、大成建設のグループ会社であった『有楽土地』という不動産会社に転職しました。

有楽土地は現在『大成有楽不動産』に社名が変わりましたが、マンションを作って販売、管理しているマンション系の不動産デベロッパー。

なぜ有楽土地に転職をしたかというと、

『もっと川上で、意思決定に関わる仕事がしたい』

と思ったからです。

ゼネコンでは、お施主様から依頼された建物を作るのが仕事でしたが、

『どういったコンセプトの建物を作るのか』
『デザインはどうするのか』
『仕様はどうするのか』

といったことから考えて、そして決めることができる不動産会社への転職を決めました。

有楽土地に転職して仕事を始めた時は本当に刺激的な毎日でした。

それまでは雲の上のような存在だったゼネコンの所長と打合せをしたり、マンション販売用のパンフレット作ったり、モデルルームに行って販売の方とお仕事をしたりなど、

『これこれ!これが、自分が憧れていた仕事だよ!』

と思える仕事をたくさんやらせてもらいました。

また、副産物として嬉しかったことは、東京のど真ん中の会社に転職できたこと。

有楽土地は銀座線の『京橋』もしくは都営浅草線の『宝町』が最寄り駅で、東京駅八重洲口からも徒歩10分程度、そして銀座一丁目まで徒歩5分程度の場所。

JR沿線の現場などに行くときは、会社から東京駅まで歩いて行くのですが、

『俺もようやく東京のサラリーマンになったんだな!』

とテンションが上がったのを今でも覚えています(笑)

本当に単純ですが、東京のサラリーマンに憧れていたんですね(^^;

有楽土地=大成有楽不動産では色んなお仕事をさせていただきましたが、一番の記憶に残っているのは、東日本大震災後、防災への高まりをきっかけに社内に立ち上がった

『防災推進プロジェクト』

に参加したこと。

震災後、約2年間にわたり、マンションのための防災イベント、防災グッズ、防災マニュアルなどを企画し、社内で徐々に認められてきました。

そしてある日突然、

『防災推進プロジェクトでやっている取り組みで、グッドデザイン賞に応募しろ』

と同プロジェクトのボスに言われ、2週間程度でグッドデザイン賞の応募要領を読み込み、応募資料を作成。

無事に一次の書類審査を通過し、二次は審査のための展示物、プレゼン資料を作成し、後日審査会場でプレゼン。

そして!なんと、なんと、なんと!

会社初のグッドデザイン賞を受賞することができました!

防災推進プロジェクトでの取り組みは、

◎マンションライフにおける防災への取組み [そなエール『家族防災』/『みんな防災』]

としてグッドデザイン賞のホームページに今でも掲載されています。

詳細はこちら♪

余談ですが、防災推進プロジェクトのボスの先輩には

『ももいろクローバーZ』

を2012年当時に猛烈に勧められ、元々洋楽、主にUKロック好きだった私は

『いやいや、アイドルなんて全然興味ありませんから』

と最初は断ったものの、先輩から借りたももクロのライブDVDを見て、一発で彼女たち魅力に惚れ込んでしまいました。

その後もどっぷりとハマってしまい、先輩と一緒にファンクラブにも入会、発売されていたCD、DVDを買い漁り、月1ペースでライブに参戦。

北は北海道、南は九州まで。

ちなみに、トップ画像は2014年3月に行われた国立競技場ライブでの記念写真です。

あの頃のももクロに対する情熱は本当にすごかった(その情熱を仕事に傾けろという感じですが)。

今思うと、婚期が遅れた原因の1つはももクロにハマり過ぎたからだと思っています(^^;

ちなみに今日のブログの写真はももクロの国立競技場ライブでの記念の1枚です!

余談の余談ですが、プロスペクティブスタートのプランに、モノノフ(=ももクロファン)のための、特別プランを作ろうと画策中です・・・

こんな感じで有楽土地、大成有楽不動産での12年間の日々は今では本当に良い思い出です。

そんな私が、不動産、建築とは全く関係のない結婚相談所でなぜ起業したのか?

