Vol.153 10回のデートを重ね、真剣交際へ。

Vol.153 10回のデートを重ね、真剣交際へ。
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。


今日は「Vol.153 10回のデートを重ね、真剣交際へ。」といったテーマでお話ししたいと思います。

先日、プロスペクティブスタートの40代男性会員様と、お相手の30代女性会員様が、無事に真剣交際に進みました。

今回ご紹介するお二人は、タイトルにもある通り、真剣交際に進むまでに10回のデートを重ねてきました。

彼からは、5回ほどデートしたタイミングで一度、真剣交際に進みたい旨をお伝えしておりましたが、そのタイミングでは彼女の気持ちはまだそこまで上がっていませんでした。

ケースバイケースではありますが、男性よりは女性の方が、お相手に対する「好き」という気持ちが固まるのに時間が掛かる傾向があります。

ただ、そういったことを考えても、今回のように仮交際中にデートを10回するのは、やはりお時間が掛かったケースだと思います。

しかし

「真剣交際に行ったら、いよいよプロポーズを受けるかもしれない」
「結婚に向けた具体的な話をしていかないと」

といったプレッシャーから、彼女がなかなか真剣交際に踏み込めなかった気持ちは十分にわかります。

仮交際中に10回のデートをしましたが、それでも彼女はこれといった決定打があって彼との真剣交際を決めた訳ではありませんでした。

強いていうならば、

「これまで10回もデートをしてくれて、自分の気持ちが上がってくるのを待ってくれた」
「大事にしてもらっている感覚を徐々に持てるようになってきた」

といったところでした。

若いころのように

「彼のことが好きで好きでしかたない」

というのも良いですが、

「時間をしっかり掛けて交際してくれたことに、愛を感じ、好きになった」

というのもとっても素敵だと思います。

彼は彼女の気持ちが固まるのをゆっくりと待ち続けました。

その誠実さが彼女に心に響いたのだと思います。

これから結婚相談所で婚活される皆さんも、彼らのような素敵な恋愛ができるといいですね♪

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー