Vol.243 IBJ主催の座談会に出席しました!

Vol.243 IBJ主催の座談会に出席しました!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.243 IBJ主催の座談会に出席しました!」といったテーマでお話ししたいと思います。

◎成婚率66.7%!
◎20代、30代会員比率83.3%!

若い男女が集まる結婚相談所プロスペクティブスタートの
コース・料金プランこちらからどうぞ♪

ご入会を検討されている方はお気軽に無料相談にご予約いただけたらと思います。

男性無料相談 こちらからどうぞ♪
女性無料相談 こちらからどうぞ♪


昨日はプロスペクティブスタートが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)が主催する座談会に出席してきました。私は写真右端です!

この座談会は、

◎比較的最近、日本結婚相談所連盟に加盟した方の中で、
◎熱心に相談所運営をしていて
◎成果もついてきている

ということで、お声掛けいただきました。

私もこのような会にお声を掛けていただけるようになったことがまず純粋に嬉しかったですし、頑張って相談所運営をしてきて良かったと思いました。

そして、同じく参加された仲間の相談所の方と、会員さんの交際サポートや、どのようにして会員さんの成婚を生み出しているかなどについて意見交換をしました。

実は、皆さん、私よりも加盟が後(最近)の方が多かったのですが、それぞれ工夫していることや苦労されていることなどがあり、たくさんの刺激をもらって帰ってきました。

しかしながら婚活者の皆さんからの目線で考えると、結婚相談所は他の婚活サービスに比べ、どうしても敷居が高いイメージがあると思います。

実際、私も自分が36歳で結婚相談所に入会するときは、同じように思いました。

しかし、昨日集まった相談所の皆さんは、そういった結婚相談所に対する敷居の高いイメージを上手く払拭させ、多くの会員さんにご入会いただいている実績のある方たちばかり。

であれば、どうすれば婚活者の皆さんが、そういった敷居の高いイメージや場合によってはネガティブイメージを払拭して、

「結婚相談所に入会して、婚活を始めよう!」

という気持ちになれるか、そういったことについても話し合いました。

私自身、10年間以上婚活し、

◎婚活パーティー
◎マッチングアプリ
◎街コン
◎合コン
◎オフ会
◎結婚相談所

など様々な婚活ツールを使った中で、間違いなく結婚相談所が

「短期間で幸せな結婚を掴むのに最適な婚活ツール」

だと自信を持って言えます!

会員さんには時には厳しいアドバイスをすることもありますが、それらは全て

「会員さんの幸せな結婚」

に繋げるため。

これからも

「このサポート、このアドバイスが会員さんの幸せな結婚に本当に繋がるか?」

ということを常に考えながら

「会員さんの幸せな結婚ファースト」

で活動のサポートをしていきたいと思います。

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー