Vol.298 38歳女性会員さん、仮交際2週間で真剣交際に入りました!

Vol.298 38歳女性会員さん、仮交際2週間で真剣交際に入りました!
kaori maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤香織です♪
ママカウンセラーとして日々会員さんのサポートに励んでいます!

今日は「Vol.298 38歳女性会員さん、仮交際2週間で真剣交際に入りました!」といったテーマで書こうと思います♪

プロスペクティブスタートでは、最近続々と真剣交際に移行する会員さんたちが増えています。

1月、2月にプロフィール公開した会員さんのうち、実に3分の2の方が、既に真剣交際に入っています!!

桜が咲き陽気もすっかり春めいて、仮交際から真剣交際へと新たなステップへ踏み出す絶好の季節ですね。

本日、ご紹介する女性会員Yさんは、2月初旬にプロフィールを公開しました。

まだ2ヶ月も経っていません( ゚Д゚)

Yさんはお見合いをした8人中、5人と仮交際へ進みました。

ちなみに、2020年に成婚退会された方のお見合い件数は、Yさんの年代(30代後半)だと平均15件前後。

その内、交際が成立した方は平均5名前後です。

Yさん、かなり交際成立率が高いです。

そして、運命のお相手が現れたのです♡

彼とは2回のデートを経て、真剣交際へのお気持ちが固まりました。

早いっ!!

いつ頃から好意を持たれたのかを伺ったところ、お見合いをした日に既に好印象だったとか。

その日はホワイトデーの前日ということで、お見合いの後に男性からお菓子のプレゼントを頂いたようです。

女心をくすぐるコワザがバッチリ効いています。

Yさんはきっとその心遣いが嬉しかったのでしょう。

それから、Yさんの仕事の影響で初回デートの場所が急遽変更になっても、快く応じてくれた彼。

お互い、話していて楽しいし、『ん?』と感じる違和感を抱くこともなく、まさに意気投合したといった様子。

そしてびっくりしたのが、2回目デートもまだなのに、彼が2回目、3回目のデートの予定まで立ててくれたというのです。

優しくYさんをリードしてくれる彼に、私たち夫婦も頼りがいを感じるし、好意を素直にアピールしてくれているのが伝わりました。

そうそう、素直に気持ちを表現する方は、一番成婚が早いのです。

これ本当の話!

2回目のデートではお互い、真剣交際への気持ちを確認し、将来お二人が住む場所などの成婚に向けた前向きなお話もできた様子。

そして晴れて、真剣交際に進んだお二人。

これだけスムーズにいく為には、私たち相談所間のサポートも欠かせません。

今回の場合、当初からお互い前向きな気持ちだったので、初回デートの後、相談所同士でお二人のお気持ちの共有をつぶさにしていました。

Yさんの前向きな気持ちも先方相談所にはきちんとお伝えし、彼の前向きなお気持ちも先方相談所より共有されるので、それをYさんにお伝えしました。

そうすると、Yさんより以下のコメントを頂きました♪

『ぉお。。
佐藤さま、ありがとうございます。すごい!このような方向のサポートもしていただけるのですね。前の相談所のときはお相手のお気持ちを第三者から伝えてもらえることはなかったので、びっくりです。良い印象を持っていただけていると分かるだけでも、より前向きになれます。私も上手くいくといいなと思っています!ありがとうございます。』

実はYさん、以前は別の結婚相談所で活動されていましたが、思うように活動が進められず、プロスペクティブスタートにご入会されました。

『このような方向のサポート』

って私たちどんな方向からサポートしちゃったのかしら( ゚Д゚)

何はともあれ、我々のサポートに喜んでもらえて嬉しい(^^)/

私たち夫婦は会員さんをどんな方向からでも、360度グルーっと丸ごとサポートしています!

Yさんのコメントにもあるように、お相手に良い印象を持ってもらえているのが分かると、嬉しいものです。

更に言えば、自分もより好意的にお相手を見つめるようになるケースが多いのです。

そうなると、自然とお互いの心の距離が縮まっていきます。

仲人がお二人のお気持ちのすり合わせや共有を行うことで、ご縁の糸が絡まることなくスッと結べるのです。

手厚い仲人のサポートが受けられる結婚相談所だからこそ、なせるワザなのです(^^♪

これから、真剣交際が始まるYさん。

もう4月末までデートの予定が埋まっていると、嬉しそうに話してくれました。

無事にご成婚退会の日を迎えられるよう、引き続き心を込めてサポートさせて頂きます!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回のブログ、頑張ります(^^♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー