Vol.309 『好きと思ったら好きと伝える』30代後半女性会員様、自分の気持ちをストレートに伝え、活動3ヶ月でご成婚♡

Vol.309 『好きと思ったら好きと伝える』30代後半女性会員様、自分の気持ちをストレートに伝え、活動3ヶ月でご成婚♡
daisuke maru.jpg
こんにちは!
20代・30代を中心とした横浜の結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤大輔です。
私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです。

今日は「Vol.309 『好きと思ったら好きと伝える』30代後半女性会員様、自分の気持ちをストレートに伝え、活動3ヶ月でご成婚♡」といったテーマでお話ししたいと思います。

最近は、ご成婚ブログの連投で申し訳ありませんが、今日は先日ご成婚退会された30代後半の女性会員Yさんとの『ご成婚お祝いランチのご報告&ご成婚者様の声』をご紹介させていただきます♪

彼女がプロスペクティブスタートにご入会されたのは1月末。

そしてご成婚退会は4月末。

たった3ヶ月でのご成婚退会でした。

しかもこの度晴れてご成婚退会男性は、誰もが知っている大企業にお勤めの40代前半のハイスペック男性。

彼との交際期間はわずか1ヶ月とちょっと。

これだけ読んでいると、

『全然苦労せずに、結婚できたんですね』

『私とは全然関係ない』

と思われるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

彼女は結婚相談所に入る前の状況を『五里霧中』と表現しました。

何となく意味は分かっていたのですが、改めて検索してみました。

五里霧中
物事の様子や手掛かりがつかめず、方針や見込みが立たず困ること。また、そうした状態。五里にもわたる深い霧の中にいる意から。事情などがはっきりしない中、手探りで何かをする意にも用いる【goo辞書より抜粋】


彼女は、婚活パーティーやマッチングアプリ、他の大手結婚相談所といったあらゆる婚活を試してきましたが、これまで結婚することができませんでした。

婚活パーティーでは男性の結婚に対する真剣度に対して、疑問を持つこともありました。

大手結婚相談所での婚活も、なかなか思うように進まなかったようです。

そんな中、プロスペクティブスタートにご入会を決めていただいた訳ですが、彼女自身も始める前は、ここまで活動がスムーズに進むとは思っていなかったはずです。

でもやはり諦めずに続けることは大事ですよね。

何故なら、五里霧中といった状態であっても、諦めずに続ければ、いつか運命の人との出会いが待っているかもしれないからです。

また、結婚相談所の婚活ではカウンセラーとの性格の相性などもあると思います。

他の婚活では苦労されてきたYさんでしたが、私と妻は、Yさんはサポートしやすいを感じましたし、活動中の不安などはすぐに相談にしてくれたので、その時々のYさんの状況をタイムリーに把握することもできました。

ご成婚お祝いのランチには、婚約者であるお相手男性のNさんと一緒に来てくださいました。

交際中のデート報告、振り返りからもわかってはいましたが、本当に仲の良いお二人で息もぴったり♪

プロポーズの時のお写真も見せていただき、都内のホテルのチャペルのあるレストランでバラの花束と一緒にプロポーズをしてくださったそうです!

しかも、3回もプロポーズしてくれたそう(笑)

当初予定していたプロポーズよりも10日前の想定外!?のプロポーズ、今お伝えしたチャペルのあるレストランでのプロポーズ、そして婚約指輪が準備できた段階でもう一度プロポーズ!!!

3回もプロポーズしていただいたYさんは、本当に幸せいっぱいオーラが溢れ出ていました。

そして左手薬指にキラリと光る指輪を発見!

婚約指輪と結婚指輪をされていて、そこには輝くダイヤモンドが。

210519-02.jpg


Yさんは私に指輪を見せてくれながら、

『私が指輪をしていると彼が「自慢すれば?」って言ってくるんですよ!』

と笑いながら仰ってくれました。

本当に見ていて微笑ましい!

ケーキでもお祝い♡

210519-03.jpg


そして、お祝いの品として、新居に飾っていただけるように写真立てをプレゼントさせていただきました。

210519-04.jpg


またお二人からは、『鎌倉小川軒』というお菓子屋さんの詰め合わせをいただきました。

210519-05.JPG


こういったお気遣いをしてくれるのも嬉しいですし、こうやってカウンセラーのことまで考えてくれるお二人なので、短期間で成婚ができたのかもしれません。

そして、彼女からは『ご成婚者様の声』をいただきました。

『大手結婚相談所から移籍された30代後半女性会員様。お見合いから1ヶ月でプロポーズをお受けし、ご成婚♪』

冒頭でも触れた通り、決して順風満帆とは言い難かった彼女の婚活が、どういった考え方で上手く回り始めたか、わかるような気がしました。

この中でも、特に印象に残ったコメントをいくつかご紹介します。


ご成婚できた理由、秘訣があればお聞かせください。

良いと思ったら良いと伝え、好きと思ったら好きと伝えることです。

短い文章ですが、すごく大切なことを言っています。
全ての婚活者の方に覚えておいてほしい内容です。
あなたの好意は、言葉に出さないとお相手には伝わらないのです。
特に女性の中には『気付いてほしい』という考え方の方もいますが、ここで断言します。
男性は、あなたの送った好きというサインを、十中八九、見逃しています。
そして目の前で見ていても、気付いていません。
しっかりと、はっきりとした言葉で
『○○さんのこういうところが好きです』
『○○さんと一緒にいると、本当に楽しいです』
と伝えましょう。


活動を頑張っている方へのアドバイスをお願いします。

諦めたらそこで試合終了です。

こちらはご存知の方も多いかと思いますが、スラムダンクの安西先生の名言ですね。
あらゆる婚活を試して、結婚相談所2社に入会したYさんが仰ると、より説得力が増しますよね。
この言葉、逆に考えると『諦めなければ、試合は終わらない』とも読み取れます。
そして『婚活』という『試合』を諦めるか諦めないかは、あなたの気持ち1つに掛かっています。
あなたが諦めなければ、チャンスは必ず巡ってくるはずです。


これから結婚相談所で婚活しようか考えている人へのアドバイスをお願いします。

YOU'LL REGRET THE THINGS YOU DIDN'T DO MORE THAN THE ONES YOU DID.
(やったこと以上にやらなかったことを後悔します)
案ずるより産むが易しです。あれやこれや考える前に、まず動きましょう。その勇気と行動力こそが結婚への一番の近道だと思います。皆さん、頑張ってください!

『やったこと以上にやらなかったことを後悔します』という言葉も、重みがありますよね。
結局のところ、『やってみないと、結果がどうなるかわからない』ということだと思います。
婚活における様々な場面で、悩みはじめて前にも後ろにも進めない人がいますが、いくら頭で考えたからと言って、その思考の中に結果はないのです。
『結婚』という結果は、あなたの行動の先にあります。


いかがでしたでしょうか?

短期間でご成婚を決めたYさんの声には、今のあなたに刺さる言葉が他にもあると思います。

是非、Yさんの『ご成婚者様の声』をご覧いただけたらと思います。

ちなみに余談になりますが、実はYさんのことは、プロポーズをお受けしてご成婚が決まった段階でもブログでご紹介させて頂いていました。

そして、そのブログを読んだ新規女性会員Oさんから、こんな言葉をいただきました。

『先日、ご成婚のエピソードのブログを読んで、幸せな気持ちを分けて頂いたと同時に、自分もこうなれるよう頑張ろうと、気持ちを新たにいたしました』

Oさんは最近プロフィール公開されて、ただいま絶賛お見合い中です。

このコメントをYさんにお伝えしたところ、

『素敵なお知らせをありがとうございます!不思議ですが、そのような形で自分の幸せが伝播し、他の方の幸せに繋がるのでしたら(少なくともその方向に向かえるのなら)、自分にとっても二重のハッピーです!』

とお返事がありました。

幸せの伝播、素晴らしいですね!!!

Yさんもつい3ヶ月前までは、ご自身のご成婚のことなど全く考えていなかったと思うので、次はこのブログを読んでいるあなたが、誰かに幸せな気持ち、勇気を与えられる存在になっても全くおかしくありません。

あなたの婚活も、応援しています!

プロスペクティブスタートについて

ご挨拶結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦による神奈川県横浜市の相談所です。

私たちもあらゆる婚活を経験してきました。それぞれの会員様に合わせたオーダーメイドのサポートをいたしますので、無理なく婚活を始めていただけます。

1年後の幸せなご結婚を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

メニュー