こちらもお伝えしたいのですが、だいぶ長くなりましたので、またの機会にお話させていただきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪


★ブログ読者様にこっそり教える★
おどろくほどリーズナブル!癒しの新料金プラン、始めました♪


【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!

プロスペクティブスタートは、2020年8月末時点で、

◎2019年のご入会数、ご成婚数を上回ったことへの感謝を込めて

2020年10月1日~12月最終営業日までにご入会される方の入会金を無料にさせて頂きます!

さらには、ご友人と同時入会(1ヶ月以内)で、お二人の初月月会費も無料とさせていただきます!

詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.252 【入会金・初月月会費無料】ご入会数、ご成婚数達成記念キャンペーン!


私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

200727.JPG

★入会部門・成婚部門でダブル受賞
プロスペクティブスタートは、2020年上半期のIBJ(日本結婚相談所連盟)の表彰にて、
「入会部門」、「成婚部門」でダブル受賞いたしました!
このような素晴らしい賞を頂けたのは、多くの会員さんが
「プロスペクティブスタートで婚活しよう!」
と決心してくださり、婚活を通してご自身と向き合い、ご成婚まで至った結果だと思っています。
これから婚活を始める皆さんの勇気ある一歩も、全力でサポートいたします!


★確かな実績
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 91.6%
◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 83.3%
成婚率 66.7%
※2018年10月~2020年6月実績


★20代、30代会員比率83.3%!若い婚活者がたくさん集まる結婚相談所
一般的な結婚相談所の20代会員比率は約6.7%、30代会員比率は約41.8%、合わせても約48.5%です(2019年2月時点日本結婚相談所連盟会員データ)。
それに対してプロスペクティブスタートの20代会員比率は33.3%、30代会員比率は50.0%、合わせて83.3%に上ります(2020年6月時点プロスペクティブスタート会員データ)。
多くの若い婚活者の方が集まる結婚相談所です。 


★新規開業者向けのセミナー講師を務めています
プロスペクティブスタートは経験と実績のある結婚相談所として日本結婚相談所連盟(IBJ)に高く評価され、新規開業者の方に向けたセミナーの講師を務めています


★お見合い申し込み可能件数200件!
◎全てのコースを「お見合い申し込み可能件数200件」としています!
◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★全コース共通・ご成婚保証!
◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!
◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!
◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。
「20代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「30代の方」の料金プラン   こちらからどうぞ
「40代以上の方」の料金プラン こちらからどうぞ


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォーム こちらからどうぞ


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談 こちらからどうぞ
女性無料相談 こちらからどうぞ


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!
こちらからどうぞ


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ


人気ブロガー全国第6位!神奈川県第1位!@婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタートは、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「婚活カウンセラーブログ」、5月1日付・人気ブロガーランキングで、全国第6位(約2,400社中)、神奈川県第1位(約350社中)に選ばれました!

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも全国トップクラスの実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。


総額約2万円のご入会キャンペーン特典!

婚活スタートダッシュキャンペーン!

婚活は、スタートダッシュが何よりも大切です。

特に活動を始めて、最初の1~2ヶ月がたくさんのお見合いをし、交際に繋がることがご成婚できるかの鍵となります。

あなたの大切な「婚活スタートダッシュ」を支えたいという思いから、特別な特典をご用意しました!

【特典内容】

1.ピックアップ掲載2200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

2.IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!
総額約10,000円相当のご入会特典をご用意しました!


婚活応援キャンペーン!

結婚相談所で婚活しようか迷っているあなたを強力にバックアップしたい!

そんな思いから、早期にご入会を決めていただいた方への特別な特典をご用意しました。

【特典内容】

無料相談後、1週間以内にご入会の方限定!

入会金10,000円OFF!※価格は税込み価格
【キャンペーン適用期間】 2020年12月最終営業日

PageTop