Vol.307 『行動するなら今しかない!』20代後半女性、結婚相談所へのご入会を決断!

Vol.307 『行動するなら今しかない!』20代後半女性、結婚相談所へのご入会を決断!
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.305 『行動するなら今しかない!』20代後半女性、結婚相談所へのご入会を決断!」といったテーマでお話ししたいと思います。

まずは本題に入る前に、最近ブログ更新の頻度が若干空いてしまい、申し訳ありません。

4月、5月と無料カウンセリング、そしてご入会がかなり増えており、会員さんのサポート最優先で行っているため、ついついブログの更新が遅れてしまいました。

とはいえ、このブログを楽しみにしている方もいるかも(?)しれないので、頑張って書いていきたいと思います!

今日は4月にご入会された会員さんの中から、20代後半の女性会員さんをご紹介したいと思います。

彼女がプロスペクティブスタートのことを知ったのは、今から約半年前の昨年の秋頃。

その頃からブログを読んでくださっていて、日々ブログが更新されるたびにチェックしてくれていたようです!

これは正直とても嬉しい!

私たちは、私と妻で日々ブログを書いていますが、どれだけ読んでもらえているかはやはり気になるもの。

それを半年も読んでくれていたなんて、本当にもう感激レベルです。

一方、こうして半年も読んでくれている人がいることを考えると、いい加減なことは書けないなと、改めて感じました。

いやね、決していい加減なことは書いていないのですが、日々ブログを書くのは産みの苦しみというか、ここだけの話、まぁまぁ大変な作業な訳ですよ。

だから、こうやってちゃんと読んでくれている人の存在が私たちの励みになる訳です。

さて、脱線しましたが、無料カウンセリングでは、これまでの婚活の状況などを丁寧にヒアリングさせていただきました。

そして無料カウンセリングから数日後、彼女から1通のメールが。

そこには、彼女の言葉でこんなことが書かれていました。

『この数日間、これまでになく"婚活"ということについて真剣に考えました。その中で何度も先日佐藤様とお話ししたことを思い出し、「悩んでいても仕方ない!行動するなら今しかない!」と思い、決断した次第です』

『入会を決めるのにこれだけの時間がかかってしまうような私ですが、ぜひ佐藤様のお力を貸して頂きたく思います』

私と妻でこのメールを読んで、率直に言って、こうやって自分でしっかりと考えて、行動に移せることは素晴らしいと思いました。

そして『ぜひ佐藤様のお力を貸して頂きたく思います』というとても謙虚で素直な姿勢。

また、自分の頭の中で考えていることをしっかりと言葉で伝えられるコミュニケーション能力の高さ。

思っていても、恥ずかしかったり面倒くさかったりして、しっかりと言葉で伝えられない人もいますが、彼女はそれがしっかりとできていて、私たち夫婦はこの時点で

『この人はきっと活動が上手く進むのではないか?』

と思い始めました。

更にご入会時の必要書類を郵送で送っていただいたのですが、なんと私たち2人へのお手紙付き!!!

私はこの手紙に痛く感動し、妻にも早速共有。

そこには

◎これからプロスペクティブスタートでの婚活を始める気持ち
◎初めての結婚相談所、コロナ禍での活動の不安
◎でも『佐藤様の力をお借りして、焦らず前向きに活動して参りたい』とのお言葉

が記されていました。

本当にこういったことを形にして人に伝えられる彼女は素晴らしいです。

私たち夫婦は、毎日彼女からのメールに癒されています(笑)

先日は、彼女が『手直しを加えた自己PRができました』といった趣旨のメールをくれた際も、

『直しが遅くなった上に、GWでお休みの所ご連絡を差し上げて申し訳ありません。本日中の返信でなく結構ですので、せっかくのお休みはぜひご家族のために時間をお使い下さい』

いや、ホントにもう、こんなことなかなか言えませんよ、普通。

私も結婚相談所で半年間活動していましたが、カウンセラーさんにこんな気遣いのメールをすることなど、全く考えもしていませんでした・・・

カウンセラーの休みまで気遣ってくれて、私たち夫婦は既に彼女のファンです(笑)

そして彼女も、いよいよプロフィール公開しました!

彼女の活動が順調に進むよう、これからもしっかりとサポートしていきたいと思います!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー